音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Angelコンサート
2008年05月11日 (日) | 編集 |
9日にコンサート、10日に瞑想セミナーと嵐のような2日間(また大げさです(笑))が過ぎ、今日は朝から、感動の余韻にひたりながらのんびりくつろいでいます。

今回のコンサートは、私たちの住む区の「芸術週間」プログラムに組み込んでいただいていました。1月の末に、ありがたい偶然から、申し込み最終日にこのプロジェクトがあることを知り、急いでその日に申し込み。実はその時までは漠然と全く違うテーマを考えていたのですが(「人を愛し、人を許そう」とか)、ぎりぎり最後の瞬間に、全く違うテーマ、「問題を乗り越えて幸せになろう」が頭に浮かび、これで登録しました。
その数ヵ月後、私たちのコンサートと前後して瞑想セミナーの開催も決まったのですが、図らずも、テーマが「運命を克服する方」。非常に似通ったテーマとなり、2つの行事に関連性ができました。

今回は、その芸術週間のプログラムに載せていただいたり、新聞広告を出したり、600枚のビラをAngelメンバーで手分けして配ったりと、宣伝に結構力を入れました。そのお陰で、今回は本当にたくさんのお客様が来てくださり、本当に嬉しく思いました。
思いの力と、自助努力。この2つの要素が上手く功を奏して、このようなありがたい結果を導けたのかなと思っています。

区のオフィシャルな演奏会の一つとなっていたので、文化担当のお役所の方が二人も来て下さり、最初に、「このAngelWingsのプログラムは、自分もとても興味深くて来ました。仏教の教えの朗読と音楽の演奏。どんなものが出てくるのか楽しみですね^^」というようなご挨拶をして下さり、思いもかけぬ優しい言葉に心の中で手を合わせてしまいました
後ほど、この方達からは「来年も是非、参加してください。アジアの文化や思想にも興味があるから、また連絡を取り合いましょう」と、またまた非常に嬉しいお言葉をいただいてしまいました!キャ~、ラッキ~!!!

演奏会は素晴らしかったですよ^^!
1部は歌曲でしっとりした感じ。お客様にゆったりと癒されていただきました。
2部はオペラアリアで華やかに!やはりアリアを入れたのは正解でした!Yukoさん、Hiroさんとも素的な演奏を披露してくださり、二人には大ブラボ~!!!ウィーンの人は本当にオペラが好きなんですね^^
そして水澤さんの曲。こちらは、ピアノ曲もDuettも、皆さん本当に感激して下さいました。拍手が鳴り止まなかったです。こんな素的な曲を書いて下さった水澤さんにも本当に感謝です!

Margitが最後の朗読を読み終えた後も、とても温かい拍手。朗読にも、みなさん真剣に聞き入っておられました。Margitの最後の一言。「今日は、問題を解決するためのヒントを皆さんに提供させていただきました。少しでも心に残る言葉があったら、是非それを持ち帰って、そして実践してみてください。きっと幸せになれますよ!」
これは彼女のアドリブだったのですが、彼女の優しさが本当に溢れているし、今回の私たちの思いをしっかり汲み取っていてくれて、Magitにもまた心の中で手を合わせました

ピアニストのNinaも、結構ぎりぎりにお願いしたのに快く引き受けれくれ、そして素晴らしい伴奏、ソロの演奏を披露してくれました。彼女は今回私たちと始めて一緒にやってくれたのですが、彼女自身もとても楽しんでくれたようで、それが何より嬉しかったです。

Angel Nanakoも、自分の学校の仕事が忙しい中、本当に頑張ってくれましたし、Angel Yuko2も、自分の歌以外に、譜めくりをしてくれたりと、一生懸命働いてくれました。

そして、Beateさんの絵は、無機質な会場を非常に温かい雰囲気に変えてくださり、終始、彼女の愛に守られているような安心感を与えてくれました。

その他にも、ビデオ撮影をしてくださった方、会場の準備をしてくださった管理人さんなど、影の温かい力がたくさんありました。皆さんの協力のお陰で、今回こんなに素的なコンサートとなり、感謝の思いで一杯です。途中、演奏を聴きながら、あまりの嬉しさに涙が出そうになってしまいました

