音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

茹でるべきか焼くべきか?
2007年12月25日 (火) | 編集 |
今日のウィーンは朝からし~んと静まりかえっています。人気を全く感じません。何だか神聖な雰囲気・・・。心がとっても落ち着きます。
みんな、昨日は実家に帰ったりしているから、街にはあまり人がいないようです。丁度、日本の大晦日のような雰囲気を想像していただけるといいでしょうか。
こちらは、25,26日が祝日です。24日の昨日は、ほとんどが家族でお祝い。そして、今日、明日あたりは、友人などでお祝いする人も多いのではないでしょうか。

昨日は、我が家も鶏の丸焼きでお祝いさせていただきました。こちらでは、だいたい鶏か七面鳥の丸焼き、もしくはお魚を食べる家庭も多いようです。
主人は白、私は赤ワインを開け、おつまみにはトマトとモッツァレラチーズのサラダ、スモークサーモン、パルマ(中田選手がいたイタリアの町です)の生ハム、パルメザンチーズを添えました。ささやかながら、二人で静かな楽しいクリスマスを過ごさせていただきました。我が家の3匹のネコちゃんたちも、おこぼれをたくさんもらえて大ニャン足(大満足)!

今日、主人は朝から早起きして、教会にミサを歌いに行きました。私達は仏教徒ですが(笑)、主人はある教会の専属歌手なので、クリスマス、イースター、万霊節などなどキリスト教関係の祝日は大忙しなんです
クリスチャンではありませんが、信仰を持っている人たちは美しいなといつも思います。特に祈りの時が大好きです。人が祈っている姿を見ると、こちらにも優しい想いが伝わってきます。・・・と今、主人からSMSが入りました。”教会でパーティー、お昼はいらない”。フムフム。こりゃ楽だ。

話がそれますが、先週も主人が職場のクリスマスパーティーなどによばれ、夕食がいらない日がありました。そんな日は、何か主人があまり食べないもので、私が食べたいものを食べます!
この時は、特に好きな訳でもないのですが、何故かむしょうにフランクフルトが食べたくなったので早速買ってきました。ところがここで問題が・・・。

茹でるべきか焼くべきか・・・。

思わずハムレットになっちゃいましたよ(笑)!
焼いたときの焦げも捨てがたい、でも、茹でてあっさりもいい。
考えて考えて、どうしても決められなくて・・・。そうだ、お風呂に入って考えよう
そして、う~ん、う~んと更に考え続けて、さぁ私はどうしたでしょう?(笑)

別に落ちはないのですが、実はそうこうしているうちに主人が帰ってきてしまって、なんと、主人もフランクフルトを食べたいと言うではありませんか!そこで、手っ取り早い方は茹でるほうだったので、はい、茹でました。茹でてそして仲良く半分こして食べました!終わり。

クリスマスの素敵なお話にしようと思ってたら、変な方向へ・・・。スミマセン。

こちらはまだクリスマス真っ最中です!
ですから、もう一度みなさんに幸せと健康をお祈りさせて下さいね!
愛に囲まれた素敵な日々をお過ごし下さい

Megi

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
この記事へのコメント
厳かで、でも温かいクリスマスの一日を過ごされたようですね。
無性にあるものが食べたくなる瞬間は、あると思います。
余談ですがうちの近くに『香福(こうふく)ウインナー』という名前のフランクフルトが売っているお店があるのですが、すごくおいしいですよ。
ただ、扱っている店舗が限定的なので、地元の人しか買えません…
もしご興味があったらご一報ください!
素敵なクリスマスになったようでよかったです。
明日からまた新年に向けて、頑張りましょう。
2007/12/25(火) 21:56:39 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 編集]
琴里さん!
気持ちを理解してくれてありがとう!!!(笑)

「香福ウインナーー」とは素敵な名前をつけたものですね!
オーナーさんのお気持ちが伝わってくるようです。
きっと美味しいのでしょうねぇ・・・。
今度帰ったときにでも是非教えてください!

