音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっとだけ・・・
2009年08月04日 (火) | 編集 |

明日から、1ヶ月の夏季日本語講習会が始まります。
これは、「ホリデーのための日本語」とサブタイトルがついていて、重点は旅先での会話になるので、また、新たに授業を準備しなくてはいけません。おもちゃのお金を作ったり、レストランのメニューを作ったりして、楽しくできるといいなって思ってます♪
秋からはまた普通に授業が始まりますが、懐かしい生徒さんたちに会えるのが
とっても楽しみです^^

それに加え、6月からまた全く違った新しい課題というか、使命をいただきました。
これまた初挑戦の分野なので、今のところ、「やったるで~!」という希望と、
「私にできるだろうか」という不安が心の中でぐるぐると渦巻いています。
何かが心の中でガラガラと変わっていっている感触があります。またしても自己変革です。
もっともっと不動心や強い信念の力を鍛えていかなくてはならないようです。

そんな訳で、今、頭の中がバタバタしていますので(笑)、少しブログをお休みしようかと
思います。ここでできた皆さんとのつながりは、私にとって、とっても大切なので、
また復活はしたいと思っています。
秋くらいには新しい事にも慣れて、また皆さんとおしゃべりできたらいいなぁ・・・。
うっ、寂しい・・・
ブログ自体は頻繁に覗きますので、コメントできないかもしれませんが、
皆さんのところには遊びにいかせていただきたいと思っています。
気がむいて、ひょこっと更新するかもしれませんし^^
(スポンサーサイトが上にでるのも嫌なので(笑))

休もうかどうかもすごく悩んだのですが、色んなこと一度にたくさんすると、不器用な私は、虻蜂取らずになってしまうだろうと思ったので、これもある意味で勇気を持って決めました。
今年の始めに、「勇気とチャレンジの年」と抱負を決めましたが、まさしくその方向に動いているようです。 勇気を出すためには、「まず、自分の苦手なことに挑戦し、克服すること」と、学びました。今からしなければいけないことも、決して得意な分野ではないのですが、もう一回り大きな自分になれるように頑張りたいです!得意ではないけれども、多分、やってみるとすごく好きなことのような予感がすごくしているので、この流れに少し身を任せていきます。

皆さんのところには遊びにいかせていただきますので、その時はよろしくお願いいたしますね♪
北海道で出会ったお花たちをアップして、爽やかに、See You~

RIMG0134.jpg

RIMG0136.jpg RIMG0133.jpg

RIMG0073.jpg

RIMG0071.jpg RIMG0069.jpg

RIMG0185.jpg

RIMG0180.jpg RIMG0183.jpg

RIMG0179.jpg

RIMG0187.jpg

私自身はいつでもオープンですので、もし何か用事などがありましたら、
いつでも遠慮なく、メールでもコメントでもしてくださいね~♪
素晴らしい皆さんに出会えたことに、心から、ありがとう~
(お別れじゃないけどね、この機会に、いつもの優しさにお礼です^^)


コメント
この記事へのコメント
忙しいときは、無理せず、
優先順位をつけて時間を使ってくださいね。
megiさんの生徒さんが、日本のよさをたくさん理解してくれるように
そして、megiさんと生徒さんの心の触れ合いがたくさんできますように!
北海道の花、素敵です。
また、お会いできますように!
2009/08/04(火) 11:35:11 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
グーテン・ターク!
Megiさんの誠実な性格が、文章から伝わってきました。
ブログのことは気にしないで、目の前のことに挑戦してくださいませ。 異国で次々新たなことに取り組んでいく Megi奥さま なんだか眩しいです。 私もダイエットにでも挑戦しなくちゃ(そういう挑戦と違うって?)これは失礼 おほほほ。

ではまた。 チュース!(でいいんでしたっけ?心もとないドイツ語で失礼しました)
2009/08/04(火) 11:57:16 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
新しいことにチャレンジするMegiさん、素敵です!!(^0^)
お休みは寂しいですが、遠い日本から応援してますので、
頑張ってくださいね(^v^)お体にはくれぐれもお気をつけください☆

秋ごろ、またNEW!Megiさんにお会いできるのを
心から楽しみにしてます(^0^)
2009/08/04(火) 21:31:18 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
こんばんは、Megiさん^^

これから忙しくなるのですね^^
無理をせず、Megiさんのペースで
頑張ってくださいね(^-^*)/
Megiさんのこと、応援しています!

