音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

森林浴~!
2008年05月27日 (火) | 編集 |
少し前に、だんな様が休みの週がありまして、ウィーン新発見の旅(?)に出ました。
ワンちゃんのお陰で、「20年も住んでるのにこんな素的な所があるの知らなかったねぇ」というような素的なスポットを発見!
みなさん、ウィーンにいらした時は、「穴場散歩コースツアー」を催行しますよ~(笑)!


まず一つ目、ロバウ。
ここは、ドナウ川沿いに広がる大原生林!ユネスコにも指定されている自然保護地域です。
とにかくここは木、木、木。花が咲いてる木はほとんどなくみどりミドリ~!!!
ここに来て、お花も好きだけれど、緑だけの美しさを堪能しました!緑の美しさに改めて感動です!鬱蒼と生える木々に日の光も和らぎ、木漏れ陽が優しく迎えてくれます。

shinrin1.jpg

そして、ここではたくさんの虫や鳥の鳴き声。カッコーやきつつきなどもさえずり、日常を離れ癒しの世界へ!鳥も虫も命を謳歌して競って鳴いているのに、何故かそこに広がる静寂。心が洗われるような想いでした。
mori.jpg

ここはとにかく一本道。途中、分かれ道の所には必ず道標があります。これをよく見て正しい道を行かないと、もし間違えば、進むも帰るも1時間はかかりそう。人にも殆ど会わず、なんだか神秘の世界に来たようでした。
歩くこと2時間弱。10キロは歩いたでしょうか。さすがに最後のほうは足が棒のようでした~!

それから、次は、ちょっと舌を噛みそうな名前ですよ。ペルヒトルツドルフ!
ここは、ウィーン市の南と市境を接する隣村。地図帳を見ていて、広大な緑で塗られたこの辺りがずっと気になっていたんです(笑)。
そこへ行ってみると!一面に広がる丘、丘、丘!!!そして広々とした草原~!!!そこに咲き乱れるたくさんの可愛い花たち!!!草原を吹き抜ける風。なんて爽やかなんでしょう!
ここも、国に指定された自然保護区域でした。この丘には、ロッキーチャックみたいな山ネズミが住んでます。丘のあちこちには、巣と思われる穴がたくさん開いてました。私はこの日は会えなかったのですが(残念!)、だんな様は、しっかと目撃したそうです。

Ziesel.jpg

この丘に上ると、ウィーン市内が綺麗に一望できました。今までの散歩コースではここが一番好きかもしれない^^。
丘の裏手は小高い山になっており、早速上り始めました。山道は森。また優しい木々に見守れらながら進んで行くと、途中、何か美味しそうないい匂いが!あれっ、知ってる匂いだ!
その辺りは、足元一面に白い可愛い花が咲いていたのですが、よ~く見てみると・・・それは、ウィーン風ニラの花でした!「うわ~、こんなに可愛くなってたのねぇ、全然気が付かなかったわぁ!」。
緑のニラ絨毯から、みごと、美しいラムソン花畑(この花の本当の呼び名です)に変身していたのでした!

Baerlauch.jpg


大きな森の中をお散歩し、これこそ正に森林浴!
緑の恵みをたっぷりと味わわせてもらえました~^^!

shinryoku.jpg


(写真は、全部お借りしているもので~す!)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
>歩くこと2時間弱。10キロ
わたくしには、無理(爆
でも、ロッキーチャックみたいな山ネズミ君には、
会って見たいです。(^・^)
2008/05/27(火) 03:17:42 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(火) 03:21:27 | | #[ 編集]
ガウス@さん!
せんせ~い!
早いですね!遅いですね!
う~ん、どっちだろう・・・(笑)???
今日も何かスポーツが^^?

先生にお褒めいただき、光栄です^^。
なんか、とっても楽しくなってきました!
ばっちり真ん中にもできたでしょっ!
ありがとうございました~!!!

