音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

風が吹いたら・・・
2008年06月02日 (月) | 編集 |
天使の詩を書いてみました(前回書いた短歌「風光る」の詩編のようなものです)。
与えきりの愛と、愛されているあなた(そう、あなたです!(笑))を感じていただけると、とっても嬉しいです^^。
最近、ブログ友達のミッチョンさんのイラストを拝見したのですが、それがあまりにも素的で一目惚れ。思わずお借りしてしまいました。みなさんにも、是非ご紹介させていだきたいと思い、アップさせていただきました。
素晴らしい出会いの奇跡で、日本からウィーンに天使が飛んで来ましたよ~^^
ミッチョンさん、ありがとう~!!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


風が吹いたら・・・


君が悲しいとき
吹き抜ける風のように
僕はさりげなくやってきて
君に気づかれないように
君の涙を拭いている

tenshi5s.jpg


君が苦しいとき
吹き抜ける風のように
僕はさりげなくやってきて
君に気づかれないように
僕の羽で君を包みこむ

tenshi.jpg


そして
君が幸せなとき
吹き抜ける風のように
僕はさりげなくやってきて
君に気づかれないように
愛の種を蒔いてゆく

tenshi4s.jpg

僕の声は君には聞こえない
僕の存在は君には見えない

それでも
僕はひたすら君を守り続ける
僕はひたすら君を愛し続ける

気が付いてくれなくていい
ただ君の笑顔が僕の喜び
ただ君の幸せが僕の喜び

もし暖かい風を頬に感じたら
それは僕からのメッセージ

もし温かい愛を心に感じたら
それは僕からのプレゼント


小高い丘にのぼってごらん
輝く海を見つめてごらん
果てしなく広がる君の舞台

無私なる愛の風に吹かれる時
限りない幸せをそこに感じる時

その僕の想いを
君からも無限に飛ばせてほしい

君の幸せを祈っているよ

sougen2.jpg

いつだって
愛の翼は
爽やかな風に乗って
世界中を吹き渡っている



FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
存在は見えないけれど、気配を感じることはできるような…?
時折 人恋しくなり、そばにいる娘を「ムギュ~!」なぞ、したくなります。
天使の気配で、「愛したいよー」のボルテージを一気に引き上げられてるせいかも。(笑)
2008/06/02(月) 06:02:50 | URL | ぴー #-[ 編集]
ぴーさん!
ぴーさんも気配は感じます???
うわ~、嬉しい。
何かふっとした時に、守られてる感じってありますよね^^

「ムギュ~!」っとできる天娘ちゃんが近くにいるからいいですね^^
私だったらネコかしら(笑)。
天使の気配でやはり、愛のボルテージが上がるんですね!!!
それは、やっぱり存在している証拠かな^^!?
2008/06/02(月) 07:29:17 | URL | Megi #-[ 編集]
お早うございます(^O^)/
私の絵をこんなステキな詩に使ってくださって感謝感激で、ウルウルしてしまいました(´ー`*)
何だかとっても絵たちが喜んでると思いましたe-420

天使たちは私たちが気付かなくても、愛の風を送り続けてくれているのですよね。
私も最近はつい忘れがちになってましたが、心で話しかけるようにします。
昔(子供の頃)は無意識に話しかけていた気がするしw
感謝しながら天使の愛に応えていけるような自分でありたいです。

この詩、持って帰っていいでしょうか?
また、この詩の中に流れてる透明な波動を忘れそうになった時に思い出すためにe-420
2008/06/02(月) 08:54:39 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
ピッタリ
優しい詩が、天使の優しさにピッタリですねv-318
天使の無償の愛・優しさに、心がポカポカしました。
自然の中に溶け込んでいる、一つ一つのものが、天使からの贈り物なんですね。
何てステキなんでしょうv-354

梅雨に入ってしまいましたが、梅雨の晴れ間に青空が広がった時、天使の贈り物を、心で感じてみたいと思います。
曇り空の今日でも、見つけられるかな?


