音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Angelのお鍋パーティー!
2007年12月22日 (土) | 編集 |
ウィーンは本格的冬将軍の到来!日中でもマイナスの気温に突入しました!5分も歩くと顔が痛~くなってくる。もう5分も歩くと、頭まで痛くなってくる・・・

そんな中、昨日、AngelYuko2さんが、メンバーを集めてのお鍋パーティーを開いてくれました!12月はみなさんコンサートなどで忙しく、ちょこちょこ個人で会うことはあっても中々こうしてみんなで集まれなかったので、久しぶりの顔合わせ!ただ、Hiroさんは練習が入っていて来られず、残念!女性メンバーだけで、わいわいがやがや楽しい時を過ごしました。

今日のお鍋は鶏のつくね。こちらでは、お肉も日本のように至れり尽くせり手をかけてくれていません。大体、かたまりでど~んと売ってるか、ステーキサイズが精一杯です。細切れなんてありません。もちろん、鶏も、もも肉は骨がついたままのしかないんです。ですから、これをYuko2さんはわざわざ捌いてみじん切りにし(お肉もみじん切りというのでしょうか???)、刻みねぎや調味料を混ぜてつくねを手作りしてくれました。愛情いっぱいです。と~っても美味しかった!寒い冬にはお鍋は最高ですね!ありがとう!

この日は、Yukoさんのお姫様、花ちゃん(今日はシンデレラのついたセーターを着ていました)が、夜遅い事もありちょっと疲れ気味・・・。なんでも、幼稚園とヤマハに行ってプログラムが盛りだくさんの一日だったとか。さすがに3歳の子供には大変ですよね。夜は、ただただママに甘えたかったみたいで、Yukoさんと花姫は早めに帰宅。

その後、残った私達はコンサートのDVDを観ながら、あーだこーだ、反省会件、次の企画の話し合いみたいになりました。どんなテーマにしようかとか、どこの会場がいいかとか、楽しく語らいました。

多分、次のテーマは「愛」になると思います。<人を愛し、人を許そう>(仮題)とかね。愛は私たちにとっても、とっても大切な普遍的なテーマ。第1回のコンサートも「心の安らぎ―愛に囲まれて」というテーマで、自分たちの周りにある愛に気づく事ができるような内容の朗読をさせていただきました。
ここで、その時に読んだ私の大好きな一節をちょっとご紹介(私が書いたものではありません(笑))。

「愛は永遠です。
愛は過去にあり、現在(いま)にあり、未来にあります。
時の中に愛なき時はなく、時代の中に愛なき人はいないのです。
愛は全ての時をつらぬく、輝ける黄金の翼です。
はるかなる天空をかけてゆくペガサスです。
愛は永遠の時を生きる証であり、愛は永遠の今をつかまえる狩人です」


愛のない瞬間も、愛のない人もいないのですね~!これは私にとっては本当に福音でした。私たちが愛の中で生かされている証明ですね!これを信じ、感じる事ができれば、きっとみんな幸せになれる。そう信じます!

仏教の教えも今回とても評判がよかったので、小さなコンサートを一つのテーマに絞って定期的に開くのもいいね、という意見も。うん、なかなかいいアイデアです

さぁ、次も頑張るぞっ!そのためにも、私達は風のように、爽やかな無私の愛となって世界を駆け抜けていけるようになりたいねぇ・・・。
・・・なんて夢をみんなで語っているうちに、ふと時計を見ると、、、きゃ~!12時5分前!馬車がカボチャにならないうちに帰りますね~!急げ~!

Megi

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント
この記事へのコメント
ぁぃ♪ ̄▽ ̄)ノ
いや、鍋だ!(笑
ほぉ~以外と食材とかも、手に入るのですねぇ~。
やっぱり、年末年始はコンサートで忙しいのでしょうね?

とか、そんな感じでyukoさんの所にも、コメント入れたとたんに、・・・
日本帰国!!! やられた!(笑
Megiさんは、どんな感じ?
もしかして、一緒に帰国とか?
2007/12/22(土) 05:56:19 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
おおおーーすばらしい!!!!!
愛はペガサスの翼・・・ 鳥肌が立ちました!!!
(寒いからじゃないですよ 感動でですよ(笑))

手間ヒマかけて鶏のつくねをこしらえるのも 愛ですね!
面倒くさがりのたびたま 爪の垢を煎じて飲まなきゃ(>_<)
2007/12/22(土) 09:10:44 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
鍋・鍋・鍋~!
鍋シーズンですよねー!
鳥のつくねの鍋とは、こっていますね。
しかも鳥をさばくところからはじまるとは・・・
仲間とワイワイやる鍋は最高~!
DVDでの反省が、こりゃまた楽しそー(^^♪
仏教の教えも大切ですね~こういったことも
コンサートでやっているのですね。すばらしいわ~。

