音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

末っ子ももちゃん^^
2008年06月17日 (火) | 編集 |
ネコ3姉妹も、次女ちいこ長女みいちゃんとご紹介し、次に登場はもちろん、三女ももちゃん^^
「なんで、あたちが最後なの~!」(もも)


103-0359_IMG.jpg

やっとあたちの登場です。
あたちは、こんな喋り方するので、お付き合いくだちゃいね^^
この写真はあたちの小さい時のです。
最近は、あんまり写真撮っていないので古いのでゴメンネ。
今は、この3倍くらい大きくて、みいこ姉ちゃんみたいに、ぽっちゃりちてます。
パパはあたちのこと、「ちんぴら」とか「よたもん」って呼びます。
肩で風切って歩いているんだよ~!

でもあたちはね、本当はとっても優しいんだよ~^^!
みいこ姉ちゃんもちいこ姉ちゃんも、時々「ハ~ッ」とか「フ~ッ」とか言って喧嘩する時があるんだけど、あたちは、そんな怖い声、出ちたことないの。
心が大らかで優しいのら~^^。
だって、怒ると嫌だモンね。
あたちは、いつも、みんなを許すの^^。

それに、こう見えて実は大物。
お姉ちゃんたち二人は、大晦日の爆竹とか、雷とか鳴ると、怖がってサ~ッとどっかに隠れちゃうんだけど、あたちはそんなのへ~っちゃら。
ルンルンって一人優雅にお散歩ちてるの^^
今のお家に引っ越してきた時も、ちいこは2日、みいこも何時間か出てこなかったけど、あたちはすぐに探検のお散歩。
いっつも偉そうにしてるお姉ちゃんたち、一体何が怖いのかちら~???

本当の大物は、優しくて物静かなのら~!!!
ニャハッ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
ヤッホー!ももちゃん、
ハピ カッチー 長女みいこ 黒白ぴかぴか
ちいこ 次女 真っ黒
もも 末娘 シルバー

はい、しっかり目に焼き付けました(^^)
個性様々、みなさま女優ですね(ニコッ
ももちゃん、肩で風切るタイプですか。
大胆かつおおらか、やんちゃな目つきをしていますね

ブログの看板画像にupされているところを見るに、
そうとうのお気に入りですな(笑
うん、Megiさんに共通するものがあるのかしら。
だからかな? 
2008/06/17(火) 05:32:03 | URL | rain #iz.eytdM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(火) 06:36:55 | | #[ 編集]
rainさん!
ヤッホー、rainさん^^
早々とももちゃんを見つけてくださってありがとう^^
なんとなくコーラちゃんに似ているももちゃんです。

3匹3様、みんなそれぞれ、性格が全然違って本当に面白いです。
rainさんとこのネコファミリーもそうでしょ^^?

プロフィールの写真は、たまたまパソコンに入っている子猫がももちゃんのだけで、子猫のほうが可愛いかと思ってアップしました。
お気に入りの順番をつけるのは難しいです。
みんなそれぞれの可愛さがありますものね^^

ももちゃんは、この写真だと陽があたってシルバーに見えますが、薄い茶色かな。
2008/06/17(火) 07:23:29 | URL | Megi #-[ 編集]
ももちゃんこんにちは!

う~ん。
可愛いです。
しかもちゃんとカメラ目線で
この頃から大物の片鱗が(笑)

爆竹や雷に驚かないって
凄いですね~。
人間でさえ驚くのにv-12

やっぱり大物だ( ̄ー ̄)
2008/06/17(火) 07:31:02 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
dairuさん!
dairuさ~ん、またですね。う~ん、本当に不思議だ。
いつもすみません・・・。

おっ、ももちゃんはdairuさんに似ていますか!?
やっぱり大物同士か~^^!!!
うん、分かる、分かる。
あと、怒らないとか、人を許すとか、そんなとこも似てるかな?
似たものももちゃんをこれからもよろしくね^^
今度、dairuマンの旅に一緒に連れてって下さい。
空飛ぶ箒を持たせますので(笑)。

