音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

安らぎの瞬間
2008年01月17日 (木) | 編集 |
そんなに急いでどこへ行くの?
君はとても疲れてるように見えるよ

そんなに急いで何を探しているの?
まだそれは見つかっていないようだね

あんまり慌てて歩いていると
大切なものを見失ってしまうよ

ちょっと立ち止まってごらん

ほら、道端の可憐な花が
君に挨拶しているよ
ほら、木の枝で小鳥が
君のために歌っているよ

そよ風が優しく
君の頬をなでているね
太陽が暖かく
君の心を照らしているね

見渡せば
空を流れる白い雲
風に揺れる木々の葉
小川のせせらぎ

全てが光を映しキラキラ輝いている
全てが自らの命を謳歌している

時がゆっくりと流れていく

ずっと忘れていた
この安らぎ
この幸福感

ここは魂の故郷だろうか・・・

そして
ずっと君を見守ってきた
たくさんの瞳が
君にむかって微笑んでいる

両手を広げて
君を待っている
君を迎えている
やっと気が付いてくれたねって

だから
ほら、少しお休みなさい
温かい愛にたっぷり包まれて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は比較的ぼーっとしている時間が多いような気がしますが(笑)、それでも意識して、一日の中で数分でいいから、心休まるゆったりとした時間を持つように心がけています。そうして、エネルギーをたっぷり補充して、また新しい気持ちで夢に向かって歩いていけたらいいなと思っています。私たちの周りには、たくさんの命の愛とエネルギーが溢れていますよね!

うちのみいちゃんの話し。
みいちゃんは白黒ネコです。うちの3匹姉妹の長女です。
いつも私がキッチンで料理をしているとやってきては、
①ごろりんちょ(おなかを見せて寝転がる事)して可愛い子ぶり、なでなでをおねだりする。
②私の足に前足を伸ばしてきて、だっこちゃんをおねだりする。お陰で私のストッキングは穴があき、スカートやズボンからは糸がピッと出てます。
③私の顔をジ~ッと見上げて、最初は念で、大好物の鰹節をおねだりする。それが通じない時は、「ワ、ワン」(この子は犬?)とないて、強硬手段に出る。
いつも私はお料理が中断されて困っていま~す(笑)!

Megi

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
この記事へのコメント
僕を見守ってくれている瞳達は、
僕が見向きもしない間も、ずっと見てくれているんですね…

僕だったら愛想つかしますよf^_^;
ありがたいですね…。
2008/01/17(木) 04:38:17 | URL | フラグメンツ #-[ 編集]
フラグメンツさん!
私はフラグメンツさんとのシンクロが怖い!(笑)
また同時です!私がそちらから戻ってきたらコメント入ってました。これって一体・・・。だから(?)リンクさせていただきますねっ!もしご迷惑だったら御一報下さいね~!

うん、ずっと見守ってくれている瞳は必ずあります!決して愛想をつかさないところが味噌なんです(笑)!!!

Megi
2008/01/17(木) 05:09:47 | URL | Megi #-[ 編集]
ゆっくりと見渡そう!
おはよーございます!
ゆっくりと歩く、もしくは立ち止まって、
足元に咲いている花は生物に目をとめたりすることは、
とーっても大切ですよね。。。
車で走っていると一瞬で通り過ぎてしまう風景も、
歩くことで新たな発見もありますよね。
わたしは、仕事中は走り続けなければならないことが今は多いけど、
プライベート時間にいっきに電力をOFFにして、
ゆっくりと楽しむ時間に切り替えています♪

そして、ときにはひとりで瞑想したり・・・。

☆ネコちゃんはみんな個性があっていいですね!
  一緒に生活してみたいなぁ!(^^)!
  冬なんかは一緒にコタツでまるくなりた~い♪
2008/01/17(木) 07:10:04 | URL | dairu #-[ 編集]
最近、カウンセリングの試験勉強のため、引きこもり状態が続いていました。
で、案の定煮詰まりそうに!
そんなとき瞑想を行って、ハイヤーセルフに会いに行きます。
んで、受け取ったメッセージが「あせっても、慌てても答えは同じ。安心して少し休みなさい。」でしたv-300
だから、今日はお友達とランチに行って来ます!(単純
またしてもシンクロですぞ!!Megiさん!!!

