音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

永遠の子ネコちゃん♪
2012年05月10日 (木) | 編集 |
ちょっと遅れてしまいましたが・・・、
8日はももちゃんの11歳のお誕生日でした~!!!
ももちゃん、おめでとう~!

ももちゃんが我が家に来たいきさつは、 「8歳!」に書いてありますので、興味のある方は飛んでみてくださいね~^^
小さい時の可愛い写真が見れます♪

最近、ちいこのみならず、ももちゃんもかなりの甘えん坊さんになってきてしまいました^^;
可愛いので嬉しいんですが・・・、ちょっと困ったさんの時も。

ももちゃんは、猫草が大大だ~い好きなのですが、以前にちょっと私が千切って食べさせてあげたところ、それ以来、ネコ草の前に座って、「千切れ!食べさせろ!」と言います・・・
RIMG0004.jpg
「ママ、早くあたちに食べさせなちゃい!」

RIMG0003.jpg
「まだでちか?」
自分で食べる気配なし・・・

それから、みいちゃんがよくお風呂場でごろんりんちょしていたのですが、これを見事にももちゃんが引き継ぎました!
それはいいのですが・・・、ももちゃんは必ず、お尻すりすりをしろ!と言います
バスルームの大きな鏡の前で自分の支度をしていると、鏡になにやら、さ~っと走り抜ける生き物が映ります。
見ると、バスマットの上にももちゃんがスタンバイ・・・。
「あ~、ももちゃん、お尻すりすりねぇ・・・」
どんなに時間がなくても、ちょっとはしてあげないとお許し出ないので・・・。
RIMG0058.jpg
Megi「お嬢様、お加減は如何でございましょうか?」
もも「苦しゅうないでち」
(手より、足でされるほうが好きです)

RIMG0059.jpg
もも「でも、手を抜いたら痛い目に合わせまちからね~」ギロッ(睨)。
Megi「ははぁ~っ、かしこまりましたです~」(恐)

RIMG0061.jpg
「ウフフッ。ママを怖がらせてやったわ♪あたちって魔性の女ねぇ♪」

それから、これもみいちゃんの仕業(?)と思われる行為が。
みいちゃんは、お外に出るのが大好きだったので、よく、ベランダのドアの前で「出せ~!」と叫んでいました。
それを今はももちゃんが・・・
RIMG0130.jpg
「ママ~、早くここを開けなちゃい!あたちはお外に行きたいんでちゅっ!」

RIMG0076.jpg
「やっぱりお外は最高でしね。ラリラリ♪」

昼はいいんですが、夜も・・・。
RIMG0147.jpg
「ブ~、夜はあんまり出してくれないし~。ぐれてやるッ」

これも、みいちゃんがよく要求していたことでした。
みいちゃん、お空からももちゃんに指導してるの???

だって、ここはもうほぼももちゃんの特等席になってきました。
嬉しいんだけどね^^
RIMG0005.jpg
テレビ観賞中?

RIMG0042.jpg
「あたちのお得意ポーズ、スフィンクスじゅわりでし」

誕生日プレゼントは、購入したのは1ヶ月ほど前なんですが、充電式レーザーポインター。
ももちゃんは、とにかく遊ぶのが命。
なのに、すぐにおもちゃに飽きて・・・。
でも、レーザーポイントは今のところ息が長いです(笑)。
RIMG0098.jpg
狙い定めて~。

RIMG0100.jpg
捕まえたっ!
よくジャンプもします^^

遊んであげるほうも動かなくていいので楽です^^

もう11歳だけど、ももちゃんまだまだたくさん走り回って元気いっぱい!
表情といい、仕草といい、行動といい、もう本当に可愛くって、私にとっては永遠の子ネコちゃんです♪
ももちゃん、これからも、もっともっと元気で長く長く一緒に暮らそうね^^
103-0319_IMG.jpg
3ヶ月くらいのももちゃん

RIMG0026_02.jpg

今もとっても可愛いよ~♪
Love


コメント
この記事へのコメント
先日yahooのニュースで、ウィーンに「猫カフェ」ができたという話を読みました!
お客さんが猫ちゃんが一杯いる店内で、ゆっくりお茶飲めるという話ですよ~~♪
どこだろう・・・Megiさんいつか見つけたらレポート待ってます!!