今日、明日は、私たちも、友人に招待されていたり、ロンドンからお客様がみえたりするので、賑やかになりそうです。

お互い、これからも頑張りましょうね!
琴里さん、いつもありがとう!

Megi

2007/12/25(火) 22:08:50 | URL | Megi #-[ 編集]
落ちも素敵でした☆
私もクリスチャンではありませんが・・・Xmasは大好きです。
世界中が愛でいっぱいになる日・・・そう思っています。

茹でるか焼くか・・・悩むMegiさんの気持ちわかりますよ~。
せっかくの1人ランチ・・・1番美味しく食べたいですもんね!
で・・・帰ってきたご主人も、食べたいと言って結局2人で仲良く食べた・・・なんて!
仲良いご夫婦・・・ヒューヒュー・・・お惚気でしたね?!v-119

日本は今日でアッサリとXmasは終了。それも寂しいです。
明日から街は、年末年始一色なのだろうなぁ~。


2007/12/25(火) 22:09:04 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
ルレクチェさん!
クリスマスは世界中が愛でいっぱいになる日・・・私もそう思います!この日には何故か悪い思いが出しにくくなっちゃいますよね!不思議です。

悩みを分っていただけて嬉しい!(?)
いや~、本当に決められなかったんですよ~。

そう1人ランチと思ってたら、結局半分になってしまいましたが・・・決定できてよかったです!(???笑)

そうですか、日本はもうXmas終了。確かにちょっと寂しいですね。もう少し余韻があってもって思っちゃうけど・・・。日本はでも大晦日や新年のほうが大事だから仕方ないのかな。また違う楽しみですね!
ルレクチェさん、今度は息子さんたちと、どんな楽しみ方するのかな?また教えてくださいね!

Megi

2007/12/25(火) 22:22:38 | URL | Megi #-[ 編集]
も~ たまりません
Megiさ~ん 素敵なお食事でしたね。 トマト&モッツァレラ、 スモークサーモン、生ハム 大好物です!! ワインに合うこと、合うこと(ただ、最近の私、ワインだと悪酔いするような・・・弱くなったものです)  意外と、アボカドをわさび醤油で軽く味つけし、レモン汁をかけたものも、ワインに合いますよ~ ご存知だったかな。 いつかご一緒したいですね~

フランクフルトで思い出しました! ドイツに旅行したとき、友達の案内で、屋台みたいなところで、ソーセージを何種類もいただきました。 おいしかった! 

数年後、日本に帰国した友達(日本人です)が、新しいマンションに招待してくれたのですが、仕事柄ドイツのソーセージを手に入れられるそうで、ドイツビール&ソーセージをご馳走してくれました。 彼女はソーセージや、フランクをですね、茹でてましたよ。

もしかしたらヨーロピアンは茹でる派で、アメリカンはバーベキュー・グリルで焼く派なのでしょうか???
2007/12/25(火) 22:30:59 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
Megiさんの日常をブログで拝見していると、
とてもステキで充実していて遠い存在に感じてしまうときもあるけれど、
フランクフルトを焼くか、ゆでるかで悩んだり、
はんぶんこしてだんな様と食べたりするところは
私と同じ。
てっとりばやくゆでたんですね(笑)
かわいい!!!

我が家はチキンをローストするかフライドチキンにするかで悩み、
ローストにしました。
嬉しそうにチキンをほおばる天使たちは
ほんものの天使でしたe-344

それにしてもとてもステキなクリスマスのお話ですよ!
私はMegiさんとより近く感じられてうれしいですe-415
2007/12/25(火) 22:36:23 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
こんにちは、スペーストミーです^^
クリスマスの夜ですね!
こんな素敵な夜は、一年でそうは、ありませんよね!
幸せ一杯の12月が・・・・・
もうすぐ終わってしまいますが・・・
Megi さんにとって、トミーのブログにきていただいたことが、
どれだけのことであったかが、少し気になりますが。

しかし、フランクフルトの語りを聞くあたりでは、
とっても幸せな生活を送っている様子・・・・。
来年もきっと今年以上に困難な年になりそうですが・・
きっとMegi さんには、良い年が来そうです。

