音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちいこです!
2008年05月20日 (火) | 編集 |
あっ、写真貼れた!
大きさはどうやって変えるんだろう・・・???


chiiko


始めまして。次女のちいこです。
最近、家を出て、皆さんをお騒がせしたのは、実はあたしで~す!
ニャハ。照れ隠し・・・。
その節は、みなさんに心配していただき、ありがとうでございました~!!!
あたしは今、元気いっぱいで、またお転婆してま~す!
ニャッハッハ~
パパはあたしのこと、鬼瓦権三郎みたいな顔っていいます。
失礼ね!プンプン。
でも、お歌を歌う時は、コロラトゥーラ
頭声で頭のてっぺんから出しても真似できないような、天使みたいに綺麗な声でなきます^^

これ、あたしのすごい食欲の記事です。
暇があったら読んでみてニェン。

今日はご挨拶でした。
じゃぁ、またねっ!
ニャイニャ~イ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
ちいこ~~~~~~~っ!
はじめまして!お噂はかねがね・・・(笑)。
にゃんこはお転婆なくらいがちょうどいいんですよ♪
これからも可愛い姿を見せてねー!
2008/05/20(火) 08:48:05 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
お初にお目に、かかります。
毛艶もよいようで、大事にされてるのがよくわかります。
あんまり心配かけるんじゃ、ありませんよ~!
2008/05/20(火) 09:15:34 | URL | ぴ- #-[ 編集]
ちいこちゃん・・写真がみれないにゃ~

またあとで来てみるね・・=*^-^*=
2008/05/20(火) 10:51:51 | URL | PANSY #-[ 編集]
わー。 初お目見えですね。 ちいこちゃんといえば、うちのお義母さんの名前に似てる~。 天国から見てるかな?

黒いネコちゃんなのね。 ♪黒ネコのタンゴ タンゴ 僕の恋人は黒いネコ♪ あらら、年ばれる?
2008/05/20(火) 11:02:47 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
どうも、どうも、初めまして、"○┐ペコッ
元気そうでなによりです。
お噂は、兼ねがね・・・・(^_-)-☆

>大きさはどうやって変えるんだろう・・・
画像をFC=2の自分のファイルに流し込む時に、
縦×横のピクセルサイズ(数字)を変えられる筈です。
下書き表示にして、色々とサイズを変えて、UPして見ましょう。
今回のは、324×432の様なので、・・・
横の最大は、480位かな?
自ブロクのは、写真横2つくっつけた状態のサイズが480です。
なので、通常は、横240にしてます。
分からない時は、管理者にだけ表示を許可するコメントか、
メールにてどうぞ~(^。^)
がんばってくださいね~。
2008/05/20(火) 11:20:35 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
愈々写真出ますね。!今日出るのかと思いましたが?
明日楽しみにしています。UPだけできるようになりましたが、皆さんのように、拡大が出来ません。並列も困難です。megiさんに追い越されますね。{笑}頑張ってください。!
2008/05/20(火) 11:20:37 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
追記
上に猫の写真がありました。凄い強そうなニャンコチャンですね。!虎も負けそうです。失礼しました。
2008/05/20(火) 11:25:51 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
ちいこちゃん、はじめましてです♪

ちいこちゃん、かわいいお顔してすごい食欲だにゃん。
びっくりしたにゃん。

私、猫めっちゃ好きなんです。
ちいこちゃんも目の前にいたらすりすりしたいくらいです(笑)
目がまんまるでかわいい♪
機会あったら、たくさんUPしてくださいね~♪
2008/05/20(火) 12:59:13 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集]
はじめまして♪
鬼瓦・・・ぁ間違えた・・ちいこ♪(笑)

何色にも染まらないくろねこちいこ。
魔女の使い、ちいこ。
にゃ~にゃ~、あんまり心配姉さんにかけるじゃにゃ~ヨ(笑)

ちいこ♪
我が家のミニちゃんと名前が似てる。
ちいこ♪
おてんばなとこも次女なとこもミニちゃんと似てる。
だからかわいいちいこ。
よろしくねe-415
2008/05/20(火) 18:10:59 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
黒にゃんのちいこちゃん・・はじめまして~~~♪

可愛いにゃ。。。=*^-^*=
全身真っ黒なのかな・・
食欲旺盛で・・大きくなれてよかったにゃ。。
ゲンキが一番~♪

FC2・・さっきは調子が悪かったみたいですね~

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

2008/05/20(火) 19:10:25 | URL | PANSY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20(火) 19:34:21 | | #[ 編集]
ちいこちゃん、初めまして!

