音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ~!
2008年05月05日 (月) | 編集 |
まず!・・・髪を切りました~!!!
去年の夏に帰国して超ショートにして以来、今まで伸び放題だったのですっきりしました~!
いつもカットは自分でします。後ろだけだんな様に切ってもらい、他は、ちゃんと段もつけて自分で好きなように切ります。だって、こちらの美容院は日本みたいに気持ちよくないし、あまり上手じゃないので、自分で切ったほうがまだいいかなって思って。その反動で、日本に帰った時は短い滞在でも2回くらい美容院行っちゃいます(笑)。

                                    

また散歩の話しでごめんなさい。
日曜の今日は、いつもの公園は人が多いだろうと思い、新天地開拓へ。ウィーン市を出た頃、大通りから横道に入り、知らない山道を少し上っていくと・・・、出てきましたよ~、右手にお伽の国のような可愛い家並みと、左手には・・・ぶどう畑~!!!
どこか、ワイン用のブドウを作っている村に出たようです。よし、ここにしよう!と車を止め、ぶどう畑の周りを散策しました。道なき道をとにかく歩き、約40分。何の手入れもされていないので、ほぼ自然の森状態です。途中、見ましたよ~!野性のウサギ~!!!遠目には犬かと思ったほど大きかったです!
どうもこの辺りは私有地みたいなので、早めに散歩は切り上げました。ぶどうは、まだ実をつけていませんでしたが、夏、そして特に秋にはもっともっと綺麗な風景に変わっていると思います。楽しみです^^。
この辺りは村全体が一つの綺麗な絵のようで、神様の創作した風景の美しさにただただ脱帽です。空の青木々の緑を背景に、黄色ピンク、なんでもありです。可愛いお家や、道行く人、動物も、もちろんその風景の一部です。こうして、いろんなものが調和しあって神様の絵を作っているのですね
途中、結婚式にも遭遇しました。教会の前ではお祝いにかけつけたたくさんの人と、2頭の白い馬に引かれた白い馬車が花嫁花婿を待っていましたよ!

その後、せっかく田舎に来たので、どうしても田舎のレストランで食事を取りたいと思い、更にドライブ。ぐるぐると当てもなく回っていると、そのうちメートリンクという村に出てきました(ここはベートーベンが「荘厳ミサ」を書いたときにたびたび訪れた村だそうです)。
ワイン畑が近くにあるし、きっとホイリゲ(“今年の”という意味で、今年取れたワインを飲ませてくれるワイン酒場。もちろん1年中今年のワインがある訳ではないので、時期になると、松の枝を逆さにつるし、お知らせしてくれます)があるに違いないと探していたら、あったあった!素敵な所が!早速中に入りお食事を!ホイリゲって、内装は大抵、田舎風でアットホームな感じです。
せっかくホイリゲに来たので、お昼からワインをいただいてしまいました!お味は最高!!!美味しいワインはたくさんありますが、大体、飲み終わる頃には酸味を感じてしまいます。でもここの赤ワインは最初から最後までコクがあり円やかで、今まで飲んだ中でも一番美味しかったと言っても過言ではないかもしれません。
お食事は、ジャガイモの薄切りと、豚のばら肉部分をベーコンにしたものを簡単に炒めたものを取りました。このお料理は下手をすると塩辛くて食べられないお店も多いのですが、こちらも、おいもの甘みがよく出て、本当に美味しい味付けでした^^。あとは、たっぷりのサラダを盛り付けてもらい、今日は健康的なお食事をしましたよ^^。是非また来たいところです

お腹もいっぱいになったところで、さてもう1回散歩に出ようということになり、途中、また別の公園に行きました。だんな様は穴場見つけの天才で、ここも車で通りかかった時偶然見つけた所です。多分、地元の人もあまり知らないと思います。

実はここからが今日の本題「リベンジ」なんです(前置きが長すぎる!)。
前回のコメントで、マコトさんより、6キロ2時間では運動にならないとご指摘をいただき、続いておーるっちさんより、1秒2歩のペースがいいとアドバイスいただきました。そこで、素直な私(?笑)は、即挑戦、実践です!!!早速、少しテンポを上げて歩いてみました。途中、だんな様も何か感じたみたいで「今日は歩くの早いね」と。そこで「ブログの友達にこうこう言われた」と話すと、「それは良いことだ!ついでに全身運動になるから腕も振りなさい」と言われ、今日は早足、腕振りながら散歩じゃないウォーキング~!!!ここは池の回り1,6キロコース。いつもは30分かかるところ、今日は20分きったかな?うっすら汗もかき、いい運動になったかも。マコトさん、おーるっちさん、ありがとうございました~^^!!!これから少しずつ、頑張っていきますね~^^!

