音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

麗しの5月~!
2008年05月03日 (土) | 編集 |
今日はお散歩で6キロくらい歩いてきました~!所要時間は約2時間。
だんな様とワンちゃんは毎日ウォーキングに出ていますが、最近は私も2日か3日に一度ついて行ってます(笑)。今日はお天気も良く、気温も高からず低からず、絶好のお散歩日和。家から車で5分くらいのところに、広大な保養区域があるのですが、今日はそこの長めのコースを歩きました。

ちょっと前はね、優しいと、ピンクのコントラストがとっても素敵でした。幻想的で。
今は草木も伸び、緑も濃くなって、と、そして、たくさんのきいろ~!このコントラストがとっても綺麗!自然や植物から、成長、発展のエネルギーが溢れ、元気がい~っぱいもらえます!黄色はね、タンポポ、菜の花、そして木に咲くとっても可愛い黄色いお花があるんです。藤みたいに下向きに垂れているんだけど、その下をくぐると、とってもハッピーな気持ち!公園の中の看板を見ると、その名も「金の雨」。ロマンチックですね~^^。

それから、私の大好きなライラックが満開です!!!ウィーンと北海道は緯度が同じくらいで、植物の種類も似ています。実家の札幌では毎年ライラック祭りがあり、大通り公園に咲き並んだライラックを見るのが大好きでした!香りもいいんですよね~!色も綺麗だし^^。
この時期だけはちょっと故郷に帰りたくなります。桜、ライラック、ツツジなどが一斉に咲き、本当に息を呑むような美しい街に変身しますよね^^?ねっ?(北海道の方に質問(笑))

ウィーンも5月は最高に美しい季節。マロニエの花もそろそろ咲き出しました。シューマンの歌曲に「うるわしの5月に」という綺麗な曲があるのですが、そんな曲を書きたくなる気持ちも分かりますね^^。
この公園、ワンちゃんが来てから見つけたものですが、これからの四季の移り変わりが楽しみです^^。すすきなども生えていて、秋にはお月見もできるかな?

自然とお日さまにたっぷり愛され、体は心地よく疲れたけれど、心はにっこり笑顔となったひと時でした^^
お散歩の途中、公園の端っこにあるマックに寄り、チーズバーガーとマックサンデーを食べご機嫌^^。え~っ、お昼ご飯食べてから出てきたのに~!!!

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント
この記事へのコメント
北海道、5月に中学生を引率して行きました。
花がいっせいに咲き出したという漢字で素敵でしたね。
引率と言っても、子どもたちはグループ行動だから、私たち大人も札幌を楽しみました。

ウイーンも今、いい季節なんですね!
2008/05/03(土) 08:28:08 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
仲のよい夫婦とワンちゃんの散歩、美しい公園…う~ん♪なんだか映画のワンシーンみたいで、素敵♪
花や新緑の香りが文章から香ってくるようで、思わず深呼吸してしまいました。
最後のマックでガクッ↓オットット…
この映画には、オチがあったようです。(笑)
2008/05/03(土) 08:33:33 | URL | ぴー #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
ナッキーさんは、中学校の先生だったんですか?
修学旅行で北海道ですか?結構遠い所まで行くんですね!
丁度5月だったとは!綺麗だったでしょ(笑)?
ウィーンも、これから、一番美しい季節に突入です!
2008/05/03(土) 08:36:29 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
あっ、がっかりさせてしまってごめんなさい(笑)!
でも、正直にいかないとね(爆)。
散歩の後の休憩がまた楽しいんですよ、これが(笑)!

