音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

体重増えてました♪
2012年07月05日 (木) | 編集 |
前回の通院で、皮膚アレルギーのための注射をしてきたちいこですが、また先週金曜日に2回目の注射を打っていただいてきました。
おなかの毛の感じは、そんなに急激に良くなっているとは思いませんが、精神的にちょっと落ち着いたのかなって感じがします。
なんとなく、いつもイラッとしているような印象がありましたが、少し穏やかになりました。
やっぱり皮膚がかゆかったのかなぁ・・・。
chi57122.jpg
「あ~、痒みが治まって快眠だ~!」

エサも変え、新しいメーカーのものをあげていますが、ありがたいことにすごく美味しそうに食べてくれています^^
ネコちゃんって結構好き嫌いがあって、急にエサを変えると、「フンッ!」て見向きもされないことも多々あるので、取り敢えずホッとしているところです。
chi58121.jpg
「新しいゴハンは超美味しくて大好きです♪」

そして、何より安心したのが、体重がまた増えていたこと!!!
バンザ~イ
200g戻しました。
今、4,8キロです。
本来なら、「ダイエットして下さい!」な体重なんですが、なんせ、うちの子たちはみんなずっと5キロ超えしていたので、少なくなるとなんとなく心配で・・・。
去年、みいちゃんの病気が分かった時も、いきなり4キロになってしまっていたから、まだちょっとトラウマが残っているのかもしれません・・・。

chi57124.jpg
ちいこ「ももは、あたしよりちっこいくせに、今やあたしより重い。
ももは、なんかあたしより風格もあるんだよなぁ・・・。」

chi57123.jpg
ちいこ「ネコNo1のあたしのポジションを奪われないように頑張らないと・・・」
もも「フッ、小心者のちいこは、所詮、大物のあたちには勝てないでしゅね~♪」

ちいこも、8月で12歳になります。
健康管理、しっかり頑張らなくっちゃ!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)

ブログを読んでホッとしました!!
本当に良かった!!
しかも体重が増えてたなんて!
凄く嬉しいです(*'-'*)

体重が減ってしまうのはトラウマですよね。
凄くわかります…
バクバク食べてくれたり元気な姿を見せてくれるのは
本当に幸せですよね(*^^*)

ちいこちゃん!
ずっと元気で長生きして
ママの傍にいてあげてね(*^^*)
2012/07/06(金) 02:31:38 | URL | 海月 #/eRHVPVk[ 編集]
海月さん!
一緒に喜んで下さってありがとう~^^
元気に食べてくれている姿を見るのは本当に幸せです。
いつも、朝にゴハンをあげて、それを食べているニャンズを見るのが習慣になってしまいました。
顔が思わずニンマリなってしまいます^^

これからも元気で幸せで暮らしてもらえるよう、お互いにニャンたちをいっぱい愛して可愛がってあげましょうね~♪
2012/07/07(土) 03:04:30 | URL | Megi #-[ 編集]
落ち着いてきてよかったですね。
猫ちゃんもやっぱりかゆいのは気持ち悪いものね。
フードの影響って大きいですよね。
新しいのを食べるようになってよかったね。
2012/07/07(土) 07:27:40 | URL | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさん!
はい、なんとか治まってきているようで本当によかったです。
何より、命に別状のあるような原因じゃなくてほっとしています。
若いうちは市販の安めのフードでも良かったですが、やはり年をとってくると、なるべく健康に留意したいいものをあげていかないと、内臓などに結構影響が出るみたいです。

マリリンちゃんも皮膚炎はよくなりましたか?
2012/07/07(土) 17:57:07 | URL | Megi #-[ 編集]
ロイヤルカナン、うちもそれずっとあげてます~♪
うちは最初からロイヤルカナンのphコントロールです。
ヒトよりネコの方がいいもの食べてるの^^;
痒いのって、人間でもとても辛いし掻いたら掻いたで痛くなるしまた痒くなるし、
本当に可哀相だなと思います。
かくいう私も、1ヶ月ぐらい前から首に急にカイカイが出て、今日もちょっとだけ痒い日です。
まだ人間なら掻いちゃダメって理性でガマンできるけど(でもできないけど^^;)
猫ちゃんって「痒かったら掻く!」ですもんね。
ちいこさまがカイカイからさよならできて快適ライフが送れていますように♪
2012/07/13(金) 07:46:26 | URL | アキ #VahZCtNg[ 編集]
アキさん!
なんとなく、ロイカナが一番安心できますよね。
うちも、カリカリはロイカナばかりでしたが、ウェットは、市販のものをあげていました。
ウェットは、高いものをあげても食べてくれないことが多かったから・・・。
今回は無事に食べてくれて本当にほっとしています。
人間より猫のほうがいいもの食べてる・・・、それ、うちもです^^

アキさんもカイカイなんですか!?
何でもないようでやっぱり辛いですよね。
早く良くなりますように。
ちいこは、文章にも書きましたが、行動が穏やかになってきたので、少しは治まっているんだと思います。
お腹は、掻くのではなく、舐めているので、ハゲが進まないように気をつけますね♪
2012/07/13(金) 14:29:29 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
