音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

テニスボールとボールペン
2008年05月17日 (土) | 編集 |
最近、週に3~4回はだんな様とワンちゃんと、散歩・・いえ、ウォーキングに出ております(笑)。その時にあったちょっと嬉しいお話し^^。

いつも、ワンちゃん用にボールを持ち歩いているのですが、最近ボールをなくしたり、壊れたりで、数日前の散歩の時、ボールがありませんでした。
いつもの散歩コースを歩きながら、テニスコートの横のバスケットコートが空いていたので、「あ~、ボールがあったら、ここでワンちゃんいっぱい遊べるね」とだんな様。もしかして、飛んできたテニスボールが落ちていないかなぁ・・・と探すでもなく、草むらを眺めていました
すると、そこでテニスを楽しんでいた若い男の子が、
「ボールを捜しているのかい?だったらこれをどうぞ!」
と、柵の向こう側からボールを一つ差し出してくれているではありませんか!
「えっ、え~っ!いっ、いいんですかぁ~!!!???
もちろんこちらからお願いしたわけでもないし、そんなに必死に探していたわけでもありません。でも、犬を連れた人が何か探しているようだ、ということで気持ちを察してくれたのでしょう。その心配りの優しさに・・・感動~!!!
「ありがとう」とお礼を言って、その横で、ワンちゃんは思い切りボールを追いかけて遊ばせてもらいました。遊んだ後は、もちろんボールは汚れてしまったので、井戸の水で綺麗に洗ってから返しにいくと、「いいから、あげますよ!」と・・・。うっひょ~!優しい~!!!
日の光を浴びてブロンドの髪がキラキラ輝き、まるで天使かと思っちゃいました(笑)!!!

                                       

この出来事で思い出したことがもう一つ。
3年前に両親がウィーンに遊びに来たのですが、その時に家族で南仏を旅行しました。
私の父は旅が大好きで、いつもどこかに行くと必ず旅行記を書いています。そんな訳で、父の必需品はボールペンとメモ用紙。
ところが、旅の途中でボールペンを失くしてしまったので、これは大変!とすぐに近くにあった文具屋さんに駆け込みました。拙い英語とジェスチャーで、「ボールペンがほしい」ということは伝わったのですが、そこにあるのはキャップ式のものばかり。父は、何かの時にサッとメモしたいので、どうしてもノック式のものがほしかったのです。そこで、また必死のジェスチャーコミュニケーション。こちらの意思は伝わったのですが、そのお店にはノック式ボールペンは売っていないとの事・・・。父もがっかりして帰りかけたときのこと・・・後ろから天の声が
「こんなのをお探しですか?」
と、そのお店のお客様が自分のノック式のボールペンを出しています。それは、まるで童話の中で、泉から女神さまが登場した時のようなシチュエーション!
「あっ、そうです。そんなのがほしいんです」
「じゃぁ、僕のこれをあげますからどうぞ!」
「えっ、えっ~~~!!!くっくれるんですかぁ~!貴方だってお客さんじゃぁないですか!!!」
「いいんでいすよ。どうぞ使ってください」
って・・・・。旅先での親切に、なんだかウルウル・・・。
ありがたく頂いてまいりました。父にとっても、このボールペンは、この旅で一番の宝物になったと思います。

こんな小さな優しさ、親切が、見ず知らずの人さえもこんなに幸せにしてしまうんですね!そして、感動さえ覚えました。この方達に会う事は、おそらく2度とないと思いますが、自分も、この善の循環を止めず、常に誰に対しても心配りのできる優しい人でありたいなって、心から思えた出来事ででした

関連記事(ネコ事件の時のです)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
ご報告
Megiさん!またしもコメントを受け付けてもらえず・・・
(何度も挑戦したのですが・・・(>_<))
ブログペットのほうへメールさせていただきました♪
ご報告まで!
2008/05/17(土) 20:03:00 | URL | dairu #-[ 編集]
dairuさん!
あれ~、またですかぁ、すみませ~んv-435。何でだろう・・・?

ボールペンの話しはしばし忘れていたのですが、このテニスボール事件でまた思い出しました。
世の中には優しい人がたくさんいるものです。本当に嬉しいことです^^。

テニスの彼の背中には天使がいたのかもしれません^^。
旅先での親切は、特に身に沁みて嬉しいですよね^^。これがウィーンで起こらなくてよかったです。だって、そうしたら、うちにあるのを取って来て終わりで、こんな優しい人に巡り会えなかったから^^!

