音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みいちゃん目覚まし
2012年01月07日 (土) | 編集 |
今日はみいちゃんの1回目の月命日。
RIMG0051.jpg

昨日は、最後の夜に一緒に寝た部屋にまた布団を敷いて寝ました。
1ヶ月前の事を思い出しながら、ぼ~っとみいちゃんの写真を眺めて・・・。
不思議と悲しい気持ちはありませんでした。
悲しいというより、心にぽっかり穴があいてしまったと言ったほうがいいかもしれません。
普段の生活に流されていると、なんとか気も紛れて悲しんでいる暇もないのですが、ただ、急に一人の静かな時間ができたりすると、じわ~っとみいちゃんのこと思い出して、思わず涙がつ~って出てしまいます。

それにしても、もう1ヶ月も経っちゃったんだなぁ。
あの日は本当に辛くて悲しくて、でもなんだか安心して神聖な気持ちになったりもして・・・。
あの後しばらくは、なかなか普通に生活するのが難しかったです。
いつもみいちゃんのことばかり考えてた。
それでも、18日から1週間、ずっとある研修に参加していて、無理矢理思い出から引き離され・・・。
ある意味救われたようでもあり、寂しくもあり。

みいちゃんはとにかく、最後の最後まで親孝行でした。
色んな意味で。
だから、やっぱりみいちゃんには感謝の想いしかないです。
それと同時に、今でもみいちゃんのこと思い出すと、「ごめんね」って思いがどうしても出てきちゃう。
何度言っても足りないくらい。
もっと早く発見してあげたかった・・・。
ごめんよ~、みいちゃん、本当に・・・。

mimi.jpg
2011年10月14日

色んなこと思いながら昨晩は眠りにつきましたが、翌朝、思い切りみいちゃんに起こされました!
というのも、早く起きるつもりもなかったのですが、ふっと朝早く目が覚めて、「まさか5時10分(みいちゃんが息を引き取った時刻)てことないよね~」なんて思いながら居間の時計を見に行ったら、、、え~~~っ!なんと本当に5時10分じゃないですか!!!
これには流石にびっくり。
もう、みいちゃんに起こされたとしか思えませんでした。
「今日、命日よ~、ママ、ちゃんと起きなさいっ!」って。
これは嬉しかったですねぇ(^^)。
それでしっかり起きて、あの日にかけてた優しい音楽をまたかけて、お祈りをしました。
「そっちの世界でも元気で幸せに暮らしてね」って。
この時間にこうして起こされて、ちゃんとお祈りできたことでまた一つ気持ちが楽になりました。

いずれにしても、私がまたきちんと普通の生活に戻り、一生懸命生きていくことが、きっとみいちゃんも一番望んでいることなんじゃないかと思います。
みいちゃんの最後の色々なタイミングを思い出しても本当にそう思う。
やっぱりみいちゃんすごいよ。
うん、すごい!
本当にありがと。

ところで、今日の妹たちはどうしていたかというと・・・。
RIMG0017.jpg
やっぱりまだ寂しい。
ちいこは、昨日の晩からずっと私に付き合って一緒に寝ててくれたし、朝もずっと一緒にいてくれました。
今日のミャーミャーは一段とうるさくて、私が部屋を移動しても、みいちゃんの遺灰を置いてある部屋に残って、一人でずっとないていました。
みいちゃんと話しでもしてたのかな・・・。

RIMG0028.jpg
イカ耳で怒ってますが・・・。
「お姉ちゃんは早く帰って来て下さい!あたし寂しすぎてプンプンなんだからぁ」
ひときわ鬼瓦になってますねぇ。

