音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出会いにありがとう
2007年12月31日 (月) | 編集 |
明けましておめでとうございます
日本はもうとっくに新年ですよね。こちらはまだ夜の8時前、年が明けるまでにはもうしばらくあります。

この1年を振り返って、、、こんなにたくさんの素敵な方々と出会えたことに心から感謝です
みなさんの日記を読ませていただきながら、励まされたり、勇気や優しさをいただいたり、思い切り笑わせていただいたり。新しい学びもたくさんありましたし、時には感動的なドラマに涙が出そうになったこともありました

横のリンク欄のタイトルを見ているだけで、みなさんのお顔(知らないですが、私なりのイメージがあるんですよ~!もちろん、美男美女ばかりです~!)や、みなさんの想いが浮かんできます。そしてなんとも言えないほんわかした優しい気持ちになります。ブログで、こんなにも心を通わせる事ができるなんて、正直言って驚きでした!ずっと前から知っていたような不思議な親近感があって・・・。

みなさんが、一生懸命生きている姿を拝見して、本当に私自身もたくさんのことを学ばせていただきました。それぞれの場所で、それぞれの素晴らしい個性をキラキラと輝かせて、愛を発揮している姿。私の宝物がたくさん増えました!だから、みなさんにありがとう!心から!人間って、こうして支えあい、励ましあって大きくなっていけるのですね!

今年はこちらは思いがけずホワイトニューイヤーになりそうです!ちょっとベタ雪ですが。
主人は、毎年恒例のオペレッタ「こうもり」に出かけました。仕事納め(?)です!ウィーンのオペラ座では、ほとんどがオペラしか上演していませんが、大晦日と1月に数回のみ、このオペレッタを上演しています。ウィーンの大晦日はどんちゃん騒ぎ!爆竹や花火で賑やかに年を越します(現在ただ今も、外では爆竹の音がバンバンなっています。ネコの姿は一切見えず・・怖いんです!)。このオペレッタもウィーンらしい楽しい内容なので、大晦日にはぴったりです。この日だけは、パーティーのシーンで、舞台の上でも本当にシャンペンも飲むそうですよ(笑)!お客様もこの日はいつもより数倍綺麗に着飾り、1年の最後の日を華やかに楽しむようです。

24時が告げられると、シュテファン寺院前や市庁舎前広場などでウィーンナワルツが流れ、みんな寒い中にも拘わらず踊りだすんですよ!そして花火があがり、新しい年を祝います。

2008年が、みなさまにとって、健康で幸せな年でありますよう、お祈りいたします
また今年もよろしくお願いいたします!

Megi

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
この記事へのコメント
Megiさん 明けましておめでとうございま~す
ウィーンは賑やかなようですね!
たびたまは「行く年来る年」の除夜の鐘で
静かに年を越させていただきました(^ ^)
けさは ミルクティーとお豆さんで おめざだけいただいて
これから 初詣へ出かけます♪
Megiさんのだんなさま 大みそかも大忙しだったんですね
元旦は お二人でゆっくり過ごせるのかしら?
楽しいお正月を お過ごしくださいね~
2008/01/01(火) 09:21:38 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
明けましておめでとうございます!
ウィーンのお正月の様子、ワクワクしますね!
冬の空に花火、きれいなんだろうなあe-420

我が家はこれから初詣&それぞれの実家巡りです。

今年もMegiさんと「愛」について語り合いたいです。
どうぞよろしくお願いしますe-415
2008/01/01(火) 10:35:38 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
Megiさん 明けましておめでとうごじゃいます~!

こちら ふわふわの雪景色のお正月です!
子供は早速 外で遊んでるっす、、、(^^ゞ

今年もますます 輝きましょう!(*^^)v
これからも どうぞ よろしくお願いします!!(^^)!
2008/01/01(火) 10:38:42 | URL | ラピ。 #CV1bkt5U[ 編集]
A Haapy New Year! ドイツ語がわからないので、これでご勘弁を。 Megiさん、ぜひぜひハッピーなお正月を過ごしてくださいね。 遠い東京から、ご多幸とご健康をお祈りしてま~すe-415
2008/01/01(火) 13:52:09 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
Megiさん 新年明けましておめでとうございますv-352ウィーンでは広場にワルツが流れるのですね!
ワルツを踊ってハッピーニューイヤーなんて素敵です!
年齢も関係なく、手と手をとりあい踊る姿。
想像しただけで幸せになりますねv-353