Megiさんは年末は北海道に帰ってこないの?
あ、、でも旦那様が北海道じゃなかったら
帰るところは違うのかな?
2007/12/22(土) 12:34:03 | URL | dairu #-[ 編集]
こんにちは。 想像するに、日本の食材って、そちらで手にいれるとなると割高になるんじゃないかなと。 カナダでもそうでしたし、ドイツにいた友達もそんなことを言ってました。 

それとウィーンには、どれくらい日本人がいるんでしょう?少なそうに感じるのですが・・・商社マンの奥さん等は、やっぱりドイツが多いですよね? デュッセルドルフとか。 ウィーンにいらっしゃる日本人の方々は、圧倒的に音楽関係が多いのでしょうか? 
2007/12/22(土) 13:27:31 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
ウイーンでは、お肉を料理するにも手間隙かかりますね。
魚ももしかして、さばかないと食べられないのでしょうか?
山国の私は、いまだに魚をさばくことはできず、切り身しか買って食べません。ウイーンの奥様は皆さん、手間隙かけて、愛e-266を詰め込んでお料理されるのですね。

ウイーンにも豆腐なども売っているんですね。おしょうゆとかもあるんですか?
yuko2さんのところで見ましたが、そちらで売っている麺を利用して、焼きそばなども作るとか・・・。工夫されてますね。

Angelの皆さんが集まり、鍋など食べたものなら、話題には事欠かないし、楽しいこと間違いなしですね!「愛」v-300をテーマのコンサート、私も聴いて見たいものですe-267
2007/12/22(土) 16:09:41 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 編集]
愛の詩もすばらしいですが、
megiさまの解釈がもっとすばらしかったです。
>愛のない瞬間も、愛のない人もいないのですね~!これは私にとっては本当に福音でした。私たちが愛の中で生かされている証明ですね!これを信じ、感じる事ができれば、きっとみんな幸せになれる。そう信じます!
ここがすごく素敵です。
わたしは『愛』をテーマにした詩を書きたくても、なかなか書けません…
(かつて、”再生”という題で、2006年に愛をテーマにした詩を書いて、見事、
撃沈しています)
今度こそ、愛をテーマにした詩を書きたいです。リベンジします。
”愛のない瞬間も、愛のない人もいない”
わたしにとっても福音でした。
素晴らしい言葉を、ありがとうございます。
2007/12/22(土) 19:23:01 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 編集]
本当に寒い日は鍋にかぎりますねえー
皆でワイワイ盛りあがりながら食べるのは楽しいです^^*
次のコンサートのテーマは「愛」なんですか♪
人は誰でも、愛し愛され生きてるんだと思います。
愛のない人なんていない。本当にその通りだと思います。
次回も良いコンサートになると良いですね。
2007/12/22(土) 20:21:57 | URL | yuzu #-[ 編集]
Megiさん こんばんは
鍋パーティー楽しそう~ですね♪ 私もお鍋大好きです。
最近、たくさんの人と一緒に行動することがないので、
みんなで仲良くパーティーってちょっと憧れます。

薄紫の文章めっちゃ素敵です。
どきどきしながら読ませてもらいました。
「愛」っていう表現って難しい気がするけど、
こんな愛の表現って素敵だな~うっとりって感じです。

2007/12/22(土) 21:40:12 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
ガウス@さ~ん!
早起きですねっ!(笑)
つくねのお鍋は初めてでしたが、本当に美味しかったですよ!私お豆腐が大好きなんですが、お豆腐もいっぱい入っていて、幸せ!

私はミュージシャンじゃないので、全然忙しくはないんですけどね・・・。
忙しいのは気持ちだけです(笑)。あっ、気持ちも忙しくもないか・・・。いつものんびりなので・・・。のんびりすぎてそれが問題で・・・・・・・・。

私はずっとウィーンですよ~。Yukoさんはプライベートで家族で帰国。久しぶりの親孝行や、日本で美味しいものいっぱい食べてくるんじゃないでしょうか。いいな~・・・。あと素敵なコンサートと。北国から是非お出かけになってはいかがですか?(笑)

そちらはもう雪が積もっているのでしょうか・・・。
2007/12/23(日) 00:05:07 | URL | Megi #-[ 編集]
たびたまさん!
ペガサスの翼なんて、本当にロマンチックですよね!
愛は永遠だから、愛を感じられれば永遠を感じられる・・・短いなかに壮大さがつまってて大好きなんです。 

たびたまさん、いつも、手間ヒマかけた素敵なお料理いっぱい作っていらっしゃるじゃないですかぁ!
たびたまさんや、Yuko2さんの爪の垢を煎じて飲まなきゃいめないのは、私です!!!(笑)

Megi
2007/12/23(日) 00:20:55 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
いや~、冬はお鍋にかぎりますね!
そちらもそろそろ寒さ厳しくなる頃じゃないですか?
みんなでお鍋をかこんで楽しくわいわいやってくださいね!
鳥のつくねは本当に美味しかったです!
こちらでは鳥のミンチなんて売ってないから想像もしていませんでしたが、自分で切っちゃえばいいんですね。いいアイデアをもらいました!早速うちでもやってみようと思ってます。

仏教の教えは、本当に受けました!やはり内容が素晴らしいから、こちらの方にでも興味を持っていただけるようです。反応がよかったので、本当にみんなで喜んでいます。また企画します!

