音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

そこにいるだけで
2008年03月26日 (水) | 編集 |
他に何もいらない
ただそこにいてくれるだけでいい

君が存在してくれることが
こんなに大きな愛だったんだね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週1週間で、また大切なことをいくつか学びました。
我が家にとっては、ちょっと大変なことが起きていたのです。
手短かに言うと、ネコ3姉妹の1匹が、私が油断してベランダを開けっ放しにしている隙に外に出てしまったのです・・・。でも1週間後に、無事に見つけることができました!
その間は、恥ずかしながら、ネコのことしか考えられず、他のことが何も手につかず、希望と絶望の淵を行ったりきたり・・・。悪夢のような1週間を過ごし、そして、我が家にとっては、奇跡とも言える喜びを体験しました。

この経験を通して気づいたこと。
①そばに誰か、何かが存在しているのは当たり前ではないということ
②世の中には本当に優しい人がたくさんいるということ
③祈りの力は凄いということ

自分がこの教訓を忘れないためにも、やはり、少しずつ書き残しておこうかと思います。

まず、1つ目。
人それぞれ、本当にたくさんの人や動物や自然や物に囲まれて生きていると思います。そして、それがいつもそこにあることが当然と思っているかもしれません。
ただ今回、それを突然失った時、その存在の大きさに始めて気づきました。普段何気なくいてくれる存在。それは実は、自分に贈られた限りない愛だったのです。
たかが動物のことと思われるかもしれませんが、これは人間にも当てはまりますよね。近くにいる家族、友達、仲間・・・。いつも自然にそこにいてくれる。こんな当たり前のことが、本当は、ものすごい感謝の対象なんだなって、改めて認識しました。
そして、その存在の偉大さに、失ってから気づくのでは遅すぎる。どんなに愛していたかに、失ってから気づくのでは遅すぎる。
もし愛しているなら、普段から、言葉や態度でその想いを伝えておいたほうがいいですよね。愛してるとか、感謝してるとか、ごめんねとか、何か想いがあるのなら、その対象をいつも大切にしていたい。そこにある全ての存在の尊さに気づいていたい。そして、常に感謝と愛を持って接していたい。

決して脅かすような気持ちがある訳ではありませんが、私たち、いつかは全てのものとお別れする時があると思います。その時に過去を振り返ってみて、「あの時もっと優しくしておけばよかった」とか、「暖かい言葉をかけてあげればよかった」とか、きっと多かれ少なかれ後悔するのではないかという気がします。
もしそうなら、少しでもその後悔が少ないよう、普段から、限りなく優しくありたい、限りなく愛を表現していたい。そして、周りにあるもの全てに感謝していたい。心からそんな気持ちになりました。

続きはまた書きます。
今は、ネコがお膝でごろごろ咽をならしてたり、安らかに寝ているその顔を見ているだけで、なんとも言えない心の平安と幸福感を感じています(笑)。

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
すごくよくわかります。
Megiさんのネコは、私にとっての娘と同じですよね。
どんなに言葉にしても足りないくらい、愛しております。
限りある時間の中で、「自分は愛されている」ということを いっぱい感じてほしいです。
2008/03/26(水) 22:19:21 | URL | ぴー #-[ 編集]
ぴーさん!
気持ちを理解していただけて、本当に嬉しいです!!!

お嬢さんとネコを比べていただいたのには恐縮してしまいましたが、確かに、たとえ動物といえども、子供のように愛し、可愛がっていたのは事実です。
突然の失踪に、1年分くらいの涙を流したかな(笑)。

たまたま動物がたとえになってしまいましたが、これが人間だったら、色んな意味で、もっと後悔が大きいのかもしれません。

>限りある時間の中で、「自分は愛されている」ということを いっぱい感じてほしいです。
本当にその通りですね!!!
それを、きちんと伝えて、本当に愛の溢れる生活を送っていきたいです^^
2008/03/27(木) 00:48:55 | URL | Megi #-[ 編集]
そんなことがあったんですか=!
猫ちゃん、戻ってきてよかったですね^^

