音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

実はまだ・・・。
2012年01月16日 (月) | 編集 |
ネコにお薬あげるのって、ネコにとっても、あげるほうにとってもかなりストレスですよね。
みいちゃんの病気を通して色んな方のブログなどを拝見して、皆さん苦労されてるんだなぁって、ホントに身に沁みました。
実は今、その苦労から解放されたかといえば、投薬はまだ続いていまして・・・。
ちいこもももちゃんも両方です。

まだみいちゃんが生きていた頃、11月に予防注射に行った時に二人とも血液検査を受けました。
えー、引っかかってました、二人とも。

ちいこは、腎臓のクレアチニンの値が1,6で、正常値ぎりぎりのところでした。
尿素窒素は全く問題ないのでそんなに心配はいらないようですが、「2ヶ月おきくらいに点滴を始めましょう」ということで、もう2回行きました。
腎臓サポートの薬をあげてますが、これはゴハンに混ぜればいいだけだし、味も美味しいみたいなので、まぁ問題なくあげられています。
RIMG0004.jpg
「なんか最近、ゴハンの味がちょっと変なんだけど・・・」

ももちゃんは、ちょっと肥満気味だったためか、肝臓の値を測る要素が3つともオーバーしていました。
アルブミン(肝臓で作られる蛋白質)
ALP(胆管(肝臓で作られた胆汁という消化液の通り道)に障害)
ALT(漏出性酵素、肝臓の細胞が破壊されつつある)

まぁ、でもほんの少しオーバーしているだけだったし、お薬で治療すれば値は落ち着くものだからということで、こちらももう5週間ほど投薬しています。
あと2週間くらいあげたら、もう一度検査に行きます。
治ってるといいけど・・・。
RIMG0041.jpg
2011年9月16日 「ももちゃん、太っ!」「しちれいね~」

ちいこも少しALPの値が悪かったので、ももちゃんと同じお薬を一日おきにあげています。
これは錠剤なので結構大変。
私がももちゃん、ちいこをつかまえて抱っこして、主人がお口をあけて投薬してくれます。
飲み込むのが難しいので、最後シリンジを使ってお水で流し込みます。
これ一人だったらかなり大変です。
旦那さまがいてくれてよかった~。

でも昨日あたりからちょっと困ったっことが・・・。
いつも夕食の後にあげているのですが、ももちゃんが、、私が行くとベッドの下に隠れるんです。
今日もされました。
5週間も経って今さら、と思うとちょっと反応遅いよ~!という気もしますが(笑)。
なんとか大好きなチーズのおやつで出てきてもらいましたが、嫌がる態度を露骨に見せられると本当に辛くなってしまいます・・・。
あと2週間頑張ってあげて良くなって、お薬から解放されますように・・・
RIMG0031_01.jpg
2012年1月14日「ほら~、シマートになったでちょ~。もう、お薬ちゃよならよ~!」
主人がダイエット作戦をしてくれて、かなりスリムになりました~♪

あと、みいちゃん闘病中はみいちゃんにかかりっきりで、他の二人はちょっと後回しになってしまっていたのですが、みいちゃんをお見送りした後、他の子もナデナデしていたら、なんと、ちいこに出来物ができているではないですか!
首の後ろに3箇所と、右あごの下に1箇所。
もしや肥満細胞腫
病気に関しては色々調べていましたから、ドキドキしちゃいました。
こちらも一種の腫瘍で命に関わる病気なので。
そこで、すぐに病院で診てもらったところ、「あ~、大丈夫よ、ただのアレルギー、ほら、この値が高いでしょ」と教えられたのが、Eosinophile。
???
家に帰って調べると、どうやら好酸球というもので、症状としては好酸球性肉芽腫症候群というものらしいです。
白血球の中の好酸球が多くなり、それがアレルギーになるようです。
注射を1本打ってもらって2週間ほどで消えましたが、まだ1箇所残っているので次回また診てもらいます。
RIMG0042.jpg
「え~、また注射ぁ、嫌だ~、だいきらい~!ママ、噛んでやる~!」

ちいこ11歳、ももちゃん10歳。
元気そうに見えますが、お二人ともそれなりにお年になってきましたので、みいちゃんの時の失敗を繰り返さないためにも、きちんと対応していこうと思います。
みいちゃん、本当にありがと。
ちいことももちゃんも大感謝だよ♪
RIMG0064.jpg
「ねぇ、もも、あたしと遊ぼうよ~!」
「あたち、遠慮させていただきまち」

