音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコ3姉妹プラス<ワン>
2008年01月28日 (月) | 編集 |
またペットの話ですみません。
前回、ちいこの記事を書いた後、その日の夜に、ネコ3姉妹と私にとって「どっひゃ~!」という様な出来事が起こりました。

その日、主人はいつもより遅く帰ってきました。
理由は<付き合い>。ふ~ん、と思いながら待っていたのですが、<ピンポーン>の音にドアを開けると、な、な、なんと、彼の手にはワンちゃんが~!!!我が家の新メンバーです~

主人は、音楽家かスポーツ選手か分らないほどスポーツをする人なんですが、一緒に走りたいから、犬がほしいとはずっと前から言っていました。でもまさか、何の前触れもなしにこんな突然やってくるとは~!仲介を頼んでた人から、急にその日に連絡があったらしいのです・・・。

もちろんネコたちは一目散に退散。影も形も見えません。新しい家族にとにかくびっくり。
それから2日。もちろん、いつも食事の時にくる3ネコたちは現れません。毎朝、3ネコは私のお皿から、ヨーグルトドリンクをもらって、3匹で仲良く飲んでいます。それもありません。優雅なえび反りや可愛いごろりんちょの寝姿も見れません。キッチンの餌も減っていない。トイレにも行っているのかどうか・・・。
そんな事を考えていると、いつしか私の目からは涙がポロポロこぼれて・・・。
ネコ~!寂しいよ~!

そのワンちゃん自体はとっても可愛いんですよ。遥々、ルーマニアからハンガリーを通って、我が家に辿り着きました。主人がほしがっていたジャーマンピンシャーとかいう、中型のおとなしい子です。すでに、主人命。ずっと彼の後をついて回ってます。
それは全然構わないんだけれど、やっぱり、、、みいちゃ~ん!ちいこぉ~!ももちゃ~ん!グスグスグス。会いたいよ~!

「1ヶ月もすれば、元通りになるから」との主人の言葉を頼りに、少し頑張ってみよう・・・。
でも、今日あたりは、今まで全く姿が見えなかったネコたちも、ちらほら姿を現わし、遠巻きに、ワンちゃんを観察するようになりました。あ~よかった!出てきた!
まぁ、こんなに早く出てくるようだったら大丈夫かな・・・。

はやく、ネコとワンが仲良くなりますように・・・

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント
この記事へのコメント
>トイレにも行っているのかどうか・・・。
ここまで読んで私の目には涙がじわじわ。
んで、んで、やっぱりMegiさん泣いたんじゃん!って(笑)
ほんと涙シンクロです。あはは(泣)

ところで、んんん???
「ジャーマンピンシャー???」
聞いたことも見たこともないです。
興味深々♪
しかし、3ネコちゃんたち&ワンちゃんが仲良くなった日にはMegiさん(嬉涙)なのでは???あはe-415
2008/01/28(月) 19:15:29 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
おお~! ワンちゃんの登場ですか。 Megiさんにとっては、ちょっと寂しいことだったと思いますが、個人的に私はうれしいかも(ごめんなさーい) ワンちゃん もー大好きなものですから。 

さっそく調べてみました。 ジャーマン・ピンシャーちゃんを。 大変、用心深く、家族を守るという気持ちが強いようですね。 番犬にもなっていいのでは?

それからワン・ニャン同士でも、時が解決してくれますよ。 どちらも一緒にいるけど、仲良しって家族いっぱいいますもん。 みんな仲良し楽しい家族♪ うれしい報告待ってまーすv-283v-286
2008/01/28(月) 19:45:15 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
プラス「ワン」ですか~

イタリア語では犬猿の仲のこと
「犬とねこの仲」と言いますが
ドイツ語はどうなのかな。
実際には仲が良い事の方が多いけれどもね。

2008/01/28(月) 20:05:04 | URL | 杏麗流 #aqySMKuY[ 編集]
freedomさん!
一緒に泣いてくれてありがとう!
心強かった。うん。
涙のシンクロ。やっぱり泣く時は泣こう(笑)!くだらないことでもねi-236
でも、本当にどうして、と思うくらいポロポロポロポロ。まだ気持ちの切り替えが出来ていなかったんだなぁ。きっと・・・。今は、大分大丈夫になってきました。