また、気が向きましたら、お寄りになってくださいね!
では、遠い日本より・・・・
幸せビームを送らせていただきましたトミーでした。
では、また・・・・・・v-422
2007/12/25(火) 23:04:51 | URL | スペーストミー #-[ 編集]
freedomさん!
うちの生活は、とても充実しているとは言えませんよ~!
freedomさんのところのほうが、よっぽど素敵に私には見えます~!

freedomさんもこんな変な悩みありますか?
チキンで悩んだのですね?やはりその苦労(?)は主婦にはありますよね!(?笑)

天使ちゃんたちが嬉しそうに食べてくれた場面は想像すると嬉しくなります!ママの愛情をいっぱい食べたのね!サンタさんはきたのかしら?
またそんな天使ちゃんたちの様子もお知らせくださいね!v-254

Megi

2007/12/26(水) 00:03:31 | URL | Megi #-[ 編集]
スペーストミーさん!
もう、少し遅いですが、メリークリスマス!
トミーさんの12月は幸せいっぱいだったのですねぇ。素敵です!
また来年も絶対素敵な1年になりますよっ!
トミーさんに出会えてとても嬉しかったですよ!もちろん!
男性ならではの興味深い話題もたくさんありました。
これからも色々勉強させて下さいね!

私にも幸せを願って下さって本当にありがとうございます!
お互いに素晴らしい年にしましょう!

はい、また是非遊びにいきますよ~!

Megi
2007/12/26(水) 00:13:23 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイドリーマーさん!
イタリアン派のシャイドリーマーさんにはたまらないでしょう!(笑)
ワインは私もすっかり弱くなってしまいましたねぇ。昨日も3杯くらいでもうほろ酔い!安上がりになりました。あっ、アボカドも美味しいですよね!うちでは、お刺身代わり(まぐろ代わり)に、手巻き寿司の時なんかに使ったりします!

こちらはソーセージ系は確かに美味しいです。ハムとかも。昔はよく食べていたんですが、さすがにすこし最近は飽きていたところ。

ヨーロッパは茹で、アメリカは焼く、うん、そうかもしれない!文化の違いかなぁ。

Megi

2007/12/26(水) 00:21:40 | URL | Megi #-[ 編集]
おはようございま~す♪

そして・・・フランクフルトは・・?
なんだか楽しいですね~~(笑)

我が家にも猫が3にゃんいるんですよ~
もうひとつのブログではよく登場してます・・=*^-^*=


今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
2007/12/26(水) 05:40:10 | URL | PANSY #-[ 編集]
PANSYさん!
こんにちは~!
お元気ですか?

お陰さまで楽しいクリスマスでした!
さすが!1行のネコのお知らせを見つけてくれてありがとうございます!
PANSYさんのところは、白系の子が多くて、なんか写真写りも天使みたいですよね!
うちは、上から白黒みいちゃん、真っ黒ちいこ、トラもも3姉妹です。

また素敵な写真を見にそちらにも伺いますね~!

今年残りの日々、素敵な時をお過ごし下さいね!

Megi
2007/12/26(水) 07:52:11 | URL | Megi #-[ 編集]
ご馳走
Megiさん、お邪魔します。わたしもなんかフランクフルトが食べたくなっちゃいました。(笑) わたしはなぜだかうどんが食べたくなって(大晦日か)、肉煮込みうどんにして食べました。
そうそうリンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか?
2007/12/26(水) 11:14:01 | URL | いくよ #pk3bNQWk[ 編集]
Meg!さん 
すてきな毎日ですね。
本場のおいしいワインもチーズもそしてフランクフルトも、ほんもののおいしさが伝わってきます。ちょうど日本でも浜辺でとれたばかりの魚介類をさっとさばいてその場で食べたときのような。いいですねぇ。
 ご主人のヒロさんは専属歌手でいらっしゃるのですか。スターですね。協会に訪れた子供たちのこころに残り生涯にわたって思い出になるどとでしょう。
2007/12/26(水) 19:55:54 | URL | rain #iz.eytdM[ 編集]
Megi さん こんばんは
楽しいクリスマスを過ごされたみたいですネ♪
クリスマスのお食事すごくおしゃれな感じがしました。
うちは、適当に買ってすましちゃったので…。(お寿司とか)