どうしてももう一つ書かせてね。歩きながら非常にいい方法を思いついたんです。それは、1,2,3,4ではなく、「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す・感謝・感謝・感謝・感謝」って心の中で数えるんです。実はこれは以前に「青春の原点パート2」でご紹介した90歳のおじいちゃんが実際に体操の時にされていることなんです。あの時書き忘れたので、再度ご紹介。そして、これを唱えながら歩くと、とっても気持ちいいんですよ~!ゆっくりだと間延びしちゃうし、自然と足も速くなります。
家に帰って、鍵の音でネコちゃんたちがお出迎え。むふっ、幸せ!もう言うことありませんね~!

なんかすご~く長くなってしまいました。
最後まで読んで下さって、ありがとうございます~!!!

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ


コメント
この記事へのコメント
こちらこそ感謝!
神様の絵の中をドライブしてお散歩してウォーキングして(笑
あてもないドライブで思わず素敵な所を発見・・・なんて面白そう。
時間に追われることもなく、こんな休日の過ごし方も良いですね。
昼間からWine~♪こりゃぁ・・・羨ましいです。
美味しい空気と素敵な景色と美味しいお料理と素敵なパートナーと・・・言う事無しですね!
髪・・・自分で切るのですか。器用なんでしょうね。
90歳のおじいちゃんの「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す・感謝・感謝・感謝・感謝」・・・私も何かで実践してみよう。
このおじいちゃんの話、とっても良くおぼえてます。

☆朗読テキストは大川隆法先生の書籍からの抜粋なんですね。
私は読んだ事はありませんが、Megiさんの記事から素敵な言葉と出会えて良かったです。
今日はこどもの日~、新聞に『7歳までは神の子』と書かれていました。
2008/05/05(月) 10:38:51 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
すてきな数え方!
Megiさん!おはよーございます~(^O^)
髪の毛切ったんですね♪ どんな髪型になったんだろ?
いつかMegiさんに実際にお会いしたいなぁ~。うふ♪

お散歩(ウォーキング?)しながら美味しい食べ物や
ステキな風景に出合うって。。。。心の洗濯にもなりそうですね~♪
そして、歩き方は本格的だし、数えている言葉も、、、
「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す・感謝・感謝・感謝・感謝」
・・・て、Megiさんらしくて素敵ー(^-^)
この世のいろいろなものに感謝しながらのウォーキング!
またまたいいことが起こりそうですね♪
私もMegiさんといっしょにお散歩したいなぁ~。
おいしいものばかり目が行っちゃうかもしれないけれど(笑)
☆今日も応援していますョ~(^_-)-☆
2008/05/05(月) 11:24:17 | URL | dairu #-[ 編集]
こんにちは♪
 ↓ 今年、札幌のGWの春は、ちょうど桜の花見時期と
重なってるみたいです。
前半は連日20℃超えとか?
今日辺りは、普通に戻ったかな?

なんだか、髪を切ってルンルンで、ぎゅんぎゅん動いてますね。(^・^)
夫婦でウォーキングぅ~!ですか~?
yukoさんの所で、旦那さまの写真を拝見して、
ビッくらこいタァ~♪・・・ってな、具合でした。
てっきり、外国の方だと、ばかり?(笑

意識して歩くと、結構、汗が出ていい運動になりますね。
わたくしは、だら~んと歩くタイプなので、^_^;
耳が、あっ、目か? 痛いです。(笑


2008/05/05(月) 11:44:59 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
こんにちは^^
お邪魔します~。
そちらの美容院は気持ちよくないんですか~。
自分で切ったほうがいいなんてどこまでもスゴイ美容院ですね!
でも散歩なんかで野生のうさぎに出会えるなんて楽しそう♪
うさぎそんなに大きいんですか?
小型犬のチワワ位ありますか?
2008/05/05(月) 12:19:59 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
気持ち良さそう!
こんにちは♪
文章から爽快な春の景色が思い浮かびます。
そんな風景が羨ましいです!!
ついつい散歩をしたくなりますよね。
また美しい春の風景を教えて下さいね。
私は都心で熱狂中です。(笑)
2008/05/05(月) 12:37:36 | URL | なつめ #-[ 編集]
いいですねー!(^Д^)
僕もニュージーランドでそういう事がしたいんです!
フラフラ歩いて、美味しいパン屋さんを見つけて、
2、3個買って海辺や公園でぼーっとかじる。。。
(´▽`)
最高です。