「ジャーマンピンシャー」って、私も全然知らなかったけど、スマートで、足が長くて、お腹がぐーっと引っ込んでいて、美しいですよ!あまり大きくならないので、家の中でも大丈夫みたい。

<しかし、3ネコちゃんたち&ワンちゃんが仲良くなった日にはMegiさん(嬉涙)なのでは???あは >
その日が早く来ることを望んでます・・・。
2008/01/28(月) 20:28:32 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイドリーマーさん!
そうでしたね。シャイドリーマーさんはワンちゃん派でしたよね!私は根っからのネコ派だったものだから・・・。急にネコが消えちゃった(?)のがものすごく悲しくなっちゃったんです(笑)。今はね、同じ居間に出てきて、高いサイドボードの上からワンちゃん観察をしています。せめて、ネコも私の視界にあるので(笑)、安心しています。

さすが、シャイさん(私もこう呼ばせていただきますね!)、さっそく調べてくれたんですね。 ジャーマン・ピンシャーは、<大変、用心深く、家族を守るという気持ちが強い>。ふ~ん、そうなんですか。確かにそうかもしれない。もう、いきなり主人に甘えまくりですけど(笑)!

<それからワン・ニャン同士でも、時が解決してくれますよ。 どちらも一緒にいるけど、仲良しって家族いっぱいいますもん。 みんな仲良し楽しい家族♪ うれしい報告待ってまーす>
ありがとう!きっとそうなりますね!
2008/01/28(月) 20:38:32 | URL | Megi #-[ 編集]
杏麗流さん!
そうなんです。
土曜日からうちは、プラス<ワン>なんです(笑)。ワンちゃんが来ると、生活習慣が全然変わっちゃいますね。もっともお世話は全部主人がしてるので、私にはほとんど影響はないんですけれど・・・(笑)。

イタリア語では犬猿の仲は、「犬とねこの仲」ですかぁ。ドイツ語はどうなのかなぁ???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知らなかったので今調べたら、やっぱり<Hund und Katze>でした!犬猫なんですねぇ。勉強になりました。ありがとう!

<実際には仲が良い事の方が多いけれどもね。 >
そうですよね!


by:
2008/01/28(月) 21:01:03 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんばんは
家族が増えたのはうれしい事だけど、猫ちゃん達の場所がなくなっちゃったのは寂しいですね。。。
早くなれて、わんちゃんとも仲良くできるといいんだけど…。ちなみにうちが昔飼ってたワンコは猫大好きでした。ひっかかれてたけど…。犬のほうが負け気味です(笑)

2008/01/28(月) 21:42:27 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
ああああ!みいちゃん、ちいこ、ももちゃん・・・(涙)。
わんこに悪気はないんです。
わんこも新しい家族に馴染もうと一生懸命のはずです。
でも、でも、3姉妹よ・・・(涙)。
うちの3にゃーは、東京から北海道に引っ越してきた時
3日間ご飯食べてくれませんでした。
猫は環境の変化に非常に敏感な動物だから
安全な場所かどうか確認するのに、3日もかかったんでしょうね。
本当に飲まず食わずで・・・うううう・・・
猫は、「いつもと同じこと」が安心することなんですって。
うちなんて、キャットタワーも認めてもらうのにすら1ヶ月かかりました。
新しい家族はにゃーたちにとって、最初は少なからずストレスになるので
Megiさんが守ってあげてくださいね。お願いします。。。
そのうち、わんこのことも家族の一員として当たり前に見てくれるでしょうから。
で、わんこの名前はなんていうんですか♪
2008/01/28(月) 21:53:24 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
仲良しになぁ~れ♪
突然に!家族が増えたのですねぇ(*^_^*)
旦那様は行動力のお人ですね♪
しかし。。。。ネコちゃんたちは警戒しているのでしょうか?
早くワンちゃんと一緒に仲良く遊んでいるのを
見れる日が来るといいですね。

