音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2つバトン、駆け抜けま~す!
2008年04月22日 (火) | 編集 |
バトンが2つ回ってきました。
Shy Dreamerの詩(うた)」のシャイさんと、「HappyNest In America」のメギーさんからです。
大好きなシャイさんとメギーさん、ありがとうございました~!
まとめてアップしたので、長くなりすぎないよう駆け抜けました(笑)。
お時間があったら覗いて見てくださいね^^。

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
まず一つ目。
絶対やってくれるだろうバトン
以前いただいたバトンと同じような質問は短めに答えています。

▼あなたの性格を一言!
いつもネコみたいな性格と答えています。次に生まれ変わるのはネコでもいい(!?)かな?

▼薄い顔?濃い顔?
多分濃いほう。中学生の時、社会の先生から「インド系の顔」と言われました。父方の祖父は、インドのネール首相に良く似ていたそうです。

▼背はいくつ?
158センチ

▼自分の体で嫌いなとこは?
お腹の辺り・・・。

▼あだ名は?
めぎいちゃんとか、めめちゃんとか。

▼異性の好きな髪型は?
その人に似合ってれば何でもいいです。髪形ではないけれど、口ひげがあまり好きではありません。

▼背は何cmから何cmの人
どうでもいいです(笑)。もう、選ぶ気もありませんから(笑)。

▼趣味は?
いつもF1観戦と書いてます。あとは、ネコと昼寝!

▼淋しいと思う時は?
寒い時期の夕暮れ時、一人で家にいて、一人で電気をつけ、ブラインドを降ろすとき。ちょっとおセンチになります。この感じ好きではあるんですけれどね^^。

▼あなたが今一番したい事は?
シャイさんと似てますが、ゆっくり朝寝したい!

▼あなたが今一番気になる事は?
明日、ドイツ語のクラスがあるのですが、宿題をやっていないので気になっています(早くやれ!(笑))。

▼今年一番したい事は?
どこかにF1を観に行きたい。

▼喧嘩したとき自分から謝れる?
喧嘩はあまりしません。自分が悪い時は自分から謝りますよ。悔しいなぁと思いながら(笑)。

▼男女に友情はあり?なし?
あるのかなぁ。よく分かりません。

▼理想は?
理想と聞かれると、男性より女性を思い浮かべます。女性らしい女神様のような人に憧れます。自分の理想像なんです。

▼理想の人とは出会っていますか?
直接会ってはいませんけれど、素敵だなって、自分の一番のお手本にしている方はいます。

▼恋愛と結婚は別ですか?
結婚する前はみんな恋愛しますよね。恋愛の情熱が、時と共に落ち着いていって、相手と心から理解し合い、尊敬し合えるようになるのが結婚の素敵なところかな^^。

▼バトンを回してきたあの人…
シャイさん。いつも元気の出る詩や、優しい詩で、私たちを癒してくれる素敵な女性。

▼バトンタッチ☆(各項目3名以上)
どなたか持って行ってくださ~い!

▼やってくれるかもしれない
アッキー&ナッキーさん 最近お知り合いになったのですが、私の夫婦としての素敵な理想像なんです!毎日、美味しいご馳走がいっぱいですよ~^^
マコトさん とっても頼りになる素敵な女性!テニスをたしなむ元気さにいつも頭が下がる思い。可愛いイラストと、面白くためになる記事で私たちを楽しませてくれています^^
ガウス@さん 笑いといえば、ガウス@さん!いつも楽しい話題を提供してくれて、笑いでみんなに愛を振りまいてくれています^^

もしこれを見て、やってもいいな~と思ったらお願いしますね^^

▼やって欲しいな!
同上

▼今度生まれ変わるとしたら、どういう人に生まれたいですか?できれば具体的に教えてください。
あっ、上にも書きましたがネコでもいいです(笑)。
それじゃなかったら、やっぱり次も女性がいいです。しばらくの転生は女性らしさを磨いて、今、理想としている方のような女神さまのような人になりたいかなぁ。
職業は、今度こそ音楽家がいいなぁ。それか宇宙飛行士。実は、密かに看護士さんにも憧れているんです。白衣の天使ですかねぇ。癒し系のお仕事がしたいです。
まぁ、でも次はまた開けてのお楽しみですね^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では2つ目!