美しい花たちをありがとうございます!
秋頃、Megiさんとお会い出来るのを
楽しみにしています(^-^*)/
2009/08/04(火) 23:26:56 | URL | 海月 #/eRHVPVk[ 編集]
ナッキーさん!
優しい言葉をかけていただいて本当にありがとうございます。

> 優先順位をつけて時間を使ってくださいね。

この言葉、まさしく真理ですね。
時間の面ではそんなに大変ではないのですが、たくさん考えることがあって、ブログも続けていたいのですが、中途半端になってしまうのがとっても嫌なので。
何かしている時に、他のことが気になって、集中できなくなってしまうような気がしたので、思い切ってお休みすることに決めました。

日本語の授業も頑張りますね♪
今日、1回目の授業を終えてきましたが、やはり、旅が目的の人たちなので、要求することも、普段の授業とは全然違います。
小物をたくさん持っていって、次は、買い物の練習や、レストランの注文の仕方の練習をするつもりです♪

また戻ってきますので、その時はまた、素敵なアドバイスをお願いいたします^^
ナッキーさんを見習って頑張りますv-91
2009/08/05(水) 05:55:57 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
グリュース・ゴット!(・・・とオーストリア地方では言います^^)
神様にご挨拶、っていうような意味です。素敵でしょ♪

> Megiさんの誠実な性格が、文章から伝わってきました。
この言葉、とっても嬉しかったですi-241。ありがとう。
なんとか、ブログもぼちぼち更新しながらできるかなぁと思っていたんだけど、やっぱり、どれも中途半端になってしまうような気がしたので、泣く泣くお休みを決めました。
きっと、新しいことにも慣れたら、頭にも少し余裕ができると思います。
ホントにもう、中身の少ない頭で困っちゃいます(笑)。

おっ、シャイさんはダイエットですかぁ^^
私も、お付き合いしますよ♪
・・・っていうか、今、ダンナさまが単身で夏中ザルツブルクに行っているので、私はほとんど一日2食の生活で、かなり不健康なダイエットにはなっていますが・・・おほほほ(爆)。

最近のシャイさんのSSも楽しく読ませてもらっていました。
心がほんわかする素敵なお話ばかりで感動しています!
これからも、たくさんお願いしますね~^^

では、ちょっとだけ、チュース!(でいいですよ~♪)
ひょっこり遊びにいきますね~^^
2009/08/05(水) 06:06:12 | URL | Megi #-[ 編集]
Akiさん!
力の出る言葉をかけて下さり、本当にありがとう~(^0^)
とっても嬉しかったですv-221

よく、「念いは実現する」と書いていましたが、今年の初めに決めた抱負にかなり近い人生の展開になってきました^^
「勇気を持ってチャレンジして失敗をものともしない!」
この状況になって、「そうだった、失敗は人生の勲章だった!」ということを再度思い出しました。
それは、チャレンジしている証拠ってね♪

応援ありがとうございます!
Akiさんの応援を頼りに頑張りますね~^^
時々遊びにいきますよ(笑)。
だって、可愛いコハクちゃんやポエちゃんに会いたいもの^^
2009/08/05(水) 06:11:08 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
応援してくださって、本当にありがとうございます!
とっても心強いです♪
これから、どんなことが待っているのか、ちょっと未知の世界ではあるのですが、ドキドキワクワクしながら頑張ります!
そんなに忙しくなる訳ではないんですけれど、多分、考えることが多くなってくるような気がするので、慣れるまで、そちらに集中することにしました。
でも、皆さんのブログには、心癒されに時々お邪魔させていただきますね^^

