音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

同じ場所で・・・。
2012年02月20日 (月) | 編集 |
みいちゃんが好きだった同じ場所で、よく妹たちを見かけます。
RIMG0031.jpg  momo.jpg
ピアノの上や。


mimi2CIMG4367.jpg  RIMG0021_01.jpg
「このパスタ、絶対あたしのものだからね~!」   「ねぇ、なんでドッグフードばっか・・・?」
キッチンのテーブルの上や。


RIMG0096.jpg  choko.jpg
本棚の3階や。


DSC_0003.jpg  CIMG6231.jpg
棚の上の避難所や。


DSC_0014.jpg  RIMG0008.jpg
お風呂場のマットの上や。
他にも色々。

でも、みいちゃんが一番好きだった場所。
病気がひどくなるまで一日の大半を過ごしていた場所。
それは、ソファーの背もたれの上でした。
(病気が進んで体力がなくなってからは、ここにも上がれなくなってしまいました・・・。)

CIMG4076.jpg RIMG0090.jpg
「ごろニャ~ン」                     「何か文句ある?」

CIMG5179.jpg
「ほら、そこ~、ちゃんとこっち見て~っ!」


CIMG4747.jpg
すごいバラバラなスリーショット。

こんな感じでみいちゃんはいつもここにいて、私はみいちゃんをなでなでしながらテレビ見たり。
ここからよく走って私の所まで来てくれたり。
ここで寝ながらみいちゃんはよく、何もないのに一人で幸せそうにゴロゴロいっていました。
(関連記事「ハピ・カッチ~」もしよかったら読んで下さい♪)

ここは、私がいつも座るソファーでもあるんですが、みいちゃんがいなくなってから、この場所にだけはちいこも、ももちゃんも来ることはありませんでした。
なんだかここが空っぽだとすごく変な感じで寂しかったのですが、なんと今日!始めてここでももちゃんが座ってくつろいでいるではありませんか!!!!!

RIMG0019.jpg
「フフフ、ちゅわり心地いいでち」

わ~い♪
いいぞ、いいぞ~!
みいちゃんの跡を継いで、是非この場所の主になってくだされ~。
だって、ママ寂しいから、ねっ♪
ももちゃん、お願い

「ちょうでちゅね~。毎日いっぱいあちょんでくれるなら考えてあげてもいいでしゅよ」

コメント
この記事へのコメント
わぁ~~可愛い♪♪
可愛い猫ちゃん盛りだくさんの写真に、見てるだけで癒されます~!!
ももちゃん、ママの気持ちを分かってくれたのかな~?
今までその指定席に座らなかったのは、みいちゃんに遠慮していたのかもしれませんね。
「これからは、あたちが~~!あたちがこの場所の主になるわ~!!」
2012/02/21(火) 05:24:28 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん!
今回はすごい数の写真になりました~♪
下の子たちもなんとなくお姉ちゃんが居た場所に好んで行っているような感じがします。
特にちいこは、まだまだお姉ちゃんの形跡を探していると思います。

ももちゃん、ここが特等席になってくれるといいんだけど・・・。
この後は、朝一番で、主人がここにいるももちゃんを目撃。
夜中にここで寝てたってことですね。
昼も寝て~!!!
2012/02/21(火) 08:04:14 | URL | Megi #-[ 編集]
妹猫ちゃんたちは
きっと今まで遠慮してたんですね。
そこは神聖な場所だから
MEGIさんの思い出を汚さないようにと。
でも、自分たちがそこにいくことで
気持ちが癒されるだろうって
きっとわかったんですよ。
MEGIさんよかったね。
2012/02/22(水) 07:57:56 | URL | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさん!
確かにおっしゃる通りです。
ネコなりに、何か侵してはいけないものを感じていたかもしれませんね。
もしかして、まだみいちゃんの想いがそこに残っていたのかもしれないし・・・。
私も最初は、みいちゃんの思い出をそのまま残しておきたい気持ちもあったような気もするし。
でも3ヶ月近く経って、もういいだろう、みたいな、やっぱりその場所には誰かいたほうがいいだろうみたいな^^

私の心もこれくらいの受け入れ準備期間が必要だったのかもしれません。
今は、本当にももちゃんでもちいこでも、どんどんその場所を使ってほしいです♪
2012/02/22(水) 09:34:11 | URL | Megi #-[ 編集]
みいちゃんって、こうして見るとすっごくモダンな衣装着てますね。
ピアノの上の写真なんて、これからパリコレで歩くモデルさんみたい。オシャレ~!
棚の上の耳の主はどっちかな?私的にはこの写真が1番ツボでした^^

Megiさん、もう具合は大丈夫ですか?
2012/02/22(水) 23:46:13 | URL | アキ #VahZCtNg[ 編集]
アキさん!
まぁ~、パリコレのモデルさんだなんて~♪
ちょっとぷっくり系だけど大丈夫かなぁ・・・。
ポーズはばっちりなんですけどね^^

あの耳は・・・、
(耳元で小声で言いますよ~)
「例の黒子さんなんです。」
拡大して見てもらえると分かると思いますが、ぜ~んぶ真っ黒です。
目の上だけがギラッと光ってます。
わ~、こわ~~~~。
2012/02/23(木) 01:21:14 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!2
あっ、書き忘れた。
具合はもう大丈夫です♪
ご心配ありがとうございます^^
2012/02/23(木) 01:23:57 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
