音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さみだれ
2008年05月14日 (水) | 編集 |
ame


五月雨の

慈愛の雫に

うたれては

春 待ち焦がれたる

万物 潤う



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての短歌に挑戦です(笑)。
この背景は3つ。

1つ目~
私の敬愛する詩人のシャイドリーマーさんが、最近短歌を詠まれていて、いいなぁと思っていたところ、コメントに「Megiさんもいかが」と書いてくだいました。このコメントを頂いて、その後、お風呂に入ってぼ~っと考えていて思いついたものがこれです(笑)。
シャイさん、ありがとう~^^!!!

2つ目~
「優しい天気予報」というタイトルで、いつか記事にしたいことがありました。
春になり、お天気もよく気持ちもルンルンなのですが、もちろん時々は雨も降ります。4月、5月で何度かお天気が崩れた日もあったのですが、その時、ある天気予報士の方が、こんな素的なことをおっしゃったのです。
「明日から2日間ほど雨が降ります」
ここまで聞くと、普通はがっかりですよね。でも次の言葉がすごい!
「でも春のこの時期、植物や大地には雨が必要なんです。皆さん、喜びましょ~!
これを聞いて、目の前の雨がぱっと晴れたような感じ(あれっ、逆?(笑))でした!
地球には雨が必要なんですよね~!本当に気持ちが明るくなる雨の予報でした!
次の日、朝、雨が降っていなかったら、返って気になったりしてしまいました(笑)。

3つ目~
実際に雨に打たれている植物や大地を見ると、なんとなく彼らが喜んでいる感覚が伝わってきたような気がしました。顔を上に向けて、「あ~、気持ちいい!」って言っているような・・・。
冬の間、頑張って寒さに耐え、やっと訪れた春。夢を膨らませて葉をつけ、花を咲かせ、命を謳歌している。でも、やはり命の源が必要なんですよね^^!
暖かいお日さまの愛と、優しい雨の恵みと、どちらが欠けてもいけないんですね!

雨の日は私も大好き^^。雨音の静けさが好き^^。
深く自分の内に入れるし、心がとっても落ち着きます。

お日さまにも感謝、雨にも感謝。
全ての自然の恵みにありがとう~!!!

(写真はMSNよりお借りしました)

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
>暖かいお日さまの愛と、優しい雨の恵みと<
素敵な言葉です。
短歌まで遣られるとは、凄い!
才能の幅が広いのですね。乞う期待!
2008/05/14(水) 20:21:32 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
わぉー!
Megiさん・・・短歌にも挑戦ですか。
『慈愛の雫』が好きです・・・私も濡れてみたい・・・。
短歌は難しいです。
でも・・・ピッタリはまると気持ち良いんでしょうね。
それにしても・・・お天気予報士さん・・・粋です!
2008/05/14(水) 22:09:40 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
わ~、さすがに語感が美しいですね。
風景が目に浮かぶようです…。
万物にとっては、潤いの雨だったりしますよね。
天気が悪いと気が滅入ることも多いけど、
そうですよね、植物にとっては大事なものなのですよね…(´∀`)
2008/05/14(水) 22:30:08 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは♪
Megiさん、こんばんは*゚∀゚)ノ
雨だとつい、嫌だなぁ~って思っちゃうことも
あるんだけど…でも、雨こそ慈愛かもしれませんネ。
地球に生きるものすべてへの無償のプレゼントかもっです♪
と言いながら、ああ、雨だぁ~って思っちゃうんだけど(汗)

天気予報の方、すごい素敵な感性をおもちですネ。
そういう風に言われたら、
雨の気分も変換できちゃうかも♪
喜びましょう~、よいなそいゆう感じ。


2008/05/14(水) 22:45:29 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
読んでて独特の抑揚に、気分よくなりました。
私って、日本人だなぁ~と再認識♪
東京も雨です。
雨の日は、それだけで気が滅入るので、できるだけ明るい服装を心がけています。
地球に住んでいる者たちに必要な恵みだとわかっていても、やっぱり晴れがいいな♪
2008/05/14(水) 22:46:48 | URL | ぴー #-[ 編集]
素晴らしい短歌ですね!
鳥肌がたちました^^

続きを読むを呼んでさらに鳥肌です!!

