音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幸せなひととき
2008年02月25日 (月) | 編集 |
今、私はこの記事をベランダで、暖かいお日さまをい~っぱい浴びながら書いていま~す!
昨日まで風の強い日が続いていたのですが、今日は、快晴。
真っ青な青空が広がり、うちの、外の温度計も24,5度!を指しています!!!
部屋の中ではセーターを着ていたのですが、外にいると、だんだん暑くなってきたので、Tシャツに着替えました(笑)。

この陽射しは、強すぎず、弱すぎず、本当にポカポカ優しいです。
あ~、気持ちいい~!
こうして、お日さまは、全ての生命に、愛とエネルギーを無償で与えてくださっているんですね~!感謝。
何もなくとも幸せなひと時です。
こうしていると、神様は、私たちに必要なもの、全て与えて下さってるんだなぁっ、てしみじみ思います。
光、空気、自然、水、、、。全て。
これ以上、まだ何かほしいと思うのは、人間の欲なのでしょうか?

以前読んだ本に書いてあったこんなお話を思い出しました。

ある村に太郎君という少年がいて、3羽のすずめの会話を聞きます。

スズメ1「僕たちは全てを与えてくれているお天道様に感謝しているけれど、人間はそんなことも知らないで、けんかしたり、悪口を言い合ったりしているよね」

スズメ2「僕達は、すべてを養ってくれている水に感謝して、足ることを知って生きているけれど、人間は、人より偉くなりたいとか、お金儲けしたとかばかり考えているよね」

スズメ3「僕達は、命を与えてくれている空気に感謝して大空を飛び回っているけれど、人間は、自分達の力だけで飛行機などを飛ばしたと思っている、そうじゃなくてそれは空気があるからだ。空気に感謝している人間などみたことがないよね」

この会話を聞いた太郎君は悲しくなっておじいさんのところへ行きます。おじいさんはこう言います。

「人間とは、一番大切なものを見失っているおろかな生き物なんだよ。そうであっても、お互いに愛し合うことによって、その罪を許されている。神様は、人間の罪を許し、醜さを消すために、愛という神秘の魔法の力をお与えになったんだ」


だいたいのあらすじです。
たとえ、感謝を忘れてしまいがちな人間であっても、愛の力で人生を歩んでいくことが大切なんですね・・・。
生活に流されていると、普段はどうしても色々なことへの感謝を忘れてしまいそうですが、そんな人間であるならば、せめて、愛の魔法を使って、他の人と共に幸せに生きていきたいですね!
そして、時々、ゆったりした時間をとって、私たちを生かしてくださっている大いなる大自然に感謝の思いを捧げさせていただきたいな、と今日の暖かい日に思いました。

お日様さん、ありがとう!
お水さんありがとう!
空気さんありがとう!
足りないものを数え上げず、与えられているたくさんのものを発見して、感謝して生きていけるよう努力します!
そして、少しでも愛の実践ができるよう頑張るねっ

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
この記事へのコメント
Megiさん♪ おはよーございます(*^_^*)
水や空気・・・
ふだんは当たり前に感じてしまっている存在に、
大いなる感謝をしなければねりませんね~。
このすずめさんのお話すてきですね。
愛することで許されているのかぁ~。
であれば、、、、、、
もっともっと人を愛していかなければならないですね(●^o^●)
朝からいい気持になっちゃった!
ありがとー♪ Megiさん!!!
2008/02/25(月) 06:39:08 | URL | dairu #-[ 編集]
dairuさん!

今日は、いかにも小春日和でした。
昨日まで、少しは暖かくはなってきていましたが、やはり冬だったのに、今日は、突然、お日さまから
気持ちのいい、暖かい光のプレゼント。
嬉しくて、午後をずっとベランダで過ごしていたら、なんだか、感謝の思いが湧いてきました。
きっと、きちんと毎日、色々なものに感謝できる人もたくさんいるのだと思いますが、私はついつい忘れがち・・・i-230
今日は、でもそんな貴重な思いをたっぷり感じることができました。
そして、こんな感謝の気持ちを、時々きちんと思い出していかないといけないなぁ・・・と反省したのでした。

いっぱい、いっぱい、愛していきましょうね~!
2008/02/25(月) 07:12:37 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは!
ブログは時々読ませていただいていたのですが、初めて書き込みします☆
Megiさんの文章はとてもすてきだな~と、とても癒されますv-238
Megiさんの文章を読んでいて、太陽の暖かさや空気の気持ちよさが伝わってきましたv-22
こんなに与えられているものがあるのに、いろいろなものを欲張りに求めてしまう私がいます…
無償に与えられているものに、日々気付ける自分でありたいなあ、と思います。
2008/02/25(月) 07:48:07 | URL | Fukko #-[ 編集]
Fukkoさん!

