音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幸せへの思い・・
2007年10月13日 (土) | 編集 |
1ヶ月ほど前から、私の区内にある、<助け合い>のグループに顔を出しています。精神科のセラピーをしているお医者さんと看護婦さんが、悩んでいる人、困っている人を助けたい、という一心で作ったグループだそうです。彼らはもちろんプロで、仕事としてきちんと開業している訳ですが、空いた時間を使って、問題をどうしていいのか分からないという人の為に、ある意味、奉仕で人のお世話をされています。こんなに愛が溢れる素敵な人たちと知り合えて、本当に嬉しく思っています!何か私にもお手伝いできることがあれば、と思って、週に1回、参加させてもらっています。


いつぞやは、本当に大きな問題を抱えた女性がいらっしゃいました。子供が4人いるのですが、一人を白血病で亡くし、一人は障害者、一人はいわゆる引きこもりのような状況で、大変心を痛めていらっしゃいました。問題の渦中にあり、その事しか頭にないようだったので、観の転換をしたほうがいいのではないかと思い、「お嬢さんのいいところは何ですか?」と聞いてみたのですが、答えにつまってしまうのです。「例えば、子供の頃、優しいお子さんだったとか、何かありませんか?」と聞いてみたら、「そうだった。彼女はとっても優しい子だった」と、少し、前向きになって下さいました。


大きな問題を抱えて、よく頑張っておられるな、と本当に感心いたしました。多くの悲しみを乗り越えてこられた方のようでした。神様は、その人に解ける問題しかお与えにならない、と聞いたことがあります。この方も、大きな問題ではあると思いますが、ご自分の問題をきっと乗り越え、そこから、たくさん大切なこと学ばれることを信じています。過去に、子供たちとの素敵な思いでもたくさんあったはずです。楽しかった頃の事をたくさん思い出して、悪かったことはお互いに反省して、幸せになっていただきたい、と心から願っています。

Megi
コメント
この記事へのコメント
 おはようございます^^

ご訪問&コメントありがとうございます^^
自分が感じた事を素直にブログにしてるだけなんですが、共感してもらえたことが本当にありがたいです。感謝です!
 人は必ず何かの縁で繋がります。そこから色々と広がっていく、素晴らしいことですね^^
これからもよろしくお願いします^^v

 ありがとうございます 感謝です!!
2007/10/14(日) 04:21:24 | URL | kenchan #-[ 編集]
kenchanさん、コメントありがとうございます!kenchanさんの書かれる内容は、本当に深く、愛溢れるもので、とても勇気付けらます!
これからも、素敵な記事、いっぱい書いてくださいね!
ご縁ができて私もとっても嬉しいです!
勝手ながら、Angelのページもリンクさせていただきました。

Megi
2007/10/14(日) 22:21:46 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
