音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豊かな心
2008年06月20日 (金) | 編集 |
先日、私の住む区でオープンエアの催し物があり、その準備と後片付けのお手伝いをしてきました。最初の準備で、椅子や机を並べたり、人参やパンを切ったり、ポスターを貼ったり、催し物が始まってからは、飲み物をお配りしたり、パンにペーストを塗ったりなどのお仕事をいただきました
この時、区の児童局も参加していたので、広場では、たくさんの子供たちが色々なおもちゃで遊んでいました。その日はとても暑かったので、子供たちも、たくさん飲み物をもらいに私のところに来てくれたのですが、気さくで素直なとても可愛い子供たちでした^^


この催しは、4時から8時までと長かったので、私は1時間位参加した後、一旦家に帰り、8時にまた後片付けのお手伝いに。ところがなんと、その時点で、片付けはほとんど終わっていたのです
「あら~、ごめんねぇ、遅すぎたねぇ」と、担当の女の子にお詫びをしたのですが、片付けが早く終わったのは、実は、そこで遊んでいた子供たちが手伝ってくれたから、ということでした!
「え~、君たち、偉いね~、ありがとう!」と、頭なでなでして、褒めまくりました^^

結局、私は何もすることがなかったのですが、荷物を運んでいる間、たたんだ椅子と机を見張っている人がいなかったので、そのお役目をもらい、「アイアイサー」と敬礼し(笑)、早速持ち場に付きました!
すると、また子供たちが話しかけてきて、
「あなた、どうしてここにいるの?」
「机の番しているの」
「こんなの誰も持っていかないよ。私たちが見ててあげるから、あなた、帰ってもいいよ」
って・・・。
え~っ、優しい~。思わず、心がジ~ン。
「ありがとう、でも時間もあるし、大丈夫だから」
と答えたのですが、私が寂しいと思ったのか、ずっと一緒にいてくれました。ウルウル
そして、私に付き合って色んなお話ししてくれました。サッカーの話とか、学校の話とかね^^
その子達、お手伝いのご褒美に、その日にあまったパン(フランスパンのような長いの)をもらったらしいのですが、ある女の子の一言にまた感激!
「今日ね、これもらったの。これはね、半分に切ってサラミをはさんで、明日学校に持っていくの。そして、みんなで食べるんだっ!」
え~っ、あなた、それ優しすぎる~!!!すごいよ~!!!

こう言っては失礼かもしれませんが、その子達はトルコ系の移民の子供たちで、はっきり言って、身なりとかも裕福な家庭の子という感じはしませんでした。それでも、自分が頂いたものを、みんなに分けてあげたいというその思いやりの心に私はとにかく感動~

本当の豊かさとは心の中にあるもの 決して外側から判断できるものではないんですね。
可愛い子供たちから、純粋さ、素直さ、優しさ、豊かさなどなど、い~っぱい大切なことを勉強させてもらった一日でした!
子供たちよ、ありがと~!!!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
Megi さんの記事を読んでいて 本当にe-263が出そうになりました。(出ちゃいましたe-263)残念なことに 日本では 心の持って行き場のない いやな事件が続いています。私も 思うのです 大切なのは 何時の時代でも 優しさ 素直さ 心の豊かさi-185 いいお話 ありがとうございました。元気が出ますi-178
2008/06/20(金) 05:30:27 | URL | えぞももんが #-[ 編集]
えぞももんがさん!
ちょっと涙、涙のお話しですよね。
それもいい涙。
私も、子供たちの優しさが本当に嬉しくって、うるうるでした。
そして本当に、着ているものとかは貧しい感じだったのですが、でも、その子たちの心の中は、純粋で豊かで、のびのびしていました。思いやりいっぱいで・・・。
何が本当に大切なのか。ちょっぴり垣間見せてもらった、素的な経験でした^^!
2008/06/20(金) 07:33:13 | URL | Megi #-[ 編集]
おはようございます。
Megiさん、こんにちは!

