音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコは花が好物?
2009年12月24日 (木) | 編集 |

今日、2つ目の更新。
明日、大雪(笑)?

RIMG0055.jpg
これ、メキシコ人の女の子の日本語の生徒さんからいただいたお花なんですが・・・、
このお花にとんでもない危険が・・・!


RIMG0075.jpg
「ガブッ!」
「こら~っ!みいちゃん、お花を食べるな~!!!!」

RIMG0070.jpg
「え~っ、なんで~!いいじゃないのよぉ。チッ。」

しかし、危険はまだまだ去っていなかった・・・。
RIMG0067.jpg
「ねぇ、このピンクの美味ちいかちら~。くんくん」
「見つからないように味見、味見、ヒヒヒ」
「こら~っ!ちいこ、ももちゃん、花、食べちゃ駄目だってばぁ!」

ところが・・・。
RIMG0063.jpg
「フフフ、ママの目を盗んでこっそり味見。
おいちかったニャン。ペロペロ」

RIMG0065.jpg
そ~っ、と近づく黒い影。
「ばれないように、こっそりと~。抜き足差し足忍び足っと・・・。」
あぁ、せっかく高いところに非難させたのにぃ・・・。
お花さん、逃げて~!!!


こちらは、お散歩の時に、ご主人さまが山で摘んできてくれたお花♪
でもやはり!
RIMG0047.jpg
「みいちゃん、食べちゃ駄目っ!」

RIMG0048.jpg
「あぁ、そうでした。ごめんちゃい」
(チッ、もう少しだったのに・・・。(←心の声))

ネコって、お花が好きなんでしょうかね^^?
なお、この物語はフィクションであり、実際には、両花さんたちには
何も被害はありませんでしたのでご安心下さい(笑)。


コメント
この記事へのコメント
Megiさん、お久しぶり!コメント欄が開いてたから、ちょっとだけ。
メリークリスマス!
あれから1年ですね、信じられない。昨日のことのよう。
懐かしく思い出してます。
また、お会いできるといいね♪
2009/12/24(木) 10:58:06 | URL | アリス #-[ 編集]
Megiさん、お久しぶりです(^^)お元気そうで何よりです(^0^)
一つ前の記事、とっても深くて、いろいろと考えさせられました。私も、普段意識していない自分の立場の幸運さを、ちゃんと自覚していきたいなと思いました。
みいちゃん、ちいこちゃん、ももちゃん三姉妹も、元気そうで嬉しいです(*^v^*)でもお花は食べないであげてね~~(笑)

それでは☆Megiさんにとっても、素敵なクリスマスでありますように(^^)
2009/12/24(木) 20:54:23 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
メリークリスマス、Megiさん^^

にゃんこちゃんたち、とっても可愛いですね(≧▽≦)
もうパソの前で萌えてしまいました♪

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^-^*)/
2009/12/25(金) 06:47:36 | URL | 海月 #/eRHVPVk[ 編集]
アリスさん!
本当にお久しぶりでした~!
そして、久しぶりに開けたコメント欄にも気がついてくれてありがとう^^

そちらのクリアスマスは如何ですか?
少し前から、アリスさん、今年もこないのかなぁって、ちょこちょこ覗いていましたが、今年は帰って来ないのですね。
私としては残念だけど、アメリカで素敵なクリスマスを♪
またヨーロッパに来ることがあったら、絶対に会いましょうね^^
2009/12/25(金) 17:06:02 | URL | Megi #-[ 編集]
Akiさん!
コメントありがとう~!
はい、私は元気です^^

下の記事も長いのに読んでくれたんですね。
ありがとう。
私も、この二人からは色んなこといっぱい学びました。
きっとこれからも、大事なことたくさん教えてくれる素敵な友です。
私達は、何でも自由にできることに感謝して、何か多くの人が幸せになれるようなこと、ごんごんしていきましょうね^^

我が家の3姉妹たちも、超元気です!
お花は、いつも危険にさらされてますが、まぁ実害はないので(笑)。
ネコって、どうして、新しいものがくるとあんなにすぐ興味示すんでしょうね^^?
2009/12/25(金) 17:10:52 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
海月さん、メリークリスマス!
お元気でしたか^^?