みんな個性はまるっきり違います。
動物でも、しっかり、一人一人の性格がありますね~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Megiさん!おはよーございますヽ(^。^)ノ
ももちゃん、かわいいー!そして大物だね♪
お姉ちゃんたちのことを読みながら、、、
みんな個性があって違うのね~って思いました。
そしてね、ももちゃんって私に似ているーーーー!!!
って思うところも・・・あったり・・・(笑)
すぐに探検(冒険)するあたり・・・(^-^)
★今日も応援です♪ポチッ!
2008/06/17(火) 07:34:22 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
おうるちぃ殿、こにゃにゃちは!
おうるちぃ君も、ネコなんだよね?
ちいこが言ってた。
あたちともお友達になってね^^

>可愛いです。
・・・嬉ちいけど、これは、あたちの子供の時のだから。
あとで、今の写真見て、詐欺って言わないでね(笑)。

爆竹や雷なんて、ぜ~んぜん怖くないよ!
お姉ちゃんたちは、普段は威張っているのに、いざという時は、一目散に退散するの。
小心者よね~!

あたちは、やっぱり大物だ(笑)
ニャッハッハ~!!!
2008/06/17(火) 07:41:56 | URL | Megi #-[ 編集]
あぁぁ~
ももちゃん、何てカワイイんでしょうv-344
ももちゃんの瞳に、私の心は釘付けです…。
まだこちらにお世話になってから、日が浅いもので、みいちゃん、ちいこちゃんのお写真を拝見していません(悲)
後で、見せてもらいますv-353
Megiさん、このお写真もお上手ですね。
ももちゃんのカワイさを、この柔らかな光の加減が更にカワイく演出してますe-251

ももちゃん、強いのね~。
私は恐がりなので、大きな音のするものは大の苦手(^^;)
ももちゃんの爪の垢を煎じて、飲まないとダメかしら?
2008/06/17(火) 09:20:48 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
ものに動じない心の大きい猫なんですね。
私は、大阪に来て、しばらくおどおどしてました・・・。
周りの雰囲気が賑やか過ぎて・・・。
ももちゃんみたいになりたい気も・・・
応援ぽち
2008/06/17(火) 10:49:05 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
ももちゃ~ん、はじめまちて。。
やっぱり三女はたくまちいでちゅね~。

ももちゃん、目もまんまるだし耳のかたちもいい形。
近ければ美人三姉妹に会いに行って遊んでもらいた~い。
にゃんこはやっぱりいやされるにゃんにゃん。
最近のももちゃんもみせてね。


2008/06/17(火) 12:34:38 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集]
ニャーンと!
ニャンとまあ あどけない表情なんだろうニャー。
そういえば ちょっとMegiさんに似ているような?
飼い主に似てくるものらしいですよ。
昔 うちでもよく言われたよん 「ワンちゃん お宅のお父さんの顔に似てるね」って。 
喜んでいいものかしらね!?
2008/06/17(火) 15:41:35 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
Megi さん、こんにちは。

ももちゃん、とーっても、可愛いですね。
それに、いかにも賢そう!
優しくて、心が広くて、冷静で、堂々としてて・・・
もう、言うことなしの性格ですね。

でも、ネコちゃんでも、姉妹の性格がこんなにも、はっきり違うものだとは思いませんでした。
まさに人間と同じですね。
2008/06/17(火) 16:14:10 | URL | sunnylake #z8Ev11P6[ 編集]
おぉ〜!
トリには相応しい可愛さにメロメロです!^^
そして今は大物になったとのことで、それもまたトリに相応しいです!^^

爆竹をも動じないなんて、本物の大物ですね^^
2008/06/17(火) 22:47:11 | URL | youther #-[ 編集]
MAIさん!
MAIさん、カワイイって言ってくれてありがとう!
ちょっと、今の写真は見せられないなぁ・・・^^。

この写真の光の感じは、なかなかいいですよね。
ももちゃんの可愛い毛並みの色が優しくでたかな^^?
ほんわかした雰囲気が私も結構気に入ってます^^

ももちゃんは、音には強いです(笑)。
でも、ちょっと人見知りはするんですよ^^
私も、爆竹とか大晦日に鳴らされると、「ひえ~」と逃げ回るほうなので、ももちゃんを見習いたいです(笑)。
2008/06/17(火) 23:55:06 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
ももちゃんは、普段は一番大人しくて臆病に見えるのに、いざという時には、一番肝っ玉が据わってる面白い性格です(笑)。
ネコ特有の威嚇する時の「ハ~ッ」っていうのも、絶対にしないんです。心優しいネコちゃんです。

