音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

風光る
2008年05月24日 (土) | 編集 |
sougen3.jpg


風光る

翔け抜けてゆく

君の愛

煌めく翼

大空に舞い



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、人の優しさに触れる機会が多く、感動を覚える日が続いています。
そんな人たちから感じるのは、なんといっても爽やかさ!
何度か書いていますが、私は、「風のようにさりげない爽やかな愛」に憧れています。

風は、どこからともなく吹いてきて、私たちに爽やかさを与え、そして何事もなかったかのように吹きすぎていく。
これは、与え切りの愛を象徴していると思います。
そして、このような愛を実践しているのは天使ではないのかって、思っています。
私たちの目には見えなくとも、いつも私たちを見守り、愛してくれて存在がある。
私たちがそれに気づく気づかないに関係なく、私たちがそれに感謝するしないに関係なく、私たちの幸せを願い、ずっと愛を与え続けてくれている。
きっとそんな存在があるに違いないって思っています^^

だから、そんな愛を自分も実践できたらいいなって常々考えていますが、これがなかなか難しい(笑)。
でも、最近、出会うんですよね。
その愛を実践している人に。
そんな時は、本当に幸せな気持ちになります。

そんな素的な人たちを目指して、私も爽やかな愛の風になれるよう、頑張っていこう!
オ~ッ^^!

(写真は、MSNからお借りしました) 

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
Megiさん、こんにちは!

キレイな写真ですね~。
天使が飛び交う一風景みたい。

そしてさりげない優しさ。
まさに僕がMegiさんからいつも感じているものこそ
「さりげない優しさ」ですよ~。

僕もそうなれるように頑張ります!

>>オ~ッ^^!

おー!!
というか初のコメント一番のり?
地味に嬉しかったりします^^v
2008/05/24(土) 08:14:27 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
え?私二番乗り?
いつも出遅れるのに(笑)

爽やかな愛か~。。。
いいですねっ(^ー^)V

そんな人と出会うのはMegi姉さんがそんな人だからで、
そんなMegiさんとこうして仲良くさせてもらってるみ~んなみ~んな
そんな人で、
そんなみ~んなみ~んなと仲良しな人たちもみ~んなみ~んなそんな人で・・・・
広がれ~~~い!!!
広がってけ~~!!!
広がってこ~~!!!
しまってこ~~!!!

あれ?
爽やかさが熱っぽくなってきましたので
退散しま~すm(_ _)m




2008/05/24(土) 09:45:12 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
はい、3番乗り!(笑)
そういうMegiさんも、天使の愛を持っている人のひとりなのでは、と思います。
だから、似た人たちをひきつけるのでしょう。
まず、愛すること、難しいなぁ~
2008/05/24(土) 10:01:15 | URL | ぴ- #-[ 編集]
四番手!

今となれば人の優しさに触れることなんて、実世界ではあまりありませんね。
でもブログなどと通じで、間接的にでも優しさに触れていると思えてきました^^

風の優しい存在をおおいに気付かせて頂けました☆
2008/05/24(土) 10:55:56 | URL | youther #-[ 編集]
写真アップで見れるかと思ってクリックしてみたけど、このままの大きさなのね、残念。  そういえば私も風のことを、最近考えましたよ。 風さんってどこから来るんだろうって。 科学に弱いもんだから、大気がどうのってわからない。 でも私には、風は人間を応援するために吹いてくる気がする。 なーんてね。 今日も爽やかな歌をありがとう~(私は最近 おふざけの川柳ばっかになっちゃった)
2008/05/24(土) 11:58:45 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
>そんな素的な人たちを目指して、私も爽やかな愛の風になれるよう、頑張っていこう!