私も善の循環をさせていきま~す^^!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すてきなお話が2つも♪
テニスボールをくれた人が天使に見えたのは、、、
エンジェルが本当に彼の背後にいたのかも♪
お父様のボールペンの話は、まさに善の循環ですね。
旅先での一番の思い出になったのでしょう~♪
こういった親切やハッピーを受け取ると、
自然と自分もそうでありたいと思いますし、
自然に実行していますよね~(^・^)
すてきなお話をありがと~です♪
☆応援しています~(^_-)-☆
2008/05/17(土) 20:24:05 | URL | Megi #-[ 編集]
ちょっとした優しさが人の気持ちを癒してくれますね。

>小さな優しさ、親切が、見ず知らずの人さえもこんなに幸せにしてしまうんですね<
亦テンプレート美しくなりましたね!小鳥の声が聞こえないのが寂しいですが。小さな出来事に感動できるmegiさんは素晴らしい人です。読んでてほのぼのとします。有難うございます。亦。
2008/05/17(土) 22:15:04 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/17(土) 22:26:12 | | #[ 編集]
心温まるお話ですね~。
思わぬところに手を差し伸べてくれる人がいるとは、
本当に嬉しい事ですもんね。
ボールをくれた男の子も、ボールペンをくれた男性も
何気なくしてくれた事なんでしょうけど、
受け取る側としては、時として涙がにじみそうなくらい
嬉しかったりもしますよね。
まさに天使なのかな…☆☆
2008/05/17(土) 22:35:20 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
鷹虎さん!
鷹虎さんからのコメントもいつもお優しくて、いつも癒されていますよ~^^!!!ありがとうございます!
今回のお話は、私自身もほのぼのしています。だって、見ず知らずの困っている人に、こんなに優しくしてくれる人がいるなんて、人間ってやっぱり素晴らしい~!!!

テンプレは、コメントが入らなかったりなどの問題があったため、ちょっと試しに変えてみました。大好きなネコちゃんです^^。鷹虎さんもお好きでしたよね^^。
2008/05/17(土) 23:03:59 | URL | Megi #-[ 編集]
親切の連鎖の始まりですね。
自分がされてうれしかったことは、よし、私も誰かに…という気持ちを起こさせます。
そうやって、いつかは世界中のひとたちが、優しく親切になればいいと思います。
2008/05/17(土) 23:08:25 | URL | ぴー #-[ 編集]
こんにちは♪

その感謝の心がきっと何よりも大切なんですよね。
Megiさんのオーラはきっと優しい色で、
引き寄せているんだな~と思いました(´▽`)

また遊びにきます♪


2008/05/17(土) 23:08:30 | URL | きらきら星 #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
本当に、心が一瞬ポッてなりました。
全く期待も予想もしていない時に、こんな風に気をかけていただけるなんて、びっくりを通り越して、感動です!!!
さりげない小さな行為が大きな喜びを作り出してくれる。
経験してみて、この素晴らしさを実感しました。
だから、このお二人のためにも、自分も同じように他の人に優しくして差し上げたい。見ず知らずの方であっても。
こうして、善き思いが、どんどん広がっていくなら、それは素晴らしいことですよね^^!

>受け取る側としては、時として涙がにじみそうなくらい
嬉しかったりもしますよね。
これは、ちょっと前に脱走したうちのネコの事件があったのですが、
その時も正にそうでした。その時は、ネコの命がかかっていたので、人の優しさに本当に泣けました。

>まさに天使なのかな…☆☆
絶対そうです^^!!!
2008/05/17(土) 23:21:02 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
>親切の連鎖の始まりですね。
そうですよね^^
どこかで、始まりがある。そして、それを受け取った人がつなげていく・・。そうしたら、世界は親切の輪で一つになりますね^^ステキ^^
だから、自分のところでそれを止めちゃいけないんですよね。

>自分がされてうれしかったことは、よし、私も誰かに…という気持ち
これをずっと持ち続けていたです。
善いものは循環させていかないと駄目ですよね~^^!
2008/05/17(土) 23:45:42 | URL | Megi #-[ 編集]
きらきら星さん!
温かいコメントありがとう♪

そうですね、感謝の心こそが何よりも大切^^!
人の優しさは当然のことではないから、それを受け取ったら、しっかりと「ありがとう」の気持ちを持っていたいです。

>Megiさんのオーラはきっと優しい色で、
引き寄せているんだな~と思いました(´▽`)
うわ~、こんな優しい言葉をありがとう^^!
きらきら星さんの優しさをこそ感じます!
どこかでオーラが繋がっているのかな^^?