ここまで来るのに、もちろん問題やハプニングもありました。
でも、想いを同じくする仲間がいて、みんなで協力し合ってそれを解決し、克服し、そして、お客様の喜んでいただけるプログラムができたこと、本当に幸せに思っています。
問題・・・。なければいいもののように思いますが、でも、それを解決し、何かを達成した時の喜びは、それ以上に大きいものでした。
これからも、何があっても、必ずそれを乗り越え、多くの人たちを巻き込みながら(笑)より大きな幸福をつかんでいきたいと思います

今回来てくださったお客様。彼らが来て下さったお陰で、私たちも喜びや幸せを味わうことができました。私たちも、少しでも幸せな時を過ごしていただきたいと思っての演奏会でしたが、私たち自身も、お客様がいて、楽しんで下さっている姿を見て、やはり幸せをいただいている。
人って与え合って生きている。愛や幸せや喜びをキャッチボールしている。そして、その数は多ければ多いほどより大きなものとなっていく。なんだか、そんな思いをひしひしと感じた一日でした^^!

最後に、日本から応援、祝福してくださった皆さん、本当にありがとうございました~!!!

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント
この記事へのコメント
キャッチボール♪
Megiさん!おつかれさまでした♪
コンサートに瞑想セミナーに立て続けでエネルギーをいっぱい使ったでしょうね。その思いはお客様に伝わって、幸せの輪が広がっていくのですよね~(●^o^●)
Megiさんのお言葉「人って与え合って生きている。愛や幸せや喜びをキャッチボールしている。そして、その数は多ければ多いほどより大きなものとなっていく。」これは、本当にそうだと思います♪ 愛や幸せのキャッチボールをじゃんじゃんしていきたいですねー(^_-)-☆
☆応援しています~♪
2008/05/11(日) 18:17:17 | URL | dairu #-[ 編集]
細かいつまづきや、トラブルを乗り越えて得られた達成感を 感じることができました。
コンサートに行くことはできませんでしたが、読んでいて、とても幸せな気分になりましたよ。
2008/05/11(日) 19:03:49 | URL | ぴー #-[ 編集]
dairuさん!
う~ん、キャッチボールいっぱいしよう!
dairuさんにも、私からの愛のボールを投げる~!!!
投げたっ!受け取った(笑)?

いつも色々共感してくれてありがとう!
遠いところにも思いを共有してくれる人がいるのは、本当に嬉しいことです^^。
いっぱい、ボールを投げまくりましょう(笑)!!!
2008/05/11(日) 21:26:23 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
ぴーさんにも幸せな思いが届いて嬉しいです^^!
何事かを始めると、やはり最後まで順調に一筋縄でいくことはないけれど、この途中の問題を乗り越えることこそが、価値あることなのでしょうね。その後の満足感を考えると、心からそう思います。
2008/05/11(日) 21:29:34 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは!

コンサート成功おめでとうございま~す!
素晴らしい公演になったみたいで、
Angel Wings隠れ(?)ファンおーるっちとしては
嬉しい限りです( ̄ー ̄)

ほんと読んでるだけで興奮が伝わってきますよ。
皆さんの力が掛算のように合わさって、
その結果として素晴らしいコンサート&セミナーになったのですね♪

とにかくおめでとうございます!
2008/05/11(日) 21:44:43 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
問題を避けまくるフラグメンツです(笑)

そうですねぇ。
丁度お客の意義を考えてました。
働く人の事は、以前話しましたが、
ふと、じゃあ客は?と思ったのです。
そう、お客さんの存在も欠かせないですよね。

演奏会、成功おめでとうございますo(^o^)o
お役所の人がそうやって興味を示すなんて
僕としては驚きです。
f^_^;
よほどすばらしかったのでしょうね。
2008/05/11(日) 22:43:19 | URL | フラグメンツ #-[ 編集]
完璧! Perfect! 素敵です!
私がウィーン在住だったら、何らかの形でお手伝いできるのになんて、生意気なことを考えてしまいました。 いかん いかん また余計な空想が・・・

