音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

飛翔のとき
2008年06月14日 (土) | 編集 |
sora2.jpg

翔び立とう

重い扉を

開け放ち

自由な心

無限の未来



自分で自分の心に足かせをはめてしまうことってないでしょうか?
私は、やはり壁にぶつかると、一瞬、思ってしまいます。
「自分はもう駄目だ」とか、「もう限界だ」とか。
そんな時は、自分で閉じてしまった心の扉を開けて、勇気を持って、1歩外に飛び出してみるようにしています。
心の中に広がる大空。
そこに広がる無限の世界。
その無限の宇宙の中にいる自分・・・。

たとえ、現実世界の外の状況がどうであれ、自分の心は100%自分の自由ですよね^^。
心の中が自由であるなら、飛び立てるチャンスはいくらでもあると思います。
「心の力」
これは、きっと私たちが思っている以上にすごい威力を持っているんだと思います。
自分で「飛びたい!」って思うだけで、飛べてしまうのですから^^
だから、まず「思う」こと、「望む」こと、それが全ての始まりなのだと思います。

何を思うも自分の自由。
誰にも邪魔されることはありません。
だったら、素的な理想をたくさん持って、大空に大きな翼を一杯広げて、思い切り羽ばたきませんか^^?
そして、その理想が愛に溢れたものであるならば、きっと、輝く未来はあなたの前にひれ伏すに違いありません!!!
目をつぶって、両手を広げて、この写真の白い鳩のように、大空を羽ばたいている自分を想像してみて下さいね^^
そして、生かされ、愛されている幸せをい~っぱい感じちゃいましょう~!!!


FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
Megiさま、おはようございます。
>「心の力」
>これは、きっと私たちが思っている以上にすごい力を持っているー
まさにこれだと私も思います。
可能性は無限。とよく子どもの頃、親や先生は言っていました。
羽をいっぱいに広げて、飛びましょう!
2008/06/14(土) 05:30:40 | URL | rain #iz.eytdM[ 編集]
限界だ、もう駄目だ、と思ったら、そこからもう少しだけがんばることにしてます。
結構なんとかなるもので、「やった!私の限界は未知数だ!」なんて、喜んでます。
ただし、これは気持ちの上での話しです。
一日は、やはり24時間しかないので、無理は禁物。
前に気力が無くなってしまった時、つくづく思いました。
あれ以来、心に余裕を持って、大空を飛ぶようにしています。
飛ぶことだけに必死にならずに、まわりの美しい景色も堪能しながら飛ばなければ!
2008/06/14(土) 05:34:02 | URL | ぴー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/14(土) 07:02:28 | | #[ 編集]
rainさん!
やはり、心の力、信じますか^^?
たとえ3次元では限界があっても、心の世界は無限だと私も思っています。
自分の心の力、思いの力で、どんな未来をも切り開いていけますよね!

>可能性は無限。とよく子どもの頃、親や先生は言っていました。
素晴らしいご両親や先生に恵まれていたんんですね^^

>羽をいっぱいに広げて、飛びましょう!
そうしましょう!
この言葉を読んで、思わずニッコリとなりました^^
2008/06/14(土) 08:21:51 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
素晴らしい智慧の言葉をありがとう!!!
やっぱりぴーさんはポジティブな頑張りやさんなのですね^^
限界を感じた時、そこからもう少しだけがんばる。
これは、本当に見習いたいことです。
これができれば、人生、くらでも切り開いていけるのだと思います。

>「やった!私の限界は未知数だ!」なんて、喜んでます。
そうです、そうです~!!!
私たちは本来、無限界なのだ~!!!

>ただし、これは気持ちの上での話しです。
一日は、やはり24時間しかないので、無理は禁物。
そして、これも真実ですね。
自分を見失わず、智慧を持って渡っていく。
私たちは肉体を持って生きていますものね。
でも、やっぱり心の中は自由自在!
たとえ寝たきりだって、心は飛ばしていけますよね!

