音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトンが回ってきました。
2008年03月13日 (木) | 編集 |
素敵な琴里さんから、バトンが回ってきましたよ☆
それでは、Let's go!
お時間がありましたらご覧になってくださいね~^^


【このバトンは気になるあの人に回してこっそりあの人の事を知ってしまおうというバトン】

●最初に知りたいあの人の名前を教えて下さい(何人でも)
う~ん、そうだなぁ、みなさんの事知りたいですよ~
では、その中からdairuさん、マムさん、Skyさん、STマコトさん、お願いします!気が向いたらでいいですからねぇ!

●あなたの名前は?
Megiです。以前に、3歳の男の子が私の本名をうまく呼べず、その子がこのように呼び始めました。

●呼んで欲しい呼び名は?
なんでもいいです!父はめんたん、母はめぐ、友人はめぐみちゃん(さん)、めめちゃん、こちらの友人はMegiなどなど。それぞれがいいと思ってくれた呼び方なら何でもいいです(笑)。

●誕生日と星座と血液型は?
2月14日。 みずがめ座。 B型ですけど何か(笑)。

●職業は?
基本的に主婦。ネコとワンちゃんのお世話係り。
時々催し物を企画したり、通訳したり、翻訳物の校正をしたりしてます。

●休日の過ごし方は?
う~ん、ほとんど休日みたいなものだから(笑)。
主人が休みのときは、買い出しにいったり、のんびりDVD観たりとか・・・。

●趣味は?
何と言ってもF1観戦!!!
今まで3回生で見ましたが、是非また行きたいです~!!!
あとは、ぼ~っとすること(笑)。

●いつものファッションスタイルは?
ほとんどセーターかTシャツに膝丈くらいのスカートです。昔は、パンツばかりでしたが、数年前に突然女性らしさに目覚め(???爆)、それから、ほとんどズボンはいていません。

●あなたの髪の色は?
ちょっとだけ赤系の茶に染めていますが、もうほとんど色、落ちてます(笑)。美容院に行きたいです~!!!

●好きな色は?
グリーン

●あなたの性格を一言で
ネコです(笑)

●今欲しいものベスト5は?
1、大空を自由に飛びまわれる大きな翼
2、どんな問題も快刀乱麻のごとく断ち切れる文殊の智慧
3、みなさんに会いに行けるように、ドラえもんのどこでもドアー
4、夢を貫ける強い意思
5、過去や未来を覗いてみたいから、タイムマシン

●好きな食べ物ベスト5は?
1、スパゲティなどのイタリア料理(毎日でもOK)。
2、鍋焼きうどん(とろーり卵と美味しい海老のてんぷらがはいったもの。あれっ、こちらも毎日でもOKだ(笑))
3、北海道ラーメン(故郷の味で~す!)
4、パルメザンやカマンベールチーズに赤ワインなどが最高です。
5、どなたかが愛情を込めて作って下さったものなら何でも!
 
●好きなタイプを教えて
前のバトンと同じですが、人に気づかれないような爽やかな愛を発揮できる人。
そして、さりげなく、風のように人のために生きられる人。

●嫌いなタイプを教えて
人の悪口を言う人。人の意見を聞かず、自分の考えだけを押し付ける人。言い訳をする人。
でも、仏性は好きでいたです。

●将来の夢は?
F1のチームで働くこと(爆)。
宇宙飛行士になること(爆爆)。
天使になること(爆爆爆)。

●今一番ハマっていることは?
ブログでみなさんとお話することです(笑)!
思いを分かち合うことが出来る素晴らしい人たちにたくさん出会えて、本当に幸せです。ありがとう!

●近々始めたいことは?
少し手を着け初めていますが、内容でも音楽でも聴く人が幸せを感じられるようなオペラ作り
もちろん、作曲はできませんが、アイデアを出していきたいです。取りあえずは、可愛い絵本から題材をとった子供用オペラからです(笑)。Angelメンバーみんなで頑張ってます!

●よく見る番組は?
テレビは最近ほとんどみませんが、F1は絶対に観ますよ~!!!
毎日でもやっててほしいです(笑)。いよいよ、今週末、オーストラリア戦で今シーズン開幕で~す!ばんざ~い!!!

●これだけは譲れないっていうこだわりは?
大概譲れますが、、、こだわりがないんですよねぇ・・・。
強いて言えば、一生、ネコのいる生活がしたい!!!