でも、いいなぁ こういうの。 ヨーロッパの方々がこういうこと真剣に聞いてくれて、一緒に考えてくれるなんて。 やりがいのある仕事ですね。 

>人って与え合って生きている。愛や幸せや喜びをキャッチボールしている

↑これこれ! ほんと最近 これ思いますよ~。 それまでは一匹狼(?)なところがあって、人とはわかりあえないものだなんて思ってましたが、最近は「人の優しさ」が沁みるようになりました。 人間っていくつになっても学べるのですね。

Megiさんのこの活動に携わることはできませんが、私なりのやり方で頑張ってみます(詩とかね) 元気が出ました! いつもありがとう~ Megiさん チュッ!
2008/05/11(日) 23:15:52 | URL | シャイドリーマー #-[ 編集]
Megiさん、コンサート大成功おめでとう御座います♪

>人って与え合って生きている。愛や幸せや喜びをキャッチボールしている・・・
今日のマムは、素的な言葉に、心が満たされる思いがします。

マムは、ダデイからよく言われます・・・・・
『キミは、ボクと会話をしているのだから、言葉のキャッチボールをしようよ、ボクは、キミにとって、世界一のキャッチーだし、ピッチャーだよ!』って。

マムって、疲れてくると、一人になりたがる性格なので、ダデイの言葉に耳を貸さなくなるのです♪

あっ、ごめんなさい、いつの間にか、愚痴っていましたね~。
ダメですね~、いい年をして・・・・・。

小鳥のさえずりも可愛いですね~、Megiさんらしいですわ~(゜o゜)
2008/05/11(日) 23:20:41 | URL | マム #-[ 編集]
幸せのキャッチボール・・・本当にそうだと思います。
与え合って生きている、きっとなんだってそう。
それを感じられれば、世の中たくさんの幸せと感謝に
溢れていることに気付けると思います。
って、分かっているんだけどなあ・・・
Megiさんに、コンサートの大成功という結果が出たのは
間違いなくMegiさんとAngel Wingsのみなさんが頑張ったから。
お客さんのために頑張ったからだと思います。
本当に、幸せのキャッチボール。
そうだなあ・・・がんばんなきゃ。
Megiさん、お疲れ様でした!!!良かった!
2008/05/11(日) 23:32:05 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コンサート、大成功おめでとうございます。
>問題・・・。なければいいもののように思いますが、でも、それを解決し、何かを達成した時の喜びは、それ以上に大きいものでした。

ここの考え方は、なんか感動でした。
問題にぶちあたったら、思い出したいなと思いました。

これからも素敵な活動を続けていってくださいね。
応援しています。
2008/05/11(日) 23:53:41 | URL | なつ #-[ 編集]
きっとみんなの心が解け合ったからうまくいったんですね。
一人の力ではできないことも、みんなでやればすごく大きな力に!そして、終わった後は、Megiさんのように、みなさんに感謝の気持ちです。

学校では、みんなで活動することの楽しさをたくさん経験させてやりたいと思って、計画してきました。
もうお母さんになった教え子から、当時を振り返って」手紙が届くのがうれしいです。
お疲れさまでした。
2008/05/12(月) 09:32:23 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
>「人って与え合って生きている。愛や幸せや喜びをキャッチボールしている」
何事も、陰で努力していることが分かりました。

表記の言葉が、全てを物語っています。
愛のボールを投げることからはじめようと思いました。!
2008/05/12(月) 16:38:29 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
Megi姉さん!コンサートの成功&瞑想セミナーお疲れ様でしたっv-300
素晴らしい素晴らしい素晴らしい!!!
そこにいられないことが残念残念残念(笑)

問題やトラブルにも感謝感謝感謝ですね!
すべてが演出されてそこにいる人たちの思い、パワーが
ひとつになったんですね~(涙)