私は年末はウィーンです。次に帰国するのは多分来年の秋かなぁ・・・。北海道は美味しいものいっぱいの時期ですね!私が帰国する時は、一応これでも嫁ですので、両方の実家に帰ります。主人は鹿児島なので、毎回私は日本横断!(笑) まぁ飛行機で一っ飛びなので楽ではありますが、予算がねぇ・・・。
今年はね、夏に長い休みを主人がとったので、ジャパンレイルパスというのを買って、北海道から鹿児島まで2週かけて色んなところを旅しながら帰りました。超楽しかったです!またいつかやってみたいです!!!

Megi
2007/12/23(日) 00:31:51 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイドリーマーさん!
日本の食材はこちらでは高いですよ~。大体日本の値段の3倍くらいかしら・・・。お醤油1リットルが1000円位とか。日本だったら300円位で買えますよね?日本人が多い町(パリ、ロンドン、デュッセルなど)は、日本の食材も多いし、日本人コックさんがいる美味しい日本食レストランもたくさんあるようですが、ウィーンくらいの規模だと、なかなか美味しい日本食は食べられません。よく恋しくなるのがラーメン・・・。札幌ラーメンが食べた~い!帰国した時にまず成田で食べるのがうどん。そして千歳についてすぐ食べるのがラーメンです。だいたいこれは決まっています。

ウィーンには、1200人位の日本人がいるはずです。オーストリア全体で1700人位かな。音楽学生が多いとは思いますが、ここは国連もあるので、そういった関係の方もいるようです。

Megi
2007/12/23(日) 00:38:55 | URL | Megi #-[ 編集]
ふみごんさん!
そう、ウイーンでは、お肉にも手間隙かかるんです。鶏肉をさばくのって結構面倒なんです。どうしてさばいたものを売ってくれていないのか・・・。不思議です。細切れもないので、すき焼きとかしたい時は、特別のお肉屋さんに行くしかありません。私は今のところ2件しか知らないのですが、特別に頼むと、ハムを切る機械でお肉を薄く切ってくれるお肉屋さんもあります。わざわざ地下鉄に乗って30分くらいかけて行きます・・・。
魚も、今は北海水産というオランダのお魚業者を見つけて、月に一度、冷凍でお刺身とか、さば、しゃけなどの切り身を手に入れることができるようになりました。それまでは、いわしなども自分でさばいていましたよ。オーストリアは海に囲まれていないので、もともとお魚自体があまりなんです。

お豆腐は、ウィーンで多分中国の方が作っていて、日本の木綿豆腐のようなものは安く買えます。ほっ。おしょうゆもありますよ!こちらでもお寿司は人気があるし、日本の調味料などは、スーパーで売っているものもあります。高いですけれどね・・・。

「愛」をテーマのコンサート、次も頑張ります!いつか聴いていただきたいです!

Megi
2007/12/23(日) 00:49:11 | URL | Megi #-[ 編集]
琴里さん!
琴里さんにも福音になってよかった!e-414
嬉しいです!

”再生”のリベンジ楽しみにしていますね!
愛の詩もきっと書ける。うん、絶対に!

だって、
”愛のない瞬間も、愛のない人もいない”
ですものね!!!

Megi
2007/12/23(日) 00:55:57 | URL | Megi #-[ 編集]
yuzuさん!
寒い日にみんなでするお鍋は本当に心も体も温まりますね!

はい、次のコンサートのテーマはまた「愛」にしようかと思っています。
まだ具体的には決めていないんですが・・・。

愛は誰にとっても永遠に心から離れないテーマだと思います。
それを皆さんと一緒に分かち合えたらいいなと思っています。

<人は誰でも、愛し愛され生きてるんだと思います。
愛のない人なんていない。本当にその通りだと思います。>
私もそう思います。
次も頑張りますっ!

Megi
2007/12/23(日) 01:02:10 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
お鍋パーティー楽しかったですよ!
考えてみると、私もお鍋でパーティーしたことってあんまりなかったかなぁ・・・。今回、呼んでもらえて本当にラッキーでした!
お鍋なら楽しいし、準備もまぁそんなに大変ではないし、是非ヒロヒロさんも企画してみたらどうでしょう?
みんな、きっと喜んでくれること間違いなし!

