音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

愛の循環
2008年02月02日 (土) | 編集 |
私の心に灯った愛の光
あなたからもらった愛の光

それはろうそくの炎のように
優しく煌めく

愛された喜びは
感謝の思いへと変わりゆき
報恩の思いを呼び覚ます

このろうそくの炎を
全ての人に灯したい
この幸福の思いを
全ての人に届けたい

愛することこそが喜びなのだ
愛を与えることこそが幸せなのだ
ついに知りえたこの真実

だた無心に、ひたすらに
見返りを求めることもなく
私からあなたへ
そしてまた次の人へ

いつしか
遠く離れた人さえも
見ず知らずの人さえも
愛の仲間となっている

与えられた愛への感謝は
留まるところを知らず
世界を風のように駆け巡る
人々の心を循環していく

たった一本のろうそくから
放たれた愛の炎

今やそれは無限に増え続け
地上を明るく照らしている
天をも明るく照らしている

あなたが灯してくれた最初の炎
愛の煌きは消えることなく
ついには大きな光となって
全ての生命(いのち)を包み込む


空を見上げた瞬間に
ふっと心によぎった思い

この上にあるのかもしれない
この温かい愛の根源が・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<愛とは与えるもの。そして、与えた愛はその人自身のものとなる。>
こんな教えがあります。

一見、与えてしまったらそれは減ってしまうような感じがするけれど、愛や優しさ、思いやりなどの感情は、与えれば与えるほど増え、増え続け、世界を幸せな思いで満たしてしまうに違いありません。
自分自身も、その一つの発信源となれたらいいな、と日々修行を重ねていきたいと思っています。自分が頂いている愛に心からの感謝を込め、そして、少しでもその愛をお返しさせて頂きたいとの願いを込めて・・・

下の記事にも書きましたが、ほんの少し更新をお休みしま~す!

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント
この記事へのコメント
ワンちゃんを交えての生活に少しずつ慣れてきているようですね♪
だけど、何を始めるときも(嬉しいことも)エネルギー使います。
ペースをつかむまで楽しみながら頑張ってくださいねっe-419
Megiさんが少しお休みすると知っただけで、動揺しました~。おかしいね(笑)相変わらず大げさでしょう(笑)

>たった一本のろうそくから
放たれた愛の炎
ここにぐぐっときました。
Megiさんの詩はいつだって変わらない。
ただひとつのことを伝え続けていますね。
Megiさんの愛の木はしっかり根をはって
空に向かってぐんぐんと伸びている。

>この上にあるのかもしれない
この温かい愛の根源が・・・

だからいつかきっとたどり着くはずよねe-415

2008/02/02(土) 09:05:53 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
私も愛は循環させてこそだと思います。 自己愛だけで成り立たないし、そういう人は絶対本当には幸せになれないですもんね。 それにしても、Megiさんほど、「愛」という単語が似合う人はいませんね。 天使だからかな?

しばらく更新休まれるのですね。 私も少々動揺・・・さびしいな、正直いうと。 でもやめるんじゃないからいいや(笑) ふたたび、素晴らしいメッセージを発信してくれる日を、首をながーくして待ってますv-238
2008/02/02(土) 11:27:59 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
Megiさん、こんにちは
やっぱりMegiさんの詩は素敵だな~っとほれぼれしました。
心を循環していくっていうところがすきです♪
ひとつの愛がそうやってまわっていけば、素敵だし皆幸せになれるような気がします。
って、まだまだ私はひとつの愛にさえなれないちっぽけな存在だけど。
愛の輪の中にいつか入れるような自分でいたいなって思います。今の私ではまだまだ無理だけど、ファイトいっぱつっ!!!です。
元気補充してまだまだ元気に頑張らなければっ!!!!!
2008/02/02(土) 15:45:49 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
寂しいけど・・・
Megiさん、こんばんわん☆
しばらくお休みとのこと・・・了解です。
そりゃぁ・・・めっちゃ寂しいですが、充電も必要です。
にゃんちゃんたち、わんこちゃん、そしてダーリンさんとの新しい生活を楽しんでくださいね。

愛が全てなんだなぁ・・・こんな当たり前の事にやっと気付いた私・・・。
見返りを求めずちゃんと愛だけを思って生きているのか・・・修行です。
でもでも・・・生きる事を楽しむための最高の修行です。
いつも降り注がれている愛を感じて生きていきたいなぁ・・・。
穹を見上げる事・・・大好きです。
2008/02/02(土) 18:25:44 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
愛とは・・・
Megiさん♪ こんばんわー(*^_^*)
更新をお休みされるのですね。
そんな時間は大切です。ゆっくり休んでくださいね~。