>心に余裕を持って、大空を飛ぶようにしています。
飛ぶことだけに必死にならずに、まわりの美しい景色も堪能しながら飛ばなければ!  
本当にそうですね!
優雅に美しく、楽しみながら飛びましょ~!!!
2008/06/14(土) 08:32:44 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま
お出かけ前のお忙しい時に、わざわざありがとうございます^^

いくつになってもチャレンジ。
とっても大切なことだと思います。
チャレンジを止めてしまった時・・・、人間は年をとってしまうのかなぁ・・・。
飛び続けている限り、いつまでも青春ですよね^^
2008/06/14(土) 08:35:10 | URL | Megi #-[ 編集]
心の力、いい言葉ですね
飛び立てるチャンスはいくらでもある・・、そうですね。
行動しないのは 自分の心がそうしている。
「心の力」で頑張ってみよう、Megi さんの文を読んでいて
そう思いました。年齢制限はありませんか?
子供の学校通信に「勝つという意志」とありました。
中学校は今 中体連。これも「心の力」ですね
2008/06/14(土) 08:47:10 | URL | えぞももんが #-[ 編集]
えぞももんがさん!
「心の力」
いい言葉でしょ?
心の力を使えば、どんなことも本来できるはずだと思っています。
その力を信じて、自分を信じて、思いを継続していけば、きっと何でもできちゃうかも^^。どんなに時間がかかってもね^^。

年齢制限?
もちろんありませんよ(笑)。
心はいつまでたっても、若いままです。
常に前向きに色んなことにチャレンジしている限り!!!

今、中学生は、中体連ですか!
心の力と、自分の努力で、精一杯頑張ってほしいですね^^
光る汗。
綺麗だな^^。

PS。ラ・フォルケッタのインフォ、ありがとう!早速、お気に入りに追加させていただきました。今度帰ったときは是非行ってみたいです。実家からだと、車で5分くらいだと思います。
今から楽しみです^^
2008/06/14(土) 09:08:33 | URL | Megi #-[ 編集]
おはようございます^^*
うわぁー、綺麗な詩です!!
最近へこたれ気味だったので、
元気をもらえました☆☆

うんうん。
今の私も自分が足かせになり飛べないでいます(笑)
自由な心で空を羽ばたきたいです~!!
何もとらわれる必要はないですものね♪
素敵な詩をありがとうございます><*
2008/06/14(土) 10:34:10 | URL | mai #cK8v8HAk[ 編集]
私も…
詩の中に込められた思いと、詩の中にある言葉達がそれぞれ命を持っていて、その思いと共に今にも飛び立ちそうな感じがしてきますv-282

心に何かを抱えていても、目の前にある扉を開けば、きっと限りない可能性を秘めた未来が待っていてくれるんですよね。
今、未来のことで色々考えている時期なので、Megiさんのこの詩がいつも以上に私の心に響きますv-298
Megiさん、元気をもらいました。
ありがとうございますe-343
2008/06/14(土) 12:16:55 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
>たとえ、現実世界の外の状況がどうであれ、自分の心は100%自分の自由ですよね^^。
心の中が自由であるなら、飛び立てるチャンスはいくらでもあると思います。
「心の力」
これは、きっと私たちが思っている以上にすごい力を持っているんだと思います。

本当にそうですね。
100%自由なのだから、どうせなら自分を縛ることよりも、自分を解放する方へ心の力を使った方が楽しいし、幸福だなと思います。
心の力がすごいなと思うのは、その楽しい気持ちや幸福な気持ちに作用していくことですよね。
自由にのびのびと…大切なことだと思います♪
2008/06/14(土) 13:02:39 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
>「心の力」
妄想パワーと、妄想世界一周準備は、出来てるのですが?(笑
現実が、追いつかない?追いつけない感じです。
身近な問題としては、・・・
夏に向けて「痩せたい!」(≧ω≦)
まだまだ、「心の力」が、足りないようです。 orz 。,, .
2008/06/14(土) 13:23:22 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
Megiさんを 短歌の天使に任命いたしまーす

使命を果たされますように!v-384
2008/06/14(土) 14:28:26 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
maiさん!
元気でしたかぁ~^^!
あれっ、へこんでたのかな(笑)?
でも、へこむのは若い証拠!
私も、maiさんくらいの時は、悩み多かったなぁ・・・(しみじみ)。
でも、夢と希望だけはずっと心に持っていてね!
それさえあれば、きっと未来は輝くと思います^^

自分に足かせをかけているのは、本当に自分なんだよね。
だから、自分で「えいっ!」てはずしちゃって、自由な心で羽ばたこうね^^!
今日も元気だして頑張ろう~^^!
2008/06/14(土) 19:15:01 | URL | Megi #-[ 編集]
MAIさん!
私の大好きな二人の可愛い「マイちゃん」から、続けてコメント。
嬉しいな^^

詩の中に込められた思いを感じ取ってくれてありがとう!!!