いなくなってはじめてそのものの存在の大きさ、大切さに気づくってありますよね。

だから、今私の周りにあるもの、人に感謝し、その気持ちを伝えていかないとダメですよね!
転んでもただでは起き上がらないMegiさん!(笑)大好きですe-266
貴重な経験をしましたね。今は猫ちゃんと至福の時を味わってください!
2008/03/27(木) 04:51:37 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 編集]
基本は、のんび~りで!
コメント数もハンパないので、のんびり行きましょうね。(^_-)-☆
ネコちゃん、心配でしたね。
ウチはワンコなので、・・・アレですが?
若い頃は、離れて放浪したりしましたが、
帰省本能が強いから、そんなに心配してない感じでした。
(放置とも言う(爆))
基本、山の中みたいなものなのですが、
車がやはり心配かな?
戻って来て、なによりです。
たま~に外に連れて行って、学習させるのもヨイかもですね。
megiさんの平和がもどって、よかったよかった。(^・^)
2008/03/27(木) 06:41:06 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
ふみごんさん!
前のコメントで、ふみごんさんが心配して下さってくれたのが、とっても嬉しかったです。ありがとう!
それで、はっと気づいて、もしかして、他にも心配してくださっている方がいるかもしれないと思い、またブログに向かう気力が出ました。だって、ここに来てくださる方は、本当に優しい人たちばかりですものね。

本当に、戻ってきてくれて嬉しいです^^。いない間は生きた心地がしませんでした。なんだか違う世界で生きてるみたいでした(笑)。

動物を通してで申し訳ないのですが、でも、本当に、愛する者を失ってからその愛に気づいて後悔するのはあまりに辛すぎることを実感しました。これは、人間だったら尚更ですよね。
だからいつも優しく生きていきたいです。ふみごんさんのように!

転んだままでは、いなくなってくれた(と私は思っています)ネコに申し訳ないと思い、やはり何かしっかり学ぼうと思いました(笑)。
2008/03/27(木) 07:53:26 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
優しいお言葉に思わずうるうるです・・・。
犬でもネコでも人間でも何でも、自分の前から消えてしまうというのは、本当に悲しいことですね。

ガウス@さんのワンちゃんも、ちゃんと、いつも帰ってきてくれたから、本当によかった!
ワンちゃんのほうが、オリエンテーションの能力はネコよりは高いかな?
うちのネコたちは、箱入り娘なので、家の外には出たことがなかったし、リードをつけて出した時も、怖がって、すぐ家の中に帰って来る始末・・・。
だから、今回は、頑張って戻ってきてくれて、ネコに本当にありがとうです。

ガウス@さんも、ワンちゃん、思いっきり可愛がってあげて下さいね~^^
私は、今、甘やかしまくってます(笑)。
2008/03/27(木) 08:01:01 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさんお久しぶり♪
目を閉じてウィーンにいるMegiさんにココロをよせた時、Megiさんの不安そうな顔が浮かび、気になっていました。
けど、学びの意味に気付いたら、必ずその宝物を持って帰ってきてくれるから・・・と思い待っていました!
私も天使ちゃんが「5時に帰るよ」と遊びに出て、30分でも過ぎたらものすごい不安に陥ります。
そのたった30分でも悪夢です。
「ただいま~♪○○ちゃんが自転車でこけて怪我したから家まで自転車を持っていってあげてたんよ。」
仕方のないことです・・・。
これからもこういうことはあるだろうと思います。
でもそのつど、
>失ってから気づくのでは遅すぎる。どんなに愛していたかに、失ってから気づくのでは遅すぎる。
この思いを味わうのだと思います。

でも、1週間はこたえますね。
Megi姉さん、お疲れ様でした。

やっぱりMegi姉さんいないと寂しいです。
いつもいつもありがとう!!!!
LOVE~~~~~e-415
2008/03/27(木) 09:56:39 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
megiさんも猫がすきなのですね。益々お気に入りましたよ。!私は猫派で犬が苦手なのです。暫く見えなく寂しかったですが。いろんなことがありますものね。猫を通じて愛を語れるmegiさんは矢張りエンジェルですよ!猫は人間の感情を一番理解すると言われています大事に可愛がってくださいね。!美しいお話有難うございます。
2008/03/27(木) 16:05:30 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
皆さんがいろいろ仰ってるので、私が言うことなくなっちゃった? とにかく、おめでとう!!家族が戻ってよかった。 いてくれるだけでありがたいって、すごいよくわかります。 正直晩婚だったもんですから、主人のありがたみを日々感じております。 早くから結婚しちゃった友達は不満たらたらですもん。

