音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Angel旅に出る
2008年06月10日 (火) | 編集 |
またまたレポートが遅れましたが・・・
7日の土曜日、AngelYuko,Hiro,Megiの3人は旅に出ました。
目的地は・・・London!!!


この日、ある施設のオープニングで、AngelYukoとHiroはミニミニコンサート。
Yukoさんは花ちゃんがいるし、うちもワンちゃんがいるので、日帰り旅行となりました。
朝一番の英国航空で出発~!!!
・・・と元気はいいが、なにせ4時半起き。さすがにお目メさんはまだ半分寝ています(笑)。
それでも、機内ではペチャクチャお喋りをしながら、心はワクワク

予定より早く、9時頃到着。
直行で会場まで行く予定だったのですが、Londonが初めてというYukoさんのために、少し市内観光をしよう!ということになり、地下鉄に揺られ(文字通り、ここの地下鉄は本当に揺れました~!)、バッキンガム宮殿へいざ出発!
何の準備もしていなかったのですが、最寄のGreenPark駅で降り、公園脇をキョロキョロ歩いていると、何やら前方で、赤いものが行進している!!!
「あっ、近衛兵交代のパレードだ~!!!」
まだ、ちょっと距離が離れていたので、一同、走る走る走る~!!!
Lonodn.jpg
運良く、11時頃に通りかかったため、このパレードを見ることができたのでした~!
ラッキー
(うちは殆ど写真を撮っていなかったので、上のパレードの写真はYukoさんよりお借りしました~!)
CIMG3038.jpg
CIMG3042.jpg


近衛兵を堪能した後は、トラファルガー・スクエアを目指しました。
途中、私の大好きなこんな方の銅像も見つけました。
london.jpg
白衣の天使、ナイチンゲールさんです。

ウィーンという田舎からきた私たちは、東京並みの人の多さにびっくり
人を掻き分けながら、ピカデリー・サーカスへ。
そろそろお腹も空いてきたので、近くのカフェで昼食を取り、時間も迫ってきたので、会場へと向かいました。

この日は、Yukoさんはリストの歌曲、Hiroさんはリヒャルト・シュトラウスの歌曲をソロで、そして、私の大好きなディズニー映画「アラジン」より「新しい世界」をデュエットで披露。
これは、アラジンが、今までお城の中しか知らなかったジャスミン姫を魔法の絨毯で外に連れ出し、輝き、煌く新しい素晴らしい世界へと誘なう、ワクワクときめく素的な曲です
alladin.jpg
英語圏での英語の歌だったので、お客様には大うけでした!

そして、最後はもちろん、水澤有一さんの「風の理想」!
こちらはしっとりと、ギリシャのヘルメスとアフロディーテの愛の歌。
歌詞も曲も本当に感動的なのですが、目を真っ赤にして、涙を流しているお客様もいました。

この日、私は司会を務めさせていただいたのですが、AngelYuko,Hiroの他には、London在住の10歳の男の子のチェロ、そして、ベルギーで活躍中の異色の音楽家、幸也(さちや)さんによる、非常に珍しい楽器、中国の笙の演奏がありました。
お客様はみんな大喜び。
ミニコンサートながら、盛りだくさんの素的なコンサートとなりました!

この後、皆さんで交流会をし、たくさんの方に知り合い楽しい時を過ごしましたが、楽しい時は過ぎるのも早い。
飛行機の時間を気にしながら、私たちは4時半には退散。残念。
もっと、皆さんとお話ししていたかった~!!!
名残を惜しみすぎ、飛行機の時間にはぎりぎりセーフ!という感じでした。

夜10時過ぎにウィーン空港に着くと、Yukoさんのご主人と、頑張って起きてママを待っていた花ちゃんがお迎えに来てくれていました。
私たちも途中まで送ってもらい、預けていたワンちゃんを引き取ってやっと帰宅。
その後は、録画していたユーロカップの試合を見たりして、結局寝たのは夜中。
なんとこの日はほぼ20時間稼動していたのでした!
さすがに疲れましたが、でも、実り多い、本当に楽しい素的な一日でした~!!!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
Megiさん、こんばんは*゚∀゚)ノ
楽しい旅&コンサートだったんですネ♪

ウィーンもそうだけど、ロンドン…日本から出たことのないヒロヒロには未知の世界です。。。
町並みがすごくきれいそうだなぁ~。
日本も好きだけど、そういう町並みとか香りをかいでみたいなぁ~って思いました。
Megiさんは司会とかもされるんですね。ビックリ∑( Д )゚ ゚
ヒロヒロは人前に立っただけで異常に緊張しいなので、
なんか、格好よいな~♪

