音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハピ・カッチ~!
2008年06月04日 (水) | 編集 |
ハピ・カッチって、な~んだ^^?
それは・・・

ジャ~ン!


102-0300_IMG.jpg


あたし、長女みいちゃんのことで~す!!!
ハピは、英語のハッピー、カッチはドイツ語のカッツェ(ネコのこと)からとっています。
つまり「幸せなネコ」
だってね、あたしは何かちょっと嬉しいことがあると、すぐゴロゴロ言って喜ぶの。

なでなでしてもらった時はもちろんよ^^
だって、なでなで大好きなの~
そんな時は特大のボリュームで「ゴロゴロゴロゴロ~」
あっ、なでなでしてもらえそうだ!って思うだけで「ゴロゴロ」
大好き鰹節もらった!嬉しい!「ゴロゴロ」
眠い、寝れそう、嬉しい!「ゴロゴロ」
あっ、ママがこっち見てる!嬉しい!「ゴロゴロ」
ねぇ~、だっこして~!ごろりんちょして可愛い子ぶりっこしながら「ゴロゴロ」
お日様の下でお昼寝、気持ちい~!「ゴロゴロ」
何にもなくても、時々気づくと「ゴロゴロ」

だから、本当はみいちゃん(でも本名はミミ)なのに、時々、ハピ・カッチ~って呼ばれてます。
でも、ママの気分で「ピッチャコちゃんのチ~ン」とか「チッチャコちゃんのキ~ン」とか訳の分からん呼び方もされてます・・・。う~ん・・・
パパは時々「横綱」とか言うの~
でも、気分がいい時は「桃井かおり」とか言ってくれま~す^^

あたしは、小さなことで喜ぶ天才!
みんなも、美味しいもの食べてハッピー!よく眠れてハッピー!なでなでしてもらえて(?)ハッピー!何にもなくても生きているだけでハッピー!って、いっぱい幸せ見つけてワン
・・・ん?なんかオカシイ。
(Megi注:みいちゃんは、ネコのくせにワンとなきます)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
Megiさん、おはようございます
長女みいちゃんはじめまして。
みぃちゃん、キラキラしてますね!

女の子なんだ!rainのパパネコが燃えちゃいそう(笑
な、ふくよかな美人ネコさんですね♪
ワン って、本当に言うんですよね、パパネコがそうです、
こんど、デジカメの動画撮影で声もいっしょに摂ってみるつもり♪
Megiさんの3姉妹、勢揃いが早くみたいなぁ~(^^)
2008/06/04(水) 08:05:12 | URL | rain #iz.eytdM[ 編集]
rainさん!
みいちゃんは、いつぞやも、rainさんにご挨拶したことありましたよね^^
うわ~キラキラ!?嬉し~ってみいちゃん言ってます。
また「ゴロゴロ」言うかも^^。

うちは、3姉妹なので、みんな女の子です。
あっ、いや、みいちゃんはもう10歳なので、若いパパネコさんは燃えないと思います(笑)。それに、あんな美人ママがいるし^^

あっ、パパさんも「ワン」て言うんですか?
なんとも不思議ですが、可愛いですよね^^
動画、楽しみにしてま~す!

あとは、ももちゃんですね^^
そのうち登場させます(横のプロフィールで寝てますけど(笑))
2008/06/04(水) 08:24:59 | URL | Megi #-[ 編集]
笑顔が
記事を読んでいると、段々と笑顔がこぼれてきます。
Megiさんの明るさと元気なお人柄が、そうさせるのかなv-22

私は犬しか飼った事がなくて、猫ちゃんの可愛がり方がまったく分からないんです(汗)
猫ちゃんを見ると、その気持ちが顕著に出てしまって、一瞬どうしたらいいのって、フリーズしちゃいますi-230
あの美しい瞳に、惹きこまれているのにも関わらず…。

でも、ミミちゃんの声が聞けた今は、何だか緊張がほぐれた気がします。
今度猫ちゃんを見かけたら、ゴロゴロニャンニャンって声を掛けてみようかなe-69
この人何って思われて、逃げられちゃうかな(汗)
2008/06/04(水) 08:55:38 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
ワンと泣くネコ・・・・・???
混乱しそうですね。
でも、みんなに愛されていることは、動物だって分かるんですよね。
命あるもの大切にしていきたいです。
食事の前は牛や豚の命をいただくのだから、
いただきますって言おうねと子どもたちに教えてきました・・・。