それと自分のブログでも言いましたが、今後のことを考えて、なんかいい方法ないのでしょうかね? たとえば居場所がPCで常に確認できるような、特殊な迷子札とか。 なんかいい方法があるといいですね!
2008/03/27(木) 16:41:47 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
にゃん子ちゃん、帰ってきて良かったですね^^*
うちは猫は放し飼いなので、帰ってきたり、帰ってこなかったり・・て感じなのですが、やっぱり帰ってこないと心配で探し回っちゃいます((笑

いつも何気なくそばにあるものが、すごく大切なものなのですよね。。
今回そのことに気づくことが出来て、Megiさんも猫ちゃんと共に成長ですね~♪♪

これからも、いろんなことを知り、成長していくMegiさんはとてもかっこいいです!悲しんだり、喜んだり・・喜怒哀楽を感じることが出来るって素敵なことです。ニャンコやワンコ、ご家族の皆さんと元気に過ごしてください~^^
2008/03/27(木) 20:17:46 | URL | mai #cK8v8HAk[ 編集]
Megiさん、こんばんは
短いけれど、思いのこもった詩ですね(≧ω≦) 
猫ちゃん帰ってきてよかったですネ。
私も昔、わんこ飼ってたんですが、やっぱりいなくなっちゃった時にはかなり悲しかったです。。。やっぱり、動物も家族なんですよね。
いろんな思いをちゃんと伝えながら、人とむきあおうって思うMegiさん素敵だなって思います♪ ヒロヒロは素直じゃないので(笑)
2008/03/27(木) 21:17:19 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
そうですネ。
Megiさん、、、そんなことが起きていたんですね(>_<)
気が気じゃなかったでしょうね・・・。
経験を通して気づいた3つのことは、
とても大切なことですよね♪
すてきなメッセージをありがとう~。Megiさん(#^.^#)
そばに誰かが存在しているのは当たり前ではないのですよね♪
2008/03/27(木) 22:08:43 | URL | dairu #-[ 編集]
Megiさん
とても心配だったことでしょうね。。。
でも猫ちゃんが天からの気づきと共に
戻って来てくれて本当に良かったですね♪
ぜひ、続きを聞かせて下さい(^^)
2008/03/27(木) 22:20:23 | URL | ちか #VeZ1fdwc[ 編集]
今晩は、Megiちゃん。
ネコちゃんみつかってほっとしましたね。
気になることがあったらなかなかブログどころではありません。
よく解ります。
何かがあると平和なときのありがたみを感じますね。
私ももう少し落ち着いて暮らしたいと思うのに毎日が慌しく過ぎていきます。
まぁ、誰かに必要とされているってことはある意味感謝しなければなりませんけど。
何はともあれお元気でよかったです。
応援!
2008/03/27(木) 23:06:03 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
freedomさん!
遠いウィーンに心を寄せてくれていたんですね。本当にありがとう。嬉しくて、涙が出そうです。離れていても心はつながっているんですね・・・。
私の不安そうな顔が浮かんできました?そんなに気遣ってもらえて、私は本当に幸せです。
この1週間は、目に映る景色は同じなのに、何か、遠い違う世界で生きてるみたいでした(またおおげさだね(笑))。

気温も低く、外を全く知らない箱入りだったので、気が気じゃなくって、気が付くと泣いている・・・。そんな生活。
でも、1週間で済んでよかったです。そして、頑張ってネコが戻ってきてくれて本当に感謝です。

でも、こんなことが人間に起こったら本当に大変だなって思いました。
誰かを失くしてしまうような経験をされた方もいると思いますが、その気持ちが今とってもよく分かります。消息が分からないというのは、たまらないです。

freedomさんのところは、天使ちゃんが二人もいるし、本当に30分でも遅く帰ってくれば、それは本当に心配でたまらないと思います。でも、きっと大丈夫。天使ちゃんたちはしっかりお空の天使さんたちに守られているものね!
愛する人たちをしっかり愛し、守り、後悔のないように優しい人生を歩いていきましょうね^^

こちらこそいつもありがとう~~~e-415
2008/03/28(金) 02:04:05 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
鷹虎さんも猫が好きなんですねぇ~^^。いや、とっても嬉しいです。私は、ネコなしでは人生は送れません(笑)!?