2008/06/02(月) 09:57:20 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
Megiちゃんの詩とミッチョンさんの天使のイラストが
たとえようも無い神聖さを醸し出して・・・
ファンタジックなコラボだわぁ。
それにしても私には100年経っても描けないイラストに感動!
Megiちゃんの詩はいつも光に満ちているね。
2008/06/02(月) 10:05:40 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
守護天使さんのお話ですね。
ミッチョンさんのイラストとほんとによく溶け合って、とてもステキな詩だと思いました。

私たちはみんな、守護天使さんに見守られて生きているんですよね。
普段は意識してなかったけれど、これからは、守られていることを意識して生きていこうと思いました。
そしたら、もっと幸せになれるような気がします。

それにしても、ほんとに、ステキな詩をお書きになりますね。(何回でも言いたいくらい)
心が洗われました。ありがとうv-238
2008/06/02(月) 15:10:07 | URL | sunnylake #z8Ev11P6[ 編集]
うわぁ~ もう皆さんが私の言いたいことを言ってくれちゃった。

新しいコンビ誕生? 
ミッチョンさんの絵とMegiさんの言葉との美しき融合でございますね。 さらにお花の写真もよかった~。 

いろいろな試みをされているMegiさんにも拍手~。 パチパチパチ・・・聞こえるかな?v-274
2008/06/02(月) 16:56:48 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
温かく切ない天使の囁きですね。
気付かないだけで天使は姿を変えて存在していそうなそんな気も
します。
知らないうちにココロに愛を幸せを届けてくれているんでしょうね。
とても素敵な詩に感動してしまいました。
そして優しい天使のイラストにも♪
2008/06/02(月) 17:28:50 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
愛の形
本当の愛って・・・こういうもんなんだろうなと・・・天使君にとらわれず思います。
何気なく気付かれず優しくシアワセを祈る・・・。
私も・・・誰に対してもそんな風になりたいわ。

天使君のイラスト、ほんとに可愛くてミッチョンさんのところも覗いてみました。
Megiさんの詩とイラストが・・・すごくピッタリで素敵ですね。
日本でちょっと前に流れていたCMで・・・ビューネ君っていうのがあったんだけど・・・天使君とだぶって・・・思い出しました。
2008/06/02(月) 17:47:35 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
ステキな詩♪
Megiさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
今日はイラストも詩もどちらも素敵ですね♪
「愛の翼は爽やかな風に乗って世界中を吹き渡っている」
読んでいて心がポッと温かくなりましたよ~♪
今日もありがと~!Megiさん!
★応援のポチです~(^_-)-☆
2008/06/02(月) 21:46:13 | URL | dairu #-[ 編集]
私も吹きぬける風に、天使の気配を感じます。
なんとなく同じ感覚なのかなって、そう思いながら詩を読ませていただきました^^

あたたかな風は、まるで包みこむみたい。
凍える風には、しゃんとしなさいと言われたみたい。
向かい風には、乗り越える強さを。
背を押す風には、勇気づけられています。

いつでも私のそばにいて、見ていてくれる。
時に優しく、時に厳しく。
その姿は愛そのもののような気がしています^^
2008/06/02(月) 22:16:43 | URL | ぶんたろ #-[ 編集]
素晴らしいイラストと素晴らしい詩をありがとうございました^^
心がふわーっと温まりました〜

立ち止まってしまったときに読むと、背中を押してもらえそうなので、
そんなときは、何度も読ませていただきますね^^
2008/06/02(月) 22:23:11 | URL | youther #-[ 編集]
見えない存在が、いつも励ましてくれて愛を送ってくれている。
そう思うと、頑張ろうって思えてきます。
見えないけど、でもその存在は意識してたりします…。
でもその「見えない存在(天使さんたち…とか)」は、
何も見返りは期待してないんですよね…(´∀`)
この詩を読ませて頂き、守ってくれてありがとうって思えました…☆
2008/06/02(月) 22:31:17 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
ミッチョンさん!
こちらこそ、こんな素的な絵を貸していただいて、感謝、感謝です!!!
この詩は、結構前に書いたもので、いつかアップしようと思いながら何故かストップがかかっていたのです。でも、何故か分かりました。ミッチョンさんの絵を待っていたんです!!!本当です!絶対にそうだだと思います。だって、この絵を見せていただいた時、何かピンときて、すぐにアップしたくなりました!
また、是非是非素的な絵を描いてください(願)。
また一緒に共同作品を作れたらいいなぁ・・・なんてちょっと夢が湧いてきました(あっ、これ、ミッチョンさんのブログタイトルだ^^)
私の詩も、ミッチョンさんの絵をとっても喜んでいます^^