朝からとても温かくさわやかな気分になりました。
子供たちから学べることたくさんありますよね。

それにしてもなんて素敵な子供たちなんでしょう。

大事なのは心なんですよね。
生まれや育ちは関係ない!
そのことを改めて気づかされました。

素敵なお話をありがとうございますv-411
2008/06/20(金) 07:34:43 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
おーるっちさん!
爽やかな気分になってもらえて嬉しいです~^^
普段、子供と接する機会もあまりないので、こうして、こんな素晴らしい子供たちと触れ合うことができて、私は本当に幸せでした^^

素直な子供らしさの中に、人を思いやれる愛を持っていました。
こんな子に出会えると、世界の将来も明るいなって思えますね!

うん、生まれや育ちは関係ないっす。
一人一人の心の豊かさ、魂の生地の美しさが、その人の本質を決めるのですよね。
私も子供のような素直な心になろ~っとv-411
2008/06/20(金) 07:53:08 | URL | Megi #-[ 編集]
すっごく素敵な子ども達ですね、、、。
こどもの言葉や行動からは、日々勉強させてもらうことが多いです。
あたしも学童では子どもに助けられること、結構あります。
こないだなんか、おやつの時間にあたしが大好きなお菓子が出て、、目の前に座っていた子がおかわりでそれをもらってきて。
「これ、おいしいよね~」「うん、なつ先も大好き!」って言ったら「じゃあ、これ、1つあげるね」ってもらっちゃいました、、、。(笑)
2008/06/20(金) 12:00:25 | URL | なつ #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは。

本当にすばらしい子どもたちですね。
純粋で、優しくて、思いやりがあって・・・。
穢れのない、きれいな心を持っている証拠ですね。
その子たちが、そのままの心で成長していってくれたらいいですね。
そしたら、きっとステキな大人になることと思います。

Megiさん、いい子どもたちと出会えて、ほんとによかったですね。
2008/06/20(金) 13:52:38 | URL | sunnylake #z8Ev11P6[ 編集]
他の人のために何かしてあげたいという気持ちを実行に移せる、
それが子どもにできるのだから素晴らしいですね。
今の日本の子どもは、大きくなるにしたがって、自分だけになるような・・・
小さい子は随分、お手伝いや、人への優しさが得意なんですけど・・・。
2008/06/20(金) 15:10:27 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
>みんなで食べるんだっ!
ジーン。。。
今の日本の子ども達には、こんな思考は無いかもしれませんね。
なんだか、皆に無関心な感。

わたくしも、改めて、子どもに教えられる事が、多いです。
ウンピーもそうですし。(^_-)-☆
2008/06/20(金) 15:19:05 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
Megiさん、こんばんは。
素敵な子供たちと、その子供たちを見つめる優しいMegiさんの眼差しが伝わってきたような感覚です。
優しい気持ちになれます^^

ありがとう!

Byたかゆき
2008/06/20(金) 17:21:16 | URL | たかゆき #41Gd1xPo[ 編集]
Megiさん やっとコメントの時間ができたよ~。 この記事を読んであることを思い出しました。 

ドイツやオーストリアには、トルコ系の移民多いでしょう? そして彼らってあまり裕福じゃないし、少し差別されていたりもしません?(人にもよるでしょうが) 子供たちの心は美しいですが、もしかしたら、Megiさんが東洋人だったから、なおさら親切だったのかなとも思ったんです。 仲間意識というか・・・

ドイツのマックにひとりで入った時のこと。 ドイツ語ができないので英語で注文したら、店員がドイツ語で怒ったように、何かを聞いてきたのです。 ぽかんとしてたら、ばかにしたように、まだドイツ語で言いながら聞いてきました。 どうやら、ハンバーガーの種類を聞いてきたらしいのですが・・・

その店員さん どう見てもトルコ系でした。 もしかしたら、自分だって苦労してドイツ語を覚えたのだから、外国人(つまり私のこと)のあなたもドイツ語くらいしゃべれないのか?みたいな怒りだったのかな。 大人と子供とでは反応も違いますね。 もちろん大人のトルコ人でも心の広い人はたくさんいると思いますけど。

