音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

天使
2007年12月01日 (土) | 編集 |
―天使―

子供の頃、小さな時に、天使が語るのをよく聞いていた。
天の高貴な無上の喜びが、地上の太陽と想いを交わしていた。

心が不安にやつれ、この世界を避け身を隠すとき、
静けさの中で心が血を流し、涙に暮れるとき、
熱心な祈りが、ただただ救いを願うとき、
そこに天使が舞い降りて、
柔らかく、その心を天の高みへと引き上げてくれる。

そう、私のところにも天使が降りてきた。
そして、光り輝く羽の上に私の心を乗せて
何の痛みもない天に向かって導いてくれたのだ。



コンサートで歌われる曲の歌詞紹介第4弾。メゾソプラノのサンドラが歌うワーグナー作曲の「天使」。明日いよいよコンサートなので、自分たちの想いの再確認も兼ねて、今日はこの詩を選びました。

この曲は、私たちAngel Wingsのテーマ曲にしたいくらい、素敵な内容の歌です。
かなりハードルは高いんですが、私たちもこんな境地を目指したいと思っています。傷つき、悲しみにくれている方々を、音楽や朗読を通して癒すことができ、少しでも幸せな気持ちになっていただくことができたら・・・、そんな思いから始まった私たちの活動でした

過去の、やはり天使とも呼べるような素晴らしい作曲家たちが残してくれた美しい曲、そして、偉大な詩人たちが残してくれた心を打つ詩編。これは、本当に人類の遺産だと思っています。愛を込めて作られた作品を、愛を込めて演奏させていただく、そして、音楽に込められた幸せへの思いを、私たちの思いを通してお客様にお伝えし、天使のお手伝いをさせていただく。それが私たちの願いであり、夢です

本当に天使がそこにいるような至福の瞬間を体験していただけるよう、メンバー一同、多くの方々への感謝を忘れず、限りなく無私となり、天上の光を降ろしてこられるような一本のパイプになれるよう、これからも、益々自分たち自身の修業を重ね、精進して頑張ります

Megi
blog.ranking.banner.orange.gif

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ


コメント
この記事へのコメント
先ほどは私のブログにコメントをありがとうございましたe-419
素敵な詩だあ。
そして素敵な夢。
いつかぜひ聴きたい!
聴きながら宇宙と繋がってみたいです。
この記事だけでもMegiさんたちの「愛」と「美」の
メッセージを受けています。
2007/12/01(土) 19:25:26 | URL | freedom #-[ 編集]
NoTitle
『天使』という曲があるんですね!
それだけでも、聞いてみたい気持ちです。
自分はオペラとか、クラッシック音楽とか、いままであまり知らなかったですが、歌や音楽の美しさだけでなく、詩の美しさもあるんだ、と知って、一度はちゃんとしたコンサートに行ってみたい、という気持ちになりました。
Angel wingsのみなさまの活動、素敵だと思います。
どうかいつか日本で公演を…
そうなったら、絶対、行きます!
2007/12/01(土) 22:47:48 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 編集]
freedomさん!
聴きながら、宇宙と繋がってみたい、とは壮大な想いですね!この曲は、その場が本当に天使の愛で充満しているかのような温かい雰囲気を醸し出してくれます。
きっと宇宙と、そして天使と繋がれると思いますよ~!

また遊びにいきますね!

Megi
2007/12/01(土) 23:31:23 | URL | Megi #-[ 編集]
琴里さん!
応援ありがとうございます!
私たちメンバーにとって、何よりも嬉しいことです!
本当にいつか、日本でもコンサートができればいいな、と思っています。

音楽は、というか、歌は、最初に詩があって、そこにメロディーが乗せられていきますから、まずはやはり言葉から始まっているんだと思います。
詩人の美しい言葉と、曲を作る人の美しい心が呼応して、人を感動させる素晴らしい歌ができあがっていくのですね!

琴里さんの詩にも、曲がついたら素敵だろうなぁ・・・。

Megi
2007/12/01(土) 23:36:47 | URL | Megi #-[ 編集]
はじめまして
genfavbookさんのところからまいりました、なつといいます。
genfavbookさんとのやり取りで、ヨーロッパにお住まい、、というところで、、、かなり興味を惹かれまして、、訪問させていただきました。(パリ・ウイーンはいつかいってみたい所なのです、、、)

そうしたら、音楽の活動をされているということで、、、
ますます、惹かれました。

あの、あつかましいですが、できたら、お友達になってくださいませんか??


