音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちいこさん、12歳!
2012年08月15日 (水) | 編集 |
RIMG0016.jpg
今日は、ちいこさん12歳の誕生日です!
ちいこちゃん、おめでとう~~~~~♪

今まで、みいちゃん、ももちゃんの誕生日の記事は書いていたのですが、何故か未だにちいこのがなかったので、今年こそは載せますっ。

といっても、ちいこは捨てネコだったので、正確な誕生日は分かりません。
うちに来たのが2000年の9月中旬で、だいたいその時点で4週間くらいだろうということで、お誕生日は、覚えやすいお盆の日にしました♪

RIMG0104.jpg
こちらはまだ拾って下さった友人の家にいた時です。
ちいこも本当に運が強いな~、と思うのは、ちいこを見つけてくれた友人はオペラ歌手なのですが、なんと!獣医さんになる勉強もしていて、すぐに適切な処置を取って下さっていました。

RIMG0105.jpg
そこのお宅では、大きなワンちゃん(ロットワイラー)がいたため、こんなちびっこを食べられでもしたら大変ということで(笑)、大急ぎで貰い手を捜していたのでした。
たまたまそれを主人が聞きつけ、うちも、みいちゃんのために2匹目を飼ってもいいかなぁと思っていたので、早速面会に行き、ただ、小さいという可愛さに騙されて(爆)、即決で我が家にお迎えしました♪

RIMG0108.jpg
こんな感じでスポイドでミルクをあげていましたが、食欲というか、飲みっぷりというか、まぁすごかったです(笑)。
なんせ、どこかウィーン市郊外のゴミ箱に捨てられていたそうで、相当お腹を空かせていたらしく、その時の空腹感がずっと残っていたのでしょうね。
すごい声で鳴いていたそうなので運よく見つけてもらえました。
ホント、よかった。

CIMG5326.jpg
なんとか成長してくれて、体重も400gに♪

RIMG0110.jpg
ミルクはスポイドであげていたものの、やはりママネコのミルクを吸いたい願望があるらしく、よちよちと主人の胸をのぼっていっては、眠くなるまで、そうですねぇ、20分くらいずっと主人の唇をチュパチュパ吸っていました。
超可愛い^^

RIMG0111.jpg
こんなプレゼントはいかが(笑)?

RIMG0112.jpg
なんか、必死こいて遊んでるし・・・。

まぁ、小さいうちは可愛いなぁ・・・、と思っていましたが、やがて、ゴジラ、チンピラ、鬼瓦権三郎、などと呼ばれるほど凶暴になるとは誰が予想したでしょう。
アハ、アハハ・・・。

107-0724_IMG.jpg
約1年後、ももちゃんが来ましたが、こうしてしっかりいじめて可愛がってくれています。

116-1646_IMG.jpg
みいちゃんの後ろには、Dangerの怪しい写真が!
なんか、右側にいるヒトに似てますが・・・。

116-1643_IMG.jpg
「あたしですけど、何か・・・」

114-1476_IMG.jpg
「あ~、だれる~」

・・・と、しっかり「小さい」という可愛さに騙されまして(爆)。

ちいこと一緒の12年、でも、とっても楽しかったよ^^
なんかこう、いつも家庭に笑いをもたらしてくれて楽しくしてくれて、この子のひょうきんな自由な性格は宝物です♪
捨てられていたり、4歳くらいの時、4階のベランダから落ちたり(キャット空中大回転で無事だったけど)、数年前は1週間家出して大変な思いをしたり、本当は結構苦労しているんだよね。

chii 150812
お姉ちゃんがいなくなった時はすっかり元気がなくなってしまい、寂しい思いをしているのがひしひしと伝わってきました。
そばに誰かいないと、大騒ぎして大鳴きしたりします。
本当は、すごく繊細で甘えん坊な子なんです。

RIMG0034_02.jpg
うちの子になってくれて本当にありがとう。
これからも元気で長く長く一緒にいようね、ちいこちゃん♪
大好きだよ^^

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)

ちいこさん、お誕生日おめでとう~!!
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪

小さい頃のちいこさんの写真を見て…
もう萌えまくりましたっっ!
か・可愛すぎますぅぅぅぅ~゜*。(*´Д`)。*°

捨てられて色々とあったけれど
Megiさんと出逢えて本当に良かったです!