天使の愛は、いつもそこにあるのですよね。
私たちが気づく気づかないに拘わらず、ずっと愛の風を送り続けてくれているの。
せっかくなら、もっとそれを意識して、天使と一緒に人生を歩んでいきたいですね^^
>心で話しかけるようにします。
感謝しながら天使の愛に応えていけるような自分でありたいです。
私もそうします^^

この詩は、もちろんお持ち帰り自由です(笑)。
ミッチョンさんのお陰で、命を吹き込まれました。
素的なイラストを本当に本当にありがとう!!!
またよろしくね(意味深(笑))
2008/06/02(月) 22:47:58 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんばんは*゚∀゚)ノ
素敵な詩です♪♪♪ 大好きっ\(*^▽^*)/です♪
やさしさ溢れすぎて、温かい気持ちになれました。
ヒロヒロを守ってくれてる天使さんもいるかな?
こんな奴だけど…(汗)いれば、いいなぁ~。

こんな無限大の愛を持てる天使さんがいれば素敵ですね。
だけど、本当は皆、天使とかじゃなくても、
何かに守られて生きているのかもしれませんネ。
ただ、気がつく機会がないだけで…。
よい詩を聞かせてもらいました。ありがとう*☆*.:(^ー^*)ノ~~☆です。
また、期待してますねん←ひつこい(笑)
2008/06/02(月) 23:09:28 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
MAIさん!
MAIさんに気に入っていただけて、本当に嬉しいです^^
なんか、私は天使がとっても好きみたいで、結局はいつもここに戻ってきます。
こんな優しい与えきりの愛を目指していきたいと思っています。

>天使の無償の愛・優しさに、心がポカポカしました。
キャッ^^、ありがとう!!!
きっと全てのものの中に、天使や神様からの贈り物がたくさん隠されているのでしょうね。
さぁ、宝探しですよ~^^

雨の日も、曇りの日も、晴れの日も(あれっ、なんか宮沢賢治みたいだ(笑))、天使は休み鳴く働いていると思います。だから、心を澄ませば、天使の優しさをきっと感じられますよ^^
2008/06/02(月) 23:22:35 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョン先生(とよんでみる(笑))の
天使の絵が~!
僕もミッチョンさんの絵を見たとき、
ほんと感動しました。
そしてMegiさんの素晴らしい詩。

この二つが合わさって
とても暖かい気持ちになりました。

Megiさんの詩からは「慈愛」を感じるんですよね~。

そういえば、
最近詩を書いている方とブログでお友達になる
機会が多くて、皆さんそれぞれ個性があって
とても面白いです。

僕もそれに影響を受けてか
いつか詩にチャレンジしてみようと密かに
思っていたりします( ̄ー ̄)
2008/06/02(月) 23:31:55 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
素晴らしい詩ですね。
>無私なる愛の風に吹かれる時
>限りない幸せをそこに感じる時
>その僕の想いを
>君からも無限に飛ばせてほしい
>君の幸せを祈っているよ
この部分がとくに。
こういう素敵な詩を読むと”復活?”したくなっちゃいます。

人間はたとえ周りにだれもいなくなっても、
現在進行形で辛いことがあっても、
ひとりでいきているのではないのだということをこの詩はすごく教えてくれます。
自分が辛いときでさえも、太陽は平等に照るんです。
でも、太陽が暖かいと感じるのは、
きっと太陽だけじゃなくて、その熱を伝えて、背中を温めてくれる存在がいるからだと思います。
Megiさまの詩の天使のように。
このことを常に感じていられるなら、そして忘れないなら。
どんなことがあっても、わたしは気高く立ち上がることができるでしょう。
たとえ現在進行形でいかなる悲しみがあっても。
2008/06/03(火) 00:05:56 | URL | 鞠絵 #tFLCjtZM[ 編集]
sunnylakeさん!
私が一番言いたかった事を言ってくださってありがとう^^
>守護天使さんのお話ですね。
実は、私もそう思って書いていました。
必ず誰にでもいる守護天使。
いつも、一人一人を守ってくれているのだと思います。

>これからは、守られていることを意識して生きていこうと思いました。そしたら、もっと幸せになれるような気がします。
私もそう思います^^
気づいてもらえなくても、同じように愛を注いでくれると思いますが、やはり、感謝されれば、天使だって嬉しいはずですよね^^