今回は、本当にきつかったです。
でも、色々な方の心の支えを受けながら、なんとか乗り越えることができました。
最後には、本当に奇跡のように、無事に見つけられたのが、本当に夢のようです。

実は、今も当の本人(本猫?)が私のお膝の上で寝ています。普段ならどいてもらうところですが、今はとにかく甘やかしまくってます(笑)。
本当に、ただ、ここにいてくれるだけでいい。そんな小さなことで大きな幸せを感じています^^
今度、ネコのお話しましょう~!
2008/03/28(金) 02:13:39 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
心配していただいてありがとう!
ネコといえども、本当に家族同様です。今6人家族の我が家。一人でも欠けると、とっても辺でした。ネコが2匹しかいない・・・。2匹もいるのに、全然足りなんです。不思議ですよね。

いてくれるだけのありがたさ、本当にいつも実感していたいですね。存在が当たり前みたいになってくると、ついつい、我侭になったり、要求が増えたりする・・・。そうじゃないんですよね。そこにいるだけで充分なんです。
まずは感謝からですねぇ~!!!

今、ペットにはチップをはめ込んだりするシステムはありますが、いなくなった時の探す手助けにはならないようです。ただ、誰かが見つけてくれた時に、チップの番号で飼い主が分かるようにはなっています。
本当に何かセンサーみたいなものあったほうがいいなぁ・・・。
2008/03/28(金) 02:22:54 | URL | Megi #-[ 編集]
maiさん!
ありがと!maiさん!
ネコが見つかって、本当に良かったです^^。っていうか、ネコが、頑張って帰ろうって思ってくれたことがありがたかったです。
寒くて、お腹がすいて、必死の思いで家路を探したんだと思います。
帰ってきたときは、軽い脱水症状、熱、そして後ろ足の爪を2本なくしてました・・・。どんな生活してたんだろうと思うと、本当に可哀想でう・・・。でも、今はもう元気です!
いてくれるだけで、私は本当に幸せを感じています^^

maiさんのネコちゃんは放し飼いなんですね。帰ってこない時は心配でしょう?気持ちがすっごく分かります。でも、ネコの本能はすごいですね。家の中しか知らないネコでもちゃんと帰ってきたんですから!

これからは、<いつも何気なくそばにあるもの>を、当然と思わず、大切にしていきたいです^^

>Megiさんも猫ちゃんと共に成長ですね~♪♪
本当です!きっと私のためにいなくなってくれた(?)のかもしれません(笑)。
これに気づけ~ってね^^!
2008/03/28(金) 02:30:52 | URL | Megi #-[ 編集]
良かったね
ニャンコちゃん、無事に戻ってきて良かったね。
ベランダから出たニャンコちゃんは最初は『シメシメ』と思いながら、冒険に出たのかな~。
でもきっと、怖い思いや空腹や寒さや・・・Megiさんの愛がすぐそばにない事に寂しくなったはずだね。
Megiさんと同じように、それ以上にニャンコちゃんも勉強した1週間だったかもね。

当たり前になんでもあるのだ・・・そうじゃない。
毎日感謝を忘れない自分でいたい・・・まだ全然できてないけどv-283
2008/03/28(金) 10:29:40 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
ヒロヒロさん!
4行の詩は、本当にその時の私の思いそのままです(笑)。だから、逆にこれ以上何もかけませんでした。
帰ってきてくれて、そこでただ安心して寝ている姿を見られるだけで、これ以上何もいらないって、本当に思いました。少なくともその時は(笑)。
また普段の生活にもどったら、ごはんの食べ方きたな~い!とか、トイレの砂飛ばしすぎ~!とか思ってしまうかもしれませんが(笑)、でも、いつも、今回の想いを思い出せそうです。
いなくなったネコは一番元気で、本当にトイレの砂をあちこち散らすのですが、今はそれも嬉しい悩みです(笑)。