それにしても、ちいことももちゃんが、色んなところでちょこちょこ引っかかっているけど、みいちゃんの血液検査の結果を見ると、全て正常値。
本当に腎臓の値だけが悪かったのでした。
そう思うと、今更ながら悔しい。
ホント、悔しい・・・。

RIMG0022.jpg
「あたし、今はお空で元気で楽しくやってるからぁ。お友だちもたくさんいるんだよ♪」

ちいことももちゃん
2012年01月03日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
新しい年がみなさんにたくさんの幸せと健康と豊かさを運んできてくれますように・・・!
今年もまたよろしくお願いいたします。

みいちゃんがいなくなって、寂しい毎日が続いていますが、悲しんでばかりではきっとみいちゃんは嬉しくないと思うので、新しい年、また元気に頑張ります。

ところで、3姉妹の他の2匹はどうしているかというと・・・。

まずこの方。
RIMG0005.jpg

ももちゃんは、みいちゃんが元気な時も、闘病中も、いなくなってからも、全く変わりません。
不動心とでも平静心とでも呼びたいようなどっしり感があります。
もともと、一番臆病そうに見えながら、その実一番大物なので、周りの変化に動じず淡々と我が道をいっているようです。
ある意味、すごい安定感を与えてくれています。
とってもおりこうさんです。

CIMG4604.jpg
2009年1月、黄昏れる二人・・・。

そしてこの方。
RIMG0008_01.jpg
12月13日
この表情に表れている通りです。
ちいこは、寂しく寂しくて仕方がないのです。
小さいときからお姉ちゃんが大好きでしたから。

CIMG5329.jpg
2000年頃

みいちゃんがいなくなってしまったこと、どうしていいか分からないのです。
私や主人に異常に甘えてきます。
そして、ミャーミャーミャーミャー、すごくおしゃべりになりました。
きっと「お姉ちゃんは?お姉ちゃんどこ?」って叫んでいるのだと思います。
みいちゃんにとっては少しちいこはうっとうしかったと思うのですが、ちいこは、お姉ちゃんに甘えるのが大好きでした。
心の拠り所が突然消えてしまってちょっと狼狽してるんだと思います。

ミャーミャーなきながらお膝に甘えに来るたびに、
「ちいこ寂しいの?寂しいね。ママも寂しいよ」
と慰めあってます。
でも、こうして甘えてくれるのはすごく私の精神的な支えになっています。

ちんぴら風の激しい性格も、今のところはすっかりしおらしくなってしまいました。
ちいこも私も、もうちょっと時間の癒しが必要みたいです。

DSC_0029.jpg
11月19日、主人の誕生日の日に撮った写真。
「一緒に撮れる最後の誕生日の写真かな・・・」と言いながら・・・。
この日のみいちゃんは最高に具合悪かったんですが、ちいこが心配そうに覗きにきています。
「お姉ちゃん、大丈夫・・・?」

RIMG0059.jpg
10月20日 ちょっと・・、いえ、かなり散れてますが・・・、ちいこがやっぱりお姉ちゃんのそばにいてくれてます。
手前のRoyal Caninは全てみいちゃん用の処方食でした。
結局あまりました・・・。
日本製Shebaのカリカリの箱もいつくかあります。
これは、みいちゃんが大好きだったので、母に頼んでわざわざ取り寄せましたが・・・、
やっぱりあまっちゃいました・・・。
ちくしょ~

ちいこも、ももちゃんも、私たちがみいちゃんにかかりっきりだったのに、よく我慢して一生懸命頑張ってくれたと思います。
ちいこもももちゃんも、本当にありがとうね。
今までの分、またいっぱい可愛がるね。

RIMG0015.jpg
8月20日のスリーショット
小さな虫を3匹で観察してました。
病院に行ったのが9月6日なので、まだ病気のことは分かっていませんでした。
まだ幸せでした。
みいちゃんもまだ丸いけど・・・、でも、確実にもう腫瘍はあったんだなぁ・・・

今さらですが・・・
2010年11月12日 (金) | 編集 |
12月4日 追記
拍手コメントをいただき、ありがとうございます。
本当に嬉しくてウルウルしながら読ませていただきました。
今月末くらいまでにはゆっくりとお礼とご挨拶に伺いますね。
本当にありがとう。
優しさに感謝♪


