音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

青春の原点パート2
2008年02月23日 (土) | 編集 |
昨日見たDVDの話です!
以前に、「青春の原点」というタイトルで、私の大好きな60代のお友達を二人紹介したことがありましたが、今日はまた、すごいおじいさんのドキュメントを見てしまいました。

そのおじいさんはなんと90歳!
顔は健康色でピカピカ、足はしゃんしゃん、頭はしっかり、言葉もしっかり。
55歳から始めた木彫りで、未だにたくさんの仏像を彫り続けています。
そして、70歳から始めた尺八。コンクールでは、努力賞をもらった!と喜んでいらっしゃる様子が、なんとも可愛らしいのです

毎日15分ほどの体操もしているんですが、まず首を回す簡単な動作から、ストレッチ、驚いたことには、両足を広げて、殆ど床にまで付いちゃうんです!!!
ほわ~っ!私より100倍柔らかいわ!!!

このおじいさんの秘密は・・・、「永遠の魂」を信じていることだそうです。
魂が永遠で、それがずっと続いていくなら、いつでもが<始まり>。それが来世に繋がっていくなら、常に新しいことに挑戦していく!というのが、そのおじいさんの素晴らしさの秘密でした。

私は、それを見ながら「すごい、すごい」の連発。
「自分はもう年だから・・・」っていう言葉は絶対に言わないんだって!
偉いなぁ、凄いなぁ・・・と、また人生の大先輩にい~っぱい大事なことを教わったのでした!

人間、いつでも青春!
常に素直で謙虚で、そして新しいことに対するチャレンジ精神旺盛であるならば、それは本当に青春真っ只中!
実年齢なんて全然関係ありませんね~

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント
この記事へのコメント
Megiさん すばらしい大先輩ですね!
そうですよね~ 悠久の魂にとっては
この世の実年齢なんて ほんの一瞬のことですよね
たびたまも 大先輩のお話を伺って
俄然!力がむくむく 沸いてきました♪
そんなDVDがあるんですねぇ~
うちの近所のTSUTAYAにもあるかしら?
なんていうタイトルですか?
2008/02/23(土) 09:28:41 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
たびたまさん!

このおじいちゃん、本当に可愛くって、とても90歳とは思えませんでした。
常にチャレンジ。この精神が凄いですよね~!

この世の実年齢は本当に、一瞬ですね。
宇宙の時間からみたら、瞬きほどしかないのかも(笑)!

力が湧いてきましたねぇ!
たびたまさんが、これ以上パワーを増したら、どんなに凄いことでしょう(笑)。
楽しみで~す!!!

このDVDは、個人の方が作ったものなので、売ってはいないのです。
いつかお見せできる機会があればいいのですが・・・。スミマセン。
2008/02/23(土) 09:48:07 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん♪ おはよーございます(*^_^*)
おじいさんが信じている「永遠の魂」は私も♪
常に新しいことに挑戦していきたい気持ちでいっぱいです~。
やっぱりそうでなくっちゃぁ♪

素直で謙虚でチャレンジ精神旺盛!
この3つはどれも大事なことですね(^_-)-☆
Megiさんのすてきなメッセージで
改めて気持ちがむくむくと前に向いてきましたよー!(^^)!
ありがと~♪
2008/02/23(土) 10:29:28 | URL | dairu #-[ 編集]
憧れますね、私もそうありたい・・・。
よく『いつからでも始めるには遅いなんて事はない』と言いますが、なかなか出来ないもんです。
生まれ変わりも魂の永遠も信じているのに・・・出来ないってことは、今あるこの生活からしか見れてない私の小ささなのね。
来世に繋がるのだと言うこのおじいさんの言葉、まさに目が覚めたと言う感じでした。
Megi さん、ありがとぅ。また1つ勉強できました。
2008/02/23(土) 10:37:18 | URL | ルレクチェ #-[ 編集]
私も!そんなおばあさんめざすぞ~!!!