>その思いと共に今にも飛び立ちそうな感じがしてきます
この言葉はとっても嬉しかったです。
だって、まさにそれを望んでいたから^^。
どうしても、何か悩んでいると、その渦中でがんじがらめになっちゃって、身動き取れないと思いがちだけど、でも、本当は、私たちの心は自由自在!
重い扉を勇気を持って開いてみれば、そこには、眩しいばかりの青空が広がっているんだと思います^^
そう、それは限りない可能性を秘めた未来ですね!

MAIさんも、まだまだお若いと思うので、これかも、ぐんぐんと心の力で未来を切り開いていって下さいね^^
楽しみにしています!
2008/06/14(土) 19:23:40 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
心の力の威力というのは、私も勉強してみて始めて分かりました。
そして、細々ながら実践を重ねるうちに、本当にすごい法則、真理なのだと納得させられました。
この心の力に気づけば、もっともっと羽ばたいていける人がたくさんいるような気がします。

>100%自由なのだから、どうせなら自分を縛ることよりも、自分を解放する方へ心の力を使った方が楽しいし、幸福だなと思います。
本当にそうですよね。
心の力をポジティブな方向に使うか、ネガティブな方向に使うか、これも自由なのですから、やはり、幸せの方向にいつも思いを向けていたいです。これがでも、結構意識していないと、ついつい沈んでしまったりするんですよね。
「善き思いを継続する」
この辺も心の修行の一つなのでしょうね。

>自由にのびのびと…大切なことだと思います♪
本当に!
自分の心の王国は誰にも侵すことはできませんものね~^^!
2008/06/14(土) 19:31:57 | URL | Megi #-[ 編集]
どんなことも、まずは思うことから^^*
自分の限界は、誰にも決められない。
だから、飛び立つ前に諦めちゃう必要なんか
ないんですね。。。♪
私もよく、今の自分じゃ無理だなーて思います。
でも、無理かどうかは、やってみないとわからないんですよね。
今日の詩も、とっても勇気がでました^^♪

2008/06/14(土) 19:32:01 | URL | yuzu #-[ 編集]
ガウス@さん!
>妄想パワーと、妄想世界一周準備は、出来てるのですが?(笑
だったら、きっと大丈夫ですよ(笑)!
心の中ではもう、とっくに世界一周しているんですよ、きっと。
だから、世界一周からお帰りなさ~い(笑)!!!
あっ、そういえば、一昨日、オーストリア・ポーランド戦の客席でガウス@さん見かけましたけど・・・(爆)!

>身近な問題としては、・・・
夏に向けて「痩せたい!」(≧ω≦)
これは、もっともっと「心の力」を使いましょう(笑)!!!
それと、ほんのちょとの自助努力ですね^^
実践あるのみです!
一緒にウォーキングしましょ~(笑)!!!
2008/06/14(土) 19:39:01 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
お~~~っ!
任命していただき、ありがとうございます~!!!
恐れ多いでございまする~(笑)!