> にゃんこちゃんたち、とっても可愛いですね(≧▽≦)
> もうパソの前で萌えてしまいました♪

そんな言っていただいて嬉しいです^^
もう、老ネコばかりですけど、飼い主にとっては、いつまでも可愛いものですよね♪
海月さんとこのミルクさんたちも元気ですか?
いっぱい癒されて下さいね~♪

新しいブログも立ち上げたのですね。
写真も大好きだけど、海月さんの詩もとってもとっても好きです!!!
2009/12/25(金) 17:17:42 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん
こんばんは。 遅ればせながら、メリ-クリスマス!
大雪でしたか?(笑)
お花もらうのって特別な気持ちがして嬉しいですよね。 メキシコ人の生徒さんも旦那さんもやさしいなぁ~。(お花無事でよかったです。3にゃんもMegiさんが悲しむと思って食べなかったのかな?)

↓当たり前のように感じている自由ですが、この自由すらない国の人たちもいますよね。
フランス国籍をとりたい人たちもきっと自由と人権を求めているのだろうなと思います。
人の役に立つための自由・・・深い言葉です。
2009/12/27(日) 05:23:58 | URL | 雪だるまん  #-[ 編集]
Megiさん、こんばんは。
お久しぶりですv-411 お元気にお過ごしですか???

猫ちゃんたち、お花大好きなんですネ。
お花色鮮やかでおいしそうに見えるのかな~???
でも、
せっかく、生徒さんがプレゼントしてくれたお花だけら、
「めっ」ですね(笑)
でも、かわいいです。
ではでは。
2009/12/27(日) 20:28:43 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
雪だるまんさん!
> 大雪でしたか?(笑)
いえ、残念ながら、降りませんでした(笑)。
降ってたら、私のお陰で、ウィーンはホワイトクリスマスを楽しめたのにぃ・・・(爆)。
でも、そちらも寒いでしょ?
クリスマス前の極寒の日々(マイナス10度とか)は、さすがに震えてました~!

豪華でなくとも、何か心のこもった小さなお花って嬉しいものですよね♪
ニャンズも、何を思ったか食べないでいてくれたので何よりです(笑)。
お花がくると、特にみいちゃんがおおはしゃぎ!
何であんなに好きなのか不思議です・・・。

日本人ってヨーロッパに住んでいても日本人のままでいたいけど、他の国の人たちはそうでない人も確かにいっぱいいますよね。
やはり自由がほしいのでしょうね。
そう考えると、日本に生まれられてよかったなってしみじみ感謝の思いが湧いてきます。
そして、早く、世界からそんな偏狭で独裁的な国がなくなって、みんなが自由を謳歌できる日がきてほしいと切に願います。
そして、その自由を何かのために役立てられたら最高ですよね♪
2009/12/28(月) 02:31:10 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
わ~、お久しぶりでした~^^
ヒロヒロさんこそ、お元気でしたか♪

ネコたちは、何故かお花がくると大騒ぎなんです。
どうしてなんでしょうかね?
匂いのせいか、色や形のせいか分からないけど、とにかく好奇心旺盛で新しいもの好きですねぇ。

実際には食べないけど、みいちゃんは時々花びらをむしったりするので、要注意です(笑)。
今回は被害なかったので良かったけど^^
2009/12/28(月) 02:34:28 | URL | Megi #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました。

猫ちゃんも綺麗なお花が好きなんですね。

かなり前に娘が大学構内で子猫ちゃんを拾ってきて
一緒に過ごしたことがありました。
娘にとてもなつき、家の外から聞こえる娘の足音が
解り玄関で待っているのです。
猫でなくて犬みたいねと良く言ってました。

どちらかと云えば
動物を家で飼うのには抵抗があったのですが
娘が自分で面倒をみるということで承諾したのです、
一緒に過ごすうち、言話を云わなくても心は通じ合うのがわかり、
可愛いと思えるようになりました。
この時期、娘は精神的な辛い思いの真っ最中でしたが
ビトン(猫の名前)にとても癒されてました。
そのために現れてきた様な気さえしています。
ある不注意で死んでしまったのですが、その時は大泣きしました。
Megiさんところの猫ちゃんをみて思い出しています。
今でもビトンの写真を大事にしてるんですよ。