こんなに長くブログを放置しておいて本当に今さら、という感じなのですが・・・
しばらくブログをお休みします。
訪問者リストを見ると、毎日、たとえ数人であっても覗きに来て下っている方がいらっしゃるので、本当に申し訳なく・・・。
なので、正式に長期でお休みすることにします。
いつ復活できるかも分らないので、もし、リンクから私のブログを外したい方はどうぞお気になさらず消してくださいね。
時々、皆さんのところには遊びにいかせていただきたいので、このブログは、一応このままにしておきます。

私は今とっても元気で幸せに暮らしています。
この年になって何故?・・という感じなのですが、私の人生において次から次へと新たな挑戦、課題が出てきていまして、それをこなすためにかなり頑張っていま~す♪
一つ解決したらすぐに次、という感じで新しい局面が現れてきています。
今までぼ~っとしてた分、今、まとめて人生の学びがきているのかもしれません(笑)。
何ていうか、み~んな心の中にダイヤモンドの輝きを持っていますよね。
それは、長い人生の中で曇ったり汚れたりしてしまっているけれど、磨けば必ずまた美しい光を放つ!!!
私も今それを、様々な出来事を通して強制的に磨かされている感じです。
今までぼけすぎていたからね(笑)。
本当にありがたいです。
綺麗に光れるまでには、まだまだ相当時間がかかりそうですが、一生これ続けていきますよ~♪
多くの素晴らしい出会い、新しい経験。
不安や緊張や苦しみもかなりあったりしますが、その分、本当に多くの喜びや気づきもいただいています。

色んな人に感謝。
神様に感謝。
この人生を送らせていただいていることに感謝。
生まれてこれたことに感謝。
与えられているもの全てに感謝。
とにかく今はそんな気持ちです。

皆さん、今まで仲良くして下さって本当にありがとうございました。
ここで皆さんとたくさんお話しできたことは私にとって大きな宝物です。
たくさんの勇気や愛や幸せを分けていただきました。
これで永遠のお別れという訳ではないので、私も皆さんのところに遊びにいかせていただきたいですし、いつでも、コメントやメールなど下さいね~♪
皆さんの幸せを心よりお祈りしています。

では、最後にネコちゃんたちからもご挨拶~

707.jpg
僕、この家に幸せ届けにやってきた「幸せ招きネコで~す!」

704.jpg
「えっ、何コイツ、アタシのまねしてる~!」

705.jpg
「どれどれ、もっと近くで見てみるか。う~ん、新参者め」

706.jpg
「エイッ、こうしてやる~!」「ギャ~、たっ、助けて~!!!」

710.jpg
「あっ、あの~、じゃぁ、ちいこさん、こんにちは~♪」

711.jpg
「へっ、あんただ~れ?あたし、興味ないんだけど」

712.jpg
「・・・という訳で、前途多難のようですが、幸せ届けるために、僕は今日も頑張りま~す♪」

ネコちゃん、癒しの寝姿三景
みいちゃん編
753.jpg
755.jpg

ちいこ編
759.jpg
746.jpg
あっ、ちいこじゃ全然癒されない(笑)?

ももちゃん編
748.jpg
751.jpg

みなちゃまぁ、うちのママちゃんが色々お世話になって本当にありがとうございまちた~。
またみなちゃまに会えるのをたのちみにしています。
もう、眠くなってきちゃったので、zzz、それじゃぁ、少しの間、zzz、さようなら~zzz。
みなちゃまもお元気でね♪
ネコは花が好物?
2009年12月24日 (木) | 編集 |

今日、2つ目の更新。
明日、大雪(笑)?

RIMG0055.jpg
これ、メキシコ人の女の子の日本語の生徒さんからいただいたお花なんですが・・・、
このお花にとんでもない危険が・・・!


RIMG0075.jpg
「ガブッ!」
「こら~っ!みいちゃん、お花を食べるな~!!!!」

RIMG0070.jpg
「え~っ、なんで~!いいじゃないのよぉ。チッ。」

しかし、危険はまだまだ去っていなかった・・・。
RIMG0067.jpg
「ねぇ、このピンクの美味ちいかちら~。くんくん」
「見つからないように味見、味見、ヒヒヒ」
「こら~っ!ちいこ、ももちゃん、花、食べちゃ駄目だってばぁ!」

ところが・・・。
RIMG0063.jpg
「フフフ、ママの目を盗んでこっそり味見。
おいちかったニャン。ペロペロ」

RIMG0065.jpg
そ~っ、と近づく黒い影。
「ばれないように、こっそりと~。抜き足差し足忍び足っと・・・。」
あぁ、せっかく高いところに非難させたのにぃ・・・。
お花さん、逃げて~!!!