お花、気に入っていただけたでしょうか^^
優しいお花たちを見ると、心がほんわかしますよね♪
ではまた、近いうちね^^
2009/08/05(水) 06:16:44 | URL | Megi #-[ 編集]
今度の日本語の授業は、ごっこ遊びぽくて、楽しそう(*^o^*)って思ってしまいました。(^_^;)

新しいことへのチャレンジ、読んでいる私までワクワクしてきます。
がんばっている人を見ると「私だって負けてられないっ!」って、パワーが湧いてきます。
だからといって、私は取り立ててなにか新しいことを始める予定はないんですけど…
とりあえず、目の前にある洗濯物をかたづけることにします。
Megiさんに続いて、私は日々の家事をがんばりますよ~♪
2009/08/05(水) 07:17:41 | URL | ぴー #-[ 編集]
Megiさん、おはよう!!

本当、何かに集中したいときは何かを休むことになりますよね。
ちょっと寂しいけれど秋までの我慢ですね。
待ってま~す!
2009/08/05(水) 07:43:38 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ブログを休まれるとのこと、ちょっぴり寂しいですが了解です。
新しいことを始めるにあたって必要な決断をされたんだと思います。
時々過去記事など覗きに来ますから、その時たまたま更新されていたらラッキーですね♪

北海道のお花たち、とってもキレイです。
こんなの見ていると夏の北海道には行ってみたいな~と思いますね(冬はきっと冬眠してしまいますw)
またブログで会える日を楽しみにしています^^
2009/08/05(水) 11:56:41 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
いつも新しい事に前向きにチャレンジされるMegiさん、尊敬しています。
苦手かもしれないけど好きになりそうっていう考え方が、Megiさんらしくてすごく素敵だと思います。
ブログをお休みされるのはとっても寂しいですけど、また新しい分野の報告を元気にしていただけるのを楽しみにしております。
Megiさんの生き生きした生き方を、私も見習いたいです。
2009/08/05(水) 19:01:47 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
ぴーさん!
明日、2回目の授業ですが、今日は、インターネットから日本円を印刷して、それをコピーして、しこしこ切っていました(笑)。
全部10枚ずつ、コインも10個ずつ作りましたが、コインは6種類もあって、60枚まぁるく切るのはさすがに疲れました~(爆)!!!
明日、楽しいといいなぁ^^

ぴーさんの励ましのコメントを読ませていただいて、メッチャ元気もらいました。
本当にありがとう~!!!
> がんばっている人を見ると「私だって負けてられないっ!」って、パワーが湧いてきます。
これは、私自身も他の方からいただいたものです。
私は、まだ海のものとも山のものともつきませんが(笑)、本当に輝いている人からってすごくパワーをもらえますよね!!!
善の相乗効果で、みんなで元気になりましょうね~♪

えっ、洗濯物!?
私も片付けてなかった(笑)。
2009/08/06(木) 07:14:38 | URL | Megi #-[ 編集]
ロココたえさん!
はい、今、集中しないとこなせないことができてしまったので、私も本当に寂しいのですが、勇気を出して休むことにしました。
早く、新しいことに慣れるといいなって思ってます^^
そしたら、また色々おしゃべりして下さいね♪

東京も楽しまれたようでよかったですね^^
素敵な夜景やホテルのお写真も拝見いたしました。
コンサートもきっと素晴らしかったことと思います。
今度、yukoさんに会った時に色々聞いてみようっと^^
いいなぁ、ロココさんにお会いできたんですものね♪
私もいつか・・・^^
2009/08/06(木) 07:18:26 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
ブログを休むことで、きっと一番寂しいのは私かもi-241
こちらからは、時々遊びにうかがいますので、その時はよろしくお願いいたしますね~!
優しい言葉をありがとう。

私って本当に不器用でたくさんのことを一度にやりこなせないので、今は少し新しいことに集中しますね。
早く軌道にのって慣れて、うまく状況が回っていけばいいんだけど・・・。
記事は、できれば、スポンサーサイトが出る前に更新はしたいので、1ヶ月に1回は書くかな(笑)?