●今あなたは子どもの頃に夢見ていた大人になれてますか?
子供の頃は、大人がずるく見えて、大人になりたくなかったかなぁ・・・。
せめて、自分は子供の目にそう映らないよう、誠実な大人でありたいです。

●あなたの一押しを教えて下さい
では、今まで行った中で私の好きな場所。
南フランスの地中海の海辺。エーゲ海に浮かぶギリシャの島々。エジンバラの小高い丘。
ここには、また行ってみたいです。美しく懐かしい思いがしました。

●得意料理ある?
取り合えず、こちらの人に喜ばれるので、巻き寿司とかかなぁ。

●地元ネタを1つお願いします
現カリフォルニア州知事、アーノルド・シュワルツネッカーは、実はオーストリア人で~す。
過去の有名な作曲家(モーツァルトとかシューベルトとか)を除いては、唯一有名なオーストリア人でしょうか・・・。

琴里さん、またまたバトンをありがとう!楽しませていただきました^^

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
F1の生!!
車にはくわしくはありませんが、運転は大好きなので、私も1度 生で見たいです。
そして、できれば乗ってみたい、それは無理か。(笑)
目の前で、あの爆音を聞いたら、かなりの迫力なんでしょうね~

2008/03/13(木) 09:33:42 | URL | ぴ- #-[ 編集]
ぴーさん!
そうです!生のあの爆音ははっきり言って感動、快感でした!
始めて行った時、サーキットに入る前から、車の「ブオン、ブオン」って音が聞こえていたのですが、正に血が沸き肉踊る(あれっ、こんな諺ありましたっけ???)って感じでした。あれ以来、本当にやみつきです(笑)。

私も一度でいいから、F1の車に乗ってみたいです^^
2008/03/13(木) 09:45:32 | URL | Megi #-[ 編集]
良く裸になれますね。私などは、恥が多く無理ですね、F1が好きはい外でした。
名前も本名なんですね。A:S知事も意外な事実でドイツと思ってました。ヨーロッパ生活は子供の時からのようですね。yukoさんもウイーン二在住している事今日知りました。合えるのですね。それでは、内面を観察させて貰い参考になりました!
2008/03/13(木) 11:07:36 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
わ~ 偶然。 私もバトン記事アップしたところです。 またまた共通点を発見して、ひとり喜んでおります。 

それからお名前、実はそうだと思っていました。 あちらの方はそういう風に変換されるのではないかと。 

やっぱり出ましたか、イタリアン。 私も書かなかったけど、カマンベールチーズにワインって書こうとしてたんですよ。 

それから!エジンバラの丘。 お城のあたりですか? 2、3日行きましたよ~ なんか胸が苦しくなるような、不思議な感じがしたのを思い出しました。 

やっぱりMegiさんと昔 お会いしてるかしらね?
2008/03/13(木) 15:16:06 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
鷹虎さん!
私事でつまらないかと思いますが、コメントいただき、ありがとうございます^^
鷹虎さんのことも是非知りたいです。よかったら、このバトン持ってって下さ~い^^

F1は大好きです。やはり、よく、「意外」と言われます(笑)。「あ~、ご主人が好きなのね」とか(笑)。主人も好きですが、私も私の自由意思で好きなんです(笑)。

A・Sは、オーストリアの南の州出身で、たま~に、実家にも帰ってきてるみたいです。

Yukoさんとはしょっちゅう会っていますよ^^。家も歩いて10分くらいなんです。近くに素敵な友人がいると嬉しいですね^^
2008/03/13(木) 18:04:55 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
シャイさんも今日アップですか!やはり気が合いますね^^
また共通点を発見してくれた?それでは、私もこのレスを書いたら、それを発見しにすぐ飛んでいきますね~!!!

名前は本名を変換(?)したものですよ~。どうせHPにも出てるし、まぁ、隠す必要もないかと・・・(笑)。

エジンバラの丘は、そう、お城のあたりです。きっと、ここで生活してたんだって何故か思いました。あんなに変な音なのに、私、バグパイプの音も大好きで郷愁を誘うんです・・・。やはり、この辺でお会いしていたかしら?(笑)。悲劇の姉妹とかね(爆)^^
2008/03/13(木) 18:12:09 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、、こんにちは
楽しく拝見させてもらいました(≧ω≦)♪♪

●今欲しいものベスト5は?
の答え最高です♪翼もいいなと思ったけど、どらえもんのどこでもドアほしいほしいって思っちゃいました。だけど、贅沢者の私はポケットごとちょうだいっていっちゃうかも。
いやいや、やっぱりドラエモンごとほしい(笑)