メギーさんによると、このバトンには、5つのルールがあるのだそうです。
□ 次の方に3日以内に回してください
□ 嘘、偽りなくお答えください
□ アンカーは 禁止ですよ
□ 回した方は、回された方がルールを守っているか、見に行ってください
□ ルールが守られていなければ、罰ゲームがありますよ

ではいきます♪
★おなまえは?
Megiです。バトンを回してくださったメギーさんと同じですね^^嬉しいなぁ♪ 

★年は?
あと何年かで、次の年女です(笑)。

★恋人は?
我が家にいる唯一の男性で~す!

★好きなタイプは?
風のように爽やかで、さりげない愛を発揮できる人。

★嫌いなタイプは?
自分中心で思いやりのない人かなぁ。でも、誰にでも良いところはありますから、そんな面も見ていきたいと思っています。

★好きな漫画
最近のマンガを知らないので・・・。
恥ずかしながら、中学生の時は「キャンディキャンディ」にはまってました(えっ、知らない?)
あとは、ドラえもんとか、手塚治虫さんの古いマンガも好きですよ。

★好きな食べ物
イタリアン系です。

★好きな音楽
基本はクラシックです。でも、クイーンとかポップス系の温かい音楽は大好きです。こちらも恥ずかしながら、ディズニーの映画音楽も好きなんですよね~。

★好きなブランド
前にも書きましたが、観光案内をしていて、「ブルガリどこですか?」と聞かれて、「ブルガリアと言われてもここはウィーンですから・・・」と答えてしまうくらい、全く知識がないんです。でも、ブランド反対派ではありません。波動のいい、美しいものは好きです。

★罰game
う~ん、3日以内というのも結構きついと思うので、温情で(自分ができなかったから(笑)?)特別に罰ゲームなしにします(笑)。

☆いつも一緒に活動させてもらっている、太陽のようなYukoさん
☆ネコ好き仲間のrainさん。地域の活動を通して地球を守り、人の輪を広げようとご活躍中です
☆楽しい話題から、内容の深い話題と、オールマイティで素敵なブログを書いてくれているミッチョンさん

これを見つけて、やってもいいなと思ったらお願いしますね~☆ 

コメント
この記事へのコメント
バ・・・バトン!
コメント書くのはちょっとお久しぶりになってしまいました。
仕事復帰で・・・と言うとカッコ良さそうだけど、新人のまま変わらないままの復帰なので、毎日イッパイイッパイです(苦笑

Megiさん、バトン一気に2つも!?
簡潔に答えてあって、わかりやすかったです。
似てるとこあるわぁ~と思うと嬉しくなったり。
人様のバトンを読むのは大好きデース。
私・・・1個、バトン預かりっぱなしでした・・・思い出させてくれてありがとぅ!

【無限の力】読んだら、とっても元気でました。
忙しくてキチンと訪問できなかったのだけど、今日この詩をゆっくり読むことが出来たのは・・・今日読みなさいと決められてたのかもしれません。
だって・・・私、ちょっと心が弱ってました。
読んだら、涙がでて・・・自分を愛しく感じる心が自然に戻ってきました。
コンサートの朗読テキストも、私にはとっても大事な言葉がちりばめられています。
いつか生で聞きたいなぁ・・・。

~自分で自分を限定するのは もうやめよう
無限界の自分を発見しよう 自分の光を思い切り放とう~

はい!そうします。イメージして明日からまた頑張ります。
2008/04/22(火) 20:53:40 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
ルレクチェさん!
少しでも元気が出てくれたのなら、よかった~^^!
お仕事が始まって忙しいのだろうなって気になっていたから・・・。
まだ慣れていないうちにお休みに入っちゃったから、きっと、また新たに慣れるまでには、神経も体力も使いますよね。
お家に帰ってきたときはゆっくり休んで、エネルギーをたっぷりと蓄えて下さいね!
ルレクチェさんも無限なのだ!!!
自分を大切に、そして、息子さんたちをはじめ、たくさんの人がルレクチェさんの新しい人生、応援しているの忘れないでね^^。
私も何も出来ないけれど、いつもルレクチェさんのこと想って祈っているからね~!!!
2008/04/22(火) 21:28:17 | URL | Megi #-[ 編集]
キャンディキャンディに うきゃー!となってしまいました。
私はもっと小さい時だったけど、リアルタイムにギリギリ入ります。
よくキャンディごっこをしました。
誰がイライザをやるか、しょっちゅうモメてました。
2008/04/22(火) 22:38:42 | URL | ぴー #-[ 編集]
お久しぶりです^^;
想う事があり修行してましたw
色々本を読んで勉強してました、感動たくさんしましたよ^^
魅力ある人間になりたいと、また強く想う事が出来ました^^
 また、よろしくお願いします^^
2008/04/22(火) 23:13:22 | URL | kenchan #-[ 編集]
ぴーさん!
あらっ、キャンディキャンディをぎりぎり知ってて下さって嬉しい^^。
キャンディのあの活発で積極的な性格が大好きでした!
自分で頑張ってごんごん運命を切り開いていくところが凄いですよね^^。
私はアンソニーより、テリーが好きだったのですが、ぴーさんは誰がお気に入りだったかしら~(笑)!?
2008/04/23(水) 02:12:31 | URL | Megi #-[ 編集]
kenchanさん!
お帰りなさいませ~^^!
正直、長いこと更新がなかったので心配していました。
修行を積んで、また一段と深みを増されたのでしょうか^^?