コメレスです
報道番組に限らずスポーツ中継なども私情を挟みすぎの傾向が・・・・
真実を伝えてくれればベストなのですが。
2008/06/04(水) 10:12:11 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
オハロ~♪♪♪
freedom!みいちゃんと大の仲良しになるであります!
ハピ フッリーと呼んでちょーだい(ムリやりすぎ?)
アタイもね、小さなことで喜べる天才だからね。
きっと気があうワン!

ねえ、ミミ!
少しくらい太めのほうがかわいいよねぇ~?

そうだわん!

よし!
握手ぶんぶんだ(笑)

2008/06/04(水) 11:30:35 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
すごいニャ~
幸せの天才ネコちゃんだニャー。 カッチーってなんか 響きがかわゆい。 Happy Catだったら味気ないものね。 

Megiさんのところに来るとドイツ語も習得できて(大げさ?)ハッピー。 ハッピーは英語か。 ちなみにドイツ語では何ですか~? 「ハッピケン」とか? なんか堅そうな言葉じゃないかと、勝手に想像v-275 

2008/06/04(水) 11:34:43 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
Megi さん、こんにちは~。

私の大好きなにゃんこだぁ。
どこをみつめてるのぉ?目もかわいいし、私、黒白のにゃんこは思い入れがあって、大好きなんですぅ。
えっ!わんと鳴くにゃんこ?!
聞いてみたいにゃんにゃん。
それよりなでなでしたいにゃぉ~ん。

みいちゃん、幸せだね。。

ここんとこ忙しかったりで、みいちゃんみて、ほんわかしましたぁ。
こっちもハッピーになったにゃん♪
2008/06/04(水) 12:29:03 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集]
Megi さん、こんにちは。

ほんとに毛並みのきれいな、可愛いネコチャンですね。
いつも、ゴロゴロ言って幸せいっぱいなんて、うらやましい~。

ペットは飼い主に似るって言いますからねぇ。
Megi さんも、きっと、いつも幸せなんじゃないですか?

ワンと鳴くということは、前世は、きっと犬だったんでしょうね。
2008/06/04(水) 17:13:00 | URL | sunnylake #z8Ev11P6[ 編集]
MAIさん!
MAIちゃん、こにゃにゃちワン!
みいちゃんです。
MAIちゃんにもちょっとあたしのハッピーが届いたみたいで嬉しいワン^^!

うちにも、ワンちゃんもいるんだよ!今年の1月からあたしの妹になりました。体はあたしより何倍も大きいのに!!!
ママはワンちゃんの扱い方がよく分からなくって、最初は苦労してたみたいだけど、今は、一緒に散歩行ったり、遊んだりして、随分慣れてきたみたい。
MAIちゃんも、あたしと少し一緒にいたら、きっとあたしのこと可愛がってくれると思う~!「ゴロゴロ」。

>今度猫ちゃんを見かけたら、ゴロゴロニャンニャンって声を掛けてみようかな
きっとニャンちゃん喜ぶよ~^^。
2008/06/04(水) 17:34:43 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
みいちゃんは、ワワワンとかニャワ~んとか、ワニャ~んとか、なんか面白いバージョンいっぱい持ってます^^

動物は本当に顕著に愛を感じていると思います。
やはり、愛され可愛がられているところの犬やネコは分かりますよね。気持ちが安定していますもん。
そして、自分からも愛情を求めてきます。動物でさえ愛が必要なんだから、人間だったらきっと、もっとですよね。

食としていただく命には、きちんと感謝することが大切だと私も切に思います。
彼らは決してそれを望んではいないかもしれないけれど、ある一つの愛の形ではあると思います。その命を無駄にしないよう、私たちが、それを愛や優しさのエネルギーとして発信していかなければいけませんよね。

コメレスありがとうございます。
日本は、マスコミの影響力がものすごく強いから、それに翻弄されず、自分で正邪を見分ける智慧が本当に必要だなって思います。
2008/06/04(水) 17:42:34 | URL | Megi #-[ 編集]
freedomさん!
ハピ・フッリーちゃん、こにゃにゃちワン♪♪♪
あたしと仲良ししてくれるのね~!
わ~い!!!
「ゴロゴロゴロゴロ~」(日本まで聞こえた?)
二人で幸せ探しの競争だワン!
あたし、頑張っちゃうもんね~v-221

ネコはね、少しくらい太めのほうがかわいいのよ~!
気持ちもまあるく、心もまあるく、幸せになると、全部まあるくなってくるんだよん!?