>仲のよい夫婦とワンちゃんの散歩、美しい公園…う~ん♪なんだか映画のワンシーンみたいで、素敵♪

こんな風に言っていただけると、なんだか照れますね。だって、そんな素敵な絵にはなっていない(笑)。でも嬉しいです!
ワンちゃんは、途中ボール投げとかして遊ぶんですが、すっごく足が速いんです。犬と戯れるだんな様の姿を見てると、でもほわっと幸せを感じます。
ぴーさんになら、言ってもいいよね(笑)!だって、ぴーさんとこは、もっと仲良しだものね^^!
2008/05/03(土) 08:43:44 | URL | Megi #-[ 編集]
気持ちよさそう~ 思わず、想像しちゃいました。 ワンちゃんがいると、どうしてもお散歩が必要なので、ウォーキングがわりにいいですよね。 私も昔は、ワンちゃんとたくさん、歩いてましたよ。

ウィーンの5月、素敵ですね。 いいなあ! うちはせめて近所の森林公園(あんまり広くないですが)に行こうかな。 GWだしねv-238
2008/05/03(土) 10:20:55 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
Megiさん!わぁ!6キロのお散歩とは、身体に良さそうですね!そちらは、花粉の心配などないのでしょうか。
先日、夫の車のボディの表面がまっ黄色♪、驚いてしまいました。こちらは、アレルギーのシーズンなのです。

それにしても、マロニエの若葉の美しい古い教会のたたずむ(かどうかはわかんないのだけれども、今、想像をめぐらせてるところ)ウィーンの午後の散策、お供は愛犬でBGMにはシューマン♪ そして極めつけは、故郷に馳せる想い、ライラックの花畑~~なんて、絵になるのでしょうか!!
はぁ~。。。今、Megiさんの鳥のさえずりを聴いていたら、夫が「あれ?夜中なのに??」それで、Megiさんのお部屋を彼にも紹介いたしました。^^
散歩の後のマックだったら許せますよね!
2008/05/03(土) 12:21:23 | URL | メギー #mHuniC0k[ 編集]
Megiさん、こんにちは(o^^o)

春を満喫できるよい公園ですね♪ 
ヒロヒロも散歩のときに、景色を楽しんだり、いろんな事を考えたりするのが好きだったりします。
童話とかもたまに、歩きながら妄想(笑)でできたり←ちょい痛いやつです(笑)
近くに素敵な公園があると、運動がてらにお散歩できてよいなぁ~。ヒロヒロの家の近所には、そんな大きな公園はないので・・・。古墳はあるけど←入っちゃだめですけどねん。
季節を楽しめる素敵な一日だったんですネ♪
私もまた、散歩にいこっと♪(旅行疲れがとれたら)

2008/05/03(土) 17:10:39 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
こんにちは^^スペーストミーです。
Megiさん・・・楽しいそうで何よりです。

公園のお散歩・・・・いいですよね!^^
気候的には、うってつけ・・・
植物の変化で、季節を感じる・・・素敵です。
人間に与えられた・・数少ない幸福感ってところでしょうか。

でも、マックは・・・・・・v-393

また、遊びにきてくださいね!v-392
2008/05/03(土) 19:16:26 | URL | スペーストミー #-[ 編集]
ウイーンは矢張り北海道に似ていますね。!2時間も歩くとは、驚きです。大通り公園まで歩くようなものです。大通り公園詳しいですね。間もなく「ライラック祭り]です。花の種類まで似てます。最近一気に真夏日になり花もビックリしてるでしょうね。訪問者の音符自分で作ったのですか?
流石に凄い数字ですね。!小鳥の声もよく、涼しいですよ。![麗しのmegi]さんへ!!
2008/05/03(土) 20:21:46 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
札幌在住者より~♪
Megiさん!こんばんはー(^u^)
自然を感じながらのお散歩は気持ちがいいうえに、
エネルギーが充電されていいですよね!
元気いっぱいになるの!わかります~♪
札幌のライラック祭りはきれいですよね~。
大通り公園はより一層すてきな空間になります!
焼きトウモロコシを食べながらお散歩・・・(^・^)
(なぜか食べ物付き(笑))
☆応援していますョ~♪
2008/05/03(土) 22:02:15 | URL | dairu #-[ 編集]
お写真がなくても、Megiさんの詩的な解説でとっても風景が伝わってきます。
ウィーンの5月って聞いただけでもワクワクするのに。
こちらは菜の花畑が黄金色です。
緑も綺麗だし、良い季節です。
でもちょっと・・・暑いかなぁ。
今日も27度とか言ってました。
マック・・・私も久しぶりに食べたいなぁ~v-45
2008/05/03(土) 22:54:06 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
シャイさん!
シャイさんも昔ワンちゃんとお散歩してたんですね^^。
私は、もっぱらついて歩くだけですが、お天気のいい日は本当に気持ちいいですよね^^
いつか、シャイさんと、ワンちゃん連れてのんびり歩きたいです。なんだか楽しそう~e-415