話は変わって
治療前の励まし、本当にありがとうございました。

11月に4回目の治療を終えかなり快復でき,
PCに向かう余裕ができました。
未だ治療の途中ですが、必ず完治すると心に誓っています。
ちょっぴり沈む時もありますが、前向きに進んでいます。
心が身体を動かしていること良くわかりましたから。

良いお年をお迎えくださいね。

2009/12/28(月) 19:04:22 | URL | 赤めんどり #-[ 編集]
Megiさん、とってもお久しぶりです。
ずっとお忙しいんだろうなって思っていました。
下の記事のご夫婦の方たち、ほんとに素晴らしい人だなぁと思いながら読ませていただきました。
私たちはもともと恵まれているのだから、不満なんかを口にしてはいけないんだと改めて思いました。

そしてネコちゃんたちの可愛いエピソード、楽しませていただきました~。
みんなお花を食べたいんですね。
色も綺麗だしおいしそうに見えるのでしょうね。
でも、全部食べられなくて良かったです。
ちゃんといけないことと自覚しているところがお利口さんだなと思いました。

今年ももうすぐ終わりですが、いろいろとお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009/12/28(月) 20:52:20 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
赤めんどりさん!
お元気なお声をお聞きできて本当に嬉しく思いました^^
治療もきっと大変だったことと想像いたしますが、きっと明るい心で頑張られたのですね。
私も、赤めんどりさんのご意見に心から共感いたします。
「心が体を動かしている」
という考えです。
確かに私達誰でもみんな病気になりますが、きっとそれは、何か大切な忘れてしまったことを思い出させてくれたり、教えてくれたりする神様からのお慈悲の部分もあるのだと思います。
世の中に、奇跡のように大病が治った話しもたくさんありますものね。
きっと、その方たちは、病の中で何か失いかけた大切なものをつかみ取り、それを期に心を変え、愛の実践をしたのではないかと思っています。
大事なもの・・・、愛とか優しさとか感謝とか信じる心とか許しとか・・・。
たくさんありますね^^
それぞれに必要なもの、きっと見つけられると思います。
私も今年の頭に高熱を出し、自分に欠けていたものを見つける機会になりました。
私にとってその時忘れていたことは、やはり感謝と祝福の心でした。

赤めんどりさん、どうぞ、これから、もっともっとお元気になり、素敵な人生を送ってくださいね。
心からお祈りしています。

ビトンちゃんのエピソードもありがとうございました。
たとえ動物といえども、本当に心が通じあっているなぁと思えることあります。
彼らの存在は、本当に癒しですよね^^
純粋な心で接してくれる天使なのかもしれません♪
2009/12/29(火) 00:43:38 | URL | Megi #-[ 編集]
sunnylakeさん!
ご無沙汰してしまっていてスミマセンでした。
時々、そちらへもお邪魔して、優しい詩を読んで癒されていました^^
心から感謝します♪

↓記事も読んで下ってありがとう。
彼らって、本当にでしゃばらず控えめなんですが、芯はとっても強くって、なんていうか、すごい心の安定感を感じるんです。
大きな問題を目の当たりにしていても、不動心というか平静心というか、決して取り乱さないです。
その大きさには本当に頭が下がります。
本当に一生懸命生きている方たちで、見習うべきことたくさんあります。
彼らを見ていると、思わず反省が入ってしまいます。

ネコちゃん、楽しんでいただけてよかったです♪
何故か、いつもお花がくると大騒ぎなんですよ。
色とか匂いとか、何か魅力的な力がお花にはあるのでしょうね^^

こちらこそ色々お世話になりました。
これからも、幸せな素晴らしい人生を歩まれますこと、心からお祈りしています。
そして、優しい詩を楽しみにしていますね♪
2009/12/29(火) 00:45:48 | URL | Megi #-[ 編集]
お久しぶりです♪
Megiさんも3ニャンズ元気そうでなによりです
お花、にゃんこ達に大人気ですね(笑)

今年は忙しそうな1年でしたね
来年もまた忙しくなるのかな?
体調に気をつけてがんばってください!