先日、母の話し相手をしていた時、
まさにこのおじいさんの話と同じこと、母に伝えていました。
>魂が永遠で、それがずっと続いていくなら、いつでもが<始まり>
ということ。
母は納得いかないと言ってましたけど、
多分、納得したくない・・まだ本当の自分を見たくないと言ってるように聞こえました。
いつかは必ず気付いてくれると信じつつ・・・
私は私!
「毎日がスタートライン!」←最初ブログ名はこれにしてたんです(笑)
を合言葉に今日もあがって行きますぞ~!!!
2008/02/23(土) 13:54:07 | URL | freedom #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは
いくつになっても楽しく過ごす努力をしてる前向きなおじい様素敵ですね♪
私も、、、ついついもうこの年だし始めるおは遅いな~とかいろいろ言い訳しがちだけど…。
こういう風に頑張れればもっと前向きに幸せを探せるのかもしれませんね。
いくつからもスタートすることが大切なのかも、なんて思っちゃいました。
2008/02/23(土) 17:33:25 | URL | ヒロヒロ #-[ 編集]
こういう方のお話を聞くと、勇気がわいてきます。 私も永遠の魂 信じています。 というか 確信してます。 この方のように90歳まで 生きられるかな?なーんてね。 歳と反比例に元気に生きていきたいものですね!
2008/02/23(土) 17:50:39 | URL | シャイドリーマー #-[ 編集]
dairuさん!

dairuさんは常に新しいことにチャレンジしてますよね~!
私もそんなdairuさんの素晴らしさを見習いたいと思うことしきりです!!!
dairuさんなら、きっと100歳になっても、何か素敵なことしていそうです(笑)!。

>素直で謙虚でチャレンジ精神旺盛!
私も、このおじいさんを見て、改めて勉強しました。素敵に楽しく年をとっていきたいです(^_-)-☆

>改めて気持ちがむくむくと前に向いてきましたよー!(^^)!
お~っ、dairuさんがこれ以上前向きになったら、どうなるんだろう(笑)!!!すごいことになりそうですよ~!(笑)
2008/02/23(土) 19:11:35 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!

このおじいさんの生活を見て、私も一喝入れられたような気がしました。

>よく『いつからでも始めるには遅いなんて事はない』と言いますが、なかなか出来ないもんです。
そうそう。頭では理屈として分かっているけれど実践となると、二の足を踏んでしまうことがあります。
「もう遅いかなぁ」って。
でも、やっぱりこのおじいさんは輝いていました!本当にピカピカという表現がぴったりです。
勇気をもらえますよねぇ。実際に素敵に幸せに生きている人を見ると!!!

>生まれ変わりも魂の永遠も信じているのに・・・
素晴らしい~!!!
あとは、普段の生活でそれを府に落として、実行していけばいいだけだね!
私も同じような感じだから、お互い頑張ろうねっv-221 !
2008/02/23(土) 19:28:10 | URL | Megi #-[ 編集]
freedomさん!

>私も!そんなおばあさんめざすぞ~!!!
私も絶対目指すぞ~!!!
素敵なおばあさんになる競争をみんなでしよう!
勝ち負けはなし。だって、みんなで素敵になるから(笑)!

お母さんに同じことお話していたんだね。こんなこと言うのはちょっとどうかと思うけれど、私の印象ですは、freedomさんのほうが、霊的な意味で、霊格がお母様より少し高いような気がするの・・・。失礼なことゴメンネ。これはでも、全くマイナスの意味はありません。だって、freedomさんのような素敵な娘を授かったお母様は本当に素晴らしい方ですものe-415
私たちの親が生き抜いてきた時代って、戦後の復活に一生懸命で、アメリカの政策で、信仰心のような大切なものを否定され続けてきた時代だったような気がします。それでも、両親は、自分たちはそんな大変な時代に生まれて、私たちを生き易い、、、とは言えないかもしれないけれど、自分達のような苦労はない時代に送りだしてくれたんだよね。なんとなくそう思っています。そう思うと、感謝ですよね~!
だから、お母様も、納得していないようで、どこか心の底ではきっと理解されていると思う。うん、絶対に。そんな大事なことをまた学べるように、freedomさんのような、素晴らしい娘と約束して生まれてきたんだものね!

>「毎日がスタートライン!」←最初ブログ名はこれにしてたんです(笑)
え~、そうだったんですね~!
今のも素敵だけど、こちらもいいですね!
私もこれを合言葉にさせてもらいま~す!
日々、新しい始まりです!!!
今日も輝く一日をe-420
2008/02/23(土) 19:50:41 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!

このおじいさん、本当に素敵でしょう~!
幸せに生きるのに、年は関係ないですね。
いつも前向きに愛の溢れる人生を歩んでいれば、毎日楽しいから、やっぱり年とらないですよね!
そんなことを、しっかり勉強させてくれたおじいさんでした。私のお手本にしたいと思います!!!

