音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

デジカメでちょっと一息^^
2008年06月01日 (日) | 編集 |
前の記事では、長く重めの記事だったのに、たくさんの方が読んでくださり、本当にありがとうございました~^^!!!
そこで今日は、わたくしMegiが、軽~くデジカメなぞについて一つ講義を!
お茶とケーキでごゆっくりどうぞ~^^!

コッ、コホン・・・
ではいきますね~!

お孫ちゃん「お婆ちゃん、デジカメ買ってきたよ!」
お婆ちゃん「そうかい、それは良かったねぇ^^!」

しばらくしてお婆ちゃん、「はい、これっ!」
キャベツの芯を持ってきた。

「これデジ亀にあげて!」
「・・・・・。」

kame.jpg

おしまい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

失礼しました~!
これは、だんな様がインターネットで見つけた面白い話で、知っている方もいたかもしれません。そんな方も、知らなかった振りをして、華麗に優しくスルーして下さいませね~!
このお婆ちゃんがあまりにも可愛らしいので、いつかご紹介してみたかったのでした~^^!

ちなみに、私はカメラやパソコンなどのメカに関しては、まったくのオンチなのです~!!!
タイサ~ン

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
そうそう、最近のデジカメは、メモリーカードが、
キャベツの芯なんですよ。
んでもって、・・・
バッテリーはカメラにはキスでオッケー! EOS Kiss
写す時は、くしゃみをします。イクシィッ! IXY Digital
素敵な笑顔が撮れそうですね。
とってもエコに作られています。ぁぃ♪ ̄▽ ̄)ノ
2008/06/01(日) 01:58:57 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
ガウス@さん!
え~、そうなんですかぁ、最近はメモリーカードもエコなんですねぇ^^。
やっぱり私は無知すぎる(笑)。

バッテリーもキスでOK?
それにくしゃみもするって・・・
いや~、科学技術も進んだものですねぇ!!!
私ももっと勉強しなくっちゃ!

また色々教えてねっi-236
2008/06/01(日) 03:20:44 | URL | Megi #-[ 編集]
デジカメ・・・なるほど!
そういうおばあちゃんは、この大阪にはいないようです。大阪のおばちゃんたちは、新し物好きだし、なんでも試してみたがるし。

あ、でも、Tシャツにいるかも!だって、アニマル柄が必須アイテムみたいなんですよ!
2008/06/01(日) 09:47:05 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
な~るほど。 亀さんに落ち着くとは思ってもいませんでした~。 これは一本取られたわい、わはは。

私もメカ・オンチです~。 だいたいマニュアル読むのが嫌いだし、読んでも理解できましぇーん。 録画もGコード予約のみ。 こんなの自慢できませんけど。 ブログも最低限の知識だけでやっておりますわ 奥さま。 おほほほv-238
2008/06/01(日) 09:56:59 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
私も、このおばあちゃんの部類に入るかも。
将来の自分は、きっとこのおばあちゃんと同じですヨ。

それにしても、最近の子どもは、メカに強いですよね。
私がさっばり分からないことも、平気でやってますからね。
もう、ついていけませーん。
子どもに教えてもらったりしています。
2008/06/01(日) 10:37:50 | URL | sunnylake #TfClTvYc[ 編集]
いいなぁ
ほんわか可愛らしい、おばあちゃんですねv-354
機械って、難しいですよね…。
機能は満載だけど、その中のわずかしか使えていなかったりしませんか?
携帯もしかり(汗)

色々ボタンを押して、その都度現れる理解不能のマークに、心臓をバクバク言わせながら、一応は機能を知ろうとしてはいるんですけれど(^-^;)

2008/06/01(日) 10:55:39 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
ぐははははe-69
やられました!完全に騙された(≧▽≦)
いや~~~、なんか、こんなおばあちゃんになりそうな予感が…v-408
「抜けてる」とよく言われますから、天然でやりそうでコワイですね~e-263
2008/06/01(日) 11:45:27 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
あはは♪
このお婆ちゃま、うちの彼と同じかも♪
写メ=亀 と聞き違えた彼です。
私も機械オンチですが、取説を読むのが好きなので、なんとか機械を使っているとか、機械に使われてるとか…(笑)
2008/06/01(日) 11:52:34 | URL | ぴー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/01(日) 12:11:46 | | #[ 編集]
Megiさん、こんにちは。
笑・笑・笑。。。
エジカメの講座なんだぁ。→???→???→ぷっ→ははははっ
という具合に反応に遅いヒロヒロでした(笑)
デジ亀かぁ。
だれが思いついたんでしょう。ユーモアある方ですねん。
笑わせてもらいました。ありがとうです♪
2008/06/01(日) 17:04:56 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
かわいらしいお話ですね♪
機械の事はほとんど最低限のレベルです(^^ゞ
ブログやっててもまだまだ分からない事が多いし・・・
だから皆さんが先生です!
2008/06/01(日) 22:39:52 | URL | ちか #VeZ1fdwc[ 編集]
dairuさんより
シンクロの意味がわかりましたよ~♪
Megiさんったら、もう!笑っちゃいました♪
ちなみに私もメカ音痴です(笑)
☆応援!ポチ♪

(今日は、ちゃんと見つけましたので、ちょっとここにコピーしておきます。本当にいつもゴメンネ・・・)
2008/06/02(月) 00:11:55 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
大阪のおばあちゃん達は、ハイカラ(なんて古臭い言葉!)なんですね^^。
さすが大阪です!
大阪は、男性といい、おばあちゃんといい、みんなお洒落ですね!!
Tシャツにアニマル柄が必須アイテムなんて、素的だな^^
私もそんな可愛いおばあちゃんになりたい^^
2008/06/02(月) 00:44:38 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
シャイおくさま~!
1本取れましたかしら~?おほほほ^^
願ったり叶ったりですわ~!