大阪と東京ってそんなに違うんですかぁ?
でも、なんとなく分かるような気がします。
環境が変わると最初は怖いですよね。
ももちゃんの度胸を差し上げます^^
2008/06/18(水) 00:00:55 | URL | Megi #-[ 編集]
akiさん!
akiちゃん、はじめまちて~!
お姉ちゃん二人が、時々あたちに意地悪したるするので、あたちはこんなに逞ちくなりまちた~v-221
みいこ姉ちゃんとは2歳半、ちいこ姉ちゃんとは1歳離れてます。
でも、時々、毛をペロペロして、可愛がってくれたりもするんだよ^^

あたちもakiちゃんに遊んでもらいたいなぁ。
でもね、ちいこ姉ちゃんは気をつけて!時々かむからね(笑)。
みいこ姉ちゃんは、だっこと、なでなでですぐ手なずけだれるよ!
あたちはね、遊ぶのが大好き。ねこじゃらしで、じゃらじゃらしてくれれば、それで大喜び~^^!

最近のあたちは・・・太ってますの~・・・。
2008/06/18(水) 00:15:51 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
あれっ、ももちゃん、私に似ていますか(笑)。
どちらかというと、みいちゃんが私に似ていると言われます^^
確かにペットは飼い主ににてきますよね・・・飼い主がペットに似るのか・・・どちらか分かりませんが(笑)。
最近、ワンちゃんのお散歩毎日いってるでしょ。毎日、た~っくさんのワンちゃんに会うんです。やっぱりね、なんとなく、みんな似てますよ^^。

「ワンちゃんがお父さんに似てる」
ワンちゃんが可愛ければ、もちろん、嬉しいですよね^^!
2008/06/18(水) 00:20:47 | URL | Megi #-[ 編集]
sunnylakeさん!
ももちゃん、そんなに褒めていただいて、恐縮です^^。
本人、とっても喜んでおります(笑)。
本当にももちゃんは優しい性格です。
ただ、言うこと無しかどうかは・・・(笑)。
一つだけ、ももちゃんが大嫌いなことがあって、その時はものすごい勢いで文句を言うんです。
またいつかお話ししますね^^

ネコは、みんな性格が違います。
動物といえども、しっかりと自分の個性や性格を育んできているようです。
色んなことに対する反応もみんな違って本当に面白いですよ!
ましてや、人間が色んな個性を持ち、色んな考え方をするのは当然だなって思ってしまいます。
2008/06/18(水) 00:28:29 | URL | Megi #-[ 編集]
youtherさん!
youtherさんにメロメロとか言ってもらえて、とっても嬉しいニャ~^^
あたちはお姉ちゃん二人だけど、影君みたいな優しいお兄ちゃんもほしかったなぁ・・・。
あっ、でもあたちのほうが年上か!
じゃぁ、大物ももちゃんのあたちが、影君とパンク君を可愛がってあげるね~!
怖い音がした時は守ってあげるんニャン!
2008/06/18(水) 00:32:27 | URL | Megi #-[ 編集]
きゃ♪かわいい!
3倍…?
想像もつきません。
大きな音に動じないとは、肝がすわってますね~
あ、3倍の大きさと、肝がすわっているのは、なんとなく結びつきそう…(^_^;)
ニャハハ、ゴメンね!
2008/06/18(水) 05:29:46 | URL | ぴー #-[ 編集]
ぴーさん!
この頃は確かに可愛かったです^^
今も、もちろん(飼い主の私にとっては)可愛いのですが、3倍どころか、5倍くらいあるかも(笑)。
横にだけでなく、長くもなってから。
あっ、今、私の横を横切った(笑)。
音や、新しい環境には強いですよ~!
好奇心旺盛かな。
ぽっちゃりさは、みいちゃんとももちゃんと競ってます(笑)。
2008/06/18(水) 07:11:30 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは。
カメラ目線でとっても可愛いにゃんこさんですね。
やっぱり、ここは飼い主さん似でしょうか♪
末っ子さんが一番度胸あるというのは人間の世界でもよくある事ですよね。
後ろの籠がお家なのかな。
日本では今、たわしにゃんこがブームになっています。
2008/06/18(水) 08:57:53 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
確か犬事件がありましたよね、猫と一緒に買われているのですね欲張りな動物愛好家ですね。〈笑)
アメリカンキャットでしょうか?私は[猫]派で、それも虎猫専門です。今は、集合住宅のため飼われません。
猫は、孤高の動物で、人の気持ちまで分かり、家になつきます。家族です。子供が生まれ育てる姿には、感動仕切りでした!megiさんの御仕事は多忙ですね!
そんなところから、愛の力を貰っているのかな~
もう一回、ッ権やに戻り、猫と花、 菜園を遣りたいと思います。近くに、家があるのですが、車がなくなり、移動が出来なくなり不便デす。ももちゃんを見てそんな郷愁を感じました。v-48
2008/06/18(水) 16:13:33 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
ももちゃんは、本当の優しさを持っているんですね!
喧嘩して、お互い責め合って、傷つけあったところで
何もかわりません。苦しいだけです。。。
ももちゃんは、ちゃんと相手を許してあげれる、おりこうさんなんですね^^*
ってか写真本当かわいいです><
カメラ目線ですね!大きい目が羨ましい。。。!笑
2008/06/18(水) 17:41:19 | URL | yuzu #-[ 編集]
猫は飼ったことがないのだけれど
写真かわいいね。
メスばかり3匹もいるの?
この記事読んでMegiちゃんのイメージがちょっと変わったかも。
多才なMegiちゃんには驚かされるわ。
2008/06/18(水) 18:39:14 | URL | マコト #-[ 編集]
あたち(ももちゃん)可愛い~~。
ももちゃんには【ユニーク】なニックネームがあるんですね!
(ちんぴらによったもん)・・ですか(笑)
ももちゃんは雷や爆竹怖くないなんて肝っ玉据わってますね~o(*^▽^*)o
2008/06/18(水) 18:51:05 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
話し言葉がネコちゃんにピッタリでとてもかわいいですー!