みいちゃんの強硬手段、ウケルんですけど(爆)
前世は犬だったのかな。
それか、犬に憧れ来世犬になりたがってる!?
2008/01/17(木) 07:56:59 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
dairuさん!
dairuさんは、いつもパワー全開でポジティブに生きているけれど、しっかり心のゆとりもつかんでますよね!そのエネルギーと落ち着きと愛はどこから出てくるのだろうと、私はいつもとっても不思議に思ってます!今度、そのヒントを是非教えてね~!

たまには、周りの景色をゆっくり見ながらお散歩でもしたいですよね。綺麗な空気を吸いながら。そして小さな命に目を止めてあげる。こんな時間も確保したいですね!

<プライベート時間にいっきに電力をOFFにして、ゆっくりと楽しむ時間に切り替えています♪そして、ときにはひとりで瞑想したり・・・。>
dairuさんの秘密はこれかしら。瞑想もしてるんですね!親近感を覚えます~!

☆ネコはみんな個性が違って本当に面白いですよ!エピソードがいっぱいあって、一つの記事にできないので、こうやって、ちょこちょこって書いていこうかと思ってます!
冬は、こちらにはコタツないから、彼女達をコタツ代わりにしていま~す♪(笑)
Megi
2008/01/17(木) 08:31:45 | URL | megi #-[ 編集]
freedomさん!
やはり!(笑)
以心伝心ですね~!freedomさんの守護霊さまが私にもメッセージを送ってきたようですね(笑)!やっぱり、そのレベルで繋がっているのかな?

「あせっても、慌てても答えは同じ。安心して少し休みなさい。」
さすが!!!焦ると逆に入るものも入らないですものね!
お友達とランチ、楽しんで来てくださ~い!美味しいものいっぱい食べてきてね!単純ではなく、素直ですよ~!!!
<またしてもシンクロですぞ!!Megiさん!!!>
今後も楽しみだわぁv-218 !!!

みいちゃんの強硬手段、面白いよね!3匹の中でも一番ひょうきんです。本当に「ワン」ってなくんだもん。前世は何だったんでしょうねぇ。人間だったかもしれないなんても思ってしまいます。ワガママお姫様。だって、本当にあれしろ、これしろってすごいワガママなの。それに、なんだか時々、話してることも分かるみたいなの。あまりにもぴったりの反応をするのでびっくりする時があります。

今日はゆっくりしてくださいね~!

Megi
2008/01/17(木) 08:46:08 | URL | megi #-[ 編集]
あらぁ~ みいちゃんは お利口さんなのねぇ
お母さんがお料理してるナイフのところに飛び乗ったり
お鍋の取っ手に着地してひっくりかえしてシチューをぶちまけたり
上にのってるお皿をぜんぶガラガラガッシャーンて
床に落として割っちゃったりは しないのねぇ~(笑)

足の先でテキトーになでなでしながら お料理を続行するのは
みいちゃん的には 却下でしょうか?(笑)
2008/01/17(木) 09:38:39 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
コメントを入れる前にたびたまさんのコメントが目に入り、大うけi-234
いたずら好きなたびたまさんのところの猫ちゃんも、甘えてくるみいちゃんもどちらもかわいい~v-363

詩を読んで、あったか~い気持ちになりました。見返りを求めない自然から受ける愛は、私たちにエネルギーを注いでくれますよね!
ゆっくり散歩したり、空を眺めたりする時間、大切ですよね^^
2008/01/17(木) 11:14:30 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 編集]
まさに 安らぎました、Megiさんの流れるような言葉で。 私も人一倍 ぼーっとします(ご存知ですよね) それが一番しあわせな時間でもあります。 でも、のびちゃんの前でぼーっとすると、何か悩んでるの?と心配されてしまいます。 

ところでネコちゃんは個人主義のイメージがあったのですが、甘えたりしてかわいいんですね~ ワンちゃんと同じようなことするんだ。 新しい発見でした~
2008/01/17(木) 12:15:23 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
リンクとシンクロ
リンクの件、全然OKですよ(^o^)/
僕は今二つしかリンクしてませんが、
それは単に、主に携帯で更新や閲覧してるので
リンク作業が中々できないだけなんです…f^_^;