難しい問題ですね・・・人種問題。 でもウィーンで Megiさんは東洋人蔑視を受けることもなく、ハッピーに暮らしておられるようなので 安心してます。 長くなってすみませんv-22
2008/06/20(金) 19:58:44 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
なつさん!
なつさんは、子供に関してはプロですものね^^。
きっと、心温まる経験をたくさんしているんだろうなぁ・・・。
おやつくれた話しも可愛いです^^
子供って、本当にそんな素直なところ、いっぱいありますよね。
屈託なく、大らかなところが。

子供たちに教えられ、助けられ・・・。
大人も素直な心で、全てを吸収していきたいですね!
大切なものを忘れないためにね^^
2008/06/20(金) 21:19:43 | URL | Megi #-[ 編集]
sunnylakeさん!
穢れのない綺麗な心。
本当にその通りです!
心まっすぐに育ってきたのでしょうね。
思いやりの深さには本当に感動でした。
このままの心でずっと育っていってほしいと私も切に願います。

子供から優しさをもらえて、本当にハッピーな一日でした!!!
感謝。
2008/06/20(金) 21:23:39 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
ナッキーさんはずっと子供たちを見てこられたから、よくお分かりでしょうね^^
確かに大きくなるにつれて、色んな経験も増え、思春期などもきて、より個人主義になっていくのかもしれませんね。
でも、この思いやりの心だけは、忘れずに、人生の旅に持っていってもらたいです。
このパンの子は、なんとなく、面倒見のいいお姉ちゃんって感じだったので、きっと、このまま大人になってくるような気がします!
希望を未来につないでいきたいですね!!!
2008/06/20(金) 21:30:35 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
みんなで食べるんだっ!
この一言には、正直私も耳を疑いました。
私の頭の中では、きっとこの家庭で、夕食で家族で食べるんだろうと勝手な絵ができていたので、全く違う絵を見せられ、驚きと、感動を覚えました~!
みんなで食べようなんて、発想が可愛くありません?この大らかな心には、学ばされること多々でした。
子供は本当にすごいっ!!!

ウンピーはご苦労様でした^^!

ところで、今日、トルコ、クロアチア戦ですね!
ウィーンのある地域では、道路を挟んで、片方にトルコ系商店、反対側にクロアチア系商店が並んでいる通りがあり、今日は400人だかの警官がそこに出るそうです。
昨日のドイツ、カッコよかったですよね~^^!!!
ロナルド、バイバイは寂しいけれど・・・。
2008/06/20(金) 21:36:56 | URL | Megi #-[ 編集]
Megi姉さん、心がほっこりするお話、ありがCHU~♪
見た目で判断はできませんけども・・
物に溢れた現代に「感謝」のこころを育てるのは難しい。
金銭的に貧しければ、
協力したり、工夫したり、何より健康へのありがたさが身にしみるじゃないですか。
見た目がどう見えたって、その子どもの美しい心は、
何よりも輝いてると思うわっ!
・・・おほん。。。また熱血してしまったど。

その子たち、Megi姉さんと話しやすかったんだろうねぇ♪
子どもは愛ある人を見抜く天才だからね。
2008/06/20(金) 21:39:18 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
たかゆきさん!
そう、本当に忘れていた優しい心を思い出させてくれるような一こまでした。
子供の無私な純真な心は、人類の宝物ですね!
大人も、そんな心を忘れないように、子供たちから、たくさん学んでいかないといけないなぁ・・・って思いました^^
2008/06/20(金) 21:39:42 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
シャイさん、忙しいのにありがと~!!!
ドイツやオーストリアに限らず、ヨーロッパでは、どこもトルコ系の移民は多いと思います。特にドイツなんかは多いと思うけど。
国民性なのか、主張が強いので、存在感はありますね。子供も多いし。差別もなきにしもあらずではありますが、少なくとも、私の周りではそんなに感じないかな。

この子供たちが私に親切だったのは、彼らが本当に屈託ない心を持っていたからだと思います。その前の片付けのお手伝いは、生粋のオーストリア人の人たちのためにしてたから。彼らとも、仲良く楽しそうにしてましたよ^^
多分、本当に人懐っこくて、純真な子供たちだったのだと思います。