またまた心に響くすてきな詩です♪
「愛とは与えるもの」←はい、そう思います。
自分よりも一番に相手のことを考えたり、、、そんなことができる相手は、、、
愛でつながっているのだと思います♪
なかなかできることではないですよね。
だからこそ、愛はミラクルなのかなぁ(●^o^●)
永遠のテーマですね♪
2008/02/02(土) 19:27:24 | URL | dairu #-[ 編集]
Megiさん、しばらくお休みするのですね~。
了解しました^^*
帰りを楽しみに待っていますっ♪
猫ちゃんたち、Megiさんの大きな愛に抱かれているようで↓の日記を見て笑っちゃいましたw
過保護になっちゃいますよね~><*
私も、猫ちゃんにはメロメロですっ!笑

あと、とても素敵な詩ですね~。
今日は何かと感情に波があり、泣いたり笑ったり怒ったりしていたせいか、読んだときに心にすごく響き渡りました。

>>与えられた愛への感謝は
留まるところを知らず
世界を風のように駆け巡る
人々の心を循環していく

のフレーズが一番好きです^^*
風のように、全世界の人々の下に愛が駆け巡ればいいなぁと本当に思います☆☆
2008/02/02(土) 20:51:19 | URL | mai #cK8v8HAk[ 編集]
「愛の循環」って 素敵なタイトル~!
それも ただ循環するだけじゃなくて
巡るほどに増幅し 輝きを増す光なのですね
すごく素敵な詩☆ 大好きです
ろうそくからろうそくへ 炎を渡して
いつかたくさんの光になるように
愛の炎を 増やしたいですね

更新 ゆっくり待ってます
仲良し家族の絆 深めてくださいね~(^ ^)
2008/02/02(土) 22:21:25 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
freedomさん!
そうだね、何でも最初はエネルギーが必要ですね。そうだったわ~。思い出させてくれてありがと!

あれっ、動揺した?わ~い!嬉しいなぁ。私、freedomさんに愛されてるe-415?ハハハ、ウソウソ!!!でも、私もfreedomさんがお休みするって聞いたらきっと同じだ~!
大げさなのは私もそう(笑)。ネコに100%寄り添うなんて、ちょっとオーバーよねぇ。でも、気持ちはそうなの。今だけ、中途半端ななでなではしたくないの。思い切り嫌がるくらい、愛情た~っぷりに可愛がります(笑)!

愛の始まりは、本当にたった一本というか、たった一人の無私な与える愛なんだろうなって思います。それを感じて幸せになった人がどんどん同じことをしていけば、世の中愛でい~っぱいになりますね!
そんな素敵な世界を目指して一緒に頑張ろうねっ!根源の愛を目指して・・・。うん、必ずたどり着ける・・・。

優しい言葉をありがとう!
2008/02/03(日) 01:30:55 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイドリーマーさん!
やっぱり愛は循環させていかないと駄目ですよね!うん、自己愛で、そこで止まっていたら、やっぱり幸せにはなれないと思う。
愛は与える中に幸せがあると私は信じています!

<それにしても、Megiさんほど、「愛」という単語が似合う人はいませんね。 天使だからかな?>
こんな素敵なお言葉はいただいたことがありません。本当に嬉しかったです!シャイさんありがと~!チュッ、チュッe-266v-287 !(e-64これは違うか(笑))
私、誕生日がバレンタインデーなんです。一応、なんか愛の日ですよね。だから愛に興味があるのかなぁ・・・。

え~っ、シャイさんも動揺?やっぱり私のこと愛してる(笑)。ハハハ。冗談です。ご安心を!でも、そんな言葉かけて頂けて、本当に私は幸せです。ありがとう!!!
2008/02/03(日) 01:42:30 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
いつもいつも、元気が出る言葉をありがとう!
ヒロヒロさんには本当に励まされてるって感じですe-266

愛が心を循環していけば、本当に素敵ですよね♪ 愛は、自分で独り占めしないで、どんどん他の人にもまわしていけば、幸せが倍倍にどんどん大きくなっていくって信じています。

ヒロヒロさんは、大きな愛の存在だと私は思っています!ブログの記事や、他の方へのコメントなど読んでいて、いつも、ヒロヒロさんて優しいなって感じてるの。その愛を感じて、幸せを得た人はたくさんいるのではないでしょうか。私みたいにねi-236

私たち、もう一つの愛の輪の中に入ってますよね!この輪をこれからも、どんどん大きくしていきましょう!!!