>いくつからもスタートすることが大切なのかも、なんて思っちゃいました。
本当ですね!
人生、毎日新しい日が始まります。そして、未来へと続いていく・・・。
本当の意味で自分を愛していれば、いつかでも、自分を磨いていけますよね!
私もついつい、弱音を吐いてしまそうになってしまいますが、みんなで頑張ろう!
ファイトッ、オーッv-91
2008/02/23(土) 20:18:05 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!

私もこのおじいさんから、勇気と元気をい~っぱいもらいましたe-266

>私も永遠の魂 信じています。 というか 確信してます。 
やっぱりシャイさんは素敵!
私も100%信じています。そうであるなら、本当にこのおじいさんの言っていることは真理ですよね!
新しいことにチャレンジし、自分を輝かせていくことに、年齢は全く関係ない。
いつも、前向きに生きていけること、本当に素晴らしいと思っています!

もちろん、90歳まで、それ以上長生きできますよ!人生に目的と喜びがあれば、必要な分だけ、きっと神様が生かして下さると思う。
お互い、素敵なおばあちゃんになりましょうね(笑)!

>歳と反比例に元気に生きていきたいものですね!
そうしましょうv-221
2008/02/23(土) 20:27:07 | URL | Megi #-[ 編集]
今晩は。
ご訪問のお礼に来ましてびっくり!
ウイーンにお住まいなんですか?
ネットってすごいんだって今更ですけど・・・。
詩もステキでした。
犬と猫の共存のお話も興味深く読ませていただきました。
おじいさんのお話も私と共通点があって楽しかったです。
早速リンク貼らせてくださいね。
応援します。
2008/02/24(日) 02:25:25 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 編集]
マコトさん!

うわ~、早速のご訪問とコメントありがとうございま~す!
嬉しいな、嬉しいな!

ウィーンには、住んでるだけです(笑)。
声楽家の主人におんぶにだっこで養ってもらってるので(笑)。

記事も色々読んでくださったみたいでありがとうございます!ジ~ン。
これから、また、色々楽しくお話できそうな方とお知り合いになれて、本当に嬉しいですe-266
これから、どうぞよろしく!
こちらもリンク貼らせて下さいね~!

Thanks^^
2008/02/24(日) 04:33:51 | URL | Megi #-[ 編集]
「自分はもう年だから」
イタイ、イタイ…
私はこのセリフ、言ってますねぇ~
ある資格試験を目指して勉強中なんですが、若い頃のように暗記ができないんです。
でも、このセリフのせいだったのかもしれません。
このおじいさまを見習って、頑張ろうと思いました。
2008/02/24(日) 06:24:25 | URL | ぴー #-[ 編集]
ぴーさん!

資格試験の勉強中ですか!
そのチャレンジ精神、素晴らしいです!!!
若い頃のように暗記できない・・・。私も耳が痛いです(笑)。
若い頃のように、早くは暗記できないけれど、ゆっくりなら、必ずできる!に変えましょ~!

私も、5月にあるドイツ語の検定試験を目指して、来月から学校に通おうかと思っています。
先月も一つ下の級のクラスに通っていたのですが、他の生徒さんは、みんな二十歳前後の若者ばかりi-230・・・。みんな娘でもおかしくないような年でした(笑)。
さすがに、みなさん、覚えるのは早いけれど、私も頑張りました(笑)!かえって刺激になってよかったです!

大先輩からも、若者からも色々勉強できますが、自分が青春気分でいられるかどうかは、自分の気持ち次第なんだなぁと思いました!

私たちも、まだまだ人生を謳歌しましょうね~!!!若い若いv-221
2008/02/24(日) 08:22:44 | URL | Megi #-[ 編集]
大先輩に感動ですね~♪
素晴しい大先輩のお話しは、本当に頭が下がる思いですよね。
お話しして下さった大先輩に、Megiさんが、どれ程感動されたかが、
手に取るようにマムには分かります。

Megiさんもご存知かも知れませんが、聖路加病院の日野原病院長は、
なんと、96歳で、未だ現役で医療に取り組んでいらっしゃるのです。

日野原先生は、「人生百年、私の工夫」では、
「60歳から長く、豊かな人生の午後の時間が始まる」 
「ライフワークを持つことが長生きの秘訣」
「ストレスを楽しみ、活かすことで脳も若返る」
「人生後半の健康づくりは、怠けず、慌てず、油断せず」
など、名言の宝庫の様な方です。

地下鉄サリン事件の時も、先頭に立って、
被害者救出にあたられたそうです。

ただ生きているだけでは、生息しているだけで、
本当に生きるためには、チャレンジ精神を
忘れてはいけないのですね~?