こちらは、お散歩の時に、ご主人さまが山で摘んできてくれたお花♪
でもやはり!
RIMG0047.jpg
「みいちゃん、食べちゃ駄目っ!」

RIMG0048.jpg
「あぁ、そうでした。ごめんちゃい」
(チッ、もう少しだったのに・・・。(←心の声))

ネコって、お花が好きなんでしょうかね^^?
なお、この物語はフィクションであり、実際には、両花さんたちには
何も被害はありませんでしたのでご安心下さい(笑)。


探検隊!
2009年12月03日 (木) | 編集 |

CIMG5265.jpg
み「スミちゃん、これから探検に行くぞ~!しっかりついて来い!」
す「フニ」

CIMG5266.jpg
み「危ないからしっかり隠れろ~!」
す「フニャ」
(スミちゃん、手がでているよ~!!!)

CIMG5268.jpg
み「上を見ろ~!」
す「フニャニャ」

CIMG5267.jpg
み「大丈夫、ここは安全だワンッ!」
す「みいちゃんといると安心なのニャン」スリスリ

 

とうとう広告が出てしまったので、慌てて更新です
みいちゃんがまだ1歳くらいの時、隣のおうちのスミラちゃんと大の仲良しで、
毎日一緒に遊んでいました。
ちなみに、二人(二匹)が隠れている場所は、パパのスウェットです
無理矢理入れたわけではありません(笑)。
しばらくして、スミラちゃんはザルツブルクに引っ越してしまったのですが、
思い出がいっぱいあるんだよ^^

いつも遊びにきて下さっている皆さん、本当にありがとう!!!
私は元気です!
今月の中旬くらいには、まともに更新したいと思ってます。

 



ミニミニ・ファッションショー♪
2009年10月31日 (土) | 編集 |
ウィーンもすっかり秋が深まってまいりまして・・・
秋のニューファッションをお楽しみください^^
モデルさんはこちらです♪        
      
   
      ↓
     
      ↓
      
      ↓







 ジャーン 

・・・ってマリーじゃん

CIMG6219.jpg CIMG6221.jpg
こちら、ストロベリー柄のレインコートでございま~す♪
ププッ^^

CIMG6226.jpg CIMG6227.jpg
こちらは、NY柄のTシャツでございま~す♪
(なんか、男の子っぽい服のほうが似合ってるね^^)

はい、この2着で終わりです(爆)。
夏に日本に帰ったときに買ってきました~!
マリーは短毛で毛が薄いので、冬の散歩は寒いかと思い、ちょっと買ってみたのですが、結局、この時一度試し着させただけです(笑)。
レインコートは、パパと夏にザルツブルクに住んでいたときに2度ほど着たそうですが・・・。
こちらでは、大型犬に服を着せているのを見たことがないので、さぞや目だったことでしょう(笑)。


先日、ネコ大好きのお友達が、我が家の3姉妹を見にやってきました。
その時に、彼女の口から信じられない言葉が!!!!!

なんと、みいちゃんを見て、
「私が今まで見た中で一番綺麗なネコだわ~
「・・・えっ、え~~~~~っ!?????」
さすがに私も一瞬耳を疑いましたが(笑)。

よく聞くと、彼女は、大きくて太い丸いネコがお好みだそうで。
そっかぁ、それを聞いてまぁ納得^^
本当にお気に召したようで、みいちゃんの背中にべったりくっついて、ずっと離れませんでした(笑)。
みいちゃんもご満悦で、ずっとゴロゴロ言っていました^^
2~3日、彼女の香水の匂いがとれなかったです(笑)。

CIMG1973.jpg
Mちゃんは、見る目あるワン!見て!あたしのこの美しいおみ足!!!

CIMG4562.jpg
このまん丸ぶりがたまらないでしょう~^^!(?????)


私のほうは、↓の記事で、準備のための準備の箱は片付けたのですが、今また、準備の箱がド~ンとたくさん出てきてまして、結構「ヘルプミィ~!」って感じです(笑)。
どうしたって、一つずつ整理していかないと片付かないので頑張りますわ。
それにしても、「えっ?」と思うようなところから救いの手を差し伸べてくれる人がいて、その優しさにじ~んとしています。
結局は自分でやらなくてはいけないことでも、こうして、思いを寄せてくれていたり、手伝ってくれたり、協力してくれたりしてくれる人がいると思うだけで元気や勇気をもらえますよね♪
そんな優しさに本当に感謝です。
やっぱり他人の存在って素晴らしいです。ありがたいです。
人間バンザイ!(動物も可愛いけど(笑))
愛や優しさに感謝

8歳!
2009年05月28日 (木) | 編集 |

先週のセミナーでは、幸福になるための4つの指針をしっかりと勉強してきました^^
そのレポートはちょっと後回しにさせていただいて、後手後手になってたまってしまった記事を書きます!