MEGIさんばっかりシンクロ実感ずるい!(笑)
不思議ですねぇ。
なんか、シンクロせないかん(いけない)みたいに思って
これからのコメント緊張してしまいますf^_^;
2008/01/17(木) 14:54:08 | URL | フラグメンツ #-[ 編集]
Megiさん こんにちは
やっぱり、Megiさんの詩、大好き♪です。
頑張りすぎなくていいんだよ 一呼吸おいて身をまかていいんだよって言ってもらえたような包まれたような
そんな感じがしました。
なんか、ほっとさせてもらいました。
ひつこいけど、次回作も楽しみにしてます♪プレッシャーかけちゃってるかな~。
2008/01/17(木) 16:11:16 | URL | ヒロヒロ #CQa178BU[ 編集]
Megiさんのねこちゃんだぁ
みいちゃん、はじめまして♪
女の子なのに、お茶目なんですね。
お顔も見てみたいですぅ~。(笑)
2008/01/17(木) 17:05:16 | URL | rain #iz.eytdM[ 編集]
ドッキリ!
読んでいて・・・まるで私の事のように思えてドッキリしました。
いつもは、急いだり慌てたりしてるつもりは全然ないの。
でも・・・怪我したりの何かしらのAccidentでハッとするでしょ。
今回もまさにそうでした。
風や花やせせらぎを・・・たまには感じる余裕もないと・・・成長できませんよね。
気付かせてくれてありがと~♪
↓のたらいまわし・・・素敵なお話でした。
最後のオチ(?)は日本人にはない素敵な言葉でしたね。
なんか・・・洒落てます!
2008/01/17(木) 20:16:33 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
たびたまさん!
みいちゃんがお利口さんとか言われて、本人も困っています(笑)。わがまま娘ですから(笑)!

たびたまさんの所にもネコちゃんいるんですか~?全然知りませんでした。不覚っ!たびたまさんのネコちゃんは、とっても おてんばさん なのですね!身に何も起こっていなければ、それもお愛嬌?元気なところがとっても可愛いです!!!
でもお皿を全部割っちゃうって、どうやって落とすんですかぁ?前足でちゃっちゃっ、て・・・(笑)?

私も手が離せないときは足の先でなでなでです(笑)。でもあのごろりんちょの可愛さにはやっぱり負けちゃうんですよねぇ・・・。それに、だっこちゃん、鰹節おねだりの表情はやっぱり無視しがたいです・・・。なんか純粋(?いや、そんなことは絶対無い!(笑))な目をしているから・・・。それも、やつの手なのだけど・・・(苦笑)。

Megi
2008/01/17(木) 21:39:27 | URL | Megi #-[ 編集]
ふみごんさん!
たびたまさんのとこの猫ちゃん、可愛いですよね!うちは、あそきまでの悪戯はありませんけど(笑)、昨日も主人が、「何で鉛筆がこんなに床に転がってるんだ~!」と嘆いていました(笑)。

<見返りを求めない自然から受ける愛は、私たちにエネルギーを注いでくれますよね!>
この言葉に私は感激!本当に自然は私たちから何も要求せず、でも黙々と私たちに必要なエネルギーを与え続けてくれていますね!時々意識して自然に感謝してそんなエネルギーをいただけば、きっと疲れた心も体も元気になりますね!

Megi
2008/01/17(木) 21:45:39 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイドリーマーさん!
安らいでいただけたら嬉しいです~!
私たち、ぼーっとするのは得意ですよね!(?笑) このテクニックを、ストレス社会の皆さんに!って駄目かしら(笑)?何か教室でも一緒に開きましょうか(笑)?
のびちゃんは優しいのですね!ぼーっとしてると心配してくれるなんて・・・。愛されてるんですねぇ、シャイドリーマーさん!素敵なご主人、大切にして下さいねe-414! 

ネコは確かに個人主義ではあります。自分が気が向かないと寄ってこないのは確かですが、気が向いて甘えてくる時間も結構多いですよ!室内飼いのネコなんて特にそうだと思います。黒ネコのちいこなんて、油断してると、すぐに膝をゲットされて、勝手にそこで寝てしまいます。甘えてるときは やはり かわいいですよ~! 

