音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

結婚記念日とみいちゃんの日
2012年09月08日 (土) | 編集 |
昨日はバタバタしていて書けませんでしたが、昨日、9月7日は私たちの17回目の結婚記念日でした。
今日の夜食事に出かける予定ですが、実は去年は、計画していた外食をキャンセルしました。

mi07091.jpg

去年の7日に、みいちゃんの病気が分かったんです。
前日に血液検査を頼み、結果を聞いた日と言ったほうが正しいでしょうか。
その日は、仕事先に主人を迎えに行き、そのまま食事に行く予定でしたが、みいちゃんの結果を聞いた私は、すっかり落ち込んでしまって、もう何もする気がおきませんでした。

その時は腎不全と言われました。
「治療すれば治るんですよね」
「いや、腎臓は一度壊れたら、もう元に戻らないんだよ。
それでも、何年も生きるネコもいるから大丈夫だよ」

その時はこう言われて、かすかに希望は持っていました。
でも、やっぱりお薬もらっても食欲戻らないし、おかしいと思って違う病院に行ったらエコー検査をしてくれて、リンパ腫ということが分かりました。
病院へ連れて行くだけで、みいちゃんはキャリーの中でぐったりしていて、「もしかして重い病気なんじゃないか」と思い、病院の待合室で人目も憚らず泣いていたことを思い出します。
丁度1年前でした。
今でもあの時の事を思い出すと胸が痛んでウルウルしてしまします。

今頃みいちゃんは、どこで何をしているのかなぁ・・・。
元気で幸せでいてくれればそれでいいです。
もう1回会いたい。
もう1回なでなでしてだっこしたいです・・・。

・・・と、へたれ記事はこの辺にして、可愛いみいちゃんの思い出写真をご披露します♪
ねずみのおもちゃが大好きだったみいちゃん。

mi07092.jpg
「ママ~、ねずみちゃん下さ~い!」
「みいちゃん、頭の下にしいてるよ~^^」

mi07093.jpg
「えっ!?」

mi07095.jpg
今日は、夫婦2人でお食事を楽しみたいと思います。
みいちゃんを想いながら・・・♪

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)

結婚記念日
おめでとうございます!( ^-^)※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

きっとみぃちゃんは天国から
お二人とにゃんちゃん達を
優しく見守っていますよ(*^^*)

みぃちゃんはミルクさんと一緒に
暖かい優しい光に照らされている場所で
ゆっくりとお昼寝しているのかもしれませんね(*'-'*)

それで同じ時間ぐらいになると
「どれどれ…ママたちを様子をみよう」
なんて一緒に見ているのかもしれないですね。

お二人の幸せを心から願いながら
ずっとずっと見守ってくれてると思います(*^^*)
2012/09/08(土) 23:33:35 | URL | 海月 #/eRHVPVk[ 編集]
海月さん!
お祝いありがとうございます♪
たまたま去年は、みいちゃんの宣告が記念日と重なってしまったので、日付は絶対に忘れられないものとなってしまいました。

みいちゃんは、きっとどこかで元気に暮らしてくれていると信じています。
ミルクちゃんと一緒にお昼寝なんて想像しただけでも可愛い(^^)
暖かい陽だまりでね~♪

優しい励ましの言葉、本当にありがとうございます。
ミルクちゃんとみいちゃんに乾杯!
2012/09/10(月) 02:39:43 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、17回目の結婚記念日、心からおめでとうございます!
そしてみいちゃん、

みいちゃんは良い子だから、
その日はきっとみいちゃん、大好きなパパとママを
向こうから「おめでとう~~~!!大好きなパパとママ!」
ってお祝いしててくれたと思います。
これからもずっとみいちゃんは、その日は
パパとママ結婚記念日おめでとう♪♪
ってお祝いしてくれる日ですね!

それにしても写真のみいちゃん、可愛い!
可愛すぎる~~
つくづく美人さんですね~(笑)
2012/09/10(月) 17:13:47 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん!
お祝いありがとうございます♪

みいちゃんは、お空からお祝いしてくれているでしょうか^^
そうだったら嬉しいです。
だったら私たちも仲良くしていないといけませんね(笑)。
去年は本当にショックを受けた日となってしまいました。
今も思い出せば辛いけど、でも、いつまでもメソメソしていたらみいちゃんに怒られるような気がするから、幸せでいます。

みいちゃん可愛いでしょう~(←親ばか)
この写真はまだ仔猫ちゃんなんですけどね^^
ホント、可愛い子でした~(←超バカ(爆))
2012/09/11(火) 07:21:48 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは!!
ご無沙汰しておりますv-266

そういえば、ウチの娘の誕生日がMegiさんの結婚記念日だったんですよねv-352
おめでとうございますv-315

久々にブログを復活させたら、Megiさんも復活されてて嬉しく思いましたv-441v-441v-441

みいちゃんのお話、切ないですね。。。
一緒に暮らした家族との別れは、ホントツライです。

でも、きっとどこでMegiさんのこと見守っていますよv-340

我が家も新しい家族が増えました!!
良かったらブログ覗いて下さいね♪♪



2012/09/11(火) 11:27:16 | URL | くれよん #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます。
嬉しい日だけど悲しみも思い出す日
きっと複雑な胸のうちでしょうが、
お二人が仲良く語らう時間を
みいちゃんも喜んでいるご思います。
元気だったころのみいちゃん、
他の猫ちゃんの可愛い姿をたくさんお話してくださいね。
2012/09/12(水) 15:02:49 | URL | maririnhaha #-[ 編集]
くれよんさん!
わ~、くれよんさんだ~!
こんにちわ~、お久しぶりでした~^^
お店のHPは時々見させていただいたりしていましたよ~。

くれよんさん、復活されたのですね。
嬉しいです^^
私は、みいちゃんの病気をきっかけに、記録を残しておきたくてまた始めたので、今では完全にネコブログと化しています・・・(^^”)
みいちゃんの事はいつ思い出しても切なくなりますが、楽しい思い出をいっぱい思い出して、今は元気に暮らしてます。

「もこ」ちゃん、拝見してきましたよ~!
可愛いですね~^^
ペットがいると家の中が明るく調和しますよね。
これからも、家族揃ってプチ・ハッピーをいっぱい見つけてくださいね~♪

またよろしくお願いします。
2012/09/13(木) 00:26:44 | URL | Megi #-[ 編集]
maririnhahaさん!
お祝いありがとうございます♪
今年は、1年前の出来事から調度1年ということで、ちょっと気持ちも複雑で、あの時のみいちゃんのことを思い出してはメソメソしてましたが、1回これを過ごせば、来年からは大丈夫かなぁ・・・。
去年は、この時期から12月まで、家族全員でみいちゃんのために駆け抜けたって感じです。
まだ痛い思い出ですが、いつか優しい思い出に変わってくれるのかなぁって想っています・・・。
みいちゃんのためにも、他のニャン、ワンと幸せに暮らしますね^^
いつもありがとうございます♪
2012/09/13(木) 00:37:24 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