ネコ3姉妹のお話楽しみにしてます!



2008/06/18(水) 19:24:27 | URL | ゆうたろう #hAkquUm6[ 編集]
ももちゃん、かわいい~。
そして、ももちゃんのその物怖じしない性格。
旦那実家の猫ちゃんに少し分けて欲しいです~。。

猫ちゃん、おうちにきてから半年以上たつのに、あたし達が遊びに行っても隠れちゃってでてきてくれないのです、、、。
ももちゃん、たんけんはたのしいんだよ~って、知らない人もこわくないんだよ~って教えてやって、、、。お願いします(笑)
2008/06/18(水) 19:48:19 | URL | なつ #-[ 編集]
ももちゃん☆
大物なんですね~^^
小さな時のお姿、とっても可愛らしい♪
そのうちに今の肩で風切る姿も見てみたいものです^^
人間だったら姉御って感じかな…(⌒▽⌒)
2008/06/18(水) 22:23:59 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
Megiさん、こんばんは。
ももちゃん、めっちゃかわゆいv-344です♪
三姉妹の末っ子が一番、堂々たる感じなんですねん。
やさしく強く、猫ちゃんながら格好よいです。

ヒロヒロも動物飼いたい。
と思いながら賃貸生活、しばらくは無理かな(泣)
ブログ等で皆さんのペットちゃんたちを見させてもらって、
楽しく我慢・我慢(笑)
人の家のペットちゃんのお話ってなごむので大好きです。
またにゃんちゃんたちのお話聞かせてくださいね。
2008/06/18(水) 23:44:13 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
君平さん!
たまたま、タイミングがよかったのか、きちんとカメラを見てくれていましたね^^
あっ、飼い主に似ているかどうかは?です(笑)。
ももちゃんよりも、みいちゃんに似ていると言われたことはあります。

上の二匹は、家では偉そうにしているんですが、いざという時には小心者の内弁慶です(笑)。そんな環境で、ももちゃんは、何故か逞しく育ってしまったのでしょうか!?

