音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暖かい手
2007年12月23日 (日) | 編集 |
悲しくて胸が張り裂けそうだね。
苦しくて心が壊れてしまいそうだね。

でもどうか一人でそんなに泣かないで。
君は決して一人じゃないよ。

ほら、僕を信じて。
いつも君のそばにいるよ。
いつも君を守っているよ。

だから勇気を持って
自分の殻から出てほしいんだ。
君の周りの世界を
しっかり見てほしいんだ。
光に気づいてほしんだ。

心を開いてごらん。

あの時も、この時も、
君はずっと愛され続けてきたんだ。

あの時も、この時も
君はずっと守られ続けてきたんだよ。

ほら、目を閉じて思い出して・・・。
心に聞こえてくるあの言葉


「君が大好きだよ。
どんな時も輝こうと
一生懸命生きている君が・・・」


感じるかい?
気づいたかい?

君の周りには
こんなにも愛が溢れているんだ。
だから勇気をもって微笑んでごらん!

ほら、できたね!

手を伸ばしていいんだよ。
怖がらないで。
それを握り返してくれる手は必ずあるんだ。
必ずあるんだよ!

ほら、暖かいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はクリスマスですね!
こちらでは、家族で静かに神聖にお祝いします。
離れ離れになっていた心が一つに戻る日。
再び愛を見つけられる日。
神様からの贈り物ですね。

こんな日に寂しい人が一人もいないようにと願いを込めて
こんな詩ができました。

みなさん、素敵な幸せなクリスマスをお過ごし下さいね

Megi

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ


コメント
この記事へのコメント
「あなたは1人じゃないんだよ。」って感じの詩を読むと、、、書いた人に
「ありがとう」って思ってしまう、このごろです。あたしが、ちゃんと解っていないこと、、、再確認させて、思い出させてくれて、ありがとう。って。

だから、Megiさんにも、ありがとうです。
日本のクリスマスは、、なんでこんなにイベント化してるんでしょうね。
本来は、神聖な日なんですよね、、、。

あたしは今日一足先にイベントクリスマスしてきました。
のだめオーケストラのコンサート&のだめカフェに行って来ました。

コンサートはとっても良かったデス。
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が、すごく良くて、、、。
何回かオケを聴く機会があって、ピアノ協奏曲は聴いたことあったけど、、、
ヴァイオリンは初めて。でも、すごく綺麗で。。。
泣くかと思うほど、感動しました。音楽の持つ力に、改めて驚かされました。
生の音って、いいですね。
2007/12/24(月) 00:55:30 | URL | なつ #-[ 編集]
なつさん!
コンサート楽しくって、本当によかったですね!生の音楽ほど心をいやしてくれるものはやっぱりないですよね!私もそう思います。
感動して泣ける事は素晴らしいことです。心がどんどん綺麗になっていくような気がします。

「あなたは一人じゃない」っていうのは、私は本当にそう思っています。
どんなに寂しい時も必ず誰かがいてくれる。それは遠くにいる誰かかも知れないし、いつも私たちを見守ってくれている天使かもしれない。
それに、愛されてない人もいないって、私は100%信じてる。自分に今与えられている愛、それをなるべくたくさん見つけられた人がきっとより幸せになっていけるのではないか、そんな気がします。

なつさんに、素敵なことがいっぱい起こりますように!!!

Megi
2007/12/24(月) 01:06:05 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさんはどんなクリスマスを過ごすのかな? 教会にも行かれますか? 
だんだんわかってきました、Megiさんのテーマが。 暖かさに私もおこぼれいただいて、ハグしてもらいたい気分です(笑)

2年前くらい前、ギリシャの友達とチャットして、そのとき「クリスマスって、ひとりぼっちの人にとっては、とてもつらい日なんじゃない?」と聞くと、友達は「私は大家族の中にいるので、それに気づかなかった。 あなたの言う通りです。 今年のクリスマスは、ひとりぼっちの人のためにも祈ります」と言ってくれました。

神聖な日・・・キリスト教徒とはいえない私も、どこか神妙になります。 ああ、世界が平和で、皆が幸せでありますように! みんなでお祈りしたいですね。
2007/12/24(月) 01:07:18 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
シャイドリーマーさん!
私でよければ、いくらだってハグハグしちゃいますよ~!喜んで!!!

