音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大笑いしよっ^^
2008年06月26日 (木) | 編集 |
前の記事では泣いたので、今日は笑いま~す!!!
それも大笑い!!!
笑顔や、笑うことに関しては、たくさんの方が触れられているので、私は、書籍からの抜粋を載せてみま~す!手抜きですいません!
医学的見地からも、やはり笑うことは健康にいいようですよ^^!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「たまにはゲラゲラ笑いなさい」

がんを患った方と話すと、ここ一年位、笑ったことがないと言う人が少なくありません。
おそらく一年も笑いが出ないほど、仕事や精神的なストレスが続き、交感神経の優位が続いて病気が発生してしまったのでしょう。

あなたはこの一週間で大笑いしたことはありますか?
笑うことには大きな効用があり、副交感神経を優位にします。
大笑いすると涙や鼻水が出てくるのは、副交感神経が優位になったことで排泄・分泌が促進されるからです。
笑うと脳内麻薬と言われるβエンドルフィンが分泌され、気分もよくなります。
また、笑うと免疫を担う細胞が活性化されます。
そして何より大笑いの効用は、体温が上がり、体のエネルギー代謝が滞りなく行われるようになることでしょう。
大笑いすると、全身の筋肉運動で熱が発生し、熱が血流によって体を巡り、体温が上がります。
体温が上がると、体の中で起こる様々な化学反応、代謝を媒介する酵素の働きがよい状態になります。
すると、食べ物からエネルギーを取り出したり、古い細胞を新しい細胞に入れ替える反応がスムーズに進むので疲 れも取れやすく、病気も防ぐことができます。

『疲れをためない生き方』より 新潟大学大学院医学部教授 安保徹


egao.jpg


おまけ・・・(時間があったら、追記を開いて見てくださいね^^)
大笑いできるかどうか分かりませんが、以前に書いた記事からの抜粋を載せておいてみます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ショートケーキ」

これは、私の友人宅で起こった実話です!

ある日、友人のMさん宅に、お父様のお友達が3人みえていたので、お父さんが、娘である友人にお願いをしました。

父「Mちゃん、ショートケーキを4つ買ってきてくれる?」
M「えっ、いいけど、本当にそんなもの4つもいるの?」
父「そうだよ、だってお客さまが来ているからね」
M「ふ~ん、わかった。じゃあ買って来るね!」
と、彼女は早速買い物に出かけました。

そして、数分後、買い物から帰ってきた彼女が手に持っていたものは・・・
なんと、消毒液

お父さん、さすがににびっくりだったんですが、(慣れているからか(笑)?)すぐに事態を呑み込み、優しいお父さんは、「Mちゃん、どうもありがとうね」と言って、消毒液を一つずつお客さまに差し上げたそうな・・・

彼女は本当に愉快な人で、私の大好きな友人なのですが、もう一つ事件を起こしました!

ある日、彼女の妹さんと、銀座4丁目、三越のライオンの前で待ち合わせをしていました。
彼女は暇だったので、ただ何気なく、ぼ~っと空を見上げていました
そこへ妹さんが現れて、「お姉ちゃん一体どうしたの?何かあったの?」と言うので、「別に何もないよ、どうして?」と聞くと、「だって、みんな空見てる・・・」
「えっ!」と思って、回りを見てみると、そこにいる人たちみんなが、本当に空を眺めていて・・・。
事態を察した彼女は、そそくさと、逃げるようにその場から退散したそうです!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
わっはっは! 私が書こうと思ってた内容とシンクロしたよーん。 んじゃ私のはもう少し後回しにしよっかな。

Megiさーん 実話思い出した。

子供の頃、家族旅行でどこかの施設に行ったときのこと。 1歳の坊やが迷子になって泣いてました。 坊やの頬にはご飯粒のようなものがついてたので、食事をした直後の様子。

そこでうちの母がその子に聞きました。 「ボク どこで食べてたの?」 そうしたら、その子は泣きながらも、口を指差して 「ここ」と答えました。 確かに食べるのは「口」ですよね・・・(わかったかな?このオチ)
2008/06/26(木) 20:14:34 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
笑うのだ!
こんばんはーヽ(^。^)ノ
笑うと元気になりますよね♪
ひどい風邪をひいていた時も、
幸せな気分になったり大笑いしていると、
早く治っていた気がします(*^_^*)
消毒液の話には大爆笑です!!!
本当にそんなことがあるんですね・・・(笑)
★応援です♪
2008/06/26(木) 21:44:29 | URL | dairu #-[ 編集]
笑いをありがとうございます(^O^)
「笑い」は美容と健康にもいいらしいですね♪
笑った表情のネコちゃん画像もカワイイです!!
2008/06/26(木) 21:57:48 | URL | ちか #VeZ1fdwc[ 編集]
笑わせて頂きました~~~(≧▽≦)
Mさん、ホンワカと何かするのですね~(爆)
好きです、こういう人。