私も遊びにいきますね~♪
2008/05/17(土) 23:49:39 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、とてもハートフルな出会いがおありになったようですね~♪
海外へ旅をすると、その土地の親切やあたたかい笑顔に会えますね。

だいたい、挨拶ひとつとっても、欧米の方はとても優しい笑顔で、
旅の疲れも癒される時がありますもの。

Megiさんも旦那さまととても仲良しそうで、ご様子を想像して、
思わず笑顔になってしまいましたわ~ヽ(^o^)丿

可愛いテンプレに換えられましたね~、ほのぼのしたイラストに癒されますね♪
2008/05/18(日) 00:08:05 | URL | マム #-[ 編集]
Megiさーん ほのぼのしたかわいいテンプレですね。 私も姉妹ブログで同じ作者のテンプレ(私の選んだのはワンちゃんの)を使ってまーす。

Megiさんご一家に、親切な人が現れて、タイミングのいい物をくださるのは宇宙の法則かなって思いました。 日ごろから、いいことをしてるから、いいものが返ってくるって感じかしら~。

それから~ 話違いますが(すいませんです) Megiさんが見つけてくださった 文字変換 シャイが「謝意」になるってこと。 すごーい。 全然気づかなかった。 嬉しいでございます! 早速、それに絡んで川柳が浮かんでまいりましたので、いずれアップしまーす。

Megiさん 素敵な記事&素敵な発見 かさねがさね ありがとう~ ダンケシェーン(こればっか)
2008/05/18(日) 00:29:40 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
人はみんな本当は優しいんだと思います。
日本でもありましたよ。
夜中にハムスターを救急病院に連れていかなきゃならなかった時に遭遇したタクシーの運転手さんの心配りには本当に感謝感激でした。(カテゴリー「ハムスター」のところにアップしてます。時間があったら探してみてくださいね)
東京にいた時も「人間捨てたもんじゃない」と思えることに幾度か遭遇。
みんな本当は優しいんです♪
私もその流れをいつまでも絶やさないようにしたいと思いますe-420
2008/05/18(日) 00:42:18 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
こんばんは!
ご無沙汰しております&コメント有難うございました。

良いお話ですね~(^^)
周囲を気にする事のできない人が
増えてきている現代なだけに、
こういったお話を知れると
何だか安心します。

その方々は
豊かな心の持ち主なんでしょうね!
私も嬉しくなりました。
良いお話を有難うございます♪
2008/05/18(日) 01:14:40 | URL | フラウカー #-[ 編集]
ウルル・・・
不思議な出会い、心温まる出来事・・・以外に多いもんだと最近思うのです。
内にこもっていると、なかなかないそんな素敵な出来事・・・。
それは・・・行動ばかりじゃなく心もこもってしまってるからだろうなぁ。

受けるばかりじゃなく、私から何かして差し上げられたら・・・と思う最近です。
ボールの少年も、ボールペンの方も・・・なんてスマートなんでしょう!
そんな風に自然にカッコよく・・・見習いたいもんですv-119
2008/05/18(日) 02:23:50 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
いい話だ~(涙)
ほんと心が温かくなりました^^。

ペイフォワードという映画を思い出します。
(ご存知ですか?)
優しさは次の優しさを生み、
それが広がっていくと、世界が変わる。
みたいな話なのですが、
優しさって広がっていくんですよね♪

そういうさりげない優しさが出来る人って
本当にカッコイイです!