シャイおくさまもメカ・オンチでいたっしゃいます~?
安心いたしましたわ~(笑)。
私も、マニュアル読むのが大嫌いでございますの^^
>ブログも最低限の知識だけでやっておりますわ 奥さま。 おほほほ
私もですわ 奥さま。 おほほほe-415
2008/06/02(月) 00:51:23 | URL | Megi #-[ 編集]
sunnylakeさん!
私の将来も、このおばあちゃんと同じかもです^^
最近の技術の発達は日進月歩で本当についいけません。
本当に、最近の子どもは、メカに強いですよね。
どうして、あんなに色んなことがすぐ呑み込めるのか不思議なくらい^^
>もう、ついていけませーん。
右に同じ~^^!!!
2008/06/02(月) 00:58:52 | URL | Megi #-[ 編集]
MAIさん!
多分、これ、多少脚色してあるにしても、実話だったはずなんです。
なんだか、おばあちゃん可愛くって^^
キャベツの芯ですよ!お婆ちゃんには、がっかりさせないように本当の亀さんを登場させてあげたいですね^^

>その中のわずかしか使えていなかったりしませんか?
携帯もしかり(汗)
はい。私なんて、SMSも打てませ~ん(って自慢してどうなる)。
だから、機能がほとんどついていない一番安いのしか買いません(笑)。

>色々ボタンを押して、その都度現れる理解不能のマークに、心臓をバクバク言わせながら・・・(^-^;)
MAIさん、かわいい~^^
でも、その気持ち、よ~く分かるっすv-221
これ押して消えたらどうしよ~、とかね(笑)。
2008/06/02(月) 01:05:50 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
うわ~、やった~!!!
成功、成功v-221

是非是非、こんなおばあちゃんになって下さい、いや、一緒になりましょ~!
こんな風に可愛く生きればきっと幸せですよね^^
天然の人大好き~^^

フューチャー・ハウスは私も大好きです^^。
その時の気分によって、フューチャーが好きだったり、サンシャインが好きだったりします。
両方行くと、うまくバランスが取れて最高ですv-91

PS今日は7732、2つもありましたよ~^^
2008/06/02(月) 01:17:36 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
あら~、ぴーさんの彼って、とっても可愛いとこあるんですね♪
なんか、親しみ覚えちゃいます。
>写メ=亀
実は、写メって、私も全然意味が分かりませんでした。
ほとんど、ぴーさんの彼状態の理解でした。
去年、帰国した時、初めて日本でプリペイドの携帯を買い、母に「写メ」送ってと言われ、そこで始めて意味が分かったのでした。
でも、操作の仕方は全く分からず、全部、だんな様がしてくれました。

>機械に使われてるとか…(笑)
これ、ありますよね~!
機械に、「私をなめてるの~!」みたいなこと言ったりして・・・(笑)

2008/06/02(月) 01:23:37 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
フフフ(不気味な笑い)
ヒロヒロさん、しっかり引っかかってくれたんですねぇ^^
ありがとう~e-466e-466e-466!!!

>エジカメの講座なんだぁ。→???→???→ぷっ→ははははっ
この反応は、まさに私が狙ってたんだよ~^^!
嬉しい、嬉しい^^
ありがとさん!

この話は、確かではないんだけど、実話だったような気がします。
可愛いおばあちゃんだよね^^
2008/06/02(月) 01:30:13 | URL | Megi #-[ 編集]
ちかさん!
本当におばあちゃん、可愛いですよね♪
私も初めて聞いた時は、吹き出してしまいました^^

私も機械に関しては原始人並です(笑)
ブログも、私も分からないこといっぱいです。
最近、やっと写真が貼れるようになりました。
なんかお絵かきとかしてる人もいるし、どうやるんだろうねぇ・・・???
謎の世界です。
2008/06/02(月) 01:34:16 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
ねぇ、シンクロだったでしょ~♪
さっき、dairuさんのとこに遊びに行って、タイトルが目に入っただけで仰け反りました(んな、大げさな!笑)。

わ~い、dairuマンが笑ってる~♪
ルンルンルン^^

え~っv-12、dairuさんがメカ音痴~?
俄かに信じられないMegiでした(笑)。
バリバリ、何でも使いこなしているイメージがあるから!
それでもちょっと安心したりして・・・(笑)?

応援ありがとう^^
2008/06/02(月) 01:41:52 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは!
あははv-411
なんてほほえましい一コマ。

デジカメ→デジ亀。
う~む。
その間違いわからんでもない(笑)

機械やパソコンって
専門用語多すぎですよね(@@;

2008/06/02(月) 01:50:26 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
おーるっちさん!
ねっ、ほほえましいよね^^
こんなナイスなおばあちゃんに私もなりたいなぁ・・・と密かに願っております(笑)。

あれっ、この間違い理解できちゃう?
・・・ってことは、おーるっちさんも、こんな可愛いおじいちゃんになるのかしら~!!!
50年後は、どんなメカが発達しているのかしらね^^!

専門用語・・・はっきり言って、一つも分からないかも・・・(汗)。
2008/06/02(月) 02:30:48 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