フランクフルトは、、焼く派ですね。。。あのパリパリ感が好物です。
ってカロリー考えたら茹でた方がいいですよね。

うちも明日の夕食は一人なんですV 快く一人晩酌をしながらお食事が出来ます♪何をつまみにしようか今から楽しみ♪

2007/12/26(水) 21:02:39 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
フランクフルトのお話のオチは、とっても素敵♪でしたよ。
仲良し夫婦でうらやましいです~。
しかも、お2人とも大人で賢そうな感じがします。


うちは、変人のあたしの相手を、主人が頑張ってしてくれてるという感じです。
昨日も、、ほんとに後から考えるとめっちゃアホだなあと言う遊びにつき合わせてしまい、、、。その結果、、、年賀状書きができなかった!とぼやいていました。

2007/12/26(水) 21:32:00 | URL | なつ #-[ 編集]
ウィーンdeクリスマス???
(こちらでは)こんばんわ(^o^)/
ウィーンのクリスマスっていいですね!

クリスチャンではないのに、教会で歌ってる
って、なんか希望を感じます。+(・∀・)+

僕も結構、決断に時間がかかりますf^_^;
ご主人が帰ってきて~、のくだりを読んで、
そういうきっかけをいつも、いつまでも待ってることが多いなぁ、(-_-;
と思いました。。。

コメントありがとうございました。<(__)>
なんかべた褒め(?)で恐縮してしまいます…f^_^;
正直な人、という事はよく言われますが、
そうしてないと不安になりますし、
実生活では、あまり自分を見せませんよ。
ブログのタイトル下にも書いたように、
自分を認めるのに精一杯です(>_<)

こちらのブログに
書き込めなかったのは、
多分、携帯用のアドレスを
URLに貼り付けたからだと思います。
今回はPCのアドレスを貼り付けました。
で、ちょっと気になるので、
お手空きの時間にもう一度試してみて下さいませんか?http://blog121.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/26(水) 22:32:23 | URL | フラグメンツ #-[ 編集]
フランクフルト、茹でたのを焼くってことは出来るんでしょうか。
Megiさん、悩んで悩んで、結局両方選択したのかなあって。
焼いたのを茹でるのは、ちょっと度胸がいるかもしれないけど、
茹でたのを焼くのはベーグルみたいにありかななんて思っていたら・・・
なんだあ~旦那様と心が通じ合っていたお話だったんですね♪きゃ♪
ああ、それにしてもMegiさんのおうちも美味しいクリスマス・・・☆
文字を読んでいるだけで、匂いがフワーッと脳内に溢れますよ。
にゃーたちも幸せクリスマスになってよかったですね♪
2007/12/26(水) 22:51:11 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
味噌にするべきか醤油にするべきか……
ハムレットMegiさん、こんにちは~(笑)

フランクフルトで
葛藤するMegiさん……。
う~む。
なんていうか、
オーストリアにいながらとても身近に感じました(爆)

僕もよく、
味噌ラーメンにするか、
醤油ラーメンにするか悩みますから
その気持ちは分かりますよ~( ̄ー ̄)

ちなみに、
僕は迷った場合は、
第一印象で決めるようにしています。
最初に思ったやつ!

なぜかそれで失敗したこと
ほとんどありません^^
不思議です!
2007/12/27(木) 00:26:02 | URL | オールッチ #mQop/nM.[ 編集]
いくよさん!
いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます。

煮込みうどんも超美味しそうですね!
またいくよさんの手作り焼き鳥食べたいで~す!

リンクの件はもちろん喜んで!
これからも宜しくお願いします!