ワンちゃんが来てくれたことは喜びなのだけれど、
でもでも、Megiさんの悲しみをじーんと感じちゃいました(>_<)

Megiさん元気だしてねーーー(^.^)/~~~
2008/01/28(月) 22:01:22 | URL | dairu #-[ 編集]
こんばんわ^^
お元気ですか?^^
2月がすぐそこまで来てますねw
HappyにLuckyにEnjoyしてますか?ww
僕はたくさんの光を浴びる為に感謝しながら笑顔で楽しく生きてます^^v
 幸せになるぞ~~~^^v
ついてるついてる!!w

 今日は挨拶だけですけど、また来ますね!!

 ありがとうございます 感謝です!!
2008/01/28(月) 22:15:54 | URL | kenchan #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
そう、今のところ、ネコたちは、ベットの下とか、サイドボードの上とか、ソファーの敷物の陰とか、目に付かないところで暮らしてます・・・。でも、今日は、みんな一応、居間には出てきて、ワンちゃんが寝てるのとかをジ~ッとウォッチングしています。このワンちゃんもおとなしいので、「あたしたちにも大丈夫そうかな?」と色々考えている最中だと思います。

私も、とにかく一日も早く慣れて、ワンとニャーが仲良くしてくれたらいいな、と思っています。ネコの癒しがないと、超寂しいので~!

<ちなみにうちが昔飼ってたワンコは猫大好きでした。ひっかかれてたけど…。犬のほうが負け気味です(笑)>
このワンちゃんは7匹のネコと暮らしてたんですって。だから、ワンちゃんサイドからは大丈夫だとは思います。
慣れた暁には、家も、ネコのほうが強くなるかなぁ・・・。
2008/01/28(月) 22:32:22 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!
ああああ!アキさんなら、きっと私の気持ちを分ってくれると思ってた!同苦同悲してくれてありがとう!嬉しくてまた思わずグスッi-241

わんちゃんも、やっとお家が見つかって、とっても嬉しかったんです。主人に滅茶苦茶可愛がられてるし。可愛いですよ。そう、それはいいんです。
問題はネコの気持ち、そして私の寂しさ。それとこれとは関係ないんですよねぇ。
もう、とにかく、みんなで仲良くなれる日が一日も早く来てほしいです。また優雅に、怠惰な格好でごろんと床で寝ててほしいです。怒られながらも、テーブルに乗って、「うどんくれ~!」(ちいこの大好物)って言ってほしいです。それだけなんですよね・・・。

そちらも引っ越した時は大変だったのですね。うちも、アパート引っ越した時は同じような状況でした。一番小心者のちいこはやはり3日間、でも、大物ももちゃんは、また不思議にすぐ慣れ、へっちゃらのへ~でした!

<猫は、「いつもと同じこと」が安心することなんですって。>
そうですよね。今回は、でも、思ってたより早く慣れてくれるかもしれません。さっきも、少し主人とワンちゃんが散歩に出ている間に、3人とも出てきて甘えまくり。いっぱいなでなでしまくってあげましたよ~!みいちゃんも恒例の<かつおぶし>をねだってくれました。もちろん、普段よりいっぱいあげましたよ!ちいこにも、大好きな柔らかいごはんをあげました。出てきたときは思い切り甘やかしますから、安心してくださいね~!

ワンちゃんの名前は<イクシィ>です。10ヶ月の女の子なんですが、最初からついて名前なので、そのままでいくようです。私は<Merry>ちゃんがいい、と提案したのですが、しっかり却下されました(笑)♪
2008/01/28(月) 22:49:54 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
そう、あまりにも突然でした!
家族が増えたのは嬉しいんですが、も少し心の準備がしたかった・・・。

<旦那様は行動力のお人ですね♪ >
おっ、よくぞ見抜いて下さった(笑)!
私が普段ボーっとしてるので、いいコンビかもしれません(笑)?!