あっ
前回の記事でのコメント。
クリープのことはもちろん知っておりますよ~( ̄ー ̄)
2008/05/18(日) 07:04:19 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
うわー、いいお話です。
人に親切にするのって、されたほうも嬉しいけど、したほうも、相手が喜んでくれて、ちょっと嬉しくなりますよね。

それで、みんな嬉しくて幸せ。
そんな世界がいいなあと思いました。
2008/05/18(日) 11:52:27 | URL | なつ #-[ 編集]
こんにちは
優しさって、見返りを求めない無償の愛ですね。
テニスをしていた青年も、お店のお客さんのみんな、見返りを求めていない・・・・・。
私も、そういう心の広い人間でいつもいたいですね。
2008/05/18(日) 16:44:27 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
素敵ないいお話をありがとうございます☆
ココロが温かくなりました♪
おーるっちさんのコメントにあった映画『ペイフォワード』
私も好きで前にブログでチラッと書きました♪
テンプレ変えたんですね。かわいいです(^^)
2008/05/18(日) 18:27:49 | URL | ちか #VeZ1fdwc[ 編集]
初めまして
先日は私のブログに来て頂き
ありがとうございました

優しい出会いが沢山の
素敵な町ですね
優しさが輪のように、さざ波のように
沢山の人たちに巡ってたどり着くといいですね


2008/05/18(日) 20:13:27 | URL | のん #3loY5wYI[ 編集]
Megiさん、こんばんは。
世の中には本当にいい人がいるんですネ。
こういう話を聞くと幸せな気持ちになります♪
だけどその反面…ちょっと自分が恥ずかしくなったりも…。
私の場合は思っても、うまく声をかけられない人なので。
上手に人に優しくできる人が羨ましかったりもします。
って、結局は努力不足なんでしょうけど(汗)
そういう人を見本にしなくてはいけないなぁ~。

2008/05/18(日) 22:21:13 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
マムさん!
>ハートフルな出会い♪
マムさんらしい可愛らしい表現に、またまた喜びが増してしまいました^^
旅に出ると、知らない土地で不安もあるけれど、こうして、温かい心をいただけると、普段以上に嬉しくなりますね!
こちらの方は確かに気さくでオープンだけれど、そこまで気を気張ってくれる方はやはり珍しいと思います。
そんなステキな方にこうして出会えたこと、本当に感謝です^^

お散歩はいつも夫婦仲良くしていますよ~ヽ(^o^)丿
でも、マムさんとダディさんには到底敵わないですよ~^^
いつか、一緒にお散歩したいですね^^。
2008/05/18(日) 22:53:46 | URL | Megi #-[ 編集]
いいですねぇ。(^^)
センキューソーマァッチ!って感じですねぇ。
いや、ダンケシェーンかな?

正に僕が目指しているところですよ~♪
そういう事を多くの人が意識すれば、
犯罪も自殺も減るのになぁ、と思います。
とっても簡単なのになぁ。
一人でもやっていこうo(`◇´)O
僕はそういう事したくても躊躇してしまう方ですよ~f^_^;
さらっとできる人がうらやましいです。

コメントありがとうございます<(_ _)>
あの職場に感謝できなかったら、
人生真っ暗ですよ~(笑)
雰囲気が温室で、これから先が怖いくらいです。
希望する仕事内容は、ほとんどOLさんの仕事で
男性には中々みつからず、前の職場を懐かしむ日々が
続いております。。。(-"-;)
焦りと不安でぐったりです。
また素敵な職場だといいなぁ。(´・ω・)
あと、出会えてよかったと
思われる人になろう。
2008/05/18(日) 22:57:15 | URL | フラグメンツ #-[ 編集]
シャイさん!
シャイさんもこの方のワンちゃんバージョンなんですね^^
私、冬もこの方のお借りしていましたが、とっても使いやすいし、読みやすいし、可愛いし、お気に入りです。色々あるしね^^

>宇宙の法則
お~~~っ!
「与える者は与えられる」ってやつですか!?
そうだったら嬉しいですけど、私たち、まだまだそんなに出来ていない・・・。もっともっと、この方達のように常に、自然に誰に対しても親切に接することができるようになりたいですっ^^!!!
そのためのお勉強でした!

「謝意」の字も、シャイさんにぴったりです^^
川柳、楽しみにしていますね~!!!

>ダンケシェーン(こればっか)
「こればっか」、に思わず吹き出してしまいました^^
ちなみに
Vielen Dank(フィーレンダンク)たくさんありがとう
Herzlichen Dank(ヘルツリッヒェンダンク)心からありがとう
Tausend Dank(タウゼントダンク)千回ありがとう
などもありますよ~^^。
2008/05/18(日) 23:05:41 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
>人はみんな本当は優しいんだと思います。
これを読んで、本当にそうだ!って思いました。
人間はみんな仏の子、どの人の魂も、本来は優しく愛に溢れているんですよね!それが、長い人生の中でちょっと曇ってしまうだけで、いつでも綺麗に磨けば、本来の輝く自分が出てくるんですよね^^

ハムちゃんの時も、優しい方に出会ったんですね。私もネコ事件がありましたから、その時の気持ちはよ~く分かりますっ!!!