ものすごく激しく同感ですe-269←燃えている

残念ながらMegiさんの書かれたタイプと逆の方も最近はよく見かけるようになってしまいましたが、そんな時だからこそ余計に風のようにさりげない愛が大切だと思います。
大抵の人は人の温かさがわからなくてマイナスな感情に振り回されるのだろうなと思うのです(最近耳にするモンスターペアレントとかもで)
いずれにせよ、広い大きな心になりたいですe-420
頑張るのですe-271
2008/05/24(土) 12:23:32 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
私たちも
夫と二人で、互いの幸せを願いながら、(実はそれは自分の幸せにもつながるのですが)いい関係を続けていきたいと思っています。
何もお返しを望まない愛が実践できたらいいのですが、私はお誕生日のサプライズを今、期待しています!きっと分かってくれていると思うけど・・・・忘れられたら悲しいかも・・・
2008/05/24(土) 15:18:16 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
風のように・・・♪
Megiさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
「風のようにさりげない爽やかな愛」
↑ すてきですね~。与えきりの愛。
Megiさんが憧れ目指しているものが
わかるような気がします♪
私もMegiさん同様にがばります~♪
爽やかない愛を届けられる人間でありたいです(●^o^●)
☆応援です♪
2008/05/24(土) 20:28:07 | URL | dairu #-[ 編集]
風ひかる 見上げた皐月の 空色は
          心を映し きらめくように

実は私、風のように生きたいと思っているんです。
>風のようにさりげない爽やかな愛
こちらへきて、この記事を読んで、とても嬉しく爽やかになりました^^

私のブログも「風」や「風の想い」など、
風を題材にした詩が多いんですよ♪
2008/05/24(土) 21:25:30 | URL | ぶんたろ #-[ 編集]
なんの見返りを求めることなく
ただ与えられる愛や優しさって
素敵ですね^^*
どうして人に優しくするのか。
それは自分も誰かに優しくしてもらったから。
そんな思いで良いんだと思います。
爽やか愛の風、ここから感じてますよ♪
2008/05/24(土) 22:23:30 | URL | yuzu #-[ 編集]
>「風のようにさりげない爽やかな愛」に憧れています・・・
私のMegiさんのイメージはまさにさりげない爽やかな愛です♪
憧れていますよ(^^)
少しでも近づけるように頑張ります!
2008/05/24(土) 22:45:22 | URL | ちか #VeZ1fdwc[ 編集]
おーるっちさん!
この写真を見つけたときは私も「お~っ」と思いましたよ!
写真の貼り方と、探し方をある方より伝授いただき(・・って普通誰でも知ってるかも・・・)、この歌に合うのはないかなぁって見ていたら、これがあまりにもイメージにぴったりで^^。嬉しくて思わず借りてしまいました!
>天使が飛び交う一風景みたい。
そう、私もそう感じたの^^

またまた気を使って、優しい言葉をかけて下さりありがとう(照)。
さりげなさ、爽やかさ、本当に憧れです^^
みんなで、爽やかになりましょ~!!!
>>オ~ッ^^!

あれ~、そうだったけ~???
コメント一番のり、なんとなく初めてじゃない気もするが、定かではない・・・?
まぁ、いいや
コメント初1番乗りおめでとう~!!!???
それではここでプレゼント。
は~い!v-272v-275大好きなワインとビールセット~!
うわ~、あたしも意地悪ね。とても爽やかにはなれないわ~!!!
もといっ!
じゃ~ん!
大好きなラーメンv-373
願い事が叶う流れ星v-483で~す!!!
2008/05/24(土) 23:13:34 | URL | Megi #-[ 編集]
freedomさん!
は~い、2番乗りのあなたにはこれですっ!e-417e-419
緑と紫のハートだもんね^^。あんがとね^^
それから、最近、正義の味方freedomマンとdairuマンが出没しているようだ。マントを探したが見つからなかったので、この可愛い衣装でv-323v-324v-326飛んでくれよだ~!!!そして、爽やかな愛を地球の隅々まで届けてくれっ(笑)!