こういうのを才能と呼ぶのでしょうね♪
2008/05/14(水) 23:22:06 | URL | youther #-[ 編集]
きゃー すごーい。 短歌を詠まれてもやはり、Megiさん色ですね。 愛に満ち溢れていて。 私は短歌引退しようかな? Megiさんに譲って・・・(冗談です) でも 詩とはまた違った楽しさがありますよね。 Megiさんなんでもできますね・・・!
2008/05/14(水) 23:23:36 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
Megiさん、こんにちは!

ついに歌人デビューですか!
いやいや、まいりました。
ほんとMegiさんの歌という感じがして、
素敵です!


そして雨。
そうですよね。
Megiさんの短歌にもあるとおり、雨は恵みの雨!
潤いの雨! 
万物が生きていくうえで
欠かせないものなんですよね。

素敵な気づきをありがとうございます。


2008/05/14(水) 23:28:51 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
シャイさんとこでのコメント、覚えていますよ(笑)
それで浮かんでくるところがスゴイです!
それに素敵な天気予報ですね♪
確かに雨でも明るい気分になります。
晴ればかりだと植物は育てませんからね。
私も今度から雨が降ったら植物や大地のことを考えて喜ぶことにします(子供の頃は雨が大好きだったのに、いつの間にかうっとおしいと思うようになってましたe-263
2008/05/15(木) 00:26:07 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
雨♪
Megiさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
短歌をよまれるとは!!!
Megiさんの才能は計り知れないですね~♪
すてきですー(^-^)
暖かいお日さまの愛も優しい雨の恵みも
どちらも必要で、どちらが欠けてもいけない・・・
うん!そうですよねー!
私も雨の日が嫌いではないです。
特に暖かい日のしっとりとした雨は神秘的です(^u^)
☆今日も応援です~♪
2008/05/15(木) 01:18:08 | URL | dairu #-[ 編集]
五月雨の

慈愛の雫に

うたれては

待ち焦がれるは

モナコの春。

3cmくらいは、早く進めそうです。(~_~;)
2008/05/15(木) 03:16:25 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
シャイさんのとこでの短歌のお誘いってついこの前ですよね?
はっや~~い!すっご~い!かっこい~!
ほんと!Megi姉さん色だ♪
目の前にエメラルド色の雫がキラキラしてきました!

>お日さまにも感謝、雨にも感謝。
私もどっちも大好き♪
ほんとは自然のリズムに合わせるのが一番心地いいはずなんですよね♪
この前、雨の日にミニちゃんが
「やった~~!!!傘がさせれる~♪
ママ!傘、こうてくれて(買ってくれて)あんがとう!」
ってピカピカ笑顔をくれました。
「雨さん♪傘さん♪ありがとう~♪」って私が言うと、
「あ、じゃあお店の人も!傘作ってくれた人もありがとじゃ。」って真顔のミニちゃんでした。
あ、親ばか劇場やっちゃいました。すいませ~~ん(逃)スタコラ~・・・・
2008/05/15(木) 10:18:34 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
私が、昔夫に、雨はみんなに恵をもたらしてくれるから、雨が好き!
雨上がりの緑が好き!
緑がきらきら輝いて!
と言ったら、すごく感心されて、やさしいんだねと言われたのを思い出しました。
私は、梅雨に生まれたので余計になのかも・・・

素敵な短歌にぽちつ!
2008/05/15(木) 16:40:51 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
鷹虎さん!
太陽も雨も、どちらも、地球だけでなく、私たち人間にとっても、大切なものですよね^^。
神様は、本当に素的なものを与えてくれていますね^^。

短歌は・・・今後はどうなるんでしょうか(笑)。
また何か浮かぶといいなぁ・・・。
うちは、両親ともが趣味の俳人なので(父はもう引退していますが)、こういったリズムには慣れ親しんできました。
2008/05/15(木) 17:11:48 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!
は~い、素直な私(笑???)は、良いお誘いやアドバイスがあると、すぐのってしまうのです^^。シャイさんのところで、短歌があまりに素的で、自分でも挑戦してみようなんて気は全くなかったのですが、シャイさんの一言で、あっ、そうかぁ・・・って思って・・・(笑)。