ドイツでのマックの話は、ちょこっと残念ですね。確かに大人になると、職業的な制約は暗黙のうちにできてしまい、不満がたまっているのかもしれませんね・・・。難しい社会問題です。

私は、こちらで暮していて、特に差別みたいなことを受けた記憶ってほとんどないですねぇ。
もっと大きな都会などに行くとまた違うのかもしれませんが、ここは、比較的、外国人との共存がうまくいっているのかな?
以前、自由党のハイダーが外国人締め出しを唱えて、選挙で圧勝したこともあったけれど、その後のリアクションがやはり厳しかった。
私たち外国人居住者も、ここに住まわせてもらえることを感謝して、どんな人とも仲良くできるよう暮していきたいですね。
オーストリアは昔から、ハプスブルク家が外人を快く受け入れてきた国なので、「他民族国家」としてうまく成り立っていましたからね^^
2008/06/20(金) 21:56:43 | URL | Megi #-[ 編集]
freedomさん!
フリーダちゃんのCHU、ありがとCHU~!(お返し(笑))

人の心の中は、子供に限らず、大人でも、外観では判断はできませんね。
物に眩まされて、大切なことを忘れてしまうのが怖いな。
でも、だからと言って、物質的な豊かさも否定はしたくないけれど。やっぱり、色んな便利さを発明してくれた人にも、人類への愛があったと思うから。

裕福であれば、見失うものも多い。
金銭的に貧しければ、感謝できるものがたくさんある。
この2つの矛盾するものを、どうにか一つにしていけたらいいなって思ってまっすぅ!
金銭的にも精神的にも豊かでありたい。
貧しくとも心豊かでありたい。
どんな時も、どんな状況でも、心を豊かにできるのは自分だもんね!

>見た目がどう見えたって、その子どもの美しい心は、
何よりも輝いてると思うわっ!
・・・おほん。。。また熱血してしまったど。
フフッ、フリーダちゃんの熱血、いつでもWelcomeだよ~ん^^
「美しい心はいつでも輝いている」
そうなのだ、そうなのだ~!!!子供の純真さは、ダイヤモンドみたいにキラリ~ンv-352って光っているよねっ!

子供たち、私と同年代と思ったのかな(笑)?
だってね、男の子が、今やってるサッカーのユーロカップの選手のシールみたいの集めてたの。私もたまたまスーパーで買い物した時1枚もらってて、「あっ、あたしもそれ持ってるよ!」って言ったらさ、「お願~い、今、それ持ってきて、僕のと交換しよ~!」とか言われてさっ(笑)。あたしって、友達!?みたいな(笑)。
でも、そんなのも嬉しかったさっv-218
2008/06/20(金) 22:16:25 | URL | Megi #-[ 編集]
素敵なお話ですね^^*
心が和みました~♪♪
毎日学校へ通って、家に帰ったら寝ての繰り返しで
起伏のない毎日をつまらなく感じることがあります。
気づいていないだけで、ちょっとした嬉しいことが隠れているはずですよね。
忙しいとは「心」を「亡くす」と書きますが、その通りなのかもです。。
些細なことに感謝の気持ちを忘れないで、
いろんな人たちと支えあっていきたいです。
また、素敵なお話楽しみにしています><w
2008/06/21(土) 10:26:23 | URL | mai #cK8v8HAk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/21(土) 16:59:53 | | #[ 編集]
じーん…
ステキなお話ですね。
つい、うるうる。
2008/06/21(土) 20:04:58 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
本当の豊かさ♪
こんばんはーヽ(^。^)ノ
うんうん♪本当の豊かさは心の中にあるんですよね~♪
まったくもってその通りだと思います。
そして、心の豊かさがいっぱいあふれている人に
私は引き寄せられます~(^-^)♪♪♪
ものすごく引き寄せられてお友達になります♪
Megiさんもdairuの大事なお友達の一人なのです~!
★今日も応援です♪
2008/06/21(土) 22:19:35 | URL | dairu #-[ 編集]
人間は情報を得る時、視覚からの情報が1番多いと
何かで読んだか聞いたかしたことがあります。
なんですけど、その本質って、目に見えるところじゃないなあと
最近私も感じることがありました。
視覚が1番だから、どうしても分かりやすい部分で考えて
それで一喜一憂しがちな自分・・・未熟です。(笑)
今は物が溢れている時代です。
でも、本当に必要なものって、そんなにたくさんないんですよね。
その見極めをしていく時期が来ている、そんな気がしてなりません。
私も、Megiさんが出会った子供達とお話がしてみたいです。
2008/06/21(土) 22:23:11 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
素晴らしいですね~。
分け与えることが、特別な事ではなくて
日常なんですよね。
日本だと、遠慮する気持ちが強くて人に何かをしてあげることも
遠慮してしまったりする事が多いですよね。
ちょっと残念に思う時もあります(自分を含めて)。
良い所も勿論あるんですけど…(^^)
2008/06/21(土) 22:38:41 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
Megiさん、こんばんは。
素敵な一日だったんですネ(≧ω≦)♪♪
ヒロヒロもその子供たちをみならきゃって思いました。
人が大変そうだからって手をかせるのは、人をよく見てる証拠だし、だれかのために役に立ちたいっていうか助けたいという感情からだから、
自然にそう思い、そう行動できるって事はほんと素敵なことだと思います。
パンをみんなにわけてあげようって想像できることが、すごく素敵だなって思いました♪
きっとパンをもらってうれしかったんでしょうね。
その幸せをみんなにわけてあげようって気持ちなんだろうなって。
ほんとにみならわなきゃ(汗)
2008/06/22(日) 00:40:55 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
maiさん!
学校生活、忙しそうですね。
でも、何もすることがないよりも、少しは忙しいほうが充実してていいと思うよ^^
勉強好きなmaiさんだから、きっと、一生懸命、頑張っているのだろうな^^。

