音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

777とにゃんこ先生
2012年07月07日 (土) | 編集 |
今日は、7月7日、みいちゃんの7回目の記念の日。
777で、なんだかすごい事になってる♪
やっぱりみいちゃんは、全部計画して決めていたんだなぁ・・・。

mimi777.jpg
今日の記念撮影もお外にしました。
ただ、今ウィーンはすごい猛暑で、連日35度くらいの気温なので、ちょっとお日様浴びて、またすぐ部屋に入れてあげました♪
余談ですが、このバラ、かなりお得に購入できたんですが、すご~~~くいい香りなんですよ~^^
「野バラ」って売ってました。

また今日の事を書くとメソメソ記事になってしまうので、みいちゃんとの楽しい思い出を綴ることにします。

「にゃんこ先生みみ」

RIMG0080.jpg
「ママ、しっかりお勉強するのよっ!あたしがちゃんと見ててあげるからね。
フンフン、どれどれ・・・。」

RIMG0081.jpg
「ほらここっ!間違ってるじゃないの~。しっかりしなさいっ!」

・・・と、みいちゃんに教育的指導を受けていたMegiさんなのでした~。
ハハハ~(^^)v

みいちゃんは1歳くらいかなぁ。
いや、着ているものを見ると冬っぽいから、まだ7~8ヶ月位かもしれない。
ワープロ使ってるし・・・。
どんだけ古いの~っ(笑)。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)

7月7日は七夕様☆
今頃は空の上からMegiさん達を
優しく見守っているのでしょうね(*^^*)

真剣に見つめるみぃちゃんが
とっても可愛い(*^^*)
「ママ、一緒にお仕事するから頑張りましょう」
って言ってるみたいです(*^^*)
2012/07/08(日) 00:22:42 | URL | 海月 #/eRHVPVk[ 編集]
海月さん!
今日は七夕かぁ。
やっぱりお空を眺める日なんだね^^
みいちゃんはまだお空にいるのかなぁ。
もう、生まれてきているような気もするし・・・。
でも、いずれにしても私のみいちゃんは、ず~~~~~~~~~~っと私と一緒です♪

みいちゃん、真剣に付き合ってくれているでしょう^^
なんせ、オーストリア人(猫)ですから、ドイツ語は私よりできる(笑)!???
2012/07/08(日) 04:30:24 | URL | Megi #-[ 編集]
にゃんこ先生って・・・いなかっぺ大将?!(笑)
みいちゃんは、日本語もドイツ語もできるバイリンニャルだったんですねっ
このお写真を撮ってくれたのはMegiさんのご主人だったのでしょうか。
Megiさんとみいちゃんへの愛情を感じる写真です~~。

2012/07/09(月) 07:20:45 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん!
あっ、みんみんさんも「いなかっぺ大将」知ってますねi-236
にゃんこ先生って響きがなんか良くないですか^^
みいちゃんはよく私を指導していた(!?)ので、先生と呼ばせていただきました~(笑)。

この写真の撮影者はもちろん主人です^^
この頃はまだ私にも愛情あったのかなぁ(爆)。
みいちゃんは最後まで溺愛してました。
2012/07/10(火) 01:32:11 | URL | Megi #-[ 編集]
美人さんなのは知ってますが、Megiさん、横顔も美しいですね~^^*
鼻筋がすっと通って。

あの、ワープロって、私使うことなくPCに突入したのでよく分からないんですが、
どういうときに使うものなんですか?
文章打って、その打った文章はどうするんだろ?
あ、生まれたときからPC世代、携帯電話のない世界なんて分かりませんなんて
そういう意味じゃないですから!って、言わなくても会ったことあるから分かるか(爆)
とにかく、私の中でワープロの立ち位置がよく分からないんですよね。
まだガリ版の方が分かるかも。
Megiさん分からなかったら、みいちゃん先生に聞いてみてください^^
2012/07/13(金) 08:00:05 | URL | アキ #VahZCtNg[ 編集]
遅くなりましたが、月命日だったんですね。
きっと、七夕さんのようにみいちゃん、
パパさんやママさん、妹さんたちと
楽しく会えたと思うなあ。
PCでなくてワープロ
懐かしい写真でみいちゃんも可愛いですよ。
2012/07/13(金) 08:52:41 | URL | maririnhaha #-[ 編集]
アキさん!
ハハハ~、そんなお褒めいただいても何も出ませんよ~(爆)。
なんせ、14年も前の写真だしね^^

ワープロの立ち位置はですねぇ、そうだなぁ、PCが普及する前の前座みたしいなものかなぁ。
当時はすごい便利だと思ってましたけど、PCに比べれば機能はほとんどなかったです。
打った文章は、印刷するならリボンというものがありまして、それを使うか、なんか、感光紙みたいのもありました。
保存は、フロッピーってわかる(笑)?
それでしてたんだよ~♪
この機械、まだ我が家にあるけれど、棚の奥でお休みになられてて、何年もお会いしておりません(笑)。

ガリ版は、さすがに知ってるよ^^
母が、家で毎日使ってたから。
これは、逆にみいちゃん先生のほうが知らないかもね~♪
2012/07/13(金) 14:40:50 | URL | Megi #-[ 編集]
maririnhahaさん!
今月の月命日は777で、何かすごいなぁと一人で感心しておりました^^
七夕の日でもあり、ロマンチックで、みいちゃんの演出もなかなかのものです♪
私も迷信深いのか、こういう偶然があると、ある意味全てが必然だったんだなぁと逆に納得できてしまいます。

ワープロ、お使いになっていましたか^^?
ワープロの寿命もPCの普及で短いものでしたが、当時はとても重宝していました。
みいちゃんの指導も仰げたので、大変ありがたいシロモノでした(笑)。
2012/07/13(金) 14:48:04 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