>『慈愛の雫』が好きです・・・私も濡れてみたい・・・。
なんだか優しい感じがしますよね^^。
晴れた午後に、突然ザ~ッって降る雨が好きです。それまでの高ぶった気持ちを一瞬自分に戻してくれるみたいで。そして、全てを洗い流してくれるようで。それでいて爽やかな・・・。上手く言えなんだけど・・・。そんな雨には私もお空を見上げながら濡れいていたいです^^。

この短歌は、57577にはでもはまっていなんです(笑)。結構字余りで・・・(汗)。

このお天気予報士さん、愛がありますよね^^。
こんな予報なら雨も大歓迎~!!!
2008/05/15(木) 17:24:12 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
優しいコメントありがとうございます^^

風景が目に浮かんで下さったなんて、本当に嬉しいです~^^
雨は憂鬱なものって、どうしても先入観がありますが、でも、私たちにとって本当に必要なものだし、ときどき、しっとりとした雨を眺めるのも、心が落ち着いていいですよね^^
潤いと静けさをくれる雨。やはり感謝ですよね~^^!
2008/05/15(木) 17:31:01 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
>雨こそ慈愛かもしれませんネ。地球に生きるものすべてへの無償のプレゼントかもっです♪
私もそう思います。
自然の恵みは、本当に何もかも無償で私たちに必要なものを全て与えてくれていますよね。人間の力だけで成し遂げられるものなんて何もないのかもしれませんね。
時々はそんなことを思い出して、無償の愛に感謝したいですね^^

ご紹介した天気予報の方の言葉を聞いたときは、私も目からうろこが落ちました。
「あ~、そうだよねぇ!」て。
そして、この方の愛のある予報に感激!!!
自然にも、そして普通雨の日に滅入ってしまう私たちにも、両方に優しいですよね^^
2008/05/15(木) 17:36:51 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
日本語のリズムって、本当に美しいですよね^^
私も書きながら、日本人であることに喜びを感じていました。
西洋の言語しか知りませんが、日本語ほど、心の襞まで繊細に表現できる言葉って他にないと思います。
日本人でよかった~^^!

東京も雨ですか!でも、また梅雨じゃないですよね?
明るい服装をするというのはいい考えですね^^。外見を変えることで、内面も明るくなったりしますものね!

晴れの日が嬉しいのも、雨の日があるからかな?
いずれにしても、どんな日も、気分楽しくいきましょう~^^!
2008/05/15(木) 20:36:24 | URL | Megi #-[ 編集]
youtherさん!
いや~、鳥肌ですかぁ!
それは嬉しいです~^^!
ありがとうございます!!!

才能というのは別にして(笑)、歌を詠むのはちょっと楽しかったです^^
日本語の美しさを再認識できました!
また、何か思いついたらいいなぁ・・・^^。
2008/05/15(木) 20:41:11 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
そんなぁ、引退するんんて言わないで!
冗談って分かっているけど(笑)!

自分では全く、挑戦しようとは思いつかなかったけど、シャイさんの一言のお陰で、なんか楽しませてもらいました^^
ありがとう~!!!
うちは、両親が昔から俳句を詠んでいて、この手のリズムいは子供の頃から結構慣れ親しんでいたので、全く違和感がありませんでした。
シャイさんの短歌も、最初の句から、ずっといいなぁ~って思ってて・・・。もしかしたら、案外、俳句とか短歌も好きなのかも^^。新発見です(笑)。

全然関係ないんだけど、シャイさんを変換し間違えて、「謝意」と出たの。あ~、さすがシャイさんの名前だ~って思いました。
感謝ともとれるし、ごめんねともとれるし、最近のシャイさんの詩を思い出しました^^
2008/05/15(木) 20:49:34 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
いやいや、デビューというほどのものではなくて、、、次があるかどうかも分からないし・・・(笑)。
シャイさんのお陰で、新分野発見です。とっても楽しませてもらいました^^
また、何か浮かぶといいなぁと思い、インスピレーションを待つことにします(笑)。
でも、最近、お天気のせいか、気持ちがルンルンして、あまり深い思考に入れないのです(笑)。

