音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

父の愛
2012年02月16日 (木) | 編集 |
実は14日は私の誕生日でした。
特に記事にするつもりもなかったのですが、父から届いたカードがあまりにも嬉しかったのでやはりちょっと記録しておこうかと・・・。

父からは毎年手作りのカードが届くのですが、今年のものは格別に胸が篤くなりました。
こちらです↓。
vater card032
(思い切り名前がでていますが、年のところは隠しました(笑))。

このカードと、私が4歳くらいまでの写真を編集した8ページの冊子を受け取りました。
封筒を開けてこれが目に入ってきた時、ある種の衝撃を受けました。
「あ~、私、愛されて育ってきたんだな」って。
そして、本当に胸がじ~んとしてしまいました。

子供が成長するにつれ、家庭の中って多かれ少なかれ色んな事件が起こって問題が起きたりすると思います。
親に反抗したり抵抗したり、きっと誰でもが葛藤を作ってきたのではないでしょうか。

最近思うのですが、子供にとって(というか私にとっては)親というのは完璧な存在に見えるのではないでしょうか。
特に小さい時は。
それでも、親が悩んでいたり苦しんでいたりする姿を見たり、子供心に理不尽な思いを感じたりすることもあり、この矛盾をどう考えたらいいのか分からなくなることもありました。
でも、自分が大人になって親の年になって感じることは、「不完全な自分」。
親が完璧に見えていた年代になっても、まだまだ色んな悩みがあり問題を抱えていて、それでも一生懸命生きているということ。
だから当時、何か親に不満を感じたり、自分に対して理不尽なことをされたように感じたりしたこともあったけれど、両親は両親なりに手探りで一生懸命頑張っていたんだろうな。
そしてその中で、出来る限りの愛情を一生懸命注いできてくれたんだろうな。
そんなことを思いました。

そして、今年受け取ったカードを見て、本当に愛されて育てていただいたんだなって、すごく感じました。
私は子供がいないので、きっと本当の親の愛は理解しきれないかもしれないけど、本当に無償の深い愛に心から感謝を捧げたいと思います。

ありがとう。


ここからはネコちゃん♪

RIMG0013.jpg
ち「ねぇ、もも、そんな真剣に何してんの?あたしと遊ぼうよ!」

RIMG1115.jpg
も「し~っ、静かにしてくだしゃい。
あたちは今、相対性理論を使って、どうやったら光より早く走って、あの獲物を捕まえられるか研究中なんでちゅ」

RIMG0024.jpg
ち「ちぇ、つまんない。仕方ないからママのお膝で寝よ。Zzzzz」
相変わらず甘えん坊です。

先日また検査に行ってきました。
甲状腺機能亢進症も、白血球が少ないのも、肝臓の値がちょっと高いのも、そんなに問題はないでしょうと言われました。
バンザ~イ♪
あとはちいこの腎臓のために、食餌など気をつけていきたいと思います。
1ヶ月に1回点滴です。
ちいこ、大変だけど頑張ろうね!

コメント
この記事へのコメント
もう、素敵なカードにウルウルしてしまいました!!
なんて優しいお父様なんでしょう~~。
Megiさん、離れて暮らしてても、ずっとずっと、生まれた時からご両親に愛されているんですね~~。
そして、私の誕生日と近いのに、またまた感動してしまいました(笑)
バレンタインデーだったんですねっ!!(笑)
愛の聖人の記念日ですね~~♪♪

Megiさんのご両親の愛を感じるだけで、私も私の両親の愛を感じることができます。
これってすごく不思議だけど、本当にそんな感じです。
Megiさん、気付かせてくださってありがとう!!
それから、お誕生日おめでとう!
夏になったら、また会えるかな~?
ちいこちゃんも、おめでとう!!
ももちゃん、相対性理論を使って獲物を捕獲しようなんて、
何ていう天才なんだ!!(笑)
2012/02/17(金) 05:25:55 | URL | みんみん #-[ 編集]
MEGIさんはバレンタイン生まれなんですね。
そして素敵なお父さんがいらっしゃるんですね。
いいなあ。
こんなカードいただけたら
本当にうれしいですよ。
私も娘にはお誕生日度にカードを送っているけど
ここまでは考え付かなかった。
異国に暮す娘を案じる父親
素敵な父娘の絆
素敵なお話ありがとう!
2012/02/17(金) 10:29:37 | URL | maririnhaha #-[ 編集]
みんみんさん!
みんみんさんにもご両親の愛を感じてもらえて本当に嬉しいです♪
気がつかなくってもやっぱり親って子供のことすごく愛しているのだろうなって思います。
そして、それぞれの方法で一生懸命愛を与えてくれていえるんだと思います。
お互い人間だから気持ちがすれ違うこともあったりするかもしれませんが、やっぱり約束して生まれてきた親子なんだ!
みんみんさんの子供たちへの愛情の深さにはいつも感動を覚えます。
かんちゃんも龍馬君も本当に幸せですね^^

そうなんです。
4がらみでお誕生日似てますね^^
次はみんみんさんですね♪
夏は99%U市に行くと思うので、またお食事でもしましょうね~♪
2012/02/18(土) 03:34:33 | URL | Megi #-[ 編集]
maririnhahaさん!
はい、バレンタイン生まれです^^
なんかお祝いの日が二つ重なると一つ損をしたような気もしますが(笑)、でもやっぱり気に入っています^^

父は子供の頃から大好きでした。
父は多趣味で色んなことしていますが、退職してから写真にはまり、パソコンで色々加工しています。
そんな関係で、毎年手作りカードを受け取っていましたが、今回のはやはり格別に嬉しかったです^^

maririnhahaさんも素晴らしいお母様ですよね♪
お子さんたちはきっと子供の頃から、maririnhahaさんmaririnPaPaさんの愛情を一身に受けて育ってきたのだと思います。
きっと心から感謝されているのだと思います♪
2012/02/18(土) 03:41:22 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