2時間10キロはさすがに疲れましたが、でも、結構満足感がありましたよ!
最近は、最低1時間は歩かないと、なんか気持ち悪いんです(笑)

この山ネズミ君可愛いよね^^。
この日行った時は、もうお昼ねの時間だったみたいですが、早春にいくと、餌を探しに出るチャック君たちにたくさん出会えます^^
2008/05/27(火) 04:31:56 | URL | Megi #-[ 編集]
読み進みながら、私も一緒に歩いた気分を味わいました。
気分だけ…(^。^;)
写真のおかげで、森林浴は たっぷりと浴びました。(^w^)
足は疲れず、気分は最高です!
東京でいうところの、トトロの森みたいな感じがしました。
2008/05/27(火) 05:45:25 | URL | ぴー #-[ 編集]
綺麗な写真~
Megiさん、こんにちは!
ちょうど今早朝ウォーキングから
帰ってきたおーるっちです。
シンクロですね~v-411

穴場散歩コースツアー!!
読んでるだけで目がにやにやキラキラ
してきます^^
ウィーンは町並みも綺麗そうだし、
どこを歩いても楽しそう。


>>2時間弱。10キロ

Megiさんも立派なウォーキング中毒に
なりつつある?( ̄ー ̄)


2008/05/27(火) 07:33:13 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
ぴーさん!
ぴーさんも一緒に散歩してくれたんですねぇ^^
ウフッ、嬉しい^^
>足も疲れず
・・・ずっ、ずるいっ!(笑)

森林浴は、本当に気持ちよかったです!
これに、本物の温泉でもあって、帰りにさっと汗でも流せると最高なんですけれどね^^

トトロの森。
なるほど、いいとこついてますね!
2008/05/27(火) 07:53:35 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
なんと~!
こんな朝早くからウォーキング行ってるんですねぇv-12!えらいっ!すごいっ!
10時間睡眠で あんなに焦った理由が分かったよ(笑)!

>穴場散歩コースツアー!!
これいいでしょ?
おーるっちさんは毎日参加してね^^
このツアーは、Megiツーリスト独自の企画です(笑)!
観光客のいない、のんびりコースをご紹介しておりま~す!!!

>Megiさんも立派なウォーキング中毒になりつつある?( ̄ー ̄)
は・・・はい。
はっきり言って、すっごい楽しくなってきました。
最低1時間は歩かないと物足りなくなってきた・・・。
これって中毒?
どっひゃ~!大変だ~v-405!!!
2008/05/27(火) 08:03:30 | URL | Megi #-[ 編集]
素敵な静寂が
目に浮かぶようです。
緑の中で、きっと顔も手も拭くも緑色に染まるんでしょう・・・
人もいない道をお二人でゆっくり歩かれて素敵だな・・
残念ながら、日本には、あまり人がいない静かなところはないような・・・
2008/05/27(火) 12:14:37 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
ステキです
Megiさ~ん、自然が大好きな私はこの記事と写真に釘付けですv-353
これらから勝手にイメージを膨らませて、私は今、森林浴をしているような感覚にv-360
喧騒を忘れて、癒しを頂きました。
ウィーンの魅力、これからも色々と教えて下さいe-256
2008/05/27(火) 16:40:52 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
そうですね、全部緑に染まりました!
心もかな(笑)!落ち着いた緑にね^^!

たま~には、やはり散歩している方とも出会うんですが、ここはかなり穴場で、ほとんど会いませんでした。
時々、誰かとすれ違うと、かえって嬉しかったりして(笑)。
日本は、こんな綺麗なところがあると、すぐ観光地かな?
主人とも、「日本だったら絶対ここに屋台が出たり、自販機置いたり、この敷地(草ぼうぼうの、手入れされていない広い草むらがいっぱいあるんです)に何か建ててるよね」とか話していました。

静寂が残っているのは本当にありがたいことです^^
2008/05/27(火) 17:00:57 | URL | Megi #-[ 編集]
MAIさん!
MAIさんは自然が好きなんですね^^
ここは、両方ともまさに森林浴を楽しめる場所でした。
鬱蒼と茂る木々と、葉の間からこぼれる木漏れ日。
心も体もウキウキ。でも、何故かとっても落ち着いて。
緑には本当に癒されますね^^