>人って与え合って生きている。愛や幸せや喜びをキャッチボールしている
うんうんうん!!!
本当に大事なものは目には映らないかもしれないけど、
与えれば与えるほど増えていくもの。
エンジェルの想いの輪がもっともっと広がりますように!
2008/05/12(月) 16:54:10 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
おめでとぅございます
大成功だったのですね。
充実感、満足感、達成感・・・記事からビュンビュン感じられて私まで嬉しくなりました。

与え合って・・・ドンドン輪が広がって・・・愛が広まっていくんですね。
お疲れ様でした!
2008/05/12(月) 20:38:54 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
音楽のほかにも、瞑想などもやられたのですね。
気持ちよく、心穏やかになれそう…。
そうか~。「ギブアンドテイク」とか言ってしまうと、
ちょっと打算的に聞こえるけど、
「キャッチボール」って考えると、素敵ですね♪
良いな~、キャッチボール、色んな場面でやれたらなって
思いますね!
コンサート、セミナー、お疲れ様でした(´∀`)
2008/05/12(月) 21:57:16 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
htp://hirohironote.blog52.fc2.com/
Megiさん、こんばんは。
コンサート成功おめでとうございます+お疲れ様ですヽ(*^。^*)ノ
何かを成し遂げるまでってきっと
大変なんだろうな~って思います。
最近の私の生活の中にはない感覚だけど…
でも、やり遂げたあとは、Megiさんのブログのこの内容なような、、、喜びを味わえるんでしょうネ。
輝いてるって感じがして素敵です♪
キャッチボールかぁ~、すごいいいですね。
そんなキャッチボールだったら頑張れそう(ё_ё)
2008/05/12(月) 23:09:22 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
お疲れ様でした~!
>愛や幸せや喜びをキャッチボール・・・
ステキですね♪
記事を読んでココロが温かくなりましたよ♪
2008/05/12(月) 23:45:25 | URL | ちか #VeZ1fdwc[ 編集]
おーるっちさん!
一緒に喜んでくれてありがとう~!!!
お陰さまで、期待していた以上の結果を出すことができたと思っています^^。

あれっ、隠れファンだったんですね^^
ファンクラブ第1号も受け付けますが(爆)!
冗談です(笑)。

>皆さんの力が掛算のように合わさって、その結果として素晴らしいコンサート&セミナーになったのですね♪

この言葉はとっても嬉しかったです^^
そっかぁ、力が倍倍になったんですね。
善の循環ですね~!
これは、私のもっとも理想とするところなので、本当に嬉しいです^^!
いつもありがとう!!!
2008/05/13(火) 06:41:33 | URL | Megi #-[ 編集]
ほんとうにお疲れ様でした。
努力があってからこその大成功ですね。
素晴らしいデス♪
2008/05/13(火) 06:41:54 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
フラグメンツさん!
>問題を避けまくるフラグメンツです(笑)
この言葉に、思わず吹き出してしまいましたよ(笑)!

お客様の意義。本当に今回、クリアーになりました。
何をするにも、受け取ってくれる人がいるから楽しいのですよね^^
仕事だって、お客様の幸せを願い、その姿を見ることで、また自分も喜びがます。こうして、幸せを与え合っているんですね!たった一人での幸せってありえないし、他の人が存在してくれているということは、本当に幸せなことなのだと思います。
自己満足だけの幸せなんて、露の泡のようなものなのかもね・・・。

演奏会はお陰さまで大盛況でした。
お役所の方といっても、文化担当の方ですから、その方自身も音楽が好きなのだと思います。
お役人としてと、個人としても興味を持ってくださった印象を受けましたが、いずれにしても、立場のある方に認めていただけたのは、Angelとしても、一つの大きな発展でした^^
2008/05/13(火) 06:48:15 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
チュッ!確かに受け取りました~^^!
私もお返しで、チュッ!

うわ~、シャイさんに完璧!とか言ってもらえて、本当に嬉しいです^^
ウィーンにいなくても、思いの中ですでに支えていただいてます^^。でも、もし近くにいてくれたら、嬉しいなぁ・・・。なんか、いっぱい甘えちゃいそうですよ^^!