しかし、笑うって大切なことだったんですね♪
う~ん、職場を振り返って「笑いが足らんな」と思いました。
みんながニコニコできる工夫が出来ないか考えてみます♪
2008/06/26(木) 22:44:02 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
元気の源!
最近、心から笑っていないですね〜
なので今日のブログは素直に笑えました^^

Megiさんのブログは、忘れかけた何かを思い出させてくれますね^^
感謝しております♪
2008/06/26(木) 23:11:33 | URL | youther #-[ 編集]
笑顔のネコちゃんにとっても癒されました。
ペットと一緒にいると自然に笑っています。
そして計算のない行動にたまに大笑いしちゃいます。
yukiさんにお二人は近所だと聞きました。素敵すぎます。
2008/06/26(木) 23:42:34 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
お邪魔しまーす♪
Megiさん こんばんは★

私もさっそく遊びに来ちゃいましたよ♪(*^-^*)>
『笑う角には福来る』って言いますもんね。
それに、大笑いした後って気分がスカッとしていい気分になりますから♪
わたしも笑い話は大好きです!
Mさんのお父様のご友人たち・・・
消毒液を一本一本渡されて、ウケたでしょうね!v-411



2008/06/26(木) 23:50:15 | URL | びび #mfoiuSvA[ 編集]
シャイさん!
またシンクロですね~^^!!!
もう、これは運命ですから仕方ありませんね(笑)。
以心伝心です。

1歳の坊や、可愛いですね^^。
どこでって聞かれても、よく意味が分かんなかったのでしょうね。
その子の答えは、100%正しいですっ!
それで、その子はその後どうなったのかな・・・?
ちゃんとママが見つかった?
2008/06/27(金) 03:51:49 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
dairuちゃ~ん、忙しいのに、コメントありがとう^^!!!

確かに、病気の時も、ゲラゲラ笑ってたら、絶対早く直ると思う!!!
このお医者さんも、それを言いたかったんだろうね^^。

消毒液・・・、お父さんはどんなにびっくりしたことかと思います(笑)。
彼女は、本当に普段から天然に面白い人なんです。
一緒にいると、特別な事を何もしなくてもとっても楽しいのです^^。

応援ありがとう^^
2008/06/27(金) 03:58:20 | URL | Megi #-[ 編集]
ちかさん!
笑っていただけましたか~^^!!!
よかった!
笑うことは、心が健康というこだから、絶対美容にもいいですよね^^。
笑い皺にだけは注意・・・(笑)。

このネコちゃん、私も一目で気に入ってしまいました~!!!
2008/06/27(金) 04:07:45 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
この話、本当に笑えますよね!
Mちゃんは、私の大親友で、裏表のない明るくひょうきんな素的な人だったんです!
何か、彼女とはテレパシーみたいのが通ってた時期があって(!?)、何にもないのに同時に同じ言葉を口にしたり、同じことを考えてたり・・・。
不思議な関係でした!
前世で双子だったかも(笑)!

職場に笑い!
うん、絶対、いいアイデアです!!!
是非是非、ミッチョンさんの力で、明るい職場に^^!

そちらでのコメントのお返事にあったのですが、ミッチョンさんも、聞き上手で、おしゃべりは苦手なほうなんですね!
実は私もそうなんです^^。
二人で会ったら、一体どななるんだろうね^^。
でも、同じ波動を持った人だと、きっと沈黙も心地良い気がする。何にも気を使わないで・・・。
二人でカフェにでも入って、窓を見ながら、ぼ~っとしません(笑)?
私の夢が一つ増えました~^^!!!
2008/06/27(金) 04:16:16 | URL | Megi #-[ 編集]
youtherさん!
まぁ、youtherさんたら、また優しいコメントをいただいて、またウルウルしてしまったではありませんか(笑)!