書き込み、ありがとうございます!
とっても嬉しいです!!!
もしかして、ドイツのFukkoさんですよね???
一応、確認です(笑)。
もし当たっていたら、、、その後お元気で頑張っていますかぁ?
(違っていたら、ごめんなさい)

優しいメッセージをありがとうございます。
それもこれも、感謝の対象、素晴らしい教えがあるからこそですよね!
私も、もっときちんと感謝の思いを持って生きていきたいです。

また遊びに来てくださいねe-266
2008/02/25(月) 08:03:34 | URL | Megi #-[ 編集]
わあ すっごくMegiさんらしい記事ですね。 やっぱMegiさんはこうでなくちゃ。 お話の粗筋も、とってもわかりやすかったです。

愛と感謝 当たり前の単語ですが、実践できてる人は少ないですよね。 人々の表情 ぎすぎすしています(少なくとも こちらでは) でも それでも悲観することはないと信じます。 そろそろ、みんな気づき始めるときなのではないかと。 Megiさんのブログを読んで、少しでも多くの人たちが目覚め、しあわせになっていけたらいいですね。

ところであったかくて いいなぁ。 ウィーンがそんなに高温とは意外でした。 今日もこちらは寒いです~ でも がんばりまーす
2008/02/25(月) 10:54:22 | URL | シャイドリーマー #-[ 編集]
生きてそばにいるだけで幸せなのに、その上を求めてしまう・・・
昨日の晩がまさにそうでした。
ちゃんとしなさ-い!と娘にものすごいカミナリを落としました。
学校に行く時も、ちょっと元気がなかったような・・・
反省、反省。
愛ですね、愛♪
帰ってきたら、言い過ぎました、と謝りたいと思います。
2008/02/25(月) 10:58:54 | URL | ぴ- #-[ 編集]
Megi姉さん!!
すごいまたまたまたまたシンクロです!
昨晩、天使ちゃんたちと感謝について話してました。
「パパに感謝!」「ママに感謝!」「おいしいご飯に感謝!」「お米を作ってくれた人に感謝!」「太陽に感謝!」「雨に感謝!」「大地に感謝!」

>足りないものを数え上げず、与えられているたくさんのものを発見して、感謝して生きていけるよう努力します!
そうです!そうです!

シャイさんのコメントにもあるように
>そろそろ、みんな気づき始めるときなのではないかと。
私もそう信じています。
宗教の世界だけでなく、ごく当たり前の日常に
「愛」への「感謝」「祈り」が浸透していく日を☆
2008/02/25(月) 11:37:57 | URL | freedom #-[ 編集]
毎日、何事もなく過ぎていくと
それこそが幸せなのに、もっともっと、って
欲張ってしまいます。
感謝して一日を過ごしてみます

応援ポチ☆
2008/02/25(月) 14:54:22 | URL | Sky(更年期主婦) #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは
ポカポカ陽気にベランダ気持ちよさそうですね♪

すずめさんのお話身にしみるような話です。。。
毎日の生活が当たり前すぎて、感謝を忘れがちになっちゃったりするので。
おじいさんの「愛」で許されるっていう表現も素敵だなって思いました。