北海道のお花たち、綺麗でしょう~^^
夏の北海道、特に富良野方面は、7月は最高に綺麗です!
私もまた夏の北海道に来たいです(笑)。
その時は、是非ご一緒しましょう~^^
2009/08/06(木) 07:25:13 | URL | Megi #-[ 編集]
sunnylakeさん!
いいえ、尊敬だんてとんでもないですよ~!!!
ただ、不器用なだけなんです(笑)。
きっと、もっと才能や実力のある方なら、やりこなせることかもしれません。
でも、チャレンジは、今年は自分の目標にしていたので、逃げないで頑張ろうと思いますv-91

> 苦手かもしれないけど好きになりそうっていう考え方が、Megiさんらしくてすごく素敵だと思います。

この言葉、なんだかとっても嬉しかったです。
不安もいっぱいですが、きっと軌道に乗ることさえできれば、楽しくて仕方なくなると思っています^^
そうなれるように努力します!
時々疲れたら、sunnyさんの優しい詩に癒されにいかせてくださいね~♪
2009/08/06(木) 07:29:11 | URL | Megi #-[ 編集]
ブログを休まれるのはとっても寂しいけれど、
Megiさんの新たなるチャレンジ、影ながら応援してますv-218
そして、不安も大きいだろうけど

>何かが心の中でガラガラと変わっていっている感触があります。またしても自己変革です。
もっともっと不動心や強い信念の力を鍛えていかなくてはならないようです。

いつでも、前向きに頑張ろうとするMegiさんの姿に
私も勇気と力をもらえました。
ありがとうございます!!

私も不器用なので、1度に色んな事を抱えると
パンクしそうな時があります。
今も、家のこと、子供のこと、夫のこと、PTAのこと、仕事のこと、
私って色んなこと抱えすぎてんじゃないかなぁ・・・って
思ってます。。。
自分だけで抱えきれなくなったら、Megiさんとこに
書き込みにくるかもしれません(笑)
その時はヨロシクお願いします~♪♪

くれぐれもムリをしすぎずに、
頑張って下さいね~v-22

また秋の復活を楽しみしてま~す!!

2009/08/08(土) 11:09:42 | URL | くれよん #-[ 編集]
こんにちわ^^

ブログは趣味の世界です♪
無理せずゆっくり長~く続けてくださいね^^

PS:今週は東北から北陸にかけて
車一人旅に行っていました^^v
2009/08/08(土) 12:13:50 | URL | dewey #DUbWdxi.[ 編集]
Megiちゃん・・・私を呼んだ?
虫の知らせってこういうことかな?(;´Д`)ウウッ…
私もね、色々あってすごく悩んだけど、細々と続けていくことにしたの。
Megiちゃんの選択は正しいと思うよ。
今、何が一番大切か、Megiちゃんにはよく解っているものね。
Megiちゃんの記事の中にすごいエネルギーを感じる。
何かをやり遂げようとする強い決意も読み取れる。
私はそんなMegiちゃんを心から応援するよ。
そうして、また一回り大きくなって戻っておいで。
私はずっとこんな調子でお留守番してるわね。
どこまでも輝け!Megiちゃん! See you!
2009/08/08(土) 22:50:49 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
くれよんさん!
寂しい、といって下さる方がいるのは、本当に私にとって嬉しいことです。
ありがとうi-241
私も勇気をもらいました。

今回は、ちょっと気合入れないと難しい課題をいただいてしまったので、少し集中することに決めました。
もっと、パワーいっぱいでたくさんのこと同時にしても大丈夫、ってな性格だとよかったんだけど、多分、こういう時こそ、それこそ、静かにボーっとする時間も確保しないといけないので(笑)、自分のバランスもちょっとだけ考慮しました。
一つのサイクルの中で、発電し、充電し、という回転をうまくやっていけたらと思います♪

くれよんさんも、とっても頑張っているんですね♪
素晴らしいことだと思います!!!
私だったら、きっとパンクです(笑)。
でも、やっぱりその人に可能な課題が与えられると思うから、やっぱり本当はくれよんさんって、すごいパワーの持ち主なんだと思います♪
でもやっぱり無理はしないで、精神的な平安は保てるように、自分の時間も大事にしてくださいね~^^
体と心を大切にしながら頑張りましょうね♪