ウィーンの魅力というか、私の場合、観光地ではない穴場が多いんですが、また素的な所を見つけたらお知らせしますね~^^!
2008/05/27(火) 17:05:57 | URL | Megi #-[ 編集]
あれれ。 みんなコメントしてる~。 遅れを取りました。 

ウィーンといえば 首都じゃございませんか。 日本でいえば 東京 なのに、こんなに自然があふれてるとは、さすがヨーロプ(英語風に発音してみました~)でございますね。

ヨーロッパって同じ緑の景色でも、国ごとに違いがありますね。 なんでだろ~。 たとえば イギリスの緑は、なんとなく哀愁を帯びてるというか、ちょっと厳しい感じがするちゅうか、雰囲気が違いますもんね。 でも私、イギリスの緑地も大好きですけども。

美しいウィーンの森の物語を見せてくれたので、お礼を言いますね。

Herzlichen Dank! Megiさんに教わった言い方。 心からありがとう~v-22
2008/05/27(火) 20:01:06 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
はじめまして!
「家族」を聴いていただきありがとうございました!
簡単な録音でしたが、そのぶん、ひとの心が入りこめる
隙間ができたのかなと思っております。
このような出会いを提供してくださった鷹虎おじさん、
WATAくんに感謝です!
ありがとうございました!
2008/05/27(火) 22:48:21 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
シャイさん!
ウィーンといえば 首都ですねぇ^^
日本でいえば 東京・・・なのですが、規模は全然違います(笑)。
銀座が一つあるくらいでしょうか・・・。だから、あとは緑なんです^^
ヨーロプは、自然を大事にしている国、多いですよね!
暮している人が、ゆったりと自然を楽しみ、人生を謳歌しているからかなって思います。

>ヨーロッパって同じ緑の景色でも、国ごとに違いがありますね。 そうかもね。
やっぱり、その国が持つ雰囲気にマッチしてくるのかな。
イギリスっていうと、やはりヒースの丘、エジンバラの丘を思い浮かべてしてまいます。
気候が厳しいのもあるのかもしれませんが、自然だけでなく、文化や芸術なんかも色んな違いが出てくるのが面白いです。
やっぱりそれぞれ違わないとつまんないよね^^

>Herzlichen Dank!
覚えててくれて、Tausend Dank!(笑)
2008/05/28(水) 04:35:00 | URL | Megi #-[ 編集]
Mr.HOBOさん!
わざわざ、ご訪問くださり、ありがとうございます!
「家族」を聴かせていただきありがとうございました!
詩も曲も歌も全部素的でした^^
家族(両親)と離れて暮している私にとっては、心に沁みるものがありました。
家族がいるって、本当にあいがたいことですね!
気づかせて下さってありがとうございます^^

また、何か素的な曲がありましたら、是非、ご紹介下さいね^^
2008/05/28(水) 04:41:38 | URL | Megi #-[ 編集]
んもう!素敵なところに住んでいらして羨ましいわぁ。
森林浴・・・ラムソン花畑、夢見たいね。
山ネズミってリスみたいに可愛いのね。
Megiちゃんの癒しパワーはきっとそういう天国のような自然の中から生まれているのねー。
煩悩ばかり生み出している私と大違いね。
応援です。
2008/05/28(水) 08:21:48 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/28(水) 08:44:55 | | #[ 編集]
緑一色木々が美しいですね。
ほんとに癒されてます。自然の歌【カッコー】を聞きながらハンモックでお昼寝したいそんな気分です。
山ねずみに会えるんですか。可愛い顔しています♪
こんなに素敵なトコロがあるんですねワンコに感謝ですね^^
2008/05/28(水) 10:38:25 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
こんにちは。