私もいろんなことに感謝できる人間になれるように頑張らなきゃです。
すてきなお話ありがとうございます♪
2008/02/25(月) 15:46:37 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
Megiさん ほんとうに人間は 感謝を忘れ
当たり前のように自然の恵みを享受していますが
それすらも 人間の身勝手によって 危うくなってきていますね~
地球への愛 人への愛 自分への愛
やっぱり 愛がみんなの危機を救う 秘密兵器!
そんな気がします
自然に感謝! そして
いつもすてきなお話を書いてくださるMegiさんに感謝!(^ ^)
2008/02/25(月) 17:50:57 | URL | たびたま #-[ 編集]
うう、感謝、、、わかってるようでできてないことです、、、。いろんなことで、イライラしてしまうので、イライラを感謝に変えられたらな、、、と思うこのごろです。
2008/02/25(月) 23:30:05 | URL | なつ #-[ 編集]
変な話、『儲けたい』と思うことそれ自体は、
悪いことではないと思います。
ただ、それ(儲けること)は、
本当は手段に過ぎないのに、目的になるから、おかしくなるのであって…
感謝の気持ちがないと、いくらお金をかせいだところで、貧しい人生になるなと思います。
仮にお金を稼ぐにしても、お金を安心して稼げるのは、支えてくれるたくさんの人がいて、お金もきちんと回る世界であって、そして、生活のもととなる水とか食べ物とか、そういうのに困らないから、ということをしっかり意識して、生きてゆきたいと思います。
それにしても、感謝って、はじめると感謝すべきことが無限にも出てきますよね。パソコンの前に座ってコメントしていることにしても、実は、とてつもない偉大なことなんだ、すごいことなんだって、つくづくそう思います。
2008/02/25(月) 23:50:07 | URL | 琴里 #-[ 編集]
シャイさん!

あれっ、私らしい記事ですか(笑)?
ありがとう~!

愛と感謝は、口にするのは簡単ですが、実践は確かに難しいです。
何に感謝?何を愛するの?
これを理解するには、やはりたくさんの人生経験が必要なのなって気がします。
当たり前のことを当たり前と思わずに、それを感謝に変え、それを愛の想いに変換していく。
これが私の理想です。
そんな生き方を目指したいです!

昨日ほどではありませんが、今日も暖かです。一人ですが、半そで着てる人も見ました。ちょっと気が早いかな(笑)!
このまま春に突入・・・というのは、今までの経験からして、甘い考えなのですが、足音は確かに聞こえています!
2008/02/26(火) 00:45:12 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!

誰かと、たとえ小さくても何か争いごとがあると心が痛みますよね。
家族だったらなおさらの事です。
私も以前に、父が一生懸命手配してくれた事に対して文句を言って、それでも父は怒らなくて・・・。
あとで凄い反省して、なんて親不孝な感謝知らずの娘なのだろうと、涙が止まらなくなってしまったことがありました。
父はこんなに優しいのに、こんな娘を持ってなんて可哀相なんだろうって、心が痛くてたまらなかったことがありました。

>生きてそばにいるだけで幸せなのに、
本当にそうですよね。
もちろん、悪いことを許してだた甘やかすだけ教育ではないと思うので、ここ一番には、しっかりと叱ってもいいとは思いますが、その後のフォローというか、その後の愛情はたっぷりとあげたいですよね!

>帰ってきたら、言い過ぎました、と謝りたいと思います。
素晴らしいお母さん!!!
愛を持って叱り、愛を持ってフォローしてるならば、それはきっと、全部伝わっていると思います~!
2008/02/26(火) 00:53:26 | URL | Megi #-[ 編集]
freedomさん!

うわ~、本当にすごいシンクロですね!
こんなシンクロなら、いつでも大歓迎(笑)!
一体、どこで繋がってるんだろうね。思いは宇宙を飛んで~って感じかしら(笑)。

天使ちゃんたちは、ステキなママを持って、本当に幸せだと思います。
感謝の思いって、自然に沸きあがってきそうな感じがしますが、以外にも、これは教えてもらわないと結構分からないものなのだそうです。子供のうちは特にそうかもしれませんね。
でも、パパとママだけでなく、お米や、お米を作ってくれた人や、雨や大地にも感謝できる天使ちゃんたちは、大人になったら、聖女のようになるのではないでしょうか?
美しい優しい二人の女性が私の思いに浮かんできましたよ~!

>そろそろ、みんな気づき始めるときなのではないかと。
そうですね。シャイさん、freedomさん、二人ともが感じているのなら、その時が近づいているのでしょうね。
私もそれは、確かな足音として確信しています!!!
2008/02/26(火) 01:11:46 | URL | Megi #-[ 編集]
Skyさん!