お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいねんヽ(,,・∀・,,)/
2008/06/10(火) 22:52:54 | URL | ヒロヒロ #c8MGWi/s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10(火) 22:54:04 | | #[ 編集]
お疲れさまでした。
無事、ウィーンに到着されたんですね。
私たちは少し観光をし、日曜に戻ってきました。本当に、人の多さにびっくりv-11でした!
HiroさんとYukoさんの歌にはとても感動しました。Hiroさんがシュトラウスを歌われたときには、鳥肌が立ちました~。Megiさんも司会、お疲れさまでした!とても素晴らしいセレモニーでしたねv-254
話は変わりますが、知り合いがKammer Orchester Japan という団体を新しく立ち上げ、7月8日にウィーンで演奏会があり、参加することになりました。1週間ほどウィーンに滞在予定なので、お会いできれば嬉しいです。
また詳しく決まったらご連絡します。
2008/06/10(火) 23:38:59 | URL | Fukko #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
旅は楽しかったですよ~^^
ちょっと慌しかったんだけどね♪
ロンドンの町並みは、ウィーンとは全然違って、また違った趣があります。重厚というか、どっしりというか、とにかく都会です。
ウィーンは、そういう意味では田舎なので、同じ首都でも、全然雰囲気が違います。

>そういう町並みとか香りをかいでみたいなぁ~って思いました。
町並みの香り。ヒロヒロさんらしい表現で、素的です^^
ロンドンの町並みは、確かに独特の香りがするかも。
大英帝国の歴史を感じます。

あっ、司会は適当なんです^^。
たまたま、前日に電話で頼まれ、出演者と曲の簡単な紹介をしただけなんです。
最初は私も緊張しましたが、お客様がいい感じだったので、すぐ慣れました^^

>ヒロヒロは人前に立っただけで異常に緊張しいなので、
実はですね、私も、数年前まではそうだったんですよ。
大学生になっても、人前で自分の名前を言うだけで真っ赤になってました^^。
この変化は自分でも信じられませんが、人間変わります。というか、変われます。こうなりたい!っていう確固とした理想像を持てばいいみたいですよ^^。こんな事できるようになったのは本当に最近ですから^^

>お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいねんヽ(,,・∀・,,)/
ありがと~!
2日間、たっぷり休みました^^(休みすぎ~!?)
2008/06/11(水) 00:18:28 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん
あれれ~、またですね。
できたりでいなかったりで、いつもスミマセン・・・。

dairuさんがロンドン行ってないはずなうですよね^^
私も、イギリスは何故かご縁があり、何度か来ています。
私は、ロンドン近郊より、もっと北のスコットランドとかの方が好きなんですが(笑)・・・。

コンサートは、とっても素的でしたよ^^
いつかdairuさんも泣かせてみたい(笑)。
でも、それは、YukoさんとHiroさんのお役目ですけれどね^^
感動して泣くって、本当に素晴らしいことだと私は思っています。
それだけ、心が豊かなんですよね~^^
「dairuマンの涙」楽しみに(笑!?)していま~す!!!

疲れは大分取れましたが、やはりもう若くはないなぁ・・と感じています(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
dairuさんからのコメント

コンサートだったんですね♪
バッキンガム宮殿懐かしいです~♪
私も行きましたよー!名物スポットですね!
コンサートは感動的なものになったみたいですね。
私もいつか生で聞いてみたいです\(^o^)/
きっと涙があふれることでしょう・・・♪
Megiさん、今日はまだ疲れているのではないですか?
ゆったりと体を休めてくださいね~♪
★今日も応援です~。
2008/06/11(水) 00:25:18 | URL | Megi #-[ 編集]
Fukkoさん!
Fukkoちゃん、わ~い、2回目ですね~!!!
先日は、久しぶりに会えてとっても嬉しかったです^^
お元気そうな様子を見て安心しました!