とってもすてきなとこをお散歩されたんですね~。
優しい木漏れ日、美しいグリーン。行ったことのない場所だけど、
ここの緑の匂いや空気感も伝わってきますね~。
さわやかな気持ちになりました。
自然満喫はいいですよね。
カッコウの声、私初めて聞いたとき、とても感動しましたよ。
風邪でいまひとつ調子わるいけど、この記事や写真でとても癒されました。ありがとうございます!
いろんなとこ見たいので、また紹介してくださいね。
2008/05/28(水) 12:48:32 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集]
森林浴は、本当に気持ちが良さそうですね。!ウイーンは北海道に似て緑が多いのですね。
20年も住んでいるのですか。もう外人ですよね、(笑)
夢多き娘さんだったのですね。山鼠が可愛いです。
小動物がなんともすきです。札幌の、円山公園、三角山、にも沢山、リスがいて敏捷な動きが可愛いです。若い頃食べたことを後悔していますが。{笑)お元気にて。亦。
2008/05/28(水) 14:18:42 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは^^
私は山育ち、田舎で育ったんです。
だから故郷を散策しているような気がして、とても癒されました。
緑あふれる場所が、私のパワースポットですね。
一人暮らしの今でも、近くの公園へよく散歩に行きます♪

私のブログをリンクして頂いてありがとうございました。
とっても嬉しいです^^
宜しかったら私の方にも、相互リンクを貼らせて下さい。
2008/05/28(水) 21:50:57 | URL | ぶんたろ #-[ 編集]
素晴らしいですねe-420

>日常を離れ癒しの世界へ!鳥も虫も命を謳歌して競って鳴いているのに、何故かそこに広がる静寂。

私もちょいと日常を離れて自然の緑の中で呼吸したいなぁと思いました♪
ウィーンとは言わない。日本の自然でいいから緑に取り囲まれたいw
山ネズミがとても可愛いですねe-418

2008/05/28(水) 22:03:08 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
もうドナウ川と聞いただけで鳥肌ものです^^
「美しく青きドナウ」良い曲ですね!

ヨーロッパ(特にドイツ)に行ってみたい気持ちが強くなってきますね!
素敵なブログをありがとうございます^^
2008/05/28(水) 23:43:11 | URL | youther #-[ 編集]
マコトさん!
うちのアパートは住宅街で、街路樹が少しあるだけで、何の色気もないのですが、30分くあい車を走らせると、緑に出会えます^^。
今までは出不精で、こんなステキな所があることも知りませんでした。ワンちゃんのお陰です。

ラムソン花畑には私もびっくりでした。最初は全く気が付かなかったのですが、ニンニクみたいな匂いがするので、何だろうと見てみると、そこに咲いていたお花の葉っぱが、春に餃子だニラ炒めだと堪能させてくれたウィーン風ニラだったのです!!!
なんだか美しく変身した姿は感動的でした。薬草のたぐいって、結構綺麗な花を咲かせるものが多いんですよね!

ここの山ネズミは、人間にも慣れていて、木の実なんか持っていると寄ってくるみたいです。むかーし、違うところでこの山ネズミ君たちに会ったのですが、本当に可愛かったです。この辺りは、この動物の保護もしているみたいです。

自然は確かにパワーをくれますね^^散歩を始めてから、ひしひしをそれは感じています。
応援ありがとうございます~!!!
2008/05/29(木) 00:58:00 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
あれ~、またまたすみませ~ん。
テンプレのせいかと思って変えてみたのですが、どうやら違うようですね・・・。いつも、お手数かけてすみません・・・。

新発見の旅はワクワクして楽しいですよね^^
普段はいつもの公演ですが、主人に少し時間がある時は、ちょっと新しい所を開拓です。
先週も、地図帳で緑のところ(単純)を目指し、しゅっぱ~つ!
そしたらなんと!たまたまその地区でお祭りをやっていて、仮設の遊園地や、中世の服装をした人たちの行進など面白い場面に遭遇しました~!!!
ここも、ウィーン市内。
自分が住む街でも、知らないこといっぱいありますね^^
これからも発見の旅は続きます!

札幌に帰ったときは、美味しいパン屋さん、お豆腐屋さん、是非紹介してくださいね~^^!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
dairuさんからのコメント^^

新発見の旅!楽しそう~。自分が住んでいる町でも、
意外と知らない顔を持っていたりするんですよね♪
以前、目的を決めず、お散歩をしたところ、
札幌市内でさえ、おいしそうなパン屋さんや
豆腐屋さんを見つけたり、新発見がありました♪
たまにはぶらぶらもいいですよね~!
森林浴だったらマイナスイオンもいっぱいで
心も体もリフレッシュですね!
☆応援です~♪
2008/05/29(木) 01:09:58 | URL | Megi #-[ 編集]
YUKIさん!
お花が咲いてるのももちろん綺麗なんですが、純粋に緑一色っていうのが、これまた、とってもステキでした~!!!
色のコントラストが微妙に綺麗で、歩いていて、本当に癒されました。なんとなく守られているっていうか、そんな安心感があります。

【カッコー】が鳴いていると、何故かそこには静寂が広がりますよね。神秘的な雰囲気で。そこでハンモックでお昼寝か~!うん、とってもいいです^^!気持ちよさそう~!!!