なんだか、話しが気難しくなってしまいましたが、
Megiさんのワンちゃんとねこちゃんのルームシェア・チャレンジは
その後如何ですか?
2008/02/24(日) 10:43:41 | URL | マム #-[ 編集]
Megiさん  こんにちは !

お立ち寄り頂きまして、お邪魔しましたら・・
(゜[]ゞ゜)なんと!!  親近感です~よ。

同年代方々の凛とした人生をオーラに感動 !
きょうは、素晴らしい宇宙のエネルギーを頂きました。
「永遠の魂」  いつでもで " はじまり " であれば
新しいことに挑戦できますね。

うんうん、納得です。 パワーが出てきました ! !
ありがとう 感謝です ♪
2008/02/24(日) 11:27:55 | URL | みちのこ #-[ 編集]
『自分はもう年だから』なんて思うと、
本当にそういう状況をつれてきてしまいます。
人は思ったとおりの、そして、言葉に発したとおりの自分になると思います。
このおじいさん(おじいさんと呼ぶのも失礼か…)も、外見が若々しくいられるのも、きっと、心の持ちようが若いからだと思います。
ちなみに、身体ですが、柔軟体操を、本当に柔らかくなると思って毎日続けると、本当に柔らかくなります。
股関節とかだいぶ柔らかくなってきましたし、前屈?やると、今では両手がべったりと床につきます
(つくようになるまでにかかったのは3日です)
『わたしは真央ちゃん』(※真央ちゃんはフィギュアスケートの浅田真央選手です)と思って頑張ってます。
何ごとも、心の持ちようですね!
2008/02/24(日) 14:00:57 | URL | 琴里 #-[ 編集]
こんにちは^^スペーストミーです。
まさにそうですね!
年齢って、外見とは違った意味があるのだと思います。
芸能人が良く若く見られるのは、やはり、見られている意識があるからだとトミーは考えます。
また、そうでいなければ(美貌を保たなければならない)だめな世界で生きているからだと・・・・
つまり・・・努力をしているんですよね!v-392
トミーたちもやはり努力をつんでいつまでも若さを保ちたいと思いました。^^
2008/02/24(日) 16:50:29 | URL | スペーストミー #-[ 編集]
脳ミソは中学生並ですが、・・・
「私はもう歳だから!」
雪掻きの後は、そう連呼してまっす。(爆
ポジティブシンキングを見習わねば!(≧ω≦)ぶっ !
2008/02/24(日) 18:20:15 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
Megiさん お久しぶりです!(*・ω・*)ポッ

「永遠の魂」!
なんて 素敵なんでしょう!!
ラピ。も 常に現役で 永遠の魂を 生きたい!
っていうか 生きると決めた!(笑)

そして Megiさんも 
キラキラ輝いて 素敵だな(*・ω・*)ポッ
その 輝きが とっても 伝わってくるの。

素敵な 話を \(*´∇`*)/アリガトー 
2008/02/24(日) 22:30:31 | URL | ラピ。 #-[ 編集]
マムさん!

聖路加病院の院長先生のお話は知りませんでした。96歳ですかぁ!それはまたすごいですね。
やはり、人生に対する生きがい、目的、そんなものを持っていると、老いていくひまがない(?)でしょうね!

>「60歳から長く、豊かな人生の午後の時間が始まる」
これは、素晴らしいですね!何がすごいって、やはり実践されている方が身を持って証明してくださっているからすごいです!
私も、一応人生120年と考えています(笑)。そうしたら、60歳でやっと折り返し地点。まだまだ、たくさんすることありますよね。あとは、本当に実践できるように頑張らねば!

ステキなお話教えてくださってどうもありがとう!!!!!

ワンちゃんネコちゃんは、まだです(笑)。今日、始めて、長女のみいちゃんと、ワンちゃんがお鼻で挨拶しました。ネコも、少し、ワンちゃんの目を気にしながら、自由に動くようになってきましたよ~! 
2008/02/24(日) 22:38:42 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは!

す、すごい!
体も僕より柔らかい(汗)
本気で尊敬します!

そのDVD僕も見たいなぁ。

そういえば、
僕の祖父も90近いんですけど、
色々な所に旅行に行ったり、
今度はオーストラリアに行くために
英語の勉強を始めたりしています(@o@)

そういうのを目にしてしまうと、
年令って体が決めるんじゃなくて、
心が決めるものだって強く思います。

>>人間、いつでも青春!