>よし!握手ぶんぶんだ(笑)
あたし、グー e-276しかできないけど、い~い(笑)!?
2008/06/04(水) 17:50:50 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
そうで~す、みいちゃんは Happy Cat なんで~す!
時々、気分が乗ると、招き猫もしてくれます。ちょこんと座って、手をちょいちょいって振ってくれます^^
なんか、可愛がってもらえそうって分かると、嬉しくて、いてもたってもいられないみたい(笑)。

ここでは、ドイツ語も習得できる(笑)?
では、ネコ「Katze」、犬「Hund」(フント)
それから、ハッピーはね、確かに堅そうです。
「Glück」(グリュック)で~す!!!
「Ich bin glücklich」(イッヒ・ビン・グリュックリッヒ)
「私は幸せで~す!」
2008/06/04(水) 18:01:41 | URL | Megi #-[ 編集]
akiさん!
akiさんも、相当ネコがお好きなようですね(笑)!
私と同類です(笑)。
みいちゃんも、大喜び~! 

黒白ニャンコに思い出がある方って何故か多いんですね!
ブログでの知り合いの中でも、数人、黒白ニャンコ飼っていらっしゃる方と知り合いました^^

みいちゃん、わんって鳴くんです(笑)。
お聞かせしたいです~!
「ワ・ワ・ワン」とかね、言うんですよ~(笑)

Megi

えっ、なでなでしてくれるの~?
嬉しすぎる~!!!
あたしは幸せだワン^^ 「ゴロゴロゴロゴロ」
akiちゃんも、早く元気になって、もっともっとハッピーになってにゃワン♪

幸せの招きネコみいちゃんより
2008/06/04(水) 18:15:17 | URL | Megi #-[ 編集]
sunnylakeさん!
あら~、ありがとうござます~!
毛並みのきれいですか^^?可愛いネコチャンっていうのも、みいちゃんに伝えときます。
またまた大喜びですよ~!
ネコを見てると、本当にゆったり大らかに生きていて、癒されます。疲れているとき、お膝なんかに乗ってきてくれると、それだけで、こちらもつい笑顔に。こちらも、ゴロゴロ~って言いたくなっちゃいます(笑)。

私も・・・確かにいつも幸せかもしれませんね^^。
今ならそう言えます。
辛いことがあっても、自分の心で、幸せ方向に変えていけるようになったかもしれません^^

みいちゃんの前世は、犬だったかもしれないし、もしかしたら、人間だったかも!?なんとなくね、たま~にそう感じる時もあります。よく人の気持ちを理解するから・・・。
2008/06/04(水) 18:29:16 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさんのブログを読んでいると、ほんと自然に笑顔になりますね^^

てかビックリ!
うちの影吉もたまにですがワンって鳴くんです!
たまにといっても1回か2回だけですけどね^^;

黒白の猫ちゃんを見ていると、なんだかみんな兄弟に思えてしまいますねー☆

みいちゃんは美猫さんなので、横綱なんてもう呼ばないでってちゃんと言いましょうね^^
2008/06/04(水) 21:35:38 | URL | youther #-[ 編集]
コメ読んで・・・
3匹も居るんですか~?
ぜひ、1匹づつ紹介してくださ~い!!
横綱みぃちゃん! がっちりと握手w


2008/06/04(水) 22:50:01 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
ハッピー
ご無沙汰してております。
小さなこでも喜べる体質は真似しないと。
猫ちゃんにも、そんな性格があったんですね
2008/06/04(水) 23:00:36 | URL | BlueBlueberry #-[ 編集]
Megiさん こんばんは*゚∀゚)ノ
みいちゃん、かわゆい♪♪♪ 
幸せを表現するなんて、きっと、素直な子なんですねん。
ヒロヒロは賃貸で、動物飼えないので羨ましいです(*^。^*)ノ
ゴロゴロ。。。ヒロヒロもみいちゃんのその姿見てみたい~。
「喜ぶ天才。」かぁ~、こういうのもきっと才能ですよネ。
素敵な才能。ではでは、みいちゃんによろぴくですv-344
2008/06/04(水) 23:58:40 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
みいちゃん、こんにちは!