どんな猫ちゃんなのかしらと思っていたら。。。お目目がとっても魅力的です☆

ご近所だったら、うちのケロアックとお友達になっていただきたいニャ~~ン♪
2008/05/20(火) 20:11:05 | URL | メギー #mHuniC0k[ 編集]
アキさん!
ヒョッホ~!
アキちゃん始めまして!
1番にあたしを見てくれてアンナニャとさんv-221
お転婆ならまかしときっ!
ハナちゃん(だったよね)みたいに、爪きりの時はガブッだぜぃ!
ニャハハ~!
2008/05/20(火) 21:53:09 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
ぴーちゃん(慣れなれしくてゴメン)、お初です~!
あたしの毛並み、綺麗でしょ?毛皮の襟巻きにしたい~なんて言うお友達もいるのよね。本当にひどいったらありゃしないi-240
なでなですると、すべすべで気持ちいいんだよ^^

>あんまり心配かけるんじゃ、ありませんよ~!
は~い!!!
2008/05/20(火) 21:57:49 | URL | Megi #-[ 編集]
PANSYさん!
PANSYさん、はじめまして~~~♪
えっ、あたし可愛いの~!
嬉しいにゃあ!=*^-^*=

あたしは全身真っ黒だよ!昼間見ても、目しか見えないの。
この写真みたいにね i-236
PANSYさんとこのネコちゃんたちは白い天使なんだよって、ママが言ってた^^

>食欲旺盛で・・大きくなれてよかったにゃ。。
ちょっと食べ過ぎで大きくなりすぎたど・・・まぁ、いっかぁ。
だって、ゲンキが一番~♪だもん!!
2008/05/20(火) 22:08:19 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
シャイちゃん、始めまして~!
いつもシャイちゃんのことは、ママから聞いてるよ。
いつもありがとう!
シャイちゃんのお義母さんと名前が似てる?
ワ~イ、ラッキ~!!!

>♪黒ネコのタンゴ タンゴ 僕の恋人は黒いネコ♪ 
そう、昔っから黒ネコは、みんなのアイドルなのさっv-221!?
2008/05/20(火) 22:14:17 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
おっと~、ご丁寧に、こちらこそ、初めニャして~"○┐ペコッ
ガウス@お兄ちゃんも元気そうでニャによりですニャ~!
なんか、ママが「ありがとう」って言っといて~って叫んでるので、伝言です。
「あにニャニョ~!!!」
2008/05/20(火) 22:27:52 | URL | Megi #-[ 編集]
こんばんわ☆

ちぃちゃんですね!
真っ黒でぬいぐるみみたいでお美しいその姿が良いですね^^

以前の記事も読ませていただきました!
ちょっと怖い記事でしたけど、その後のちぃちゃんが元気なので、微笑ましく読ませていただきました☆

猫ちゃんの写真シリーズ、楽しみにしております^^
2008/05/20(火) 22:30:14 | URL | youther #-[ 編集]
鷹虎さん
うわ~、あたし強そうですかニャ~!?
実は、内弁慶ってやつで、家の中ではお姉ちゃんや妹のモモをいじめてるんだけど、外に出ると、あたしが一番怖がりだったりして・・・。
あんまり言いたくないんだけどね・・・。 他の人には内緒にしてね!

ママは写真はまだまだです。
何にも分かってないから、安心して大丈夫だよ~(笑)!
2008/05/20(火) 22:32:42 | URL | Megi #-[ 編集]
akiさん!
akiさん、こちらこそはじめましてですにゃん♪
えっ、可愛いお顔!?akiさんは優しいなぁ^^
食欲はいまだ衰えていないんだよ!
昔は、赤ちゃんなのにお姉ちゃんのご飯とかも食べて、ママに怒られたんだにょん。あんまり早く食べるから「掃除機」とか呼ばれてたりして・・・。

akiさんも、ママとおんなじ猫好き仲間なんだねん。
ママが喜んでるよ^^

あたしにすりすりしたら気持ちいいよ^^
毛がすべすべなの。なんの取柄もないけど、それだけはちょっと自慢なのさっv-221
また登場できるといいなぁ・・・。
今後のママの努力しだいだな。頑張れよっ、ママ!
ニャッハッハ~!
2008/05/20(火) 23:50:45 | URL | Megi #-[ 編集]
freedomさん!
お~~~っ、鬼瓦と呼んでくれたるは、freedomちゃんよ、お主が始めてにゃ~♪褒めてつかわそうニョ!(笑)

何色にも染まれなさすぎて、お姉ちゃんや妹をいじめまくりだ~いv-221
そうさ、あたしは魔女の使い。
ニャッハッハ~!!!宅急便も配れるんだよ^^
明日は天使ちゃんたちにウィーンの風を届けにビューンって行くからニャ~。待ってろよ~!!!