Megi
2008/01/17(木) 21:57:47 | URL | Megi #-[ 編集]
フラグメンツさん!
リンクの件、ありがとうございます!
携帯でも更新や閲覧できるんですねぇ・・・。あんな小さい画面で、小さいボタンで全部こなしてしまうなんて、私には脅威です!(笑)

<MEGIさんばっかりシンクロ実感ずるい!(笑)>
あら、ごめんなさい(笑)!

<なんか、シンクロせないかん(いけない)みたいに思って
これからのコメント緊張してしまいますf^_^;>
私のテレパシーを送りますから、しっかり受け取って下さいよ~!・・って、まぁ、お気軽に!(笑)

Megi
2008/01/17(木) 22:03:04 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
温かい言葉をいただけて、本当に嬉しいです♪
ありがとう!!!

普段、頑張りすぎて辛くなっている人がいたら、少し心安らいでいただけたら いいなって思いながら書いたので、ヒロヒロさんが<身をまかていいんだよ、包まれたような>そんな風に感じていただけたのなら、私としても本当に嬉しいです!
焦らず、慌てず、自分のテンポで歩いていきましょうね!きっとその方が得るものが多いような気がします・・・。

<ひつこいけど、次回作も楽しみにしてます♪プレッシャーかけちゃってるかな~。 >
焦らず、慌てず、頑張ります(笑)!言葉をかけていただいてありがとう!

Megi
2008/01/17(木) 22:12:04 | URL | Megi #-[ 編集]
megiさまの詩のこの言葉全部、ある人に言ってあげたいですね…
多分同じ内容の詩を、自分が書いてたら、あまり説得力なかったと思います。
megiさまの優しさが、内容以上に、言葉ににじみ出ているから、読む人が優しい気持ちになれるのだと思います。
さて、Megiさまのネコちゃんは可愛い…というか、すごく賢い、おとなしい、優しい子だなって思います。
ネコってここまでおとなしくはならないと思いますよ。
(自分の家では一切動物は飼いませんが、近所のネコとか見てるとそう思います)
やっぱり飼い主の方しだいなのでしょうね…
2008/01/17(木) 22:13:00 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 編集]
rainさん!
うちの ねこちゃんのこと、記事にしたのは初めてでしたね!
まずは みいちゃん編でした。 
Megi

みいちゃんからrainさんへ!
はじめまして♪ でも あたしは、rainさんところのネコ一家のことはいつもママと一緒に読んでたよ(笑)!
お茶目とか言われて照れるなぁ・・・。
本当はすごくワガママ娘で、いつも、あれしろ これしる、って、パパとママに命令ばっかりしてるのi-229・・・。でも、とっても可愛がられているのニョ~ン!

お顔は・・・あたしは庶民なので(笑)rainさんとろこのネコちゃんみたいに上品じゃないけど、ママが、写真載せるテクニックを覚えたら登場しますニャ~v-289e-64あたしは、色はこんな感じです!)(笑)

みいちゃんより
2008/01/17(木) 22:24:50 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!
ドッキリさせてしまってごめんなさい(笑)!
怪我とか病気とかも絶対に何か意味がありますよね。
無理して頑張っている人には、きっとそれは、少しゆっくりお休みなさいっていう、神様からの贈り物のような気がします。だから、何かあった時は、全て忘れて、体と心の休養を思いっきり取っていいんだと思います。そして、何か忘れていた大切なことを思い出し、取り戻すことが出来れば、それは神様もしてやったり!で、きっと喜んで下さるような気がします。
ルレクチェさんも、ゆっくり休んで下さいねe-414

たらいまわしのオチ(?)はなかなかいいでしょっ?私はこのおじさんの大ファンになってしまいました!こんな素敵なお返事を即座にくれる人って滅多にいませんよね。私も本当に勉強になりました。優しさは本当に心を温かくしてくれますね!実感でした!