・・・と冗談はさておき、本当にここに来てくれる人は素的な人ばっかりで私も感謝感謝なのです~!
み~んなみ~んな そんな優しい人で、み~んなみ~んな仲良しで・・・
>広がれ~~~い!!!
広がってけ~~!!!
広がってこ~~!!!
しまってこ~~!!!

そうしましょ^^
熱く燃えなければ広がりませんから~^^
2008/05/24(土) 23:35:09 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
ぴーさんは、結構1番ん乗りしてくれること多いですよね^^
そこで、ぴーさんにもお礼です(笑)
v-278e-255お日さまいっぱいの南の島旅行なんてどうでしょう~(笑)!!!

ぴーさんも、愛がいっぱいの方ですよね^^
いつも温かいもの。ありがとうございます!

>まず、愛すること、難しいなぁ~
彼や天娘ちゃんのことを話すときは、本当に優しさを感じています^^。
まずは、身近の家族から愛していきたいなって私も思ってます。一番大切ですよね。
そして、次は世界へ~!!!
2008/05/24(土) 23:51:51 | URL | Megi #-[ 編集]
youtherさん!
では四番手のyoutherさんにも特別賞を(笑)!
e-144この箱の中には・・・
v-212youtherさんが次にほしいカメラが入っていま~す(笑)。私はカメラのことは全く無知で分からないのですが、これからも、影君とパンク君中心の素的な写真をお願いいたしますね^^

人の優しさに触れることは、確かにあまりないのかもしれませんが、でも、よ~く注意して見回すと、本当は優しくしたい人でいっぱいなのだと思います。それを上手く表現できるかできないかとか、色々あるかもしれませんが、心の底ではきっとみんなが愛を発揮したいと思っている。そんな気がします^^

>風の優しい存在をおおいに気付かせて頂けました☆
嬉しい一言でした!ありがとうございます^^
2008/05/25(日) 00:03:11 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
シャイさ~ん、もうプレゼントなくなっちゃいました~。
仕方ないから、私がv-372スパゲティ作ってあげるね^^。

写真は小さいまんまでごめんね~!!!
お借りしてきたものなので、この大きさでしかないみたい。でも、綺麗でしょ!?

>そういえば私も風のことを、最近考えましたよ。
やっぱりシンクロしてるんだ~!わ~い!!!
私も科学的にどうのこうのって全然しらないけど、私も、風は人間を応援するために吹いてくると思っていますよ~!
だって、風は一番愛に似てる。目には見えないけど爽やかなもの。手にとってあげられないけれど、確かにあるもの。
何か大事なことを教えようとして、神様が風を発明(?)したんだよ、きっと。

>私は最近 おふざけの川柳ばっかになっちゃった
これが、また楽しいんだ~^^!!!
2008/05/25(日) 00:15:41 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
ミッチョンさんの燃える闘魂、確かに受け取りましたぞっ!
私の心にも、益々大きな火がついたv-41(笑)。
共感し、共にその道を歩んでいる人がいるってこと、こんなに嬉しいことはないもんね~v-221!!!
共に、爽やかな愛の風を目指していこう~!!!

前にミッチョンさんが書いてくれたように、本当はみんな優しいんだと思う、ただ、何か原因があって、ちょっと忘れちゃってるだけなんだよね。それを思い出すには、優しさや愛を実践している人が近くにいればいいんだと思う。
風のようにさりげない愛をずっと吹かせていれば、きっといつか気がつく時がくるよね。私も今回、続けて優しさをもらい、こんな嬉しいことなんだって、すごく分かったもん。誰か一人、まず実践すればいいんだよね^^

>いずれにせよ、広い大きな心になりたいです
頑張るのです

そうです^^!!!