>にゃ~にゃ~、あんまり心配姉さんにかけるじゃにゃ~ヨ(笑)
う~ん、そうだニャァ、考えとくで~。

おやっ、ミニちゃんと名前が似てる~!!!
お~~~っ、これは運命でSKY(爆)???

>おてんばなとこも次女なとこもミニちゃんと似てる。
だからかわいいちいこ。 よろしくね
ワ~イ、ワ~イ!
ミニちゃんとお友だちでSKY。
いつか一緒に遊んでほしいなぁ・・・。

ミニちゃんも甘えんぼ?
あたしは今、ママのお膝でゴロゴロいいながら、メッセージを指図してるんだよ!
2008/05/21(水) 00:03:52 | URL | Megi #-[ 編集]
メギーさん!
メギーちゃん、初めニャして~!
ママとおんなじ名前で、嬉しいニャ~^^

>お目目がとっても魅力的です☆
ニャハハ~、照れるなぁ・・・。ポリポリ。
目しか見えないという話もちらほら・・・。

うんうん、絶対ケロアック君(ちゃん?)とお友達になりたいニャ~ン♪
メギーちゃんのお家のお庭で、思い切り走りたいニャァ・・・(憧)。
2008/05/21(水) 00:10:55 | URL | Megi #-[ 編集]
youtherさん!
はい、ちぃちゃんで~す!
クククッ、
>真っ黒でぬいぐるみみたいでお美しいその姿が良いですね^^
ママ~、ぬいぐるみみたいに美しいって言われたよ~^^。ねぇ、聞いてる~!?ワ~イ!!!

あたしの食欲、怖い~(笑)!?
あの時ほど幸せだったことはなかったなぁ・・・。
あの後は、あんなにお腹一杯になるまで食べられたことがなくて・・・(悲)。

さぁ、ママがこれから、どれだけ写真を扱えるかこうご期待です(笑)!あんまり期待はできないかも・・・。
2008/05/21(水) 00:17:41 | URL | Megi #-[ 編集]
ちいこちゃん、初めまして♪
迷子になったのはあなただったのか~☆
鬼瓦権三郎はないよね(=^▽^=)可愛いよ~e-266
とっても魅力的な黒い毛で美人さんだe-415

でもちっちゃい時はものすごい食いしん坊だったのね。
想像して思わず吹いてしまいました。
実際に見たかったです~(≧▽≦)

でも、本当に帰ってこれて良かったなと思いました。
Megiさんがどんなに心を痛めたか、分かる気がしました。
写真を見て、ちいこちゃんがどんなに愛されているか分かります♪
2008/05/21(水) 01:47:33 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
ミッチョンさん!
ミッチョンちゃん(ってなんか可愛い響き♪)、始めまして~!!!
そうです、脱走したのはあたしなの~i-238

えっ、可愛い?わ~い、また可愛いって言われちゃった~。それに美人!???ニャハハ~(照)。
ミッチョンちゃんはいい人だニャ~(しみじみ)。

あっ、あたしはちっちゃい時だけじゃなく、今も食いしん坊です。
でも、お腹いっぱ~い食べたのは、あの時1回だけで・・・(悲)。

ママもパパも、あたしが居なかった時は毎日泣いてたんだって・・・。ちょっと悪かったなぁ・・・(反省)。
あたしも、ミッチョンちゃんがカジくんを愛してるくらい、愛されてるみたい^^。
カジくんともお友達なりたいなぁ・・・(無理だろうなぁ)。