昔は私もクリスマスに教会に行っていたこともあるのですが、お釈迦様に出会ってからはとんと行かなくなってしまいましたねぇ(笑)。でも、今でもイエス様大好き、そして教会の神聖な雰囲気も大好きです!

ギリシャのお友達の話いいお話ですね!
こんな日は一人って結構辛いのですよね。私もそんな人の為に祈らせていただきます。

<世界が平和で、皆が幸せでありますように!みんなでお祈りしたいですね。>
是非、そうしましょう!!!!!

Megi
2007/12/24(月) 01:28:15 | URL | Megi #-[ 編集]
[電柱]∇ ̄)ジー。
えっと、敬虔なクリスチャンだった気がする?(爆

・"(>0<)"・。ンモォ~ 素敵な詩で、・・・(≧◇≦)感激!

寂しさが更に助長。(笑

>こんな日に寂しい人が一人・・・・・いました。(爆
一人体育座りの背中の角度を、少しずつ、起こしておりまっつ!!
2007/12/24(月) 02:38:46 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
ガウス@さ~ん!
そうでしたね!敬虔なクリスチャンでしたよね!(笑)

こんな日に寂しい人がいては困りますっ。
では今から行きますよ~。私の怨念が~!!!(笑)
え~っ、ちょっと怖すぎますよね~!
では私の心を送りますっ!

そろそろ朝の天使を探して下さいませね~!

体育座りのガウス@さんへ!

Megi
2007/12/24(月) 07:15:03 | URL | Megi #-[ 編集]
じわーっ・・・・(^・^)
この詩、心に響きますね~。誰もがこんな気持ちを持って、
前に進めたら、ステキな世界が広がりますね~♪
Megiさんって、清い心の持ち主なんだろうなぁ(^u^)
ブログを通して、出会えたことに感謝、感謝!

Megiさんも素敵なクリスマスを~(^.^)/~~~
2007/12/24(月) 10:06:18 | URL | dairu #-[ 編集]
☆☆☆☆☆e-420

暖かい手・・・。
すてきな響き。

そう、どこにいようと、なにをしていようと
私たちは守られているんですよね。

心を開いて、その目をしっかりあけたなら
そこには暖かい手がいつでもさしだされている。
その手は天使であり愛であるのでしょうか。

ステキなクリスマスプレゼントをありがとうe-415
天使たちのメッセージをe-420e-420伝えてくださって。
2007/12/24(月) 11:13:23 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
この詩、Megiさん作なのですね~!前回の詩といい、なんてきれいな心の持ち主なんでしょう!!!

自分の周りは愛e-420で溢れていると思ったら、とても幸せな気持ちになれますね。

私も今日、明日は、世界が平和で、皆が幸せでありますようにお祈りします^^
Megiさんも素敵なクリスマスを!e-467


2007/12/24(月) 12:17:09 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 編集]
守護天使から人へのメッセージのような温かく優しい詩ですね。
megiさまの心の清らかさが感じられます。
自分も、もっと優しいメッセージを人に送れるようになりたいと思いました。
今日の詩は、ちょっとは温かい?感じを出せるように、頑張った?つもりです…
わたしも明日は素敵なクリスマスの詩を書けるように頑張ります。
2007/12/24(月) 12:37:56 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 編集]
Megiさん こんにちは
うううっ ぐってくる詩です♪ 又もやかなりはまりました。
そうですよね、目の前に差し出された手を握る勇気だって必要で、
それは決して弱虫って事じゃなくて
「君が大好きだよ」言われたい←ちょっと痛い願望です。
私も昔は人の手をとることがすごく恐怖だったと様な気がします。
今は昔に比べたら、まわりの人に愛されてるっていう実感があるかな~。
幸せもんですね♪
では、又
素敵な詩を読ませてくださいネ。
2007/12/24(月) 16:59:50 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
dairuさん!
こちらこそdairuさんと知り合えて、本当に嬉しいです!!!