>それにしても、ほんとに、ステキな詩をお書きになりますね。(何回でも言いたいくらい)
ウキャッ、嬉しい^^ありがとうございます。
sunnylakeさんのような素的な詩人にそう言っていただけて、本当に嬉しいです^^
2008/06/03(火) 00:06:06 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
>新しいコンビ誕生? 
だといいなぁ^^。
ミッチョンさんの絵は本当に素的だよね^^
私からはラブコールを送ってみよう^^
また、いつか、何かで絵をお借りできるといいなぁ・・・。

ミッチョンさんの絵のお陰で、この詩をアップする気になりました。
結構前に書いていたんだけれど、何故か躊躇していたの。
この絵の出現を待っていたんだ~!!!
だって、本当に(自分で言うのも辺だけど)ぴったりだよね^^
お花の写真も、風の感じが分かりやすくていいでしょ?
最近、綺麗な写真探しが趣味になってきました^^ 

あっ、拍手とケーキありがとう!
ちゃんと聞こえましたよ~!!!
2008/06/03(火) 00:07:02 | URL | Megi #-[ 編集]
YUKIさん!
>温かく切ない天使の囁きですね。
切ない、と言ってくださったのはYUKIさん一人ですね^^
きっと天使は、私たちがその愛に気づかずとも、感謝の思いを忘れていようとも、ただひたすらに、見返りを求めることなく愛し続けているのだと思います。
きっとそれは喜びでもあるし、時々、切ない思いもしているかもしれませんね。
そんな天使の思いを感じ取ってくださったYUKIさんは、とっても優しい心をお持ちなのですね^^

天使は色んな場面で姿を変えて存在しているかもしれない。
私もそう思います。
今までの人生を静かに振り返ってみた時、大切な場面にはいつも共にあってくれた・・・そんな気がします。

>とても素敵な詩に感動してしまいました。
そして優しい天使のイラストにも♪
ありがとうございます!嬉しいです^^
ミッチョンさんも喜んでくださると思います^^
2008/06/03(火) 00:15:38 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
ミッチョンさんの素的な天使のイラストのお陰で、私の詩もドレスアップしてもらえました~^^。
>たとえようも無い神聖さ
などと、マコトさんに言っていただけて、キャッ、嬉しい^^

私は絵は全く描けないので、ミッチョンさんの才能にただ脱帽です!マコトさんのメッセージ、きっとミッチョンさんも喜んでくれていると思いま~す!ねっ、ミッチョンさん^^
マコトさんの可愛いイラストも大好きで~す^^

>Megiちゃんの詩はいつも光に満ちているね。
目茶苦茶嬉しい言葉でした^^
マコトさん、どうもありがとう~!!!
2008/06/03(火) 05:20:11 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!
そうだね。本当の愛って、こういうもんなんだろうと私も思います。
天使でなくとも、この愛を発揮することはできるかもしれない。

>何気なく気付かれず優しくシアワセを祈る・・・。
私も・・・誰に対してもそんな風になりたいわ。

私も~^^!
なかなか無私の愛を実践するのは難しいけれど、まずは思いからですよね。そうなりたいと思い、努力していくなかに、それに近づいていく道があるのだと信じます。
私も頑張るv-91

あっ、ミッチョンさんのところにも行ったんですね^^!
丁度、仕事に関して興味深い記事を書かれてたでしょ?
私も、深く考えるところありました。
彼女の絵には、本当に一目惚れでした(笑)。
彼女の愛が溢れていますよね。

>Megiさんの詩とイラストが・・・すごくピッタリで素敵ですね。
私が言うとおかしいけど、本当にこの詩にぴったり!って私も思いました(笑)。

ビューネ君・・・っていうのも天使君なんですか?
なんのCMだったんだろ。私も見たいなぁ・・・。
2008/06/03(火) 05:42:31 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
気に入っていただけて、とっても嬉しいです^^
ミッチョンさんのイラストのお陰で、視覚にも訴えることができ、しかも、あんなに優しそうな天使さんたちを貸していただき、感謝感謝です!