ほんとそうですよね♪

いつもありがとうございます。
2008/02/24(日) 22:43:06 | URL | オールッチ #-[ 編集]
みちのこさん!

おちらこそ、お邪魔していただき、ありがとうございます~e-266

このおじいさんのパワーはすごいんですね!
実際に見ていただかなくても、こんなに多くの方に感動していただけるなんて・・・。
う~ん、すごいっ!
みちのこさんも、ハワイアンとかされて、やはり前向きで、幸せそうですよね!
やはり宇宙のエネルギーをお持ちなんだわ~!

>「永遠の魂」  いつでもで " はじまり " であれば 新しいことに挑戦できますね。
そう。これは、私とっても、非常に大きな一言でした。ある意味で、人生観を変えられましたよ(ちょっと大げさかな(笑))!
でも、本当に、人生に対する考え方が前向きになりました。人生の中で経験すること、挑戦すること、何も無駄はない。遅いということは決してない。
実践している方を見れば、本当に納得。希望の光でしたv-352
2008/02/24(日) 22:50:34 | URL | Megi #-[ 編集]
琴里さん!

うわ~っ、すごい!
琴里さんは、念いの力の実践を始めたんですね!!!
心の持ちようで、みんな、思い通りの人間になれる!私も本気でそう思っていますよ~!

前屈で手が床に着くようになったんですか?3日で?そうかー、念いの力っていうのはそんなにすごいものなんですね。真央ちゃんと思って頑張っている、というところが、琴里さんらしくて、なんとも可愛いです^^。
私も、もう少ししなやかな体にんれるよう、心の念いを向けてみます!ちょっと、勇気が出てきましたよ~。ありがとう!

これからも、心若く、幸せな人生を築いていきましょうね~v-411
2008/02/24(日) 23:01:13 | URL | Megi #-[ 編集]
すばらしいおじいさんですね、、、、。70歳から尺八を始められて、、、。いくつになっても、自分で楽しみを見つければ、いつからでも、何でも始められる、、、。昔、習っていたピアノ教室で、大人限定の発表会があったんですが、そこで出会った「定年からピアノを始めました」っていう70歳のおじいちゃんを思い出しました。その発表会も面白くて。
上手い、下手よりも、みんなで音楽を楽しもう、、見たいな感じで、途中で止まっちゃっても、なんでもOKで、とっても気楽で楽しかったです、、、。

また出たいから、同じ先生の所にピアノ習いに行きたいな、、、。
2008/02/24(日) 23:04:40 | URL | なつ #-[ 編集]
スペーストミーさん!

年齢と外見は本当に結びつきにくいですよね。
その人の心の中が何歳の人生を刻んでいるか。
それによって、外に現れてくる印象が変わって来ますよね。

それには、確かに色んな努力もいるかもしれませんね。
体操などの、身体的な努力。
そして、やはり心を若く保つための、心の努力が必要ですよね!
それには、やはり、このおじいさんのように、信じるものがあり、目標を持ち、愛と感謝の生活を送る。
そんな日々の生活習慣、精神態度を見習いたいと、私もたくさんの学びを得ました。

ずっと、心は青春していましょうね~!!!
2008/02/24(日) 23:08:24 | URL | Megi #-[ 編集]
ステキ!
私、80才になってもタップを小粋に踊っているおばあちゃんになるのが
目下の目標なんです。だから、靴擦れしてる場合じゃないんです。(笑)
でも上には上がいましたねー90才ですか!大先輩です!
大大大先輩にこういう方がいらっしゃるということは、本当に励みになります。
そしてとても嬉しいです♪頑張るぞーってパワーを頂きました。
私も、同年代の人に比べて「年」を口にしないタイプだと思っていましたが
この先輩の明るいアグレッシブな姿勢には心地良いぎゃふんです♪
「もう○才だから」って言っちゃうと、急に老け込んじゃう気がするんですよね。
でもそれって逆に、すごく実年齢を意識してることなのかなあなんて思っていましたが
そんなことはどうでもいいんですね。今が1番青春なんですから!
大先輩が、その道を教えてくださっていますから♪
あ~なんだかますます元気になってきましたよー!
素晴らしい方を紹介してくださって、Megiさんありがとうございます!
2008/02/24(日) 23:58:49 | URL | アキ #-[ 編集]
ガウス@さん!