ももちゃんは・・・、
RIMG0025.jpg
「フワァ~」
あっ、眠いのね。
やはりいつも通りです。
相変わらずゴーイング・マイウェイですねぇ。

RIMG0045_01.jpg
「でもあたちだって本当はちょっとさびちいのよぉ。
あたちだってお姉ちゃんだいちゅきだったんだからぁ」

神様が一つだけ願いを叶えて下さるとしたら、もう1回だけみいちゃんをだっこしたい。
そしていっぱいなでなでして、いっぱいチューして、みいちゃんの大音量のゴロゴロを聞きたい・・・。
あれぇ、またウルウルしてきちゃったよぉ・・・。

コメント
この記事へのコメント
不思議なことって
おこるのですね。
でも、不思議でもなんでもなくて
その人のおもいが通じて起こるのだと思うから
MEGIさんの気持ちがみいちゃんに通じたんだと思います。
他のねこちゃんのためにも
みいちゃんを思いつつ
生活を元に戻してくださいね。
2012/01/08(日) 16:56:52 | URL | maririnhaha #-[ 編集]
http://www.youtube.com/watch?v=gyorTm7tAoc&feature=related

「虹の橋」
という詠み人知らずの詩の動画です。
愛するわが子達を天国へと還したすべての人に送られる詩なので、良かったら見てみてくださいね。

これからはもうずっと、みいちゃんがMegiさんの守護天使で守っててくれますね~。
まぶたをつむると、いつでも一緒ですね。
あの瞬間、この瞬間、みいちゃんはMegiさんに愛されてすっごく幸せだったし、今もず~~っと一緒なんですよ♫

愛って目には見えないけれど、感じることはできますねっ
だから愛って、風と一緒なのかもしれません。

吹く風の中に、咲く花の中に、夜空に輝く星たちの中に、みいちゃんは生きてます。
2012/01/08(日) 19:01:31 | URL | みんみん #-[ 編集]
動画の場所が分かりづらかったらごめんなさい。
私の投稿の上にあるURLをクリックしてみてくださいね。
2012/01/08(日) 19:03:19 | URL | みんみん #-[ 編集]
maririnhahaさん
ありがとうございます。
時計を見たときは本当にびっくりしました。
まさか!と思いました。
落とした目覚まし時計の件もあったし、思えば、小さな奇跡がいっぱい続いていました。
だから、これは偶然ではなくて、多分全てが計画通りだったんだと思います・・・。
みいちゃんのためにも、また明るく元気に頑張ります。
2012/01/08(日) 22:19:38 | URL | Megi #-[ 編集]
みんみんさん
みんみんさん、素敵な動画を紹介してくださって本当にありがとう。
見ながらまた泣いてしまいました。
みいちゃんもお空で幸せに暮らしていると思います。
昨日お祈りしながら出てきたイメージが丁度、動画のような草原の風景でした。
みいちゃん、時々私のこと思い出してくれてるかな。
そうだといいな・・・。
風が吹いたとき、みいちゃんのメッセージと思いますね。
2012/01/08(日) 22:21:43 | URL | Megi #-[ 編集]
カワイイ♪
いい写真がいっぱい♪
いいなあ、Megiさん、みいちゃんに起こしてもらって。
ハナはね、そういうの全然なんです。
ももちゃんみたくゴーイングマイウェイなヒトだったから^^;
たま~に声が聞こえることはあるんですけど、
大抵「ゴハン~」的な感じです。
こっちの感傷には全然付き合ってくれないの~!
みいちゃん、本当に優しいコだわ~♪
2012/01/09(月) 20:38:33 | URL | アキ #VahZCtNg[ 編集]
アキさん!
フフフ、いいでしょう~^^
でも、正直、ホントにびっくりしたわ~。
まずは目を疑って、思わず笑ってしまいましたよ♪
みいちゃん、なかなかやるなって^^
でも、本当に私は気配を感じないの。
だから、そういう意味では、ハナちゃんのほうが親孝行だね♪
私も、たまには声聞きた~い!