PS、ミッチョンさん、またまた認証番号が7707です!!!7が3つ、2回目ですね~!!!
2008/05/21(水) 03:15:47 | URL | Megi #-[ 編集]
目がとってもいい^^
わ~、私も猫スキです i-101
中学の頃「シャ~ミ~」と名付けたシャム猫i-101
飼っていました。顔だけどんどん茶色になって
狸化していった時は驚きましたi-282
「魔女の他急便」のききの様に話せそうなネコちゃんですねi-179
2008/05/21(水) 05:56:01 | URL | えぞももんが #0FtB7ubA[ 編集]
ちいこちゃん♪
Megiさん!おはよーございます\(^o^)/
ちいこちゃんだぁ♪ 写真、ばっちり見れましたよ!
パパさんの「鬼瓦権三郎みたいな顔」に大爆笑!!!
ナイス・感想~(^・^)
次回のちいこちゃん情報にも注目していますョ♪
☆応援しています~(^_-)-☆
2008/05/21(水) 07:11:20 | URL | dairu #-[ 編集]
ちいこちゃん、はじめまして~(笑)
黒い毛並みと黄色いおめめが
可愛いですね~。

うちのブログにも頭に葉っぱが生えている
ちょっと変わったネコがいるので(笑)
よかったらお友達になってね~( ̄ー ̄)
2008/05/21(水) 07:12:42 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
えぞももんがさん!
えぞももんがちゃんもネコが好きなんだニャ~^^
ママも、中学の頃、シャムネコ飼ってたんだって!名前は「リリ」。
うちは、あたし以外は、「ミミ」とか「モモ」とか、おんなじ字の名前が多いニャ~! 
「シャ~ミ~」ちゃんは、きっと男の子だったのかニャン?
だって、ママのリリも、<顔だけどんどん茶色になって狸化していった>らしい(笑)。7キロくらいあったんだって~。

>「魔女の他急便」のききの様に話せそうなネコちゃんですね
フフフッ、そうなのニャン。黒ネコは実は、み~んな喋れるんだよ~^^(?)。
2008/05/21(水) 19:21:29 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
dairuちゃんだぁ\(^o^)/
dairuちゃんは、羽の生えたわにちゃんなんだよね♪ママが言ってた!?
あたしの写真、いかがかニャン?
あたしは毛が光っちゃうから、いつもはテカ~ッと光った怖い写真(!?)が多いの。だから、フラッシュは厳禁です。

>パパさんの「鬼瓦権三郎みたいな顔」に大爆笑!!!
ニャッハッハ~!
昔は、「ゴジラ」とも呼ばれていたんだぞ!いたずらばっかりして、ガジガジよくしてたから。

>次回のちいこちゃん情報にも注目していますョ♪
ママ~、また登場させてよニャ~ン!
2008/05/21(水) 19:28:46 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
黒い天使のちいこだニョ~ン!
おーるっち君、はじめまして~!

ニャハッ、写真で登場してみるもんだニャ~!
<黒い毛並みと黄色いおめめが可愛いですね~。>
おーるっち君はいい人だ~!
あたしの毛はすべすべで触ると気持ちいいんだよ~ん!

>うちのブログにも頭に葉っぱが生えているちょっと変わったネコがいるので(笑)よかったらお友達になってね~( ̄ー ̄)
うんうん、知ってるよ!
あの葉っぱでお空を飛べるんだよね。
あたしは夜になると魔女と一緒にほうき(古いっ)で飛んでるから、実は、お空で会ってるんだよ!
夜のネコ会議を、まだ知らないな(笑)!
2008/05/21(水) 19:36:38 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんばんは。
お噂のちいこちゃんですね。(^о^*=*^о^)。
りりしく、かわいいです♪ って女の子なのにりりしいへ失礼かな?

写真の貼り方、
ヒロヒロもいまだうまくサイズを合わせられません…(汗)
だから、張ればだいたい同じサイズでアップしてます。
私もこれぐらいのサイズでアップしたいのにな~。
機能を理解して、使うのも難しいですよね…。
2008/05/21(水) 21:30:28 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
ちいこちゃん、初めまして♪
過去記事拝見しましたけど、お腹を空かせて辛かった記憶が残ってるたんでしょうかね~。
もう駄目~って位たくさん食べて…(~o~)
小さな体で10センチ近くお腹が膨らむって、スゴイですよね。
でも幸福感ミチミチだったかな…♪♪良かったね…☆
今はとってもスリムでカッコ良いです~(´∀`)
2008/05/21(水) 21:53:38 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
わー!
ちいこちゃん・・・私が飼ってた黒猫ちゃんと良く似てます。
♂でして・・・眉毛が長く、その辺りの毛が薄く・・・なーんて風貌でした。
同じ黒猫ちゃんでも、顔ってずいぶん違いますよね。
でも・・・似てる似てる・・・。
私が飼ってた頃は、普通にカメラしかなく・・・今みたいに携帯で手軽に撮れたら・・・さぞかしいっぱい撮っただろうなぁと思います。
なんだか・・・懐かしくて黒猫ちゃんの匂いまでしてきたような(笑
私の晩酌の相手だったのです、黒猫ちゃん・・・。
今夜は、ちいこちゃんに乾杯~v-306
2008/05/21(水) 22:03:17 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
ヒロヒロさん!
ヒロちゃん、こんばんは、あっ、そっちはお早うかな?
は~い、あたしが噂のちいこだよ~ん(^о^*=*^о^)。
女の子でもりりしいって、嬉しいニャ~、そのあとに、かわいいってついてるし^^。鬼瓦・・・よりはずっと優しいよね~^^
ちいこ