こうして、日本人が中心になってしていることでも、しっかり受け入れてもらえて、共感していただけるのは、本当に嬉しいことです。
Angelメンバー、みんな長くウィーンに住んでいますが、なんとなく、西洋人の素的な部分の他に、問題点などもちょっと見えるような気がするんです。それには、東洋的な仏教の教えが必要かなって思ってます。西洋のいい部分と、東洋のいい部分が上手く融合して、グローバルな寛容な思想が育っていけばいいな、なんて大きな夢も持っています。

>それまでは一匹狼(?)なところがあって、人とはわかりあえないものだなんて思ってましたが、最近は「人の優しさ」が沁みるようになりました。 人間っていくつになっても学べるのですね。
この思い、すご~くよく分かります。私も昔は一人が好きで、空想の世界に生きていたようなところもありましたが、今は、やはり人間が大好き!!!人の優しさを感じると、本当に幸せになりますよね!自分は一人ではなく、ずっと多くの人に愛されてきた事実に気づいた時は、感動で涙が止まりませんでしたもの。そのお返しに、今は他の方にも、もっともっと感じられるよう、何かお手伝いさせていただきたいです!

シャイさんの詩で、幸せになったり、元気や勇気が出たり、癒されたりしている人はた~くさんいると思います。これからもシャイさん応援ですっ^^!!!
2008/05/13(火) 07:03:46 | URL | Megi #-[ 編集]
マムさん!
お祝いのお言葉をありがとう~!!!
それから、「キャッチボール」に共感してもらえて、とっても嬉です^^

あら、ダデイさんは本当にロマンチストですね^^!
>『キミは、ボクと会話をしているのだから、言葉のキャッチボールをしようよ、ボクは、キミにとって、世界一のキャッチーだし、ピッチャーだよ!』って。
こんな素的な言葉を言える男性もいるんですね!マムさんは、こんな素的なパートナーを持って、本当に幸せですよ^^!感謝ですね~^^!

疲れていると確かに一人になりたくなりますが、そういう時は事情を話して、ダデイさんに理解していただいたほうがいいかもしれませんね^^。こんな優しいダデイさんだからきっと分かってくれますよ^^。でも、それ以外は、仲良く言葉のキャッチボールをして下さいね~!!!
素的なダデイさんによろしくお伝えください^^!
2008/05/13(火) 07:10:01 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiちゃん、コンサートとセミナーの大成功おめでとう!
一生懸命準備をされてこられて感慨もひとしおのことと思います。
キャッチボール=コミュニケーション
つまり人間は1人じゃ生きていかれないよ、肩の力を抜いて喜びも悲しみも皆で分け合おうよってことなのよね。
だって喜びは分け合うごとに増幅し、悲しみは分け合うと小さな破片になっちゃうんですもの。
お疲れ様、ゆっくり休んでね。
2008/05/13(火) 13:17:26 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
アキさん!
優しいメッセージをありがとう!!!

幸せのキャッチボール、ってなかなかいい表現ですね^^(自分で言ってどうする(笑))!
全て、良いものは与え合っていったほうが、その喜びも大きくなりますものね!
自分がいて相手がいる。自分が何かしても、相手がいなければ、何も反応がない訳だから喜びも湧いてこない。だから、やっぱり人間が仲良く暮すことって素晴らしいんだ~!!!自分自身も、他の人に幸せにしてもらえるしね^^

私たちも頑張りました(また、自分で言ってどうする(笑))!でも、やはり、それだけでなく、色んな方の協力や助けがあってこそ、こうして良い結果が出せたのだと思っています。本当にありがたいことです。
自我力だけの努力は、苦しいだけで、自分が苦しければ、相手に喜びは伝わらないですものね。
私は以前は、自分の力だけで頑張ろうとしていましたが(それは、でも不可能なことではあるのですが)、今は、素直に、他の人にも「助けて」って言えるようになりました^^。皆さん優しいので、手を差し伸べてくれるんですよね。それがまた嬉しくって^^