そういえば大雪にはなりましたか?(笑)
2009/12/30(水) 12:22:56 | URL | まんた #-[ 編集]
まんたさん!
は~い、私達一家は、ニャンもワンも含め、みんな元気です♪
ニャンたちは、何故かお花がくると、いつも大騒ぎです(笑)。
どうしてなのかな?
やっぱり匂いかなぁ・・・。

温かいお言葉をありがとうございます。
大きな山は11月に越えたのですが、来年も今までのようにボ~っとはできないようです(笑)。

まんたさんも、お体に気をつけて良いお年をお迎えくださいね^^
雪は・・・、残念ながら降りませんでした(笑)。
2009/12/31(木) 07:20:13 | URL | Megi #-[ 編集]
megiさん、お久しぶりです。
お花好きっていいですね。
ねこちゃん私と気が合うかも!!!

今年はバタバタと大変ででも未来に繋がるいい一年でした。
また来年落ち着いたら楽しく交流したいです!!!

それでは、良いお年をお迎えくださいね。
富山は大雪になってきました。
2009/12/31(木) 15:11:35 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
megiさん、こんにちわ^^

今年も大変お世話になりました!
いつも読み逃げですみませんです^^;

いつも楽しませていただきました♪

これからもよろしくお願いします!
良いお年を^^v
2009/12/31(木) 16:21:16 | URL | dewey #DUbWdxi.[ 編集]
Megiさんご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうかv-352
お花さんは無事だったようでなによりです。
うちの猫ちゃんたちも同じ行動をよくとっていますが、なんとお花をがぶっと食べてしまいます。。。観葉植物も好みのものがあるとむしゃむしゃと食べ。。。そして毛玉と共に吐きだしてしまいます。。v-406
それでもお花がある生活は素敵ですから、これからも続けていこうとおもっています。v-298

今年も残りわずかとなりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。v-353

2009/12/31(木) 17:18:47 | URL | かおり #n2VQrclQ[ 編集]
あれ?コメ欄開いてるw
出遅れましたが・・・メリークリスマスでした♪
みいちゃんの少し不満げなアップがサイコーwww
megiさん&ネコちゃんお元気そうでなによりです。

さてさて、早いものでもう31日です。
今年は大変お世話になりました。"○┐ペコッ!
今後もゆる~くよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいw
2009/12/31(木) 20:21:49 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
あけましておめでとう!
Megiちゃん、新年のご挨拶に伺いましたよ。
時々可愛いネコちゃんやワンちゃんたちの写真を楽しみに来ていましたが、
Megiちゃんがいかに充実した日々を過ごしているかよくわかっていました。
身体は大丈夫ですか?
十分な休息無くして新たなエネルギーも生まれてきません。
よく働いた後にはたっぷり身体にも心にもご褒美の休息を忘れずにね。
今年もMegiちゃんにとって素敵な年でありますように。
2010/01/01(金) 01:53:50 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
まゆりちゃん!
明けましておめでとう~♪
日本はもう、新年ですね。
今年は、大きな幸せがまゆり一家に訪れてくれて、本当に本当に嬉しいです^^
家族みんなで、もっともっと大きな幸せ掴んでね♪

うちのネコちゃんたち、お花大好きですが、まゆりちゃんとはニュアンス違うかも(笑)。
食べたいだけだけだからね(笑)。

そちらは雪なんですね。
ロマンチック~♪
風邪をひかないように、そして雪で転ばないように、ベイビーちゃんが無事にやってくるまで、まゆりちゃんは体を大切に過ごしてね。
素敵な1年になるね♪
2010/01/01(金) 03:39:34 | URL | Megi #-[ 編集]
deweyさん!
こちらこそ、色々お世話になりました。
私の記事にお写真をお貸しくださったり、本当に感謝しています。
そして、こちらこそ、読み逃げならず、見逃げばかりですみません・・・。
deweyワールドにいつも魅了されておりました♪

今年もよろしくお願いいたします。
また、素晴らしい1年になることを心よりお祈りしています^^
2010/01/01(金) 03:42:42 | URL | Megi #-[ 編集]
かおりさん!
お久しぶりでした~!
ご無沙汰している間に、ついに年が明けてしまいました・・・。
こんな私ですが、また今年もよろしくお願いいたします。
かおりさんからは、いつも大切なことたくさん学ばせていただいています。
これかも、また色んなこと勉強しに伺わせていただきますね^^

かおりさんのうちのネコちゃんは、お花、食べちゃうんですかぁ~!
ネコ草の代わりでしょうか(笑)!?
うちは、なんとか未遂に終わっているので、よしとしないといけませんね(笑)。

新しい1年も、かおりさんご一家にとって、幸せな1年になりますように・・・。
今年もよろしくお願いいたします♪
2010/01/01(金) 03:47:35 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
はい、久しぶりにコメ欄開けてみました♪
気づいてくれてありがとう~!