ネコたちは警戒しているのもあるでしょうし、まだ怖いのもあると思います。環境の変化が嫌いなんですよね。新しいものに慣れるのには結構時間がかかります・・・。
早くワンちゃんと仲良くなってほしいです。本当に!

<でもでも、Megiさんの悲しみをじーんと感じちゃいました(>_<)
Megiさん元気だしてねーーー(^.^)/~~>
私も、こんな温かい言葉をかけてもらえて、じ~んときちゃいました・・・。ありがとう・・・。
2008/01/28(月) 22:57:33 | URL | Megi #-[ 編集]
kenchanさん!
お久しぶりです!
お元気でしたか?^^

<HappyにLuckyにEnjoyしてますか?>
はい、してますよ~!ww

<僕はたくさんの光を浴びる為に感謝しながら笑顔で楽しく生きてます^^v >
素晴らしいですねぇ~!幸せになりましょう!

また遊びにいきますね!

2008/01/28(月) 23:13:09 | URL | Megi #-[ 編集]
それはそれは 猫ちゃんたちには 災難?でしたね
さぞびっくりしたんでしょう 可哀想に
でも 3対1なんだから きっと大丈夫(^ ^)
3対1から 3+1になって
はやく 仲良し家族になれるといいですね♪
2008/01/29(火) 00:08:00 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
たびたまさん!
ネコだけでなく、私もびっくりしました~(笑)!
今のところ、ネコにとっては緊急事態ですが、たびたまさんの仰るように、3対1から 3+1になって はやく 仲良し家族になりたいです!

ワンちゃんは優しい子なので問題ないんですが、ネコがね~、新しいものに馴染むのに時間がかかってしまうから・・。

<きっと大丈夫(^ ^)>
勇気の出るお言葉ありがとう!うん、きっと大丈夫っ♪

さっき、そちらでコメント送信してみました。受け取ってもらえたみたいです。よかった~!
2008/01/29(火) 00:51:19 | URL | Megi #-[ 編集]
求む、画像!
なんという、展開?
子犬なのかなぁ~?
ググッて、画像は見たけど、・・・
初めて見るっぽい、犬種かな?
小さい頃から、一緒だと、大丈夫そうですが?
我が家のは、散歩の時に、ネコを追い掛け回してまっす。^_^;
ちょっと、どんなもんなのか、興味シンシン?
2008/01/29(火) 02:06:59 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
ガウス@さん!
そう、本当になんという、展開!
今回来た子は、女の子で、もう生後10ヶ月です。だから、子犬ではありません。でも、まだまだ心は赤ちゃんのような素直な感じです。

<ググッて、画像は見たけど、・・・
初めて見るっぽい、犬種かな?>
形はちょっとドーベルマンに似てるかなぁ。ドーベルマンの小型みたいな感じ。スマート、足長、お腹がぐ~っと引っ込んでいる、非常に体系の美しい犬です。家に来たのは、黒と赤茶の毛がメッシュみたいになっていて、ドーベルマンみたいに怖い印象はありません。お顔もとっても優しいです。
画像ですね。ちょっと主人に聞いてみます。私、まだ写真アップもできないメカオンチなものですから・・・(汗)。

ワンちゃんのほうはネコと暮らしていたそうです。だから彼女は大丈夫。あとはネコがいつ、ワンちゃんを受け入れらるかにかかっています。幸運を祈っててくださいね!