ヒロヒロさんのワンちゃんもいなくなったことるんですね・・・。その時の気持ち、とってもよく分かります。たおえ動物といえど、大事にしたいですね^^
2008/03/28(金) 19:21:18 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
この1週間は本当に生きた心地がしませんでした・・・。
突然何かを失うというのは、こんなに悲しいことだったんですね。
普段、当然と思っている存在は本当にある意味、奇跡的に私たちに与えられた贈り物なんですね。
いない間、どんなに会いたかったか・・・。
たかがネコなのに大げさですね(笑)。
でも、本当に色んな想いを味わい、色んなこと勉強しました。
これも本当にお慈悲です。
結局最後は戻してもらえましたから。
これは、また祈りのところで書こうと思います。
ご心配おかけしました。
ネコも私も、もう元気です^^
2008/03/28(金) 19:26:24 | URL | Megi #-[ 編集]
やっぱりそうだと思った・・・
最初の4行を読んだ時、「ねこちゃん?」って思ったんです。
Megiさん、本当に心が苦しい1週間だったでしょう。
よかった、帰ってきてくれて。本当によかった。
1週間もなんて、私だったらどうなっちゃうんだろう・・・
Megiさん、本当によく頑張られたんですね。よかった。
Megiさんのお話、すごくよく理解できます。
今回のことでMegiさんが感じられたことも、すごくよく分かります。
ただ、普段の過ごし方に関して私の感じているところは
Megiさんとは少し違うのですが、でも、分かります。
一緒に過ごせる時間と空間を、まるくまるく、みんなでまるくなりたいです。
Megiさん、本当によかったですね!
2008/03/29(土) 00:00:55 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
Megiさん、猫ちゃんが無事帰ってきて、本当に良かったですね!

家も、猫一匹と犬2匹飼っているのですが、わたしも、庭に出していた犬が5分間いなくなっただけで、相当おろおろしてしまったことがあります。たった5分とはいっても、動物ならどんどん走っていってしまう速さですもの!

Megiさんの今日の記事の内容のようなこと、わたしも毎日心して生活しています。
誰かと一緒に毎日いられるということ、それだけで本当は、奇跡なんですよね。この神様からの贈り物を、大切にしながら暮らして行きたいですね!♪♪♪
2008/03/29(土) 02:14:10 | URL | メギー #mHuniC0k[ 編集]
ちかさん!
はい、とても心配でした。
なんせ、お家しか知らない甘やかされネコなので、外の暮らしは無理だったから・・・。
でも、本当に色々な人や人の思いに助けられ、ネコ自身の努力もあって、おっしゃる通り<天からの気づきと共に>戻って来てくれました。
これも、きっと起こるべくして起こったのだと思っています。ネコが大変な思いをしたこと、無駄にしないように、きちんと教訓は心に刻んでおきます。
続きもまた、よかったら聞いて下さいね(^^)。ご心配くださり、本当にありがとう!!!

2008/03/29(土) 03:13:26 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
え~んv-356
スミマセン。マコトさんのコメントを読んで、何故か甘えたくなってしまいました・・・。

なんだか、たくさんの方に心配していただき、そして、見つかったこと喜んでいただき、本当に私もネコも幸せです。
今回、こうして無事に見つかったこと、本当に色んなことに感謝の気持ちでいっぱいです。

>何かがあると平和なときのありがたみを感じますね。
これは本当にその通りですね。
いつも平和が貴重な贈り物だということでしょうか。そんなステキな時間をこれからはもっともっと大切にしていきたいです!!!
応援ありがとうございます。
2008/03/29(土) 03:19:35 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!
本当に無事に戻ってきてくれて感謝です。

ルレクチェさんは、ネコの心理が分かるのかなぁ?

>ベランダから出たニャンコちゃんは最初は『シメシメ』と思いながら、冒険に出たのかな~。
でもきっと、怖い思いや空腹や寒さや・・・Megiさんの愛がすぐそばにない事に寂しくなったはずだね。

これは、きっとその通りだと思います。
出て行った日だけ、春みたいに暖かい気持ちのいい日だったんです。でも、次の日から天気は下り坂・・・。雨は降るは雪は降るは、風は強いは気温はマイナスになるは・・・。もう本当に窓から外を眺めてはしくしく泣いていました。可哀想で・・・。
自分の足でも歩いたし、出来る限りの色んなことしました。
そして最後は奇跡のように、自力で帰ってきてくれたんです!もう、本当に嬉しくて、また涙が止まりませんでしたよ~。
ネコも何か勉強したのかな?少なくとも、2度とこんな思いはしたくないと思ったよね(笑)。私もだけど・・・。