2008/05/25(日) 00:28:07 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさんの前回のモナコGPのお話ですが、マムは、ダデイと、
いつかはモナコで観戦したいという夢を持っています。

Megiさんは、お若くていらっしゃるので、ご存知ないかも知れませんが、
昔、ネルソン・ピケというパイロットが、壊れたマシーンから降りて、
歩いてパドックまでもどったというトンネルですが、彼の顔が、
画面に大写しになったものですから、その形相が鮮明に記憶にありますわ~ヽ(^o^)丿

マムは、ジェイソンバトンが好きですが、Megiさんは・・・・?(笑)

あ、そうそう・・・、今日のUpされた爽やかな写真、素敵ですね~♪
爽やかな風の様なさりげない自然の愛”・・・まさに、マムの目指す処ですわ~♪

でも、まだまだ、修行が足りなくて、さりげなく・・というより、
押し付けがましい・・・と、思われているかも知れませんわ^_^; (笑)
2008/05/25(日) 00:32:42 | URL | マム #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
アッキーさんとナッキーさんご夫婦は、まさに与える愛の実践者です!!!
以前にも書きましたが、お二人は、私も夫婦としての理想像ですものe-420

>互いの幸せを願いながら、(実はそれは自分の幸せにもつながるのですが)いい関係を続けていきたいと思っています。
もう、これは充分できていらっしゃる^^。
そして、相手の幸せを願うことが、自分の幸せにもつながる。これって、宇宙の法則ですよね^^
もちろん、お返しを求めてしまえばその幸せも水の泡になってしまいますが、他の人の幸せが自分の幸せになれば、周りが幸せになればなるほど、自分も幸せになる。こんな素的なことはないですね^^

もうすぐお誕生日なんですね^^v-274何日なのかなぁ。
お誕生日くらいは、ちょっとくらい自分が特別になってもいいですよね~^^
アッキーさんが、ナッキーさんの願いを忘れるはずありませんよ~^^!!!
2008/05/25(日) 01:39:38 | URL | Megi #-[ 編集]
ぁぃ♪ ̄▽ ̄)ノ

これから、予選中継観覧です。(^_-)-☆
もう一つ愛をw
2008/05/25(日) 01:47:42 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
dairuさん!
dairuマンが飛んできた~ヽ(^。^)ノ
先ほど、freedomマンに、新しい衣装をv-323v-324v-326届けたので、dairuマンも受け取ってくれ(笑)。
風のようにビュ~ンて飛んで、色んなところに愛を届けてね^^
頼んだぞ~!!!

>「風のようにさりげない爽やかな愛」
目指しているものを理解してくれてありがとう!!!
dairuさんならきっと分かってくれると思ったよ^^
だって、もう実践しているものね^^
これからも愛の風を吹かせていきましょう~♪
2008/05/25(日) 01:49:13 | URL | Megi #-[ 編集]
こんばんは*゚∀゚)ノ
Megiさん、こんばんは(o^^o)
やさしい詩ですネ♪ ヒロヒロ好みです。
ヒロヒロも翼がほしいなぁ~って思いました。
不格好でもいいけど、強く、やさしくなれる翼があればよいのに。
って翼に頼ろうってあたりが、まだ子供かな???
ヒロヒロは思いっきり人間できてないので、最近、より実感中です。
天使のような人に会うと、なんだか、自分がはずかしくなちゃうぐらい(泣)
だけど、Megiさんの詩の世界、すごく大好きです。
温かい柔らかい光ってイメージです←表現ヘタすぎっ(笑)
ほんわり気持ちよい気分にさせてもらました。
ありがとうです♪


2008/05/25(日) 01:49:17 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
こんばんは
風のように・・・
そうなりたいと憧れますね

もうすぐすれば
田の稲が青々し育ちます
吹く風が揺らしながら通り抜ける時
風を見る事ができるのです
私の大好きな光景なんですよ

ウィーンでも
木々や草原を渡る風に逢えるのでしょうね♪
2008/05/25(日) 01:59:22 | URL | のん #3loY5wYI[ 編集]
ぶんたろさん!
わ~い、わ~い!
なんだか旧友を見つけたように嬉しい私~!!!(興奮気味!)
ぶんたろさんも、風のように生きたいのですね^^
もう、と~っても嬉しいです^^
ブログ名も「風」がついていますものね!