最後の3行はまるでdairuマンみたいですよね^^
世界中を飛び回っている愛の風。
これからも、爽やかに颯爽とマントを翻して飛び回って下さいね~!!!
地上から手を振りますから見つけてね~^^!
2008/06/03(火) 05:59:32 | URL | Megi #-[ 編集]
ぶんたろさん!
>私も吹きぬける風に、天使の気配を感じます。
やはり^^!!!
きっと同じ感覚なのだと思います。嬉しいです^^

そして、ぶんたろさんの風への想い。

<あたたかな風は、まるで包みこむみたい。
凍える風には、しゃんとしなさいと言われたみたい。
向かい風には、乗り越える強さを。
背を押す風には、勇気づけられています。>

この言葉に感激です!
私はそこまで考えられていなかったかも。
でも、こうして教えていただいて、なるほど!って。
どんな状況でも、風は愛なんですね^^

>その姿は愛そのもののような気がしています^^
私もそう思っています。
目に見えなくともそこにあるもの。
手にとって見せることができなくとも、確かに存在するもの。
愛の存在の証明のために風はあるようなものですね^^
2008/06/03(火) 06:07:26 | URL | Megi #-[ 編集]
youtherさん!
温かいお言葉、ありがとうございました^^
私も嬉しいし、きっとミッチョンさんも喜んでくれていると思います^^

目に見えない愛の存在を感じて、心が<ふわ~っと>温まってくれたのでしたら、こんな嬉しいことはありません。

>立ち止まってしまったときに読むと、背中を押してもらえそうなので、そんなときは、何度も読ませていただきますね^^
この言葉も本当に嬉しかったです^^
いつもいつも、誰かがyoutherさんのことを見守り、応援し続けてくれていると信じています!!!
2008/06/03(火) 06:13:06 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
私は、変に思われるかもしれませんが、本当に、<見えない存在が、いつも励ましてくれて愛を送ってくれている>ということ信じています。長い人生、どんなに寂しいときも一人ではないんですよね^^
一緒に悲しみ喜んでくれる人がいる。そう思うと、本当にほっとします。

>見えないけど、でもその存在は意識してたりします…。
あっ、やっぱりそうでしたね~^^。
意識されたり、考えてもらったりすると、その存在もきっと嬉しいに違いありませんよね^^

>でもその「見えない存在(天使さんたち…とか)」は、何も見返りは期待してないんですよね…(´∀`)
ここがやはり味噌ですねっ!
とにかく与えきり。そして、人の幸せが嬉しい。
せめて私たちは感謝の思いをお返ししたいですね^^
2008/06/03(火) 06:26:21 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
ヒロヒロさんに、「大好きっ\(*^▽^*)/です♪」とか言ってもらえると、私も「本当に嬉しいっ \(*^▽^*)/」ってなっちゃう。
ヒロヒロさんのコメントで、私の心もふかふかです^^

ヒロヒロさんを守ってくれてる天使さんv-282v-91は絶対にいます!!!
こんな「いい」奴、必ず守られてますよ!
信じて見て下さい^^ そうすると、感じることができるかも!

きっと天使は多かれ少なかれ、愛の奉仕活動をしているのだと思います。きっとたくさん、あちこちにいますよ^^

でも、ヒロヒロさんが言うように、天使とかじゃなくても、何かに守られて生きているっていうのも真実だと思います。
目に見える地上の人から、目に見えない存在から、私たちはたくさんの恩恵をいただいているんですね^^
それにたくさん気づけた人ほど、より大きな幸せを感じることができるんじゃないかなって思ってます^^

>また、期待してますねん←ひつこい(笑)
本当に嬉しいです^^ありがとう!
2008/06/03(火) 06:36:53 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
ミッチョン先生(!)のイラストがアップされた時は、本当に感動でしたよねっ!
ミッチョンさんも、おーるっちさんも、みんな絵が上手で本当に羨ましいです。私なんて、小中高と、ずっと図画の時間が憂鬱だった・・・。
でも、こうして、ここで出会った方々と色んなアイデアや智慧を交換し、影響し合い、より素晴らしいものが生まれていくなら、こんな素的なことはありませんよねっ!!!
これぞ、文明の利器!今まで知らなかった方と(今でもお顔も本名も知らないのに)こうして理解し合うことができ、共同で何かを作っていけるなんて、なんだか奇跡です!!!

ミッチョンさんの絵と、私の詩と、自分ではぴったり合ったかなぁと思っています。なんとなく、ちょっと偶然とは思えないんです。
やはり、誰かと何かするって素的です^^

>Megiさんの詩からは「慈愛」を感じるんですよね~。
お~っ、本当か!(何故かここはおうるちぃ殿としゃべっている)
恐縮である。嬉しゅうござる~!