>東京にいた時も「人間捨てたもんじゃない」と思えることに幾度か遭遇。
こちらの思いにもよるかもしれませんね。何かされても、それに感謝できたり、気づいたりできる心はとっても大切なのだと思います。

>みんな本当は優しいんです♪
私もその流れをいつまでも絶やさないようにしたいと思います
ずっと流し続けていきましょう~^^!!!
2008/05/18(日) 23:19:56 | URL | Megi #-[ 編集]
フラウカーさん!
うわ~、フラウカーさんですね^^!
お久しぶりです!遊びに来てくださってありがとう~^^!!!
体の具合はもう大丈夫ですか?

世の中には、まだまだ素的な優しい人がたくさんいるようです。
本当に嬉しいことですね(^^)
きっとどんな人も、本当は優しいし、人に優しくしたいのではないかと思います。
そんな気持ちを、あとは素直に表現できればいいだかなのかって気もします。

>その方々は豊かな心の持ち主なんでしょうね!
うん、きっとそうですね。
困った人を見て、放っておけなかったのかな^^

また遊びにいきますね^^
2008/05/18(日) 23:26:24 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!
>不思議な出会い、心温まる出来事・・・以外に多いもんだと最近思うのです。
そうかもしれませんね。
きっと自分の必要な時に、必要な人が必ず現れるようになっているんだと思う。これを「貴人との出会い」っていうんだって。
その時に、それに気づける自分ができているかどうか、そんなことも大切なんだろうなって気がします。
だって、素晴らしい人に出会っても、そのまま通り過ぎて気づけなかったら台無しだものね。
そのために、ルレクチェさんの思うとおり、内に篭っていないで、気持ちも体もオープンに受け入れ態勢を整えていたほうがいいのでしょうね^^
自分作りと、求める心(善いものを)。
これが上手く作動した時に、きっと素的な出会いがやってくる。そんな気がします^^!

>受けるばかりじゃなく、私から何かして差し上げられたら・・・と思う最近です。
私も、いつも同じことを考えています^^。
何か受け取って、感謝をし、その報恩の思いで自然に体が動く。そんなのを理想にしています。そうして善の循環を止めず、どんどん大きくしていくたいですね^^

>自然にカッコよく
そう、カッコよかったんですよね~^^!!!
まさに私の大好きな「風のような爽やかな愛」でした~!!!
ヨッホ~!!!
2008/05/18(日) 23:37:04 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
涙なしには聞けない話でしょ(笑)!?
まずびっくりし、心温まり、感動し、なみだ・・・。
こんな素的な人たちがいるってことを知ることができただけでも嬉しいです^^
人間って本当に素晴らしい~!!!!!

ペイフォワードという映画は、残念ながら見たことがありません。
でも、おーるっちさんお勧めとあらば、是非、DVDなどを手に入れてみてみたいと思います。

>優しさは次の優しさを生み、それが広がっていくと、世界が変わる。
素晴らしい内容ですね!

>優しさって広がっていくんですよね♪
これは、本当に理想です!!!
でも、実現可能な理想だから、一人一人が頑張ればいいんだよね^^

>そういうさりげない優しさが出来る人って本当にカッコイイです!
そう、バトンでも書いたけど、私、「さりげない風のような優しさ」を発揮できる人が好きなんですよね^^。本当にカッコよかった!!!

あっ、クリープ知ってましたか?よかった~^^。
ほら、年代がちょっと違うから知らないかなぁ・・・って(笑)。
2008/05/18(日) 23:47:29 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
なつさんのコメントには、重要な幸せへのヒントがありました!!!