そうなんです。私たちのコンセプトの主役は「お客様」なので、来てくださる方のことをいつも1番に考えていましたね^^

幸せのキャッチボール、がんばろうねっ^^!
2008/05/13(火) 18:16:54 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
お祝いのメッセージありがとう!!!
お陰さまで、コンサートは素晴らしいものとなりました。

問題に関しては、できれば避けたいもので、それは自然な思いだと思います。でも、何もなく、ただ平々凡々と日常が過ぎるだけなら、人生の学びがないのではないかと最近思うようになりました。
私の大好きな言葉で「人生は1冊の問題集」というのがあります。この世に生まれてきて、魂を成長させるため、きっと自分に合った問題を自分で選び、そして、それを解く中で、どんどん成長していくのだと思います。
自分に解けない問題は神様はお与えにならないそうですし、今は、腕まくりして、「さぁ、次は何かな?」なんて、自分の成長の糧を待ってたりして・・・(笑)?
まぁ、苦難礼賛はしませんが、自分に与えらた問題にはしっかりと取り組んで、教訓を得たいと思っています^^

応援ありがとう!とっても心強いです^^!!!
2008/05/13(火) 18:24:08 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
>みんなの心が解け合ったから、という言葉はと~っても嬉しかったです!!!そして、本当にその通りだったと思います。
一人だけの力で出来ることなんて何もないですよね。でも、こうしてみんなで調和して、一つの目標に向かって思いを一つにして頑張れば、きっと成し遂げられる。
こんな楽しくて素的なことはありませんよね^^素的な仲間を持って、私は本当に幸せだと思っています^^感謝です。

ナッキーさんは、とっても素的な先生だったのだろうなぁ・・・。ナッキーさんに教わった子供たちは、きっと楽しい学校生活を送り、幸せだったと思います。
>みんなで活動することの楽しさを
これは、本当に素的なことですよね^^。私も、今でも6年生の卒業の時に、クラスの子と、モザイクで大きなモニュメントを作ったことを鮮明に覚えています。
今、個人社会が進んで、なかなかみんなで協力して何かするという機会もないのかもしれませんが、少しでも、その喜びを味わってほしいですね^^

卒業してもなお、ナッキーさんを慕ってくる教え子さんたちの気持ち、とってもよく分かります^^
2008/05/13(火) 18:44:31 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(火) 22:21:37 | | #[ 編集]
鷹虎さん!
いつも、温かい励ましをありがとうございます!!!

>何事も、陰で努力していることが分かりました。
成功の影には、必ず目に見えない努力がありますよね。別に私たちのことを言っているのではなく、世の中の愛のある成功者は、必ず人の目につかないところで、多大な努力を重ねているのでしょうね。
鷹虎さんのコメントから、そんなことに思いが飛びました。
ありがとうございます^^!

>愛のボールを投げることからはじめようと思いました。!
そうしましょう~^^!!!
2008/05/14(水) 02:08:03 | URL | Megi #-[ 編集]
freedomさん!
嬉しい言葉を全部3倍にしてくれてありがとう、ありがとう、ありがとう!!!とっても元気が出ましたっ^^!
是非是非この場にいてほしかったです!天使ちゃんも一緒に^^!きっと喜んでもらえたかも^^。

>問題やトラブルにも感謝感謝感謝ですね!
問題があるとないとでは大違いです(笑)。問題よこ~い!とはいいませんが、ある程度のハードルをピョンッて越えてみたほうが、ゴールに着いた時の感動が大きいんです(笑)。
だから、何か来た時は腕まくりして、よっしゃ~!みたいな(笑)!次はどんな宝物をくれるんだい?って感じかしら(笑)。

>すべてが演出されてそこにいる人たちの思い、パワーが
ひとつになったんですね~(涙)
そうなの、涙でしょ~(涙)。コンサートは結果だけど、途中の過程があるから、感動でした。みんなの思いが一つになってたんですね~!この調和の波動をきっと聴いてくださった方も感じて下さったと思います。

>本当に大事なものは目には映らないかもしれないけど、
与えれば与えるほど増えていくもの。
その通りですね~!!!目に見えないほど大事なものがおおかもしれない。でもそれを感じて、与えて与えて、そしたらどんどん増えて、幸福感が増していくのですよね^^。神様が作ったすごい法則ですっ!!!