髪、自分で切れて、段までつけれるなんて凄いですね!
器用~o(^o^)o

でも、ウィーンの美容院なら、
クラシックの旋律のように優雅な仕上がりになりそうですが
そうでもないんですねf^_^;
やはり器用さは日本人のものないんですかねぇ。

コメントありがとうございました。
「図細さ」を「長所」と言っていただき嬉しいです♪(笑)
誠実さは意識しています。
たまに人からも言われます。
それを上手く使いこなしたいなぁ、と思う今日この頃。。。
最近シャンパンに興味をもつようになったフラグメンツでした<(_ _)>
2008/05/05(月) 15:02:45 | URL | フラグメンツ #-[ 編集]
megiさん自分で髪切ってるんですね。
なんか格好いいです(笑
ただのお散歩なのに、こんなにも新しい発見や
幸せが落ちてるものなんですね。
楽しそうで、こっちまで笑顔になってしまいました♪
私もよく散歩します。でも夜だけです^^*
夜の静かな雰囲気がとても好きなので♪
私も、歩きながら「ありがとうございます感謝」ってやつ
早速やってみたくなりました!
朝、学校いくときとかもやってみますー^^*


2008/05/05(月) 21:19:49 | URL | yuzu #-[ 編集]
すこ~しご無沙汰でした~☆
ほんの数日なのにみなさんのところへ訪問すると懐かしい(笑)
Megiさんも楽しい休日を過ごされたのですね♪
自分で髪を切るなんてすごいと思います。
私はお店がどんなにヘタでも自分で切るよりはましかな~と思うぐらい、髪をさわるのがヘタクソです(笑)
それから歩く時の「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す・感謝・感謝・感謝・感謝」って数え方、私もやってみます。
ストレッチで(爆)
いいことを教えてくだって感謝感謝です♪
2008/05/06(火) 00:28:27 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
ウイーンの田舎を散策なんて、緑の木々や
可愛い色をしたお花が咲いて、きっと長閑なひとときでしたでしょうね~♪

途中、ウエデイングと遭遇するなんて、Megiさんご夫婦まで、
当時を思い出されて、お幸せな気分に浸れたことでしょう^_^;

散歩は、我が家は、ダデイとマムの日課ですが、
お話し好きのダデイは、歩いている間、一人でいろいろと
話をしているのを、マムが 「そうなの~~、何でもよく知っているのね~」と
合いの手を入れるものですから、
「マムは聞き上手だから、いつも、喋るのは
         ボクだけになっちゃうね~♪」 と、ご満悦です。

Megiさんのご主人様は、どんな方なのかしら?
きっと、感性豊かで、繊細な一面を持つ、素敵なジェントルマンで
いらっしゃる感じですわね~(p_-)
2008/05/06(火) 00:32:59 | URL | マム #-[ 編集]
うわ! 自分でカットってすごいです~。 私は超不器用なので、とてもとても。 前髪はやりますけど、小学生みたいになっちゃいます。

ところで! 歩いている時の感謝法、私も実は時々やってます~。 その他、呼吸に集中し、吐く息を長く長く、ゆっくりとかも、たまにやってます。 あとは好きな色のイメージで自分を囲ってみたり。 歩きながら遊んでます。 

歩いてるとき、よく詩が浮かぶので、そのためにも 感謝法はいいみたい。 世界中の人が「ありがとう」を言い続けたら、どんなに世界は美しく、平和になるかしら? なんてことを考えてしまいました。

Megiさん、ありがとうございます法をこうなったら、世界中に伝えていきません?
2008/05/06(火) 00:47:15 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
ルレクチェさん!
当てのないドライブもなかなか楽しかったです^^。
新しい発見があることが何よりも嬉しいです^^。たまには日常を脱して、違う世界探訪もいいものですね!

昼間からWine~♪いいでしょ~(笑)!!!
いつか、ルレクチェさんと一緒に飲みたいです^^
ワインは赤がすき?白?私は断然、赤が好きなんです。こちらはチーズも美味しいし、おつまみも充実していますよ~ん^^

髪は、ウィーンに来た頃から切っているので、かれこれ20年。最初は失敗ようしてましたが、今ではもう大丈夫です(笑)。友達の髪を切ったり、パーマかけてあげたりしてたこともあったの(笑)。

90歳のおじいちゃんの数え方、本当に一つの発見ですよね!!!数で数えるとやはりシンドイらしいのですが、「ありがとう」で数えると、全然楽しさが違うそうなんです。是非実践してみてね^^!おじいちゃん、素敵な智慧をありがとう!!!