<我が家のは、散歩の時に、ネコを追い掛け回してまっす。^_^; >
あらまぁ!(笑)
2008/01/29(火) 03:30:11 | URL | Megi #-[ 編集]
猫ちゃんたち、突然の災難でしたね。
Megiさんですら、びっくりなんだから猫ちゃんたちには突然現れた大きなワンv-286(顔違うかな?)にさぞかしびっくりだったでしょうね。
でも、少しだけ慣れてきた様子・・・
早く仲良し兄弟になれるといいですね~!
そのワンちゃん、3カ国を渡り歩いているとは人生経験豊富~!
2008/01/29(火) 10:04:54 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 編集]
うらやましい~!
にゃんこちゃん3匹+わんこちゃん1匹・・・羨ましすぎ・・・ジィ~・・・v-416←コワイネ
にゃんこちゃん達からしたら・・・平和な生活が一変したのでしょうが・・・わんこちゃんも新しい環境にドキドキでしょうね。
Megiさんも寂しいでしょう・・・ちょっと我慢ですね。
それにしても・・・ダーリン様の大胆なおみやげ(?)に・・・笑ってしまったです。
4姉妹の可愛い画像・・・私もいつか見たいで~す~♪
2008/01/29(火) 10:23:00 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
ふみごんさん!
ふみごんさん!え~ん、え~ん。
と、まだ時々泣きたくなる私です(泣笑)。

お陰さまで大分慣れてきました。
やはり散歩の時間が多いので、ワンちゃん
が留守の時はみんな出てきて、それなりに、元通り甘えてくれるようになってきました。
そんな時は、普段以上に思いっきり可愛がってます。
ワンちゃんがいても、ちらほら姿を現わすようになってきたのですが、ネコがちょっとでも動くと、ワンちゃんが追いかけるi-230・・・。あ~、まだ怖いだろうなぁ。
早く仲良しさんになってほしい~!!!

ワンちゃんは、なんとルーマニアの犬パスポート(?)を持っています。主人の話によると、その後、ハンガリーの農家で、他のたくさんのワンニャンと一緒に暮らしていたらしいです。だから、自分のおうちができて、きっと嬉しいんだろうなぁ・・・。
2008/01/29(火) 18:22:43 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!
あ~れ~!つぶらな瞳でそんなに見つめないで~!(笑)

すごい動物の数だよね、うちも!
え~、羨ましいですかぁ?
なんかそう言われると、ちょっと元気でた。ありがとうe-415

ネコたちは、今はハラハラドキドキの生活。ワンちゃんが散歩に出ていなくなると、そ~っと辺りをうかがいながら出てきて、ご飯食べたり甘えたりしてます。主人が、職場にも連れて行ってくれているので、昨日、今日はくつろげる時間も多めに確保できました。

ワンちゃんは、来た日からもう慣れまくってます(笑)。完全に主人に依存しているので、家でも外でも、彼がいればいいみたいです。その割、昨日公園で放したら、違う人に付いていきそうになったと言ってましたが(笑)i-229・・・。

<Megiさんも寂しいでしょう・・・ちょっと我慢ですね。>
ありがとう。頑張ります!

<それにしても・・・ダーリン様の大胆なおみやげ(?)に・・・笑ってしまったです。
4姉妹の可愛い画像・・・私もいつか見たいで~す~♪>
本当に大胆でしたね(笑)!
画像は、明日くらいにアップしてあげると主人が言ってくれてますので、ちょっと待ってて下さいね!
2008/01/29(火) 18:37:18 | URL | Megi #-[ 編集]
猫3匹も飼ってるんですね!
犬も新しく家族の仲間入りしたんですか^^*
それはそれは・・・家の中が賑やかになりますね♪
犬の名前は、まだ決めていないんですか?^^*
猫はやっぱり犬が怖いんでしょうか。
早く仲良くなってくれると良いですね!
2008/01/29(火) 20:10:32 | URL | yuzu #-[ 編集]
yuzuさん!
ネコは、いつの間にか3匹になっていました(笑)。みんな別々にもらってきたので、年齢も、模様も全然違います。
みいちゃん(白黒)9歳、ちいこ(黒)7歳、ももちゃん(トラ)6歳。
ワンちゃんは10ヶ月の女の子で、名前は昨日からマリーになりました!
それまでは、今までついてたイクシィという名前で呼んでたんですが、もっと可愛い名前に!ということで、急遽、改名となりました(笑)。

今のところ、ネコはまだ犬が怖いようです。
早く仲良しさんにんれるよう、祈ってて下さいね!優しい言葉をありがとう!
2008/01/29(火) 20:57:42 | URL | Megi #-[ 編集]
わんちゃんも仲間入りしたのですねっ><
早く猫ちゃんとワンちゃんが仲良くできることを祈っています!