7日は本当に素晴らしいセレモニーでしたね!!!
感動、感動、狂喜、狂喜の世界でした(笑)。
これから、また会える機会も増えそうですね^^

7月の演奏会って、どこであるんだろう。
もちろん行かせていただきますよ~!
詳しいことが決まったら、是非また連絡下さいね^^

HiroさんとYukoさんも、きっとこのコメント読んでくれてるかな?
いずれにしても、メッセージは伝えておきますね^^
温かいお言葉をありがとう!
次はFukkoちゃんも参加だね^^!
2008/06/11(水) 00:32:50 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11(水) 06:56:24 | | #[ 編集]
Megi姉さん♪
ステキな日帰り旅行からおかえりなさ~い\(^o^)/
ロンドン!憧れるな~♪
Megi姉さんに出会うまでまったく無縁と思ってたヨーロッパが
とても身近に感じるfreedom。
yukoさんとHiroさんの歌声でfreedomも
涙を流すことでしょう・・。
あれ、なんかワクワクすんね(笑)

20時間稼動!!!
あれ、まだまだやれるね!!!
楽しかったら、ね!!!
2008/06/11(水) 08:40:40 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
お疲れ様でした
yukoさんの記事も拝見したんですけど、Megiさんのブログだとyukoさんとは違ったステキさがありますねv-22
コメントを読んでいるだけで、私まで楽しさを届けて頂いたような気がしています。

Megiさん、すご~い!!
司会、やられたんですね。
Megiさんは色々な才能を持ってらっしゃるようにお見受けしますe-69
2008/06/11(水) 09:11:19 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
は~い こんにちは。

yukoさんにも言ったのですが、何を隠そう(隠してないですが)私ロンドンも大好きなんですよ。 地下鉄でどこへでも行かれるし、公園の緑が素敵だし、博物館、美術館 充実してるし・・・古くてすすっぽい感じとか たまりませーん。

昔ロンドンに行ったとき、真夜中に出発する「切り裂きジャックツアー」ってのがあって行きたかったんだけど、一緒に行った友達が断固拒否して実現しなかったことがあったよ(変なエピソードごめんなさい) 事件現場をめぐるツアーだそうで、悪趣味ですわね。

とにかく Megiさんも楽しめた様子でよかったです。 司会できるってすごいなぁ。 私だったらあがっちゃってダメだわぁv-238
2008/06/11(水) 10:38:09 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
おはようございます
yukoさんのブログで、読んでいましたが、充実した1日でしたね。
日帰りで、ロンドンまで行けてしまうのがうらやましいです。
Megiさんは歌われなかったのですか?
女性3人で、わいわい元気にバッキンガムの前を歩いている姿が目に浮かびます。
お疲れさまでした!

コメレスです
秋葉原事件は、世界に発信されたのでしょうが、
結構外国の観光客も多い秋葉原なので、
不安に思われた方もいらっしゃるのでは・・・
日本の未来が心配です。
2008/06/11(水) 10:56:36 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんにちは。

楽しかったようでなによりです。
いいな、いいなロンドン。
パレードも見てみたい。

私、『アラジン』大好きで何回もDVDを見ました。
あの曲を生で聴くと感動しちゃうな、きっと♪
私も聴きたい♪
疲れただろうけれど、たくさんいい思い出もできてよかったね♪
2008/06/11(水) 12:48:34 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集]
こんにちは。
お疲れ様でした。
Yukoさんの日記を読んだ後に読ませて頂きましたので、また新しい観点での記事で面白かったです。
私はイギリスに行った事が無いので、想像できませんが、東京と似たような感じなのでしょうか?
私は神奈川なので、出来たら旅行は人が少ないところがいいなあと思って居たりします(笑
2008/06/11(水) 12:52:00 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11(水) 14:26:04 | | #[ 編集]
きゃ~♪「A Whole New World」大好きです。
聞いてみたいなぁ。
パレードも見てみたいです。
日本にいると、近衛兵のパレードなんて、おとぎ話のように感じます。
2008/06/11(水) 14:26:40 | URL | ぴ- #-[ 編集]
うわぁー!いいなぁ!憧れのロンドンだ。
Megiちゃんが羨ましいよ。
しかもMegiちゃんが英語で司会かぁ・・・
見てみたいなー。
かっこいいわー。
ただただ羨ましがるマコトです。
でもいいの、ここに来て英語の匂いを嗅いで
ロンドンの写真を見て十分満足できたよ。
ありがとね。
2008/06/11(水) 19:31:24 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
Megiさん、こんにちは!