朗読テキストは大川先生の書籍からの抜粋です。ルレクチェさんが「Megiさんの記事から素敵な言葉と出会えて良かったです」と言ってくださって、私も本当に嬉しいです!!!!!きっとルレクチェさんも共感してくれる内容ばかりだと思います^^!
>新聞に『7歳までは神の子』と書かれていました。
そうですね^^。心の純粋さという点では子供はみんな神様の子供ですよね!でも、私は大人もみんな神様の子供だと思っています^^。たとえちょっとくらい汚れてもね。だって、磨けばまたピカピカに光ることができるもん^^v-352
2008/05/06(火) 01:14:03 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
は~い、髪、切りましたよ~!!!
9ヶ月振りくらいのカットだったので、なんだか気持ちいいです~!髪型は、肩くらいの長さにちょっとシャギー風の段がついてる感じ?
私もいつかdairuさんに会いたいです~。うふ♪
今年は11月ころ帰るので、その時会えるかな?

>心の洗濯
素敵な言葉ですね~♪ うん、まさにそれだったかも^^
のんびり、何も気にすることなく心の羽を伸ばしました~!
>歩き方は本格的だし、
これはね、まだまだこれからです(笑)。これから頑張りますよ~!まだ駆け出しです^^
数えている言葉は、90歳のおじいちゃんのお陰です^^。こんな素敵なおじいちゃんに素晴らしい智慧を授かりました。みんな、この数え方でもいいよね!
「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す・感謝・感謝・感謝・感謝」

>またまたいいことが起こりそうですね♪
私もMegiさんといっしょにお散歩したいなぁ~。
おいしいものばかり目が行っちゃうかもしれないけれど(笑)
いいこと、いっぱい起こりますよ~^^!うん、絶対!
いつか、一緒に散歩しよう!そして、美味しいのいっぱい食べよ~!札幌でもいいし、ウィーンでもいいし。念っていれば実現するよね^^!
いつも応援ありがとう~!
2008/05/06(火) 01:25:45 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
そうなんだ、札幌のGWのちょうど桜の花見時期なんですねぇ^^。綺麗な風景が想像できます。
あ~、ちょこっとだけ帰りたい(笑)。

あっ、ルンルンで、ぎゅんぎゅん動いてますかぁ(^・^)?
なんか、そんな風に言ってもらえると、とっても嬉しくて、益々頑張りたくなっちゃいます(笑)!
髪と一緒に何か重いものがなくなったかな?でも体重じゃないなぁ・・・(爆)。

夫婦でウォーキングと聞くとなんかカッコいいですが、私は一生懸命だんな様とワンちゃんに着いて行ってるだけです(笑)。今までは、だんな様も私に合わせてゆっくり歩いてくれていたんですって。だから、これからは、私も少しテンポアップして頑張るぞっ!!!
yukoさんの所で、写真見ましたか~?そうですよ。日本人で~す^^!

>わたくしは、だら~んと歩くタイプなので、^_^;
本来、私もそうです(笑)。お仲間ですねん^^!
2008/05/06(火) 01:33:36 | URL | Megi #-[ 編集]
YUKIさん!
わ~い!ご訪問ありがとうございます~!!!
嬉しいなぁ、嬉しいなぁ^^

そう、こちらの美容院は痛いんです(笑)。
例えば、洗髪台とかの位置がすごく高くて、殆ど普通に座ってる状態。 そこで水がびゅんびゅんかかってくるから、必死で頭を下向きにするんだけど、それが凄い疲れます(私が小さすぎるからかもしれない(?笑))
それから、パーマが痛い。巻き方が下手で、ずっとその痛みを我慢してるのが結構辛い。
今でこそ、カットも上手な人が出てきましたが、なんか昔は、それこそ一昔前の髪型みたいにされて、それでも、美容師さんは、「綺麗~!」と大満足。ちょっとセンスが違うのかな?
日本の気持ちい~、いたれりつくせりの美容院が恋しいです~!