うちも犬と猫を飼っていますが、犬は外なので問題なしなのです。
家の中は猫ちゃんだけです^^
とはいえ、猫も外に出すので・・帰ってこない日もあり心配しながら飼っていたりします((笑
犬と猫が仲良く出来るのは、本当に夢のようです~!!
仲良くできますようにっ^^*
2008/01/29(火) 21:41:49 | URL | mai #cK8v8HAk[ 編集]
こんばんわ
先ほどは足跡だけですみません。
そして追跡とコメントありがとうございました。
うちも主人の実家でワンちゃんを飼っています。
私のブログのリンクに「ラックの家族日記」があります。主人の両親が書いています。
良かったら覗いてみてくださいね。
ではまた来ます
2008/01/29(火) 21:56:13 | URL | whiteatsu #-[ 編集]
きっと、可愛いワンちゃんなのでしょうね?
・・というか、Megiさんは、シングルではなかったのですね?

ご主人様がいらっしゃる・・・って、初めて知りました。

音楽家のご夫婦ですから、お話しも生活スタイルも一緒で、
とても仲良しの感じがします。

そうそう・・・、動物って、最初は、気配を探っていますが、
きっと、仲良くなりますよ~~。

あ~~~ッ、マムは、ペットショップにでも行って、
子犬を眺めてきましょう!(笑)
2008/01/30(水) 02:31:16 | URL | napanapa #-[ 編集]
maiさん!
お祈りありがとう!
私も早く仲良しさんになる日を心待ちにしていますが・・・も少し時間がかかりそうです・・・。
 
maiさんのところも両方飼っているの?
わ~い!お揃いですねっ^^
わんちゃんは外かぁ。じゃぁ問題はないですね。
私も昔、子供の頃にネコを飼っていた時は外に自由に出していました。田舎だったしね。
オスだったので特に、やはり帰ってこない日があって、私も心配な夜を過ごした事があります。 だから、maiさんの気持ちが分ります~!
2008/01/30(水) 02:39:25 | URL | Megi #-[ 編集]
whiteatsuさん!
早速のご訪問ありがとうございます!

ご実家のブログも覗かせていただきましたよ!可愛いワンちゃんですね!
うちの子は、主人が一緒にスポーツをしたいからということで、も少し大きくて、スポーツタイプのワンちゃんです。

whiteatsuさんもモータースポーツがお好きと知り、私は大喜び!私もF1を見出してから10年くらい。同じですねっ!
シーズンが始まったらお話できそうな方を知り合えて、とってもラッキーi-236
2008/01/30(水) 02:44:44 | URL | Megi #-[ 編集]
napanapaさん!
あっ、そうですよ~!一応私は、出来の悪い(笑)妻です!

あと、主人は音楽家ですが、私は音楽がとっても好き!というだけで、私自身はプロではありません。このブログが音楽家のもののように書いてあるから、誤解されても当然ですね。私はAngelWings結成の提案、その後の企画など、裏方のお仕事で、舞台で優雅に歌ったり、ピアノ弾いたりするのは、プロフィールに載ってる人たちだけなんですよ~(笑)!がっかりされたらごめんなさい!

<そうそう・・・、動物って、最初は、気配を探っていますが、きっと、仲良くなりますよ~~。 >
うん、私もそう信じています!いつか必ずね!ありがとう!