詩を書いたり、川柳詠んだり、
司会こなしたり……。
Megiさん、どんだけ多才なんですか~!!(@@;)

コンサートも大成功だったみたいで、
よかったです。
目を真っ赤にして涙を流させるような
コンサートって、そんな簡単にできることじゃ
ないですよねv-411

お疲れ様でした~。
2008/06/11(水) 21:36:01 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
LONDON!
良いですね~。でも朝早くからお疲れ様でした。
コンサートも無事終えられ、盛況だったようで良かったですね。
是非、目の前で聞いてみたいものです…♪
帰国後も色々もりだくさんなやる事が、それもまたお疲れ様でした…☆
2008/06/11(水) 22:06:22 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
今晩は~☆
旅の楽しさ、コンサートの素晴らしさが伝わってきました♪
「風の理想」にやはり涙される方がいるのですねe-420
魂ゆさぶられますもんね(#^-^#)
へへへ、久々に聴きたくなりました。
なんか本当にangelのコンサートとか行ってみたいです。
2008/06/11(水) 23:09:53 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
思いっきり異国の雰囲気☆
楽しさも大変さもしっかりと伝わりました^^

アラジン良いですね!
ついつい鼻歌が〜A Whole New World♪♪
2008/06/12(木) 00:07:17 | URL | youther #-[ 編集]
freedomさん!
フリーダちゃん、ただいま~\(^o^)/
今回、ロンドンの観光はほとんどしていませんが、趣のある素的な街でしたよ~♪ 中心街は本当に東京と同じ。人と当たらずには前に進めないんです。地下鉄もラッシュあるし・・・。田舎モンはびっくりです(笑)

ヨーロッパも、オーストラリアも、アメリカも、アフリカも、全部全部、今は近くなりましたよね^^
ほんのちょっと前まで(一体いつの話し(笑)?)、船で何ヶ月もかけて行ってたこと思うと、科学技術の発達には感謝です。
いつか、天使ちゃんたちと遊びに来てほしいなぁ~(ラブコール)e-415

おっ、freedomマンも泣き虫でSKY(笑)?
正義の味方は、心優しいんだもんね^^
>あれ、なんかワクワクすんね(笑)
うんうん、するするっ!

20時間稼動はね、そん時はいいの。楽しいから。いくらでもガンバレル!!!
でも、後がきつかったさっ(笑)。
2008/06/12(木) 00:18:59 | URL | Megi #-[ 編集]
MAIさん!
いつも、yukoさんと同じ出来事を書くときは、共通のお友達も多いし、意識して少し時期をずらし、内容も、なるべく違ったことのほうが楽しいかなって思って書いてます。
大抵はyukoさんのほうが行動が早いので、私は、まったりとさせていただいてます(笑)。
今回は、ずっと一緒で、離れた時間がないので、全部同じ経験をしましたよ~!

あっ、司会はですね、本当に簡単な曲や演奏者の紹介だけなんです。誰でもできることなんですよ~!!!
2008/06/12(木) 00:24:14 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
この日は、慌しくはありましたが、本当に充実した楽しい素的な1日でした~!
友達と旅行できるなんて、最高ですよね^^

あっ、私は歌い手ではないので、歌わないんですよ~!
Angelでも、もっぱら裏方のお仕事ばっかりさせていただいてます。

>女性3人で、わいわい元気にバッキンガムの前を歩いている姿が目に浮かびます。
えっと~、Hiroさんは、実は私の主人で、男性なんです~!
でも、わいわい歩いている姿はその通りです(笑)。
空港で、偶然スイスの知り合いに会い、そこで一人女の子も合流したので、女性3人+男性1人でした~!

秋葉原は確かに、外国人観光客が集まるところですが、世界を見渡せば、悲惨な事件は他にもあるし、まぁ、今回のことだけで日本に大きな不安を持つということもないかと思います。
明るい日本になるよう、ナッキーさんのような素的な先生などが増えますように・・・(祈)。
2008/06/12(木) 00:41:07 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
は~い シャイさん!
またまた隠しておいでですが、シャイさんがロンドン大好きなのは、もう昔っから知ってましたよ~^^!!!

>地下鉄でどこへでも行かれるし、
確かに便利ですね。でも、私もYukoさんも、狭くて人が多いところが怖い上、とっても深いので、ちょこ~っと怖かった・・・(小心者)。

>公園の緑が素敵だし、博物館、美術館 充実してるし・・・古くてすすっぽい感じとか たまりませーん。
これは、同感!公園の規模も大きいですよね~!文化も充実してるし、古臭い感じは私も重厚感があって好きです。でも、やっぱりスコットランドのほうが好きかなぁ(笑)。

>「切り裂きジャックツアー」
シャイさん、これは怖いよ。
事件現場をめぐるツアーなんて、私も、いくらシャイさんの頼みでも、一緒には行けませんわ~(笑)!!!あ~れ~!!!