雨に関しは、最近のおーるっちさんの可愛いイラストを思い浮かべていました。
まさに、あのイメージなんです^^。
お日さまも好きだけど、雨も好き^^。

雨の降らない地球なんて、クリープを入れないコーヒーみたい。
・・・・・もしかしたら、この意味分からないかな(笑)?
むか~しあった、CMです^^
2008/05/15(木) 20:55:54 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
あっ、シャイさんのコメント、覚えていてくれましたぁ(笑)!
その時は私も、ふんふん、と思いながらも、できるかどうか半信半疑。お風呂に入って「た・た・た・た・た」 って、リズムだけ刻んでいたら、だんだん出来てきました^^

この天気予報士さんは本当にステキ♪
普通、「雨はいや」っていう感覚も、吹き飛ばしてくれました。愛があるなぁって思いましたよ^^

晴れの日もあれば雨の日もある。そうして、いろんなバランスが取れているのでしょうね!
子供の頃の感覚って、素直ですよね。きっと雨の素晴らしさを知ってたのね^^。またそれをみんなで思い出そう~!!!

PS 今、コメント送信しようとしたら、認証番号が7773です!初めて7が3つ並んだのみました。おめでとうございま~す・・・って(笑)!
2008/05/15(木) 22:54:33 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
短歌は、また浮かんできたらいいなぁとは思っていますが、これ1回きりかもしれませ~ん(笑)!
でも、頑張りたいですっ!!!

人間ってどうしても暖かいお日さまばかりに思いがいってしまうけれど、雨の恵みもなければ、実際、生きていけないのですよね。水は生命の源。お空から供給してもらえなければ、植物どころか、私たちも生きていけない。だから、本当に感謝ですね^^

>特に暖かい日のしっとりとした雨は神秘的です(^u^)
この感覚分かります。
私も、暖かい日や暑い日に降る雨が好きです。
心をまた、原点に戻してくれるような感じというか・・・。そんな雨の中にたたずむのも素的です^^。
2008/05/15(木) 23:59:16 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
お~~~~~っ!!!
ガウス@さんから辺歌をいただけるとは!!!

待ち焦がれるは
モナコの春

私もこの心境ですよ^^
でも、もうすぐですね!
憧れを募らせていましょ~!!!

3cmくらい進めそうというのは、虫だからですか???
解釈が違っていたら、是非、解説をお願いいたしますっ!!!
2008/05/16(金) 00:03:31 | URL | Megi #-[ 編集]
freedomさん!
ワ~イ!
エメラルド色の雫だ~!!!
綺麗だなぁ・・・。私にもはっきと見えましたよ^^!
シャイさんに誘われて、お調子に乗ってしまいました(笑)。

私も、お日さまも雨もどっちも好き^^。
そしてどっちも好きだったら、単純に、幸せな日が増えますよね^^

>ほんとは自然のリズムに合わせるのが一番心地いいはずなんですよね♪
これはその通りですね^^。
自然は、一番いい方法で私たちに恵みを与えてくれているのでしょうね。それに逆らわず、感謝することですね^^

親ばか劇場いつでも大歓迎ですぞい~^^!
freedomファミリーの舞台はいつでも見たい!!!
特に、天使ちゃんの台詞は、どんな台本家も書けないだろうなぁ。だから、どんどん教えてください^^

雨に感謝?傘に感謝?
子供がそんなこと考えられるでしょうか!
そして、お店の人、作ってくれた人にまで思いがいくなんて、天使ちゃんは本当に只者じゃないです。ハイ。
こちらのほうが学ぶことがいっぱいで(笑)。
小さなことに喜び、感謝できる気持ち、ず~っと持ちつけていてほしいですね^^
freedom母さんがついてるから心配してないけど(笑)。

天使ちゃんの光、広がれ~!!!(リピート(笑))
2008/05/16(金) 00:17:06 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
素的なお話しごちそうさま^^!
ナッキーさんの感性も、アッキーさんの優しさも、両方とも感動です!!!