みんなが、与えられている愛に気づいて、幸せになれればいいなという思いからこの詩が浮かんできました。
みんな愛されているっていう真実。これに目覚めていただきたです・・・。

そちらはホワイトクリスマスですか?

Megi
2007/12/24(月) 20:17:46 | URL | Megi #-[ 編集]
freedomさん!
もしかして、また五つ星もらえたのかしら!(笑)
嬉しいなぁ!

私達は、生れ落ちたときからずっと愛され、守られている。私もこのことにはずっと気づけなかったけど、最近、この真実を心で感じています。
それは幸せの種となっています!

<心を開いて、その目をしっかりあけたなら
そこには暖かい手がいつでもさしだされている。
その手は天使であり愛であるのでしょうか。>
そうだと私も思っています。いつでも差しだれている手。それを握るか握らないかは私達の選択。でも、この手はいつだって目の前に差しだれていると信じています。
天使のメッセージでしょうか?そうかもしれませんね!
素敵なクリスマスを!いつもありがとう!!!

Megi
2007/12/24(月) 20:26:29 | URL | Megi #-[ 編集]
すごく元気のでる詩ですね。
1人ぼっちの人なんかいない。
きっと誰かが支えてくれている。。。

ちょうど今頃、皆大切な人と一緒にいるんでしょうか。
今日は皆が寂しい思いをしない、素敵な日になるといいですね^^*
2007/12/24(月) 20:28:01 | URL | yuzu #-[ 編集]
ふみごんさん!
前の詩も読んでくださってたのですねぇ!ありがとうございます!!!

どうしても、みなさんに自分の周りは愛で溢れている、という真実に気づいていただきたくって・・・。それに気づくことができればやっぱり幸せな気持ちになれますよね!

<私も今日、明日は、世界が平和で、皆が幸せでありますようにお祈りします^^ >
みんなでしましょうね!

Megi
2007/12/24(月) 20:30:49 | URL | Megi #-[ 編集]
琴里さん!
守護天使からのメッセージのようなものを感じ取っていただけたのなら、こんな嬉しいことはありません。多分、守護天使が私達を見ていたら、こう語りかけてくれるのじゃないかと思いました。
君は一人じゃない、僕はいつも手を差し出しているよ!って・・・。

琴里さんのメッセージもとっても温かいですよ!私はいつも心が癒され、勇気付けられています!
明日になってしまうかもしれませんが、必ずそちらにお伺いしますね~!

Megi
2007/12/24(月) 20:36:18 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
何か、心に感じることがあってくれたのなら、とっても嬉しいです!

<目の前に差し出された手を握る勇気だって必要で、それは決して弱虫って事じゃなくて >
その通りです!人間、みんなで支えあって生きているのだから、お互いに助け合い、励ましあって生きることが、何故いけなんでしょう。差しだされた愛を受け取ることも、立派な行為だと私は思っています!

<「君が大好きだよ」言われたい←ちょっと痛い願望です。>
私が言ってもいいですか?(えっ、もっと素敵な人に言われたいですか?(笑)まぁ、そう言わないで。)
一生懸命、色んなこと乗り越えてきたヒロヒロさんを、私は大好きですっ!!!

<私も昔は人の手をとることがすごく恐怖だったと様な気がします。
今は昔に比べたら、まわりの人に愛されてるっていう実感があるかな~。
幸せもんですね♪>
そう感じられる、ヒロヒロさん、本当に幸せだと私も思います!これからもいっぱい愛を感じて、愛を循環させていきましょうねぇ~!

Megi
2007/12/24(月) 20:44:36 | URL | Megi #-[ 編集]
yuzuさん!
元気が出たのでしたら嬉しいです!