そして、またまた素的な辺歌。
こんな楽しいことはありませんね^^

風ひかる 見上げた皐月の 空色は
          心を映し きらめくように

心を映した空色。
想像しただけで、キャ~って感じです。綺麗ですねぇ^^

もうしちゃったんですけど、リンクさせていただいていいですか?
もしご迷惑だったらご一報下さい。
私は詩人ではないので、時々、何か浮かんできたら書く程度ですが、よろしかったら、これから、よろしくお願いいたします!
2008/05/25(日) 04:27:39 | URL | Megi #-[ 編集]
yuzuさん!
yuzuさん、お元気でしたかぁ^^

yuzuさんが書いてくださったコメント、全てにうんうんと頷きながら読ませていただきました~!

>なんの見返りを求めることなくただ与えられる愛や優しさ
>どうして人に優しくするのか。
それは自分も誰かに優しくしてもらったから。

これは、本当にその通りですね^^
与える愛は、幸せの源、本当に大切なものだと思いますが、根底に感謝の思いがなければ、その愛は偽者になってしまうような気がします。
自分が受けた愛に感謝の気持ちに託してお返ししていく。
これが愛の循環ですよね^^
2008/05/25(日) 04:33:09 | URL | Megi #-[ 編集]
ちかさん!
温かいメッセージ、本当に嬉しく思いました^^

私も、私に優しさをくれた人たちのように、さらっとさりげなく爽やかに愛を発揮できるようになりたいです!
最初は漠然としていましたが、前回ご紹介したお話の人たちや、最近頂いた優しさを受けて、「あ~、こうすればいいんだな」って、ちょっとづつ分かってきました。
みなさん、とってもカッコよかったです!
私も、もっともっと頑張るぞっ^^!
2008/05/25(日) 04:37:18 | URL | Megi #-[ 編集]
マムさん!
あ~、やっぱりモナコの記事読んでくれたんですね^^
マムさんとダデイさんとモナコでF1観戦。すごくリアルに想像できます。あの絵の中にぴったり入っていますよ~^^!
明日は何やら雨のレースになるそうな・・・。

ネルソン・ピケの逸話は知りませんでした。
トンネルから歩いて戻ったんですかぁ。それは大変でした(笑)。
今は息子が走っていますね^^

マムさんがジェイソンバトンのファンなのは知っていましたよ^^
私は、昔はフィジケラが好きでした。でも、最近は応援してもつまらないので、ライコネンとか、ハミルトン(敵チームなのにぃ!)とか応援してます。この2人のファンでいれば、大体、どちらかが勝つから、がっかりしない(笑)!?

この写真、素敵ですよね~♪
私も一目で気に入りました^^

>さりげなく・・というより、押し付けがましい・・・と、思われているかも知れませんわ^_^; (笑)
ここ、思わず笑ってしまいました(笑)。
でも、私もそうです。この辺の微妙な違いが難しいんですよね(笑)。
それは、風に砂塵が混じるようなものかしら?
押し付けにならないよう、私も気をつけよっと^^!
2008/05/25(日) 04:46:24 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
深夜のスポーツ観戦お疲れさまでっすぅ~!
予選ももう終わっているかな?
フェラーリのワン・ツーでしたね。
次いでマクラーレン。
さて、明日はどうなることやら・・・、ワクワクです^^

この記事は、実はガウス@さんのこと書いてる?
うん、そうだったりしてね(^_-)-☆
また、こんな素的な写真をくっつけることができました~!!!
Thanks!
2008/05/25(日) 04:51:57 | URL | Megi #-[ 編集]
初めまして
Megiさん、初めましてe-113
MAIと申します。
ブログペットのペタペタより、お邪魔しました。
空、雲、草花の鮮やかな色がとてもキレイで、見た瞬間から瞳に印象的に刻まれますe-267
写真にピッタリの、明るく希望に満ちた詩も、ストレートに心に響いてきます。

またお邪魔させて頂きます。
宜しくお願いしますv-237
2008/05/25(日) 05:07:37 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
ヒロヒロさん!
ヒロヒロさん好みと言っていただけて、とっても嬉しいです♪
いつも、ヒロヒロさんは優しいコメントをくれるので、私もすごく励みになっているんですよ^^!
これも、ヒロヒロさんの優しさ、与える愛ですよね!