シャイさんの一言がきっかけで短歌にかなりはまっております。
使命を果たせるかどうかは分かりませんが、楽しんで、これからも書いていきま~す!!!
シャイさん、本当にありがとう~^^!!!
2008/06/14(土) 19:42:32 | URL | Megi #-[ 編集]
yuzuさん!
元気いっぱいのコメントありがとう^^!
「勇気が出た」の一言は、私にも勇気をくれました!
あ~、書いてよかった!って^^。
ありがとう!!!

yuzuさんが書いてくれたことは、全部その通りです^^。
まず「思う(念う、と書くこともあります)」ことが全ての始まりなんですよね。そして、その思いをとにかく継続させる。
この辺に、希望実現の秘密が隠されているような気がします。
愛のある夢を描き、それを叶えていきたいですね^^!
自分で限界を引かず、常にチャレンジしていこうね^^!!!
2008/06/14(土) 19:49:03 | URL | Megi #-[ 編集]
まさに、今の私に羽を開かせてくれる優しい、そしてパワをくれる
言葉たち…♪
ありがとうございます。
日頃、何かにぶつかるとどうしても「ダメだな~」とか思って、
足がすくんでしまうんですけど。
そうですね、どうせなら思い切り羽を広げてみようかな。
まずは気持ち、想いから…☆
2008/06/14(土) 21:41:46 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/14(土) 22:26:08 | | #[ 編集]
背中を押してもらえないとなかなか行動出来ないし
こうしたいと想っていても勇気がでなかったりで・・
でも最初の一歩が大切ですね。
勇気もらえました!
2008/06/14(土) 23:21:17 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
なんか平凡に生きているな〜と、なんとなく思っちゃいました^^;
本当は、もっと違うことしたいのに、でも....そんなの無理。
ここまでは思うんですけど、諦めが早く、先のことも特に考えてはいないので、
「心の力」を使えていないのかもしれません。

よし、もうちょっと自分の人生を「心の力」を使って頑張ろっと^^v
2008/06/14(土) 23:24:57 | URL | youther #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
あっ、羽が開きましたかぁ?
よかった^^
これで、大空で羽ばたけますね^^

私も、何かにぶつかると、一瞬立ち止まってしまいます。
でも、気を取り直したら、またすぐ出発です!
前に進みたいか、ここで止まっていたいか決めるのは、他ならぬ自分の心ですものね^^

>まずは気持ち、想いから…☆
これって、本当に大切だと思います。
明るく積極的な思いを常に出せるよう、私も修行中です!!!
2008/06/15(日) 00:17:07 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
るるる~、ららら~♪
心の自由を思うと、嬉しくて思わず、鼻歌が出てしまいますね^^
私たち一人一人に与えられた本当の自由。
それは心の自由。
そうなんです。思わなければ、何にも始まらないんですよねっ!
このすごい心に力に気づいているかどうかで、かなり人生、左右されるような気がします。
そうだったら、楽しい夢、素的な希望、世界の幸せ、なんでも思っちゃった者勝ち~^^!!!

>実現したい世界、どんどん思っちゃおう~♪
すべてはここからはじまるぅ~♪るるる~♪

その通り~、るるる~♪

コメントいつもすみません。
面倒なのにブログペットのほうに、ありがとう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Megiさん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
何を思うのも自由です!
そして、思わなければ何も始まらないっ!!!
自由な心でどんどん描きたい夢、やりたいこと、
実現したい世界、どんどん思っちゃおう~♪
すべてはここからはじまるぅ~♪るるる~♪
あ、思わず歌ってしまいました・・・(笑)
★今日も応援です!(●^o^●)
2008/06/15(日) 00:37:55 | URL | Megi #-[ 編集]
YUKIさん!
最初の1歩。
これ、確かに誰でも勇気がいりますよね。
でも、人間、勇気という鉞みたいなものをきっと腰につけて生まれてきているのだと思います。
だから、あとはそれを「えい」って、使ってみるだけですね^^

関係ないけれど、YUKIって、勇気とも読めますね^^
もちろん、本当の字は全然違うと思いますけれど・・・。

2008/06/15(日) 00:45:46 | URL | Megi #-[ 編集]
youtherさん!
普段は、きっと平凡に生きていてもいいんだと思います。
でも、ここぞっていう時に、キラリと光れる。
常に、何かにチャレンジしている。
そんな精神が大切なのかなって思います。

youtherさんも、きっと夢がたくさんおありになるのではないでしょうか^^
諦めが早いのも、特定の場面では大切なこともあると思いますが、自分が心の底から本当にしたいこと、魂がうずいて仕方のないような夢に関しては、こつこつと努力を続けていきたいですね^^
心の中で明確にビジョンを描けるならば、そして、それが多くの人の幸せに貢献するならば、その思いは必ずやいつか実現すると思います。

>よし、もうちょっと自分の人生を「心の力」を使って頑張ろっと^^v
私も、頑張ります^^。
みんなで大空に羽ばたけるよう、頑張りましょう^^!
2008/06/15(日) 00:55:13 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは!