あたしも、最近音楽が好きになりつつありマス。
昔習っていたピアノを独学で少し弾き始めて、また習いたいなあ、、、とか思ったり、、、。
オーケストラや吹奏楽をたまに聴きに行くようになりました。

きっかけは、、、「のだめカンタービレ」の影響という、あまりにもベタで、音楽を本気でやってらっしゃる方には失礼な入り方かもしれませんが、、、

今は、いろんな音楽を聴きたくて、音楽について色々知りたくてたまらない。そんな気分です。
そんな音楽初心者のあたしに、音楽の知識、おすすめの曲、などなどを、是非教えてください。。。。よろしくお願いします。

「天使」の詩は、素敵ですね。
お歌、聴いて見たいです。
Megiさんたちの演奏も、聴いて見たいです。

このコメで、気を悪くされなければ、、よろしければ、、お友達になってください。よろしくお願いします。
コンサート頑張ってください。


2007/12/01(土) 23:53:06 | URL | なつ #-[ 編集]
なつさん!
始めまして!丁寧なコメント、どうもありがとう。お友達の件、喜んでお受けいたします!!!とっても嬉しいです!

私は、音楽家として活動している訳ではありませんが、子供の頃からずっと、音楽が好きでした。今は、声楽家の主人と、素敵なたくさんの音楽家の友人に囲まれ、AngelWingsを結成しました!こんな私でよければ、是非、音楽のお話しましょう!

例えば、ピアノはAngel Nanakoがピアニストです。本当に、繊細ながらエネルギー溢れる演奏をします。
Angel Yukoのブログも音楽のこと一杯書いてあります。
そして、お勧めは、Angel Yuko2(Musikregenbogen)!彼女も「のだめカンタービレ」の大ファンですよ!きっと、その話題なら、彼女もとっても喜ぶかも!マンガも、DVDも全部揃えているようですよ!
彼女もここで声楽の勉強をしています。

そちらにも、今からお邪魔いたします!
これから、どうぞよろしく!

Megi
2007/12/02(日) 00:30:50 | URL | Megi #-[ 編集]
どうも有難うございました♪
こちらでは、初めまして♪
水猫と申します。
私のブログに暖かいコメントを頂き、とても嬉しかったです。
本当にどうも有難うございました。

素敵なコンサートが近づいている刻の途中だったのですね。
天使(素敵な詩にうっとりしますし、私もお聴きしたいです。)
どうぞ素晴らしい日々にされて下さいますように・・・。

こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願い致しますv-254

2007/12/02(日) 00:58:43 | URL | 水猫 #7sIlu4zw[ 編集]
水猫さん!
ご訪問、コメントありがとうございました!
この詩の天使のように、お客様に素敵な時を過ごしていただけるよう、頑張りますね!

Megi
2007/12/02(日) 01:24:09 | URL | Megi #-[ 編集]
天使・・・・言葉では聞いた事はあったし、よくこのような絵v-282も使われるので、形だけはイメージとしてありましたが、初めて天使の本当の役割(と言っていいのかな?)を知りました。

天使って素敵ですね。Angel Wingsは、そのような存在を目指しているのですね!私もぜひともいつか聴いてみたいです!

明日のコンサートの成功、心よりお祈りいたします!また、ここの更新を楽しみにしています^^
2007/12/02(日) 02:05:07 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 編集]
ふみごんさん!
おっしゃっていただいて、私も改めて、天使の役割を再認識できました!ありがとうございます!
天使は、きっといつでも私たちを見守ってくれていて、悲しい時や寂しい時は一緒にいてくれているのだと思います。 残念まがら、私たちの目には見えませんが、その臨在感を少しでも感じていただけるような活動ができれば、私たちも本望です。その境地を目指して、今日も修行!(笑)

明日はもうコンサートですが、まだご紹介できていない曲もあるので、<コンサートで歌われた曲>として更新していきますね!(笑)

Megi

2007/12/02(日) 03:25:48 | URL | Megi #-[ 編集]
テンプレ変えましたね!
とってもかわいくって素敵です!
上から降ってくる雪が又いいですね。

明日のAngelsの公演頑張りましょうね!v-352
2007/12/02(日) 08:19:51 | URL | Yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
とても素敵です。
無私となること、そして光の通るパイプとなる。本当にその通りだといつも感じております。
日本から、御活躍応援しております。
素敵な言霊に、そして繋がりに、感謝。
2007/12/02(日) 10:41:35 | URL | かおり #-[ 編集]
テンプレ かわいいですね。 クリスマスっぽくて。 天使ですか・・・ヨーロッパは、そういう表現が多くて、なんか 心洗われますね。 