僕のブログでの
ちいこちゃんからの辺句で
“わん”と帰ってきたときも
驚きましたが、
まさか長女のみいちゃんも
“わん”というとは……。

やっぱり気ぐるみ着て……(以下略)
ねこちゃんの背中にファスナーついて……
ないですよね?(爆)

というかMegiさん。
なぜ桃井かおりさんが……?
(単純な疑問)
2008/06/05(木) 00:29:11 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
youtherさん!
ワニャン^^
youtherさん、こんにちは!
あたしのハッピー波動で、youtherさんも笑顔になってくれたのニャン。嬉しいニャン^^

あっ、影君もワンって鳴くんだニャ~!
ネコの鳴き声は「ワン」が定番だからニャン、あっ、ワン!?

影君とあたしも、兄弟なのかニャ~!
黒白の猫ちゃんは、やっぱ一番可愛いのだv-221
「ほっ、他のネコちゃんも可愛いと思うけど・・・」(Megi)
「ウルニャイ!黒白が一番なのさっ!」(みいちゃん)

わ~い、美猫さんなんて初めて言われたあたし。
有頂天で、天にも上りそう~!!!
フワ~ン!
youtherさんは優しくて、あたしはもう大感激!youtherさんの大ファンになっちゃったみたいだワン^^
2008/06/05(木) 05:26:29 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
あれっ、うち3匹って知りませんでしたか~!
ネコ3匹、いぬ1匹の大所帯(!)です(笑)。
残るは末っ子ももちゃんですね。
そのうちご披露いたします。
(ちなみに、プロフィールの写真はももちゃんです!)
Megi

>横綱みぃちゃん! がっちりと握手w
他にも握手してくれた人いるんだけど、あたし、「ぐ~」しかできないけど、それでもい~い^^?
みいちゃん
2008/06/05(木) 05:32:13 | URL | Megi #-[ 編集]
BlueBlueberryさん!
本当にお久しぶりです~!!!
また遊びに来てくださってありがとう^^!

>小さなこでも喜べる体質は真似しないと。
是非是非、真似してください(笑)。
幸せになること間違いなし!です~!!!

「あたしみたいに、ハッピーになってね~!!!」byみいちゃん

ちなみに、今現在も、私の横でゴロゴロ言っております^^
2008/06/05(木) 05:37:43 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
かわゆい♪♪♪とか言ってただけて、みいちゃんも大喜び~^^!!!ありがとニャン^^
 
みいちゃんは、もう人間でいったらかなりの歳だと思うのですが(10歳)、いまだにまだまだ子供というか、一番幼く感じることがよくあります。まだ童心でいるみたいです^^
うん、確かに素直かもしれない^^。素直過ぎて、時々、わがままも出るんですけど(笑)。「鰹節くれ~!」とか、「だっこしろ~!」とか命令されることもあります^^

日本は、住宅の規制が厳しいのでしょうね。
こちらは、動物を好きな人が多いので、禁止しているところのほうが少ないくらいです。

ゴロゴロの姿見てもらいたいし、声も聞いてもらいたいです^^ついでに、寝るときはすごいいびきなので、それも聞いてね^^!

>「喜ぶ天才。」
これは、きっと誰でもなれるよねっ!
2008/06/05(木) 06:48:24 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
おうるちぃ殿、いらっしゃいませニャ~^^!

実は、この前、辺句の最後の言葉を詠んだのはあたしだったのだ~!!!
ニャハハハ~!!!ニッi-239
ちいこは「ワン」とは鳴けないのだ。
ワンハハハ!!!