そしてありがとうございます。

ブログにも描きましたが(笑)
先日はほんと溺れそうだったので、
この記事をみてパワーをもらいました。

なりたい自分。
理想の自由。
僕にもあります!
でも自分で限界を決めてしまって
遠慮しちゃったりして……。

でもMegiさんはおっしゃるように
心は自由!

何も制限のない自由な心で
翼を大きく広げて
羽ばたいていこうと思いました!
2008/06/15(日) 08:40:45 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
おはよぅございます
コメント・・・スッカリ遅くなっちゃった・・・ごめんなさい!
心がふさぎこんでいる時は・・・下を見ているか見ているようで何も見ていない。
少しでも歩き出そうという気持ちが出てくると・・・何故だか穹を仰ぎ見る。
昼でも夜でも・・・夕焼けでも朝焼けでも。
穹を見てこの鳥のように羽ばたく自分を想像して、元気出そうと思いました。
Megiさんの語りかけでいつも勇気もらいます。ありがとぅ。
ロンドンの旅・・・良かったですね~v-515
2008/06/15(日) 10:19:59 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
Megiさん、こんにちは。

パワフルで爽快な短歌ですね。

力をこめて、重い扉をぐいっと開け、自由になった心で、大空へ飛び立っていく。
そこには、無限の未来が待っているのですよね。
なんか、背中を優しく押してもらっているような気分です。

それから、心の力、これは確かに偉大だと思います。
心に力があると、たとえどんな試練があろうとも、くじけず頑張れる。
心の力は無限大だから、自由に使えるんですよね。

私も心を解き放ち、自由に空を飛びまわりたいものです。
2008/06/15(日) 16:34:19 | URL | sunnylake #z8Ev11P6[ 編集]
行く先を そっと宿した靴をはき
   強く飛びたつ 真白き翼よ



私は足かせではなく、心の指針を宿した靴をはいて
そうして空を泳ぐように飛びたい。
なんて思っています。
Megiさんも同じ想いなのかなぁって思いながら読んでいました^^

難しいことを考えず
自由に あるがままに
素直に 無邪気に
できるだけそうありたいなぁって思うこの頃です。
2008/06/15(日) 23:21:20 | URL | ぶんたろ #-[ 編集]
Megiさん、こんばんはぁ。
うきゃんo(・∇・o)(o・∇・)o素敵な詩です♪
今回もヒロヒロ好み☆大好きです。
だれもが無限の未来を持っているんですネ。
あきらめず、前に進めば何か見えてくるかもしれないな。
って思いました。
だけど…扉重いんだぁ~(汗)
ヒロヒロの力で開けれるかなぁ(笑)
ヒロヒロも元気に、前を向いて頑張ります♪
元気のでる詩をありがとうです。
2008/06/15(日) 23:27:27 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
おーるっちさん!
溺れそうな時は、じたばたせずに、その流れに身を任せるのがきっと一番いいのだと私も思います。
悲しみを抱いて生きる・・・。
おーるっちさんのこの言葉に心がジ~ンとなりました(そちらでのコメントです)。
人生、そんな時間もありますよ。
この痛みは、でも、決して痛みのための痛みではなく、それを乗り越えて、だんだん大きく、優しく、愛深く、智慧深き人間になっていくのだと思います。
取りあえず、流れに乗って帰ってきてくれたので、とっても嬉しいです^^。

>なりたい自分。
理想の自由。
この夢に向かって頑張れ~!!!
Megi姐さんは、本当にいつでも応援でっすv-218

悲しみが少し通り過ぎたら、自分の力を信じて、無限界の自分を信じて、理想に向けてしゅっぱ~つ!ねっi-236

>何も制限のない自由な心で
翼を大きく広げて
羽ばたいていこうと思いました!

