音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Angelいろいろ
2008年04月29日 (火) | 編集 |
土曜日に、コンサートに向けての1回目の練習が行われました!
今回は1部の歌曲の部で、またまたYukoさんの力で素敵な伴奏者、Ninaさんをお迎えすることができたのですが、この日は彼女のお宅での合わせとなりました。
ドアを開けた瞬間、素敵なNinaさんの明るい笑顔がお出迎えしてくれました。この段階で既に私は彼女に一目ぼれ(笑)です!そして、なんと可愛いネコちゃんが2匹!1匹はお昼寝中だったのですが、みいちゃんに良く似た白黒のベン君が人懐っこく迎えてくれました。カワイ~!!!
Ninaさんはプロとして活躍している方で、初見の曲でもバンバン弾きこなします。今回、YukoさんとHiroさんのDeuttで、ヘンデルの「ユリウス・シーザー」というオペラから、シーザーとクレオパトラのDuettを入れました。3人ともほぼ初見だったのですが、3回くらい通して、曲も曲想もあっと言う間に素敵に出来上がりました!さすが皆さんプロですね~と、一人感心していました。曲は、「愛しい人よ!」「美しい人よ!」で始まるとってもロマンチックで綺麗な曲。聴かせていただける私はラッキー!うっとり聞きほれていました
ソロは、Yukoさん、Hiroさんがブラームス、Yuko2さんがシューベルトの歌曲を歌い、Ninaさんがやはりブラームスのピアノソロ曲を弾いてくださいます。この間に素敵な朗読がはいりま~す!
2部は、オペラアリアと前回大好評だった水澤有一さんの曲を、Angel Nanakoの伴奏で演奏します。曲目はまた次の機会にご紹介しま~す!

さて昨日火曜日は、前回ご紹介したBeateさんの個展のオープニングでAngel Yuko&HiroがNinaさんの伴奏で数曲、歌わせていただきました~!自分達の主催ではない外からのお仕事を始めていただいたので、ちょっと嬉、嬉、嬉。Beateさんの招待状にも、しっかり「Musik Angel Wings」と載っていて、密かに一人でにまにましていました(怖い!(笑))。
個展には多くの方がつめかけました。Beateさんの絵も、広いところで見るとまた一段と素敵で!私たち全員5区という区に住んでいるのですが、ここの文化担当の方のご挨拶があり、その後Angelの出番です!リヒャルト・シュトラウスの歌曲が1曲、それ以外は、全てモーツァルトのプログラムとなりました。二人のDuettが、「魔笛」と「ドン・ジョバンニ」の非常に有名な曲で、お客様もとっても喜んで下さっていました。何人かは、9日の演奏会も来てくれるそうで・・・嬉しい^^。本番までもう少し!なんだかワクワクしてきましたよ

朗読テキストの抜粋です^^。

悲しみや苦しみも存在しますが、悲しみや苦しみが現にあるのは、それがよきものと思われているからではありません。この地上の悲しみや苦しみは、大きな飛躍のためのものであることも事実なのです。
自分はこのようにしたいと思うことがなかなか実現しない場合は、それに悲しみや苦しみがつきまといます。また、自分の意図に反した結果が現れたときには、その結果しだいでは、それが苦しみとなったり、悲しみとなって涙がほとばしったりします。しかし、この涙は、決して、涙のための涙ではなく、より高次なものを招くための涙だということです。
したがって、この世の世界を、苦しみの世界、悲しみの世界と見てしまわずに、「苦しみや悲しみもあることはあるけれども、それはよりよきもののための砥石の役割を果たしているのだ」ということを知らなければなりません。
玉石混交という言葉がありますが、まさに石のなかで玉が光ってくるのです。また、揉まれ揉まれて成長してくるものもあります。お互いにゴシゴシと擦り合い、よくなっていくのです。