散歩で野生の動物に遭遇したのは初めてです!ネコとか犬とかだったいそうですけどね(笑)。
うさぎ、大きかったですよ~!小型犬のチワワ位・・・あるかも。もちょっと大きかったかもしれないです!
2008/05/06(火) 01:42:20 | URL | Megi #-[ 編集]
なつめさん!
ウィーンの素敵な春の景色をお届けできて嬉しいです^^
ここは、5月は本当に息をのむほど美しくて、景色を見ているだけで幸せになります^^
自然の恵みってすごいものだと感心します。
こんな素敵な世界に生かされている私たち、本当に幸せですね^^
また様子をお知らせしますね~^^

>私は都心で熱狂中です。(笑)
矛盾しているようですが、都会も好きです(笑)。都会は人間のエネルギーが活き活きと渦巻いてますものね^^。
コンサート三昧の素敵な日々を送っていることと思います。
楽しんでくださいね^^
2008/05/06(火) 01:49:54 | URL | Megi #-[ 編集]
フラグメンツさん!
うわ~、フラグメンツさんこそいいですねー!(^Д^)
ニュージーランドだったら、大自然の中で、もっともっとたくさんの素敵なことに出会えそうですね^^。
コアラとか、カンガルーとかニュージーランドにもいるんですか?(ちょっとアホな質問でスミマセン)
もしかして、遭遇したりしてね^^
>フラフラ歩いて、美味しいパン屋さんを見つけて、
2、3個買って海辺や公園でぼーっとかじる。。。
いいですね~^^!!!是非、実現させてね!

もう、自分で切り始めて20年以上経ちますから(笑)。最初は失敗もしましたよ(^o^)o
残念ながら、ウィーンの美容院は、音楽のように華麗には流れないようです(笑)。
日本人は器用というのもあるし、サービス精神が旺盛だから、気持ちがいいです^^

どんな短所も裏を返せば全て長所に変身すると思います。フラグメンツさんの優しさは、何にも変えがたい素晴らしい一面だと思いますよ^^

>誠実さは意識しています。たまに人からも言われます。
ほら、やっぱり(笑)!
誠実、正直、素直・・・こんなことがやはり一番大切なんではないかと思っています。

おっ、シャンパンを飲んでるんですかぁ?私は何故かシャンパンは悪酔いしちゃいます。こちらでも、お祝いごとの席ではよく飲みますね。シャンパンをオレンジジュースで割ると美味しいですよ^^
2008/05/06(火) 05:27:54 | URL | Megi #-[ 編集]
yuzuさん!
え~、髪自分で切るのカッコいいですかぁ?照れますねぇ。嬉しいです^^。必要に迫られてのことだったんですけれどね(笑)!

なんだかね、ただ歩いているだけでも、色んな新しいものを発見したり、遭遇したり、とっても楽しいですよ^^
今までは散歩に出たりということもほとんどなかったのですが、ワンちゃんのお陰でしょうか(笑)?
お散歩がこんなに楽しいって、私にとっては大発見。やはり自然の中を歩くと、色んなエネルギーがもらえて、心も体もリフレッシュ。幸せが見つかりますね^^
yuzuさんに笑顔を提供できて、本当に嬉しいです^^

yuzuさんの散歩は夜なんですね。
さすが詩人って感じがします。そして、夜が好きなのもなんとなく分かりますよ^^
夜は夜で、夜の優しい天使がいますものね^^。そういえば、私も昔は夜にお散歩していました。雪の日の夜なんて最高でした!!!私も夜の静かな雰囲気大好きです♪

>私も、歩きながら「ありがとうございます感謝」ってやつ
早速やってみたくなりました!
是非是非、お試しあれ!!!
2008/05/06(火) 05:36:08 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
もう元気は出ましたか?
生命は永遠だから、ねっ!

>ほんの数日なのにみなさんのところへ訪問すると懐かしい(笑)
この感覚分かりますよ~。私も2度ほど少しお休みしたことがあるんだけど、帰ってくると、皆さん、変わらずにいてくれるんですよね!なんだか、ほんわかした幸せに包まれました。

髪は必要に迫られて仕方なく始め、未だにそれが続いているだけです(笑)。何かすごいカリスマ的なカットができるとかじゃありませんから(笑)

>「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す・感謝・感謝・感謝・感謝」って数え方、私もやってみます。
ストレッチで(爆)
これはね、フューチャーで見れますよi-236
そして、このおじいちゃんは、ウィーキングで数えてるんじゃなくて、ストレッチで数えてます。だから、ミッチョンさんの使用法は正しいのです(爆)!!!
このおじいちゃん、足を開くとバレリーナみたいに床に着いちゃったりして本当にすごいですよ!!!
2008/05/06(火) 05:45:27 | URL | Megi #-[ 編集]
マムさん!
私は、マムさんとダディさんのお散歩のお話しを聞いて感激してしまいました~!!!
マムさん、何て優しいんでしょう!奥様の鏡ですね!!!
そうやって、相手を立てながら、上手に聞いてあげる・・・なかなか出来ることではありませんね!ダディさんは幸せですねぇ^^
私も少しマムさんを見習います!!!