写真を貼るのは、私も今回始めてでしたが、天使のような方が現れて、今、色々ご教義いただいてます。
>機能を理解して、使うのも難しいですよね…。
本当に・・・。
こういうことがよく分かる人って尊敬です。
2008/05/22(木) 06:10:15 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
シェリーちゃん(うわっ、可愛い!)初めまして♪
ニャハッ、過去記事も読んでくれたのニェ~。
そうなの、最初に拾ってくれたお姉さんが見つけてくれるまでは、お腹がグ~グ~(笑)。だから、いつも、い~~~っぱい食べていたいの・・・。
あの時は、さすがに辛かった。でもやっぱり幸せだったニャ~^^。
また、あんなになるまで食べた~い!!!

>今はとってもスリムでカッコ良いです~(´∀`)
グフフ、ありがとう~!
でも、お腹が垂れてるんだ~(内緒ねっ)!
2008/05/22(木) 06:18:45 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!
今夜は、ルレちゃんとニャンぱ~いv-306
実はあたし、本当にビール飲むんだよ!
コップの上の泡をペロペロってなめて、泡がなくなったら、その下のビールも味見するんだニャ~。
ビールは旨いニャ~!!!

ルレちゃんのネコちゃんはハンサムだった?
あたし、お見合いしたかったニャ~・・・。
実はあたしも眉の辺りの毛が薄いのニャン・・・。白っぽくなってる。

>なんだか・・・懐かしくて黒猫ちゃんの匂いまでしてきたような(笑
私の晩酌の相手だったのです、黒猫ちゃん・・・。
今日はあたしが晩酌のお相手だからねっ^^
もう、ほうきに乗ってそっちに向かっている途中だよ~!!!
2008/05/22(木) 06:26:49 | URL | Megi #-[ 編集]
素敵な眺め風景ですね。
感謝の思いの写真なんですか。
さりげない優しさって嬉しいですね。
忘れられない宝物ですね。
2008/05/22(木) 18:16:14 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
7707?
うふふ、こうなったら『狙え!7777☆』ですね(爆)
2008/05/23(金) 00:00:45 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
ちいこちゃん、かわいいです。
猫好きの旦那が見て「あら、お上品な子だ。ちゃんと写真をとられているのがわかってる」っていっていました。

くろねこちいこちゃん、なでなでしてみたいです。
天使の歌声のなきごえも是非、、、。

和みました。ありがとうございます。
2008/05/23(金) 00:03:49 | URL | なつ #-[ 編集]
YUKIさん!
えっと、このコメントは多分、「モナコの春」のほうですね^^
この街は、というより、この辺り一帯の地中海沿岸は本当にステキです^^。また機会があったら、是非行きたいです!

そうなんです。モナコの写真は、あるとっても優しい方に捧げさせていただきました~^^
遠く離れているので、せめてもの気持ちに。
困っている時にふと優しくしてもらえると、本当に心が温かくなります^^。感謝ですね^^
2008/05/23(金) 02:07:48 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
7777、是非狙ってくださ~い^^!!!
でも、2回も777が3つってほんと、すごいですよね!!!
2008/05/23(金) 02:09:18 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
なっちゃん&旦那さま!
「お上品」だなんて始めて言われました~^^
ニャッハ~!嬉しいニャ~^^

あたしもなでなでしてもらいたいニャッ!
うちは、他にネコが2匹もいるから、なでなでも3分の1なんだもん・・・。
優しいなっちゃんと旦那さまのために、とびきりの綺麗な声で、お歌を歌っちゃうぞ~!!!
2008/05/23(金) 02:16:46 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