どうしても今月中に書きたかったのが、この子!
CIMG5940.jpg
またまたお手々での登場ですが・・・
正解は、もちろん!モモちゃんで~す^^
CIMG5936.jpg
今月は、ももちゃんのお誕生日でした!8歳になりました~!
ここからは、ももちゃんにバトンタッチです・・・。

CIMG5932.jpg CIMG5929.jpg
フワ~、あたち眠いんだけどぉ。ちかたないわねぇ。
じゃぁ、あたちがここにどうやって来たかおちえてあげるね。

CIMG5358.jpg CIMG5357.jpg
あたちは、この家では三女なの。もう、みいこ姉ちゃんとちいこ姉ちゃんがいたから、
パパもママもあたちをもらう気はなかったみたいなの。
あたちは、パパの仕事仲間のところで生まれたんだけど、「子猫がいるよ」ってことで、
ネコきちがいのママは、「絶対見たい~!」って言って、あたちたちのこと見に来たんだよ。
これ↓がその時に撮った写真。

CIMG5367.jpg
あたちは、真ん中だよ!他の2匹は、本当の兄弟。
そこのお家では、あたちたちの他にも、もう2匹ネコを飼っていたので、右にいるちょっと赤いお兄ちゃんは飼う事にしてたんだけど、それ以上は多すぎるってことで、あたちと、もう一人のお姉ちゃんの貰い手を捜していたの。
その人たちは、パパとママがネコ大好きって知ってて、密かに、あたちの新しい飼い主って決めてたの。
それで、「これがあなたたちのネコちゃんよ」って言われて、あたちのこの可愛さにメロメロになったパパとママは「要りません」とは言えなかったんだよ。
ニャハハ~^^。
CIMG5369.jpg CIMG5370.jpg
あとね、もし、パパとママが引き取ってくれなければ、どこかのお婆ちゃんのお家の地下に行って、
ネズミ捕りのお仕事をしなくちゃいけなかったかもしれないの。
それを聞いたママは、「そんな可哀相なことさせられない」って思ったみたい。
ホッ、よかった~!あたちは、遊ぶの大好きだけど、ネズミちゃんはちょっと取れないもん。
だってあたち、心やさちいんだもん。

CIMG5371.jpg CIMG5380.jpg
・・・ってな訳で、本当の兄弟とはお別れちて、無事にここんちに来ることができたんだよ。
新しいお姉ちゃんのみいことちいこは、最初はあたちに「ハ~ッ!」とか言ってきて怖かったけど、
ちょっとしたら慣れたよ♪

CIMG5383.jpg CIMG5384.jpg
新しいお家で、新しい家族とちわせになれて本当に良かったニャ~^^
お姉ちゃんたちにはまだ時々いじめられるけど・・・

CIMG5917.jpg
誕生日の日は、いつもは怖いちいこ姉ちゃんも一緒にお祝いしてくれたよ♪

CIMG5922.jpg
あたちは、ネコ草が大好き
こ~んなに大きいネコ草をママが買ってくれて超ご機嫌のあたち^^

CIMG5487.jpg CIMG5486.jpg
こんなあったか~い幸せがずっと続きますように・・・。
みんなも、幸せでニャ~^^

ももちゃんの関連記事



FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ
11歳!
2009年04月10日 (金) | 編集 |

CIMG5410.jpg
おひけ~なすって!
手前、生国とはっしますところ、ウィーン市郊外でございます。

CIMG5405.jpg
・・・な~んて、あたしの性格は、本当は、うっふ~ん。
昨日、9日はあたしの11歳の誕生日だったんだよ~

ここからは、小さい可愛いみいちゃんに、へんし~ん!シュワッチ!
(スキャンという技を使えないので、昔の写真をデジカメで撮りました。時々埃も写ってます 
CIMG5218.jpg

あたしが、どうやって、パパとママのところに来たか教えてあげるね!
昔のアパートのお隣に住んでいたパパとママの友達がネコを飼っていて、「自分達もネコ飼いたいねぇ」って言ってたら、少したってあたしが生まれたの。そしてその情報をききつけた二人があたしを見に来たんだよ。