ウイーンは決して都会ではありませんが、うちも住宅街にあるので、たまには、田舎に出て、のんいり散策も楽しいです^^。今まであまりこのような習慣はなかったのですが、こうして美しい自然に触れると、何か感謝の思いが湧いてきますね^^
途中のウエデイングは久しぶりにみた光景でした。馬車がロンマンチックで素敵でしたよ^^。全く知らない方ですが、末永く幸せに暮していただきたいですね^^

>Megiさんのご主人様は、どんな方なのかしら?
きっと、感性豊かで、繊細な一面を持つ、素敵なジェントルマンで いらっしゃる感じですわね~(p_-)
う~ん、当たっているかも(笑)。
内省的な深い面と、人を笑わせる愉快な面と両方を持った人です^^
2008/05/06(火) 05:59:42 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
まずは大事なことから(笑)!
>Megiさん、ありがとうございます法をこうなったら、世界中に伝えていきません?
うん、そうしましょう!!!どうやってしようか?作戦会議を開かないと駄目ですね!仲間も増やさないと駄目だし。これから相談していきましょ~(笑)!!!
それにしても、やっぱりシャイさんはきちんと普段から色んなことに感謝を忘れていないんですね^^だから、あんなにいっぱい、素敵な詩がどんどん生まれてくるんだと思う。
大事なことを伝えてくれる人のところに、そんなインスピレーションは送られてくると思うから。
私もシャイさんをお手本に頑張りま~す^^!

>世界中の人が「ありがとう」を言い続けたら、どんなに世界は美しく、平和になるかしら? なんてことを考えてしまいました。
本当だね!争いや戦争なんてきっとなくなることでしょう。少しずつしかできないけれど、メッセージを発していきましょう!!!
シャイさんは感謝の天使だ~^^!!!

髪を切るのは、やっているうちにだんだん好きになってきました^^。慣れてくると楽しいですよ~^^!
2008/05/06(火) 06:08:34 | URL | Megi #-[ 編集]
人や物、すべての自然に感謝の気持ちをもって生活する
そんな気持ちがつたわりそうな数え方ですね!
私もジョギングにやってみようかな。
2008/05/06(火) 10:25:11 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
素敵な風景が目に浮かんできます~♪
勝手な妄想ですが(笑)

髪、切られたんですね!
そちらの美容院はそんなにイマイチなんですか?
自分で切ったとはカッコいい(^^)

教えて下さった素敵な数え方
「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す・感謝・・・」
私も取り入れて、階段をあがったり(笑)体を動かしてみようっと♪
2008/05/06(火) 12:23:10 | URL | ちか #VeZ1fdwc[ 編集]
Megiさんこんにちは~!

少し前までは
ブログのネタを必死に考えながら
散歩してましたが(笑)、
ブログを方向転換してから(絵日記ブログのことです)
それもなくなったので、
Megiさんが紹介されていた方法を
早速実践してみようと思います♪

心が豊かになりそうだ~( ̄ー ̄)

というかオーストリアの風景は
本当に美しそうですね~。
やっぱりうらやましい(笑)
2008/05/06(火) 13:51:58 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
こんにちはヽ(,,・∀・,,)/
Megiさん、こんにちは*゚∀゚)ノ

私も最近、髪の毛きりましたよ~。
器用ではないのでMegiさんみたいに自分で切ることはできないけど…髪の毛切るとなんだかスッとしますよね。

野ウサギさんとの出会いもよいなぁ。
ヒロヒロは野ウサギを見たのは、小学校の修学旅行で広島のおおくの島というとこにいったのですが、そこで以来あえてないですo(´^`)o