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント
この記事へのコメント
わ~お!
Angel Wings!
まさに天使の翼のように、
色々な広がりをみせていますね~。

コンサート大成功の吉報が
今から楽しみです^^

やっぱり一度コンサートを聞いてみたい!
いつかのCD発売を期待しま~す( ̄ー ̄)
2008/04/29(火) 09:54:56 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。 テキストの言葉、私もそう思います、今では。 昔はネガティブにしかとらえられず、苦しんだものですが。 ・・・ただ、思い出したのですが、子供の頃、悲観的なくせに、こんな風に感じていた記憶があります 「この嫌なことも、いいことにつながるために起きてるんだ」というような。 「だから大丈夫なんだ」と。 自分自身で出た言葉と思えないので、守護霊さんがそれとなく、囁いてくれたのかな?

それから伴奏者の方、さすがプロですね。 私はとてもとても、初見で弾くなんてできません。 右と左をおっちらおっちら練習してからですよ。 やっぱり本物の方って違うなあって思いました。
2008/04/29(火) 11:09:53 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
自宅で、リハが出来る?という環境に、ホレボレ!
>朗読テキスト
「止まない雨はナイ!」ゴシゴシw

四海兄弟《しかいけいてい》の精神で!!
2008/04/29(火) 12:36:59 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
お久しぶりです。
テキストの言葉、いいなあと思いました。

Megiさんの所に来ると、色々勉強です。

また、きます。よろしくです。
2008/04/29(火) 19:01:34 | URL | なつ #-[ 編集]
玉石混合
私も昔、ピアノを習ったことがありますが、才能が無いことを悟りました・・・
弾けるといいですね。
朗読の中で、玉石混合とあったけど、
宝石ばかりそろっていたら、その価値は少しも輝かないし、また、石であっても、磨いていけばいつか玉になる可能性もあるし!

人間の子どもはみんな未来の玉だと思います!
2008/04/29(火) 20:00:30 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
お知らせです!
Megiさん!こんばんは(^.^)/~~~
さきほど、またコメントが許可されなかったので、
ブログペットのほうへコメントさせていただきました。
なぜに、、、、受け付けてもらえないのかなぁ・・・
禁止用語が入っている!?
2008/04/29(火) 20:36:39 | URL | dairu #-[ 編集]
おーるっちさん!
わ~い!
>まさに天使の翼
このこと言葉は、目茶苦茶嬉しかったです^^。
私たち、AngelWingsも、天使のように愛を持って羽ばたきたい!という思いからその名をつけました。
以前に画像で、天使の翼がばたばた羽ばたいているものを見たことがあるのですが、涙が出そうになるくらい感動しました!

コンサートきっと大成功だと思いますよ^^。
だって、素敵な演奏者ばかりだから!
私たちの思いがお客様に伝わることを心から願っていますv-421

いつか、日本でもできたらいいなぁ。
CDも、おーるっちさんが提案者です(笑)。
いつか、必ず作りますっv-91
2008/04/29(火) 20:36:55 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
私もかなり昔(笑)、多感な青春時代はなかなか明るい考えたが出来ず、世を疎んでいました。でも、私も何かしらの光というか、希望を感じていました。いつか、ここから出て、多くの人と幸せになる!って・・・。
ずっと幸せに人生を送ってこられることも素敵かもしれないけれど、苦しい道を通ってきたら、その幸せが何倍にもなって感じられるし、感謝の気持ちも湧いてきますよね。だから、暗い青春時代(!?笑)にも感謝です^^。
その囁きはきっと守護霊さまからのものですね。私もそう思いますよ^^。

伴奏者も歌い手も、さすがにみなさんプロですよ^^!みんな初見でバンバンできちゃう。みなさん、才能もあったのでしょうが、きっと努力もされてきたのでしょうね。
当然のように楽しそうに練習していましたが、ここまでのレベルにくるまでには相当の修行(!?)があったと思います。ただただ、頭がさがる思いです。
プロとは、こういうものなんですね^^。
2008/04/29(火) 20:48:15 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
今日は、ガウス@さんの博学振りを拝見!御見それいたしました~。ははぁ~っ!
何がって、四海兄弟って、私、始めて知りました(恥)!えっ、何のことって思って思わず調べましたよ(笑)。忘れないように、載せておきます。