そして、ここにはいつでも遊びに来て下さ~い!!!
ブログお休み=私もクローズではありませんので♪
楽しみにまってますね^^
2009/08/09(日) 18:11:57 | URL | Megi #-[ 編集]
deweyさん!
温かい言葉をかけて下さり、本当にありがとうございます♪
はい、長く続けるためにも、無理はせずに、マイペースでいきたいと思います。
deweyさんからの言葉で、少し心が軽くなりました^^

わ~、素敵ですね~!
旅に出ていらっしゃったんですね~^^
実は、ちょこっと写真も見せていただきました。
とっても趣のある素敵なお写真ばかりで、心が和みました♪
車一人旅って、なんだか自由でゆったりしてて本当にいいですね^^
2009/08/09(日) 18:15:40 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
マコトさ~ん!(;´Д`)ウウッ…
確かに私、呼んだかもしれませ~ん!
よく、マコトさんのこと思い出していましたから♪
マコトさんも、一時期から、更新頻度が変わってきていましたよね。
やはり、皆さん、リアルの生活で色んなことが起こるし、楽しいブログでも、なかなか大変になってきたりすることもあるのかもしれませんね。
私も、一瞬、やめることも考えたこともありましたが、やはり、どうしてもここでできたお友達はすごく大切だし、心のつながりは感じるし、とってもとっても大事で大好きな存在になっているので、それを切ることはできません♪
なので、自分のペースで、無理のないように続けていくことにしました。

マコトさんからは、いつも元気のでる力強い言葉をいただいて、本当に感謝感謝です。
不思議ですけど、マコトさんの言葉って、すごいパワーがあるんですよ!!!
また、勇気をエネルギーをいただき、改めて、「頑張ろうv-91!」って思うことができました。
マコトさん、本当に本当にありがとうございます!
2009/08/09(日) 18:24:18 | URL | Megi #-[ 編集]
i-265暑中お見舞い申し上げますi-265

Megiさん、こんにちは!
夏季日本語講習会はいかがでしょうか?
今頃はきっとお忙しくなさっている頃だと思いますので、
体調には気をつけてお過ごし下さいね!i-260
「ホリデーのための日本語」、実用的で、生徒の皆さんが
いつか日本に来た時にすごく役に立つ感じがして良いですね!
生徒さん達が日本で会話するときに、Megiさんから教えて頂いたことを
思い出して会話するのって、国を越えてつながってる感じがして、
すごいことですよね^^e-420

ブログのお休みのお知らせ、拝見しながらちょっとウルッと
してしまいましたi-241
Megi さんにはいつも暖かい言葉や元気を頂いていましたi-260
本当にありがとうございます^m^
お花の画像も色合いがどれもすごくきれいで、
キラキラしてますね^^ 
お休みの間も、過去の記事や素敵な詩を拝見しに
伺いますねi-265

お忙しい日々が続いているかと思いますが、
どうぞ体調には十分気をつけてお過ごし下さいね!

応援ポチです^^
2009/08/12(水) 09:33:31 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
やまねこさん!
やまねこさん、コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです!

夏期講習も、すでに佳境です(早い(笑))。
もう、約半分過ぎましたから^^
普段の授業と違って、文法の勉強というよりも、即実践で使えそうな表現などを中心に覚えていただいています。
火曜日は、バスの乗り方、行き先の聞き方や、買い物の仕方などを勉強しました。
おもちゃのお金でちょっとおままごとっぽくやりましたが、結構楽しかったですよ^^
皆さん、呑み込みが早いので、驚いています♪
どうやら、今年の秋には行く予定のようなので、うまく実践してくれるといいなって思ってます^^

> ブログのお休みのお知らせ、拝見しながらちょっとウルッとしてしまいましたi-241
え~、そんなぁ、なんだか、そんな言っていただけると、こちらのほうもウルッとしてしまいます~i-241
こちらこそ、温かい言葉を本当にありがとうございます。
また、戻ってきますので、その時はまたよろしくお願いいたしますね^^
時々、私も可愛いやまねこネコちゃんに会いに遊びにいきますね~♪
2009/08/13(木) 06:51:16 | URL | Megi #-[ 編集]
こんばんは、Megiさん
わかります。 私も同時進行でできない人間です。 それにひとつのことに集中したい時期がありますよね。 ブログのほうも手抜きしたくないから、一つを選択したいのではないかなと勝手に想像します。 (私が週末にコメントの返事をするのはそういう理由です) Megiさんなりの誠実さ、優しさですね。