ガウス@さんが、今年最後のコメントくれました~!
2009年のとり(漢字がどれか分からない・・・e-447)を飾ってくれました♪

メリークリスマスでした・・・も済んで、
良いお年を・・・も済んで、
明けましておめでとう~♪♪♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね^^

> みいちゃんの少し不満げなアップがサイコーwww

そうでしょう^^
私もなかなか気に入ってます。
みいちゃんの性格、よく出てます(笑)。

今年も、ガウス@さんにとって素敵な1年になりますように・・・!
2010/01/01(金) 03:55:54 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
わ~~~!!!
マコトさん、明けましておめでとうございます~!!!
マコトさんが、2010年の第1号コメントをくれました!
嬉しい♪

昨年は、私にとっても、ある意味で転換の年となり、慣れないことばかりでうろうろしながらも、充実した日々を送ることができました。
忙しい最中は分からないけれど、少し落ち着いて振り返ると、どんな事も素敵な思い出になっています♪
さすがマコトさん、実は、体も壊していた時期もあったのですが、今はすっかり大丈夫です!
寝不足でシワが増えたのは除いて・・・i-230(笑)。

温かい言葉をありがとうございます。
はい、体と相談しながら、元気でやっていきます。

マコトさんも、これからも益々エネルギッシュに、パワフルに、周りの人たちにたくさん元気と勇気を分け与えて下さいね。
マコトさんって、何故か不思議な元気パワーを持っていらっしゃいます。
だから、きっと多くの人がマコトさんの周りに集ってくるのでしょうね^^
私もマコトさんを見習って、人に元気をあげられるような人になりたいですっ!!!

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
マコトさんにとっても、新しい年が素晴らしい1年になりますよう、心よりお祈りしています♪
2010/01/01(金) 04:05:39 | URL | Megi #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!!
Megiさんご無沙汰ですね~♪♪
私の方のコメ欄にクリスマスの挨拶を
ありがとうございました!!
何度もこちらへ伺おうと思ってたのですが、
すっかり遅くなってしまいましたm(__)m

ネコちゃんたち、お花が大好きなんですね~。
食べようとしているのか、ただ遊んでるのか・・・(笑)
とっても可愛くって癒されます♪♪

そして、もう一つの記事、心にしみわたりました。
最近、何気に見たテレビドラマで、中国人の人が、
「国から逃げたいと思ったことはないのですか?
日本は平和な国なんですね。。。」
と言ったセリフが印象的でした。

日本で当たり前に生活していると、
恵まれた環境のはずなのに、
自分より少しでもいい暮らしを
してる人を見ると羨ましがったりしてしまう
自分に反省です。。。

「責任転嫁をせず、不平を言わず、自分でできることからまずは始める」

この言葉、胸にグッときました。
私自身の大きな目標です。

起きてしまったこと、自分の力では
何ともならないことは、仕方がない。
それをくよくよ思うよりも、
次にどうするのか・・・、自分は何ができるのか、
にエネルギーを注ぐことが、
大きく未来を換えますよね。。。

安穏と過ごして、愚痴ばっかり言ってた毎日よりも、
問題を抱えてしまった今の方が楽しいと感じれる
ようにもなってきました。

Megiさんの心の教えのブログのおかげですよ~♪♪
これからも更新楽しみにしてますね~♪♪
本年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/02(土) 17:39:11 | URL | くれよん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/02(土) 17:48:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/02(土) 21:52:40 | | #[ 編集]
くれよんさん!
明けましておめでとうございます!
どんなお正月を迎えましたか?
今年も、いっぱいハッピー見つけていきましょうね~^^