ウィーンの5月は本当に素敵ですです!
長く暗い冬を耐えてきて(大げさな(笑)!)よかったぁ!って感じ。
近所の森林公園、是非行ってきてね^^。また素敵な詩が浮かぶかも^^!
2008/05/03(土) 23:14:36 | URL | Megi #-[ 編集]
メギーさん!
普段運動不足の私なので、たまには歩くくらいしないとね^^。6キロはさすがに歩き応えがありました。でも、自然の中を歩くのは気持ちがよくて、とっても楽しいんです。
今日はパスしましたが、また明日は行きますよ~!!!
花粉はもちろん飛んでいます(笑)。森の中は何かふわふわいっぱいです。綿みたいなすごいのもあるし。実は私は、くしゃみをしまくりながら歩いているんです(爆)。だんな様が、指で私のくしゃみの数を数えてますよ~(笑)。でも、そんなことにはめげず、楽しい散歩を強行しています!

メギーさんの景色の描写で、益々美しい光景が浮かびますね^^。教会は、公園の中にはありませんが、丘の上から、麓にある教会の尖塔が見えます。お昼時に歩けば、どこからともなく鐘の音が聞こえてきて、益々情緒たっぷりになります^^。

わ~い、ご主人様にも小鳥のさえずりを聞いていただけたんですね^^。光栄です!ジェームス・ディーンに良く似たお父様の息子さんだから、きっとさぞや素敵な方なんでしょうね~i-233

>散歩の後のマックだったら許せますよね!
だって、美味しい空気を吸うとお腹すいちゃうんです(笑)。
許してくれてありがとう(笑)!!!
2008/05/03(土) 23:25:15 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
お帰りなさ~い^^!ミッキーちゃんには会えましたかぁ?

ここは、地元の人しか知らない穴場で、本当に素敵な公園です。公園というより、自然林と言ってもいいくらい大きいです。 
ヒロヒロさんもお散歩、楽しむんですね!
そして、童話が浮かんでくる!うん、それはいい!是非是非、たくさんお散歩して、たくさん童話を紹介して下さいね~^^!ヒロヒロさんの童話大好きだから^^。

え~、ヒロヒロさんの家の近所には古墳があるんですかぁ?そして、入っちゃってるの(笑)?
何時代の古墳かしら?今度ブログで紹介してねi-236

旅の疲れが取れたら、またお散歩行ってくださいね^^
2008/05/03(土) 23:32:42 | URL | Megi #-[ 編集]
スペーストミーさん!
こんにちは^^!!
はい、素敵な春、初夏を思いっきり楽しんでいるMegiです(笑)!

丁度20度前後と、一番気持ちのいい気温です。

>植物の変化で、季節を感じる・・・素敵です。
人間に与えられた・・数少ない幸福感ってところでしょうか。

この時期は、一番植物も成長し、色も変化させ、花も種類の違うものが散ったり咲いたり。少し時間を開けて行くと、全く景色が違ったりするんですよね。
本当に幸せを感じますね。自然は神様からの贈り物ですね^^

あれ、マックは駄目ですかぁ・・・?でも、近くに他に食べるところがないんです(笑)。

また、伺います^^!
2008/05/03(土) 23:41:24 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
そうなんです!気候的に、ウイーンは北海道にそっくりなんですよ~!冬に雪が積もらないという違いはあるのですが、私には、全く違和感がありません。
2時間のお散歩は自分でも結構満足していたりします^^。これくらい歩くと、あ~、歩いた~って満足感が!心も体も喜んでました!