ヒロヒロさんが人間できてなかったら、一体誰ができてるんでしょう!?
ヒロヒロさんは、本当に繊細で優しくて感受性の強い素的な人!
私から見たら、まさに天使のような人ですよ~^^!本当に!
きっと翼も生えているかもよ^^
ちょっぴり恥ずかしがりなのかもしれないけれど、優しさは伝わってくる。ほんわかしているのは、ヒロヒロさんのほうです。
だから、もっと自分を褒めてあげてね^^。
ヒロヒロさんは世界に一人しかいないのだからv-352

私も、ヒロヒロさんの詩や童話の世界がすごく大好き^^
2008/05/25(日) 05:19:03 | URL | Megi #-[ 編集]
のんさん!
のんさんが描写してくださった風景、とっても素的です!!!
風に揺れる草花。
それで、風が見れるんですよね。
私も風に揺られている自然を見るのが大好きです。
遠くに思いを馳せ、夢を遊ばせることができます。
海に引いては返す波もそうですね。
あの心地よいさざ波の音も、風がなければ聞けません。
風って本当にステキ^^

風のように・・・なりましょう~^^!!!

>ウィーンでも
木々や草原を渡る風に逢えるのでしょうね♪
そうなんです^^
最近、散歩に出ることが多いので、風ともよく逢っています^^
2008/05/25(日) 05:31:27 | URL | Megi #-[ 編集]
MAIさん!
初めまして!
遊びに来てくださってありがとう!とっても嬉しいです^^
シャイさんや、おーるっちさんのところから時々遊びにいかせていただいていました。
そして、爽やかなステキなお話しを読ませていただいていました~!

この写真綺麗ですよね!私も気に入っているんです^^
詩も気に入っていただけて光栄です。
私もそちらに伺いますね~^^
2008/05/25(日) 06:05:45 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは。
元気の出るメッセージ、また読まさせていただきました。
ありがとうございます!
Megiさんの言葉を読むごとに、何かを取り戻しているよ
うな気がします。ぼくもがんばります!
2008/05/25(日) 09:52:12 | URL | ゆうたろう #hAkquUm6[ 編集]
うわぁ!綺麗な写真です^^*
それに、詩も綺麗ですー♪
とっても私好みの詩です(笑)

単語を並べるだけの詩って
結構好きなのです。

文体とか気にしないで。
書きたい言葉を連ねるだけの詩。

意味がなかった言葉のはずなのに
自然と意味が浮かび上がってくる、。・:*

えへへ。
やっぱり詩っていいものですね><*
2008/05/25(日) 13:03:44 | URL | mai #cK8v8HAk[ 編集]
素敵な写真と言葉に感銘をうけました。感性が素晴らしいですね。