おっし、その調子、その調子~v-91
2008/06/16(月) 03:59:36 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!
忙しいんだから、コメントのことなんて、全然気にしなくていいんだよ~^^!

ルレちゃんの仰るとおり、人間って、気持ちが沈んでると、確かに下ばっかり見ているかもね。
心、ここにあらずで、悲しみの中をぐるぐるしてる・・・。
そんな時期、私にもありました。
今思えば、そんな時こそ、勇気を出してちょっとお空を見てみればよかったんだね。
そうしたら、何か違う気持ちが生まれてきてたかもしれないなぁ。
だから、みんなに伝えたい。
上を見よう!お穹を見よう!
自由に羽ばたいている自分、素晴らしい自分を見つけよう!って・・・。
きっとお穹には、神様や天使や、愛や希望や夢や理想や、そんな素的なものがいっぱい飛んでいるのかな^^。目には見えないけれどね^^。

ロンドン楽しかったよ~^^
2008/06/16(月) 04:10:00 | URL | Megi #-[ 編集]
sunnylakeさん!
>パワフルで爽快
このコメントをいただいて、私自身が爽快になってしまいました^^
ありがと~!!!

そう、ちょっと頑張って、重い扉をぐいっと開けてみれば、そこには自由な大空が広がっている。
自分の心を縛っているのは、案外自分自身なのですよね、きっと。
だったら、その縛りも自分の自由意思で必ず解けますよね!!!
心で思ったことは現象を引き寄せてくる。
だから、自由な心で明るい未来を思い描けば、必ずや素晴らしい未来が自分の前に現れてくると信じます!
心の力は本当に偉大だと私も思いますよ~^^

>心の力は無限大だから、自由に使えるんですよね。
うんうん、その通りっ!!!
一緒に大空を自由に飛びまわりましょう~!!!
2008/06/16(月) 04:19:06 | URL | Megi #-[ 編集]
ぶんたろさん!
わ~!「行く先を宿した靴」、私も是非ほしいです~!!!
それから、「強く飛びたつ」って表現に、とっても力強さを感じて、益々元気が出てきました~!!!

「心の指針」という言葉も非常に気に入りました。
私も、どうしても揺れてしまいがちな心を、いつも船が北極星を目指すように、正しい方向に向けてきたいと心がけています。
でも、自由に楽しくです^^。そう、空を泳ぐように!
きっと同じ想いなんですね^^

>自由に あるがままに 素直に 無邪気に
この言葉たち、全部大好きです^^
これこそが、心の指針でしょうか^^
素直な心、とっても大切だなって思ってます。
素直じゃないと、光が入ってきませんものね^^
2008/06/16(月) 04:28:50 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
うきゃんo(・∇・o)(o・∇・)o
・・だなんて、なんかとっても嬉しい言葉、ありがとう~^^!!!

そうですよ~、だれでも、例外なく無限の未来を持っていると思ってま~す!!!
まずは、それを信じることですよね!
自分にも無限の素晴らしい力が宿っているということ。
そう信じながら、こつこつと努力を続けていけば、きっと未来は開けてくると強く強く信じています!!!

あれっ、ヒロヒロさんの扉、そんなに重い(笑)?
軽かったら、開け甲斐もないし、ちょっとくらい頑張って開けるほうがいいよ^^!
そしたら、目の前にはヒロヒロさんだけの自由な大空が広がって・・・!
絶対に自分の扉は自分で開けられるよ^^っていうか、自分でしか開けられない。
前を向いて、頑張っていこうね^^
2008/06/16(月) 04:37:10 | URL | Megi #-[ 編集]
ちょっとお留守してました
Megiさん、ちょっぴりお久し振りです!
ネットで2週間は、日常の何ヶ月にも感じてしまいますね。(汗)
ああ、浦島太郎の世界だ。竜宮城と地上の時間の違い。
いやいや、そんなことはいいんでした。(笑)
ロンドンの話もとっても興味深く読ませていただきました♪
Megiさんちからロンドンが「ちょっとそこまで」的な距離でビックリ!
ああ、本州の人に、片道5~6時間のドライブで日帰りって言うとビックリする、
それに似てるんですね。「片道6時間なら泊まりでしょ!」みたいな(笑)。
ミニコンサートの様子は、私の今後の活動(予定)の参考にもなりましたー。