これからもずっとずっと
元気でいてね(*^^*)
2012/08/17(金) 03:24:37 | URL | 海月 #/eRHVPVk[ 編集]
海月さん!
お久しぶりです♪
ちょっと日本に帰っていたりとバタバタしていて、なかなかお伺いできていなくてスミマセン。

ちいこにお祝いありがとうございます~^^
小さい頃は確かに可愛かったです。
ただ、異常にガジガジしたり、今の危険な芽はすでに出ていたんですけどね(笑)。
ホント、変わった面白い子です。
うちに来てくれて本当に嬉しいです。
最近はさすがに年取ったなぁ・・・、と感じることもあるのですが、これからも健康で元気でいてほしいです♪
2012/08/17(金) 23:08:20 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさんこんにちは~♪
そして、ちいこちゃんお誕生日おめでとう!!
ちっちゃい時のちいこちゃんの写真、可愛い、可愛すぎる~~!
色んないきさつがあって、パパとママにもらわれて、こんなに可愛がってもらえて本当に良かったね~~!
これからもず~っと元気で可愛いままでいてくださいねっ!
2012/08/18(土) 05:38:57 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん!
お久しぶりでした~♪
ちいこにお祝いありがとうございます♪

小さい時は可愛かったでしょう(笑)。
本当に騙されました(爆)。
兄弟と一緒だったことがなかったためか、甘噛みも知らなくて、未だに真剣に噛まれます・・・。
だけど、とっても可愛いんです。
こういう面白い性格のネコも珍しいかも(笑)。
甘えん坊で寂しがり屋のくせに、チンピラぶって。
幸せでいてくれるよう、可愛がっていきます♪
2012/08/18(土) 17:09:11 | URL | Megi #-[ 編集]
ちいこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
我が家も息子が拾ってきたワンコは、
お誕生日がわからず
推定でつけましたよ。
ちいこちゃんも、素敵な家族の一員になれて
本当によかったね。
小さいときのちいこちゃんもかわいいけど、
これからも元気で、家族を明るくしてほしいですね。
2012/08/19(日) 16:14:03 | URL | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさん!
いつもありがとうございます^^
マリリンちゃんの前にもワンちゃんがいたんですね。
誕生日がわからないと、なんだか寂しい気もしますが、無事にどこかの家庭に迎えられて幸せな生活を送ることができるのなら、こんな嬉しいことはありませんね♪
可愛そうなワンちゃん、ネコちゃんが1匹でも減ることを心から望みます。

ちいこも、我が家で幸せを感じていてくれてるといいなと思います。
みいちゃんが大好きだったのですが、その寂しさを未だ克服できていないような感じもします。
だから、これからも、今まで以上にいっぱいいっぱい可愛がって大事にしますね^^
2012/08/19(日) 22:26:22 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは~。

ちいこちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう♪
秤のちいこちゃんや紙袋に入ったちいこちゃんは私のお気に入りにゃん。
小さいちいこちゃんを見ると、魔女の宅急便のジジに似てますね。

こうやって成長記録を拝見してると、私も無事に育って元気で
いてくれることがとても嬉しく思います。
Megiさんとちいこちゃんは縁があったんですね。
こうやってかわいがってもらえるちいこちゃんは幸せもんだと思います。
ずっとずっと元気でいてくれることを祈ってます。
そして、いつもちいこちゃんが楽しいって思ってくれることを。。。
2012/08/20(月) 13:15:50 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]
めいさん!
お祝いをありがとう~!!!
黒猫って、だいたいジジを連想しますね^^
黒猫の魔性的なところが大好きです。
(どんなネコちゃんも好きなんだけどね(笑))。

ホントに、危うく命を失いかけていたところ、無事に見つけてもらえて、こうして長生きしてくれてとっても嬉しく思っています。
ちいこも、かなり大きな声で鳴いていたらしく、そのお陰で探してもらえたので、ちいこ自身もやっぱり生きたかったんだと思います。
頑張ってくれて感謝です。
こうして、一緒に暮らすことができたから^^

めいさんからの優しいお気持ち伝えておきますね。
今、PCの左横で気持ち良さそうに寝てます♪
2012/08/20(月) 19:27:28 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