意 味: 世界中の人々は、すべて兄弟のように仲良く親しく交際・交流すべきだということ。
解 説: 「四海」は四方の海、転じて世界を指す。「けいてい」は漢音読み。「兄弟」は「きょうだい」ともも読む。しかいきょうだい。
出 典: 『論語』
用 例: 地球上のすべての人が四海兄弟の心を持ち、互いに助け合う争いのない平和な世の中に したいものだ。
類義語: 四海同胞(しかいどうほう)

ほ~っ!ありがとうございました~!
はい、四海兄弟《しかいけいてい》の精神でいきましょう~!!!

>「止まない雨はナイ!」ゴシゴシw
これも、素晴らしい~!
ガウス@さんの隠された(!?笑)一面を発見!
わ~い!!!
2008/04/29(火) 20:55:37 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
お久しぶりです!
また遊びに来て下さって本当に嬉しいです^^!

朗読の言葉、いいでしょう^^?
苦しくっても悲しくっても、それは魂が成長し、磨かれているってことなんですね!
そう思えばちょっと頑張る元気が出てきますよね^^!
2008/04/29(火) 20:59:11 | URL | Megi #-[ 編集]
小鳥の声が迎えてくれるんですね~~~♪
なんて清々しいんでしょう・・=*^-^*=

朗読の言葉・・ココロに沁みます・・
ありがとうです~~=*^-^*=♪Thanks!

明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
2008/04/29(火) 21:18:02 | URL | PANSY #-[ 編集]
久しぶりにお邪魔したら 小鳥たちが迎えてくれて
心が洗われました(^ ^) megiさん ありがとう!
Angel Wingsのお仕事 風に乗って
まさに羽ばたいていますね~ 素敵です
またたくさんの人のこころに 天使の音楽を届けてあげてくださいね♪
2008/04/29(火) 22:11:08 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
私も昔ピアノを習っていましたが、同じく才能が無いことを悟りました(笑)。ピアノに限らず、何かを極めた人は素晴らしいですね^^。

玉石混合に関しては、私もナッキーさんのご意見に同感です!
本来は、きっとみんな美しい宝石なのでしょうが、たくさん泥をつけて一瞬、ただの石ころみたいに見えているかもしれない。でも、また磨いていけば、きっと本来の光を放ってくれる綺麗な玉にみんななるのだと思います。

>人間の子どもはみんな未来の玉だと思います!
私もそう思います!
ナッキーさんは先生をされていたんでしたっけ?
うちも、両親とも小学校の教員をしていたので、教育に関して、子供に関してはいつも自然な話題になっていました。
本当にこの職業は聖職と呼ぶに相応しいものですよね。それに見合った先生がたくさん出てほしいですね^^
2008/04/30(水) 05:16:35 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
dairuさん、旅は如何でしたかぁ~?
楽しいご報告を楽しみにしていますね^^

それにしても、コメントの件はおかしいですね~???
禁止設定を見たけれど、特に何もありませんでした。
面倒なのに、わざわざブログペットからコメントありがとう!
感謝、感謝です!

Angekメンバー、頑張ってくれていますよ^^。私たちには夢があるので、それに向かって頑張っています。そのために、もっと発展していきたいです!!!