Megi
2007/12/27(木) 06:45:33 | URL | Megi #-[ 編集]
rainさん!
さすがこちらは、ワイン、チーズ、フランクフルトは本当に美味しいです!
日本のとはどことなく違います。
でも、浜辺でとれたばかりの魚介類をさっとさばいてその場で食べたときのような、って。これも最高ですね!こればかりはここでは無理。日本ならではの楽しみですよねぇ。う~ん、食べたい・・・。

教会でのミサはとっても綺麗です。普通のホールとかと違って、音響がHoly。広い教会にパイプオルガンが響き渡り、素敵な音楽が流れるとやはり神様を感じてしまいますね!

Megi
2007/12/27(木) 06:52:36 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
クリスマスにお寿司もなかなか乙なものですね!
日本は色んなものが買えるので本当に羨ましいです。

フランクフルトは、私もどちらかというと普段は焼く派です。
何故かこの日は茹でるのも捨てきれず、思いっきり迷ってしまいました(笑)!

今日、ヒロヒロさんは一人で何を美味しく召し上がったのでしょう・・・。
興味津々!
ウフフ♪ たまには楽しいですよね!

Megi
2007/12/27(木) 08:04:11 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
フランクフルトのオチは、気に入ってただけました?
ありがとう~!!!
私達は、全く普通の夫婦で、決してそんな、賢いなんてことありませんよ(笑)!
普段はよくおっちょこちょいしてます(私の方が圧倒的に多いですけど!)。

そっ、そんなぁ、なつさん自分のこと変人なんて言っちゃ駄目ですよ!
なつさんは、可愛らしい素敵な女性!夢中になることがあって、子供達を可愛がって、とっても優しいチャーミングなイメージがあります。
そんななつさんが可愛くて、ご主人も、<めっちゃアホだなあと言う遊び(?)>につき合ってくれるんですね!優しいご主人で羨ましい!
その場面を想像すると、思わず笑顔になります。幸せな様子が伝わってくるようです!

Megi




2007/12/27(木) 08:15:13 | URL | Megi #-[ 編集]
フラグメンツさん!
私も、クリスチャンではないのに、教会によく行きますし、こちらでクリスチャンの人でも仏教に興味をもってくれてる人とかも結構います。確かに何か希望を感じますね!みんな仲良くってね!

今回は何故か私も決断に時間がかかってしまいましたねぇ・・・。
あのまま一人だったら、いつまで迷っていたのかと思っちゃいますよ。本当に(笑)!

こちらのコメント読んでいただけたのですね。よかった!
ただ私の印象を書かせていただきましたが、やはり、正直な人、という事はよく言われるんですね!正直や素直であることが一番ですよね!素晴らしいですね!
私もあまり自分を外には出さないほうですが、自分の価値は自分でなるべく正確に判断したいな、と思っています。過小評価でもなく過大評価でもなく。
ご自分にいいところがあったら、正直にご自分を認めてあげて下さいね!
ご自分の長所をしっかりと褒めてあげて下さい!また私の印象ですが、正直な方、そして、とても心の優しい方、という感じも受けましたよ!

アドレスの件、お手数おかけしました。
週末になってしまうと思いますが、必ずそちらに伺いますね!少し待っててくださいね!

Megi
2007/12/27(木) 08:28:14 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!
さすがアキさん!
私も考えました。フランクフルト、茹でてから焼こうかなって・・・。
でも結局それも面倒になちゃって・・。
決められないうちにご主人さまが帰ってきたので、やっと決断ができた訳です。他愛もない話でした(笑)!

アキさんのところは、ヒデさんの美味しい手作り料理か何かだったのかなぁ?クリスマスケーキとかもお手製なのかなぁ・・・。美味しいだろうなぁ・・・。(憧れ)

にゃーたちも、鶏が大きかったので、一緒に食事に参加(!?)。特に黒のちいこは、ものすごい勢いでした。こちらが口に入れようとしていると、手が出てきて盗もうとする。他のネコにあげたのも盗もうとする。貪欲かたまりみたいになってましたが、よっぽど美味しかったのでしょうね(笑)!