>当たり前になんでもあるのだ・・・そうじゃない。
うんうん。全ては神様からの贈り物。ご縁があって出会ったり、一緒に暮せたり、本当に全てが感謝の対象ですね^^
2008/03/29(土) 03:28:26 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!
アキさんは、きっと気持ちを理解してくると思ってました。あんまり辛い時は、アキさんにメールしようかと思ったこともありましたが、やっぱり心配かけると思ってやめました。

はい、本当に心が苦しい1週間でした。大げさに聞こえるかもしれませんが、生きている感覚がありませんでした。寝ても覚めてもまず頭に浮かんでくるのはいなくなったネコのことばかり・・・。今、どこでどんな思いをしているのかと思うと、食事ものどを通りませんでした。
それでも、探さなきゃという思いで、とにかく、出来る限りのことは力を振り絞って頑張りました。ネコも寒さと飢えの中頑張っていると思うと、自然と体は動くんですよね。

一緒に喜んでくれてありがとう!
本当に戻ってきてくれて嬉しいです!!!
感じ方が違っても、理解してくれてありがとう。今度また、アキさんの考えも教えてね^^

>一緒に過ごせる時間と空間を、まるくまるく、みんなでまるくなりたいです。
そうだね!うちも、まあるく暮します^^
2008/03/29(土) 03:36:06 | URL | Megi #-[ 編集]
メギーさん!
ご心配おかけしました。
奇跡的に、無事に戻ってきてくれて、本当にほっとしています。今は、ネコがそばにいて、寝ている姿を見ているだけで幸せを感じています。

メギーさんのところも動物がいっぱいなんですね^^。あんな大自然の中で暮せる動物達はきっとすごい幸せなんだろうなぁ。
草原を駆けるワンちゃんの姿が目に浮かんできます。あっ、また「大草原の小さな家」の世界に入ってしまいました(笑)。

5分でも心配しましたかぁ。ワンちゃんなら本当に遠くに行けますものね。自然の中で自由にさせてあげたいし、心配だし・・・、気持ちは入り乱れますね。
でも、きっとメギーさんやご家族の愛情をいっぱい受けているから、必ず最後は愛のあるところに動物も戻ってくるのだと思います。

>誰かと一緒に毎日いられるということ、それだけで本当は、奇跡なんですよね。
本当に奇跡なんですよね~!決して当然ではない。
普段の生活にまみれてしまえば、24時間ずっと考えていることはできないかもしれないけれど、毎日毎日そのことを思い出し、感謝を忘れずに生きていたいと思います!

メギーさん、優しい言葉をありがとうございます^^
愛は地球を越えてって感じです♪♪♪
2008/03/29(土) 03:46:32 | URL | Megi #-[ 編集]
お早うございます。
ネコちゃんがいなくなって一週間大変な思いをされたのですね。
でも無事に帰ってきてくれたのですね♪
本当に良かったです。

ネコちゃんがいろいろ大切なことに気づかせてくれたのですね。
読んでいて「大切なのに、ついわすれがちなこと」だなと思いました。
再認識させていただきました。
2008/03/29(土) 09:33:26 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
こんにちは~
猫ちゃん戻ってきてよかったですね~。

その間心苦しい毎日を過ごされたようですが、
無事に戻ってきたことによって、
猫ちゃんのことを前よりも愛おしく感じるのではないでしょうか。

ハッピーエンドでめでたしめでたしです( ̄ー ̄)v
2008/03/29(土) 11:16:27 | URL | オールッチ #mQop/nM.[ 編集]
Megiさん 長らくごぶさたしていました~
優しいコメント とってもうれしかったです
ありがとうございました(^ ^)