>エンジェルの想いの輪がもっともっと広がりますように!
ありがと~!!!!!
2008/05/14(水) 02:19:29 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!
お陰さまで、本当に大成功でした!!!
1年前から手探りで始めた活動ですが、3回目にして、今回のような演奏会を開けたことに、色んな人たちに感謝です!
コンセプトも内容も全く初めてのアイデアでしたが、こうして、少しずつこちらの方にも受け入れていただけて、本当に嬉しく思っています^^。
愛と幸せの輪がどんどん広がってほしいです^^

一緒に喜んでくれてありがとう^^
そんな優しい人たちに恵まれて、私は本当に幸せです(涙)。
2008/05/14(水) 02:24:16 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
コンサートと瞑想せみなーと、日にちは前後しましたが、同じようなテーマで、2日間の催し物みたいになりました。

>気持ちよく、心穏やかになれそう…。
うわ~、この言葉はとっても嬉しいです^^
音楽で癒され、瞑想で心も穏やか。それこそ、私たちが目指しているものです^^

>そうか~。「ギブアンドテイク」とか言ってしまうと、ちょっと打算的に聞こえるけど、「キャッチボール」って考えると、素敵ですね♪
これも、私にとってもはっとする一言でした。
本当、「ギブアンドテイク」だと、どこかに奪う気持ちが入っていそうですよね。何か見返りを求めるというか・・・。
でも、「キャッチボール」だと、響きが楽しいし、与えるだけですものね^^。
この比較は、とっても興味深かったです!

色んな場面で、たくさんの人と、キャッチボールしましょうね^^!
ありがとうございました!!!
2008/05/14(水) 02:35:38 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
お祝いのメッセージあいがとう~!!!

確かに何かを成し遂げるには、エネルギーや忍耐や持続力や色んなものが必要だけど、やはり、その後の幸福感を思うとやめられません(笑)。それに、思いを同じくする仲間がいるし、みんなで協力して一つの目標に向かって努力していくのは、とっても素的な事です^^。
勝手な私の造語で「やったもの勝ち」というのがあります。
何かしなければいけないことがある時、なるべく自分から進んでさせていただくようにしています。何故なら、何か例えば行事があり、自分も参加するとして、その準備に自分も拘わっていたかいないかでは、最終的に、その行事に参加している時の自分の喜びの度合いが全然違うからです。
だから、やったもの勝ち^^。変な言葉ですけど、自分からどんどん協力するのがすきなんです^^。

幸せのキャッチボールは、是非みんなでしましょうねっ^^!
2008/05/14(水) 02:44:53 | URL | Megi #-[ 編集]
ちかさん!
メッセージをどうもありがとう~!!!
とっても嬉しかったです^^

ちかさんの心にも、何かお届けできたのなら、こんな素的なことはないです!

>愛や幸せや喜びをキャッチボール・・・

是非是非、この輪を広げていきましょう~!!!
2008/05/14(水) 02:47:05 | URL | Megi #-[ 編集]
YUKIさん!
まだお知り合いになって間もないのに、祝福の言葉を下さり、本当にありがとう!

努力しても、上手くいかないこともありますが、諦めず、コツコツと頑張ってきました。
やっと実を結び始めたかなって感じです。
これからも頑張ります^^!
2008/05/14(水) 02:50:15 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
お祝いのメッセージありがとうございます^^!
何故なんでしょう、いつもマコトさんからメッセージをいただくと、すごい元気が出ちゃうんです!!!
マコトさんのパワーが伝わってくるのでしょうね^^
ありがとうございます!!!