私も雨上がりの緑が好きです^^。なんだかリフレッシュして、爽やかな感じがします。
そして、雨の雫を受けて、日に反射する緑は、本当にキラキラ輝いていますよね^^

ナッキーさんはとても繊細な優しい女性ですよね^^。
お料理を見たってそうです。細かいところにまで愛情が行き届いている。
一事が万事ですから、その繊細さ、優しさは、色んな方面で発揮されてきたのだと想像しています^^。

梅雨生まれということは、6月ですか?とすれば、お誕生日ももうすぐなのでしょうか?
その日のご報告を楽しみにまっていますね~^^!
2008/05/16(金) 00:25:34 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/16(金) 06:28:10 | | #[ 編集]
はじめまして
こんばんは☆

私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
初めての短歌なのに、とっても上手で情景が思い浮かぶような歌ですね♪

私は晴れの日の撮影より雨の撮影のほうが大好きなんですよ。
撮影もだけど、雨の日が大好き♪
雨音をきいてたら、優しい気持ちにもなるし、やっぱり落ち着きますね。
もともと、雨女なんですが、写真集で佐藤秀明さんの『雨のくに』に出会ったからというもの、雨が待ち遠しくなるように。。雨に濡れたお花や木々はとても元気になったような感じで私も元気をもらってます!

このテンプレも雫がぽたぽたと。いい雰囲気ですね。
また、遊びにきますね♪
2008/05/16(金) 21:28:11 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集]
鍵さま!
コメントありがとうございました!
後で、ゆっくりそちらに伺います~!!!
2008/05/16(金) 23:52:33 | URL | Megi #-[ 編集]
akiさん!
うわ~、こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます^^!

情景が思い浮かぶようと言っていただけて、とっても嬉しいです^^。

akiさんも、雨の日が好きなんですね^^。
私も、雨の日がないと、気持ちが落ち着かない感じがしています。
お日さまにあたって、ルンルン気分も良いけれど、ずっとそれが続いてしまうと、雨が恋しくなってしまいます。
静かな雨音を聞きながら、じ~っと一人深く考えごとをするのが好きです。
akiさんが、雨の日の撮影がお好きなのも、きっとそんな気持ちなのかなぁって、勝手に想像しています^^

>写真集で佐藤秀明さんの『雨のくに』に出会ったから
どんな写真集なのでしょうか。私も興味津々になってしまいました(笑)。でも、なんとなく、落ち着いた雰囲気の優しい写真が頭の中に浮かんできています。機会があったら、是非拝見してみたいです!

>雨に濡れたお花や木々はとても元気になったような感じで私も元気をもらってます!
そうですね!雨の恵みを受けて元気になった植物からは、きっとたくさんのプラスエネルギーが出ているのかもしれませんね^^
2008/05/17(土) 00:01:58 | URL | Megi #-[ 編集]
こちらでははじめまして。
風つむぎ-singing-のぶんたろです^^
先日はブログ訪問とコメント、ありがとうございました。

しとしとと 受ける雫に あふれだす
          想うこころの 雨のぬくもり

返歌させて頂きました♪
慈愛の雫。
とても素敵です。私にはそぼ降る雨と、優しい人の涙を感じました。

よかったら、また遊びにきて下さい。
私もまた参ります^^
2008/05/17(土) 00:09:59 | URL | ぶんたろ #-[ 編集]
ぶんたろさん!
こちらこそ、早速遊びに来て下さり、とっても嬉しいです^^

そして、素的な返歌もありがとう~^^!!!
感激です!!!
こうして、歌を交換しあうのって楽しいですね^^
雨の温かいイメージが益々ふくらみました!