そう、山ねずみに会えるんですよ!結構、人慣れしているようです。自然の中で動物に出会えると、これまた楽しいものですよね^^
ワンちゃんのお陰で出歩くようになり、ステキなスポットをたくさん発見。本当にワンちゃんには大感謝です^^!
2008/05/29(木) 01:16:35 | URL | Megi #-[ 編集]
akiさん!
あら~、風邪ですか?大丈夫ですか?
もう日本は梅雨ですか?天候がすっきりせず、体に悪いのでしょうか?早く良くなりますように・・・!

ちょっと日常を離れて、自然の優しさの世界へ行ってきました^^
>優しい木漏れ日、美しいグリーン。
自然のパワーは本当にすごいです!きっと自然の中を歩けば、みんな元気になるに違いない!うん。
無償でエネルギーをくれますものね。本当にありがたいです^^

ここの緑の匂いや空気感も伝わりましたか~!
嬉しいです^^
カッコウの鳴き声は何故か人の心を穏やかにしてくれますよね。
私も癒されました。

また、新発見ありましたら、レポートしますね~^^!
2008/05/29(木) 01:27:19 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
森林浴とはよく言ったもので、本当に緑のエネルギーのシャワーを浴びたような感じですね^^
そう、ウイーンは北海道に似ているんですよ。緯度が同じくらいなので、気候も植物も似ていると思います。

20年住んでいても、私は日本人ですから~(笑)!
>夢多き娘さんだったのですね。
これ、当たってます(笑)。どうして、バレだんだろう(笑)。
「夢見る夢子さん」とよく両親に言われていました(笑)。
そのお陰で夢叶って、ここに来られたんですけれどね^^

山鼠、可愛いですよね!自然の中で、野生の動物を見かけると、何故か飛び上がるほど嬉しくなってしまいます。
「あ~、あなたもここで、一生懸命生きているのね」って^^
鷹虎さんは、本当に小さなものにも愛情を注げる本当に優しい方ですよね^^
>札幌の、円山公園、三角山、にも沢山、リスがいて敏捷な動きが可愛いです。
今度、帰ったときは、私も会ってみたいなぁ・・・。
2008/05/29(木) 01:38:23 | URL | Megi #-[ 編集]
ぶんたろさん!
ぶんたろさんは、きとステキなところで育ったのだろうなぁ。
だって、感性が言葉に現れていますものね^^
山育ち・・・、なんだか憧れます。
素的な故郷を持って、本当に幸せですね^^

>緑あふれる場所が、私のパワースポットですね。
自然のエネルギーを充分タンクできますものね。
自然は無償で私たちに色んなものを与えてくれる。
その感謝の想いを自分のパワーにしたいです。
近くに公園があるんですね。
たくさん散歩に行って、たくさんパワーもらいましょうね^^

リンクの件、ありがとうございます。
とっても嬉しいです^^
2008/05/29(木) 04:39:48 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
虫の鳴き声や鳥のさえずり。
本当ならうるさいと感じてもいいはずなのに、そこに静けさを感じるのは何故なんでしょうね?
静寂がそこにないと、その声が聞こえないからかなぁ・・・。
森中に響き渡る鳴き声。本当に神秘的です。

ミッチョンさんも、是非是非、自然の緑の中で呼吸して下さい~!!!
日光の山奥なんてどうですか?箱根とかi-236
あの辺の自然も本当に美しいですよね。
日本には日本の神秘があって、またそれは違った雰囲気で好きです^^