CIMG5217.jpg
(ゴリゴリ、このニャンコさんの手は、相当こってますね~)
あたしは、ウィーン市の郊外で生まれたんだけど、その時は、ウィーンでちょっとだけ違うお家で居候させてもらってたの。その時、あたしともう一匹、ももみたいなトラネコの姉妹がいて、実は、その子のほうがその家では可愛がられていたんだよ。
パパとママも、最初はそっちの子がほしいって言ってた。でも、その時の条件は、1匹だけだったら絶対あたしをもらうか、あたしの姉妹がほしかったら2匹両方引き取ってほしいっていうものだったの。
今でこそ、うちには4匹もペットがいるけど、その時のパパとママは、たくさん飼うなんて考えていなかったので、すごく迷ってたんだよ。ひどいね~(Megi:ゴメンよ~みいちゃん
それでね、あたしは自分で入ってやったのさっ。
↓この籠に↓

CIMG5216.jpg
ケージなんてものを持っていなかったパパとママは、最初こんな買い物籠で来てたんだよ~!笑っちゃうよね。ケッ そして、籠の中でクーカークーカー寝てやったのさっ。そしたら二人とも、「これぞ天の思し召し!」とか言っちゃって、そのまま籠にダンボールで蓋をして連れて帰ってくれたんだよ。ヤレヤレ、手のかかる人たちだこと。ハ~ッ・・・。

CIMG5221.jpg
(ちょっと~、このイカリング固すぎるんだけど~!!!)
無事にここんちの子になってからは、二人とも、「世界一可愛いネコ」とか言っちゃって、可愛がる、可愛がる! 家は完全にあたし中心でまわってたんだよ~!ハハハ~!人間だったら、絶対にこれを「過保護」って呼ぶんだろうなぁ。まぁ、よいよい、苦しゅうないぞよ!
・・・ってな訳でこの家に来て、もう10年もたっちゃた~!その間に、妹がどんどん増えて大家族になったけど、ずっと幸せだよ~^^!(・・ってみいちゃん言ってくれるかなぁ・・。)

11回目の誕生日の今日は、ベランダのこんなとこや
CIMG5419.jpgCIMG5422.jpg

こんなとこで、あったかいお日様をい~っぱい浴びて、幸せにすごしましたとさ^^
CIMG5440.jpgCIMG5441.jpg

みいちゃ~ん、たくさんの幸せをありがとね~!これからも長生きしてね♪
みいちゃんの関連記事、ハピ・カッチ


FC2ブログランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
ネコの風景
2009年03月27日 (金) | 編集 |

アクロバット
CIMG5116.jpg
あ~らよっと♪

CIMG5114.jpg
ペロペロ

お日様、きもちいぃ~♪
CIMG5175.jpg
極楽ニャ~!

CIMG5168.jpg
元祖えびりんちょっ!!!

CIMG5167.jpg
ムニャムニャ・・・zzz

暖房命!
CIMG5122.jpg
ガバッ!

CIMG5134.jpg
だって寒いんだも~ん。

FC2ブログランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
あれから1年・・・
2009年03月18日 (水) | 編集 |
何から1年かというと・・・

↓↓↓この子↓↓↓
103-03222_IMG.jpg
覚えていてくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、次女のちい子が1週間失踪した事件があり、それから丁度1年が過ぎました。今思い出してもぞっとするような出来事でした。

あれは去年の今頃、3月なのに、たった一日だけ、小春日和のポカポカお天気の日がありました。あまりに気持ちがいいので、ベランダを開けっ放しにして、私、お昼寝してしまったんです・・・。4時頃です。普段は、ベランダ全体を網で覆って、ネコが外に出られないようにしてあるのですが、その時、不覚にも下の方が少しあいていたんです。
その後、お昼寝から覚めて普通に過ごしていたのですが、夜9時過ぎ、なんとなく変な気持ちに襲われました。
「あれっ、気配がしない・・・」
なんか1匹足りないのです。そういえば、さっきからずっと影も形も見えない。ちいこの・・・。

「エッ!?ドキッ!ドキドキドキドキ・・・」

急に心臓がドキドキしてきました。そして、家中をとにかく探しまくりましたが・・・
いない!いない!いない!!!

