音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

半年。
2012年06月07日 (木) | 編集 |
今日7日で、みいちゃんが旅立ってから丁度半年が過ぎました。
いつも通り、最後にずっとみいちゃんに聞かせていた静かな音楽をかけて、お香を焚いてお祈りをして・・・。
これが段々と儀式化してきました。
感想もいつもとほぼ同じ。
普段はもう全く普通に暮らしていますが、この儀式をすると、やっぱりみいちゃんのこといっぱい思い出して、切なくなってウルッとしちゃいます。

RIMG0062_01.jpg
こちらも恒例、ちいことお姉ちゃん。
みいちゃんのお花を選ぶ時、どうしてもピンク系に目がいってしまいます。
ピンクが似合う子なんですが、お鼻がほんのりピンクだからかなぁ。

RIMG0074.jpg
今日はとってもいいお天気だったので、きっとみいちゃんがいたら、こんな日は一日中お外に出ているだろうと、ちょっとベランダに出してあげてみました♪
たまにはマリーと^^

RIMG0080_02.jpg
みいちゃ~ん、お日様ポカポカで気持ちいいでしょう~^^

CIMG5422.jpg
2009年4月9日 11歳のお誕生日の日に

RIMG0096.jpg
直射がきつくなってきたので、みいちゃんとお花をお家に戻したら、この子が陣取ってました(笑)。

あ~、でもみいちゃんに会いたいよ~。
だっこしてナデナデしたいです。
どうしていないんだろう・・・。
みいちゃん、大好きだよ~!!!


コメント
この記事へのコメント
愛してたんだから、大好きだったんだから、涙が出るのは当たり前です。
いくらメソメソしたっていいんですよ~っ!

みいちゃん姿が見えないだけで、ず~っとMegiさんのそばにいて、
「あたちもママ大好きでち~」
って絶対言ってる!(笑)

「ずっとずっと一緒でち」
「ママに困ったことがあったら、助けてあげまち」
とも言ってる気がする~~~(笑)
2012/06/08(金) 07:48:29 | URL | みんみん #-[ 編集]
半年、早いですね。
でもMEGIさんにとっては
長い半年だったことでしょう。
他のご家族の方にとってもね。
お空でたくさん遊んでいるかな。
みいちゃん。
2012/06/09(土) 06:49:55 | URL | maririnhaha #-[ 編集]
こんばんは(*^^*)

半年…
長いような短いような感じですよね。
私もミルクさんにお花を飾る時は
ピンク色のお花を飾っちゃいます。

きっと天国で
「ママたちはピンク色が好きだね~。」
「でも綺麗だから嬉しいね~。
「私もママが大好きだよ~。」
って言ってくれてると思います(*'-'*)

ナデナデ・モフモフ
したいですよね。
2012/06/09(土) 22:03:05 | URL | 海月 #/eRHVPVk[ 編集]
みんみんさん!
いつも温かい言葉をありがとう~!!!
それを読ませていただいて、またウルってなっちゃいます。
一月に1回はこうしてみいちゃんのこと思い出すのは、意識してやっています。
みいちゃんの生きた証をずっと心に刻んでおきたいから。
普段は本当にごく普通に生活できているんですが、いつでも、みいちゃんのことは鮮明に思い出せます。
だから普段は思いを閉じ込めているけれど、こうして思い出すことでみいちゃんとの絆をしっかりと繋いでいます♪
2012/06/10(日) 18:35:02 | URL | Megi #-[ 編集]
maririnhahaさん!
半年、って本当に長かったのか短かったのかよく分かりません。
あっという間のような気もするし、これまであった色んなこと思い出せば長かったような気もするし・・・。
私も、みいちゃんは元気でいると信じています。
お空で楽しく遊んでいるかもしれないし、主人とはよく、「もう生まれ変わっているかもしれないねぇ・・・」なんて話したりもしています^^
2012/06/10(日) 18:38:46 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
海月さんもやっぱりピンクですかぁ^^
そうそう、ミルクちゃんも真っ白でパステル系が似合いそうだものね♪
海月さんも丁度同じくらいの時間を過ごしてきたんですよね。
まだまだ色んな思い出が残っていて、色んな想いが渦巻いているのではないかと思いますが、それぞれの愛猫が一生懸命生私たちと一緒に生きてくれた証はずっとずっと心の中に残っていますよね。
ミルクちゃんやみいちゃんに出会えて一緒に暮らせたこと、本当に感謝の思いでいっぱいです。

お花の下のみいちゃんの気持ち良さそうな写真を見ると、なんだか涙がぼわ~っと出てきちゃいます。
あの時はいたのに・・・、って。
ホント、ナデナデ・モフモフしたいです・・・。

2012/06/10(日) 19:51:29 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/14(木) 07:50:40 | | #[ 編集]
鍵コメさま!
お久しぶりです。
もちろん覚えていますよ~!
今、ブログも拝見してきました。
また、本当に雰囲気のある素敵なお写真がいっぱいですね^^

みいちゃんのこと、ありがとうございました。
そちらに伺って、改めてお礼させていただきますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いたします♪
2012/06/14(木) 17:57:59 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