あと、はじめたい事の規模がすごいな~っとめっちゃ関心。。。オペラ作りってすごいですね。私にはない世界なので興味津々です。

2008/03/13(木) 19:29:28 | URL | Megiさんへ #qT7Via4I[ 編集]
Wine~♪
日常をとっても楽しんでらっしゃるMegiさんなんですね~。読んでて楽しかったです。
鍋焼きうどんって私も大好きなんだけど、家ではうまく作れない・・・。
食堂の出前で冬限定なのがなぁ~、美味しいよね~。
Wineも大好きです。
お安いチーズを春巻きの皮に巻いて、油で揚げて食べると美味しいおつまみになりますよ。
春巻きの皮・・・ウィーンにないかしら。
勿論焼き鳥も!塩でニンニク辛子で・・・最高だけど・・・これもウィーンにはないかしら・・・。
あぁ・・・飲みたくなってきました(笑

テンプレがガーベラに!
1番好きなお花です。とっても春っぽくなりましたね。
2008/03/13(木) 21:20:12 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
Megiさん、テンプレート可愛い春色に変わって、
ふわふわと花が舞い降りて~?舞い上がっている感じかしら?
素敵なテンプで、マムの大好きなガーベラですね~!

マムもF-1GP大好きで、イギリス、オーストラリア、
鈴鹿と観戦しました。

まだ、ピケやマンセル、プロスト、セナ、中嶋のロータスの時代から、
必ず観ています。

今年は、中嶋ジュニアがパイロットとして、参戦するようですが、
マムは、ジェイソン・バトンがお気に入りなのです。

Megiさんは、「そんなパイロットがどうこうじゃなくて、F-1は文化よ~」
とか、言わないで下さいね~^_^;
2008/03/13(木) 23:51:17 | URL | マム #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
バトンを書くにあたっては、ヒロヒロさんのも参考にさせてもらいました!バトンって、真面目に書くべきなのか、ユーモアで書くべきなのか迷っちゃいますよね~^^

私も、ドラえもんそのまま欲しいな、とも思ったのです、うちには、もう3匹ネコもいるし、まぁ、どこでもドアーだけでいいかと(笑)。
でも、ドラえもんいたら楽しそうですよね~^^

オペラ作りの件は、時間がかかっても是非実現させたいことの一つです。
2度ほどオペラのあらすじを載せたましたが、結構ドロドロしたものが多くて、それはそれでまぁいのですが、やっぱり素直に、「素敵なお話」と思って頂ける内容のものもあっていいのではないかと思って・・・。
ヒロヒロさんの童話ができたら、題材に使わせていただくかもしれませんよ~^^その時はお願いしますねん!
2008/03/14(金) 02:47:45 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!
やっぱり鍋焼きうどん好きですか^^?
確かに自分ではなかなかうまく作れませんよねぇ・・・(悲)。
帰国して、まず成田に着いて食べにいくものがこの鍋焼きうどん(ない時期は天ぷらうどん)!そして、千歳空港に着いてか、もしくは実家まで帰る途中で食べにいくのがラーメン(どんだけ食べるんだ(笑)!)。この儀式(?)、ずっと変わりません(笑)。

お酒ではワインが一番好きです。できれば赤。赤ワインに美味しいチーズがあれば、こんな幸せなことはありませんね^^。あら、書いてるうちに飲みたくなってきちゃった(笑)。
チーズを春巻きの皮挙げですね!分かりました。試してみま~す!聞いただけで美味しそう^^。春巻きの皮は、アジア系のお見せで買えますので大丈夫ですe-461
焼き鳥を食べられるお店はウィーンにはほとんどないかなぁ。自分で時々作るけど、なかなかお見せで炭火で焼いたような味はでません・・・。
今度一緒に飲みたいですね!オーストリアの美味しいワインをお土産に持っていきますよ~!!!