>人に親切にするのって、されたほうも嬉しいけど、したほうも、相手が喜んでくれて、ちょっと嬉しくなりますよね。
前半はもちろんそうだけど、後半部分です。
したほうも嬉しいってうのが、案外気が付かない人が多いのかなって思っちゃいました。
普通、何がしてあげたり、何かをあげたりすると自分の分が減ってしまうのではないかと考えがちですが、本当はそうじゃなんですよね^^!
あげたら、というか、与えたら与えた分だけ、それは自分に返ってくる。なつさんが仰るとおり、「自分の喜び」としてそれは返ってくるんですよね^^。

だから、
>それで、みんな嬉しくて幸せ。
になるんですよね!!!
幸せは絶対に与える中にある!私はそう信じます。
2008/05/18(日) 23:56:34 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
うわ~、私は、みなさんのコメントからたくさん幸せのヒントをいただけます。幸せ~^^!

>優しさって、見返りを求めない無償の愛ですね。
なんて素的な言葉なんでしょう!!!
見返りを求めてすることは、表面上、良いことに見えても、それは本当の意味での愛にはならないですものね。
このお二人は、小さなことかもしれませんが、本当に無償の愛を与えてくれました。それを受け取ることができた私は、本当に幸せです^^

>私も、そういう心の広い人間でいつもいたいですね。
右に同じです^^!
2008/05/19(月) 00:10:02 | URL | Megi #-[ 編集]
ちかさん!
今、そちらにちょっと寄って、「ペイフォワード」の記事を読ませていただきました(映画だと思ったので、カテゴリーからすぐ分かりました^^)。
一人の少年から始まる映画なのですね。
二人の方から勧められ、見たくてたまらなくなってきました(笑)。
多分、ドイツ語のタイトルが違うと思うからうまく見つけられるだろうか・・・。
興味津々です。

優しさがどんどん広がっていくって、本当に素的なことですよね^^
私もこれを止めないで、次の優しさを実践していきますっ!!!

テンプレは、時々、コメント入らなかったりなどの問題があり、原因はテンプレではないかもしれないんですが、試しに変えてみました。
ネコが好きなので、気に入ってます^^
2008/05/19(月) 00:18:45 | URL | Megi #-[ 編集]
のんさん!
こちらこそ、早速ご訪問いただき、ありがとうございます^^!
のんさんの素的な写真に心癒されてきました。

優しい方に出会えた日は、本当に心がポカポカになりますね^^
そんな思いを私も自分から発していきたいなと思わせてくれた出来事でした!

>優しさが輪のように、さざ波のように
沢山の人たちに巡ってたどり着くといいですね
うわ~、素的な言葉!!!
さざ波のように・・・
爽やかな波の音が聞こえてきそうです。
そんな風に穏やかにでも確実に優しさが広がっていくといいなぁ・・・
2008/05/19(月) 00:25:07 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
はい、世の中にはたくさんいい人がいるようですよ^^
っていうか、本当はみんな優しい気持ちを持った素晴らしい人ばかりなのだと思います。
それを上手に表現できるかできないか、それはまた人それぞれだと思うし、優しさをどんな風に表すか、それも一人一人違うのかな。
私も、ヒロヒロさんみたいに、自分から人に話しかけたりとか得意なほうではないので、気持ちがよく分かります。
でも、ヒロヒロさんは、その代わり、優しい童話を作ったりして、人に優しさをお届けしている。それも立派な与える愛だと思いますよ^^。

そんなヒロヒロさんの良い部分は伸ばしながら、少しずつ、苦手な部分も克服していけるといですね^^
これは、私自身、自分にも言っていることです。昔、子供の時、結構内気だったのですが、ある時、ものすごい勇気を振り絞って、電車の中でおじいさんに席を譲ろうと声をかえけたことがありました。でも、そのおじいさんは、無言で手を横に振るだけ(いい、ということです)。私はその後、どうしていいのか分からなくなってしまって・・・。ある意味、それがトラウマになっていたようです。
でも、今は、かなり自分からも話しかけられるようになりました。まだまだですし、最初は勇気がいりましたけれどね^^。でも、喜んでもらえたりすると嬉しくって、やみつきになったりします(笑)!
あとは、この方たちのように、さり気なく自然にできるようになるよう、頑張っていきたいで~す!!!
2008/05/19(月) 00:38:30 | URL | Megi #-[ 編集]
フラグメンツさん!
いいでしょう(^^)!?
本当にありがたや、ありがたや。手を合わせたくなっちゃいますね^^。

>僕が目指しているところですよ~♪
お~、素晴らしい~!!!

>そういう事を多くの人が意識すれば、犯罪も自殺も減るのになぁ、と思います。とっても簡単なのになぁ。
本当にそうですね!簡単に見えて、結構難しいのかな・・・。でも、みんながちょっとだけ意識すればいいんだよね!