あっ、司会なんて書かなきゃよかったかな?全然大したことじゃないんです(笑)。
私も、ちょっと昔だったら、絶対できなかったです。
人間、図太くなるもんだ(笑)。ハッハッハ~v-221
2008/06/12(木) 00:49:34 | URL | Megi #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
結構、弾丸ツアーでしたね。^_^;
でも、少しの時間で、異国に行けるのは、羨ましいですね。
わたくしなんか、おのぼりさんツアー(東京)でも、ヘトヘトですわ。(笑
>司会
凄いw いったい、何カ国語話せるんですか~?

2008/06/12(木) 01:13:25 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
akiさん!
メッセージありがとう!
お陰さまで、慌しかったけど、とっても充実した楽しい時を過ごしました!パレードも、本当に偶然で、ついてました!何の計画もしていなかったので、パレードが何時からとかも知らずに行ったんです。そうしたらなんと丁度だったんですよね~^^。本当にラッキーでした!

akiさんも『アラジン』好きですかぁ~!嬉しいっ^^
またまた共通点ですね^^
あの曲、本当に素的ですよね!実は、携帯の着メロにも使っているんです^^。
生で聴くと本当に感動ですよ!~♪
ディズニー大好きのMegiでした(笑)!
2008/06/12(木) 07:37:03 | URL | Megi #-[ 編集]
君平さん!
ブログに遊びに来てくださる方で、Yukoさんと共通のお友達がたくさんいるので、少し意識して、違う内容にしてみました^^
歩いたコースは全て同じです^^

ロンドンはですねぇ、そうですね、街の中心は銀座4丁目といった感じでしょうか?でも、あの人の多さは渋谷かな(笑)。
ウィーンは首都と言えど田舎なので、ロンドンの賑わいにはちょっとびっくりです。でも活気があって、とっても素的でした^^。
都会なのに、街の中心には大きな公園もあって、緑も多いし、街も重厚な感じで、趣がありましたよ!
君平さんは神奈川なのですね!
関係ありませんが、去年、鎌倉に旅行しました^^。可愛い街でした。
私も旅行は、自然の多いところがいいなぁ・・・。ネコちゃんでも走りまわっているような(笑)!
2008/06/12(木) 07:45:37 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま!
お祝いありがとうございま~す!!!
今回の目的は、もちろんそのためでした^^
本当に素晴らしいセレモニーでしたよ~!

やはりナイチンゲールお好きですね!
私も、銅像を見つけたときは、「キャ~」って感じで嬉しくなりました^^

「風の理想」は、最高です^^
Angelの十八番の曲になりそうです。
こちらの方にも、非常に評判がいいのですよ^^

これからも、頑張っていきましょうね^^
2008/06/12(木) 07:49:54 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
お~っ!!!!!
「A Whole New World」
オリジナルタイトルが出てきましたね!
感激です!!!
ぴーさんも、あの曲好きですか?
私は携帯の着メロにしているほど大好きです^^
思いを分かち合える人がいて、なんだか超ハッピーになりました~^^!

パレードには偶然出くわしたんですけれど、ラッキーの一言でしたね!あの赤い服、黒い山高帽(?)の兵隊さんたち、とっても可愛いかったです^^
お上りさんだった私たちとっても、おとぎ話のようでしたよ^^
2008/06/12(木) 07:54:28 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
マコトさ~ん、せっかく(!?)羨ましがっていただいたのに、ちょっとがっかりさせま~す(笑)!
司会は、英語ではなく、日本語でしたの~!!!
すみませ~ん!!!
日本の方が半数くらいはいたので、私が日本語で案内したことを、ロンドンの方が英語に通訳してくれました。

でも、少しでもロンドンの香りを感じていただけたならとっても嬉しいです^^
マコトさんなら、ウィンブルドンでも観に行きそうですね!
あっ、でも、やっぱり自分がスポーツしたいからって、どこかテニスコート探しそうな気も(笑)!
日帰りはさすがに疲れましたが、最近、散歩・・いえ、ウォーキングで少しは鍛えていたので、元気でした!
いつぞやの、マコトさんのアドバイスのお陰です!
改めて、ありがとうございます!感謝です^^
2008/06/12(木) 08:11:30 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
た、多才って、それは全然違いますよ~!
おーるっちさんこそ、絵を描いたり、哲学的思考したり、ウォーキングしたり・・・、憧れることいっぱいです^^。
私、絵は小学生よりも下手なので、絵が上手い人は、はっきり言って尊敬!最敬礼しちゃいます^^!