このお話しで笑っていただけて嬉しいです^^
きっと私の友人も本望かと(!?)
ネコちゃんたちと一緒に、大笑いしてくださいね~^^!!!
2008/06/27(金) 04:19:40 | URL | Megi #-[ 編集]
momoさん!
このネコちゃん、超可愛いですよね^^。
動物は残念ながら笑わないけれど、きっと嬉しい時は、心の中でこんな顔をしているのかもしれませんね^^。

ペットには本当に癒されますよね^^。
何の裏心もなしに、ひょうきんなこと一杯してくれて、本当に、私も、吹き出してしまうことがよくあります。
ペットにも感謝です。
生活に潤いをくれますものね^^

Yukoさんとは、歩いて10分くらいの所に住んでるんです。定期的に会って、いつも楽しいお話しています^^

小桃ちゃんに、ちょくちょく会いに行きたいのでリンクさせていただきますね!
もし不都合だったら、ご一報下さいね~!
2008/06/27(金) 04:24:38 | URL | Megi #-[ 編集]
びびさん!
遊びに来てくださってありがとうございます~!!!
とっても嬉しいです^^

本当に「笑う角には福来る」とはよく言ったものです。
笑いは、まず心を元気にし、体までも健康にしてくれるんですね^^
私も、楽しいお話大好きです!!!

Mちゃんのお父さんのお友達、どんな反応だったんでしょうね^^。確かに気になるところです!
このお父さん、と~っても優しくて素的な人で、そんなお父さんのお友達だから、きっと同じように優しかったんでしょうね^^。
うん、きっと大笑いだったと思いますよ^^。

びびさん、またちょくちょく遊びに伺いたいので、リンクさせていただいていいですか?
ご迷惑でしたら、お知らせくださいね^^
2008/06/27(金) 04:49:06 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは。
疲れたときには、休息や睡眠をとるもの良いですけど、大笑いをしたほうが良いかもしれないと、読んでいて思いました。最近は梅雨だし、残虐な事件も多くて、あまり笑える事も少なくなってきてしまっていますが、それも自分次第ですから、頑張って笑ってみます。
Megiさんとお会いする事があったら、銀座4丁目のライオンの前でという事にしますね(笑
2008/06/27(金) 08:57:24 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
Megiちゃん、こんにちは~。
「笑う角に福来る」と言うものねー。
私はおかげさまで毎日が楽しくて充実してるので
笑って暮らしています。
根があっけらかんとしてるのと、プラス思考のため
くよくよ悩むことも無くやはり脳天気って私の代名詞かなぁって思います。
Megiちゃんのお友達にもB子みたいな女性がいるんだね!
親近感!
人は周囲の人に幸せをもらって生きているのね。
だから自分も周囲の人を幸せにする努力をしたいものです。
今日も笑顔でポチッと!
2008/06/27(金) 09:49:48 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
本当に笑いは大切だし、笑うことで人間関係も円満になるし、
幸せも増えるからいいことだらけて゛すよね!

それにしても、ご友人のショートケーキ事件にはビックリしました。。。
皆さん、唖然とされたでしょうね。天然ボケですか・・・;???
2008/06/27(金) 14:07:16 | URL | BlueBlueberry #-[ 編集]
すごい間違いでしたね。
お客様もびっくり!
でも、それをとがめなかったお父さんも立派!

私も、笑うことは大好きです。
いつも笑っていたいなあ!
2008/06/27(金) 14:48:14 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
ワハハ
Megiさん、元気をもらいましたv-22
最近考える事が多くて…ついつい、真顔になってしまう事も多くて(T-T)
でも、Megiさんのお陰で心から笑える日が、もうすぐやってきそうな気がしています。
その時がやってきたら、必ずご報告しますねe-266

猫ちゃんの笑顔に癒され、Mさんのお話に楽しませてもらいました。
2008/06/27(金) 15:53:00 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
君平さん!
そうですね!疲れたときは、休息、睡眠も大切ですが、笑うことも効果が大のようです。
やはり、体だけでなく、まずは心から元気にならないと意味がないですものね^^!
最近は、心が暗くなるようなニュースが続いていますね。
決してそこから目を背けてはいけないと思いますが、でも、それに捉われすぎてしまうと、自分まで嫌な思いをしてしまいそうです。そんなの、なんだか残念なので、やはり、身の回りの楽しいことには、いつも笑顔で明るくいたいですね^^。