後ろの籠は、ももちゃんと、みいちゃんが、気が向いたときに入っていましたが、今は、物置のこやしとなっております。

え~っ、たわしにゃんこって何だろう???
ニャンコの形をしたたわしですか???
それとも、ニャンコがたわし変わりに、肉球で、食器を洗うとか(笑)???
2008/06/19(木) 07:03:47 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
昔の犬事件を覚えていて下さったんですね。ありがとうございます^^。今では、大分慣れてきまして、同じ部屋になんとか一緒にいられるようになりました。仲良くなるには、まだ少し時間がかかるかな。でも、ちょっとづつ良くなってきています^^
犬だネコだと確かに欲張りですね^^。全部で4匹です!
でも、ネコだったらまだいけそうです(笑)。

ももちゃんは、普通の雑種です。家の子たちはみんな、田舎で生まれたその辺のごく普通のネコです(笑)。
ももちゃんは、鷹虎さんの好きなトラですよ~^^
毛の色は、ちょっと赤毛の混じった、薄めの茶です。

猫は、本当に人の気持ちが分かりますね。私にも、ネコたちの気持ちは伝わってきます。動物でも、心を通わせることができ、本当に家族の一員ですよね^^
ネコや犬からは、確かに、愛の力を貰っていると思います。
だって、みんなそれぞれに可愛くて、いい子なんですもの~^^

是非是非、一軒家に戻り、ネコを飼い、植物を愛でる生活をされてくださいね^^。
北海道は確かに車がないと不便ですね。何か、良い解決策が見つかることをお祈りしています!
2008/06/19(木) 07:14:59 | URL | Megi #-[ 編集]
yuzuさん!
ネコからでも色々学ぶことはありますね^^
ももちゃんは、本当に優しい子です。
相手を責めることをしないいです。
お姉ちゃんたちは時々、他愛無い喧嘩をすることもあるんだけど、ももちゃんはそれに乗りません(笑)。
いじめられても許しちゃうんですよ~!
心が広いですよね!こんなところは私も見習わなくては!

写真気に入っていただけて嬉しいです^^
2008/06/19(木) 07:21:07 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
そうなんです。
うちは、女の子ばっかり3匹です。
ついでに、ワンちゃんもメス。
ペットはみんな女の子なんです。

あれっ、私のイメージどんな風に変わったんだろう。
気になるなぁ・・・(笑)。
2008/06/19(木) 07:24:43 | URL | Megi #-[ 編集]
YUKIさん!
YUKIちゃん、あたち可愛いでちゅか~^^
ありがとう!!!
YUKIちゃんのところにも、可愛いネコちゃんが2匹いるんだよね^^
いつかお友達になりたいなぁ!

そう、パパはあたちのこと、「ちんぴら」とか、「よたもん」って呼ぶの。プンプン。こんなに可愛いのに~!!!
・・・でも、今はぽっちゃりしてるし、肩をゆすって歩くから仕方ないか・・・。
2008/06/19(木) 07:27:51 | URL | Megi #-[ 編集]
ゆうたろうさん!
こんなネコの記事にまでコメントいただき、ありがとうございます^^
嬉しいです!

喋り方、ももちゃんに合っているでしょ^^?
本当にこんなイメージなんです。
ネコの話はたくさんあるので、また機会があったらアップしますね^^
2008/06/19(木) 07:32:11 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
ももちゃん、「かわいい!」の一言に大喜びです^^
ご主人の実家のネコちゃんは、相変わらず人見知りしているのかしら?
ももちゃんも、音や環境には強いんだけど、実はちょっと人見知りはします。小さい時はそれが激しかったけれど、最近は、結構人がいても出てくるようになりました。
もう少し大きくなってもう少し慣れてくれば、実家のネコちゃんもきっと大丈夫だよ^^。

なつさんの実家のネコちゃんへ
「あたちも少し人が怖かったけど、最近は、優しい人がいっぱいって分かったから、挨拶に出てくるよ。だから、一度、勇気を持って、出て行ってみてね~^^。なでなでしてもらえたりして、楽しいよ^^(経験者は語る)」(もも)
2008/06/19(木) 07:40:35 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
そう、あたちは大物なの^^
内弁慶のお姉ちゃんたちと違って、いざという時には、あたちが一番勇気があるのだ~!!!