大通り公園はよく行ってたので、詳しくはないですが、やはり好きな場所です^^。
「ライラック祭り]は本当に懐かしいです。大通り公園を歩いているだけで、目にも美しいし、ほんのりと良い香りもしてくるし、五感で楽しめますね^^。

訪問者の音符は、このブログを立ち上げてくれたYuko2さん(Musiksregenbogen)がどこからか探してきてくれました。可愛いですよね^^

>[麗しのmegi]さんへ!!
キャ~、ありがとうございます!いつも優しいお気遣い、本当に嬉しいです(照)。
2008/05/03(土) 23:54:27 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさ~ん!
今回はコメント大丈夫だったね!あ~、よかった!!!今までご迷惑をおかけしました。原因は何だったんだろうか・・・。ふ~mm。

そうですよね、自然の中をお散歩すると、体は疲れても、エネルギーが充電されているのですよね!色んな植物やお日さまや、お花やそんなものから、たくさん愛を受け取っているのでしょうね。本当にありがたいです^^

ライラック祭り、行きますかぁ?もし行ったら、写真でも撮ってきて、見せてくださいね~^^。本当に懐かしいです。

>焼きトウモロコシを食べながらお散歩・・・(^・^)
(なぜか食べ物付き(笑))
もちろん、食べ物は欠かせません!!!腹が減っては戦はできぬ!ですよね~^^!
焼きトウモロコシか・・・いいなぁ~・・・。あの、ついているタレがなんとも言えず美味しいのよね!私の分までいっぱい食べといてねっ!

☆応援ありがと~♪
2008/05/04(日) 00:01:47 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!
そう、いつも写真がなくてごめんね・・・。あまりにも綺麗だから撮ろうかなと思うんだけど、カメラを持ち歩いていないし、PCへの処理の仕方も分からないの・・・(泣)。
私のところでは、みなさん、ファンタジー力を鍛えていただくということで(笑)。風景が伝わってくれたのなら、嬉しいで~す^^!
ウィーンの5月は本当に天国みたいに綺麗って思ってます。景色も雰囲気も気候もみんな、活き活きして、待ってましたとばかりに、エネルギーを放出しています^^。

そちらは菜の花畑が黄金色なのね^^。想像しただけで綺麗です!自然の色の美しさは、何にもかないませんよね^^。菜の花畑を思い切り駆け回りたいなぁ・・・!

そちらはもう27度ですか?夏がきたのかな?
夏は何を楽しもうか^^?

>マック・・・私も久しぶりに食べたいなぁ~
食べましょ~^^!!!
2008/05/04(日) 00:16:45 | URL | Megi #-[ 編集]
2時間散歩か~
のんびりしてて面白そうだ~
2008/05/04(日) 00:18:01 | URL | ニック #-[ 編集]
ニックさん!
いらっしゃいませ^^!

2時間散歩、はい、面白いですよ~!!!
是非お試しを^^!
2008/05/04(日) 00:22:03 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiちゃんはダイエットのウォーキングじゃなくて
お散歩なのね?
6キロ2時間じゃ運動にはあまり・・・
6キロ1時間で歩けば脂肪燃焼率はグンとアップするよ。
しかもマック・・・しかもしかもおやつ?あらら
ポチッと応援!
2008/05/04(日) 00:42:02 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
マコトさん!
6キロ2時間じゃだめですかぁ~!
ガクッ、ショック・・・i-182
ダイエットの目的はあるような、ないような、痩せればいいなという思いはありながら、2時間では駄目で・・・う~ん、頭の中がごちゃごちゃに~!!!
だんだん慣れてきたらテンポ上げます。確かにだんな様は一人の時は倍のテンポで歩いているそうで・・・。
取りあえずはお散歩で(笑)、ちょっとずつスピードアップしていきまっすv-91
でも、おやつはカットできないかも~(爆)!!!
2008/05/04(日) 01:36:58 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは~。

相変わらず素敵な記事!
まるでファンタジーの世界を歩いてるような
ウォーキングコース!
Megiさんの記事を読んでいると
散歩熱が高まってきます( ̄ー ̄)

そして一番理想的なウォーキングペースは
1秒間に2歩らしいですよ~。
それが一番快楽ホルモンがでて、
脳を活性化する歩き方らしいです(@@)

