音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みいちゃんの夢
2013年03月08日 (金) | 編集 |
今日の明け方、みいちゃんの夢を見ました。
私がどこかのおうちの猫シッターに行くのですが、我が家の3ニャンも一緒に連れていっていました。
どんな夢だったかはっきりとは覚えていないのですが、みいちゃんの可愛いひょうきんさ満開だった感覚は残っています。
色んなことして遊んでました♪

実は、2月28日の明け方にも一度みいちゃんの夢を見ているんです。
その時は、みいちゃんは、大きなお城みたいなお家で飼われていて、もう一匹、私が知らない他の猫ちゃんもいたのですが、すごく仲良さそうでした。
それは、みいちゃんのお空のお家なのか、もう生まれ変わっているという合図なのかよく分からないけど、その時は、「あ~、みいちゃん元気なんだぁ」と思いました^^

夢で会えることを待ち焦がれていたので、どちらの夢も本当に嬉しくて・・・。

RIMG0050.jpg
(↑クリックで大きくなります)

しばらく、ブログを放置していました。
以前、ブログを再開したのは、みいちゃんの具合が悪くなってからで、それ以来みいちゃんの思い出を綴るブログみたいになっていたのですが、去年の12月に1周忌も過ぎ、私なりに自分の思いにそろそろ区切りをつけなくてはと思い、意識して書くのをやめていました。
いつもへたれ記事が多かったですしね・・・^^;。

でもなんとなく、私の場合は、書くのを休んだことが功を奏したような気がします。
みいちゃんはクールで前向きなな性格でしたから、「ママ、早く立ち直って前に進みなさい!」って思ってたと思います。
思い出すときはやはりいつも心に痛みを伴っていたので、みいちゃんも出てきてくれなかったのかなぁ。
厳しい教育的指導です(笑)。

今でも毎日思い出していますが、私の気持ちも前向きになってきました。
そうしたら立て続けに2回も出てきてくれて、「あたしは元気だよ」ってサインを送ってくれたような気がします。
みいちゃんはやっぱりすごいなぁ。
しっかり私の思いを見てくれているんだね^^
どこにいても、たとえ今は会えなくても、魂的にはしっかりつながっているって確信できたので、必ずいつか会えるって信じてまた頑張ろうっ。

みいちゃ~ん、心の中ではずっと一緒だね~^^
色んなこと教えてくれてありがとうね。
世界中で誰よりもみいちゃんのこと大好きだよ~♪

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)

そうだったのですね…

きっとみいちゃんもMegiさんに逢いたくて逢いたくて
夢の中に出てきたのでしょうね。
そして
「私は元気だよ。ここは暖かくて気持ち良くて幸せだよ。」
と伝えたかったのかもしれないですね。

私も毎日、思ってしまいます。
でも、それではダメですよね。
少しずつ前向きに歩かないといけないですね。

みいちゃん・ミルクさんは
今は痛みもなく幸せに暮らしているでしょうね(*^^*)

お互いゆっくりと歩いていきましょうね(*^^*)

挨拶が遅くなりましたが
(申し訳ございません)
今年も宜しくお願いいたします。
Megiさんにとって素敵な一年になりますように(*^^*)
2013/03/10(日) 04:51:20 | URL | 海月 #/eRHVPVk[ 編集]
海月さん!
こちらこそ、ご挨拶遅れました。
今年もよろしくお願いいたします♪

みいちゃん、やっと夢に出てきてくれました。
約15ヶ月!
長かったなぁ。
私がまだ寂しい思いを持っているのがきっと嫌だったんだと思う。
今でもないとは言えないけれど、少しは大丈夫になってきた^^

ミルクさんもみいちゃんも元気です♪
そして幸せに暮らしているから、私たちは安心して元気に前向きに生きていきましょうね^^
フクちゃんや、ちいこ、ももちゃんを大切に、温かい時を刻んでいきましょう♪
2013/03/11(月) 01:13:50 | URL | Megi #-[ 編集]
そういえば思い出しました!