全く新しい課題なんてワクワクするではないですか~! 課題をいただいたということはMegiさんの実績が認められて、能力をもっと活かすチャンスなのだと思います。
“勇気とチャレンジの年”を有言実行されてる姿にこちらまでやる気をいただいた気がします。
私も、根気強く続けていくつもりです。 お互いに頑張りましょう。  心から応援しています。 
2009/08/15(土) 05:45:41 | URL | 雪だるまん  #-[ 編集]
こんにちは。御無沙汰しています。
Megi様お忙しいところコメントありがとうございます。
こちらですがやっとUPしました。のんびり更新ですみません。
北海道のお花達がとてもきれいで癒されます。
特にラベンダーの紫が爽やかで、北海道だなぁ~て感じさせてくれますね!

2009/08/16(日) 13:43:29 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
雪だるまんさん!
気持ちを理解していただけたようで、なんだかとっても嬉しく感じます♪
ありがとうございます。
もっと、パワーがあればいいのでしょうけれど、幾つか大切なことが重なってしまうと、時間的なことよりも、精神的なほうでいっぱいになってしまいます。
何かしていても、他のことが頭の隅で気になったり・・・。
ブログも、私もやるならきちんとやりたいので、中途半端にならないよう、今回思い切ってお休みすることにしました。
確かに私のブログではあるけれど、こうしてたくさんの方が見て下さったり、コメントを下さったりするので、やはり責任はあると思っているんです。
感謝があったり喜びがあったりもしますしね^^
そんな皆さんに、ご迷惑をおかけするのも嫌だんぁという想いもあり。
優しい方ばかりですものね♪

新しい課題は、ワクワクとドキドキと両方の気持ちが入り混じっています(笑)。
今はまだ準備段階という感じかな。
心の準備、現実的な準備に頑張っています♪

> “勇気とチャレンジの年”
という思いを持つだけで、元気がでてきますよね。
私も、この勇気について書かれている本を読んでいなければ、頑張る気力が出なかったかもしれません^^。
応援、本当にありがとうございます!
お互いに、パリの空の下、ウィーンの空の下で頑張りましょうね~!!!
2009/08/16(日) 16:56:06 | URL | Megi #-[ 編集]
大豆さん!
コメントありがとうございました~!
のんびり更新、全然OKですよ^^
私も、今は頻繁には更新できそうもないので、マイペースでやっています。
お互いに、楽しみながら続けていきましょうね♪

お花さんたち、綺麗でしょう^^
帰国していた時期が、丁度春の終わり、夏の入り口くらいの頃だったので、蕾だったお花たちが一斉に咲き始めていたようです。
今回は、富良野のほうには行けなかったのですが、札幌にある藻岩山という500mくらいの山に登った時(ロープウェイで(笑))、その麓にラベンダーが咲いてました。
この紫、私も大好きです♪
2009/08/16(日) 17:01:14 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん ご無沙汰しております。
こっそりと訪問はしておりましたが、少しバタバタとしており久しぶりのコメントとなります。
ブログをしはらくお休みされるとのこと、、
Megiさんのブログがら、いっぱいの元気をいただきました。
たくさんのお写真から、癒しをいただきました。
訪問してくださったコメントから笑顔をいただきました。
Megiさんいつもありがとうございます。 
また更新されるのを楽しみに待っています!v-353
2009/08/18(火) 11:51:10 | URL | かおり #TfAYej.g[ 編集]
かおりさん!
こちらのほうこそご無沙汰してしまいました。
私も、時々かおりさんをご訪問しては、癒しのパワーで気持ちを安らがせていただいています♪
かおりさんはいつも、大きな視点から世界を見てくださっているので、本当に気持ちがおおらかに優しくなることができます。
ありがとうございます。