一秒に二歩の散歩…実践しようとする気持ちがすごいなぁ~っと思いました。
ヒロヒロにはたぶん無理(汗)かなりのトロ子です…。
だけど、健康のこと考えたらそれが一番いいですよね。
見習わないとっ。。。。。
のどかな場所でお散歩、素敵ですネ♪
ではでは、また、お話楽しみにしてます。
2008/05/06(火) 16:15:13 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
こんばんは!
私のブログに遊びに来ていただき、
そしてコメントも残していただきありがとうございました♪
ウィーン、テレビや雑誌でしか拝見したことは無いですけど、歴史ある素敵な街なんでしょうね。
私はワインが好きなので(と言っても高価なものは手が出ませんが)、とても魅力的なお話でした。
ウォーキングも実行されてるんですね~。
私もカメラを持ってお散歩が大好きですけど、
健康増進の為のちゃんとしたウォーキングは
したことがないですね。
1秒2歩、うーん、参考になります(´∀`)
Megiさんも楽しんでがんばってくださいね。
「感謝」というのも素晴らしい…。
私もやってみよ~♪
それでは、また遊びに来ますね…。
2008/05/06(火) 21:29:06 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
この数えた方を教えてくれたおじいさんは、90歳になった今でも人生に前向きで、まだまだ若者の心で生きています。
それはやはり、ナッキーさんが仰るとおり、>
人や物、すべての自然に感謝の気持ちをもって生活する
この思いがあるからだと私も思います。
どうしても足りないところを見て不満を持ちがちですが、本当はたくさんのものを与えられているのですよね^^
常にそんな感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいです!

是非ジョギングでやってみてくださ~い!!!
え~っ、ジョギングしてるんですかぁ?すごいです~^^!!!
2008-05-06 Tue 10:25 | URL |
2008/05/06(火) 23:32:54 | URL | Megi #-[ 編集]
ちかさん!
是非、妄想(!?)して下さい(笑)!
素敵な風景を思っていただけなのなら、こんな嬉しいことはありません!!!♪

髪は、こちらにきてからずっと自分で切っています^^。
こちらの人と髪質も違うし、微妙にセンスも違うので、美容院に行くとドキドキしちゃいます(笑)。
昔、パーマかけたときは、痛いうえに、私の髪が多かったみたいで、途中でため息つかれちゃって、他の人と交代していました(笑)。

階段の上り下りに数えるのもいいですね^^。
私もやってみます!!!
2008/05/06(火) 23:38:25 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
あれっ、ネタは必死に考えたんじゃなくて、必死にインスピレーションもらってたんだよね(笑)!
お散歩は脳の働きと、感性の働きと両方活発に、研ぎ澄ませてくれるのかしらね^^

>ブログを方向転換してから(絵日記ブログのことです)それもなくなった
そうかぁ、あの楽しい絵日記は、自然に肩の力を抜いていても出てくるアイデアなんですね^^
おーるっちさんのほのぼのした雰囲気がよく出てて、とっても好きです^^。もちろん前のも好きでしたが・・・。
直感星人君や、田中さんや夕日の兄弟に会えないのがちょっと残念(笑)。
昔の記事を少し前に読ませておいてもらってよかったです~^^

>Megiさんが紹介されていた方法を早速実践してみようと思います♪
是非試してみてください!
ウォーキングだけでなく、ストレッチの時とか、階段の上り下りの時とか、色々なアイデアが出ています^^
きっと幸せになれますよ^^( ̄ー ̄)

こちらは、今の時期、確かに本当に美しいです!
でも、日本も綺麗なところ、いっぱいありますよね^^
2008/05/07(水) 06:13:46 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
ヒロヒロさんも髪切ったのね^^
それはミッキーさんとこに行く前?後?
あのグーフィー君とのツーショットの時はもう切ってたのかな?
日本にいたら、美容院充実してるからいいですよね~!!!私も実は美容院大好きで、日本にいた頃は、1ヶ月に1回は行っていたような(笑)。本当にいろんな面で気持ちいいですよね~!

ウサギさんはヒロヒロさんの童話にも出てきてたよね^^
小学校で遭遇した時の思い出がまだ残っていたのかな~^^?
野生の動物に出会うとすっごく嬉しいですよね^^。なんだか得した気分。特に、ウサギみたいに可愛い動物だと格別です。

>実践しようとする気持ちがすごいなぁ~っと思いました。
ほめて下さってありがとう^^!
だって、いいアドバイスもらったら、実行しないともったいない(笑)!
せっかく散歩しているのに、痩せる効果がないなんてちょっと残念だものね。そして、具体的な数字でアイデアをもらったら、やはり実践です!
こうして、色んなことを学べるのが嬉しいですよね~!!!
なんか皆さんに感謝です^^

>ヒロヒロにはたぶん無理(汗)かなりのトロ子です…。
ヒロヒロさんにも無理じゃないっ(笑)!!!
私がどれだけ運動音痴でトロイか、それは大したものですよ(笑)。でも意思の力で少しは頑張れるよ~!!!
だから、私と一緒に頑張ろう~!!!
オ~ッv-91