そうですね、やはり、本番前の準備段階での努力があったからこそ、なお更嬉しいのかもしれません。結果も大切ですが、それ以上に過程も大事ですよね!お客様が喜んで下さったことが何より嬉しかったです^^

>キャッチボール=コミュニケーション
うん、なるほど。そうですね!
一人で生きていける人なんてこの世の中にいないし、他の人たちと、分け合っていくことが大切ですね!

>だって喜びは分け合うごとに増幅し、悲しみは分け合うと小さな破片になっちゃうんですもの。
全く反論はありません(笑)。
この言葉の通りにみんな生きていってほしいですね^^。
意地を張らず、素直になって、他の人の存在の意味、素晴らしさを、みんなで分かち合いたいですね^^

>お疲れ様、ゆっくり休んでね。
は~い^^!(素直(笑))
2008/05/14(水) 02:59:20 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま
メッセージをありがとう!
元気そうなので安心しました^^。
早速新しいブログアドレスを貼らせてもらいましたよ!
後ほど、ゆっくり伺いますね^^
2008/05/14(水) 03:02:21 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは!

コメントいただいて嬉しかったです♪

コンサート大盛況のうちに終了されたんですね!
ブログの小鳥のさえずりにも癒されました♪

また遊びに来ます。ランキングも応援!!
2008/05/16(金) 06:30:56 | URL | まーすぃ #gSJ4Zl3M[ 編集]
まーすぃさん!
うわ~、早速のご訪問ありがとうございます~!!!
ニコニコッ^^

お陰さまでコンサートは大成功でした!
わざわざこちらの記事にコメントをいただき、温かいメッセージありがとうございます^^!
応援もありがとうございます!

また私もそちらに伺いますね~!!!
2008/05/16(金) 07:41:54 | URL | Megi #-[ 編集]
 コンサート成功おめでとうございます!(遅い!)
 当日の情景を想像しながら楽しく読ませていただき
ました。
 読んでいてまず感じたのが、会場にいた方々それぞれの、
このコンサートを素晴らしいものにしようという心が、Megiさんの
文章からすごく伝わってきたことです。実際にその場にいたかったなあ~。

「何があっても、必ずそれを乗り越え、多くの人たちを巻き込みな
がらより大きな幸福をつかんでいきたい」、というMegiさんの言葉には、
とても心を動かされました。ぼくもそれをめざしたいと思います。

 これからもMegiさんのご活躍を応援していますっ!
2008/05/16(金) 15:34:02 | URL | ゆうたろう #hAkquUm6[ 編集]
ゆうたろうさん!
温かいコメント、ありがとうございました!!!
とっても嬉しかったです^^!

今回もまた、みんなで思いを一つにし、お客様に喜んでいただける内容にしようと頑張って取り組んできました。
そして、このような結果を導けたこと、本当に嬉しく思っています^^。

演奏をしてくれるのは他のメンバーですが、私も影の力となり、これからも、何か素的な企画を考えていきたいです!「多くの方の幸福」を目標として!!!

応援して下さり、ありがとうございます!
このような励ましのお言葉が一番嬉しいです^^
2008/05/16(金) 16:31:14 | URL | Megi #-[ 編集]
また、見つけた
Megiさん!いつもmyblogアクセスありがとう。Megiさんのblog拝見すると、その時、私自身の必要な言葉がバーンと出てきます。今日は「許す」という言葉! ちょっと好きじゃない人から、久しぶりにメールがきて迷っていました。自然の流れに任せてみます。ありがとう。
2008/05/16(金) 23:37:56 | URL | おだりん #Y6rELLFI[ 編集]
おだりんさん!
いつも、楽しくブログ拝見させていただています^^。

何か、おだりんさんのお役に立つことがあったのなら嬉しいです^^。
「許す」というのは、前に書いた詩のところかしら???
ちょっと苦手な人は私もいますが、できるだけ、その人もいいところも見つけていけたらいいなぁ・・・と思っています。難しいですけれどね!でも、きっとそのほうが、自分も相手も幸せになれるかもしれないですよね^^
優しいおだりんさんだから、きっと大丈夫だと信じています^^!
2008/05/17(土) 00:06:07 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