ネコは、お花がくるといつも大騒ぎです!
食べようとしているのか、ただ遊んでるのか・・・、はよく分かりません(笑)
多分、後者だと思うんだけど♪

↓記事も読んでくれてありがとう。
このご夫婦は本当に素敵な方たちで、学ぶこといっぱいです。
お知り合いになれて、本当によかったと思っています。
自分の足りないところ、自分が恵まれているところ、今回の出来事で実感できました。

> 「国から逃げたいと思ったことはないのですか?
> 日本は平和な国なんですね。。。」

これって、日本で生まれて日本で暮していると、分からない感覚ですよね。
この平和も豊かさも、当然と思っているけれど、決してそうではないんだなって最近つくづく感じます。
自由が奪われている国がたくさんあります。
神様からもらっている自由を奪う権利なんて誰にもない!と非常に憤りを覚えてしまいます。
この自由を自由に駆使できる私達は、せめて、何かのためになるような形で役立てていけたらいいですよね。
決して自己中心的な自由にはしたくないと思います。

> 「責任転嫁をせず、不平を言わず、自分でできることからまずは始める」

これは、私も一番、彼らに頭が下がる姿勢でした。
だって、自分達の力だけではどうにもならないような大きな問題で、普通だったら、「国が悪い」「環境が悪い」って不平を言ってしまいそうなところ、彼らの口からは一言もそういった言葉を聞きませんでした。
それどころか、いつも冷静で穏やかで、「次の解決策」を考えている。
いや~、すごいですよ!
不満を言ったって、道は開けないものね。
それよりも、未来のために、建設的なことを考え行動するほうがずっとずっと大切なことだと思いました。

> 安穏と過ごして、愚痴ばっかり言ってた毎日よりも、問題を抱えてしまった今の方が楽しいと感じれるようにもなってきました。

素晴らしいですね~♪
これこそが、人生の醍醐味(笑)!!!!!
問題を解決して、色んなこと学んでどんどん成長していくなかにこそ、生まれてきた意味があるのでしょうね。
決して問題から逃げることなく、自分にとって大切なことを掴み取り、そして、より愛深く、智慧深く、感謝を忘れずにいられるような人生を送っていきたいと思ってます♪
これからも、色んなこと起きると思うけど、全てに感謝をし、幸せを掴み取っていこうね♪
私も、くれよんさんからいっぱい学ばせていただいてます。
ありがとう♪

別ブログも楽しみに覗かせていただきますね^^
こちらこそ、今年もよろしく~!!!
2010/01/03(日) 19:05:06 | URL | Megi #-[ 編集]
明けましておめでとうございま~~すv-410
今年もよろしくねっv-345

あははは~
かわいいね~~っv-410 
2010/01/03(日) 21:10:47 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
Megiさん、コメ欄あいていますね!!

あけましておめでとうございます!!

そろそろブログ再開されるのかな。
今年もよろしくおねがいしますね!!

私は家にきて昼寝している野良ちゃんをUPしましたよ。
可愛いですね、
2010/01/04(月) 05:36:50 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
まるこさん!
明けましておめでとうございます♪
不精なブログですが、今年もよろしくお願いいたしますね。

ニャンたちは、いたずらばかりで本当に手を焼いています(笑)。
それが可愛いんだけどね^^

今年も、まるこファミリーにとって素晴らしい1年になりますように♪
2010/01/05(火) 06:30:03 | URL | Megi #-[ 編集]
ロココたえさん!
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始なので、久しぶりにコメ欄を開けさせていただきました。
やはり、こうしてコミュニケーションできると楽しいですね♪
まだ、本格的に再開はできない感じですが、ぼちぼち更新していけたらいいなと思っています。

> 私は家にきて昼寝している野良ちゃんをUPしましたよ。

拝見しました~!
本当に可愛いですね^^

今年も素敵な1年になりますように♪
2010/01/05(火) 06:33:05 | URL | Megi #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
megiさん、こんにちは!
3にゃん姫さまたち、キュートですね♪
女の子は花が好き!
ネコも人もそうらしい、そう思います。
3子ネコで試してみたの。
そうしたら、男2にゃんは花には目もくれないのにコーラは花に顔をうずめて食べようとし始めたんですよ!
今年も夢いっぱいな年にしましょうね
よろしくお願いしま~す♪
2010/01/05(火) 19:41:48 | URL | rain #3pIRUA3U[ 編集]
rainさん!
rainさん、お久しぶりでした~!
コメント、とっても嬉しかったです♪
3ニャンは、相変わらずお転婆でいたずらっこです。
うちのような年のネコでさえそうなのだから、rainさんとこの子ネコちゃんたちは、どんなにか可愛いかと思います♪
お花は、人間も動物も女の子が好きなんですね^^
やっぱりコーラちゃんだけが興味示したなんて面白いですね~。
ふむふむ。