Megi
2008/01/17(木) 22:47:08 | URL | Megi #-[ 編集]
琴里さん!
優しいお言葉をありがとう!
そんな風に受け取っていただけると、私も本当に嬉しいです!!!
私は琴里さんの詩がとっても好きです。そして、琴里さんは本当に正真正銘の詩人だな、といつも思っています。色々なテーマで自由自在に言葉を操れる。どんな現象をも詩にできてしまう。そんな才能を琴里さんは神様からいただいてきたんですね!若々しさ、力強さ、純粋さ、素直さ、私はそんなものをいつも琴里さんの詩から感じさせていただいています(これは私個人の感じ方ですが・・・)。同じような内容の詩を書いたとしても、それはそれで、絶対に琴里さんの個性や感性が反映されて、きっと素晴らしい詩ができると思います!逆にちょっと楽しみでもありますe-266

うちのネコちゃんには<可愛い、賢い、おとなしい、優しい子>の形容詞はちょっと恐れ多いかなぁ(笑)。でも、みいちゃんは、そんな風に思ってもらえてとっても喜んでいます(笑)!みいちゃんは確かにちょっと賢いところはあります。でも<ずる>が前につくかも(笑)。なでなでやだっこが大好きで、それをゲットするためには、記事に書いたような事をやり続けます。結局、無視しきれなくなってしまって、こちらが負ける・・・。う~ん、これでいいのだろうか・・・(笑)。でも、性格は確かに可愛いですね!憎めません(笑)。

Megi
2008/01/17(木) 23:12:31 | URL | Megi #-[ 編集]
比較的ぼーっとしている人が、ココにも?(笑
出来れば、ずーっと立ち止まって、ぼ~っとしたい方です。(爆
>3匹姉妹
って事は、5匹くらい飼ってるのかしら?
ウチはワンコですが、・・・・
ある意味、安らぎを沢山もらってるのかも?
でも、極寒の中の散歩は、地獄でっす。(爆
2008/01/18(金) 02:05:35 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
ガウス@さん!
あっ、ガウス@さんも、”ぼーっ”仲間ですね~!Welcome to Club!
<出来れば、ずーっと立ち止まって、ぼ~っとしたい方です。(爆 >
えぇ、よ~く分っておりますから!(笑)

うちは今のところネコの3匹姉妹だけです。充分賑やかで可愛いですよ!
ガウス@さんのところはワンコちゃなのですね!動物は確かに安らぎや癒しをくれますよね。

<でも、極寒の中の散歩は、地獄でっす。(爆 >
う~ん、考えただけで寒いっ!ブルッ!

Megi
2008/01/18(金) 03:36:20 | URL | Megi #-[ 編集]
今日も素敵な詩をありがとうございます。
本当に、周りを見渡せば沢山あるんですよね。
このことに気が付くと幸せは沢山溢れているなと感じます。

うちにも猫が二匹おります。
同じような行動に、思わず笑みがこぼれました。
性格がそれぞれに違って、行動も可愛らしいですよね。v-344
2008/01/18(金) 11:28:33 | URL | かおり #TfAYej.g[ 編集]
かおりさん!
かおりさんは、いつもたくさんの光や自然の美に気づき、感謝し、素晴らしい人生を歩んでいらっしゃるので、本当に私のお手本です!かおりさんの写真や詩はいつも心を飛ばせてくれます。

そうなんですかぁ?かおりあんのところにも猫が二匹もいるなんて!ちょっと意外でした(笑)!やはり同じようなことしてますか? 同じネコでも本当に三者三様。動物にでさえも神様は個性を下さったのだと思うと、本当に一つ一つの命が尊いですよね!

Megi
2008/01/18(金) 19:03:38 | URL | Megi #-[ 編集]
ハイ!溢れてます!
最近は、それに加えて感謝の気持ちも溢れるようになりました!
今日の札幌はどっさり雪が降って、今もガンガン降り続いていて、
もちろん営業中も降って、いつもより少し客足が引いてしまったのですが、
でも!こんな雪の中、白くなりながらも足を運んでくださるお客様がいる!
すごくありがたくて、感謝の気持ちいっぱいで、
それって、このがんがんの雪が改めて気付かせてくれたことだなあと思うと、
えーい!雪にも感謝だー!(笑)
見てる分にはとっても綺麗で心が落ち着くし・・・♪