あっ、それでは、いつか銀座4丁目のライオンの前で~^^!!!
私、上向いて、空眺めてますから(笑)!
2008/06/27(金) 17:36:47 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
マコトさんのブロウからは、笑いと愛の波動がいっぱい出ていて、私も、よく笑わせてもらってます。
いつも、本当にありがとう~!!!
それは、マコトさんがいつもポジティブで積極的で前向きに人生を歩んであらっしゃるからですよね!
いつも、元気をもらってま~す^^!
「脳天気」
素晴らしいと思います(笑)!
私にも、でも結構この要素はあるかもしれない(笑)。
だって、何でもすぐに忘れられちゃうんですもの^^
長く気にかかることがありませ~ん!

MちゃんはB子さんに似ていますね^^。
この二人が会ったら面白いかも(笑)!

私も、周りから頂いている幸せに感謝し、お返しの人生を歩いていきま~す^^!!!
2008/06/27(金) 17:43:06 | URL | Megi #-[ 編集]
BlueBlueberryさん!
笑うといいことだらけ。
本当にそうですね^^。
笑いは伝染するし、笑っている人を見て、嫌な気持ちがすることってないですものね!
爽やかな笑顔で、自分も、周りの人もみんなで幸せに生きていきたいな^^。

この友人は、天然・・という訳ではないんですが、天真爛漫で、物事に捉われないで生きている人です。
一緒にいると本当に楽しくて、二人でよく、珍会話をしてました^^。
消毒液をもらったお客様・・反応はどうだったんでしょうね^^。きっと、笑って受け流してくれたことでしょう(笑)、多分!???
2008/06/27(金) 17:48:25 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
確かにすごい間違え(笑)。
でも、まぁ、ショートケーキ、消毒液・・・似ていますね!
そう、ナッキーさんの仰る通り、このお父様の反応が素晴らしいのです!!!
私も何度か彼女の家に遊びに行ったことありますが、お父さんも、そしてお母さんも、本当に優しくて素的で、家庭がほんわかしてるんです!!!
なんか愛で溢れてるんですよ~^^。
きっと、ナッキーさんの家庭の雰囲気に似ているかもしれないなぁ、なんて、今、書きながら思いました^^。

いつも笑顔で、幸せに生きていきましょうね!
2008/06/27(金) 17:53:11 | URL | Megi #-[ 編集]
MAIさん!
少しでも笑っていただけましたか^^?
よかった~!
人生、なかなか笑えない日もありますよね。
私もそんな時期を通過してきました。
だけど、必ずいつか、雲の間から陽の光が射してきます!
これは100%保証します!!!
それを信じて、辛い時期も乗り越えてくださいね^^!!!
心をお日様の方に向けてみようっ^^!

心から笑える日が一日も早く来ますように・・・。
私もお祈りしています。
絶対、大丈夫だからね^^!!!
2008/06/27(金) 18:01:06 | URL | Megi #-[ 編集]
いやもう、爆笑!
なんてエピソードだー‼
消毒薬は貰ってもお土産になるけど…(笑)

私の知り合いは、デパートの店員時代、
トレイの注文を間違えて何かのトイレを探して持ってきたそうです。 応援!
2008/06/27(金) 19:15:15 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
笑う事多いです(≧∀≦)
たしかに、よく笑っている時は、体調も良いですよね!
ただ、昔みたいに、はらわたねじれるまで笑い転げる事がなくなりました。
昔は笑いすぎて椅子から落ちたり、翌日に腹筋が筋肉痛になったりしたのに・・・。
あの頃みたいに、大笑いしたいなぁって思います。
2008/06/27(金) 20:56:31 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
消毒液!ギャグですよね~^^
笑う事って大事だってホントに思います。
ただ、その笑いが「人をバカにしたような」印象を受けることも
多くて、
笑っていいのか迷うときもあったりするこの頃です。
ほんわかした笑いが良いな…☆

2008/06/27(金) 21:38:59 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
最近ゲラゲラ笑ったのはいつかなあ。
大笑いすると、腹筋が鍛えられる気がして好きです♪
ヒデや私が、多分結構ハードな生活を送っているわりに
体調崩すことなく過ごせているのは、
お店でお客さんに笑顔で過ごさせてもらってるからなのかなと
ちょっと思ったりしています。
売れなければ悩むし落ち込むし、相性悪いお客さんもいるし、
客商売は、どんなに好きなことでも楽しいことばかりではないですが
そんな中でも心の花束を贈ってくださるお客様がいるから
私たちは元気でいられるんでしょうね。
無理して笑うのは嫌いだけど、笑うことは大好きです。
2008/06/27(金) 21:50:53 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
笑うかどには……
Megiさん、こんにちは!
笑わせていただきましたよ~!v-411