>いつか詩にチャレンジしてみようと密かに思っていたりします
( ̄ー ̄)
ムフフ、お主やるのう!
応援しておるぞっ!!!
楽しみじゃ~^^!!!
2008/06/03(火) 07:01:35 | URL | Megi #-[ 編集]
鞠絵さん!
鞠絵さん、力強いメッセージありがとう!
鞠絵さんが抜き出してくれた箇所、実はそこだけ、視点がちがうんですよ。気づいてくれて嬉しいです^^
そこだけは、天使からもお願いしてるんです。
「(愛を受け取ったら)愛を循環させてほしい」って。
密かに、そのメッセージを込めていました。
見つけてくれて、気に入ってもらえて嬉しかったです~!!!

>”復活?”したくなっちゃいます。
復活を待ち望んでいる人はたくさんいると思います。
是非是非、たまにでいいですから、戻ってきてくださ~い!
無理にとは言いませんが・・・。

人間はどんな時も一人ではないっていうのは、私もずっと思っていました。どんなに悲しく寂しい時も、です。その時は気が付かないかもしれないけれど、後々考えると、ずっと見守っていてもらっていたことに気がつくことありますよね。
一人っきりで生きている人はいないし、本当の意味で一人っきりで生きられる人もいないのだと思います。
色んな存在に支えられ、愛され、どんな人も生きていると思ってます。

>自分が辛いときでさえも、太陽は平等に照るんです。
そうですよね!!!

>でも、太陽が暖かいと感じるのは、きっと太陽だけじゃなくて、その熱を伝えて、背中を温めてくれる存在がいるからだと思います。
あ~、そうなんですね!ここまでは私は気が付きませんでした。
でも、そうだと私も思います。

>どんなことがあっても、わたしは気高く立ち上がることができるでしょう。
この一言から、鞠絵さんの真の強さを感じます。
きっときっと、何もかも全てを魂の糧にして一周りも二周りも大きく成長した鞠絵さんの姿が見えるようです。
2008/06/03(火) 07:25:56 | URL | Megi #-[ 編集]
幸せなときも、泣いて沈んでるときも、
ずっと守ってくれてる・・・
気づかないところで、そっと愛を与えてくれているから、
今日も元気でいられたのかも^^*
megiさんの詩は、読んでて心がホッとします♪
そして元気もらってますよー!
天使のイラストも詩にぴったりで、いいですね♪
2008/06/03(火) 19:53:10 | URL | yuzu #-[ 編集]
読んでいて心がとてもじんわりホカホカと温まりました^^
ありがとうございます!(´▽`)

自分もいつの日かこんな天使になりたいですね。
・・・・まだまだ修行が全く足りませんが(汗)
2008/06/03(火) 20:44:46 | URL | きらきら星 #-[ 編集]
MEGIさん詩ありましたかね。中々可愛い愛の歌ですね。
[嬉しくて嬉しくて仕方がない]生きる感謝がで出ている気持ちが感じられ、人に、勇気を与える一貫性には、感心します。シンチョンさんの絵も天使のようですね。!詩とマッチしていました。
2008/06/03(火) 21:31:02 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
人は、知らないうちに
きっと誰かに守られ愛されている
そう思います
だからこそ
一日一日を大切に過ごしたいと思うのです
が・・・・・
現実はバタバタと過ごしています

出来れば負担にならないさりげなさで
誰かを愛し守りたい
そう思います
2008/06/03(火) 22:38:00 | URL | のん #3loY5wYI[ 編集]
『雨と天使』

そうか俺の上にも
雨は降るんだな
どうせならもっと強く俺を打ち据えればいい
どうしてそんなに寄り添うように優しく降るんだ
俺は泣けないというのに
君が代わって泣いてくれてるみたいだ
この世界に溜まった見えない埃さえも
雨は流していって
きっと俺の見えない傷にも雨は降り注いで
俺はずっと痛いと言いたかったんだと気付いた
そうだ俺の上にも雨は降るんだな
自分はこの世の何からも切り離されたと思ってたけど
かけがえのない心はまだ残されていた
俺には何も語らずに見守ってくれている君がいる
そして俺の中には君の存在を喜べる自分がいる
****************************************
ひさびさに書きました。Megiさまの詩に触発されて・・・
この詩での守護天使(君)=『雨』です。
あんまり上品な言葉遣いじゃなくてごめんなさいですが、
今の自分が書くとこんな感じです。
この詩は自分のブログで後日upしますが、
よろしければもらってやってください。
2008/06/03(火) 22:41:11 | URL | 鞠絵 #tFLCjtZM[ 編集]
すてきなコラボですね♪
ピッタリ合ってます!
とっても温かい気持ちになりましたよ(^^)
ありがとうございます。
2008/06/03(火) 23:10:55 | URL | ちか #VeZ1fdwc[ 編集]
yuzuさん!
そうですよね、どんな時も、悲しい時だけでなく、幸せな時にもずっと天使は一緒にいてくれていると信じます。