Megiさんの今回の詩を読んでいて、故手塚治虫氏の未完の遺作、
『ルードヴィヒ・B』のワンシーンを思い出しました。
難聴が進むベートーベンが、野山を散策しながら、世界に溢れる音に耳を澄まして
それを音符に写していくんです。その、散策している映像が浮かんできました。
その時のベートーベンは、とっても穏やかな雰囲気なんですよ。幸せそうで。
2008/01/18(金) 23:53:02 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ゆったりする時間、、、だいじですね。あたしも、本当の意味でゆっくりする時間をとれるようにしたいです。

ねこちゃんのみいちゃん、甘えん坊でかわいいですね。
うちは、ペット不可のところに住んでいるので、飼えないんですが、旦那が無類の猫好きです。生まれたときから家に猫がいて、猫との生活が普通だったんだそうです。(いまも、パソコンで猫画像を見て、むきゃー、と声を上げています、、、)そんな旦那実家で14年飼われていた猫ちゃんが去年11月に亡くなって、、その後新しい猫ちゃんが来ました、、、が、その子がめちゃくちゃ、怖がり&人見知り、、、。家に慣れるのに時間がかかった上に、今でも、その家に住んでないあたし達が行くと「知らない人が来た」とばかりに誰もいない部屋に逃げていく、、、。仲良くなりたい旦那はあの手この手で手なずけようと行く度に必死ですが、すぐにどっかにいってしまいます、、、。
ちなみにその子の名は、さっちゃん、、、っていうか、おばさんと、友達の子どもと、同じ名前なんですけど、、、、。(笑)
2008/01/18(金) 23:57:50 | URL | なつ #-[ 編集]
アキさん!
今、札幌はそんなに大雪ですか?そうですよね。もうすぐ雪祭りだし、雪がないと困る時期ですよね!

アキさん、本当に感謝の気持ちで溢れてますね~!なんか素敵だなぁ。雪で客足が引くことを嘆かずに、その中で来てくれたお客様に感謝するなんて、普通の心境じゃないですよ(もちろんポジティブな意味ですからねぇ(笑))!!!とっても勉強になりました!ありがとう!!!!!
やっぱり神様はめんどうなことしますね(笑)!

<故手塚治虫氏の未完の遺作、『ルードヴィヒ・B』>ってあるんですか?すごい興味あります。未完でも売ってるんですよね?今度帰った時探してみよう。
アキさんからのこのご指摘は私にとっても、すごく新鮮でした。本当にベートーベンが聞こえなくなった耳で散策しているような場面ですね。う~ん、面白い!ウィーンには「ベートーベンの小道」という観光スポットがあるのですが、正にその小道が思い出されました。ナイス!なイメージを提供してくれてありがとう!
ベートーベンは心の耳で色んな音を聴いていたのでしょうね。返って雑音が聞こえず、自然や神様と対話が出来て幸せだったのかもしれませんね・・・。
余談ですけど、うちには、ベートーベンと、マリア・テレジアと、マーラーの写真をお守りみたいにして飾ってあります。

Megi
2008/01/19(土) 02:53:15 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
ゆったりする時間、意識してとっていきましょうね!ずっと頑張り続けていると疲れちゃうから、たまには自分に御褒美をあげて、自分だけの静かな時間をあげてもいいと思います。自然の愛やエネルギーをたっぷりもらって、心から安らいでくださいね!

ご主人、そんなにネコが好きなんですか?とっても親近感を覚えてしまいます!!!
<パソコンで猫画像を見て、むきゃー、と声を上げています>
って、本当に好きなんですね。なんだか可愛らしい・・・。