「きゃ~!お昼寝の時だ~!!!」

心臓のドキドキが更に激しくなり、おろおろしだし、どうしていいか分からず、家の中をうろうろ。ちいこがいなくなったことが現実だと分かると、もう、悲しくて悲しくてたまらず、気がついたら、ちいこの名前を呼んで泣き叫んでいました(笑)。普段は、自分のこと冷静沈着と思っていたんですが、こんなに取り乱してしまったこと、ある意味、未知の自分の発見でもありました(笑)。
主人はまだ仕事中。とりあえず電話してメッセージを留守電に残し、そして、家の管理人さんのところに駆け込んで、家の近くを一緒に探してもらいました。・・・・・いません・・・・。主人が戻ってからも再度探しに出ましたが、どこにもいない・・・。
この日から、私たち夫婦の悪夢のような1週間が始まりました。
寝ても覚めても頭の中はちいこのことばかり。気がつくと、涙がつ~っ。
一生分の涙を流したんじゃないかと思うほど・・・泣きました(笑)。今だから語れる(笑)。

CIMG4474.jpg
「あぁ、そうなの。あたしのお陰で貴重な経験できたのニャン」

いつも台所にいると、何か美味しいものにありつこうと来ていたちいこ。来ない。つ~っ。
いつも、PCに向かっているとお膝に入ってきたちいこ。来ない。つ~っ。
優雅なえびりんチョ姿で寝ていたちいこ。いない。つ~っ。
もちろん、夜もお布団にこない。つ~っ。
外を眺めて、風が吹いては泣き、雨が降っては泣き、雪まで降って吹雪いた日には気が狂いそうでしたね。「ちいこは、雨にあたったこともなければ雪も知らないんです。どうかやめて~!」って感じでした。今だから笑い話ですけど(笑)。
掃除していて、黒いひげが1本見つかった時には、嬉しいやら悲しいやらで、とにかくそれを宝物のように大事なところにしまっておきました。

自分達で出来る限りの手はつくし、毎日毎日、とにかく探しまくりました。
この間、本当に色々な思いがよぎり、色々な経験をし、たくさんのことを学ぶことができたように思います。そのことに関しては、過去記事(そこにいるだけで魔法の薬祈りの神秘)で触れているので、興味がある方は読んでみて下さい。特に、祈りを通して学んだことは、私たちにある意味、奇跡をもたらしてくれました。
そうなんです。1週間後に、なんと、ちいこが自力で最後の力を振り絞って帰ってきてくれたんです!!!あの時の感動と喜びと感謝は今でも忘れられません!

CIMG4535.jpg
「あんたたちのために、ちょっと頑張ってやったのさっ!」

ベランダの向こうに塀があって、そこを飛び降りて出て行ったと思うのですが、降りるのは簡単でも、登ってくるには容易な高さではありません。帰ってきた時には、爪が2本なくなっていました。多分、必死の思いでよじ登ってきたんだと思います。そして、寒い日が続いていたので、喉の炎症を起こし、熱を出し、脱水症状も起こしていました。もちろん体重も減り、痩せて帰ってきました。すぐに病院に連れて行って、点滴をしてもらったり薬をもらったりしてきました。
とにかく、生きて帰ってきてくれて本当によかった!色んな人に、「ありがとう~!」の想いしかありませんでした。もちろん、ちいこにも!
その夜は、体は弱りながらも、のどをゴロゴロ鳴らしながら私の横で眠るちいこを眺めながら、なんとも言えない幸福感と安堵感に包まれたのを覚えています。

この経験は私にとってはかなりの一大事だったので、1年目の記念の日に想いを馳せてみました。あの時、ちいこが体を張って(笑?)教えてくれてた大切な事を忘れないように、もう一度書いておきます。

①そばに誰か、何かが存在しているのは当たり前ではないということ
②世の中には本当に優しい人がたくさんいるということ
③祈りの力は凄いということ


CIMG4742.jpg
ち「ふふふ、あたしに感謝しニャさい!これからも、いっぱい暴れてあげんだニャン!」
み「もう、この子ったら、いないと寂しいけど、いると鬱陶しいのよね~。ハ~ッ」


今は、ちいこも全く元通りです!なくなった爪も生え、しっかり引っかいてくれています(笑)。ゴジラ、鬼瓦権三郎、チンピラぶりを発揮してくれています(笑)。

*前の記事から、拍手のお返事を書かせていただいています。いつもありがとうございます^^。コメント欄は、今月いっぱいくらい閉じさせていただきますね。

FC2ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
だ~れだ!?
2009年01月31日 (土) | 編集 |

CIMG4731.jpg
あたし、だ~れだ!?えっ、分からニャイ?