確かに忙しさに隠れて、心を忘れてしまっては大変だけど、ちょっとだけ心に余裕がある時、ちょっと立ち止まって、ゆっくり深呼吸して、自分の周りに溢れている愛や光に感謝しよう^^!

とにかく、疲れを出さないで、無理しないで、人生をエンジョイしていこうね^^。
maiさんなら、絶対大丈夫!
応援しています!!!
2008/06/22(日) 00:57:44 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま!
コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^。
また遊びにいきますね!
2008/06/22(日) 00:59:08 | URL | Megi #-[ 編集]
きんととさん!
お久しぶりでした~!
遊びに来てくださってありがとう^^。

子供たちの心に思わずうるうる、私もしちゃいました~!
子供の純真さって本当に心を打ちますね^^!
2008/06/22(日) 01:04:02 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
わ~い、わ~いv-432
私もdairuちゃんのお友達なのね~!!!
この一言がとっても嬉しく、またうるうる(笑)。

本当の豊かさは、心の中にこそあるんですよね~^^!
たとえ、環境や状況がどうあれ、心の中が豊かな人は、どんな時も幸せの種を見つけて、綺麗な花を咲かせていけるんですよね!

dairuマンの心の中は、いっつも綺麗な花で満開ですっ^^!
2008/06/22(日) 01:09:18 | URL | Megi #-[ 編集]
ジーン
Megiさんの文章を読んで、私の心もジーンとしました。
子供達の優しさを優しいと感じられるのは、Megiさんの心が綺麗だからだと思いますe-266

Megiさんがおっしゃるように、『豊かさは心の中にある』んですね。
外見を美しく飾ることは簡単ですけど、心の中を美しく飾ることは難しいですよね。
心の美しさは、飾るものではなく自然とあふれ出すものだと思うから…。

ステキなお話を、ありがとうございましたe-420

P.S
テンプレート、綺麗ですね♪
白い紫陽花…なのかな?
2008/06/22(日) 01:20:04 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
アキさん!
確かに、入ってくる情報は、まず目で受け取ってしまうかもね。それと、第一印象。
でも、直感もある程度大事だけれど、第一印象で、苦手かなって思ったような人でも、時間をかけて付き合ってみると、意外とすごくいいヤツだったりすることもある(笑)。
だから、直感と、でも、きちんとしたいい意味での観察と両方大事だなって思っています。
本当のその人の素晴らしさ、一瞬で見つけれらる時もあるし、時間がかかる時もある。でも、できるだけ、その人の長所を、心の目で見ていきたいなぁ・・・なんて思う今日この頃です。