今年もどうぞ宜しく御願い致します。
かおり

2008/01/01(火) 19:33:54 | URL | かおり #sAbfVBo2[ 編集]
明けましておめでとうございます。
去年は、本当にお世話になりました。
温かく光さえ感じる言葉に、どれだけ救われたかわかりません。
今年、Megiさまをはじめとするみなさまに頂いた温かいものを今度はわたしがお返しできるように頑張りたいです。
今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/01(火) 21:39:52 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 編集]
みんなキラキラ輝いてますね。

ウーィンナワルツは好きなダンス。
みちのこも踊ってみたい !!

Megiさん、今年もよろしゅうお願いです ♪
2008/01/01(火) 21:51:06 | URL | みちのこ #mKv8o/Bs[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ウィーンの新年の迎え方、とても素敵ですね。

ことしが、Megiさんにとって、いい年になりますように、、、。
お祈りしています。
2008/01/01(火) 23:08:34 | URL | なつ #-[ 編集]
たびたまさん!
除夜の鐘のお年越しは神聖でいいですよねぇ!
こちらはとにかく賑やか!クリスマスと大晦日、ちょうど両方の雰囲気が入れ替わったような感じかな。お国柄かな。

今日は、朝はゆっくりしてお雑煮を食べてニューイヤーコンサート見て、、とのんびりしています。

たびたまさんも、楽しいお正月を過ごしてくださいね~!

Megi
2008/01/01(火) 23:11:16 | URL | Megi #-[ 編集]
freedomさん!
昨日の夜はそれはうるさく(!笑)、そして奇麗でした!
街の中心に出なくても、うちの近所でも花火をあげてくれる人がが一杯いて、部屋の電気を消し、窓のブラインドを開けて美しい夜空を楽しみました!

また今年も、大いに「愛」について語り合いましょうね!freedomさんがいてくださって本当に頼もしいです!楽しみにしていますe-266

Megi
2008/01/01(火) 23:16:39 | URL | Megi #-[ 編集]
ラピ。さん!
そちらは雪景色のお正月ですか?素敵ですねっ!
ラピ。さんは雪の降るところの方だったんですね!
私も北国出身なので、なんか嬉しいな!
子供は雪、大好きですよね!

今こちらこそ、これからもどうぞよろしく!

Megi
2008/01/01(火) 23:20:30 | URL | Megi #-[ 編集]
Megi さんへ
megiさん、新しい年の幕開けですね。
心豊かな一年となりますように。(~o~)
ところで、今日私の甥から電話がありました。
今ウィーンにいるということでした。
甥は、オーストリア政府給費奨学生としてグラーツ大学へ留学中です。
ハプスブルク帝国史、南スラヴ地域近代史を勉強中です。
megiさんもウィーンですね。
ご縁を感じずにはいられず、思わずやってまいりました。
私もウィーンに憧れます。e-266
本場の音楽、素晴らしいでしょうね。
では、今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/01(火) 23:26:35 | URL | ひとみん #-[ 編集]
かおりさん!
明けましておめでとうございます!
ウィーンでは年が明けると至るところでワルツが流れます。そしてみんな踊ります。テレビでも、素敵なバレエをバックに「ドナウワルツ」が流れ、これを聞くと、あー、年が明けた~!という気持ちになります。

<年齢も関係なく、手と手をとりあい踊る姿。
想像しただけで幸せになりますね>
本当にそうですね!お年寄りの夫婦なんかが仲良さそうに踊っている姿を見ると、微笑ましいと同時に、自分もあんな風に仲よく年を重ねていきたいな、なんて憧れてしまいます!

今年もまたどうぞよろしくお願い致します!
Megi

2008/01/01(火) 23:31:08 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイドリーマーさん!
Ein gutes neues Jahr!(アイン・グーテス・ノイエス・ヤール)ドイツ語で、ハッピー・ニューイヤーです!
今日、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートをテレビで観ていたんですが、彼らはいつも Prosit Neujahr!(プロジット・ノイヤール)と言ってます。新年に乾杯!とでもいうような感じかな。

シャイドリーマーさんも楽しい素敵なお正月をお過ごし下さい!ウィーンの空から愛をいっぱい送りますっe-415

Megi
2008/01/01(火) 23:36:06 | URL | Megi #-[ 編集]
琴里さん!
明けましておめでとうございます!
去年は、こちらこそお世話になり、本当に感謝しています!