<1人ぼっちの人なんかいない。
きっと誰かが支えてくれている。。。>
これは本当にそうだと思っています。近くにいる人か、遠くに入る人か、それか天使か・・・。人それぞれ、自分に注がれている愛に気づいていけたらいいなと思いました。

今日は、本当にみんな幸せな素敵な一日であることを祈ります!
yuzuさんにとっても、幸せな一日でありますように・・・・・!

Megi
2007/12/24(月) 20:49:13 | URL | Megi #-[ 編集]
 メリークリスマス^^
お久しぶりです^^

 いい詩をありがとうございます。少し忙しさがありブログの方が中々更新できずにいました^^;
 今年も後ちょっと、最後まで笑顔で感謝しつつ、常にありがとうの気持ちで過ごして新しい年を迎えましょう^^v
 来年も常に周りに光を照らせる人であるように、心から神様、仏様、守護霊様、前世様、ご先祖様に感謝をし、謙虚に前向きに生きたいと思ってます。
 光と魂は心に同居してます、闇と悪も同居してます、健全な肉体には健全な魂が宿ります、心と身体を鍛えて光を輝かせて来年も顔晴りましょう^^v

 ありがとうございます 感謝です!!
2007/12/24(月) 22:10:50 | URL | kenchan #-[ 編集]
kenchanさん!
きゃ~、kenchanさんだ~!
お久しぶりですっ!コメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです!

お仕事お忙しかったのですね。
今年も残すところあと少し、また来ていただけて本当によかった!
お互いに素敵な1年となるよう、感謝の時間を過ごしましょうねっ!

Megi
2007/12/24(月) 23:25:04 | URL | Megi #-[ 編集]
うわー!うわー!心が温まる詩ですね☆
クリスマスということもあるのか、「愛」に関する詩が余計に胸に響きます^^

詩の第二弾ですねっ♪
また何かインスピレーションを感じたときはぜひ詩に書かれてください!
Megiさんの日常も楽しみですが、詩も楽しみです。

あ。12時回って25日になってしまいました。
でもでも!メリークリスマスです!!
お休みなさい~笑。Megiさんもよい夢を☆
2007/12/25(火) 00:07:20 | URL | mai #cK8v8HAk[ 編集]
僕も…
はじめまして!(^o^)/

琴理さんとこから来ました。

僕も、皆の幸せ祈りますhttp://blog121.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

いろんな所で同じように祈ってる人がいる、
そうイメージするだけで、
とても嬉しくなります(。^ω^)
2007/12/25(火) 01:16:02 | URL | フラグメンツ #-[ 編集]
maiさん!
温かいお言葉、そしてクリスマスのご挨拶、ありがとう!
maiさんも、素敵なクリスマスを過ごした事と思います。

またmaiさんのように素敵な詩が浮かんでくるといいなぁ・・・。
こればかりは本当にインスピレーションですものね!
待つしかない(笑)!

ウィーンは少し雪が降って、ホワイトクリスマスっぽくなりました!

Megi
2007/12/25(火) 16:58:04 | URL | Megi #-[ 編集]
フラグメンツさん!
始めまして!
ご訪問、コメントありがとうございます!

みなさんの幸せを願う方にまたお会いできて本当に嬉しいです!!!
たくさんの人で祈れば、きっとその思いは叶うと信じています。

そちらにもお邪魔させていただきますね!
これからもよろしくお願いいたします!

Megi

(今、そちらにもお邪魔してコメントさせていただこうと思ったら、携帯からしか送信できないと出てしまいましたので、申し訳ありませんが、ここに貼り付けますね)

始めまして!
フラグメンツさんの日記を、いくつか読ませていただいて、私と結構共通点があって嬉しくなりました!私も人と話すのはそんなに得意じゃありません。沈黙にいつもドキドキしていますよ(笑)!

色々読ませていただいて、フラグメンツさんて、とっても正直な方なんだな、と思いました。素直で正直でいい意味でご自分を飾っていないというか・・・。私はそういう方がとっても好きです!裏がないので安心していられます!
きっとフラグメンツさんは、心の優しい素敵な方なんだろうな・・と思いました!
また遊びに来ますね!

Megi
2007/12/25(火) 17:24:33 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