今年も、夢いっぱいの年にしますよ~!
お互い、夢を叶えるために頑張りましょうね♪
こちらこそ、今年もよろしく!
2010/01/06(水) 03:40:37 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさ~ん
ご無沙汰しております。
Megiさんも、ネコちゃん達も元気なご様子・・・嬉しいですv-22
ネコちゃんも人間同様、キレイなお花が好きなんですね。
キレイなものにはトゲがあると言うけれど・・・食べて大丈夫だったのかな?

P.S
Megiさんのネコちゃんの心の声が可愛らしくて、思わず笑っちゃいましたv-345
2010/01/09(土) 22:17:11 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
MAIさ~ん
MAIさん、本当にお久しぶりです♪
お元気でしたか?

お陰さまでこちらは家族そろって元気にやっております。
ネコも、年を増しても益々いたずら盛んで困ります(笑)。

お花は、一応食べていなかったようなので大丈夫ですよ^^
ただ、植物によっては、動物に毒のものもあるので、気をつけないといけません。

また今年も、ロマンチックで美しいMAIさんの素敵な詩を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますね♪
2010/01/10(日) 06:52:14 | URL | Megi #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/29(金) 16:17:22 | | #[ 編集]
鍵コメさま
お久しぶりでした。
心温まるコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

みいちゃん、坂本龍一ですかぁ(笑)。
フフフ、確かにね^^
「チッ」っていうのは、本当に言いそうな性格で・・・。
きっと人間だったら、わがままお嬢さんだろうって感じです(笑)。

なかなかブログ更新できませんが、私は元気でやっています。
まだ、新しく始めたことが板についていないもので(笑)、なかなかゆっくりブログに向かう余裕がありません(汗)。
でも頑張って楽しんでいま~す!♪
お心遣い本当にありがとうございました。
鍵コメさんも、どうぞお元気で頑張ってくださいね♪
また遊びにいきますね。
2010/01/29(金) 18:11:22 | URL | Megi #-[ 編集]
お久しぶりです♪

色々と忙しく、充実されているようですね☆

ネコちゃんたち、かわいいですね。
家は年中野良猫だらけで、
ネコはきらした事がありません(笑)

さて、実は、
もうすぐ念願かなってニュージーランドに行ける事になりました!

出会って最初の頃、
MEGIさんはもっと年齢が上の方だと思ってました。
(すみません)
コメントやコメントレスから、器の大きさをすごく感じたからです☆

しかし、ANGELのHPを見たら、
すごく若い!、と驚いて、つい声を出してしまいました。

昨日の事のように思い出されます。。。

僕のブログにも、暖かいコメントの数々、
ありがとうございました~
(*´▽`)八(^◇^ )

あまり訪問など出来ませんでしたが、今までありがとうございました~☆
<(_ _)>
2010/02/17(水) 00:43:57 | URL | フラグメンツ #E3t2cWSs[ 編集]
フラグメンツさん!
お~~~~~~~~!!!!!
そうですかぁ!
おめでとうございま~~~す♪
嬉しいです、嬉しいです。
夢が叶ったんですね^^
本当によかった!
きっと素敵なことがい~~~っぱい待ってますよ^^
楽しい時を過ごしてくださいね♪

こちらこそ色々ありがとうございました!
いえ、私、年ですよ(笑)。
写真は昔のを使っているもので・・・。

昔、よくフラグメンツさんとシンクロしたり、同時間にお互いにコメント書いたりしてましたよね。
懐かしく思い出しました。
またいつか、どこかで元気な便りを拝見できることを楽しみしています。
気をつけていってらっしゃい!

フラグメンツさんの門出を祝って。
2010/02/18(木) 07:33:07 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