私たち、みんなお互いに、与え合い、励ましあいしながら支えあって生きているんですよね!だからこれからもよろしくお願いいたします!

<今年、Megiさまをはじめとするみなさまに頂いた温かいものを今度はわたしがお返しできるように頑張りたいです。>
琴里さんからは、もうたくさんのものを頂いていますよ!いつも素敵な詩に心が洗われています。

今年も頑張って幸せになっていきましょうね!
Megi
2008/01/01(火) 23:43:36 | URL | Megi #-[ 編集]
みちのこさん!
うわ~!こんにちは~!
明けましておめでとうございま~す!

そっか、みちのこさんはハワイアンとかダンスされているのですよね!是非是非ワルツも踊ってください!素敵なドレス着て!!!
こちらではウィーン人はほとんどの方がワルツは踊れます。ダンス教室もいっぱいあるんですよ~!

今年もみちのこさんにとって、幸せいっぱいの素敵な年になりますように!

Megi
2008/01/01(火) 23:47:24 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
明けましておめでとうございます!
来て下さってどうもありがとう!と~っても嬉しかったです!

ウィーンの新年は賑やかで華やかで素敵ですよ!ちょっとうるさいのが難なんですけれど・・・。いつか、なつさんも是非遊びにいらして下さいね!ワルツを踊って、思いっきりハッピーになりましょう!そして、のだめツアーに行きましょうね!

新しい年はまた新しい始まり!なつさんにとっても、今年は幸せが溢れる素晴らしい年になることを心よりお祈りしています!

Megi
2008/01/01(火) 23:52:52 | URL | Megi #-[ 編集]
ひとみんさん!
明けましていめでとうございます!

え~、甥御さんがグラーツにいらっしゃるのですか?ハプスブルク帝国史、南スラヴ地域近代史を勉強って、なんだかとってもカッコイイですねv-218。ウィーンじゃないのは、南スラブの研究をしていらっしゃるからなのかな?グラーツの方が近いですものね。
今は冬休みでウィーンに遊びに来ていらっしゃるのかしら。それにしても、オーストリア政府給費奨学生なんて、とっても優秀な方なのでしょうね。いつかお会いする機会でもあると嬉しいなぁ・・・。

何かご縁を感じますね!ひとみんさんも是非、一段落ついたら、こちらに遊びに来てくださいませね~!

Megi
2008/01/02(水) 00:00:01 | URL | Megi #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
<(_ _)>
インターネット上での付き合い、というと、あまりいいイメージを持たれませんが
僕の場合、豊かな人ばかりでよかったです。
o(^-^)o
何でも使いようだなぁ、と実感しています。
MEGIさんとの出会いに、こちらこそありがとうございます。

ウィーンの大晦日は花火ですか!?
すごいですね…
そして寒そう…((>д<))
日本列島も寒波が覆ってますが、そちらに比べたら大したことないんだろうなぁ。

遅くなりましたが、僕のブログでのコメント送信テストに
協力していただいてありがとうございます。
何の問題もないようでよかったです。

では、今年もよろしゅう~♪
2008/01/02(水) 00:07:41 | URL | フラグメンツ #-[ 編集]
フラグメンツさん!
明けましておめでとうございます!

私もブログを始めて3ヶ月、この短い期間で、素晴らしい方にたくさん出会えて本当に幸せに思っています。
フラグメンツさんは、去年、最後に出会えた方でした。だからなんだか、とっても大切に感じます!
これからもよろしくお願いいたしますね!

それにしてもシンクロ!たった今、私もそちらに伺おうと思っていたら、フラグメンツさんからのコメントが入りました。不思議!

ウィーンの大晦日は花火があちこちであがり、とっても奇麗ですよ!賑やかで華やか。日本とは対照的ですね!

今年も素敵なことがいっぱいありますよう、お祈りしていますね!

Megi
2008/01/02(水) 01:00:15 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