でも、ヒロヒロさんとお散歩したら、多分、テンポぴったりで、楽しそうな予感^^。
2008/05/07(水) 06:29:31 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
うわ~、早速のご訪問、ありがとうございます~^^!
そちらでのコメントは「天使の羽さん」とか書いてしまい、申し訳ありませんでした。
実は、私のPCの画面が狭いのか何なのか、右側のプロフィルその他が、写真にかぶさって見えませんでした・・・。それでHNが分かりませんでした・・・。

はい、ウィーンは、歴史ある素敵な街ですよ^^!
街の中を歩いていると、本当に歴史の重みを感じます。
日本でいうと、京都みたいなものでしょうか。

あら~、ワインがお好きとは、これまた嬉しい共通点^^!
こちらは、アルコールがとっても安くて、ワインと言ってもそんなに高くないんですよ!もちろん、ぴんからきりまでありますから、高いものは上限がありませんが、安いもので400円位も出せば、まぁそこそこのお味のものも買えます。700円も出せば、美味しいワインが手に入るんです!

ウォーキングというか、散歩というかは、最近始めました。1月に我が家にワンちゃんが来たのですが、ずっと主人が一人で散歩をしていました。やっと暖かくなったので、私も少し前から散歩に参加しています^^。でも、気候のいいなか、自然の中を歩くのは気持ちがいいですね^^

>私もカメラを持ってお散歩が大好きです
本当、ステキなお写真たくさんですよね^^
カメラの手を休めた時、1秒2歩、実行してみて下さい^^。私もいいアドバイスをいただいたと、感謝しています!
「感謝」数えも試してみて下さいね^^

また、故郷のお写真を見せていただきたいし、なんといっても、ブログのタイトルが同じなのかとっても嬉しいので、リンク貼らせていただきますね^^
もし、ご迷惑でしたら、ご一報下さい!
2008/05/07(水) 06:47:52 | URL | Megi #-[ 編集]
ニュージーランドの名を出すと、
羊がうろうろしてそうだ、
というような事を言われます。(^^)
コアラやカンガルーは…、どうでしょう。。。いるかどうか確認してきますね!
(≧▽≦)ゞ
2008/05/07(水) 08:05:49 | URL | フラグメンツ #-[ 編集]
女の髪は命と言いますが、大胆ですね。!それだけ床屋さんに自信があるのですね。ジョギングの念仏は少し変わってますが、{笑}意外に、呼吸が合いそうです。感謝。。。感謝、
リベンジ~と言う言葉でドッキリさせられましたよ。{笑}何時までも美しくお若く.!
2008/05/07(水) 14:56:04 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
フラグメンツさん!
お返事ありがとうございました~^^!
そっかぁ、ニュージーランドは羊なんですね^^
コアラやカンガルーはやっぱりオーストラリアだけかな???
もし発見できたら教えてくださいね~!!!
2008/05/07(水) 17:36:14 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
髪を切るのは、最初は仕方なく始めたことでした。
こちらの美容院で切るほうがちょっと怖かったので(笑)。
もう20年も自分で切ってますので、自信というより、もう慣れです^^。
うちは、だんな様のも私が後ろを切り、彼が残りを自分で切るので、理美容費はうちは、ただです(笑)!

この数え方は、きちんとリズムに乗るので、中々いいですよ!鷹虎さんも是非、試してみて下さいね~^^!!!
2008/05/07(水) 17:40:41 | URL | Megi #-[ 編集]
megiさん 「ありがとうございます 感謝感謝・・・」の掛け声 素敵ですね!
いいことを教えていただきました♪
たびたまも 今度ぜひ 歩くときにやってみますネ(^ ^)

そして 親切な人々のお話も とても心が温かくなりました
きっとmegiさんご夫婦やご両親が優しく親切な方々だから
さらに親切を引き寄せているのでしょうね~
だれかに 親切にしていただいて「得した!ラッキー」
で終わってしまったら もったいないですよね
受けたご恩は またほかの方へお返しして
親切の波紋を広げていきたいですね~
いいお話を ありがとうございました(^ ^)
2008/05/18(日) 21:16:54 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
たびたまさん!
こんな古い記事まで読んでくださってありがとうございます!
この掛け声は私も気に入っています^^
ちょっと大変なことも、楽しくなります。

親切の輪を広げていく・・・。
とっても大切なことだと思います。
全ての良きものは循環して、どんどん大きくしていったほうがいいですものね^^
どんなことにも感謝です^^
2008/05/18(日) 22:45:14 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。