そっかぁ、なつさんの所はペット不可なのかぁ。じゃぁ御主人はちょっと寂しいのかな。でもご実家にネコちゃんいるから大丈夫だね。うちの3匹目のモモちゃんもすごい人見知りでした。やっぱり、お客さんが来ると一目散で逃げて、どこかに隠れてしまって出てきません。私たちが留守する時にネコシッターを頼んだ時も、「1週間、モモちゃんに会えませんでした・・・」とか言われて(笑)・・・。
でも、今は大分慣れてきて、知らない人が来ても、大体2時間くらい経つと出てくるようになりました。本人も本当はつまらないみたいで・・・(?)。
だからきっと、実家のネコちゃんも何度か行って憶えてもらって、少し慣れてきたらきっと出てきてくれるようになりますよ!そんなにネコ好きなんだったら、ネコだって分ると思うし。
<さっちゃん>って可愛い名前!おばさんと、友達の子どもと、同じ名前だったら、憶えやすくて(?)いいですね!(笑)
Megi
2008/01/19(土) 03:06:33 | URL | Megi #-[ 編集]
おはようございま~す♪

とっても共感できる素敵な詩ですね~=*^-^*=
おもわずにっこり・・・

みいちゃんに邪魔される時間もシアワセ~なひととき・・
どんなに急いでいるときでも・・ニャンコの誘いにはつい乗ってしまいます・・・(笑)

明日は首都圏も雪になりそうな予報がでてます・・
寒さが厳しくなってきました・・・

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

2008/01/19(土) 06:38:01 | URL | PANSY #-[ 編集]
先だっては Megiさんの詩を読んで こころがホンワカ~
のんびり~ フニフニ~ ごろにゃ~ん となってしまい
猫のことばかり書いて 失礼しました!(笑)
いまは 猫はいません
このあいだ書いたのは 昔むかし たびたまが同居していた
シャムの 愛ちゃんの 思い出・・・です
捨てられてたのを 拾ってきて いっしょに暮らし始めたのですが・・・
Megiさんちの猫ちゃんたちのように 幸せにしてあげられませんでした
・・・いまは お空の星になっています
2008/01/19(土) 09:38:37 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
PANSYさん!
思いを共有してくださってありがとうございます!=*^-^*=
PANSYさんは、いつもお花や自然を愛し、しっかり見つめていらっしゃるから、きっと誰よりも自然の恵みを感じられているのではないかと思います。私もいつもPANSYさんの美しい写真に、思わずにっこりです!!!

ネコとの気持ちも分っていただけてとっても嬉しいです(笑)!本当に、ネコの誘いは拒めないですよね。どんなに忙しくても(笑)。彼らもそんな人間の気持ちを分って邪魔しているんでしょうかぁ・・・?(笑)
でも、どんな時もやっぱり癒しですよね!e-266

そちらも寒そうですね。風邪などひかないように気をつけて下さいね!

Megi
2008/01/19(土) 23:20:28 | URL | Megi #-[ 編集]
たびたまさん!
そうだったんですか。愛ちゃんはもうお空の星になって光っているのですね。配慮が足りなくてごめんなさい・・・。捨てられていたところを拾われて、たびたまさんに可愛がられて、愛ちゃんはきっと幸せだったと思います!!!

私が10歳くらいの時から8年くらい飼っていたネコもシャムネコで、私はそのネコを溺愛していました。ある日突然帰ってこなくなって、、、しばらく泣き明かしていました。田舎に住んでいたので、外にも出していたのですが、飼い主のことを気遣ってくれたようです・・・。

今は3匹とも室内飼いなので、そんな寂しい思いはもうしなくていいから、ちょっと安心しています。

Megi
2008/01/19(土) 23:28:45 | URL | Megi #-[ 編集]
何だかほっとできる詩ですね~
私もふと立ち止まって夕日を見たり、野花を見たりします。
自然は心を癒してくれますね。
これからも、日々感謝して過ごしてまいりましょうね。
2008/01/20(日) 23:06:14 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ひとみんさん!
お忙しいところ、コメントありがとうございます!
いつも頑張りやさんのひとみんさんですが、

<私もふと立ち止まって夕日を見たり、野花を見たりします。
自然は心を癒してくれますね。 >

この言葉を聞いて、ほっとしました。
やはりずっと走り続けるには、こんな時間がないと倒れてしまいますよね。頑張っている方にこそ、安らいでいただきたい、本当にそう思います。
ひとみんさんも、お嬢さんもとっても輝いています!ずっとその輝きを放って、私たちにも勇気を下さいね!

<これからも、日々感謝して過ごしてまいりましょうね。>
はいe-415

Megi
2008/01/21(月) 02:56:36 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
