音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

おひさまに感謝!
2007年10月14日 (日) | 編集 |
この2~3日、ウィーンは、秋晴れの気持ちい~お天気が続いています!夏とは違った、優しい太陽の光に心も体もリフレッシュ!

家にはネコが3匹いるんですが、時間帯によって日が射す部屋をはしごして、ポカポカ日向ぼっこしてます。おなかをまるだしにして、だらしのな~いお姿で寝ています。時々、気持ち良さそうにグルーミングしているんですが、お日様の光が当たることで、ネコの毛にビタミンが作られるんです。こんなにたくさん光を浴びているので、お陰さまで、うちのネコたちは、健康優良児です!

でも、知ってました?太陽の光は、人間にとっても、体にとってもいいんですって!光を浴びることで、メラトニン、セロトニンというホルモンの分泌が活発になるらしいのですが、このホルモンは、心を穏やかにしてくれたり、寝つきをよくしてくれたりと、とってもありがたいホルモンだそうです!
ですから、こんな日は、お日様をたっぷり浴びながら、お散歩でもしたいですね!

太陽って、本当にすごい!人間も、動物も、植物も、み~んな、お日様が照ってくると幸せになりますものね!正に、無償の愛を私たちに与えてくれているんですね!

私たちも、自分たちの活動を通して、お日様の光のような優しく心地の良い、幸せな時を多くの人に味わっていただけるようになりたいと思います!

Megi
コメント
この記事へのコメント
すごいイメチェン!
v-34megiさん!
これは又すご~いイメチェンですね!e-267
秋らしくって素敵です!

megiさんおっしゃる通り我々も太陽の光をたくさん浴びて寒くなろうがあわただしい毎日だろうが吹き飛ばすだけのポジティブなエネルギ-養いたいですね!e-420e-267

文句一つ言わず私達に光を与え続けてくれている太陽に感謝です!v-278v-353
2007/10/15(月) 05:19:43 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
No title
キラキラのコメント、ありがとう!!!
太陽のような温かい人間性を培うべく、私たちも、精進して参りましょう!!!
2007/10/15(月) 16:46:25 | URL | Megi #-[ 編集]
No title
こんばんわ^^

 良い文面ですね、魂が感じられます^^人は色々な事に気付くと魂が大きくなって輝きだします。それは人が本来持っている力が現れたことなんです、光となりその光が灯火となり人々を集めます。心次第なんですよね、全ては自分発信なんです^^愛、優しさ、笑顔、光、輝き、幸せ、すべて人に与える事ができるものなんです、自分がもらったときに、幸せを感じるはずです、その気持ちを他人にする、求めずに。。。すると神様はあなたを認めプレゼントを贈ってくれます^^それも気付きとして、気付かなければ、取り損ねます^^;
 それの繰り返しで魂は高い次元まで成長できます、心と魂、磨き自分を高める^^幸せは自分で決める事ができるんですよね^^見えないものへの感謝、大自然への感謝、神様への感謝^^これだけでいいんです。気付く事、大事です。

 ありがとうございます 感謝です!幸せです、ついてるついてる!!
2007/10/16(火) 22:45:31 | URL | kenchan #-[ 編集]
No title
kenchanさん!正におっしゃるとおりです!こんな素晴らしいコメント、コメントにしておくのには、本当にもったいなくらいです。どこから、その深い洞察力、愛の思いが出てくるのですか?今度、秘密を教えてくださいね!v-221
また、色々と素敵なこと、大切なこと、教えてください!e-266
2007/10/16(火) 23:00:40 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