この詩は本当に素敵ですよね。
なんだかうっとり夢の世界へ~~~!(笑)
愛のペガサスに乗って、黄金の世界へ!
う~ん、素敵!

Megi
2007/12/23(日) 01:10:06 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは!
鍋……。
それは冬に食べたい料理ナンバーワン!
正直僕は冬だったら、
毎日鍋でも良いくらいですよ~。

基本の水炊きから、
味噌、塩、ちゃんこ、ラーメン鍋……。
キムチなんかも入れちゃったりして(笑)
このヴァリエーションの豊富さが
鍋の魅力! ビバ鍋!
人生最後の日に食べたい料理は、
「白いご飯」と「鍋」のオールッチでした(爆)

次のコンサート。
テーマは愛ですか!!
愛って人類普遍的なテーマでありながら、
一番奥深いテーマでもありますよね。
どんなコンサートになるのか楽しみです♪
2007/12/23(日) 13:58:13 | URL | オールッチ #mQop/nM.[ 編集]
オールッチさん!
ま~、そんなにお鍋が好きなんですね!(笑)
ラーメン鍋だんていうのもあるんですね。私はまだ食べた事ありませ~んv-409
人生最後の日に食べたいものは私は何かなぁ・・・。
鍋やきうどん!たぶん。(焼いてないですけどね(笑))

次は愛を追求していきますよ~!
乞う、ご期待!?(笑)

Megi
2007/12/23(日) 21:40:53 | URL | Megi #-[ 編集]
うーん、やはり日本のスーパーは至れり尽くせりなのでしょうか。
鶏も魚も、生まれてこのかた捌いたことありません(汗)。
私はウィーンでは暮らしていけないかも。
鶏のつくね鍋、いいですね~♪私鶏肉が1番好きなんです♪
軟骨とか混ざっていると、もう狂喜乱舞です。
Megiさんとお話させていただくようになってから、
今まで以上に愛について思いを馳せたり、
天使がまわりに集まってきたり、なにかめぐりあわせを感じています。
まあ、天使はクリスマスだからかもしれませんが(笑)。
夢について時間を忘れて話し合う、いい瞬間ですよね。
ポジティブパワー、私も頂きました!
2007/12/23(日) 23:02:06 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
アキさん!
日本のスーパーは最高ですよ!
行くのが楽しいですもの(笑)。食材でもお菓子でも飲み物でも麺類でもとにかく、色~んなものがあって、日本人ってすごいなぁと思いますよ!
こちらは、食べ物に関しては何のファンタジーもありません。ラテン系の国に行くと少しは違いますが、ゲルマン系、アングロサクソン系は、とにかく食べられればいいって感じかなぁ。工夫がないの。

鶏のつくね鍋、本当に美味しかったので、パーティーに参加できなかった主人にも食べさせてあげたいと思い、昨日うちでも作ってみました。主人も気に入ってくれたようでした!

<Megiさんとお話させていただくようになってから、
今まで以上に愛について思いを馳せたり、
天使がまわりに集まってきたり、なにかめぐりあわせを感じています。>

嬉しいですe-266!そちらのサイトを見つけ、ネコちゃん3匹と北海道の偶然にお邪魔したら、津山の方で主人とも何かご縁があって・・・。
本当にめぐり合わせは不思議です。出会いに感謝!

Megi
2007/12/23(日) 23:51:55 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは!

‘愛’は一生のテーマですね。エンジェルの皆様は、夜遅くまでこうして集まって、世界の平和のために、こういったメッセージを発信することを熱心に語って働きかけていらっしゃるのですね。

感動してしまいます☆ 近くに住んでいたら、私も何らかの形で応援させていただきたい位です!鍋を一緒に囲むお手伝いとか。。。?(笑)^^
2008/05/01(木) 04:49:02 | URL | メギー #mHuniC0k[ 編集]
メギーさん!
あら~、こんな古い記事にまで来ていただいてありがとうございます~!!!

「愛」と「幸せ」は、Angel結成のコンセプトでした。
本当に一生かかって追求し、多くの人にも発見していただきたいテーマですよね。
私たちも微力ですが、何かできたらと思い、せっかく素晴らしい音楽家がたくさんいるのだから、音楽を通してメッセージを発していこうと思いました。

お鍋を一緒に囲んで下さる・・・。これは何よりも嬉しいお手伝いでです(笑)^^。
いや、冗談抜きで、いつか実現したらいいなぁ・・・。
2008/05/01(木) 06:38:20 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヤマハ に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
2007/12/22(土) 03:07:56 | 旬なキーワードでお得なブログのリンク集