本当に必要なものって、確かに少ないかもね。
本当に必要なものは、きっといつの時代も目に見えないもの。
愛や、優しさや、智慧や勇気や、心の豊かさ。
溢れかえる物質に捕らわれないで、こんなものをしっかりと見極めていきたいです^^。

この子供たち、アキさんもきっと楽しく一緒に遊んでもらえますよ(笑)!?
2008/06/22(日) 19:24:35 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
日本人って、確かに遠慮してしまう傾向ありますよね。
心の中では、「分け合いたい」と思っても、その1歩を踏み出す勇気がない。これは、国民性なのでしょうかね?
もちろん、日本人にも良いところたくさんありますよね~!
私も、こちらにきて、日本人の素晴らしさを再発見したと言ってもいいかもしれません。
最初はこちらの個人主義が輝いて見えました。みんな自分の確固とした意見を持ち、それを主張する。でも、だんだん、ただ、それを主張することに意味があり、他の人の意見をあまり聞いていないのではないかということに気づきました。これでは、なかなか調和ができません。
その点、日本人は、以心伝心で、他の人の気持ちを理解し、よく話を聞いてあげるすごい優しさが伝統的に培われていると思います。

この日本人の優しさと、欧米の人の強さが上手くミックスできれば、バランスのよく取れた素的な人格ができあがるのではないかと思っているのですが・・・^^。
伝統は守りながらも、色んな意味で、西洋と東洋が融合されていくといいですね^^。
2008/06/22(日) 19:32:49 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
優しいメッセージをありがとう!
ヒロヒロさんが書いてくれたこと、正に私が言いたかったことです!

困っている人を助けて、役に立ちたい。
幸せをみんなに分けてあげたい。

こんな気持ちが、自然に素直に出てくるって、なんて素的なんでしょう!!!
やはり、心が豊かなんだと思います。
人を思いやるゆとりがあるんですよね!
その気持ちをしっかりと汲み取ってくれるヒロヒロさんの心も、とっても豊かです!

子供から学ぶことはたくさんありますね^^。
私も、子の子達を見習って、思いやりを持って生きていきますよ~!!!
2008/06/22(日) 19:38:49 | URL | Megi #-[ 編集]
MAIさん!
MAIさん、お帰りなさ~い^^!
待ってましたよ~!!!

MAIさんの心を温めることが出来て嬉しいです^^。っていうか、子の子供たちが素的だったお陰ですけれどね^^。
私の心も綺麗と言っていただけて・・・かなりくすぐったいけれど、嬉しかったです^^。ありがとう!
人の優しさは、しっかり感じていたい、感謝していたい、学んでいたい、とはいつも思っています。
だって、こんな素的な経験、ミスしてしまうのもったいないもの(笑)。

外見を美しく飾るのは簡単だけれど、心の中を美しく飾るのは難しい。
本当にその通りです。
たとえ、外目には見えなくとも、輝く心を育てていきたいですね^^

テンプレの花は、当たりです^^!
白い紫陽花で~す!!!
2008/06/22(日) 19:46:12 | URL | Megi #-[ 編集]
>本当の豊かさとは心の中にあるもの

う~ん、素晴らしい子供たちですね♪
Megiさん、良い出会いをされましたね!
心の豊かさ…ちょっと忘れていた気がしました。
いいお話を有難うございましたe-420
2008/06/22(日) 21:59:20 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
ミッチョンさん!
はい、いい出会いをさせていただきました^^。
実は、この子たちとは、もう会うこともないかなぁなんて思っていたのですが、最近、車で近くを通っていた時に、見覚えのある女の子が!
「あっ、あの時のパンの子だ~!」
私は車の中だったので話しかけることはできませんでしたが、きっと、家も近所、また会えることもあるかもしれません^^。

心の豊かさを改めて教えてもらえて、子供たちには心から感謝です!
2008/06/22(日) 22:22:39 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