もちろんキレイな景色を見ながら
ゆっくり優雅に歩くことも素晴らしい
です!! ^^v
2008/05/04(日) 06:43:45 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
5月のウィーン、きっと素敵なんだろうな~。。その中をワンちゃんとお散歩。楽しそうですね。

あたしも、今日これから実家にいって、実家の犬のお散歩をしてきます。お散歩の後はご飯をあげるのが、今日のミッションです。旅行に行ってしまった両親の代わりに、、。

妹が仕事で遅くなるらしいので、、、。

あまり頭が良くない犬だけど、かわいいです。
2008/05/04(日) 14:45:26 | URL | なつ #-[ 編集]
おーるっちさん!
散歩熱が高まりましたか?
おーるっちさんはどんな所を歩くんだろう^^?
この公園は本当に綺麗なところで、何度同じ道を歩いても飽きないです。

理想的ウォーキング、1秒に2歩ですね!
了解ですっv-218
実は、今日早速実行しました^^。
この後、書くかも^^。
ゆっくり散歩と交互に楽しみま~す!!!
アドバイスありがとう!
2008/05/05(月) 00:27:50 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
今の時期のウィーンは本当に絵のように美しく素敵です^^。こんなところをのんびり散歩していると、心も体も元気になりますよ^^!ワンちゃんのお陰で、私も散歩に出るようになり、ありがたく思っています。

実家のワンちゃんとのお散歩は楽しかったですか?
今日のミッションは無事に果たしたでしょうか(笑)。うちなんて、今日、帰ってきたのが3時近くだったのですが、危うく、ワンちゃんのご飯忘れるところでした(笑)。
あまり頭が良くない犬だけど、かわいいです。
ご両親は、親孝行な娘さんを持って幸せですね^^。旅行楽しんできてくれるといいね^^!
2008/05/05(月) 00:34:17 | URL | Megi #-[ 編集]
  こんにちは。ご訪問いただいてありがとうございます。
 ウィーンというところは、最近になるまで歴史的建造物、
という平板なイメージが頭を支配していたのですが、Megi
さんの、保養区域の雰囲気を丸ごと産地直送?で運んでくれたような楽しい記事に触れて、本当はもっと変化に富んだ魅力的な街だということを改めて感じさせていただきました。
 ところで、“音楽を通して、人々に幸福になっていただきたい・・・”という趣旨には、ぼくも心の底から賛同します!
 5/9のコンサートの模様楽しみにしています。
 ハァ~、コンサートのための練習風景を実際に近くで見てみたかったです。
2008/05/05(月) 09:04:41 | URL | ゆうたろう #hAkquUm6[ 編集]
ゆうたろうさん!
ご訪問、コメントありがとうございます!!!
やはり音楽をさているのですね^^といっても、私は音楽家を支えているだけで、自分は趣味だけですが・・・。

ウィーンは建造物ももちろん素晴らしいですが、街中にも自然がいっぱいで、緑が溢れています!
私自身も、まだ色んな発見をしている最中です^^。

うわ~、私たちの趣旨に賛同して下さってありがとうございます!本当に嬉しいです!!!
やはり、何事も人の幸せのためにあるのではないかと思っています。中でも音楽は、直接感性に届くので、一番の近道ですよね^^。

9日のコンサートも頑張りますね^^
2008/05/06(火) 00:58:29 | URL | Megi #-[ 編集]
ウォーキングは健康にいいですよね♪
それもご主人とワンちゃんと・・・素敵ですねe-266
札幌のライラック祭りはキレイですよね~♪
そういえば子供の頃、庭にライラックの木があったなぁ・・・
お散歩にはいい季節になってきましたね(^^)
2008/05/06(火) 12:11:19 | URL | ちか #VeZ1fdwc[ 編集]
ちかさん!
まだウォーキングとは言えないのですが、もう少し運動になるように頑張ります^^!

ライラック祭り行ったことありますかぁ?
本当に綺麗ですよね^^
北海道もそろそろ美しい季節に入ったのでしょうね。
春を満喫して楽しんで下さいね~^^
2008/05/06(火) 23:41:06 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