ウフッ。
そうですかぁ?脳ミソは中学生並?
メッチャ若くていいですね~!!!
まだ10代!羨ましい~!(笑)

まぁ、雪掻きの後はさすがに疲れますよ。
それは分かります。
ちゃんと、雪掻きしてるガウス@さんの姿を想像すると、尊敬~!の眼差しですよんi-84
2008/02/25(月) 00:17:21 | URL | Megi #-[ 編集]
ラピ。さん!

ラピ。さん お久しぶりです!(*・ω・*)ポッ(e-64このポッていう絵文字があんまり可愛いので、お借りしました(笑))

「永遠の魂」はラピ。さんには、きっと当然のことですよね!そう思います。
これを信じることは、とってもステキですよね。人生が、ず~~~~~~っと続いていくんだもん!
そう思えば、無駄なことは何もなくなります。
全てが自分の糧となり、魂に刻み込まれて、より素晴らしい自分になれるのですよね!

>ラピ。も 常に現役で 永遠の魂を 生きたい!
っていうか 生きると決めた!(笑)
ラピ。さんなら、絶対大丈夫ですね(笑)!!!

>その 輝きが とっても 伝わってくるの。
え~、本当ですかぁ?嬉しいなぁ(照)。(*・ω・*)ポッ
2008/02/25(月) 00:29:09 | URL | Megi #-[ 編集]
オールッチさん!

実際に、映像を見せてあげたいです~!
このおじいさん、本当にバレエダンサーのように体が柔らかいの。
これは、冗談でも大げさでもなく、本当にそうなんです!!!
体操も、確か70代から始めたそうなんですが、若い頃より、今のほうがずっと体が柔らかいそうです。
すごいですよね~!感心、尊敬。
 
オールッチさんのおじいさまもすごいですね!
オーストラリアに行くために英語の勉強?
それも尊敬です~!
だって、ってことは、例えば、ツアーとかでガイドさんにおんぶにだっこじゃなくて、自分で現地の人とコンタクトするんですよね。
やっぱり、その心意気がすごいわ!
さすが、オールッチさんのおじいさま!

>年令って体が決めるんじゃなくて、
心が決めるものだって強く思います。
私も、本当にそうだと思います!
ステキな先輩達をしっかり見習わなくっちゃねっv-221
お空に帰るまで、ずっと青春していましょ~!
2008/02/25(月) 07:32:18 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!

ステキなおじいちゃんだよね!
何かを始めるのに、遅いってことは絶対なくって、年を理由にするのは、やっぱり逃げるための口実にしかすぎないのかもしれませんね。
思い立ったが吉日、とはよく言ったものです。
常に、向上を目指していたいですね~!

なつさんのピアノ教室のお話も興味深かったです。ステキなお教室ですね!
きっとピアノ先生が愛溢れる方なんだろうなって気がします。大人だけの発表会なんて、誰も思いつきませんものね。普通、発表会というと、子供っていうイメージがあるけれど、誰でもいつでも楽しくピアノが弾けるように考えて下さったのかなぁ。
素晴らしいアイデアです!!!

定年から始めたおじいちゃんもステキだし、その発表会の雰囲気も、和気藹々として、とっても楽しそうです。
なつさんも、是非、そこでまたレッスン始めて下さいね~!だって楽しそうだモン!
2008/02/25(月) 07:41:35 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!

益々元気パワー全開になっていただけたようで、本当に嬉しいです!きっとこのおじいちゃんも喜んで下さってますねん(笑)。

そうでしたね、アキさんは80歳になってもタップ踊ってるんでしたよね。きっとアキさんなら、100歳まで踊ってるような気がする(笑)。
それまで、何回靴擦れして、何足相棒ができるのかしらね(笑)!

私も、結構気は若い方だと思っていましたが、ここまですごいおじいちゃんを見ると、私も”ギャフン”でした。
実践している方を映像として見て、そしてそのピカピカの幸せそうな笑顔をみると、「あ~、本当なんだ!」って、実感できて、本当に私も勇気100倍いただきました!元気がでますよね~!
未来が明るいですv-352!!!

実年齢は本当に関係ありませんよね!
問題は中身です。自分でどれだけ、前向きに目標を持っていきられるかですよね!
こんなステキな先輩がいると、希望が湧いてきます。

ずっと青春!と思っていれば、いくつになっても青春ですね~!
わ~い、わ~い!!!
2008/02/25(月) 07:54:00 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