今は、ぽっちゃり型で、歩く時はゆすゆすって歩くから、「よたもん」なんて呼ばれてるけど・・・。
またいつか、その姿を見せまちゅね~^^
姉御は、やっぱりみいこ姉ちゃんです^^
2008/06/19(木) 07:44:48 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
ももちゃんの一番可愛いところは、本当に優しいところ。
普段は大人しく、控えめなのに、ここぞという時には、一番度胸が据わってます(笑)。
それに、本当に怒らないの。動物だって、たまには威嚇したりして遊び半分で喧嘩もするのだけれど、ももちゃんは、ネコ特有の「ハ~ッ」って怒る声を聞いたことがないの。偉いなぁ^^

日本のマンションは動物の規制が厳しいですよね。
こちらは、かなり自由です。
うちの子たちの情報でよければ、また楽しんで下さいね^^
楽しい出来事を時々アップしますね~!!!
2008/06/19(木) 07:50:53 | URL | Megi #-[ 編集]
ももちゃん!
freedomが今まで一回だけ飼ったことがあるワンコ。
その名は「ももちゃん」
大物な犬だったよ~。15年生きた。
だから、ももちゃん!
名前がいいっ!大物決定!
あの。。。パパ・・・。
「ちんぴら」&「よたもん」はやめてけれぇ。(おもろいけど)

ももちゃんの性格。
超~ミニちゃんぽいわ~~~!!!
Megi姉さん☆かわいくってしょうがないでしょ???
この子は愛くるし大賞で賞?
2008/06/19(木) 12:24:17 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
freedomさん!
お~っ、フリーダちゃんのワンコも、ももちゃんだったのら~!
ももちゃんって、なんか可愛い名前だよね^^
そして、みんな大物なんだ~!!!
うちのももちゃんも長生きさっv-221

ハハハ~、チンピラっていうのは、フリーダちゃんも、ももちゃんの歩き方見たら納得するぜぃ。
本当に顔に似合わない歩き方すんの。
でもそれも可愛いんだけどさっ^^

ミニちゃんにも似てる?
それは光栄でっす。
ミニちゃんも物事に動じない大物って感じだもんね^^
ミニちゃんと、ももちゃんにかんぱ~い!!!
2008/06/19(木) 17:48:14 | URL | Megi #-[ 編集]
小さい時の写真、めちゃめちゃ可愛くてモデルさんみたいだーv-291
ももちゃんは優しくてしかも勇敢なんだね~♪
それに探究心もあるんだ!
それはもう人間にも必要なものだから大したものだね~o(^-^)o
でもパパさんには「ちんぴら」とか「よたもん」と言われるって……何したの?(こっそり教えて・笑)
2008/06/20(金) 00:01:51 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
ミッチョンさん!
えっ、モッ、モデルだなんて~!
今のももちゃんを見たら、モデルのモの字も出てきませんよ(笑)。
ももちゃんは、優しいの、本当に^^。
ある事(一つだけ、大嫌いなことがあるの)を除けば、ももちゃんが怒ったところ、見たことないもの。
常に平静心ですね^^

「ちんぴら」「よたもん」は、本当に、ももちゃんの歩き方からきてるんです(笑)。
なんか、よたっ、よたっ、て風切って歩いてるから^^。
ももちゃんのママの名前が「チンチラ」で、それにもちょっと引っ掛けてるみたいです(笑)。
2008/06/20(金) 02:05:43 | URL | Megi #-[ 編集]
あはっ!ももちゃん♪(≧◇≦)感激!
優しくて、おおらかなんですねぇ~w

そうそう、人間界では、俗に、
「てんねん」って言うらしいよ。(がっちりと握手w
2008/06/20(金) 15:09:13 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
ガウス@さん!
あたち、「てんねん」って言うの~!?
また、もう一つニックネームができちゃった^^
ガウス@兄ちゃんもそうなのね^^
がっちり、グーで握手でちゅよ~!
2008/06/20(金) 21:25:38 | URL | Megi #-[ 編集]
超かわいい猫ちゃん。
この模様の猫大好きなのです。

また紹介を楽しみにしていますね!!!
2008/06/25(水) 11:39:38 | URL | BlueBlueberry #-[ 編集]
BlueBlueberryさん!
トラネコちゃんが好きなんですね^^。
ももちゃんをもらいに行ったとき、確かに、あまりの可愛さに一目ぼれでした^^。
本当は3匹目を飼う予定はなかったのに、思わず頂いてきてしまったんです~!

今は、かなりぽっちゃりちゃんになっていますが、また、機会を見て、ご紹介いたしま~す^^。
ももちゃんも、可愛いと言われて、喜んでいま~す!!!
2008/06/25(水) 18:11:07 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