<ファイトいっぱつっ!!!>
これ、元気でますねっ!v-91
2008/02/03(日) 02:14:01 | URL | Megi #-[ 編集]
大きな愛の詩ですね!
Megiさんの愛は世界中を駆け巡り、全ての人を暖かく包み込んでしまうかのようですね。

マムは、いい歳をして、まだ、愛の定義を勉強中なのですよ。

でも、きっと、人のために生きられる人になりたい・・と強く思いますね。

スケールの大きな愛”の詩を有り難うございます。



2008/02/03(日) 02:24:47 | URL | napanapa #-[ 編集]
ルレクチェさん!
なんかねぇ、<めっちゃ寂しいですが、>とか言っていただけると、私も本当にジ~ンときてしまって、、、とっても嬉しかったですe-415。ありがとう!!!

今、ずっとちいこが私のお膝にいました。そんな時は腕枕もされてしまい、普段だったら、「邪魔~」と追い出すところ、本人がいたいだけ、いさせてあげました(笑)。
わんちゃんとの生活も、大分心が受け入れられるようになってきたので、もう大丈夫です!
楽しみますね~!

私もやっぱり愛が全てなんだなぁ・・・と思います!それも、執着の愛じゃなく、与える愛。愛は、求めていいと思うけれど、根っこのところに縛り付けるようなものがある時は怖いですよね。風のように爽やかな、さらっとした無私の愛が好きです。

こんな愛をつかむため、私も日々、楽しい最高の修行をさせていただいてます!お互いに頑張ろうねっ!
うん、<いつも降り注がれている愛を感じて生きていきたいなぁ・・・。>この気持ちがあれば絶対大丈夫だと思う!

この<穹>っていう字、本当に素敵ですよねe-266!お空の上には素敵な秘密がいっぱいありそうですよねっi-235
2008/02/03(日) 03:05:55 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
はい、ちょっとお休みしますね!でも本当にちょっとです。10日間くらい。あれ~、もう帰ってきたのぉ?とか言わないでね~(笑)(*^_^*)。ゆっくり休みま~す!

<「愛とは与えるもの」←はい、そう思います。>
やっぱりdairuさんもそう思います?
わ~い!やっぱりお仲間だ~!バンザーイ!嬉しいなぁi-233

自分のことより、一番に相手のことを考えられるなんて、本当にすごいですよね!うん。愛でつながっているんだ~♪ ルンルン。

<愛はミラクル>
う~ん、素敵な表現!愛はどんな事をも癒してしまう奇跡の力を持っていると強く強く信じています。真実の愛があれば、みんな本当は何もいらないのかもね(●^o^●)!

<永遠のテーマですね♪>
私も永遠に探求し続けまっすv-91
2008/02/03(日) 03:33:22 | URL | Megi #-[ 編集]
maiさん!
えっ、もう?っていうくらい、すぐ帰ってくるかもしれません(笑)。今は、ゆっくりネコに愛情注ぎます!実は、たった今も、ちいこがお膝の上です。さっき、1回来てて、いなくなったのに、また来ました。私の腕をふみふみしたりして、いっぱい甘えてくれてます。いつもだったら追い出すところなんだけど、今は、なでなでしながら、一緒にコメント書いてま~すe-266
<私も、猫ちゃんにはメロメロですっ!>
この言葉を見て、ちいこも、今また来たのかもしれませんね(笑)>

今日は(もう昨日かな?)感情が揺れ動いた一日だったんですね。さっき、そちらで、眼鏡屋さんでの話、読みました。うん、泣きたい時は泣いちゃおう!泣けるって事自体が、気持ちの発散になっているから、我慢しているよりずっといいよ!!! 自分の気持ちに素直にね!お互いに(笑)!

愛は風のように爽やかにさらっと駆け抜けるのが好きですe-266。心地よい風は人の心を気持ちよくさせてくれますよね。そんな素敵な風にような愛を体現したいと、私も日々努力中です!

<風のように、全世界の人々の下に愛が駆け巡ればいいなぁと本当に思います☆☆>
本当にそうだよねっ!想像しただけでワクワクしちゃいますね!!!
2008/02/03(日) 03:54:19 | URL | Megi #-[ 編集]
たびたまさん!
わ~い!なんか、タイトルまで気にいっていただけたみたいで嬉しいなぁe-266

やっぱり愛は、どんどん大きく、光も強くなっていけたほうがいいですよね!
愛には、そんな力があるし、愛を体現する私たちも、きっとそれができると思います。
執着のない、無私の愛を与えている限り、それは疲れるところを知らず、それどころか逆に、どんどん大きくなって、全てのものを巻き込んで、幸せを増幅していけるのだと思います。
自分自身に愛がほしいと思っている時よりも、幸せになってもらうために愛を与えたいと思っている時のほうが、自分自身もきっとより大きな幸福感を感じられるような気がします!ここが、<与える>ことの不思議ですよね(笑)。

<ろうそくからろうそくへ 炎を渡して
いつかたくさんの光になるように
愛の炎を 増やしたいですね >
本当にそうしたいです!!!