山ネズミ君、可愛いよね^^
次に行く時は、私も会いたいなぁ。
ちょっと、ハムちゃんみたい^^?
2008/05/29(木) 04:45:56 | URL | Megi #-[ 編集]
youtherさん!
あっ、ドナウ川、好きですか^^?
この公園は、ドナウに沿って延々と広がる大原生林でした。
自然がそのまま残り、ほとんど手がつけれらていません。
森の中に入ってしまうと、川は見えないのですが、散歩の後は、ドナウ川沿いのレストランのテラスで白鳥を見ながらお食事をしました^^。
新年のニューイヤーコンサートとか見られてますか?必ず「美しく青きドナウ」はアンコールで演奏されますよね。
ウィーンナワルツは、やはりウィーンの空気から生まれた音楽だなって思います^^。
是非是非、ヨーロッパに遊びにいらして下さいね^^
その時は、ウィーンにも寄ってくださ~い!!!
2008/05/29(木) 04:51:58 | URL | Megi #-[ 編集]
道しるべをしっかり辿らないと、帰れないかもしれない!?
すごい森林浴ですね。ドイツの奥深さに打たれました(ぎゃぽー
ヘンゼルとグレーテルの森も、きっと昔はさらにうっそうとしていたんでしょうね。子ども心にどんなに心細かったか!

あの物語を書いた作者の体験を想いぼーっとしていました。
そうそう、今、ドイツ発祥の自然保護思想にはまっています。
ビオトープ、そして
「ドイツを変えた10人の環境パイオニア」今泉みね子著 白水社
グローバル・ネット誌に環境ニュースの連載したこともあるそうです。
密度の濃い文です、ではまた
2008/05/29(木) 08:40:57 | URL | rain #iz.eytdM[ 編集]
Megiさん、こんばんは(^_^)

ウィーンにはたくさん素敵なお散歩コースがあっていいですネ♪
写真の場所、素敵です。
ヒロヒロのお散歩は住宅街の横をすり抜けてゆく感じなので、
羨ましいです。住宅街の隅とかにも、いろいろ発見はあるのですが…たまには、こういう場所でお散歩してみたいなって思いました。
陽とか草とかのにおいを感じながら、お散歩気持ちよいだろうなぁ~(*´▽`*)
と言いながら今日もきっと歩くのは、スーパーぐらいの距離までなんだけど(笑) ではでは。
2008/05/29(木) 12:25:22 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
rainさん!
>道しるべをしっかり辿らないと、帰れないかもしれない!?
そうなんです。
とにかく1本道で、一度道を間違えたら、どこに出るか分からない。敷地も広大ですから、奥に入ってしまったら、帰ってくるのが大変!人にもほとんど会わないし。
はい、奥深いですよ~(笑)!
>ヘンゼルとグレーテルの森。
うん、きっとこんな感じだったかも。大人でも、一人だったら心細くなりそうです。

そうだよね。rainさんは、緑を守るために色々活動されているから、自然然保護思想は興味あるのでしょうね。こちらの人は、緑をとても大切にしていると思います。だから、こんな大きな森も、そのまま、観光地化せずに残している。しっかりと守っているんですね。

>「ドイツを変えた10人の環境パイオニア」今泉みね子著 白水社
内容など、またブログででも紹介してくださいね^^
2008/05/29(木) 18:11:04 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
素的なお散歩コースは、本当に20年も住んでて始めて発見したんです。遅すぎですね(笑)。
この写真は、実際のその場所のではないのですが、まさにこの通りだったので、ちょっとお借りしました。綺麗ですよね^^

私は、今までアお散歩なんてすることもあまりなかったのですが、こんな綺麗なところを歩くことが、こんな気持ちいことと知り、はっきり言ってはまってます(笑)。
最近はお天気もいいし、ほぼ毎日、お散歩に出ています。

>住宅街の隅とかにも、いろいろ発見
うわ~、どんな発見だろう!
注意して歩くと、結構面白いもの見つけられたりしますよね^^

たまには、ご主人と遠出して、緑の中を散歩してね(*´▽`*)
>今日もきっと歩くのは、スーパーぐらいの距離までなんだけど・・・。
うけました(笑)
2008/05/29(木) 18:35:28 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
