音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

社会勉強中^^
2009年10月13日 (火) | 編集 |
久しぶりに記事を書きます。
いつもながらですが・・・、こんなに更新をさぼっているのに覗きに来て下さっている皆さん、本当にありがとうございます。
いつも、足跡を見て、嬉しい気持ちでいっぱいです。
心から感謝です

私のほうはといいますと、最近やっと、精神的に余裕ができてきました。
最初は、山積みになった課題をどうしようかと不安にかられて、どうしようもない時もあったのですが、こつこつと一つずつこなしていき、やっと前が見えてきた感じです。

CIMG5240.jpg
「オ~ホッホッホ、あたくしなんぞ、何でもすぐにできますわよ~」(み)

例えて言うならば、目の前に、たくさんの箱と、そこに片付けなければいけない問題がたくさんあって途方にくれていたのが、一つずつ合う箱を見つけて、棚に整頓することができたような感じでしょうか。
なかなか合う箱が分からずうろうろして、ゴツンゴツンと壁にぶつかりながら、間違えながら、そして色んな人に聞きながら、手伝ってもらいながら、今やっと一息つけています(笑)。

全く知らない分野のことにも手をつけましたが、案ずるより産むが易しで、きちんと専門の方にお伺いをたてると、きちんと事が運んでいくんですね♪
当たり前だけど(笑)。
でも私にとっては新しいことなので、「お~っ、すごい!」と一人で感激しておりました(笑)。
今更ながら社会勉強中です。

CIMG5309.jpg
「あたしはまだ小さくて、これからいっぱい勉強することばかりニャ~」(ち)

そして、色んなお仕事があり、どんなお仕事も大切で素晴らしいんだなぁなんて改めて感じてしまいました♪
たくさんの方と出会い、通り過ぎていきましたが、優しい方、多かったです。
どんな人も一生懸命生きているんだなぁ。
そして、やっぱり、一人だけで生きていくなんてできないんですよね。
当たり前だけど(笑)。
色んな人の助けを借りながら、支えあいながらみんな生きているんですね。
そう考えると、全ての方に感謝です。
仏教で言う「空間縁起」の教えを改めて実感しました。
人間一人一人が網の目のように繋がっていて、お互いに影響を与え合っているっていう教えです。
だから、自分が愛を発すればそれは網の目を伝わって伝染していくし、他の人も愛も伝わってくるし。
自分一人の想いなんて影響力がないなんてことは絶対になくて、善の思いは必ず広がっていくんですね~^^

CIMG5350.jpg
「あたちの眠いのも伝わっちゃうのかニャ~、ムニャムニャ・・・」(も)

今のところ、やっと準備のための準備が終わったという感じなので、まだブログのほうは本格的に復活できそうにないですが、またぼちぼち更新していきたいと思っています。
コメント欄はもう少し閉じさせて下さいね。
本番はまだ今からなので、まだまだ気合いれていきます(笑)。
きっとこれからも、いっぱい失敗して壁にもぶつかっていくと思いますが、それを自分の成長の糧としていけるよう頑張りたいっ
そして、愛の風を吹かすことができるよう、たくさんの方と幸せになっていけるよう前進あるのみです^^!!!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