以前、膵臓ガンの大学生の女の子とお友達だったことがあります。
闘病の甲斐なく、多臓器不全で最後は亡くなってしまったのですが、
数ヵ月後のその子のお母さんからのメールに、すごく不思議な事が書いてあったんです。

お母さんが、ごめんねごめんね、と泣きながらウトウトしていると、
「ママ!ママ!」と亡くなった彼女(夏子ちゃん)の声がしました。
「ママ早く起きて!」
ビックリして飛び起きると、
火にかけたヤカンが、そのままになっていて、火事になるところだったそうです。

亡くなった愛する存在は、いつもちゃんとそばにいてくれるんですね。
みいちゃんもミルクちゃんも、見えないだけでずっと一緒ですね。
2013/03/11(月) 04:45:38 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん!
そんなエピソードがあったんですね。
亡くなったお嬢さまからのメッセージだったのでしょうね。
肉体から離れてこの世から去っても、魂として生き続けていて、地上の人たちのことを見ていてくれるというのは信じていますが、こういうお話を聞くと確信が深まります。

最近聞いたのですが、犬猫にも結構高貴な魂が宿っている子もいるみたいで、みいちゃんはなんか特別だったから、何かどこかでつながっているんだろうなって思えます。
またいつか会える日を楽しみに、もうへたれることなく生きていきます(大げさだなぁ)^^
2013/03/11(月) 08:14:08 | URL | Megi #-[ 編集]
おー!みいちゃん満を持して参上!!!
って感じでしょうか^^*
夢で会えるのって嬉しいですよね♪
言い方変ですけど、動いている姿をまた見られるっていうのが私は何より嬉しいです。
私が以前見たハナの夢は、大分具合が悪い時のハナの姿(でも元気)で
私と接点あるようなないような設定でしたが、嬉しかったですね~^^
ましてや、ニコニコみいちゃんだったら、Megiさん起きた時相当幸せだったんじゃないですか?
嬉しいですね♪
2013/03/26(火) 22:14:08 | URL | アキ #kox/7AIs[ 編集]
アキさん!
ありがとう~!!!
そう、すっごく嬉しかったですよ^^
両方とも元気で、楽しそうでしたから。
実は、その後もまた2回くらい見てね♪
内容ははっきりとは覚えていないんだけど、やっぱり楽しい感じで、みいちゃん、可愛く遊んでた♪
みいちゃん、やっと解禁(!?)です(笑)!
2013/03/27(水) 23:35:44 | URL | Megi #-[ 編集]
Megi さんへ!!
みいちゃんも亡くなり一周忌なのですねー。思い出します。泣き)死を以ってMegi さんを勇気付けてくれたのでしょうねー。!
私も、猫が大好きで、数匹との別れを致しましたが、一匹とも忘れた事はありません。人間と同じ生き物で可愛い同士だと思っています。では。
2013/05/04(土) 11:31:44 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
荒野鷹虎さんへ!
お久しぶりです!
お元気でしたか?
コメント、ありがとうございました。

ペットとのお別れは本当に悲しいですね。
私も、みいちゃんの事はずっとずっと忘れません。
いつも心の中では一緒です。

荒野鷹虎のネコちゃんたちも、きっと天国で元気に暮らしていることと思います♪
温かい言葉、ありがとうございました!
2013/05/05(日) 07:01:14 | URL | Megi #-[ 編集]
忘れられたかと思いきや丁寧なコメントを頂き感動、感激の至りです。どうか御元気でお暮しくださりますように。!。!北海道にも今日漸く函館に桜が咲きました。12日にも札幌や南幌地方にも桜の開花があります。では報告まで。!♪。!
2013/05/10(金) 00:59:40 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
荒野鷹虎さんへ!
ありがとうございます!
やっと北海道にも春が来たんですね♪
2013/05/10(金) 03:50:34 | URL | Megi #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/13(木) 13:31:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