<更新 ゆっくり待ってます
仲良し家族の絆 深めてくださいね~(^ ^)>
ありがとうございま~す!そうしま~す!
2008/02/03(日) 04:07:36 | URL | Megi #-[ 編集]
napanapaさん!
マムさん!優しいお言葉をありがとうございます!
マムさんの言葉は、そちらのコメントにも書きましたが、本当に女性らしく、温かく、心がほっとする感じです。
これも、紛れもない与える愛ですよね!

愛の定義は、私もまだまだ勉強中。試行錯誤です(笑)。
実践できるかどうかは別として、でも、私なりの理想はあります。こんな愛を体現したい!という。その理想をいつも胸に描き、少しでもそれに近づけるようにこれからも努力していくつもりでいます!
それは、やはり感謝から始まる無私の与える愛。そして風のように爽やかな愛です。
これが私の理想です!

愛は、私たちに与えられた、永遠に探求する価値のある素晴らしいテーマですねe-266

<でも、きっと、人のために生きられる人になりたい・・と強く思いますね。>
本当ですね! 私も頑張ります!
2008/02/03(日) 04:15:50 | URL | Megi #-[ 編集]
愛することの喜びが強く込められている詩ですね。
自分もこんな美しい愛の詩が書きたいです。
一人の志の高さや愛が全員に伝播して、
皆が幸せになれる…そういう社会を願っています。
そのためにも、わたしたちひとりひとりが、
もっと頑張らなければいけないのですが…
2008/02/03(日) 13:48:17 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 編集]
愛のローソクの炎が人から人へ伝わっていき、世界中の人の心に愛の光がともせたらなんて素敵なんでしょう!
Megiさんのいつも変わらない愛が溢れた詩に癒されます。いつも素敵な詩を贈って下さってありがとうe-266

Megiさん家族の団欒の時間、大切にしてくださいね^^
早く猫ちゃんたちとワンちゃんが仲良くなれますように!
2008/02/04(月) 10:41:06 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 編集]
琴里さん!
温かいお言葉、ありがとうございます!
本当の意味で人に限らず色々なものを愛することができたならば、それは本当に大きな喜びになると、私も確信しています。
そしてそれは、人から愛を求めることよりも、数倍も大きな喜びにちがいないと。

<一人の志の高さや愛が全員に伝播して、
皆が幸せになれる…そういう社会を願っています。 >
本当にそうですよね。
最初はたった一人の人の無私の愛で充分だと思います。それは確実に伝わって、世界中に広がっていく。そんな素敵な世界がくればいいな、と心から願っています!
2008/02/04(月) 20:09:31 | URL | Megi #-[ 編集]
ふみごんさん!
愛のローソクって、なんか素敵ですよね!
ローソクのすごいところは、どんなに次のローソクに灯を渡しても、それは決して減らないっていうところだと思っています。
だから、愛の炎も、どんなに分かれていったって、最初の光の煌きはまったく変わらない!
これこそが愛の奇跡ですよね!!!

<Megiさんのいつも変わらない愛が溢れた詩に癒されます。いつも素敵な詩を贈って下さってありがとう >
こちらこそ、こんな優しいお言葉をどうもありがとう!!!

今は、家族で慣れるのに必死です!でも、ネコも犬も大分慣れてきました。ワンちゃんが、ネコを追いかけなくんってきたので、それだけでも助かっています!もう少しです!^^
2008/02/04(月) 20:16:50 | URL | Megi #-[ 編集]
良い詩ですね!
愛はあげっぱなしで良いものです。
愛を与えることの出来る人が、
本当の愛を知ることが出来るんですね。
お休み了解です。早くワンちゃんとも
仲良しになれると良いですね♪

2008/02/04(月) 20:34:20 | URL | yuzu #-[ 編集]
yuzuさん!
<愛はあげっぱなし>
この言葉に、ウンウンと頷いてしまいました!
人はどうしても愛において見返りを期待してしまうから辛くなるのですよね。
愛は、心から相手のためを思って与えきるもの。そこから何か期待したり、見返りを求めてしまえば、その愛は価値を失ってしまうような気がします。
難しいけど、私もそんな境地を目指していきたいと思ってます!