こちらこそまたよろしくお願いしますね^^。
2008/04/23(水) 02:20:13 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん!!
バトン受け留めて(というか、受け取って、というか)下さってありがとう~☆ 

二つのバトンのお陰で、私の知らなかったMegiさん情報がたっぷりの記事で、おもしろかったです。♪ これ拝読しながら、Megiさんのイメージが、どんどん膨らんで。。。特にお顔の特徴、背の高さで、なんとなく外見の雰囲気がつかめたような気もします。(まさか!笑。。。想像してるだけー!)

お忙しいところ、お時間を割いて下さってありがとうございました~!

これからも、これに懲りずに、そうぞよろしくお願いいたしま~~す☆

アメリカのメギーより♪
2008/04/23(水) 04:21:03 | URL | メギー #mHuniC0k[ 編集]
バトン
Megiさんのこと、思っていた通りの方でした。
素敵な感性で、私もほのぼのさせてもらえます。
お褒めいただけたので、私もバトン頑張ります!
今から、お料理教室で出かけるので(夫の依頼の「メタボ対策レシピ})、今夜ゆっくり、書かせていただいて、明日のブログにアップしますね。
今夜は、夫は出張で一人だから!
2008/04/23(水) 09:10:06 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
ご連絡!
Megiさんへ。
またもやコメント受け付けてもらえず、
ブログペットのほうへメールにて
コメントさせていただきました(●^o^●)
・・・なのに、このご連絡をするときは、
コメントが反映されるのですよね・・・謎です!(-"-)
2008/04/23(水) 09:39:48 | URL | dairu #-[ 編集]
バトン記事 ありがとうございます! どのお答えもMegiさんらしくて、しっくり来ます。 感想はいっぱいあるけど、いちばん感じたことは、Megiさんは人を癒す職業(あるいは仕事でなくても)に向いてると思います。 そして本当に女神さまのような方だと思います(イメージが湧いてきます) 

ちなみにキャンディ・キャンディ知ってますよ~ 私は特にファンではなかったのですが、当時 友達がよく漫画誌を買ってまして、毎月 貸してくれてたんです。 私が好きだったのは、竹宮恵子さんとか、萩尾もと(どういう字でしたっけ)とか、絵だけでいえば、里中満知子さんとか。 

ん?同じ世代じゃございませんか! うれしいな。 これからも末長く、よろしくお願いしまーす。

追伸: ほんと イタリアンって最高においしいですよね!
2008/04/23(水) 11:36:59 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
バトンはきついならわしですね。意味が分かりませんでした。一度経験しましたが、自由を束縛されるようで大変な作業だと思いました。シャイさんメギーさんなら安全でしょうが。頑張ってください。
2008/04/23(水) 14:43:48 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
Megiさんも二つバトン!お疲れ様でした。

おお!って思ったのは、
私も「インド系の顔」って言われるし自分でも思います。
ていうか、今頃言いますが、私がMegiさんを勝手に姉さんだ~って思ったきっかけは考え方はもちろんMegiさんのお写真を見たときなんですよね~。オーラが同じだって思いました。(それも最近明らかになった~)

そして、キャンディ!!!
大好きでした!
私もキャンディごっこしました。
キャンディ役を地でやってました♪
ほんとはアニーに憧れてたけど(笑)
2008/04/23(水) 19:17:31 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
自ブログ、リンク! 多謝!!!
最初の方は、面白い質問ですね。(^・^)
どちらかと言えば、毒身向け?(笑