確かに少し早口で言えば
「ショートケーキ」が「消毒液」
に聞こえる~(驚き(笑))

そしてそれを見事間違えた
Mさん……

グッジョブです(笑)

笑いは百薬の長とか
笑うかどには福来るとか
いいますが、
これって本当のことですよね( ̄ー ̄)

素敵なお話をありがとうございます。
2008/06/27(金) 22:13:30 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
きんととさん!
爆笑していただけましたか!?
これ、実話ってとこが、怖いですよね^^。
消毒液は、お持ち帰りできるので、お客様はショートケーキより嬉しかったりして・・・!?(ありえない(笑))

お友達の、トレイとトイレの話って・・・。
お客さんはどんな反応だったんだろう~(笑)!???
2008/06/27(金) 23:08:47 | URL | Megi #-[ 編集]
おかんさん!
キャッ^^。
おかんさんからの初めてのコメント、とっても嬉しいです^^!

笑いは、もう、おかんさんの分野ですよね^^。
ホント、いつも楽しい一こまギャグありがとうございます~!!!
心が疲れたときは、ふっと、おかんさんのアドレスをクリックしていま~す!

椅子から転げ落ちたり、筋肉痛になるまで笑ってたんですかぁ^^?
そりゃ、体調もいいですよね^^(筋肉痛を除いて(笑))!
また、元気になりに、おかんさんのところに遊びに行きますねっ!
2008/06/27(金) 23:13:17 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
友人は、このギャグを真面目に起こしたからすごいです!普通、考えたら分かりそうなのに、本当に消毒液を4つも買ってくるなんてね(笑)!

私も、ブラックユーモアとか、人をネタにした悪質な笑いは嫌いです。というか、そういう時は笑えませんよね!そんな笑いでは、心が健康になれないと思います。

やはり私も、ほんわかした優しい楽しい笑いがいいな^^。
2008/06/27(金) 23:17:36 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!
なんか、アキさんて楽しそうに大きな声で笑ってるイメージがある^^。
腹筋を鍛えられるという発想に行くのは、さすが、タップをしているからですね^^。
スポーツ、芸術にも笑いは効果的!ということですね~!

お店での笑顔、大切ですよね^^。
日本って、ちょっとやりすぎな面もあるかもしれないけれど、マックとかでも、店員さん、一応笑顔じゃないですか。やっぱり、気持ちいいですよね(あまり慇懃無礼になりすぎていなければ(笑))。こちらは、大概、どこに行ってもぶっきらぼう。まぁ、無理に笑わなくてもいいけれど、もう少し愛想良くしてもいいんじゃない?って思ってしまうことは時々あります。
アキさんとヒデさんの笑顔は、お客様を惹きつけている秘密だと思います^^。
愛を投げかければ、心の花束が返ってくるんですよね^^。
無理して笑うことは私も嫌だけれど、幸せな時には素直に笑顔でいたいですね^^。
2008/06/27(金) 23:25:16 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
笑ってもらえましたか~^^!

この友人は、今は日本にいますが、一時期オーストリアのインスブルックという所に住んでいたので、ちょくちょくお互いに遊びに行ったり来たりしていました。
二人で話してると、本当に会話が続かないの。だって、全然話が通じてなくて、大笑いしながらじゃないと先に進まないんだもの!
私の口が悪いのか、彼女の耳が悪いのか・・・。
普通のことを話してるのに、「えっ、バカボンのパパかもね?」とか「えっ、目指せ真野響子?」とか、訳の分かんないこと聞いてくるんです。もちろん、こんな事言ってないのに・・・。
でも、心の通じ合える、数少ない大親友でした!

「笑いは百薬の長」
そうでうすね!
やっぱり、笑いは元気の源なんだ~^^!!!!!
2008/06/27(金) 23:32:25 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは~!