猫ちゃん見つかってよかったですね(;_;)
Megiさんのおっしゃること 本当に同感です
言葉で言えるうちに 態度で示せるうちに
大切なひとに 愛を惜しまず伝えたいですね
2008/03/30(日) 08:47:06 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
ミッチョンさん!
ネコが無事に戻ってきてくれたのは、本当に仏のお慈悲だと思っています。そして、この1週間という長さも必要だったのかもしれません。この間、本当に色々手をつくし、本当にたくさんの学びがありました。これが短すぎたら、ここまで感謝できなかったのかもしれないなぁとも感じています。
ネコも寒い中一生懸命頑張ってくれました。きっと私たちのために。本当に体を張って何かを伝えてくれたネコちゃんにも感謝です^^。

人生は本当に宝物の山ですね。この宝探しは、辛い時もあるけれど、その分見つけたときの感激は大きいですね^^
2008/03/30(日) 18:34:19 | URL | Megi #-[ 編集]
オールッチさん!
本当にハッピーエンドだったので、こうしてまた皆さんとお話できて、とっても嬉しいです。
普段そこにある平安は、当たり前のことじゃないんですよね。
ネコにもしもの事が起こってしまったら、、、と思うと、後悔してもしきれない思いが残ってしまったと思いますが、こうしてベストな形で解決できたので、神様のご加護さえ感じてしまいました。

はい、今は前よりももっと愛しいですね^^
これを書きながらも、そのネコちゃんはお膝で甘えています。隙があるとお膝に乗ってくる<お膝キャット>なんです。
普通だったら、書くのに邪魔なので適当にどいてもらうですが、今はいたいだけいさせてあげてます。下手をすると、30分くらいはいます(笑)。でも本当に可愛いです^^
2008/03/30(日) 18:40:32 | URL | Megi #-[ 編集]
たびたまさん!
お帰りなさ~い!!!
今、そちらにもお邪魔してコメント残してきました~!
また戻ってきてくださって本当に嬉しいです^^
お疲れ様でした!

ネコが見つかって早1週間、いまだ、その感激は消えません。
その前の地獄のような日々を思うと、本当にそこに居てくれるだけで、ほっとして、喜びが湧いてきます。
人生の途上で出会う人たちに、愛の思いを惜しまずに伝えて行きたいですね!せっかく縁あって、こうして時を共にさせていただけるのですものね^^

たびたまさん、またこれからもよろしくお願いしますね~!!!
2008/03/30(日) 18:46:17 | URL | Megi #-[ 編集]
ネコ見つかって良かったですね!
普段、いつも一緒にいるから
それが当たり前になっちゃって
自分にとって、その人の存在が
どれだけ大切かってことに
気付かなくなりがちです。。。
失ってからそのことに気付くよりも
今、せいいっぱい感謝の気持ちを
伝えていきたいです^^

本当に、いつかはお別れする日は
絶対にやってくるんですね。。。
いつか終わってしまうものだから、
今を大切にしないといけない。
そう思います。。。
2008/03/30(日) 19:54:01 | URL | yuzu #-[ 編集]
yuzuさん!
温かい言葉をありがとうございます!

全てその通りです。
大切なことに、失って気づくのでは、遅すぎるし、本当に後悔してしまいます。
普段から、何か想いを感じていたら、やはりそれは、なんらかの形で伝えておきたいですね。
相手のために。そして自分のためにも。

限られた人生、そして出会う人も、少なくはないけれどやはり、限られている。
やはり、優しさの中で生きていきたいなと思います^^
2008/03/31(月) 07:03:10 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは~♪

よかったですね~
戻ってきてくれて・・・

昔・・私も経験があります・・
不注意から数日猫探し・・猫にも心細い思いをさせてしまって・・
見つけたときの喜びは忘れないです・・
猫も安心したような表情を見せてくれたのが印象的でした・・

可愛いお花たちに模様替えされたんですね・・=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
2008/03/31(月) 16:16:39 | URL | PANSY #-[ 編集]
PANSYさん!
ありがとうございま~す!

やはりネコを飼っている方なら一度は経験することなんですね。
見つかった時の嬉しさと安堵感は、本当に今まで味わったことのないほどのものでした。
ネコ自身も、きっと寂しくて怖くて、本当に不安だったと思います。家の中しか知りませんでしたから。

帰ってきた時は、風邪をひいていたり、爪をなくしていたいとちょっと大変だったのですが、今はもうすかり元気になり、下の妹と走り回っています。

お互い、ネコを可愛がって、大切にしていきましょうね~^^
2008/03/31(月) 17:30:26 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