Skyさんのところは、何事もなく、というか、毎日、とても楽しく時が流れていますよね(笑)!
そんな幸せな人生が送れることが、本当は当たり前ではなくて、感謝するべき対象なのかもしれませんね(笑)!
そのお陰で、Skyさんのブログを読んで、楽しさや笑いを分けてもらえる人がたくさんいる。
これもやはり愛の循環ですね!!!
こちらこそ、感謝ですよ~!
2008/02/26(火) 01:17:47 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!

日曜日は、本当に、ぽっと、自然の妖精からのプレゼントのように温かく、ポカポカで気持ちよかったです!
今年は、こちらも今までで一番温かい2月だそうです。だって、20度超えたんですものね~!

このすずめのお話は、簡単なお話の中に、はっとさせられる内容が含まれてますよね。
やはり、傲慢に生きてはいけない。
私たちは全てを与えられて生きているのだから、感謝の気持ちを持って生きないと、私たちのたくさんの恵みを与えてくださっているものに申し訳ないですよね。

そんな人間でも>「愛」で許される
これが、人間に与えられて魔法の力ですよね。

愛と感謝溢れる人間を目指したい。
これを目標にしましょう~!!!
2008/02/26(火) 19:03:47 | URL | Megi #-[ 編集]
たびたまさん!

人間は、ともすれば、全部自分一人で頑張った、自分一人で生きてきた、と自然や周りへの感謝を忘れがちですよね。
でも、やっはり、そうじゃなくて、、私たちが生きていけるように、全ては最初から与えられている。
私たちはその中で生かされているだけ。
ポカポカのお日様を浴びながら、何故か無性にそんなことを感じました。
だってお日様の光がなかったら生きていけない。空気がなかったら生きていけない。お水がなかったら生きていけない。
そう思えば、私たちの人生は、お返しの人生ですよね。そのために、愛という素晴らしい>秘密兵器をいただいているんですね!!!

>自然に感謝! そして
いつもすてきなお話を書いてくださるMegiさんに感謝!(^ ^)
いつも愛をいっぱいくれる、たびたまさんに感謝!(^ ^)
2008/02/26(火) 19:10:20 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!

あっ!イライラを感謝に変えてしまうっていうのは、グッドアイデア(^ ^)!!!
きっとできますよね。
思いの方向性を変えればいいだけだと思います。
してもらいたい、愛されたいという思いを、してあげたい、愛したい、って思いに、へ~んしん!
こうして、ベクトルが変われば、きっと可能だと思う。
それが自分の幸せにもつがると思う!
私も心掛ける。一緒に頑張ろ~v-218!!!
2008/02/26(火) 19:13:59 | URL | Megi #-[ 編集]
琴里さん!

私も琴里さんと同じ考えです!
私は「豊かさ」というものに対しては非常に肯定的なポジティブな思いを持っています。
琴里さんが仰るとおり、お金が目的になってしまったら、それは本末転倒になってしまうけれど、お金それ自体はニュートラル。それを使う人の気持ち次第で、良いものにも悪いものにも変わっていくと思います。

現代のこの経済社会では、お金を用いての人助けもたくさんできると思います。
学校を建てたり、病院を建てたり・・・。
愛を大きな局面で発揮するには、そんな力も必要ですよね!
周りの数人を幸せにするのあであれば、清貧の思想も素晴らしいと思います。でも、大きなことをしたければ、「豊かさ」(この響き、私は大好きなのですが)、は神様が下さった武器の一つだと思っています。
精神的にも、豊かになり、やはり全てのことへの感謝を忘れずに生きていきたいですね!
こうして、琴里さんと会話ができるのも、豊かさがあるお陰ですものね。そして、誰かが、こうしてテクノロジーを開発して下さった。
自然にも感謝、そして、もちろん人間の愛や智慧にもやはり感謝ですね~!!!
琴里さんの考え方には、とても共感を覚えます!
2008/02/26(火) 19:23:45 | URL | Megi #-[ 編集]
突然の訪問お詫びいたします。貴方たちのお仲間、は、皆さん、愛、感謝、希望に溢れ、正義を求め、世界平和を、希求、されていると感動して、思い切って、コメントした次第です。あちこちで、すれ違っておりましたが、声をかける勇気が有りませんでした。ベートーヴェンの声が聞こえる気がします。!
2008/02/26(火) 19:37:51 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
素敵なお話ですね^^
「愛」という魔法で全てが許されてしまうのなら今の私はまだまだだなぁと感じました。

あいー・・愛ー・・愛。
全ての人の心の中になるモノなのに。
その輝きは個人により違います。
私の中にある愛も、僅かでも輝いていけたらいいなぁと思います。

空気や自然、水に感謝していきたいです^^*
2008/02/26(火) 21:50:13 | URL | mai #-[ 編集]
荒野鷹虎さん!

ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです!!!

荒野鷹虎さんのお名前は、色々な方のところで拝見しているので、なんだか、始めてという感じがしません。
そちらにお邪魔させていただいたこともありますが、野幌の近くの熊の沢の写真と記事を拝見して、勝手に親近感を覚えていました(笑)。
私の故郷がその辺なんです。
実家と、私が通っていた高校の真ん中へんくらいかなぁ・・・。
他の記事も、哲学的で、とっても素敵でした!
私も、でも何故かコメントの勇気がなかったので、今日は、本当に、お名前を見た瞬間、わ~って心の中で叫んでしまいました(笑)!

本当に、ここに来てくださる方たちは、素晴らしい方ばかりで、私も本当に幸せに思っています!
なかなか普段出逢えないような方たちと、こうして心を通わせることができるなんて、ブログを始めた頃は思ってもいあせんでした。
今では、みなさん、お顔も本名も知らなくとも、思いを限りなく共有できる、かけがいのない友です!
そしてまた、こうして荒野鷹虎さんと出逢えて、本当に嬉しいです!!!

>ベートーヴェンの声が聞こえる気がします。!
うわ~っ、すごい!
なんと言っていますか?
うちには、ベートーベンの写真、確かに飾ってあります(笑)!
2008/02/27(水) 00:35:01 | URL | Megi #-[ 編集]
maiさん!

この、太郎君と3羽のすずめのお話は、優しいなかに、厳しさと、大切なことがいっぱい詰まってますよね。

maiさんは、愛という魔法の力、きっといっぱい持っている人だと思ってる。
この修行には終わりはないと思うけれど、自分のその時その時の心境で、最大限の愛を発揮していけるようになりたいですね^^

だんだんと愛の器を広げ、大きくしていくために、きっと私たちは人生の途上で色々な経験を積んでいくんだよね。だって何も起こらなければ成長できないものね。
常に向上あるのみですね!!!

>あいー・・愛ー・・愛。
これ、なんか可愛いね^^
全ての人の心にあるのに、輝きは違う。
その通りですね。
きっと、少しでも輝かせたい!という強い思いが、だんだんと愛を強くしていくと思う。
意識しているのとしていないのでは、全然状況が違ってくるよね。
でも、愛を与える前の段階には、必ず感謝の思いがなくてはいけないと、私は確信しています。
そうでなければ、ただの自己満足になってしまいそうだから・・・。
自然な形で愛が体から溢れ出てくるような、そんな人になりたいなぁ・・・。
まずは理想を持って、それに近づけるよう頑張ろう!お~っv-221
2008/02/27(水) 01:03:49 | URL | Megi #-[ 編集]
感謝ですね、毎日に・・・
Megiさん、人間と言う動物は、足る事を知らない
強欲な生き物なのだと思いますね。

今、地球上に飢えで苦しんだり、病気のワクチンや
治療薬がなくて、幼くして一生を終える子供達も多いです。

Megiさんの様な、心優しい、博愛精神も持った方々も
いらっしゃるのですから、マムもそんな方々に、
近づいく努力を惜しまない事を約束します。
2008/02/27(水) 01:54:23 | URL | マム #-[ 編集]
マムさん!