司会は、だって今回初めてやっったんですよ。
誰にでもできます。
「始めま~す」って言って、曲と演奏者の紹介をして、「終わりました~」って言うだけだもの^^。

コンサートは、他の2人の演奏も素晴らしくて、お客さまも喜んでくれていました。

>目を真っ赤にして涙を流させるようなコンサート
これは、Yukoさん、Hiroさん、そして、曲を作った水澤さんや作詞家の方、そして、綺麗な心を持った聴衆の方、全てのお陰でしょうね^^。この一体感のようなものは、本当に感動です!
2008/06/12(木) 08:22:12 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
ロンドン、楽しかったですよ^^
さすがに4時半起きは辛かったですけどね(笑)。
でも、滞在中は楽しくて、疲れも忘れて張り切ってました!

コンサートも、演奏者の方々の素晴らしい演奏で、お客様もとっても喜んでおられました^^
いつか、Angelも日本公演できたらいいな、なんて夢もみんなで持ってます。

そうなんです!
ロンドンから戻ってからも、預けていたワンちゃんを引き取に行き、ワンちゃんの散歩も兼ねて、15分ほど歩き、そして、この日はユーロカップ初日だったので、録画していた2試合を、眠い目をこすりながら、早送りしながら観てました(と言っても、私は殆ど、眠い目がくっついていたのですけれどね。主人はしっかり観ていました(笑))。
2008/06/12(木) 08:34:28 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
今回の旅は、色んな意味で本当に素晴らしいものでした~☆
コンサート前にオープニングセレモニーがあったのですが、それがまた感動だったんです(意味深)!!!
記念すべき一日となりました~!!!

「風の理想」は、やはり好きな方、多いみたいですね。
みなさん、生では聞いたことはなかったと思うので、大変喜んで下さったようです。
やはりこの曲は涙出ますよ。本当に。
>魂ゆさぶられますもんね(#^-^#)
その通りです!
Angelのコンサート、是非、聞いていただきたいですね~^^
2008/06/12(木) 08:40:34 | URL | Megi #-[ 編集]
youtherさん!
わ~、わ~、youtherさんもアラジン好きなんですか~!!!?
そして、鼻歌で出るほど、A Whole New World♪♪を知っている?
本日、3度目の感動!!!
3度目で書きますが、この曲は、私の携帯の着メロにもしているくらい好きなんです~^^
ディズニー映画のテーマソングなんて知っている人いないと思ったら、以外にも何人も好きな方がいらっしゃって、本当に嬉しいMegiでした^^!

ロンドンの雰囲気感じていただけたのでしたらとっても嬉しいです^^街の中をあまり観光していなかったので、情報は少なかったですけど・・・。また行けるといいな^^
2008/06/12(木) 08:56:23 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
確かに、超弾丸ツアーだったかも~^_^;
老体に鞭打って頑張りました(笑)!

ヨーロッパに住んでいれば、ちょっと電車に揺られたり、飛行機に揺られたりすれば、すぐに、外国です(笑)。
車で1時間も走ればスロバキアですから。

>わたくしなんか、おのぼりさんツアー(東京)でも、ヘトヘトですわ。
あっ、東京は私もヘトヘトになるかも(笑)。
ロンドンも人が多くて、そういう意味ではちょっと東京に似てます。
都会なんですよね~!

>いったい、何カ国語話せるんですか~?
日本語のみです(笑)。
この日は、英語ではなく、日本語で司会をし、ロンドンの方が通訳をしてくれたんです^^
拍子抜けしたでしょ(笑)?(あっ、「がくっ」って聞こえた^^!)
お客様の半分くらいは日本の方だったので。
だから、話せるのは日本語ってことで・・・(爆)。

ps、今日も徹夜ですか~(笑)?
2008/06/12(木) 09:09:50 | URL | Megi #-[ 編集]
その疲れ、
心地よさそうですねぇ(^^)
走る、の絵文字に笑ってしまいました(笑)

Angelの歌声が国境を越えましたか!
おめでとうございます
ホールニューワールド、僕も好きですo(^-^)o
とっても綺麗な曲ですよね~♪
昔、NHKの
ときめき夢サウンド、という番組で歌われてて、
かなり気に入ってMDに録音した記憶があります。