<早くワンちゃんとも
仲良しになれると良いですね♪>
応援ありがとう!
少し時間を耐えれば、必ず仲良くなってくると信じます!
2008/02/04(月) 21:24:19 | URL | Megi #-[ 編集]
こんばんは。愛の炎を放つろうそく。
そのろうそくを、あたしも持ちたいです。
いや、持たなくてはならないときがついに来ました。

ついにいろんな意味での「おばさん」になりました、、、。
だから、愛のろうそく、あたしも1本持っていなくちゃ。

ちょっと複雑な気分ですが、旦那が余計な樹を使わずにさらっとあたしにそのことをいってくれたのが、良かったなと。心の中でありがとうといっておきました。
2008/02/07(木) 00:01:58 | URL | なつ #-[ 編集]
なつさん!
今、そちらにもお邪魔してきました。
とうとう「おばさん」(って言葉はなんとなくなつさんには似合わないけれど(笑))になったんですね!敢えて、おめでとう!と言わせてもらいますね。
だって、きっとなつさん、姪御さんのこと可愛がってあげると思っているから!愛のろうそく、1本絶対に持っていると知っているから!

ご主人が優しくて本当に救われますね。なつさんの気持ちをしっかり理解してくれているんですね!もしも辛いことがあったら、ご主人に思いきり甘えちゃえばいいよ!ねっi-236

<心の中でありがとうといっておきました。>
なつさんも優しいなぁ!この気持ちは、絶対にご主人に伝わっていると思います!

それに、なつさんのブログ読むと、なつさん、前向きに頑張っているので本当にすごいな!って、思いました。
未来は明るいと信じましょう!お互いに!
そうすれば、必ず幸せがくると信じます!!!
2008/02/07(木) 18:30:33 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは^^スペーストミーです。

更新お休みということで・・・・・
トミーも2月は、少し多忙で、更新が取れませんでしたが、何とか本日更新しました。

しかし、世の中には、色々な方がいて、
やはり、許せない方もいますよね!
人の嫌がることをして、楽しんでいる人もいます。(トミーのコメントで心無い方が・・・・・)

しかし、怒りがあるわけでは、ありません。^^
むしろ・・かわいそうな方だとおもってしまうトミーでした・・・あ、いや・・・つまらないコメントですいませんでした。v-390

でも、休養してください・・・。
急がなくても重要な事ってあります。
時間を掛けて、すばらしいブログをまた期待しております。

日増しにすばらしくなっていくMEGIさんの詩にも脱帽の・・・・トミーでした。

また、いらっしゃってくださいね!^^

2008/02/10(日) 01:54:25 | URL | スペーストミー #-[ 編集]
スペーストミーさん!
今月はお忙しかったのですね。
私は、何かに拘束されている訳ではないのですが、ちょっと目を離すと、ネコがイヌに追いかけられたりしているので、気持ちが一つ所に落ち着きません(笑)。

コメントの件では大変だったのですね。
このインターネットという世界は、非常に便利で楽しい反面、一定のルールをきちんと守らないと恐い面もありますよね。
心無い方がいらしたのは悲しいですが、世なの中色んな人がいます。あまり気になさらず、元気を出してくださいね!

私は来週始めには復活しようかと思っています。「え~、もう!」とか言わないで下さいね(笑)。
そしたら、またそちらにも伺いますよ~!

優しいお言葉ありがとうございます!
とっても励みになりました!!!
2008/02/10(日) 05:11:16 | URL | Megi #-[ 編集]
素敵な言葉ですね^^
誰かに愛を与える。
簡単そうで難しくて。
私は誰かに与えられるものを
持っているのだろうか。
そんな風に想う日々です。
愛は何かを大事に想う心だと
ミスチルの桜井さんかテレビで
言っていたのだけど、
ほんとにそうだなぁと想ったり。
愛にもいろんな形があったりしますね。
それでも、誰かに与えるものがあるのなら
とても幸運なことだと思います。

2008/02/13(水) 11:08:52 | URL | あお #-[ 編集]
あおさん!
ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです~e-266

愛を与えるという事は、確かに言うのは簡単ですが、実践は難しいですよね。
誰かに与えられるもの・・・。
傲慢になってはいけないとは思いますが、誰でもが愛の心を持っていると信じます。
それは感謝の想いから始まるものだと思っています。

自分が頂いている愛に気づき、感謝する、そうすれば、自然に同じものを他の人にもお分けしたい、そんな想いが自然に湧いてくるとおもっています。

あおさんの詩からもいつも愛をたくさん感じています。
それこそ、与える愛ですよね!
自分に出来る事を心を込めてさせていただく。
これだけできっと充分なのだという気がします!
2008/02/13(水) 18:36:17 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