Megi
2007/12/27(木) 08:44:49 | URL | Megi #-[ 編集]
オールッチさん!
こんにちは!ハムレットMegiです!(笑)

フランクフルトで身近に感じていただけて、なんという光栄!
こんなことは私もしょっちゅう。

分かるなぁ、
味噌ラーメンにするか、醤油ラーメンにするか・・・
私もお店ではお味噌って決めてるんだけど、インスタントを食べるときは、お味噌か塩かで迷います。

イタリアンに行くと、もう大変、3つも4つも食べたいのがあって、悩みまくり!私はそこで大抵、最初に思ったのにしないんです。大体第2希望くらいのを頼んじゃう。そして、それが美味しくてもちょっぴり後悔を残し、また来よう!と次の希望(?)につなぎます(笑)!

Megi
2007/12/27(木) 08:53:30 | URL | Megi #-[ 編集]
どっちになったんだろう・・・?気になるわ。
ハムレットMegiさん!
どっちにしたのですかぁ~!
わたしだったら、茹でたあとに、こんがり焼きます(^0^)
フランクフルトって、ときどき無性に食べたくなりますよね♪
わたしもそういうときあるある!

クリスマスは神聖な日なのですよね~。
教会に行ったり、、、って、本当のクリスマスの過ごし方なのでしょうね。
3匹のネコちゃんたちもおこぼれに・・・、
ネコちゃんたちにもクリスマスプレゼントですね!
3匹のネコちゃんたちはいつからMegiさん家族になったのですか?
わたしもいつかネコかってみたいです。。。そして、まったり、ゆったり~
2007/12/27(木) 10:00:44 | URL | dairu #-[ 編集]
ほんわかあたたかいMegiさんの家庭の様子が伝わってきて、私まであたたかい気持ちになりましたv-352 ありがとうございます^^

実は、私、結婚相手は歌がうまい人がいいなという理想があったのに、やはりそううまくはいかないものです。私と同じレベルの(私よりはちょっとマシかな?)超がつく音痴の人なんです><
HiroさんがMegiさんのために歌を歌ってくださることもあるのでしょうね。うらやましいです!

すてきな音楽を奏でているような素敵なブログなのに、こんな私がお邪魔していてすみませんv-435
2007/12/27(木) 10:02:49 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 編集]
うーん たびたまだったら とりあえず茹でて・・・
半分 切り分けて さらに焼く? ←欲張り(笑)

教会の専属歌手というのがあるんですね!すごい!
しかも 専属歌手なのに信仰・宗派を問わないなんて
さすが 音楽の本場ですね~~~

クリスマスは お豆腐に大根の煮物に純米酒のぬる燗で
めちゃくちゃジャパニーズな夕食でしたたびたま
お二人の素敵な食卓の光景を思い浮かべようとすると
なぜか? ぼかしがかかって キラキラ輝いて見えます(笑)

猫ちゃんたちによろしくお伝えくにゃニャ~!

2007/12/27(木) 11:44:25 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
dairuさん!
どっちにしたかといいますとね<read more>から入って読んでいただけると分るのですが、茹でました。主人が帰ってきて、自分も食べると言ったので!
私も茹でたあとに、焼くことも考えましたが、、、考えてるうちに時間がどんどん過ぎて・・・(笑)
まぁ、無事に食べらたのでよかったよかった・・・???

こちらでのクリスマスも、かなり、プレゼント交換会みたいな様相を呈してきていますが、それでも、みなさん、それなりに信仰心を持ち、24日の深夜ミサ(0時始まり)や、25日のミサなどに行く人も多いようです。

ネコちゃんたちも、久しぶりに、たくさんおこぼれにをもらえたので、大喜び!
家の子達は、上から、9歳、7歳、6歳です。みんな家に来た面白い経過があるので、いつかご紹介いたしますね~!
ネコ是非飼ってみてください!そう、気持ちがまったり、ゆったり~になりますよ!(私の場合はなりすぎっ!(笑))。音楽も癒しですが、ネコも本当に癒しです。姿を見ているだけで心が休まりますよ~!

