音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な出会い♪
2010年03月04日 (木) | 編集 |
不意なことから日本語を教え始めて早、1年と4ヶ月も経ちました。
最初は不安だらけでいつもドキドキでしたが、最近は、教室で出会う素晴らしい方との触れ合いが本当に楽しくなりました♪
2月から、もう9個目になるクラスを受け持っています。
だいたいいつもは、3人~8人くらいのクラスがほとんどだったのですが、今回は、開けてびっくり。
なんと、19人も生徒さんがいました!
多すぎるので、事務所の要望でクラスを2つに分けました。

CIMG5258.jpg
「ねぇ、あたしのおみ足キレイ~?」

それにしても、いつも思うのですが、本当に、私が出会う人っていい人ばかり♪
それに、今まで、人付き合いの範囲の枠も限られていましたが、ここに来る人は色んなお仕事の人や色んな趣味の人がいて、本当に面白いです。

初めてのクラスの日、教室に入ると、なんだかヤンキーっぽい人や、筋肉マンみたいな人がいっぱいいて、とても日本語を勉強するようなタイプには見えなかったので、思わず、「ここ、日本語のクラスだけど間違えてない?」と聞いてしまいました(笑)。
すると、むこうも笑いながら、「そうだよ、日本語だよ」と。

筋肉マンぽい人は、合気道をやっていました。
2人いるのですが、いい意味で、他の人とちょっと波動が違います。
とても礼儀正しく、落ち着いています。
そして、ヤンキー3人組。
最初はどうしようかと思っていたのですが、なんと、彼ら真面目なんですよ~!
しっかり勉強してくるし、何度か触れ合っているうちに、とっても優しい心の持ち主ってことが分かってきました。
目が純粋でキラキラしていて、こういう表現もおかしいですが、一見怖そうなお兄さんなんですが、「可愛い」という感じです(笑)。
他の生徒さんも、もう、み~んなと~っても可愛いです♪
それぞれの個性が輝き、その個性をそのまんま受け止めて愛せることって、なんだかすごく嬉しいことです。

CIMG5248.jpg
「ねぇ、あたしも可愛い~?ムニャムニャ・・・」(みいちゃん)
「うん、とっても可愛いよ~^^」(Megi)


他のお仕事のほうでも、素晴らしい出会いが続々と続いていて、私の人生、本当に豊かにしてもらっています。
人と人との触れ合い、心を通わせて美しい時間を過ごすことって、本当に本当に素敵です♪
最近、富に「幸せ」を感じる今日この頃です。
生まれてきてよかった!
だって、こんな素晴らしい人にたくさん出会えるんだものね♪
そして、笑顔や優しさや喜びのキャッチボールができるって、なんて恵まれているんでしょう^^

皆さんとの出会いにも心から感謝してます♪
あまり更新もできず、不精な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
なかなか皆さんのところにも伺えなくて申し訳なく思っています。
もう少し落ち着いたら、またお喋りさせてくださいね♪

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。