>気づかないところで、そっと愛を与えてくれているから、
今日も元気でいられたのかも^^*
本当ですね。
今日も昨日も、何があってもこうして生きていらえるのは、いつも支えてくれる存在があったから。
生まれた時から、今まで、そしてこれからも、ずっと支え続けてくれるのでしょうね。
ありがたいです・・・。

本当^^!?
心がホッとして、元気が出たのなら、こんなに嬉しいことはないです^^
私もyuzuさんのメッセージで元気がでました~^^

イラストもぴったりでしょう♪
とっても嬉しいの^^
2008/06/04(水) 00:47:45 | URL | Megi #-[ 編集]
きらきら星さん!
温かいメッセージをありがと~^^!!!

>心がとてもじんわりホカホカと温まりました^^
嬉しいです(´▽`)
きっと天使君も喜んでいるかも(笑)!?

>自分もいつの日かこんな天使になりたいですね。
えっ、本当!!!?
キャ~、ステキ!
私も、そう思っているのよ~!!!
私も、修行まだまだですが、理想を持って、それに近づいていけるよう、頑張っていきましょうねっv-91

2008/06/04(水) 00:53:02 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
私も、本当にたま~にですが、詩(らしきもの)書いています。これで、ブログで紹介させていただいたのは17作目のようです。

可愛い愛の歌、ってなんかとっても嬉しいです^^
そして、
>[嬉しくて嬉しくて仕方がない]生きる感謝がで出ている気持ちが感じられ、人に、勇気を与える一貫性には、感心します。
この言葉にも、鷹虎さんの優しさが感じられ、これからも頑張ろう!っていう勇気をいただくことができました!!!
ありがとうございます!

シンチョンさんの絵も本当に素晴らしいですよね^^
彼女の心の美しさが現れているようです。
2008/06/04(水) 00:58:35 | URL | Megi #-[ 編集]
のんさん!
そうでうね、人は誰でも、誰かに守られ愛されているって、私も思います。
天使も然り、そして、この地上の人にだって、自分が気が付かずとも、絶対に愛されているんですよね!
愛されていない人はいない。
みなさんに、それに気づいていただきたいですね。

>が・・・・・
現実はバタバタと過ごしています
ここを読んだ時は、ちょっと笑みが・・・。
それでもいいですよね。
人生ですもの。
でも、あんな素的な写真を撮られるのんさんだから、静かに大切に過ごす時間をたくさんとっておられるのだろうと思っています^^

>出来れば負担にならないさりげなさで
誰かを愛し守りたい

私もそう思います・・・!

2008/06/04(水) 01:11:37 | URL | Megi #-[ 編集]
鞠絵さん!
わ~、鞠絵さんの復活ですね~!!!
まずは、ありがとう~!

返って、この言葉使いが、雨(天使)の優しさを引き出しているような気がします。
頑なに閉じた心が、無私の愛の雨によって解きほぐれていく様。
それが、ひしひしと伝わってきました。
最後の3行は、とっても感動的です。
どんなに心が傷ついた人でも、こうして無償の愛を受けることで、本来の自分を取り戻し、心を開いていけると信じます。
こうして、一緒に泣いてくれる存在があることを分かってほしいですね・・・。

この詩はありがたく受け取りました^^
感謝です。
鞠絵さん(他のほうかな?)のブログでも、是非是非アップして下さいね!
2008/06/04(水) 01:23:30 | URL | Megi #-[ 編集]
ちかさん!
このイラストは、ピッタリ合ってますよね^^!
自分で言うのもなんだけど・・・。
この絵に出会えたことに感謝です!

そして、温かい気持ちになったとおっしゃって下さって、本当に嬉しかったです(^^)
こちらこそ、ありがとうございます~^^
愛の風を感じて生きていきましょうね~!!!
2008/06/04(水) 01:28:09 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