ガーベラ好きなんですね!私もです。
ちょっと前にルレクチェさんが桜に変えて可愛いなぁと思ってて・・・。前の天使に変えたときもルレクチェさんに影響されてたっけ。私って、すぐ人の真似しちゃうみたいです(笑)。
2008/03/14(金) 03:02:34 | URL | Megi #-[ 編集]
マムさん!
きゃ~、マムさん、私の大先輩ですね~!!!私はF1観始めてまだ12年くらいです。
>ピケやマンセル、プロスト、セナ、中嶋のロータスの時代
こんな時代から見ているなんて、憧れの眼差し~e-317
それに、イギリスやオーストラリアでも観戦?益々羨ましいです~!私は、まだオーストリアであった頃に2回と、ハンガリーに1回行きました。生の迫力はやっぱりすごいですよね^^
マムさんは、ジェイソン・バトンがお気に入りなんですねぇ。私はずっとフィジケラが好きだったのですが、最近あまり振るわないので、去年は、キミや、ハミルトンを応援していました(敵チームなのに!)。
やっぱりお気に入りのレーサーがいないとつまらないですよね^^。いえいえ、決して
「そんなパイロットがどうこうじゃなくて、F-1は文化よ~」
とか、言わないでですよ~!!!
とにかく、F1のお話できる方がいて、超嬉しいMegiです^^。先輩、よろしくお願いしますね~!!!
いよいよ日曜からですね~!!!
ワクワクe-266

先日、お友達から真っ赤なガーベラをいただいて、とっても綺麗だなって思って、もう春らしくなってきたし、明るい色にしてみました^^

2008/03/14(金) 03:20:36 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんばんは
コメント有り難うございます。。感謝です

>F1のチームで働くこと(爆)。
>宇宙飛行士になること(爆爆)。
>天使になること(爆爆爆)。

凄い夢ですね。。私も天使になりたいですね。。(^^ゞ

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます
2008/03/14(金) 16:58:46 | URL | happy #-[ 編集]
happyさん!
夢は、今世ではなかなか叶いにくいものばかりなんですが、、、天使にはなりたいですね(笑)!!!
そして、大空を思い切り羽ばたいてみたいです!
その時は、是非ご一緒しましょう!!!!!

いつも応援ありがとうございます^^
2008/03/14(金) 18:01:32 | URL | Megi #-[ 編集]
バトンにお答えいただきありがとうございます。
今欲しいものの内容が、スケール違うな~って思います。
どのお答えにも夢が溢れていて、
Megiさまに回してよかったなって思いました。
今のわたしはバトンに書いた以外にやりたいことがあって、またやらなくてはいけないことがたくさんありますが、
また落ち着いてブログ交流したいです。
なかなか伺えずにすみません。
2008/03/14(金) 21:17:03 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 編集]
わわ!Megiさんの宇宙飛行士の夢は冗談じゃなかったんだ!!!(笑)
何故そこだったかは覚えていないんですけど、
中学の修学旅行で鈴鹿サーキットに行きました。
広い講堂みたいな所で、エンジンの仕組みみたいな講義があって
興味もなければ聞いていてもちんぷんかんぷんでしたが、
講義をしてくれていたオニイサンが、最後の最後に
今まで使っていたチョークを激しく黒板にぶつけて、交通事故の怖さを
すごく真剣に語ってくれたことは今でも忘れられません。
・・・お話の内容は覚えていないんですけどね(汗)。でも、生徒全員が
その瞬間とても神妙な面持ちになっていました。もちろん私も。
そして次の瞬間、私はそのお兄さんに恋していました~♪(笑)
2008/03/14(金) 23:37:14 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
琴里さん!
バトンを回して下さり、ありがとうございます!

欲しいものは、ほとんどファンタジーで書いてしまいましたね(笑)。でも、本当に全部あったらいいなぁ、というものばかり^^。
せめて、現実的な智慧の獲得や、意思の鍛錬は時間をかけて一生を通じて頑張っていきます!

琴里さんが、やりたいことたくさんある感じ、なんとなく伝わってきます。
本当に素敵だな!と思って眺めさせていただいています^^
夢をたくさん持って、若さを謳歌して下さいね。私もいつもたくさん刺激をもらえて、感謝です!

また時間がある時に、ゆっくりお話しましょうねぇ!楽しみにしています^^
2008/03/15(土) 06:08:30 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!
はは!宇宙飛行士の夢は冗談じゃないような、冗談のような・・・(笑)。でも、すごく憧れているのは確かです。また違う人生に生まれてきたら、最初っからそれを目指すかも(本当?)!だって、宇宙に行ってみたいもん^^

修学旅行で鈴鹿サーキットって、なかなか渋い学校ですね!
私も、こんなにF1好きなのに、実はメカのことは全く分かりません(恥)。でも何か惹かれちゃうんですよ。どうしてかなぁ・・・。
F1で事故が起こったら確かに恐いです。ただ、最近は車の安全性もすごく改良されて、「えっ」というような大事故が起きても、パイロットは全く無事ということがほとんどです。油断はできませんけれど・・・。事故だけは見たくないですね・・・。

アキさんが恋したそのお兄さんは、どんなに素敵な人だったのかしら~♪(笑)。
2008/03/15(土) 06:17:58 | URL | Megi #-[ 編集]
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
Megiさん こんにちは!(*・ω・*)ポッ

おお!私も 同じB型!
((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ
B型 ばんざい!