今日は、げらげら笑わせていただきました。我が家の子供たちとの間でも、こんなことってよくあるのですよ。でも、子供が一生懸命してくれたことには、感謝ですよね☆

Megiさんの今日の記事を拝読して、心から笑うことが出来ることが、心の平静に繋がるんじゃないかなぁと思いました♪ ^^
2008/06/28(土) 00:23:54 | URL | メギー #mHuniC0k[ 編集]
Megiさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~♪うれしいです。
わたしもリンクをお願いしようとお邪魔したところでした。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
2008/06/28(土) 00:33:45 | URL | びび #mfoiuSvA[ 編集]
(⌒▽⌒)にやり!
>大笑いの効用は、体温が上がり、
体のエネルギー代謝が滞りなく行われるようになることでしょう

ううぅ~ん、笑うとダイエットにも良いのかな?
Mちゃんは、てんねん?・・・がっちりと握手!
(;一_一)・・・いろいろ考え込んでしまいます。

題して「あんちゅうもさく」
昔々、あるところにまんじゅう職人の模作さんという人がいました。
模作さんの大好物はあんこでした。

あるとき、模作さんは大好きなあんこまみれになってみたいと思いました。
そこで、あんこの入った樽の中に自分も入ってみたのです。

しかし、樽の中に入ったはいいけれど、出られなくなってしまいました。
模作さんはあんこの中で溺れて、息絶えてしまったのです。

この出来事から、好きなものでもどっぷり浸かってはいけないという教訓を
人々は心に刻みました。
そしてそのことを「暗中模索」と呼ぶようになったのです。

しゅびばしぇ~ん。。。
ネタが減った。(≧ω≦)ぶっ!
2008/06/28(土) 02:21:54 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
メギーさん!
メギーさん宅で起こる、笑いを引き起こす珍事件ってどんなのかなぁ(笑)。
すごい気になります^^。
そうっかぁ、親の立場で見ると、子供が一生懸命してくれたことは感謝なんですね!納得です!!!
このお父さんも、本当に優しい方で、Mちゃんの行為がきっと可愛かったんですね^^!

心から笑えることは、心が安定している証拠かもしれません。だから、笑えないと病気になってしまうのですね・・・。
笑顔の絶えない生活を送れるよう、楽しく生きていきましょ~^^!
2008/06/28(土) 06:50:31 | URL | Megi #-[ 編集]
びびさん!
わ~い、ありがとうございます^^。
嬉しいです^^。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね^^!
2008/06/28(土) 06:51:59 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
「あんちゅうもさく」
まんじゅう職人の模索さん・・・これが出てきただけで、すでに笑いが出てしまいました^^。
そして読み進むうちに、ガハハハ~!!!
あんこの樽に入ってしまうくらいあんこが好きな模索さんて、一体・・・(笑)!?そして、息絶えてしまうなんて・・・。これは、泣き笑いですね~^^

あれっ、ネタが減った(笑)!?
大丈夫よ!もう、コメントも後ろのほうだし、そんなに読んだ人いないかな?是非是非、ご自身のブログにも載せて下さいね~^^。

確かに、ずっと大笑いしていたら、ダイエットになるかもね^^!じゃぁ、私は、ガウス@さんのところにいつもダイエットに行ってるんだ~!!!
これからもよろしくね!師匠!
Mちゃんとがっしり握手してください^^。きっと彼女も喜ぶわっ^^!
2008/06/28(土) 07:01:07 | URL | Megi #-[ 編集]
Megi さん
ホント笑うことって大切ですね。
誰かが笑ってると、その笑いが移ったりするし。。。
最近の日本は、残虐な事件が多くって、子供を自由に外で遊ぶことも気を使う時代です。
なので、日本は、空前のお笑いブームが続いてたりするのかなぁ。
2008/06/28(土) 13:22:12 | URL | natamama #-[ 編集]
追記
リンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
2008/06/28(土) 13:50:00 | URL | natamama #-[ 編集]
natamamaさん!
本当に、どんな時でも、何か嬉しいこと、楽しいことを見つけて、笑顔でいたいですよね^^。
笑いが伝染するっていうのは確かにありますね!
誰かが隣で大笑いしていたりすると、こちらも何故か愉快になってきます^^。
こうして、笑いが広まって、幸せと健康が溢れてくれればいいなって思います!
日本のお笑い、私も大好きで~す!!!