応援!!!
2008/05/25(日) 15:21:33 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
お久しぶりです。
短いけれど、素敵な詩です。
『風光る』という題名そのままに、
言葉が光っていると言う感じです。
いつも思うのですが、Megiさまのすごいところは、
つねに精神状態を高め安定でキープできているところ。
言葉とか日記とか詩とかですごく伝わってきます。
自分はあがったりさがったりなので、見習いたいです。
2008/05/25(日) 16:29:37 | URL | 鞠絵 #tFLCjtZM[ 編集]
風のような愛はmegiちゃんにぴったりだと思うわ。
さわやかに耳元を駆け抜けていくそよ風みたいな愛。
私の愛は空気ね。
私たち夫婦は空気のような存在。
無いと困るけどあっても全く意識しない
さりげない愛が好き。
他人に対しても空気みたいに無尽蔵な愛で満たしていたい。
2008/05/25(日) 23:10:28 | URL | マコト #-[ 編集]
私、Megiさんの今までの詩の中で、この詩が1番好き!
最初の「風光る」が目に入った瞬間、
何かふわあーっ!て、そう、風が通り抜けたような感じに・・・
確かに爽やかな風を感じましたよ。すごくいい気持ちです・・・はあ~。
五七五七七のリズムが、日本人の私には特に心地良く響くのかなあ。
ちいこ戻るの短編詩を超えました(笑)。
愛の実践者って、実は世の中たくさんいるんだと思います。
もしかしたら、それは全然特別なことじゃなくて日常のことなのかもしれない。
その実践者に気付くかどうか。気付けるかどうか。
気付いた人は本当に幸せだと思うし、自分も実践者になれると思う、
いえ、もう実践者になっている人だと、なんだか思えました。
だからMegiさんも愛の実践者!
2008/05/26(月) 00:16:45 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ゆうたろうさん!
本当ですかぁ^^!
元気が出たなんて、とっても嬉しいです^^
こちらこそ、ありがとうございました!

>Megiさんの言葉を読むごとに、何かを取り戻しているよ
うな気がします。ぼくもがんばります!

私も頑張ります^^!
こんな温かい言葉をいただけて本当に光栄です!
2008/05/26(月) 01:53:56 | URL | Megi #-[ 編集]
maiさん!
この詩が、maiさん好みと言っていただけて、とっても嬉しいです^^。でも、なんとなく分かります。

>単語を並べるだけの詩って結構好きなのです。
maiさんの詩は、この効果抜群で、本当に美しい世界を創りだしているものね^^。大好き^^
これは、一応、短歌と思って書いたんだけど、詩みたいになっちゃったね^^
でも、私の詩って、いつもぐだぐだ長いから、この短い言葉の中に収めようとすると、無駄な言葉がなくなって、かえってすっきりします。自分でそう感じています。言葉のエキスだけ残るっていうか・・・。ちょっとはまっちゃいそうです^^

>意味がなかった言葉のはずなのに自然と意味が浮かび上がってくる、。・:*
言葉の魔法ですね^^。

>えへへ。やっぱり詩っていいものですね><*
うん、本当。楽しいですよね^^
2008/05/26(月) 02:03:05 | URL | Megi #-[ 編集]
まーすぃさん!
お忙しいのに、ご訪問、コメントありがとうございます^^!!!
優しい言葉に心が温かくなりました!
応援、ありがとうございます^^!
2008/05/26(月) 02:06:02 | URL | Megi #-[ 編集]
鞠絵さん!
鞠絵さんでは始めましてですね^^
また遊びにきていただけて、とっても嬉しいです^^
鞠絵さんに、>言葉が光っている<と感じてもらえて、光栄です!
短歌形式にしたのが、余計なものがとれて、なんとなく自分ではしっくりきています。

私も、鞠絵さんくらいの年頃の時は、浮きつ沈みつしていました。というか、ほとんど沈んでいた、と言ったほうが正確かもしれません。
でもね、年を重ねるというのはやはり大きな意味があって、全てを魔法のように、輝く思い出に変えてくれました。
だから、今は自分に素直に、気持ちに素直でいいと思います。
色んな経験を重ねて、もっともっとより素的な鞠絵さんへと成長していって下さいね^^
遠くからですが、いつも見守っています!
2008/05/26(月) 02:16:34 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
またまたですっ!
マコトさんのパワーってすごいんです。
本当にマコトさんの一言で元気になっちゃう^^
ありがとうございます~!!!

>さわやかに耳元を駆け抜けていくそよ風みたいな愛。
うわ~、素的な言葉!