コメントありがとうございました

僕も、人生は長さより質、だと思ってます。

死、というのは、残された人への
最後の贈り物だと思います。
マンガに引用されていたのですが、聖書には…

麦の種が落ちて、死ななければただの種だが
死ねば、それはいくつもの命になる

というような事が書かれているそうです。
(正確には覚えてませんが…f^_^;)

さぁ僕は何が残せるだろう。

明日は、その友人(ちなみに女性です)
の30日祭です。(カトリック教徒)
2008/06/12(木) 18:52:42 | URL | フラグメンツ #-[ 編集]
近衛兵の交代パレード素敵ですね~
夢の世界ですねー^^
わぁー羨ましい!
ナイチンゲールの銅像ですね♪
アラジンのA Whole New Worldは大好きです!
コンサートも大成功♪お客様が喜んでくれるが一番嬉しいですね。
お疲れ様でした。
2008/06/12(木) 19:19:14 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
Megi さん、こんばんは。

私、うかつにもMegi さんのプロフィールを読むのを忘れてました。
Megi さん、音楽家だったんですね。すばらしい!!
私、音楽をする人を尊敬しているんです。
人を癒せるステキな仕事ですもんね。

今回の旅は、20時間フル稼働だったんですね。すごい~!
でも、いい思い出がいっぱいできてよかったですね。
お疲れ様でした~。
2008/06/12(木) 19:45:27 | URL | sunnylake #z8Ev11P6[ 編集]
フラグメンツさん!
この疲れ、心地よかったのですが、無理がたたってか、まだ残っています(笑)。パレードを目指してv-29走ったのが悪かったでしょうか(笑)。

>Angelの歌声が国境を越えましたか!
この言葉にはっとしました!
そうなんだ、国境越えたんですよね^^
バンザ~イ!!!
気づきませんでした。ありがとう^^!!!

あれっ、アラジンの曲、好きな人多いんだ~^^。
ほんと、嬉しいo(^-^)o
NHKの番組で歌われていたんですね。
さすがです^^
これ、オリジナルも去ることながら、ポップ歌手がバラード風に歌ったCDがあって、それがまたすっごいステキなんですよ~^^!


人生、やはり質ですよね。
死は、本当に悲しい出来事だけれど、それまでの時間をどれだけ密度濃く、愛深く生きられたか、これこそが問われるのだと思います。
私は永遠の魂を信じているので、死に対してはそんなに暗いイメージは持っていません。もちろん、一時の別れはとっても寂しいですけれど。でも、必ずまたどこかで会えると信じています。

聖書の引用、深いですね。
種が死んでしまうことで次の命が生きる。これは、転生輪廻の思想のようにも聞こえます。
全ては永遠の魂を持ち、変転しながら修行を続けているのでしょうね。

>さぁ僕は何が残せるだろう。
これは、一人一人の挑戦、課題ですね。
私も、この人生を無駄にしないよう、精一杯命を輝かせていきたいです。
大切な気づきの機会を与えてくれて本当にありがとう!
お友達が、天国で幸せに暮していますよう、お祈りさせていただきます・・・。
2008/06/13(金) 21:27:54 | URL | Megi #-[ 編集]
YUKIさん!
近衛兵の交代パレードには、本当に偶然出くわしたのですよ^^
本当にラッキーでした。
それにしても、毎日こんな大掛かりなセレモニーをやっているなんて、王室の力というか、伝統の力というか、本当にすごいです!
ナイチンゲール、お好きですか?
これも、偶然通りかかって見つけたので、キャって感じでした^^。
実は私、看護士さんにとっても憧れているんです~^^

え~っ、YUKIさんもですかぁ^^?
>アラジンのA Whole New Worldは大好きです!
私のほうが逆に遅れているのかしら(笑)。
こんなにたくさん好きな方がいるなんて。
YUKIさんで5人目ですもの^^
やっぱりステキな曲なんだな~(しみじみ)。

>お客様が喜んでくれるが一番嬉しいですね。
そうなんです^^。
優しい言葉をありがとうございます^^
2008/06/13(金) 21:33:46 | URL | Megi #-[ 編集]
sunnylakeさん!
プロフィール読んで下さってありがとう^^!
実はですね、私自身は音楽家ではないんですよ!
でも、子供の頃から、音楽をこよなく愛し、いつもいつも私の傍で私を癒し、励ましてきてくれた存在であることは事実です。
私の音楽はあくまで趣味なんです^^
でも、周りにステキな音楽の友人がたくさんいてね、それで、みんなで同じ想い(音楽で人に幸せを届けたい)を持っていたので、AngelWingsというグループを作らない?との誘いに、みんな乗ってきてくれて、1年前から活動しています。
だから、私はAngelの裏方さんなんです^^。企画をしたり、会場とっったり、プログラム作ったりとか、そんな事をさせていただいていま~す!
これがでも、とっても楽しいの^^。