マムさん、ペットショップで子犬を眺めて、抱きしめてきてくださいね!(笑)
2008/01/30(水) 06:27:29 | URL | Megi #-[ 編集]
***********お詫びとお知らせ***********

きのう 新しいブログが完成したのですが
その直後に内部サーバエラーが起き
対処中に 誤ってCGIファイルを壊してしまったらしく
アクセス不能になってしまいました
全削除して ブログをもう一度つくりなおします
もし 個別ページが表示されていても
CGIが動かないので コメントはできない状況です
たびたび ご迷惑をおかけしてごめんなさい
今後とも よろしくお願い申し上げます
              取り急ぎ byたびたま
***************************

Megiさん 猫ちゃんたちのご機嫌は いかがでしょうか?
たびたまのご機嫌は・・・ちょっとしょんぼりです(笑)
でも こんなことくらいで へこたれないぞ!
何十分も電車に乗って たらい回しにされた
Megiさんのことを思い出して 頑張ります♪
2008/01/30(水) 11:32:37 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
こんにちは♪

ワンちゃんがきましたかぁ…http://blog121.fc2.com/image/icon/e/134.gif" alt="" width="14" height="15">
いつも近くにいるネコちゃんがいないのは
寂しいですねhttp://blog121.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">

ネコちゃんは家の中に居るのではないのですか?
家の中で隠れているんでしょうか?

そのうち一緒にじゃれあってたらいいですねo(^-^)o

うちのワンコと遊んで頂いてありがとうございました(笑)
PCを使える時にさよならするので、
まだしばらくいます。
あんまり尻尾踏まないでやって下さいね。(笑)

でもなんかお別れをためらってしまいますねぇf^_^;
ああいう、クリックで遊べるテンプレートは
あんまりないので…http://blog121.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">
2008/01/30(水) 16:25:41 | URL | フラグメンツ #-[ 編集]
こんにちは^^スペーストミーです。
w・・・・コメントが多いですね!^^

さて、子犬?・・・・・
の登場(デビュー?)で、
猫ちゃんたちに影響が・・・・・。

ピンチですよね!
このパラダイムの変化の中で・・・
Megiさんにどのような変化が出るのか?

悪いのですけど・・・・・
楽しみです。v-391

また、遊びに来てくださいね!^^
2008/01/30(水) 23:58:27 | URL | スペーストミー #-[ 編集]
たびたまさん!
Blogの件、大変ですね。
しょんぼりの気持ち分かります。
PCが壊れてしまった時、私も本当にがっくりきてしまいましたもの。
何度も本当に忍耐の作業だと思いますが、これでたびたまさんもPCのエキスパートになれるかもe-77
そして、益々忍耐強くなれますね!
羨ましいなぁ~(笑)!
何もできませんが、気持ちだけ、応援しています!
フレーフレー!た・び・た・まさ~ん!
2008/01/31(木) 03:30:44 | URL | Megi #-[ 編集]
フラグメンツさん!
はい、いつも当たり前のように近くにいたネコたちがいないのは想像以上に寂しかったですi-241・・・。
もちろんネコは家の中に居るのですが、ベットの下や、箪笥の中や、ソファーの掛け布にくるまったりして、上手く目に付かないように隠れてるんです。

それでも最近は、ワンちゃんがお散歩中には出てくるようになって、その時は、結構今まで通りの生活を見せてくれるようになってきたので、私の心もちょっと落ち着いてきましたよ!

<そのうち一緒にじゃれあってたらいいですねo(^-^)o>
ありがとう!本当に・・・!

フラグメンツさんのワンちゃんは芸達者なんですね!あまり色々なことができるのでびっくりしました(笑)!
PCになっても、置いてあげる事はできないんですか?????
2008/01/31(木) 03:37:41 | URL | Megi #-[ 編集]
スペーストミーさん!
えっ、私の変化が楽しみですか?
では、よ~く観察してて下さいね(笑)!

初日から見ると、既に変化はおきているかもしれません(笑)。
気持ちは少し落ち着いてきたし、ワンちゃんも歓迎しています。
ネコも、ちょっと出てきてくれるようになってきたので、あとは本当に、みんなが仲良くなってくれることを願っています!

はい、また、遊びに伺います!^^
2008/01/31(木) 03:41:38 | URL | Megi #-[ 編集]
おはようございま~す♪

新しい家族が増えたんですね~~~♪
それはしばらくタイヘンかも・・

「時」は必ず・・みんなを仲良くしてくれますよ~~~

トプフェンコラッチを一人で食べてしまった仔猫のちいこちゃん・・可愛いですね~~~=*^-^*=
今もお菓子好き~?