リンクの件、もちろん嬉しいです^^。
私からもお願いしようかと思っていたところです。
こちらもさせていただきますね!
これからもよろしくお願いいたします^^
2008/06/28(土) 17:34:37 | URL | Megi #-[ 編集]
暫く、検査入院やら、パソコンの故障やらでお休みしていました。今日の記事は私のための記事と思えるほどぴったりで助かりました。私は一人暮らしで笑うことは余りありません。副交感神経の働きなんですね。血流の悪いのも特徴で、冷え症です。原因が解明されたようです。わッはは、と笑うことにします。
お父さんの、消毒薬のお話も、不思議な笑を貰いました。本当に元気になり祖デす。信じるものは救われる精神でゆきます。此れからも。宜しくご指導お願いします。
2008/06/28(土) 19:54:06 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
鷹虎さん!
検査入院されていたのですね。
結果はどうだったでしょうか・・・?
でも、こうして来て下さったので、きっと大丈夫だったのですね^^!
パソコンの故障も、結構辛いものがありますよね。私も2度ほど経験しているので、分かります。

今回の記事が、少しでも鷹虎さんのご健康に役立つものであったら、本当に嬉しいです^^!
笑うことが心にいいのは納得ですが、こうして、医学的見地からも、その効用を知ることができると、笑うたびに元気がでるようで、嬉しくなります!
私も、結構貧血になったりと、血液の流れはよくないようなので、笑うことで体を温め、血流をよくします!
一緒に頑張りましょうね^^!
笑顔で、心も体も健康になりましょう!
2008/06/28(土) 20:57:25 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさんの楽しいお話、
いつも思わずクスッと微笑んでしまいます^^


恥ずかしながら私も似た様なことしょっちゅうやっています、、、
あまりにもやってるので日常化していますが(^^ゞ

先日も沢ガニの唐揚げを初めて食べて私が一言


「あ、カッパエビセンの味だ」

「・・・・・カニ食べてなんでエビなのーーー!!!」
と会社の先輩ほぼ全員に素でつっこまれました。




ほほほほ・・・・(^^; )
2008/06/29(日) 00:07:45 | URL | きらきら星 #-[ 編集]
きらきら星さん!
ほほほほ・・・
って、きっときらきら星さんは、会社のアイドルなんですよ^^!
きらきら星さんのような人がいると、きっと会社も楽しそうで~す!
だって、この友人、今は日本にいてあんまり会えないのですが、こちらにいた頃は、しょっちゅう会っていて、彼女といると、本当に楽しかったもん^^。

それにしても沢ガニの唐揚げなんてなんて美味しそうなんでしょう!たら~・・・。
でも、なんとなくかっぱえびせんの味がしそうな感じ分かりますよっ(笑)!

なんか、きらきら星さんと飲みにいきたいなぁ。
楽しそう^^!
2008/06/29(日) 00:23:17 | URL | Megi #-[ 編集]
三越のライオンの像
おはようございます
Megi さんのお友だちの話でi-179もらいました。三越のライオンの像で思い出しました。
ずいぶん前の話ですが、札幌の三越のライオンの像の前で姉と当時3歳ぐらいだった甥と待ち合わせしました。
甥っ子がライオンをじっとみて「お母さん、ライオンの鼻、長くなかったね・・」って残念そう。ライオンのゾウさんがいると思ったみたいです e-196
2008/06/30(月) 09:10:35 | URL | えぞももんが #-[ 編集]
えぞももんがさん!
笑っていただけましたか~(笑)!

子供の頭の中って、ファンタジーで溢れていて、本当に可愛いですよね^^。
お鼻の長いライオン・・・。
その子の中には、鼻の長い強いライオンさんが住んでいるのでしょうね^^。
なんだか、願いを叶えてあげたくなっちゃいます^^。
三越さん!ライオンさんに長いお鼻つけて下さ~い!!!
2008/06/30(月) 18:16:30 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんばんわ!
いつもアクセスありがとうございます!笑うってことって大事ですよね!ヨガでもわっハハと笑うのがありますね!ネコちゃん、なんていい顔してるんでしょう!かわいいですね!
2008/07/14(月) 20:34:52 | URL | おだりん #Y6rELLFI[ 編集]
おだりんさん!
遊びに来てくださってありがとうございます^^
なんだか、おだりんさん、ポジティブでいいですね~^^
笑うとやっぱり元気になりますよね!
ヨガでもそんなのがあるんですね~!
私も、いっぱい笑おう^^ワッハッハ~!
ネコちゃん、ちょう可愛いでしょ^^
こちらまで、ほわんってなります!
2008/07/14(月) 21:04:53 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