それから、拍手コメントありがとう。
私も、同じ思いを共有してくれる人がいて本当に嬉しいです♪
数日前、アキさんの5月のブログを読み直させていただきました。
あまりにも同じようなタイミングで同じような思いをしているので改めてびっくり。
アキさんのブログの内容を覚えていた訳でもないのにね・・・。
同じような経緯で似たような思いで過ごしていたんだなぁと胸があつくなりました。
アキさん、本当に色々ありがとう。
2012/01/10(火) 02:54:38 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさんこんばんは。先日は優しいメッセージありがとうございました。
遅くなりましたが、みいちゃんの月命日祈らせて下さい。。。

Megiさんの猫ちゃん達もなんて可愛い子ちゃんばかりで
パラダイスですね♪
2012/01/12(木) 01:20:34 | URL | 香 #j2IOs3dk[ 編集]
香さん!
わ~、香さん!
コメントありがとうございます~♪
こちらこそ、みいちゃんが闘病中は優しい言葉をかけていただいてありがとうございました。
ペットの病気って本当に辛いけれど、にゃんたちが少しでも幸せな時を過ごせるように、いっぱい愛を与えていきましょうね♪
香さんも、辛い時あると思いますが、アキさんも私もついていますからねっ!

みいちゃんもコメントいただいて喜んでいると思います^^
うちは、なんかこわ~い顔した子もいますが(笑)、でも、やっぱり可愛いです♪
香さんのネコちゃんたしもよろしくお伝えください!
2012/01/12(木) 05:00:49 | URL | Megi #-[ 編集]
ご無沙汰してしまってすみません。
みいちゃんのこと、全然知らなくって、本当に驚きました。
月命日だったんですね。私も一緒にお祈りさせてください。

実はコハクも、腎不全と診断されています。コハクの場合は年齢による機能の低下のようで症状はまだ全くでていなくて、今のうちから腎臓サポートのごはんに切り替えましょうと先生に勧められて今それと今までのごはんを混ぜたものを食べているんですが、やっぱりすごくいろんなことが気になったり心配になったりします。
命あるもの、しかもどちらも高齢なので、いつかは別れなければならないと分かってはいても、ハチのこともコハクのことも、私は考えが子供なので、割り切れないし諦められません。
ハチもコハクも生きている限り、心配しまくって大事にしまくって、できることは全部やろうと思っています。

でもやっぱり、Megiさんはすごいです。
ちゃんとみいちゃんを送ってあげたのですね。
2012/01/12(木) 20:56:24 | URL | AKI #EVEuRZgM[ 編集]
AKIさん!
お祈りありがとうございます。
みいちゃんも喜んでいると思います♪

そうですか、コハクちゃんも腎不全なんですかぁ・・・。
でも、早期発見できたこと、感謝して下さいね♪
悲しいことではありますが、それでも、腎不全は早期発見して、きちんと輸液や食餌療法などできちんと治療をすれば、何年も生きられるそうですよ♪
うちの場合は、発見がおそかったのと、それ以上にリンパ腫という腫瘍の病気があったので、残念ながら、病気が発覚してから、数ヶ月でお別れとなりました。
この間、色んなこと悩み考え、本当に辛い日々でしたが、今思うと、全ては決まっていたことのようにも思います。
私も、最初は絶対に長生きさせうようと頑張っていましたが、ある時から、みいちゃんの猫生が穏やかで幸せなものであるよう、それだけに思いを注ぐようになりました。
最期、見送らせてもらえたのは、本当に何よりも感謝しています。

コハクちゃんも、ハチ君も、大事にしまくってあげて下さいね♪
その思いは必ず通じていると思います。
ハチ君のことは、ずっと気になっていました。
また元気になってもらいたいし、AKIさん一家の限りない愛情で、少しでも幸せな時間を過ごしてほしいと思います。

コハクちゃんのことも今日始めて伺ってびっくりしましたが、獣医さんとしっかり相談して、できる治療は始めていったほうがいいと思います。
大丈夫、きっと長生きしてくれますよ♪
2012/01/13(金) 04:56:05 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