後半は、前にやったのと、ほぼ同じですかな?
しっかし、2つ一緒にやるとは、パワフルww
お人柄が、ぎゅんぎゅん出てますね。(^o^)
お疲れ様でした~。
脳ミソの許す限リ、来週にでも、UPしますね。(≧ω≦)
2008/04/23(水) 19:51:56 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
バ、バト~ン。。。!?
今晩は(^O^)/ 
会社から何気にお邪魔してバトンを拝見していたら、私の名前が!(目が覚めました・笑)
いや、サボッっていたわけではないのですよ~e-330
現場組の帰りを待つことが多くて、19時20時となると仕事への集中力もあらかた切れてますので『今のうちに!』ってな感じで訪問することが多いのですよ(アセアセ;^_^A)

ふふふ、人がしてるのを見ると楽しいのですが、いざ自分がすると焦るバトン(^^ゞ。。。ですが、喜んで持ち帰らせていただきます♪
でもMegiさんと答えがかぶるものがあるな~と思いました(笑)

2008/04/23(水) 20:40:32 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
メギーさん!
バトンありがとうございました^^。
楽しませてもらいましたよ~!
ちょっと期限遅れたのは許してねん^^

うふっ、どんな外見の雰囲気を持ってくれたのかしら~?
変な顔じゃないといいなぁ^^。
私もメギーさんの優しいイメージはあります。
いつか、実際にお会いしたいですよ~^^。

こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたしますね~☆

ウィーンのメギーより^^♪
2008/04/23(水) 21:12:36 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
優しいお言葉ありがとう!
そして、バトン受け取ってくださって嬉しいです^^。
ナッキーさんの知られざる面を見られることを(笑!?)と~っても楽しみにしています^^。

あ~、やっぱりちゃんとお料理教室とかに通ってるんですね~!。なんだか、納得。やはり毎日素敵なメニューを思いつくのは愛情と才能だけでなく、影に努力あり!だったんですね^^。次のブログで書くかもしれませんが、丁度こんな気づきを得たところでした。

おっ、今夜は一人ですか!?長くいないと寂しいけれど、たま~には一人もいいよね(笑)!?
2008/04/23(水) 21:22:34 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
もう、ヨーロッパに向けて飛び立ったかなぁなんて思いながら書いています。せっかくこっち方面に来るのに会えなくて本当に残念だ~!!!!!

コメントはまた駄目だったのですね。2回目のお知らせはOKなのにね。う~ん不思議だ~!!!何者かが、dairuさんと私の仲を邪魔している(笑)!???

なんか、顔が赤くなっちゃうようなコメントいただいてありがとう^^(照)。嬉しかったで~す!
dairuさんこそ、本当に魅力的な素敵な女性ですよ~!何度か言ってるけど、私が男だったらプロポーズですから(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはよーございます(^v^)
今日はちゃんとコメント反映されるかな?
最近、ずっとブログペットを通してしか
コメントできずさみしかったので・・・(悲)
2つのバトンでますますMegiさんを知ることができて嬉しいです♪ 
・・・と同時に、やっぱり、
思い描いている素敵な女性だぁ♪って思いました~。
「めぎいちゃんとか、めめちゃん」←かわいいです♪
女の子らしくってキュートです。
☆いつも応援しています~♪ポチッと!
2008/04/23(水) 21:47:58 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは!

すごい!
二つも答えられてる。

実は以前yukoさんのブログで
Megiさんの写真を拝見したことがありますが、
とても柔らかで自愛に満ちた表情を
されていたと記憶しています。
めっちゃ素敵でした。

そして、オーストリアでクラシックをきくMegiさん!

絵になるなぁ( ̄ー ̄)
2008/04/24(木) 06:24:06 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
シャイさん!
バトンありがとうございました~!
無事にクリアーしたのでちょっと一安心。ほっ。

>Megiさんは人を癒す職業(あるいは仕事でなくても)に向いてると思います。
このコメントは超嬉しかったです^^。ありがとう!!!
ナイチンゲールとか、マザー・テレサとか、そんな人たちに憧れます。

キャンディ・キャンディ知ってましたね(笑)!
キャンディの頑張る性格が大好きだったの。そして、あの舞台はイギリスで、キャンディが子供の頃、アンソニーたちのいる家から、意地悪なイライザのいる家にもらわれていく時、3兄弟がキャンディを見送って、あのスコットランドの小高い丘の上でバグパイプを吹くの。そのシーンが今だに胸に残っています(笑)。
竹宮恵子さんとか、萩尾もとかも好きでしたよ。でも、マンガ自体にはそんなにはまっていなかったので、特にこの作品がっていうのは知りません。 