>そぼ降る雨と、優しい人の涙

う~ん、キレイ・・・。
ぶんたろさんは、本物の詩人です!
もちろん、またそちらに伺いますとも~^^!!!
2008/05/17(土) 03:14:04 | URL | Megi #-[ 編集]
お久しぶりです^^*
元気にされているようで嬉しくなりました!
雨の日、いいですよね☆
私も大好きです~♪
自然も私たちもさまざまなものがある中で
奇跡のようにして生かされているのだと思います。

晴れの日もいいけれど、雨の日も楽しくです><w
短歌、素敵ですよー!
Megiさんの素敵な心が読めれた詩なら
形式なんて関係ないです!!
愛が満ち溢れていますっ、。・:*
2008/05/17(土) 09:58:07 | URL | mai #cK8v8HAk[ 編集]
Megiさん、お久しぶりです!こちらは、Angelの活動をはじめとして色々挑戦されているようで、何よりです。残念ながら、過去ログのお写真がなぜかオープンできなかったので、又明日にでも参りますね。

ところで。。。Megiさん、短歌にも挑戦ですか?私の父、妹、伯母。伯父は詠みますが、私は今のところまだ本気で詠んだことはありません。

Megiさんの歌もさることながら、ガウスさんの返歌には驚き。(笑)

こんな風に友達の輪が広がるって素晴らしいですよね!
2008/05/17(土) 14:25:18 | URL | メギー #mHuniC0k[ 編集]
雨の日はついつい嫌だなって思いがちなんですが
雨を待ってる大地や草木人間にとっても大切な自然の恵ですね。
自然に感謝しないといけませんね。
素敵な短歌ですね。
2008/05/17(土) 15:23:37 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
maiさん!
わ~、maiさんだ~^^!!!
今週も1週間、お疲れ様!
maiさんも元気でいてくれて嬉しいです^^

やっぱりmaiさんも雨の日好きなのね☆
なんとなくそう思ってました。ウフフッ^^

>自然も私たちもさまざまなものがある中で
奇跡のようにして生かされているのだと思います。
「奇跡のようにして」、という言葉に感激!
本当に、何もかも、当然のことは何もないのですよね。全てが奇跡。私もそう思う^^

短歌も気に入ってもらえて嬉しいです^^
結構楽しかったので、また何か書けたらいいなぁ・・・なんて思ってはいるんですが・・・どうなることやら^^?
2008/05/17(土) 18:35:58 | URL | Megi #-[ 編集]
メギーさん!
また遊びに来てくださってありがとう!
ちょっとだけ、I miss youでした^^

Angelのコンサートも無事に終わり、今はちょっと心の保養。自然の恵みからまたエネルギーをタンクしています^^。

メギーさんの親戚の中には、短歌を詠む方がいっぱいなんですね!メギーさんは、文章が綺麗だし、写真に合わせて書いている詩もとっても素的なので、きっと歌を詠んでも才能あり!と読みました^^!

アハッ!ガウスさんの返歌には私も驚き(笑)!
なかなか粋なことをしますよね^^。そこが彼の素的なところです^^

>こんな風に友達の輪が広がるって素晴らしいですよね!
そうです、そうです^^!!!
2008/05/17(土) 18:42:25 | URL | Megi #-[ 編集]
YUKIさん!
どうしても、明日は雨って聞くと、一瞬気が滅入ってしまいがちですが、でもやっぱり雨も大切な恵み。そして、しっとりと降る雨は、心に落ち着きを与えてくれて、やっぱり素的です^^。
雨の日はネコちゃんたちも、気合を入れて毛づくろいなんかしてますよね^^

>自然に感謝しないといけませんね。
そうですね^^自然からたくさんの恩恵をいただいてますものね^^
2008/05/17(土) 18:48:31 | URL | Megi #-[ 編集]
その方ボールのことよく分りましたね!
ちょっとびっくりです。
とても爽やかな素敵な人ですね~。
ブロンドの髪がきらきらすてき~♪
2008/05/21(水) 10:16:18 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
YUKIさん!
そうでしょう!?
そうなんです。どうしてそこまで、こちらの気持ちを察することができたのか、私も疑問なんです。
「あ~、ボールがあったら・・・」っていう、私たちの思いがテレパシーで通じちゃったのかな(笑)?
だって、向こうから声かけてけれたんですからねぇ。優しいですよね^^
実は、この方すっごくハンサムで(笑)、ブロンドの髪キラキラが本当に美しかったんです^^
2008/05/21(水) 19:15:52 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