ももちゃん、お誕生日おめでとう!!
ママにこんなに愛されてる猫はいないぞよ(笑)
幸せでちね~~♪
2012/05/11(金) 07:50:23 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん!
そうなんですよ、ウィーンにネコカフェができたんです~!!!
わ~い!
先週の金曜オープンだったので丁度1週間です。
地元の新聞にも記事が載っていました。
日本でいうところの保健所(こちらではTierheimといいます)から5匹のニャンたちを譲り受けてきたそうです。
いいことだなぁ、とちょっと嬉しくなりました♪
まだ行っていないけど、近いうち必ず行きたいと思います^^
そしたらレポートしますね!

ももちゃん、最近、自己主張がとっても激しくなってきました(笑)。
今まで大人しいネコちゃんだと思ってたけど、文字通り、「ネコをかぶってた」ようで、本性が現れてきたようです^^
益々可愛くなりましたよ~♪
2012/05/11(金) 17:38:33 | URL | Megi #-[ 編集]
こんばんは(*^^*)

ももちゃん
お誕生日おめでとう~~~(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。
小さい頃のももちゃん、とっても可愛いですね!
バンニャイの姿には
思わず、にやけちゃいました(*^^*)

今もとっても可愛いももちゃん♪
これからも元気で、ずっとMegiさんの傍にいてね(*^^*)
2012/05/12(土) 23:21:55 | URL | 海月 #/eRHVPVk[ 編集]
ももちゃんおめでとう!
ももちゃん11歳になって、ますます女王様の貫禄が増してきましたね~!
Megiさん、侍従としてしっかりお仕えしてあげてくださいね(笑)
ももちゃん、ぷくぷく丸くて気持ち良さそう~うりうり触りたい~~~~♪
ももちゃんの両手伸ばし、フクもやるんですよ。時々片手伸ばし(左手限定)も。
でもトキユメはやらないんです。あれ、やるコとやらないコの違いってナンなんでしょうね。
2012/05/13(日) 08:27:26 | URL | アキ #VahZCtNg[ 編集]
ももちゃんお誕生日おめでとう。
みいちゃんにだんだん似てくるとのこと。
普段、見ていたんですね。
みいちゃんのこと。
赤ちゃん猫の時のももちゃんも今も
とってもかわいいですよ。
2012/05/13(日) 10:51:58 | URL | maririnhaha #-[ 編集]
海月さん!
海月ちゃん、お祝いありがとうでし。
エヘヘ、あたちの小さい時可愛いでしか^^
それで、ママもパパもメロメロになったんでちよね~。
今はちょっとボテッ、てしてきちゃったけど・・・、でも、益々可愛さ全開で頑張るぞ~!
ももより

海月さん、メッセージありがとうございます^^
今月のスーパームーン、主人もカメラに収めたのですが、なんせ素人で良い写真が撮れず・・・。
きっと海月さんのところで綺麗な写真が見れるだろうと楽しみにしてました。
素敵な写真をありがとうございます♪
静けさに癒されます^^
2012/05/13(日) 18:05:27 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!
そうなんですよ、なんだか最近、偉そうになってきて、よく色んなこと命令されます(笑)。
大人しくて控えめな性格だとずっと思っていましたが、本性は違うみたいです。
確かに昔から、どんと構えて大物だとは思っていましたけど^^
益々可愛さが増した感じですね♪
はい、しっかりお仕えさせてただきます(笑)。

前足伸ばしは小さい時からよくやっていました。
うちも、みいちゃん、ちいこは全然しません。
ホント、何なんでしょうねぇ・・・???
フクちゃんも茶色、ももちゃんも茶。
色は関係ないか・・・。
う~ん・・・。

9876、ハナちゃんでました^^
2012/05/13(日) 18:11:58 | URL | Megi #-[ 編集]
maririnhahaさん!
メッセージありがとうございます^^
本当に最近すっかりみいちゃんナイズしてきているももちゃんです。
もちろん、全く性格は違うのですが、行動パターンが似てきました。
そっかぁ、ずっとみいちゃんを見てて、自分もやりたかったこと今、思う存分しているのかな^^
体形もにているし(笑)。
私としては、2匹分楽しませてもらっているみたいで嬉しいです♪
それでも、ももちゃんの個性はしっかり残っています^^
2012/05/13(日) 18:19:44 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