>ん?同じ世代じゃございませんか!うれしいな。 これからも末長く、よろしくお願いしまーす。
はいそうですよ(笑)。こちらこそ、よろしくね~^^!
2008/04/24(木) 07:38:53 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
バトンはきついですかぁ?でも楽しいこともありますよぉ。特に、人のバトンを見せていただくのは楽しいです^^。
知られざる面を見ることができたりして^^
何故か私、結構回していただけちゃって、この手のバトンはもう6個くらい頂きました。
似たような質問も多いので、読む方ももう飽きたのでは・・・(笑)。


2008/04/24(木) 07:47:02 | URL | Megi #-[ 編集]
freedomさん!
きゃっ、嬉しい^^。インド系ですか?
もしかして、お顔もちょっと似てるのかしら!?オーラも同じでしたねぇ^^
本当に姉妹だったのかな(笑)!?
かなり嬉しいです!!!

freedomiさんも二つバトンでしたよね!「駆け抜ける」は密かに盗んできました(笑)。事後報告ですみません^^。

キャンディも大好きとはこれまた嬉しい^^。
でも、小さい時に見てたでしょ(笑)?
キャンディ役を地でやってましたかぁ~♪
元気一杯の頑張り屋さんだったのね。
アニーはちょっとか弱かったよね。私は時々、憤慨していたかも(笑)。しっかりせ~い!みたいな(笑)。
2008/04/24(木) 08:01:45 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
そう、よく見たら、ガウス@さんにお願いしたほうは、ガウス@さんが以前にやっていたのと違いましたね。ほっ。
脳みそが許したら(笑!?)、是非、やって下さいませね~^^。

2つ一緒だと、長いので、読んで下さる方に申し訳なかったかなぁ。
読んでくれてありがとう!お疲れ様でした~(≧ω≦)
2008/04/24(木) 08:14:47 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
夜遅くまでお仕事お疲れ様です!
名前を見つけて、目が覚めました(笑)?
それはよかった(笑)!?
いや、冗談はおいといて、まだ風邪が治ったばかりですし、無理しないで下さいね~!

バトンは、人のを見せていただくのは本当に楽しいですよね。ミッチョンさんのも楽しみにしています(自分のが終わったので、高みの見物(笑))。

>でもMegiさんと答えがかぶるものがあるな~と思いました(笑)
ここは特に注目ですっ!どこかなぁ(笑)。
2008/04/24(木) 08:21:49 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
ほぼ同時期に2つバトンいただいたので、まとめてやっちゃいました~!(笑)

あれ~、なんか嬉しいコメントが・・・(照)。
まぁ、そんな気を使って気の毒に・・・(笑)。
何にも出ませんからね~(笑)。
でも、ありがとう^^。
とっても嬉しかったデ~ス!
2008/04/24(木) 08:34:07 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんばんは*゚∀゚)ノ

すごいっ、2本続けてバトン♪ お疲れ様です。
バトンってけっこう自分に問いかけるというか、自分を知る機会になりますよね。

生まれかわったら、猫ちゃんですか。
本当にMegiさんは、猫ちゃんが好きなんですねん。
>▼自分の体で嫌いなとこは?
お腹の辺り・・・。
一緒ヽ(*^。^*)ノ一緒(笑) 
おなかのまわりに住みつくヤツを追い出したい(笑)
どうやら、ヒロヒロは脂肪ちゃんに好かれてるみたいです。。。(好かれたくないけど)

Megiさんらしい、柔らかいのに芯がある内容で、すごく楽しく読ませてもらいました。
ではでは♪


2008/04/24(木) 23:42:20 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
ヒロヒロさん!
バトンは確かに色々考えますね。
昔のこと思い出したり、未来のこと考えたり、考えが色んな方向に飛びます(笑)。
たまには楽しいですね^^。

そうなんです。ネコが本当に好きなの^^。
あのゆったり生活を見ているだけで心が落ち着いて(笑)。仕草も可愛いしね^^。それでいて、品があって、自分勝手なところがまた好きです(笑)。

お腹はちょっとね・・・(笑)。
昔似合ってた服とか、え~っ!っていう位みっともなくなってたりして、かなり悲しいですね(爆)。
まぁ、仕方ないっか(笑)!
2008/04/25(金) 06:46:29 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
みなさん、こんばんは、 なにやら、最近、やたらと揺れる事が多いと思ったら、 (ーー;) ・・・・ ミャンマーのハリケーン被害も気にな...
2008/05/13(火) 22:33:46 | はは~ん、そういう事!?