>一人でもやっていこうo(`◇´)O
またまた素晴らしい~!!!
でも、一人でやっていても、そのうち必ず同伴者ができ、その輪はどんどん大きくなっていくと思います。
最初のひ~とり!がいることが大切なんだと思います。だから、頑張ってくださいっ!!!応援!

>僕はそういう事したくても躊躇してしまう方ですよ~f^_^;
さらっとできる人がうらやましいです。
その気持ちはよく分かります^^。私もそうだから。でも、愛と勇気で頑張っていこう!オ~ッ!!!

素的な職場で働くことができて本当によかったですね^^
フラグメンツさんが望む職場がまた見つかることを心からお祈りしています。

>出会えてよかったと思われる人になろう。
3度素晴らしい~!!!
フラグメンツさんがいる職場にはきっと光が溢れること間違いなしっ!
2008/05/19(月) 00:49:08 | URL | Megi #-[ 編集]
こんばんわ
Megiさんのブログを読ませていただいて
ほんわかした気持ちになりました i-189
ちょっとした 優しさが 連鎖して
人から人へ 伝わっていくとどんなに いいでしょうねi-176
Megiさんの様に気持ちを 受け止めてくれる人がいたら
それも可能かなって思えてきます i-179
私もたまに 背中に羽が生えるよう がんばります i-179
2008/05/19(月) 19:47:37 | URL | えぞももんが #0FtB7ubA[ 編集]
えぞももんがさん!
うわ~、いらっっしゃいませ~^^
そして、優しいコメントありがとうございます!

優しさや愛や思いやりや、そういった善き思いは、どんどん循環させて広がっていったらいいなっていつも思ってます。
ですから、自分が受けたものは、私で止めないようにしないと(笑)。
こうしてブログで書かせていただいても、たくさんの方からポジティブな反応をいただけるので、それだけでも本当に幸せです^^

>私もたまに 背中に羽が生えるよう がんばります
この言葉は嬉しかったですよ~!!!
みんなで羽を生やしましょうね^^
2008/05/19(月) 20:39:55 | URL | Megi #-[ 編集]
読み終わった後、すごく清々しい気持ちに包まれました・・・はあ~気持ちいい・・・
あまりに気持ちよくて、言葉が出てきません。
というより、今の気持ちに言葉は必要ないみたいです。
この心の中にポッとしたものを、大切に、大切に・・・
2008/05/19(月) 21:12:55 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんにちは^^スペーストミーです。
Megiさん、良い話をいつもありがとうございます。

実際、困ったときに手をさし伸ばしてくれる方は、
神様に見えますよね!

トミーも昔、海に遊びに行った時の話しですが、
車でいって、遊んだあと・・・・
なんと、鍵をしたままロックをしてしまいました。v-404
しかも、人が少ない冬の海・・・・・・v-406

ところが、そこに神様が降臨・・・・
あるタクシーの運転手さん現る・・・・。(それだけでも奇跡です。)
「どうしたんですか?」と聞くと
運転席より例のものを出して、
簡単にドアを空けてくれたんです。(HO・・GOOD JOB!)

ありがたかった・・・・・神様、仏様でした。

また、遊びに来て下さいね!^^





2008/05/19(月) 22:33:58 | URL | スペーストミー #-[ 編集]
アキさん!
アキさんの心の中にも、ポッて明かりが灯ったようで嬉しいなぁ^^
この明かり、どんどん広がっていけ~!!!
私も、多くの言葉を語らないことにします^^
2008/05/20(火) 00:53:42 | URL | Megi #-[ 編集]
スペーストミーさん!
>困ったときに手をさし伸ばしてくれる方は、神様に見えますよね!
そうなんですよね!
そして、今回みたいに、何もこちらからお願いもしてないのに、状況を見て、手を差し伸べてくれる人って・・・本当に無償の愛の体現者です。ウルウル・・・。この優しさをお返ししていかないといけないです。本当に。

トミーさんの車のお話しも感動ですね^^
冬の海で寒空の下、どんなに心細かったかと思います。
そこにやはり天使が現れたんですねぇ^^
こんな体験をすると、決して忘れませんよね。
優しさと感謝の気持ちを取り戻すことができますね^^

地上の神様にバンザイ!!!
2008/05/20(火) 01:03:25 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