人間というのは、確かに足ることを知らない強欲な面を持っていると思います。
でも、その一方では、「人を愛することができる」唯一の動物(?)だとも思っています。
もちろん動物にも愛があることは否定しませんが、やはり、人間のように愛することはできないと思います。
だから、神様は私たちに、もっともっと愛を発揮することを望まれているのかもしれませんね。

地球という規模で見たら、本当に私たちとは違う苦しみを味わっている人たちがたくさんいますよね。
でも、それもきっと愛の力で救っていくことができるのではないかと思っています。

マムさんは、女性らしい愛に溢れた方だと私はいつも思っています。だって、そちらにお邪魔すると、いつも、優しい気持ちになれますから。
みんなで、それぞれのやり方で努力していきましょうね!!!
私も頑張ります!
2008/02/27(水) 04:07:07 | URL | Megi #-[ 編集]
昨日、長男の受験から帰ってきました。
今朝の診察でやっとギブスから開放されました。

日常の何でもないことを別の方向から見ていた・・・ようなここ最近でした。
怪我をして、考え、感じ、思い、新しい事をちょっとだけ決意しました。
お日様も、空気も水も・・・困難な事さえも与えられている・・・心からそぅ思える自分にはまだまだ遠いけど、こうやってMegiさんの詩を読むことで、思い出させてくれるよね。
ありがとです。
愛し合うことで許されている・・・ほんとにそうだといいな。
2008/02/27(水) 12:41:21 | URL | ルレクチェ #-[ 編集]
ルレクチェさん!

受験、お疲れ様!
本人もお母さんも両方大変だったことと思います。
頑張った分、良い結果がきっとでると信じています!

ギブスもはずれたんだね!よかった!
痛みはもうないですか?
最初はあんまり無理しないで、ゆっくり慣れていって下さいね!

足が痛くて不便だったことは否めないけれど、こうして、色々なことを考える時間が持てたのは、やっぱりルレククチェさんへの神様からのプレゼントのような気がすごくします。
昨日読ませていただいた記事を見て、本当にそう思いました・・。。きっと人生が新しい素晴らしい方向に進んでいく前の静かな時間。
気持ちも新たに、また頑張ってね!心から応援しています!!!

私も、与えられているものに対する感謝の気持ちは、本当に普段は忘れてしまっているような気がします。
たまたま、長い冬の後のポカポカのお日さまを浴びていると、なんだかありがた~い気持ちが沸いてきたので、思い出すことができました。
たとえ、日常では思い出せなくとも、やはり私たちが愛を与え合って生きていくことが、神様の喜び、そして、無償で全てを与えてくださっている大自然の喜びなのではないか、という気がします。
何も要求せずに、与え続けて下さっている、それに応えるためには愛を発揮することしかないのかなって。

>困難な事さえも与えられている
辛い渦中にいると、本当に信じがたいけれど、それを抜けた時、きっとその意味が明らかになってくるのでしょうね。
でも、こんな気持ちで困難に取り組んでいると、取り組む姿勢とか、つかめる教訓とかが、運命を恨みながら生きているよりも、ずっと実りが大きいと信じています。

愛しあうことで許されている・・・私は本当にそうだと思っています。それが全てへの報恩になるのではないかなって・・・。
2008/02/27(水) 20:07:58 | URL | Megi #-[ 編集]
いやぁ~なんとも良い日記ですね!
普段は気にしてないことを再認識されました。

それにしても同じ地球にいても違うもんですね。
そんなに暖かいとは・・・
こちら北海道は吹雪いております(T-T)

今日は火災出動してきました。
私は床屋さんですが、消防団にも入っていますので。
そちらの暖かさがうらやましい~。
めちゃ寒かったです(T-T)
2008/02/27(水) 20:54:26 | URL | のぶさん #-[ 編集]
のぶさんへ!

のぶさん、こんにちは!
ご訪問とって嬉しかったです!!!

こちらは、この3日ほど暖かい日が続いていますが、また週末くらいからお天気が崩れ始め、また5度前後の寒い冬に逆戻りみたいです。残念(笑)!

そちらは吹雪ですか。なんだか、日本は寒そうですね。雪かきなど大変なのでは・・・と気になってしましますが・・・。

わ~、カッコイイですね!消防団にもはいっているのですか?
なんだかヒーローですね!人の命を助ける素晴らしいお仕事、尊敬です!頑張って下さいね~!!! 
2008/02/27(水) 23:41:05 | URL | Megi #-[ 編集]
おお!
気候が 違うのれすねぇ!

ベランダで、、気持ちよさそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚ 

うん、うん 私も 今 目の前にあるものすべてに
感謝してみた!

すると 瞬時に 何とも言えない 喜びが、、

感謝 ってすごいね!