心の力って、ダンスをやっているときもすごく大切になります。
よくレッスンで生徒さんに話すのですが、
「自分がイメージするように筋肉は動こうとしてくれるから、それを信じて」って。
Megiさんがお話されている『心の力』より、もっと物質的なたとえとしてなんですが、
でも体って本当に、自分がそうしようと思ったように動こうとしてくれるんです。
自分が思って、気付いている以上に。
イメージどおりに動いてくれるかどうかは、また別なんですけどね(笑)。
大切なのは、自分がそれを求めるかどうか。求められるかどうか。求め続けられるかどうか。
うふー、こういう話は長くなってしまってどうもいけませんね。
今から美容室に行ってきまーす!これもまた飛翔の時(笑)。
2008/06/16(月) 11:37:05 | URL | アキ #CnUIo5Kw[ 編集]
アキさん!
今、ちょこっとそちらにもお邪魔してきました。
最近、更新がなかったのでどうしているかなぁ・・と思っていたのですが、パソコンの調子が悪かったんですね!
ネットでの2週間は本当にすごいスピードで進みますよね^^

ロンドンは確かに日帰り可能ではあるのですが、やっぱり超強行だったので、やっぱり今度は、ゆっくり泊まってのんびりしたい(笑)。
片道6時間のドライブは、私もびっくりですよ~^^。
でも、北海道だとごんごん行けちゃうもんね^^。
私も去年帰国した時、旦那さまの運転で、富良野から旭川ぬけて、普通の国道で、一日ドライブしたこと思い出しました!
確かにずっと運転してたかも^^

体も心の力に影響するって分かりますよ!
だって、心だけが自分のもので、体だって言ってみれば借り物ですよね!自分の思い通りになるものではないけれど、心の力を使って、体に「こうなれ!」って本気で願えば、そうなっていくって、私は信じていますよ。
スポーツの世界でもそうだろうし、病気なんかでも一部はそうだと思う。
心の力で病気になることもできれば、逆に健康になることも可能だと思っています。

アキさんの生徒は、いい先生を持って、幸せだな^^
まずはイメージ持つこと、これは全ての始まり。そう思います。
そして、思いを継続していく。
あとは、こつこつと時間をかけて努力していく。この過程も、とっても大事ですよね^^

美容院行って綺麗になってきてね~^^!!!

PS。みいちゃんの写真を載せているので、よかったら見てね^^
「ハピ・カッチ~!」っていう記事です。
2008/06/16(月) 16:00:51 | URL | Megi #-[ 編集]
さすが、megiさんらしい大きな歌ですね!、「心の力」の題目も凄いデす。!勇気百倍になりました。重い扉を開ける力が幸福を呼ぶ力そのものです。肩に力が無いのであけれないかも。〈笑)
2008/06/17(火) 00:50:35 | URL | #-[ 編集]
心の力
本当に、願うと自分の願いが叶いますよね!
忘れがちて゛すが、いつも自分の願いはバスタイムで
言葉にしたりして、脳にも言い聞かせています。
素敵な日記ありがとうございます
2008/06/17(火) 02:46:32 | URL | BlueBlueberry #-[ 編集]
?さんへ!
お名前がないので、想像なんですが、鷹虎さんですよね^^?
違っていたらごめんなさい。

勇気が出たのでしたら、本当に嬉しいです^^
>重い扉を開ける力が幸福を呼ぶ力そのもの。
う~ん、さすが!!!
その通りですね^^!
この一踏ん張りが幸福を引き寄せる力となっていくのでしょうね!

肩の力がなくても大丈夫ですよ^^
思いの力で開けちゃいましょう~!!!
2008/06/17(火) 02:53:20 | URL | Megi #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
願いを言葉にする。
とってもいいアイデアです!!!
そうしたら、思いの力がもっともっと強くなる感じがしますね~!
素的なヒント、ありがとうございます~^^

本当に願えば、想いは叶うと私も信じています。
幸せな願いをたくさんもって、どんどん叶えていきましょうね^^!
2008/06/17(火) 02:56:43 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