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
2008/01/31(木) 06:27:51 | URL | PANSY #-[ 編集]
PANSYさん!
<「時」は必ず・・みんなを仲良くしてくれますよ~~~ >
この言葉に元気がでました!ありがとう!!!
そうですよね。明るい未来を信じなくっちゃ!!!
今、ネコちゃんたちのストレス解消に「マタタビ」をあげたところです。床でごろごろしてます(笑)。

トプフェンコラッチのちいこ、可愛いでしょう?*^-^*=
今もお菓子も好きだし、基本的に何でも食べます。一番好きなものはうどんかなぁ。どんなに長い麺でsも、一息でつるりん!大したものです。あと、きゅうりのサラダとかも好きです。変わってますよねぇ(笑)。

PANSYさんところのネコちゃんたちにもよろしくお伝えください!
素敵な一日をv-254
2008/01/31(木) 09:13:46 | URL | Megi #-[ 編集]
☆ブログ再開しました☆
何度も投稿 ごめんなさい(^ ^)
2008/01/31(木) 10:51:59 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
Megiさん  こんばんは ♪

” 共存共栄 ” の家族って素晴らしい !!!

みんなみんな言葉は通じなくとも明るい明日へすすみますね。。。
2008/01/31(木) 17:42:54 | URL | みちのこ #mKv8o/Bs[ 編集]
はじめまして。
お邪魔してます。
昨日は素通りして申し訳ありません (^^ゞ
rainさんのリンクから遊びに来ました。
2008/01/31(木) 22:04:44 | URL | ちか #-[ 編集]
猫ちゃんたちと、ワンちゃんの仲は、どうなりましたか??猫ちゃんたち、出てきてくれるようになりましたか??

旦那の実家では、猫ちゃんを飼っていて、あたしの実家ではワンちゃんを飼っています。
旦那は良く冗談で「いつか、対決させよう」とか言ってるけど、、、。

本当に対決させたら、どうなるんでしょう(笑)
早く猫ちゃんとワンちゃんが仲良くなるといいですね。
2008/02/01(金) 19:40:32 | URL | なつ #-[ 編集]
たびたまさ~ん!
あ~、よかったです~!
安心しました!

一生懸命頑張っていたたびたまさんの姿を思い浮かべ、笑みがこぼれました。

パチパチパチv-424
2008/02/02(土) 04:57:30 | URL | Megi #-[ 編集]
みちのこさん!
”共存共栄”ですね。
了解いたしました!
みちのこさんの言う、素晴らしい家族を目指して頑張ります!!!

<みんなみんな言葉は通じなくとも明るい明日へすすみますね。。。>
元気の出るお言葉、本当にありがとうございました!とっても嬉しいですe-266
2008/02/02(土) 04:59:53 | URL | Megi #-[ 編集]
ちかさん!
ご訪問ありがとうございますe-266
rainさんのところから来てくださったのですね。嬉しかったです!

今、そちらにもお邪魔させていただきました。あら、私もいいな、と思っていた素敵なテンプレ。それに、北海道の方なのですね!
何か既に共通点が・・・(笑)。

また私も遊びにいきますね~!
よろしく!
2008/02/02(土) 05:05:56 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
うちのワンニャンを気に掛けてくれてどうもありがとう!ジ~ンときちゃいました。

ネコは、ワンちゃんが居ない時はやっと出てくるようになりました。
ほっ。
その時は、普段の何倍も可愛がりまくってます(笑)!

なつさんのところの実家は、犬派とネコ派と両方なんですね!どちらに行っても何か動物がいて楽しそうですe-266

対決させたら、、、やっぱり犬が勝つだろうなぁ・・・。小型犬ですか?それなら五分五分かもしれないけど(笑)。

<早く猫ちゃんとワンちゃんが仲良くなるといいですね。>
ありがとう~~~~~!!!
2008/02/02(土) 05:11:49 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