>私、音楽をする人を尊敬しているんです。
人を癒せるステキな仕事ですもんね。

これは、私も全く同じことを思っています。
だから、少しでもAngelを通して、それに関わらせてもらえて、本当に幸せです^^

20時間フル稼働は、その時は良かったんだけど、さすがに後を引きますね(笑)。寄る年波には勝てない(笑)。
でも、楽しい思い出は心の中にいっぱい!大事にしていきたいです^^
2008/06/13(金) 21:43:12 | URL | Megi #-[ 編集]
お久しぶりです。こんばんは。
ロンドン、いいですね。

「ハワイ」と「グアム」しか外国に行ったことのないあたしには、
ウィーンやロンドン、、、等のヨーロッパの町並みは夢のように感じます。憧れの場所、、、。いつかは行って見たいです。

ウィーンからロンドンは、日帰りでいけちゃう近さなんですね。
その辺の知識もないです、、、。(笑)

20時間稼動、あたしもこの間3年ぶりくらいにやりました。
とても疲れたけどこれがまたできるようになった自分に感動したのでした、、、。
2008/06/13(金) 22:53:19 | URL | なつ #-[ 編集]
Megiさん、ロンドンでのコンサートの成功おめでとうございます☆日帰りでロンドンへちょっとコンサートに♪っていうのが凄いですね。

素敵なイギリスらしい風景写真が盛りだくさんの今回の記事も楽しませていただきました。うちの子供たちは、小さな頃、ディズニー映画が大好きで、VHS(その当時はDVDなどなかったの。。。苦笑)で、繰り返し「アラジン」も観ていましたの。Megiさんの歌声、聴きたかったです~!
2008/06/13(金) 23:05:29 | URL | メギー #mHuniC0k[ 編集]
なつさん!
「ハワイ」と「グアム」・・・
私は両方とも行ったことないので、なつさんが羨ましいです^^
南の島って、憧れますね。
浜辺にのんびり寝そべって、ぼ~っとしてみたいです^^

ロンドンも素的でしたよ^^
なつさんにとってウィーンは、のだめちゃんできっとお馴染みの場所ですね^^。
いつか遊びに来ることがあったら、「あっ、ここ知ってる、あそこ知ってる!」って感じになるかもね!

ウィーンからロンドンは、飛行機で片道2時間です。
日本だとどうかしら、大阪から札幌くらいかなぁ・・・???

あっ、なつさんも20時間稼動したんですね^^
元気、元気~v-221!!!
その調子、その調子!!!

>とても疲れたけどこれがまたできるようになった自分に感動したのでした、、、。
うんうん、自分をもっといっぱい褒めていいよ^^。
私も嬉しいです^^
2008/06/14(土) 02:11:31 | URL | Megi #-[ 編集]
メギーさん!
お久しぶりです!
前にお邪魔した時、少しブログを休むかも、と書かれていたので、ちょっとご無沙汰してしまいました。
また遊びにいきますね~^^!

ロンドン、日帰りは時間的に充分できるのですが、やっぱり次は、ちゃんと泊まってゆっくりしたいです(笑)。

子供たちがディズニーお好きだったんですね^^
恥ずかしながら、私が持っている「アラジン」もビデオです(笑)。
その他のディズニー映画も全部ビデオ・・・。

あっ、歌声は、私のじゃなくて、Yukoさんのですよ~^^!
二人のDuettは、とっても素的でした!!!
2008/06/14(土) 02:18:29 | URL | Megi #-[ 編集]
megiさん ご無沙汰しまくりで失礼しています!
素敵~ ずいぶんと贅沢なミニコンサートだったんですね
日帰りでロンドンなんて うわ~かっこいい!でも大変そう~
ほとんどまるまる1日がかりの旅・・・
天使たち お疲れさまでした~~
2008/06/17(火) 14:57:55 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
たびたまさん!
あ~、お元気でしたね~!
どうされているかと、気にかかっていました。

ロンドンの旅は大変でしたが、楽しかったですよ~!
コンサートもお陰さまで大成功でした。
でも、今度は宿泊して、もちょっとのんびりしたいです^^
2008/06/17(火) 19:17:49 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