>共感の嵐
これは力強いです言葉ですね~!dairuさんの風がビューンて吹いてきました(笑)。
爽やかです!ありがと~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
dairuさんのメッセージ

Angel Wingsの活動が、ほわぁ~んって、
目の前に見えるようにわかりましたよ。すてきな活動ですね。
「苦しみや悲しみもあることはあるけれども、
それはよりよきもののための砥石の役割を果たしているのだ」
↑ うんうん!って思いました。
いつもMegiさんからいただくメッセージには
共感の嵐です!応援していますョ~♪ポチッ
2008/04/30(水) 05:24:15 | URL | Megi #-[ 編集]
PANSYさん!
小鳥の声、なかなか素敵ですしょ^^!
このテンプレを作ってくれた方は愛がありますよね~!
こんな清々しいアイデアが浮かぶなんて!=*^-^*=

朗読の言葉、気に入っていただけて嬉しいです^^

PANSYさんにとっても、明日もいい日でありますように!
2008/04/30(水) 05:40:35 | URL | Megi #-[ 編集]
たびたまさん!
たびたまさ~ん!お帰りなさいませ~!!!
色々とお疲れ様です!

小鳥の声は気持ちいいでしょ~^^。
私も癒されてます(笑)。

Angelは、また次の演奏会に向けて頑張っていますよ^^。風に乗って羽ばたいてる?わ~い!素敵なお言葉ありがとう!
>またたくさんの人のこころに 天使の音楽を届けてあげてくださいね♪
はい、頑張ります^^!それが私たちグループの目的ですから^^。応援ありがとうございます~!!!

2008/04/30(水) 05:45:53 | URL | Megi #-[ 編集]
父がクラシックが大好きな人で、これは喜びそうだなと思いました。
「魔笛」は うちにもレコードがあったような気がします。(違ったかな?)
今は 時間も場所も気にせずに出かけられる身になってますので、教えてあげればコンサートにも 出かけて行くと思います。
いや、すでにその練習風景の中にいたかも?
私たちの目には見えない父を含めた人たちも、地上のAngelに癒されているかもしれません。
2008/04/30(水) 05:47:00 | URL | ぴー #-[ 編集]
ぴーさん!
お父さまがクラシックお好きなんですか?
それは是非一度、Angelも聞いていただきたいですねぇ(笑)。でも練習風景の中にいて下さった?それは嬉しい^^!!!
「魔笛」は有名だから、レコードもあったのでしょうね。でも、オペラを聴くお父さんなんて、カッコイイですね!!!

>地上のAngelに癒されているかもしれません
こんな素敵な言葉をありがとうございます~!!!
ぴーさん、詩人ですね^^!

2008/04/30(水) 07:58:04 | URL | Megi #-[ 編集]
ステキな光景が目の前にひろがりました♪
きっとコンサートはその成果があらわれて数億倍(またまた大げさ)素晴らしい空間と時間が味わえるのでしょうね!

テキストからの抜粋も共感の大嵐です(dairuさん風)
>この涙は、決して、涙のための涙ではなく、より高次なものを招くための涙だということです。
うん!暗い過去にも感謝だ~~い!
だから、今の私があるんだ!

2008/04/30(水) 08:18:12 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
ピアノの才能の無さを、ひしひしと感じている杏麗流でございます。(苦笑)
初見....片手なら出来るのに、両手は無理。
二段一緒に見れないんです。
フルスコアを見ながらアレンジしつつ伴奏していける人など、もう、私から見ると複眼を持った宇宙人です。
初見は歌う方がまだ良いですね。同時に2つ以上の音は自分では出せませんから。
歌詞を同時に見ていくのはドイツ語など「言葉」として認識していない言語だとキツイですが。

ジュリオ・チェーザレは、もともとカストラートを起用していたオペラですから、今でもカウンターテナーや、コントラアルトが歌うことも多いですね。
実は、私の持っているDVDがC.T.によるものなのですが、なんか、チェーザレがクレオパトラにシナを作りそうなイメージが先行してしまい.................. (^_^;)。
どちらかというと宝塚のような「男役」で見る方が、私にはまだ抵抗がありません。