CIMG4732.jpg
じゃあ、これでどぉ~お?このポチャポチャ魅力的なお腹と言えば・・・。

CIMG4562.jpg
じゃ~ん、そうでした~、あたし、可愛いみいちゃんなんだワン♪

CIMG4624.jpg
お日様が照ると嬉しくて、幸せでゴロゴロ言ってるんだワン。



CIMG4708.jpg
あたしは誰だと思う~?えっ、みいちゃん?う~ん、よく見て~、違うよ~!

CIMG4710.jpg
あたしの手は黒いんだぞ~!ハッハッハ、この爪の威力は凄いのだ!

CIMG4685.jpg
フフフ、そう、この家のアイドルチンピラ、いたずらちいこだよ~ん♪
またの名を、鬼瓦権三郎!

CIMG4468.jpg
ねぇ、誰かあたしに何か美味しいものちょうニャ~イ!?



CIMG4459.jpg
あたちは誰か分かる~?難かちいかなぁ・・・。

CIMG4638.jpg
じゃぁ、ちょっとだけヒントよ~。えっ、まだ分からない?困りまちたね~。

CIMG4637.jpg
じゃぁ、もう少しだけ見せてあげる!もう、分かった?

CIMG4832.jpg
そうでちた~!お茶目なももちゃんで~す♪




CIMG4764.jpg
3人(匹)の集合写真!?。三者三様です・・。みんな、違う方向見てるし・・・229

まぁ、自由にマイペースでいきましょう^^

 



[READ MORE...]
眠る前に見てね♪
2009年01月13日 (火) | 編集 |

↓の記事に、たくさんのお見舞いと、そしてとっても興味深いコメントをいただき、

本当にありがとうございました!
皆さんのコメントから、たくさんのこと勉強させていただきました!
まさに、打てば響く!という感じで、とってもとっても嬉しかったです~^^

今日はお礼に、ちょっと癒し系の写真を♪
ネコが好きじゃない人はごめんなさいね~!

103-0357_IMG.jpg
なんだか、眠くなってきちゃったニャ~・・・。

103-0379_IMG.jpg
う~、もう我慢できないよ~。

100OLYMP-P7270914_P7270914.jpg
そしてとうとう・・・、お休みなさ~い♪


103-0381_IMG.jpg
この黒いお姉ちゃん、なんだか鬱陶しいなぁ・・・。

103-0382_IMG.jpg
おっ、ちょっと離れたニャ、いいぞ、いいぞ~!

103-0383_IMG.jpg
フ~ッ、これでゆっくり眠れるニャ~。お休みニャニャ~イ♪
みんなも、幸せにニャ~ン!心の平安を祈ってるよ~!(もも)

FC2ブログランキング

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
必殺ネコ固め!
2008年09月26日 (金) | 編集 |
最近は、ワンちゃんばかり登場し、ネコ3姉妹から苦情がでましたので、久々のご挨拶で~す^^

‰Aacute;#141;H#141;Iuml;_116-1648_IMG
あたし、長女みいちゃん。
小さな幸せ探しの天才、ハピ・カッチ(ハッピー・キャット)だよ!
えっ、でも退屈そうに見える?
うん、今さ~、ちょっと眠いのよね~。
でも、この眠いのがまた幸せなんだ~^^
後ろのDANGERは、ちいこがうちに来たばっかりの時の写真だよ!
怖いでしょ~(檻は合成ですので(笑))!
あたしがずっと躾けて、ちょっとはいい子になったんだよ!
今でもお転婆だけどさっ!


[READ MORE...]
寝て待つネコ^^
2008年08月15日 (金) | 編集 |
主人がまだまだ忙しいため、
今日からまた3日ほどザルツブルクに行くことになりました~

100OLYMP-P7270914_P7270914.jpg
「じゃぁ、あたちは寝て待ってるね~^^ 行ってらっしゃ~い!」(もも) 

ゆっくりできる方は、音楽でもどうぞ!
ディズニーのアラジンからA whole new worldです。
アラジンとジャスミンと、新しい素敵な世界を旅してきてください^^

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
末っ子ももちゃん^^
2008年06月17日 (火) | 編集 |
ネコ3姉妹も、次女ちいこ長女みいちゃんとご紹介し、次に登場はもちろん、三女ももちゃん^^
「なんで、あたちが最後なの~!」(もも)


[READ MORE...]