Megiさんはドイツ語堪能でいいな。 かっこいいですね。 ドイツ語って単語長くないですか? あれを覚えるのって 大変そう~

ドイツに旅行に行ったとき、人々が「ヤ~」「ナイン~」とか言ってて、そのリズムがうつっちゃいそうでした。 おもしろいですね。
2007/12/02(日) 13:54:18 | URL | genfavbook #8w8Th2ek[ 編集]
こんにちは!
ブログの雰囲気がいっきに変わりましたね。
「天使」・・・神聖な感じでいいですね。
テーマ曲にしたいくらいということは、
皆さんの思いが一つになれる曲なのでしょうね。コンサートに行けないのが残念です・・。
がんばってくださいねーーーー\(~o~)/
2007/12/02(日) 14:38:24 | URL | dairu #-[ 編集]
Yukoさん!
一昨日のコンサートは本当に素晴らしかったですね!また頑張ろうね!

Megi
2007/12/04(火) 18:59:58 | URL | Megi #-[ 編集]
かおりさん!
日本から応援ありがとうございました!
コメント返しが遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

天上界の愛と光をお届けできるような器になりたいと、日々頑張っています。なかなか普通の人間には難しいですが(!笑)

これからも宜しくお願いいたします。

Megi
2007/12/04(火) 19:02:33 | URL | Megi #-[ 編集]
genfavbookさん!
天使の詩を出したので、テンプレも天使にしてみました。赤と緑でちょっとクリスマスのイメージもあるでしょ?

ドイツ語は、二つの言葉をくっつけて、一つの単語にしちゃうのとかいっぱいありますから、長い単語も多いですよね。憶えるのも大変。喋るのも大変です(!笑)

Megi
2007/12/04(火) 19:05:32 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
天使可愛いでしょう?

私は天使に弱くって、グループも、大胆にもAngelWingsなんてつけてしまいました。

天使のような純粋な無私なる愛の境地を目指したいなぁ・・・・との夢を持って・・・。

Megi
2007/12/04(火) 19:07:59 | URL | Megi #-[ 編集]
おはようございます(^^
コンサートの成功、おめでとうございます!
素敵なコンサートだったみたいですねw ほんと近かったら
絶対聴きに行ってましたよ(^^

テンプレートもブログ名にピッタリですねw シンプルだけど
とっても可愛いテンプレだと思います☆ この歌も凄く
良いですね!心が癒されていくような感じがしますw
2007/12/05(水) 08:46:48 | URL | hataran #SFo5/nok[ 編集]
可愛いテンプレートですね♪
あれあれ? クリスタルの箱みたいのが降りてくる~(^o^)

音楽は まさに天使のメッセージだと思います
たびたまも つらいときに たくさん 力をもらいました☆
2007/12/05(水) 15:07:07 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
hataranさん!
お祝いのお言葉ありがとうございます!お陰さまで、コンサートは大成功でした!
いつか、本当に日本でもできたらいいな、と思っています。
私からの更新が遅れていてすみません。コンサーとが終ってから、何か疲れが出てしまって、ちょっと充電してました。今日くらいには、ご報告させていただきたいです!

温かい言葉をありがとう!心が癒されました!

Megi
2007/12/05(水) 17:47:17 | URL | Megi #-[ 編集]
たびたまさん!
優しいメッセージをありがとうございます!
とっても嬉しかったです!

音楽は私にとってもいつも癒しでした。
私たちも天使の愛をお届けさせていただけるよう頑張ります!

元気がでました。ありがとうございます!

Megi
2007/12/05(水) 17:50:29 | URL | Megi #-[ 編集]
コンサート大成功 おめでとうございます!
みなさんの力がおんなじ理想をめざして動き出していることの証だと思います。
応援しています
Meg!さんは、全体を見渡す眼なのですね、要ですね

それから、FC2ブログのバナーがリンクしていないようですね、私も今それで手直し中ですよ
2007/12/07(金) 05:44:39 | URL | rain #iz.eytdM[ 編集]
rainさん!
みんなが同じ理想を目指している、確かにそうですね!一つの力となって前進していけることが何より嬉しいです!
応援してくださること、心から感謝です!

<FC2ブログのバナーがリンクしていないようですね>とお知らせいただきましたが、どういうことですか?何を直したらいいのですか???私は書くことしかできず、システムには全く弱いので・・・。教えていただけるとありがたいです・・・。

Megi
2007/12/07(金) 06:53:22 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07(金) 10:38:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