おっ、お主、あたしの正体を見破ったか!
ササッ(また着ぐるみ来てる音)
当分は、誰にも内緒にしてくれだ。
そもそも、おうるちぃ殿の魔法にかかったのが間違いであった・・・(爆)。
まだ、お主も見習いだったからなぁ。
ネコと犬と間違ったんだニャワン!

なぜあたしが「桃井かおり」かって……?
ママの年代では、この人は、「ぽっちゃりした美人」ってイメージの代表だったんだってさ~!
今はもうお年なのかなぁ・・・。
ジェネレーションがずれててごめん!ってママが言ってるよ~(笑)!!!
2008/06/05(木) 07:02:43 | URL | Megi #-[ 編集]
ゴロゴロ・・・~♪
にゃんこちゃんに・・・当たり前のことを教わりました。
なんにでも喜ぶ天才はシアワセさがしの天才ですね。
余計なことなど考えず・・・何にでも感謝。
そんな風に生きてるハピ・カッチちゃんを見習いまーす。

お顔・・・可愛いわぁv-218
2008/06/05(木) 19:19:17 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
こちらのねこさんも、毛並みがよいですね~
やっぱり大事にされているんだろうなー。
ゴロゴロー、ワン?ゴロワン!
ワンと鳴くねこ?
???
想像がつきません。
どんな鳴き声なんでしょう?
2008/06/05(木) 19:52:02 | URL | ぴ- #-[ 編集]
ルレクチェさん!
ルレちゃんに可愛いと言ってもらえて、みいちゃん「ゴロゴロ~」(笑)。

たとえ動物といえど、ペットから教わることもたくさんあります^^
我儘も時々言うけれど、やっぱりみんな、最終的には・・・素直です^^。そして、本当に何があっても根に持たない。
いい性格だな~とか、時々感心したりします。
自分の気持ちに素直に喜び、悲しみ・・・、でも、なんだか、からっと生きている、そんな爽やか人生、人間も送れたらいいね^^
2008/06/05(木) 19:52:26 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
黒い毛が入っていると毛並みがよく見えるのかな^^?
とにかく、ちいこは本当にすべすべなんですが、みいちゃんはそれに比べれば、まだ普通です(笑)

>やっぱり大事にされているんだろうなー。
なでなでは、いっぱいしてます^^

ワンの鳴き声。
う~ん、言葉では説明難しいなぁ(笑)
「ニャン」もちょっとは入るんですけれどね。
「ワン」「ワニャン」「ニャワン」「ワワワン」
など、色んなパターンがあります。
お願いの種類によって、鳴き分けて(?)ます(笑)。
2008/06/05(木) 19:58:50 | URL | Megi #-[ 編集]
みいちゃん、初めまして~e-251
ハピ・カッチって、みいちゃんのことだったんですか~v-291
パッチリお目目のこれまた美人さんe-266
ごろごろ喉を鳴らして、いつも親愛の気持ちをMegiさんに伝えてるのかな~?
小さなことで喜ぶ天才だって?
それはすごいな~e-420
ネコでも尊敬しちゃうなぁ~e-420e-420e-420
小さなことは。。。
本当は小さなことじゃなくて大事なことだからね(⌒ω⌒)

みいちゃんは「わん」って鳴くのね?
やはり幸福の達人は違うなぁ~(=^▽^=)
一度聞いてみたいな。ネコの「ワン!」♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2008/06/05(木) 21:15:15 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
ミッチョンさん!
v-221ミッチョンさん、おめでとう~v-314!!!
多分、ミッチョンさんが、カウンターの6777踏んでくれました~!!!

(ここから、みいちゃん)
ミッチョンちゃん!いっぱい褒めてくれてありがとワン^^
あたしは、すぐにゴロゴロ~って言って、「幸せだよ~!」ってみんなに合図してますv-218
だって、そしたら、みんなもハッピーになるもんね^^
嬉しいことは、ちっちゃくても、おっきくてもいっぱいあるから、あたしは何でも喜んじゃうのだ~!!!
ミャハハ~!!!

今度うちに遊びにおいでね^^
そしたら、いっぱい、「ワン」聞かせてあげるワン!

PSそして、また7670でした~!
2008/06/05(木) 22:08:54 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