アーノルド・シュワルツネッカーは、実はオーストリア人!!

そうなんら!知らなかった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2008/03/15(土) 13:33:49 | URL | 静香 #CV1bkt5U[ 編集]
楽しませて頂きました~。
megiさんって、北海道出身なの?
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

F1始まりますねぇ~?
ルノーアロンソが、どれくらい早いのか?
ちょ、見物でっす。
日本勢は、微妙に苦戦してますが?
どうなる事やら?

やっぱり、バトンは時々やると、
いろんな側面が垣間見れて、面白いですね。(^_-)-☆
2008/03/15(土) 15:43:58 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
Megiさーん!ふふふ♪
Megiさんは私の想像どおりの素敵な女性だけれど、
新たな一面も知ることができて楽しかったです(*^_^*)

宇宙飛行士は難しくても、心のきれいなMegiさんなら、
天使になれると思いますよ~♪

北海道ラーメンは我々の味ですよね~(笑)

☆知りたいあの人のところに、、、
私の名前が!!!どうもです♪
いつか!では!(#^.^#)
2008/03/15(土) 19:08:45 | URL | dairu #-[ 編集]
Megiさん、服装はスカート派なのですね^^
私もです!!笑
一応いくらか持ってはいるのですが、あまり履かないのです。
先日、半年ぶりにGパンを履いたら、友人に不思議がられました~><*
スカート仲間ですねっ♪♪
2008/03/15(土) 22:02:50 | URL | mai #cK8v8HAk[ 編集]
静香さん!
静香iさん こんにちは!(*・ω・*)ポッ

やはり(!?)静香さんもB型でしたかぁ^^
なんとなく納得です。
((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))
B型 ばんざい!(笑)

多分、あまり知られていない事実。
アーノルド・シュワルツネッカーは、オーストリア人!!
でも、もうアメリカが長いから、彼が話すドイツ語が英語なまりになっていて、ちょっと変なのです^^
2008/03/15(土) 23:32:06 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
あれっ、私が北海道出身なの言ってませんでしたっけ?そっか、雪国出身としか言ってなかったかなぁ・・・。
だから、雪の大変さよ~く分かりますよ(笑)!!

F1始まりましたねぇ~!
ルノーアロンソは、やはりちょっと厳しそうですね。今日の予選は全然駄目でした・・・。トップテンにも入れず!
少し我慢してマクラーレンに残っておけばよかったのにね。
日本勢は、どうかしらねぇ。パイロットはまだ苦戦っぽいけれど、チームとしては、今日はトヨタが結構上位に入ってましたね。ホンダも去年よりはよくなったかな?
いずれのしても、また楽しいことが始まって嬉しいです^^

このバトン、ガウス@さんも確かやってましたよね?もしまだでしたら、是非持ってって下さいね~!!!(^_-)-☆
2008/03/16(日) 00:05:12 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
dairuさん!ふふふ♪
いつかでいいので、気が向いたら、バトンお願いしますね~。強制ではありませんから~!
もし、やってもらえたら、きっとdairuさんの隠された一面を知ることができるのえはないかと楽しみで~す(*^_^*)

あっ、天使にはなれるでしょうか???
ここに来て下る方は、本当にみなさん心のきれいな方ばかりなので、みんなで天使になりましょう!!!
宇宙飛行士だって、頑張るもん(笑)!?

ラーメンはいつでも食べられていいですねぇ(笑)。やっぱり、ラーメンは北海道でないと駄目です(笑)。
2008/03/16(日) 00:12:53 | URL | Megi #-[ 編集]
maiさん!
maiさんがスカート派っていうのは、納得です^^。
私も、数年前から、ほとんどズボンをはかなくなってしまいました。ズボンをはくと、なんか居心地が悪くなってしまって・・・。その前までは、ずっとパンツ派だったのに。面白いですね。
私もジーパンは一応持っていますが、はきませんねぇ。またいつか心境が変化したら、はくこともあるのかな?(笑)
スカート仲間を見つけて嬉しいですっ^^
2008/03/16(日) 00:19:24 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