DuettoはColneriaとSestoによるSon nata a lagrimar (私は涙する為に生まれた)が美しくて好きです。これもSestoは「男役」なんですよね。

ケルビーノ(フィガロ)やオルシーニ(ルクレツィア・ボルジア)など、オペラには結構「男役」が存在しますね。
で、なかなか格好良く、サマになっている人も多いように思います。
2008/04/30(水) 08:29:51 | URL | 杏麗流 #aqySMKuY[ 編集]
freedomさん!
お~っ!大嵐ですねぇ~!
またまた愛の大風が私向かってビューンと吹いてきましたよ~!吹き飛ばされないように注意しなくっちゃ(笑)!
自分が歩いてきた道のり、それが明るいものでも暗いものでも、全てに意味があるよね!全ての経験を通して今の自分がある。私も本当にそう思います。辛い経験も、今思えば、やっぱり自分の核というか、一番大切な自分を作ってくれた貴重な出来事。悲しかったけど、じゃぁ、それがなかったらよかったかっ、て考えると、やっぱりなくてはならないものだった。きっと自分で計画してきているんだよね。だから、本当に全てに感謝^^

>きっとコンサートはその成果があらわれて数億倍(またまた大げさ)素晴らしい空間と時間が味わえるのでしょうね!
そうですよ!数億倍(笑)!。
数十倍とか、数百倍じゃなくて、数億倍ってところが、宇宙みたいで、さすが妹の考えることです^^!!!

2008/05/01(木) 06:52:04 | URL | Megi #-[ 編集]
杏麗流さん!
あっ、ここにもプロがいましたね^^。
ピアノの初見はさて置いても、歌の譜読みが、さっとできてしまうのも、私にとっては魔法のようです(笑)。

「ジュリオ・チェーザレ」というのが正しい読み方なのでしょうか(笑)。へ~、もともとはカストラートを起用していたんですね。まぁ、バロックだから分かりますが・・・。
そんな知識もなく、ただ、ソプラノとバリトンのDuettを探していたら、綺麗な曲が見つかったので取り入れてみました^^。

>私の持っているDVDがC.T.によるものなのですが、なんか、チェーザレがクレオパトラにシナを作りそうなイメージが先行してしまい.................. (^_^;)。
ちょっとそれは怖いですね(笑)。やはり男性役は男性らしい声がいい(!?)かな?

>DuettoはColneriaとSestoによるSon nata a lagrimar (私は涙する為に生まれた)が美しくて好きです。
そうなんですか!今度楽譜を見てみます!
また、何か情報があったら教えてください。いつも色々ありがとうございます!とっても勉強になって助かります^^
ちなみに、何か、ソプラノとバリトンで素敵なDuett知りませんか(笑)?

ズボン役はズボン役でまたいいですよね!私はやっぱりオクタビアンが大好きです~^^
2008/05/01(木) 07:03:31 | URL | Megi #-[ 編集]
オクタビアンはドイツ語版ケルビーノですね。

ケルビーノといえば、ボーマルシェのフィガロ3部作
の第3作目
La Mère coupableで、伯爵夫人ロジーナとの間に子をもうけ、罪の意識に駆られ戦場へ。
そして戦死。
なのだそうです。ご存じでした?
あのキュートなケルビーノ君が.....と
彼のその後を知った時に結構ショックを受けました。


C.T.は中性的な声なので宗教曲のような性別を意識しない曲では素敵だな、
と思うことも良くあるのですが男女の違いが前面に出るべき作品では男性らしい声で聞きたいです。

カストラートが英雄や神話の人物(つまりオペラセリアの主人公達)に起用されていたのは
俗物であってはならないからだそうです。
因みに俗物の役はバリトンです。だからオペラブッファの主役はバリトン。

私は、ギリシャ神話の神々以上の俗物は存在しないように思うのですが。
結構色々なことをしでかしますよね。(^_^;)