>私の愛は空気ね。
やはり!
マコトさんは、風のように色んなところを吹き渡り、たくさんの人に幸せを届けているってイメージです^^
夫婦だって、愛を押し付けたら長続きしませんね。やはり、さりえげなくそこにいるのがいいのだと思います^^

>他人に対しても空気みたいに無尽蔵な愛で満たしていたい。
私もです~!!!
2008/05/26(月) 02:24:52 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!
お~~~っ!
これが1番好き!って、いや、嬉しいですわ~!!!
自分でも結構気にいってたので^^。やはり、「風光る」ってとこが^^
アキさんに、いい気持ちになってもらえてよかった~v-221

>五七五七七のリズムが、日本人の私には特に心地良く響くのかなあ。
この短歌形式、自分でもちょっとはまりそうな予感。
短い中に思いを載せたいから、余計なものがとれるみたいです。
欲張りな私には「捨てる」ことが学べていいかも^^!?

>愛の実践者って、実は世の中たくさんいるんだと思います。
そうだ~!
>もしかしたら、それは全然特別なことじゃなくて日常のことなのかもしれない。
そうだ、そうだ~!!
>その実践者に気付くかどうか。気付けるかどうか。
そうだ、そうだ、そうだ~!!!

全くその通りだと思います。
たくさんの小さな愛に気づけた人は、それだけで幸せなんだよね^^
それが感謝となり、自分も実践者になる。これが愛の循環だと思う。

>自分も実践者になれると思う、いえ、もう実践者になっている人だと、なんだか思えました。
そうだ、そうだ、そうだ、そうだ、そうだ~!!!!!

だからアキさんも愛の実践者^^!
2008/05/26(月) 02:41:43 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、おはようございます!
ネコちゃんの写真、ほっほー!
一目瞭然、百聞は一見に如かず ですよ♪

あわてんぼなrainでした。
2008/05/26(月) 08:27:50 | URL | rain #iz.eytdM[ 編集]
風のような、与える愛、、、あたしも憧れです。
いつかは、自分が嫌だなと感じる人にもそんな愛を与えることができれば、、、。嫌な人、なんていなくなるのかなと。

修行中です。。あたしも、頑張りマス。
2008/05/26(月) 11:27:54 | URL | なつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 20:38:21 | | #[ 編集]
rainさん!
ネコの写真、ほっほー!でしたか^^
他の子も登場させてみますね!
ちなみに、プロフィールに、ももちゃんの子供の時のを載せてみました。
写真に関しては、同じ師を持ったようです(笑)。
2008/05/27(火) 00:04:28 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
風のような愛を目指し、心がけていれば、きっときっと、嫌な人なんていなくなると思う。
なつさんなら、きっとできると思う!
だって、子供たちへの愛情みてたら、なつさんがどんな優しい人かって伝わってくるもん!

>修行中です。。あたしも、頑張りマス。
私もです。お互いに頑張ろうねっ^^!
2008/05/27(火) 00:07:24 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま
ありがとうございました!
早速させていただきました。
                                                
2008/05/27(火) 00:11:00 | URL | Megi #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
最初に飛び込んできた写真と詩。
「風のようにさりげない爽やかな愛」の言葉。
私も、このように爽やかに吹き抜けていくような愛を持つ人になりたいです。素敵ですよね。
この詩から風を感じています。
今、とても感動しています。
Megi さんありがとう。
また来ますv-353
2008/05/28(水) 21:29:39 | URL | かおり #TfAYej.g[ 編集]
かおりさん!
かおりさん、こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。
かおりさんに風を感じていただけてとっても喜んでいます^^
風は私の理想。
爽やかにさりげなく。
この境地を目指して私も修行中です^^
温かいコメントありがとうございます!
私も遊びにいきますね~!!!
2008/05/28(水) 21:50:29 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
風光る をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
2008/05/25(日) 22:02:51 | おまとめブログサーチ