少しお休みしますが、みなさんとの心のつながりは大切に大切にしていきたいので、私も、こっそり遊びにいくかと思います。
癒されたり、勇気や元気をいただいたり、学ばせていただいたり・・・。
かおりさんの所は、特に宝物の宝庫ですから、光を浴びに行かせていただきますね♪
心はいつも繋がっていることを信じて・・・e-415
2009/08/19(水) 05:28:23 | URL | Megi #-[ 編集]
megiさんお久しぶりです。
退院して今は実家でリハビリ中です。
私も秋まで身体の都合でお休みします。
megiさんの大きなお仕事応援してます。
私は平凡な主婦を目指して??おおらかにせっかちなので、
おおらかさを目標にがんばろうと思います。

ではでは、秋にお会いしましょう!!

そうそうかわいいラベンダーのはがきありがとうございました。
入院中はずーっとベットの上に飾っていました。
2009/08/19(水) 15:34:43 | URL | まゆリぐまです #-[ 編集]
まゆりちゃん!
まゆりちゃん、退院されたのですね♪
よかった~^^
まだお家でリハビリということですが、焦らず、ゆっくりと治してね。
そして、一日も早く、元の元気なまゆりちゃんに戻ってください。
お互いに、ブログお休み中にも成長し、大きくなって帰ってこようね♪
「おおらかになる」。
いいじゃないですか~!!!
きっと、今回もそのために与えられたチャンスかな^^
お互いに頑張ろうね♪

ラベンダーの絵葉書、病院で飾っていてくれたんですかぁ!
とっても嬉しくって、思わず、ちょっとウルっとなりましたi-241
2009/08/20(木) 16:01:13 | URL | Megi #-[ 編集]
megiさん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

うんうん!megiさんのお気持ちよくわかります。
頑張ってね!megiさん♪
応援していますから。フレーフレーo(^∇^o)(o^∇^)omegiさんっ!
また落ち着いたら、お喋りしましょうね。
2009/08/22(土) 09:08:42 | URL | びび #mfoiuSvA[ 編集]
びびさん!
温かいお言葉ありがとうございます~♪
応援していただいていると思うと、益々頑張れますっv-91
いまだ、不安もかなりあるんですが、明るい未来をみつめて、自分にできることを精一杯やっていきたいと思います。
また落ち着いたら、ここに戻ってきて、みなさんとお話できるのを楽しみに・・・^^
2009/08/23(日) 16:57:45 | URL | Megi #-[ 編集]
お久しぶりです!

北海道はだんだん涼しくなってきましたよ。

無理しない程度に頑張って下さいね!!
2009/08/23(日) 23:14:34 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
chikaさん!
本当にお久しぶりでした~!
お元気でしたか^^

先日、母からもメールが来て、「北海道も涼しくなってきました。短い夏も終わりかな」なんて書いてあったので、そうなんだぁ、もう秋っぽい風が吹いてきてるのかなぁなんて想像してたんですよ♪
夏の終わりはちょっぴり感傷的になりますね。
こちらも、まだ暑い日が続いていますが、風の温度はちょっと変わってきているような感じがします。
今週、もう1回暑くなって夏も終わりです、みたいなこと天気予報でも言ってました。

私は、無理せずに頑張りますね^^
優しい言葉をありがとう♪
2009/08/25(火) 05:52:27 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは~~♪

夏の間、北海道や宮城やあちこち移動してきて、ようやくゆっくりPCの前に座ることができます!