旧ラピ。こと 静香を これからも どぞ よろしくれす!(*^-^)ゞ
2008/02/28(木) 10:32:59 | URL | 静香 #-[ 編集]
[吾、唯足るを知る]
そのコトバを思い出しました・・・
京都の寺院の手水鉢に書いてあるんですよ~
吾唯足知と・・・

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
2008/02/28(木) 16:11:25 | URL | PANSY #-[ 編集]
先日の、コメで、まだ北海道にいラシャるのかと、勘違いしていました。ウイーンの方でしたものね。トンチンカンですみません。又、ご丁寧な、コメント凄く、感謝と感激です。素晴らしい人の一語です。
リンクさせていただいてよろしいでしょか?ヒロヒロさんには許可されました。どうかお願いいたします。
2008/02/28(木) 17:08:13 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
静香さん!

始めまして~(笑)、いらっしゃいませ~!!!

最初、静香さんと、お名前を見て、おっ!と思いましたが、すぐに分かりましたよ~!
新生静香さん、こちらこそ、これからもよろしくです!
また、そちらでもたくさんお勉強させて下さいね!!!

これを書いた日は、本当に幸せな気分になりました。あっ、別に今日も幸せなんですけれどね(笑)。この日は、ただ、恵まれているおのへの感謝の気持ちを改めていっぱい感じたので、特に、心がポカポカになりました。

これからも、感謝いっぱい、幸せいっぱいの人生を送れるよう、頑張っていきましょ~!!!
2008/02/28(木) 18:35:53 | URL | Megi #-[ 編集]
PANSYさん!

>吾、唯足るを知る]
とっても素敵な言葉ですね!
私は仏教の教えが好きなので、「足ることを知る」教えも頭では分かっていました。
それでも、日常の生活に紛れてしまうと、どうしても、ついつい、あれもこれもと欲が出てしまいますよね。発展することに対しては肯定的な考えは持っているのでが、それが欲や執着にならないように、気をつけなければいけないな、という思いは持っています。
そのためにも、時々こうして、私たちを無償の愛で生かし、支えてくださっているものに、きちんと感謝をし、足ることを知って生きていかないといけないですね!

>京都の寺院の手水鉢に書いてあるんですよ~
吾唯足知と・・・
いつか、私も見にいきたいです~!
どこの寺院かしら???

いつもありがとうございます!
2008/02/28(木) 18:44:11 | URL | Megi #-[ 編集]
荒野鷹虎さん!

リンクの件、もちろん、喜んでお受けいたします!
こちらも早速貼らせていただきますね!

北海道には、高校生までいました。
大学は東京に出て、卒業後、数ヶ月実家で暮しましたが、すぐ、こちらに留学し、そのまま居ついてしまいました・・・。

1年に1回は帰省しますが、その時は、新札幌にも何度も行きます(笑)。
本当に、もしかしたら、どこかですれ違っているかもしれませんね(笑)!

これから、よろしくお願いいたします。
素敵な方と知り合えて、とっても嬉しいです!!!
2008/02/28(木) 18:51:48 | URL | Megi #-[ 編集]
本当に、夢みたいです!  快く良く、お受けくださり嬉しく思います。これで、直ぐ逢いに、いけるようになりました。大学は、東京に出たのですね。親はありがたいですね。きっと優しい両親に、育てられたのだろうと思います。そのてんでは、羨ましいです。札幌に来たときは、私の、霊感で、遠くから、眺めたいものです。!(失礼)  敬愛するmegiさんへ
2008/02/28(木) 20:59:43 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
鷹虎さんへ!

うわ~、そんな風に言っていただけると、本当に嬉です!こちらこそ、本当に光栄です!!!
親は本当にありあたいですね!
14日に、両親に宛てて感謝の詩を書き、それにコメントをつけてFAXで送ったのですが、その返事が今日、手紙で届きました。喜んでもらえたみたいでほっとしました。
自分の気持ちの中でも、普段はなかなかいえない感謝をとにかく伝えることができたので、本当によかったと思っています。
鷹虎さんも、きっと素敵なお父様なのだろうなぁと想像いたします。
実家に帰った時は、お会いできると素敵ですね!
2008/02/29(金) 07:30:34 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