Duetto...
甘い二重唱は浮かんできませんでした。
ヴィオレッタ - ジェルモン
トスカ - スカルピア
レオノーラ - ルーナ
サンツッツァ - アルフィオ

どれもメジャーすぎますね。
掘り出し物、見つけたらお知らせします。
2008/05/01(木) 08:52:19 | URL | 杏麗流 #aqySMKuY[ 編集]
今日yukoさんの欄で、megiさんのご主人に合いました。かっこよいいい男です。画家の女神さんもいました。大盛況に終わったそうでおめでとうございます。亦、yukoさんの写真も見て余りの美人なのに驚きました。さすがオペラ歌手ですね。真実の愛がなければ出来ないことです。megiさんの指揮で活躍されるグループの皆さんに心より、日本代表して万雷の拍手を送ります。!!!^^
          
2008/05/01(木) 17:32:19 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
杏麗流さん!
え~っ、ケルビーノは戦死してしまうんですかぁ?
それは私もちょっとショックでした!フィガロではあんなに愛らしいですものね。

以前、うちの隣に住んでいた夫婦のご主人がC・Tでした。とっても仲良しで、よく行き来していたのですが、その方の歌を聞きに行ったことはありません・・・。
私は基本的には不自然な歌い方で好きではないようです。
やはり、男性の役は、ズボン役はまだいいけれど、CTは、どうも駄目です・・・。

>ギリシャ神話の神々以上の俗物は存在しない
アハハ、そうかもしれませんね^^。確かに人間より色んなことしでかしているかもね(笑)。

Duettの情報ありがとう!参考にさせていただきますね^^。また何か素敵なの見つけたら教えて下さい。オペラでなくてもいいです。あっ、ちょっと図々しいですね(笑)。ごめんなさい。
2008/05/02(金) 04:31:53 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
鷹虎さんに教えられて、Yukoさんのブログを覗いてみました(笑)。タイムリーにお知らせ下さってありがとうござます^^。またまた、たくさん写真がありましたね^^。
おっ、カッコいいとはありがとうございます。主人に伝えておきますね~^^。
Beateさんも素敵だけれど、Ninaさんも綺麗でしょう?
あれはリハーサルでしたが、本番では綺麗な衣装を着て、やはり美しい女神様に変身しましたよ^^。Yukoさんも美しいですし、目でも耳でも楽しんでいただけたかも(笑)!
お陰さまで、演奏は大盛況でした。

>真実の愛がなければ出来ないことです。
これは本当に嬉しいお言葉です。ありがとうございます!
私は、裏方のお仕事をさせていただいているだけですが、演奏者の皆さんが愛溢れる方なので、きっとお客様にも私たちの想いが伝わったのだと思います。

>日本代表して万雷の拍手を送ります。!!!^^
お~っ!日本代表の拍手、本当にありがとうございます~!!!これからも頑張りますね^^
2008/05/02(金) 04:40:38 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、ヒラヒラと木の葉が舞い降りるのは
止めてしまわれたのですか~?
ごめんなさい~♪
「もう、マムさんたら、いつのお話をしているのかしら~?」
などと、Megiさんに言われてしまいそうですが・・・・・・^_^;

近頃、浦島太郎みたいになっていて、時間の経過が曖昧で、
老化現象に拍車がかかってしまったのかしらん??(笑)

でも、Megiさんのお話しは、心に染み渡りますね~。
「この涙は、決して、涙のための涙ではなく、
より高次なものを招くための涙だということです。」
に、感銘しましたわ~。

涙した分だけ成長しないと、自分が救われませんし、
涙にも色々ありますから・・・・ね(゜o゜)

コンサート、きっと、大盛況ですわね~♪
また、お話を楽しみしていますヽ(^o^)丿
2008/05/02(金) 19:10:31 | URL | マム #eHP7HEy2[ 編集]
素敵な言葉ですね
こお朗読テキストはどなたが書かれているのでしょうか。
この間のも今回のも、とても素敵・・・胸にすぅ~っと入ってきます。

ピアノの弾ける人・・・すごく羨ましい、憧れちゃいます。
歌のうまい方も。
もちろん皆様プロだから、そりゃぁ素晴らしい才能を開花させてらっしゃるのでしょうね。
大成功、お祈りしています。
2008/05/02(金) 20:56:20 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ☆
遊びにきました!