北海道は、もうこの時期には秋風が吹いていてとても気持ちいいんですよね~~♪

Megi さん、新しいチャレンジ、新たな自分を発見できるチャンスですね!
Megiさんだからこそ、と神様に見込まれたのですね~~

私は本当に、Megiさんに励まされたんです。
つらいことがあったとき、何度もMegiさんのブログに来ては温かい気持ちを頂いて帰ってきてました。
今回、ブログをお休みされるということで、内心と~っても寂しいけれど、本当の友情なら、大好きな人の旅立ちを喜ばなくっちゃいけないなぁ~っと思いました。
ブログを通していただいた、たくさんの愛と優しさに、心から感謝のありがとう!を捧げますね~

といっても、Megiさんがお話もできないようなどっか遠くへ行っちゃう訳でもないんですけどねっエヘッ
2009/08/27(木) 22:51:46 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん!
みんみんさん、お帰りなさ~い^^
北海道旅行、楽しめましたか♪
宮城にも行ってたんですね。
きっと子供たちと素敵な時を過ごされたことなのだろうと想像しています^^

そうなんですよ!
また新しいチャレンジができて、みんみんさんが仰って下さったように、きっとまた新しい自分を発見できると思っています。
ちょっとワクワクです。ドキドキもいっぱいですけど(笑)。
でも、こうしてチャンスをいただけることは本当にありがたいことですよね!
神様からかどうかは分からないけど(そんな大それたものじゃないけど(笑))、それくらいの気持ちで頑張ります^^
みんみんさんから、「神様」という言葉を頂き、身が引き締まった感じですよ。
ありがとうございます^^

それから、「友情」という言葉も、と~~~っても嬉しかったです!!!
すごく励みになりました。
ありがとうございます!
そして、心温まるコメントを下さり、私にいっぱい感動と元気を下さったみんみんさんに、こちらこそ感謝の思いを捧げさせて下さいね!
素敵なお友達を持ててとっても幸せです♪
私は、いつでもここにいますので、いつでもおしゃべりしましょう^^
2009/08/28(金) 06:17:57 | URL | Megi #-[ 編集]
淋しいけれど…
Megiさん、お忙しい毎日を送っていらっしゃる中で、とてもポジティブで優しい記事をありがとうございますv-22
暑くてバテ気味の私の心に、Megiさんの温かなメッセージが届いてきました。

こんなに優しいMegi先生に教わる生徒さん達を、心から羨ましいと思っている私ですv-353
しばらくの間お話出来ないのが残念ですけど、また心の充足をしにここに戻って来て下さい。

またね、Megiさんv-343
2009/08/28(金) 11:16:21 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
MAIさん!
お久しぶりでした♪
優しいコメントありがとうございます!
日本はまだ暑そうですね。
どうか、体にだけは気をつけて元気でいてくださいね^^

私はいつでもオープンですので、お話はいっぱいしましょう^^
私も、ここでみなさんから勇気や元気や優しさや癒しやそんなものをいっぱいいただいているので、ちょこちょこ皆さんのところには遊びにいかせていただいています。
また、素敵なMAIさんワールドに浸りにうかがいますね♪
2009/08/29(土) 06:16:23 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiちゃん、お久しぶり。
元気そうで何よりだわ。
わざわざお祝いに来てくれてすごくうれしかったよ。
お仕事は順調?
そちらは新型インフルエンザ流行ってない?
無理しないで、たまにはご主人とのお散歩も楽しんでね。
人間、充電する時間も必要だからね。
私は秋のシーズンを向かえ、相変わらずテニスに闘志を燃やしてるよ。
パパリンも先日久々のレースで総合優勝に輝き、まだまだやめそうにないわー・・・。
お互い離れているけど、時々元気通信しながら
それぞれの道をよりよく生きましょう。
ではまたね。ありがとう!
2009/09/19(土) 17:45:12 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
Me-gi-ちゃんっ!
えへへ、来ちゃった。
何だかmegiちゃんのところに来たくなったの。
Megiちゃんが日々進歩してることを知って
私もよーし!っていう気持ちになったよ。
来てよかった・・・。ありがと。
2009/10/07(水) 00:28:22 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
マコトさん!
マコトさんのコメントに書いていたお返事を誤って消してしまいました・・・。
久しぶりにコメント欄を見たら、新しいマークが出てたので、そこ押したら思い切り消えた・・・。
マコトさん、2つのコメント本当にありがとう!
前のお返事も読んでいてくれていると嬉しいんだけれど、マコトさんのコメントには、いつもすごい勇気を元気をもらっているの。
本当にありがとう~!!!
2009/12/25(金) 17:00:42 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