Megi

2007/12/27(木) 23:33:03 | URL | Megi #-[ 編集]
ふみごんさん!
こちらこそいつも、ふみごんさんの素敵なお子さんの様子や、家庭のこと教えてくださってありがとうございます!色々な家庭の色々な生活の仕方、幸せ、喜び、そして時々悲しみなどがある事、本当に勉強になりますよね。励まされたり、応援したり。とってもありがたいことだと思っています!

ふみごんさん、歌がうまい人が理想だったんですか?
うちも、でも、私の為に主人が歌ってくれることって・・・考えてみたけれど殆どないです。う~ん、私だけのためって、思い出せませんよ~(笑)。
ふみごんさんのご主人も優しくて素敵な方なのだろうなと想像します。だってふみごんさんがやっぱり優しくて素敵だから!

<すてきな音楽を奏でているような素敵なブログなのに、こんな私がお邪魔していてすみません>
え~、そんな事絶対ありません!こんなの全く普通の主婦の日記です!そんなこと言わないで、ずっと遊びに来て下さいね!だって私ふみごんさんの事大好きだから~!!!

Megi
2007/12/27(木) 23:50:23 | URL | Megi #-[ 編集]
たびたまさん!
<うーん たびたまだったら とりあえず茹でて・・・
半分 切り分けて さらに焼く? ←欲張り(笑) >
いや、欲張りではありません!これは私も最後に思いついたアイデアでした!でも、面倒くさがりの私は、2回料理(?茹でたものを焼くのを料理というのかどうか・・・)するのにも気が引けてしまったのでした・・・。

大きい教会では、たいてい毎週ミサがあるので、専属歌手や、お抱えの歌手をやはり持っているようです。音楽ミサで一番有名なのは、ウィーン少年合唱団で有名な王宮礼拝堂のミサかなぁ。あと、マリア・テレジアが結婚式を挙げたアウグスティーナー教会。ここではCDを販売したりもしています。
歌手の信仰・宗派は確かに問いませんね。寛大ですね。考えてみれば。
でも日本もたくさん外人のお相撲さんいますよね・・・って関係ないか!

お豆腐に大根の煮物に純米酒のぬる燗でクリスマス!それもなかなか素敵です!私はお豆腐大好きなので惹かれるな~・・・。

<猫ちゃんたちによろしくお伝えくにゃニャ~!>
了解です!今、私がくしゃみをしたら、長女のみいちゃんにニャニャニャと怒られてしまいました。安眠妨害よ~って!(笑)

Megi
2007/12/28(金) 00:01:46 | URL | Megi #-[ 編集]
クリスマス連休って感じなんですねぇ~。
敬虔な仏教徒の、わたくしが言うのもなんですが?
素敵です。

・・・・えっ、あっ、(*≧∇≦*) なんか違ってます?(爆

フランクフルト=シャウウェッセン?←分かるかな?(笑
わたくしなら、半分ゆでて、半分焼いて・・・・(爆
つーか、本場物を食べて見たいでっす。
LOVE LOVEなmegi さんに、ポチッと!

PS: リンクを奪いました。(笑
   よろしくお願いいたします。


2007/12/28(金) 05:33:25 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
ガウス@さ~ん!
まぁ、敬虔な仏教徒だったのですね!
信仰心篤いんですね!(笑)もしかして、敬虔な神道信者でもあります?フフッ(笑)!

フランクフルト=シャウウェッセンって、名前は聞いたことあります。食べたことはないかなぁ・・・。

<わたくしなら、半分ゆでて、半分焼いて・・・・(爆>
このアイデアは数人の方からいただきました。やっぱりそうすればよかったのかなぁ、、、というか、2本あれば簡単だったんですが・・・。
いつか、本場物を食べにいらしてね!

ポチッとありがとう!
リンクもこちらも奪いに伺いますね~!

Megi
2007/12/28(金) 06:35:31 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/29(土) 08:59:01 | | #[ 編集]
シャイドリーマーさん!
ありがとう!!!!!e-414

Megi
2007/12/29(土) 18:18:18 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