ピアノ好きです
弾きたいです
オペラも好きです

いろいろ好きなものがここにはあります^^

また来ます☆
2008/05/02(金) 22:53:12 | URL | youther #-[ 編集]
シューマンのデュエット集をめくっていたら見つけました
Sop.+Bar. --- この組み合わせって少ないですよね。

So Wahr die Sonne scheinet. Op.32-12
どんな曲かは...知りません


Sop.+2 Ten.+Bas.
なので条件に合いませんが
モンテヴェルディのマドリガル「ニンファの嘆き Lamento della Ninfa」も綺麗ですよ~
アリアンナより好きです。
機会があったら聞いてみてください
2008/05/03(土) 00:03:47 | URL | 杏麗流 #aqySMKuY[ 編集]
マムさん!
えっと~、木の葉が舞い降りるプラグインは使ったことないのですよ(笑)。きっと、今も舞っている、この雪の結晶と勘違いかな?
いつまでも雪でもないんですが、この感じがとっても好きで、多分、どんなテンプレに変えても、消さないかも(笑)。
私もよく色んなこと忘れます(笑)。忘れることは素晴らしいことと思っています。だって、そしたら新しいもの吸収できるものね^^
ベイビーちゃんのお世話で忙しかったから、浦島太郎みたいになっちゃったのかしら(笑)?だから、老化現象、全く関係なしですね~^^

またまた素敵なテキストでしょう?
マムさんの言うとおり、涙した分だけ成長しないと、もったいないですよね^^。涙は決して悪いものではないと私も思っています!

コンサートの応援ありがとうございます!
みんなで力を合わせて頑張りますね^
2008/05/03(土) 08:01:59 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!
わ~い!ご質問ありがとうございます!
>この朗読テキストはどなたが書かれているのでしょうか。
これは、私の大好きな大川隆法先生の書籍からの抜粋なんです。今回のは「永遠の法」、この前のは「心の挑戦」という本から取っています。
皆さん、人それぞれ心の支えとしている本や言葉や教えなどがあると思いますが、私にとっては、これが心の指針となっています。
真の人生や愛の意味を知ることができ、人生に対する心の迷いや不安がなくなりました。そして、幸せへの道を歩むことができました!私の人生を暗から明へと変えてくれたんです。

私も、ピアノが弾ける人も歌が上手い人も、憧れちゃいます(笑)!まぁでも、みんなが演奏者になってしまったら、聞いてくれる人がいなくなるし、聴衆という役割も大切なのではないかと・・・(笑)。

>大成功、お祈りしています。
ありがとうございま~す!!!
頑張りますねっ!
2008/05/03(土) 08:17:09 | URL | Megi #-[ 編集]
youtherさん!
遊びに来て下さってありあとうございます!!!
嬉しいです~^^

youtherさんも音楽がお好きなんですね^^
オペラも好きですかぁ。なかなか通のようにお見受けいたしますが(笑)

いろいろとお話しが合いそうなのでちょっと嬉しい予感。
音楽の話し、ネコの話し、これから一緒にできたら嬉しいです^^
2008/05/03(土) 08:21:33 | URL | Megi #-[ 編集]
杏麗流さん!
わ~、色々と気にかけて下さって本当にありがとうございます!!!
この2曲は知らなかったし、とっても嬉しいです!
早速、探してみたいと思います。
シューマンだったらきっと綺麗でしょうね^^
モンテヴェルディのマドリガルというのも、かなり興味があります!!!
2008/05/03(土) 08:25:21 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
